東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 13:10:40

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数:405戸
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線 武蔵境駅 バス10分 バス停から徒歩1分
   中央本線 東小金井駅 徒歩18分
   中央本線 武蔵境駅 徒歩23分



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 11:38:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    プラウドってスーパーゼネコンの物件ほとんどないですね。悪くないじゃなくて、全然良くないですよー。

  2. 402 購入検討中さん

    長谷工プラウドは二重床、長谷工パークシティは直床。
    施工費を安く抑えたいのは同じだけどブランドイメージを大事にするか見境無しかの違い。
    あのふわふわのフローリングで毎日上の階の音に悩まされながらのローン返済を考えて御覧なさいよ。。

  3. 403 匿名さん

    >402

    具体的にどことどこの事言ってるのかな?はっきり書きなよ。。

  4. 404 検討中

    ここ直床なんですか?

  5. 405 匿名さん

    395さん
    カーシェアリングとレンタカーの違いをちゃんと理解していないと損してしまうんですね。
    まだまだ知識が少なくてもっと勉強しなくてはと反省です。我が家も396さん同様旦那さんが
    仕事で車を乗っていってしまうので、日中どうしても使いたい時などはカーシェアリングを
    利用しようと思っています。
    カーシェアリングは基本料金があるところが多そうなのでそれも色々比較してみたいと思います。

  6. 406 匿名さん

    >>396
    今までもカーシェアがあるマンションを多数見てきたので今後もどんどん増えるとは思いますね。マンションによってはカーシェアリングの話題が沸騰してるみたいなので自家用車離れが以前よりは増えているのかもしれません。ここってありましたっけ??

  7. 407 匿名さん

    私もカーシェアリングあるかどうか知りたいです!
    自分なりに調べてみたのですが、分からなくて・・・
    もしご存知の方いたら教えてくだささいっ

  8. 408 周辺住民さん

    長谷工さんってそんなに信用ならないんでしょうか?
    最近はいいとの声も聞きますが。

  9. 409 匿名さん

    >407
    無いっぽい感じですけどね。駐車場総数は330台以上、自家用車所有のまま引っ越してくる世帯が多いことを考慮している感はありますね。ファミリータイプなので当然といえば当然なので、この駐車可能台数でももしかしたら足りないかも。うちの実家の話ですが、4人家族で昔から2台、多い時期は3台所有していました。

  10. 410 匿名さん

    >>408さん
    個人的には、今も昔も長谷工仕様はコストパフォーマンスにおいて信用できると思いますよ。ただ、コストを相当抑えているので、パフォーマンスも抑え気味だということです。
    一度潰れかかった会社が、直床という大胆なコストダウンで復活したという話。

    ここは三井なので、まさか直床じゃないのでは?グランドメゾンも長谷工の二重床でしたよ。

  11. 411 匿名さん

    カーシェアリングがあっても
    結局利用料が高いのなら微妙。
    私はすこしの外出位だったら自転車を使おうかなと思ってます。

  12. 412 匿名さん

    自動車を持っていても自転車は必須って感じの立地ですからね。三、四人の家族なら2台ぐらい持っておいていんじゃないかと思ってます。あ、自転車をね。
    中高生の子どもなら吉祥寺でも自転車で慣れたら頻繁に使って行く可能性ありですね。

  13. 413 匿名さん

    そういえば、駐輪スペースは家族の台数分おけるくらい
    十分にあるのでしょうか??

  14. 414 購入検討中さん

    まさかの直床なのですよ。。

    カーシェアリングとか駐輪場とか言う前に直床について語り合った方がいいのでは?
    電話で問い合わせたら「あえて直床にしたんです。ご来場いただけたら資料を用意して理由をご説明します。」って
    言ってましたね。
    「二重床は太鼓現象で響くんです。」とか言われたらどうしましょ。

  15. 415 匿名

    えっ?直床なんですか?
    それは間違いない情報ですよね?
    ショック…。

  16. 416 匿名

    えっ?直床なんですか?
    それは間違いない情報ですよね?
    ショック…。

  17. 417 匿名さん

    どんな説明をしてくれるのか、興味ありますね。

  18. 418 匿名

    あーやっぱり直床なんですね…そうじゃないといいのに、と願っていたのですが…
    これ本当なら検討対象から外す家庭増えるのではないでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    直床でこの値段なら手を出しません。立地も駅から遠いですし。

  20. 420 匿名さん

    建物的にはフェイシアの中古を狙った方がいいかもしれませんね。

  21. 421 周辺住民さん

    直床ってやはりひびくんですよね?
    子供のいる家庭には厳しそう。
    あえて直床にした理由を教えてもらったら納得出来るのかな。

  22. 422 匿名さん

    直床マンションってだめなんですか?というスレからのコピペ。


    二重床って防音対策と違うから。メンテナンスの為だから。二重床=防音 がそもそも間違い。
    多額の金額をかけて何か特別な措置を講じなければ防音はなされず、2重床特有の太鼓現象などに
    苦しむ事になり、現に苦しんで悩んでいる2重床生活者が多い。
    それに、2重天井を供えていれば、水周り以外の(将来、するかしないか分からない)リフォームは自由。

    2重床物件を購入したばかりに、かなりの高い金額を支払わされ「2重床=高級物件」という錯覚
    に陥り自己満足だけが残った。加えて、多くは防音が十分に施されなかった結果、
    高額な金額を支払ったにもかかわらず、特有の騒音に苦しめられている

  23. 423 匿名さん

    以前、二重床には防音材を隙間なく敷きこまないと却って音が響くと聞きましたが
    それは本当なのでしょうか?
    床ってはっきり分からないことが多いです。
    あとスラブの厚さもありますよね。
    ボイドだとボイドじゃないものより遮音性能が劣るとか。

  24. 424 匿名さん

    422さんが二重床だから高いお金を取られたとか言われてますが二重床の物件が必ずしも高いとは言えません。二重床でもお値頃な物件はあります。

  25. 425 周辺住民さん

    二重床に住んでいて住み替えで直床になり、そちらのほうが断然しずかという話をききました。スラブの厚さは250ミリだそうです。スラブってなんでしょう?
    でも、二重床がいいとは一概にいえないんですね。
    なんでも調べてみないとわからない。

    あと、二重サッシだといいのですが。

  26. 426 匿名さん

    二重サッシはいいですよね。
    二重サッシで24時間換気ありの家(南向き)に住み替えてからは結露をしたことがないです。
    遮音の性能も高いと感じています。
    個人的な感覚なので、そうでもないと思う方もいらっしゃるとは思いますが…

  27. 427 物件比較中さん

    武蔵野生まれなので老後の住まいの大本命として検討していますが、直床が事実ならばやっぱり長谷工の安普請・手抜き施工と言わざるを得ません。今時、安い部類のディスポーザーの付かない様なマンションでも二重床・二重天井は必須条件です。 モデルルームをじっくり見て詳細な資料を持ち帰って熟読してから考えますが、事前の第一印象がすっかり悪化しました。

  28. 428 購入検討中さん

    ホント今どき直床なんてあり得ないですよね。
    二重床はリフォームのためなんかじゃなく防音のために他なりませんし、集合住宅のトラブル原因を何だと思ってるんでしょうかね?
    私もその資料とやらを見ながら説明を聞いてみたいもんです。信用しませんけど。

  29. 429 匿名さん

    私も二重床は選択する必須条件です。
    二重サッシだったら尚可ってかんじですけど。
    ここは本当に直床なんですか??

  30. 430 匿名さん

    防音はスラブ厚次第だな。混同してる。

  31. 431 周辺住民さん

    >430さん
    スラブってなんですか?
    スラブが厚ければ直床でも問題無いですか?

  32. 432 匿名さん

    430さんではありませんが、壁で言う戸境壁のように家と家の間の
    コンクリート層のことじゃないかと。
    200~300㎜位の間のことが多い気がします。

    http://allabout.co.jp/r_house/glossary/words/w004962/%E3%82%B9%E3%83%A...

    ボイドスラブは、こちらをどうぞ。

    http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

  33. 433 購入検討中さん

    線路際でもないですし、2重サッシはこの立地ではまず採用しないと思います。ペアガラスの事ですかね?

    今はペアガラスは必須(と言うか当たり前)なのでさすがに長谷工でもペアだと思いますよ。

  34. 434 匿名さん

    三井で直床とは。
    やはりこの低価格には訳があったのですね。

    でも、確かに直床と聞くとイメージ良くないですが
    直床マンションがすべてダメ物件かというとそうでもないようです。
    大田区のとある超大規模マンションはフカフカの直床ですが、
    数年たった現在でも価格は下がるどころか上がっている部屋もあるとか。

    世田谷の某物件も直床。
    販売開始前はざんざんな言われようでしたが蓋を開けてみれば
    値段の安さから売れ行き好調。

    隣のフェイシアが仕様に色々こだわって造り、コストを価格に反映したら
    売れ行き悪かった、というのを見ている三井さんは低仕様低価格にしたのでは。

  35. 435 匿名さん

    >>426
    2重サッシは結露しないのかあ。さてはうちは2重じゃないな・・最初に調べておけば良かった。。結露もいつもするわけじゃないけどそういう時はちょっとしたストレスなんだよね。次にどこかに引っ越すときはちゃんとチェックしよ。ここって低層タイプのマンションだよね。都心でなければ低層マンションがいいと考えてるから参考にさせてもらってます。

  36. 436 匿名さん

    駅から遠いかつ直床で買いたいと思うかね。三井の名前だからというだけだね。

  37. 437 匿名さん

    そろそろ桜の気配がちらほらと。このあたりではまだでしょうか?
    桜が咲く前に物件を見ないととあせってます。
    桜満開になったら浮かれてしまって判断力ゼロになりそうですから。
    何が何でも桜並木が見える部屋にこだわってしまいそう。

  38. 438 ご近所さん

    直床は、コストパフォーマンスはいいけどパフォーマンスは二重床に劣る。常識です。コストもパフォーマンスも勝るのに長谷工以外の大手がやらないわけが無い。

    本屋さんでマンション選びの本を読めば、書いてあると思いますよ。もちろん著者によっても違うでしょうが、直床を勧めてはいないはず。

    昔見に行った深大寺レジデンス(長谷工、直床)の住民板見たら、びっくりしました。二重床でもスラブ厚次第で騒音は響くけど、ここまでひどくは無い。

  39. 439 匿名さん

    同じ長谷工パークシティのさいたま北の住民板でも
    上の階がうるさいと言ったお悩み相談や
    壁紙の隙間や剥れがあるなどの苦情が多い。

    どうしても買うなら最上階だね。

  40. 440 匿名さん

    >>437
    ちょっとそれはあるかも。自分は四季の風情が気にいって今の街に住んでるんだ。
    桜堤も春夏秋はそれなりに景色を楽しめるようだから、そういう魅力で取り込まれてしまわない今のうちに冷静な判断で購入の有無を決めたいところだよね。

  41. 441 匿名さん

    >>435
    426さんの言う二重サッシってサッシが二重なんですよね。
    二重ガラス(ペアガラス、複層ガラス)なら今やほぼ標準仕様だと思うんだけど、
    二重サッシとなると高級仕様のとこか騒音酷いとこしかないような気がするが??

  42. 442 購入検討中さん

    高圧線、直床、バス立地を考えると、パスしたくなるんだけど、桜堤庭園みたいに残りものには福がある的な価格の下落は予想されますか?

  43. 443 匿名さん

    床は、他デベは執拗に突っ込むけど、実際はスラブ厚次第。二重床のほうが、響く場合も多々ある。

  44. 444 匿名

    桜堤庭園は元が高かったから。
    ここはそんなに値段の下げようがないんじゃないの?

  45. 445 匿名さん

    二重床は間に空間があって音が跳ね返ってむしろ響くっていう説もあったね。これは本当なのかな。
    二重床という構造そのものが響くっていう定義は違うよね、そうなると同じ構造のマンションは全部響くって声が出てくるはずだもんね。

  46. 446 匿名さん

    直床のスラブの形状と厚さ次第ってことですかね。
    25cm以上は欲しいな。
    特にボイドスラブなら30cm弱欲しい。

  47. 447 ご近所さん

    >>446さん
    私が読んだ本にもそんな数字が出ていました。
    直床の賛否はここで議論するより、同等仕様のマンション住民板をみた方がいいと思います。
    個人的には、ここはコストパフォーマンスの良いマンションだと思いますよ。施工はどうあれ、販売•管理は三井ですよね?マンションは管理が大事とも言いますから。
    この辺りの桜は、本当に綺麗ですよ。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    マンション質問に『スラブ厚』についてのスレッドがありましたが、
    読めば読む程よく分からなくなりました。
    遮音率は二重天井、二重床、スラブ厚だけでは決まらないようです。
    色々な要素がからんでくるようで…
    住んでみないと分からないってことですかね。

  49. 449 購入検討中さん

    447さん>施工はどうあれ、って施工が一番大事なんですよ。管理会社なんて変えればいいんですから。
    なぜ長谷工がどこのスレでも叩かれてるのか皆さん知ってるから二重床であって欲しかったんです。
    三井って言っても残念ながらフージャースから買い取って後からパークシティって付けただけなんですよ・・・。
    これも比較的知られた事実です。

  50. 450 匿名さん

    施工より管理ですな。ここは、特に三井のチェックも入るから、施工は大丈夫でしょう。ランドが企画した武蔵野タワーズも作りはちゃんとしてますよ。

  51. 451 匿名

    タワーズの作りがちゃんとしているというのは、大いなる誤解で妄想に近い。
    その証拠に大量に売れ残っているだろ。ゴースト歴1年だぜ。

  52. 452 購入検討中さん

    三井のチェック。 それが曲者。
    三井に限らず売主が大手だから安心の考えは施工会社によっては危険な事もある。

  53. 453 購入検討中さん

    450が過ちを犯す前に忠告!
    管理と監理は大違い。
    管理は三井でも施工・監理は長谷工。これ、大問題。

  54. 454 匿名さん

    今日は突然気温上昇、一気に暖かくなったね。桜堤のほうもこれで木々が花や実を付けはじめる。
    今日は風も相当強かったから花粉症の自分は辛かった・・・。
    冬だったから気にしなかったけど、パークシティ周辺は車が縦横無尽に走ってダストを起こす心配は無さそうだけど花粉とかはどうなんだろ。頻度によっては室内空気をいつも清浄しとかないとね。

  55. 455 ご近所さん

    花粉ですか?
    この地域は多いですよ。

  56. 456 匿名さん

    今日はもう花粉飛んでましたねー
    この辺りは私も花粉多いと思います。
    こっちきて花粉症になった、なんて話も聞いたことあります。

  57. 457 ご近所さん

    455です。
    武蔵野から清瀬に移転したら酷くなりました。立川は更に酷くなりました。
    江東区でピタリと止まりました。 ここは都心と山沿いの中間位の量でしょう。

  58. 458 匿名さん

    >457
    その距離で、そこまで変わらないでしょう。
    去年に比べて今年は10倍の花粉と言われるけど、
    去年住んでた場所から引っ越した人が、今年住んでるところは多いなと認識してしまうようなもの。

  59. 459 匿名さん

    花粉は、年による違いの方が大きいですよ。

  60. 460 匿名

    桜堤に3年住んだけど、花粉症は全然大丈夫だった。そんなに飛んでたのかなぁ。都心の有害物質の方がやばいでしょ。

  61. 461 匿名さん

    電車の中などは花粉以外にホコリもあって花粉症で毎日通勤する人は大変だよね。このマンションは駅から遠いことが幸いしてホコリとかが舞わない地域なのかもしれない。花粉だけ乗り切れば快適な空気環境が望めると思うよ。それにしても春が楽しみだね、桜の観光スポットけっこうあるでしょ。

  62. 462 匿名

    他にも桜の見所はありますよ。市役所の通りの桜も見事です。
    桜堤はいいところですし我が家も検討していますが、パークシティ以外にまだ400戸くらい予定があるのに、保育園、小学校、など増設の予定はなく不安です。
    雨の日のバスもどうなるんだろう……

  63. 463 ご近所さん

    桜野小学校は一部増築したと聞きましたが。
    保育園・幼稚園は年々厳しくなっているようです。
    いくら元々URがあった場所とはいえ、以前の高齢者の多い世帯と違い
    子育て世代が一気に増えるわけですから、武蔵野市にはそれなりの対応を
    してもらわないと困りますね。

    バスは今のところ雨天でも普通に乗れますよ。
    混んでくるのはURの「団地中央」を過ぎてからです。
    マンションが増えればまた増便するのではないでしょうか。

  64. 464 匿名さん

    花粉症は花粉だけでなくて排ガスやらの環境、体調やストレスなんかも影響するんじゃないかなぁ。
    サラリーマン辞めて都心から郊外に移ったら毎年悩まされてた花粉症がピタリと止んだ。
    自分は都会に向いてない体質なんだとつくづく思ったよ(笑)

  65. 465 匿名さん

    >463
    >462
    前に書き込みがあったけど、市立境幼稚園が認定こども園(幼保一体型)になるみたいだけど。

  66. 466 匿名さん

    公立の園だから大量には募集しない気がします。

  67. 467 匿名さん

    境幼稚園は二年保育で三年が大半の今の状況には合わないのかも。

  68. 468 匿名さん

    新しくできる認定こども園は定員107名だから中規模だね

  69. 469 匿名さん

    >>467
    幼稚園そのものに需要がないから境幼稚園は閉鎖されたんじゃない?

  70. 470 匿名

    でも境幼稚園後のこども園は平成25年度からです。24年からこちらに住むとしたら間に合わないんですよね…

  71. 471 匿名さん

    認定こども園のオープン前の空白を解消するため、平成24年度に限って桜堤児童館内にプレこども園が定員46名で開設される予定です。

    境幼稚園の発展的解消後の認定こども園 プレこども園から実施へ(川名市議のブログです)
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/51856546.html

  72. 472 匿名さん

    >470
    加えて、来年度に待機児解消に向けた緊急対策として、桜堤のザンヴァリエと緑町の一室を武蔵野市が借りてグループ保育をおこなうそうです。
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52125867.html


  73. 473 匿名さん

    ↑え~、それって住民にとってはえらい迷惑では。騒音問題が勃発しそう。

  74. 474 ご近所さん

    認定こども園の件は知っていましたが、グループ保育のことは知りませんでした。
    少しでも待機児童が減るといいですね。
    乳幼児だけの小規模保育なら、音の問題もあまり心配ないような気がします。

    幼稚園はここのところ急に競争が激しくなりました。
    近隣の市も含め大規模マンションができたり、道路拡張のため閉園する幼稚園が
    あるためでしょう。
    2、3年前とは状況が激変して、お母さん方も戸惑っているようです。

  75. 475 匿名さん

    >462
    良心的な幼稚園・保育園は広範囲でバスの送迎をやってくれているところもあります。この一帯にもそういった園があるといいのですね、それなら遠方へ通学させても安心できます。現状では情報が掴みにくいですね。

  76. 476 購入検討中さん

    設備にもう少し力いれてほしかったな。パークシティさいたま北くらいのクオリティにして欲しいよ

  77. 477 匿名さん

    >473
    迷惑にならないような部屋を選ぶでしょう。
    仮に近隣住民が迷惑と思えば部屋を変えてもらえるよ。
    URは全部賃貸なんだから。

  78. 478 周辺住民さん

    そろそろ、桜の季節ですが咲いた後の毛虫(もんくろしゃちほこ)には閉口します。
    ほんとに毛虫がうじゃうじゃ木について、下の道路は毛虫のふんで真っ赤になります。
    市にも対策をお願いしましたが、殺虫剤は撒けないとのことでした。
    ほんとに毛虫には子供のみならず大人でもゾッとしますよ。

  79. 479 ご近所さん

    ↑全然気づかなかった!
    今年はよく観察してみます。

  80. 480 匿名

    ↑私も気にしたことなかった。毛虫は嫌いだけど。

  81. 481 匿名さん

    桜の毛虫大好きです。毛並みの綺麗なのを選んで筆箱に入れて、よく怒られました。

  82. 482 ご近所さん

    桜の後の毛虫なんて全然気づきませんでした。
    家の前に桜並木があるので今年は気をつけて探してみます。

  83. 483 物件比較中さん

    モデルルーム招待状が届きました。
    桜堤の現地近くではなく武蔵境駅前なんですね。
    私の場合は逆に遠くなったので面喰っています。
    モデルルーム間取り2タイプの資料も同封されいましたが、
    希望する間取りではないので読み替えが旨くイメージできるでしょうか。
    来週末が楽しみになりました。

  84. 484 匿名さん

    >482
    この辺の桜並木は自治体が殺虫剤撒いてるから、残念ながら毛虫を見る機会は少なくなる

  85. 485 匿名さん

    ちゃんとここは毛虫対策されているんですね。
    殺虫剤まいていても多少は出るでしょうが、
    しているのとしていないのではホント違いますからね。

  86. 486 匿名

    よかったです。まだ小さい子供がいるので、毛虫の話は一瞬ギョッとしました。
    いよいよMRオープンですね。当初年明けという話がここまで延びたのは何ででしょうかね?建物はかなり前から完成していましたが…

  87. 487 匿名さん

    今日はまた突然気温がガクンと落ちましたね。東京は昨日と比べてマイナス十数度ほど下がっています。外出すると指がかじかむような日でした。雨も降っていますし吉祥寺や三鷹からの帰りならバスの便利さを痛感する立地ですね。大きく気になることではありませんが武蔵境駅からの若干の徒歩距離はこういった日には悩ましいところですがいつも折りたたみ傘は持ち歩くべし、ですね。子どもにもいつも持たせておきましょう。

  88. 488 匿名さん

    桜の木の毛虫はアメリカシロヒトリだとずっと信じていました。
    年齢がバレてしまいそうですが、大昔の話なのかな。
    「もんくろしゃちほこ」はじめて知りました。フンは赤いのですか。
    今まで花弁とか葉っぱの一部だと思って平気で踏んづけていたかもしれません。
    木の下でお弁当を食べたりするときは気をつけないといけませんね。
    知らない間に首とかが腫れてたこともありますから。
    桜はほんとに虫に好かれる木です。おいしいんでしょうね。

  89. 489 匿名さん

    以前皮膚科で働いていた時に、春先になると何人か毛虫にさされたという人がやってきました。
    毛虫にさされるとあせものような小さなブツブツの発疹が無数に現れます。
    毛虫は直接かむ訳ではなく毛を使って人を刺します。
    毛は毒をもっているので要注意です。
    洋服が毛虫に触れたり、毛が洗濯物についていたりするだけで発疹が出たりもします。

  90. 490 近所をよく知る人

    ほんとに、毛虫はすごいよ。
    風の強い日は上から落ちてくるので
    注意が必要です。
    市役所の人によると、毒はもってないとのことですが
    見た目がグロテスクです。
    うちは市役所付近から引っ越すことにしました。
    桜堤も同様でしょう。

  91. 491 匿名さん

    それだけで引っ越したのではないと思いますが
    その行動力がすごい!
    毛虫を捨てるときはどうしてもテンションが低くなりますね。

  92. 492 匿名さん

    武蔵野市役所HPから
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/faq/00/01/34/00013473.html

    【質問】
    街路樹に毛虫が発生するので、駆除してほしい。

    【回答】
    桜の木に付く毛虫(モンクロシャチホコ)は、7~8月に成虫の蛾が羽化して、葉裏に30粒くらいの卵をかたまりで産み付けます。幼虫は、群生して9月になると活発に葉を食べ、10月になると地上に下りて、浅い土中にもぐり、繭を作ってさなぎで越冬します。

    この毛虫が発生すると、桜の樹下に糞が落ちたり、台風などで幼虫が大量に落下することがあります。この様子を見て、不快に感じる方もいらっしゃいますが、これらは毒針を持たず、人体には無害であり、桜の成長に悪影響を与えることもありません。

    平成21年度からは、市役所前の中央通りなどにおいて、桜の樹幹に薬剤を注入し、モンクロシャチホコの発生を減少させる試みも始めています。この方法は、農薬が飛散しないという利点がありますので、今後、この効果を検証し、毛虫の発生をより一層減少できればと期待しています。

    毛虫の駆除として、かつては、人の健康や安全に配慮しながら消毒剤を散布していましたが、近年は、消毒剤散布に関する規制が厳しくなっていることから、薬剤での駆除を控えるとともに、事前の樹木剪定作業を強化しているところです。

    例年、毛虫が発生する時期には、駆除のご要望をいただきますが、毛虫の発生は、緑豊かな本市ならではの現象であると考えています。特にひどい箇所がありましたら、緑化環境センター(電話60-1864)まで、具体的な場所をご連絡いただければ、現地を確認のうえ、個別対応を検討します。

  93. 493 購入検討中さん

    今週末モデルルームオープンですし、そろそろマンションの話に戻しません?
    意味のわからない37戸の販売。果たして長谷工パークシティは売れるのか、売れないのか?

  94. 494 匿名さん

    毛虫の話も気になるけど、そうでした!
    今週末はモデルルームが見れるんですよね。
    時間がとれたら行きたいと思ってます~

  95. 495 匿名さん

    >489

    あなたの言っているのは椿や山茶花に発生するチャドクガの話ですね。桜の毛虫は無害ですよ。

  96. 496 匿名さん

    また毛虫ですか・・・。

  97. 497 近所をよく知る人

    別に年がら年中毛虫がわくわけでもなかろうに。
    それに、窓を開けたら桜の木がドカンとそびえてる、というのならまだ分かるけど、
    毛虫が部屋に入ってきたりはしませんよ。

    桜の木の下でお弁当?歩道ですよ??
    それに、毛虫がわくころには桜の花は散って葉桜になってますよ。

    さて、毛虫はこのくらいにして。

    ロケーション的に買えないけど、モデルルームには行ってみたいと思ってる自分がいたりする。
    完全に冷やかしになってしまうかな。

  98. 498 周辺住民さん

    アンケートした人限定で値段出ましたね!周りに建物が立つからその場合の日当たり、あとバーベキューコーナーの影響を受ける場所、高圧線なんかを考慮しなきゃですね。83の部屋は4700では今のところないですね…

  99. 499 匿名さん

    >493
    前評判を伺う限りではさくさく売れていく予感がしますね。
    37戸はもしかしたら足りないんじゃないかなという予想です。
    立地環境としては家族で住むのにとても相性がいいのではないかと思うので競争になりそうですね。学校が多い地域は何かと発達していて駅から距離があるといえど利便性の高い場所だと思います。

  100. 500 匿名さん

    499さんはこのスレは初めてご覧になるのですか???
    前評判を伺う限りまるで売れそうに無い物件ですし、この規模で何で37戸なの?って言われてますけど。
    37戸で足りちゃったらゴースト確定ですよ。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸