横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名さん

    908さんのおっしゃるように、ローン利子考えると1000万でも生涯で2000万くらい違うことになるのですね。売主に文句言いたい。

  2. 914 マンション住民さん

    値引きネタ、もう秋田。

  3. 915 匿名

    寒くなってきたし週末はきりたんぽ鍋ですね…

  4. 916 匿名

    鍋といえば水炊きやつくね鍋もいいですよ。

  5. 917 匿名

    ネギどっさりいれるのが好きです♪

  6. 918 匿名さん

    秋田の鍋といえばキリタンポのかわりにすりつぶしたご飯を団子にして入れる「だまこもち」もおいしいですよ。
    秋田の一般家庭ではこちらの方がふつうだと思います。

  7. 919 匿名

    すんなり鍋の流れw

  8. 920 匿名

    だまこもち鍋美味しいですよね。
    山の芋鍋もいいですよ。

  9. 921 匿名

    秋田のかたが多いのでしょうか
    僕の妻も東北です

  10. 922 マンション住民さん

    皆で芋煮会やりませんか⁈

  11. 923 マンション住民さん

    芋煮は山形だっぺ。

  12. 924 匿名

    岩手もいるよ。

  13. 925 匿名

    お鍋のお供に味噌たんぽもお願いします。

  14. 926 匿名さん

    かすぺ汁もなかなか乙ですよ

  15. 927 匿名

    かすぺってなんですか?

    東北ばんざーい

  16. 928 匿名さん

    かすぺとはエイです。
    じゃっぱ汁もいいですね。

    私はあまり食べませんが、北東北ならせんべい汁もあります。

  17. 929 匿名さん

    では、ガーデンで秋の鍋会をやりましょう。

  18. 930 匿名

    ガーデンで鍋いいですね
    お酒飲みながら鍋つついて語り合いましょうか

  19. 931 マンション住民さん

    いいですね。秋のイベントの鍋会@ガーデン、管理組合に提案してみます。

  20. 932 匿名

    食べ物系のイベントは難しいでしょうね。
    実際に作って振る舞うとなると届け出や資格が必要になります。

  21. 933 マンション住民さん

    自分たちだけの鍋会なら大丈夫です。届けはいりません。ガーデン鍋会盛り上がりましょう。

  22. 934 匿名さん

    違法なことをする気ですか?

  23. 935 匿名さん

    販売をしなければ良いのでは?
    日本全国で行われている芋煮会は違法行為ですか?
    やってること自体は仲間内の河原のバーベキューと何ら変わらないですよ。

  24. 936 匿名さん

    迷惑です。
    やりたければ川原でやってください。

  25. 937 匿名さん

    つまり違法だと言ってたは間違いだと認めたわけですね。

  26. 938 マンション住民さん

    無料で振る舞えば問題ないでしょうが、その場合は材料費等はどこから出すのですか?
    1円でも販売形式にすると届け出と資格が必要ですよね。

  27. 939 マンション住民さん

    そのとうり。
    932さんは勘違いしてます。935さんが正しいです。食べ物を販売する場合は許可が必要です。ガーデンに有志が集まり鍋会するのは河原バーベキューするのと同じです。許可いりません。ガーデンでやることは一応管理組合に通知します。

  28. 940 匿名

    勘違いではなく販売しないなら材料費や運営費はどこから捻出するの?
    現実的な話が必要。

  29. 941 マンション住民さん

    はい。食べ物の許可必要のところだけ勘違いですね。費用ですが、少人数の場合は自腹。ある程度の人数集まれば管理費の予備費から出ます。

  30. 942 匿名さん

    参加する人が費用負担するだけでしょ。
    根本的に勘違いされていませんか?

  31. 943 匿名

    会場の使用許可は管理組合理事会に委ね、費用は参加者で割勘でしょうね。

  32. 944 地元の古老

    無理してガーデンで飯ごう炊飯などする必要はないのでは?
    百合ヶ丘駅上の笑笑で深夜まで盛り上がればよい。
    カラオケ個室も超便利じゃ。

  33. 945 マンション住民さん

    941さん
    はい?私は938・940ですが。どなたかと間違っていませんか?
    管理費から出すのは反対です。そうしたいのならアンケートを取ってからですね。
    勝手に住民の了解なしに費用を使うことは反対です。

  34. 946 匿名

    有志で、割り勘でやりましょう。たくさんの方が参加されると、盛り上がりそうですね。
    使用許可は必要ですか

  35. 947 匿名

    マンションの共用部分であればどこであれ、理事会の許可が必要です。
    現実的にはガーデンは厳しいかもですね。
    可能性があるとしたらキッズルームかな。
    どちらにしても管理規約や付属規定に抵触しないか確認は必要です。

    いろいろ制約や個人的好き嫌いはあるでしょうが、住民自由参加型の親睦会的なものは、私は必要だと思っています。
    大規模災害時等に力を発揮すべきは地域のコミュニティー、先ずはマンションの住民同士ですからね。
    気軽に親しくコミュニケーションが図れるような機会がもてたらいいですね。

  36. 948 匿名

    いまのところマンション内に誰も知り合いがいないので
    震災の時などは本当に不安でした。
    今回の企画も、仲良し同士のお食事会ではなく、入りやすい雰囲気にしていただけると嬉しいです

  37. 949 マンション住民さん

    ところで神奈川新聞取ってる方いますか?
    神奈川の話題が豊富って聞いたので、ちょっと興味があるんですが。

  38. 950 マンション住民さん

    >いろいろ制約や個人的好き嫌いはあるでしょうが、住民自由参加型の親睦会的なものは、私は必要だと思っています。
    そのとうりです。このように思われる住民の方は多いです。ガーデンもしくはキッズルームで交流イベントをやりましょう。秋ですから、子供も喜ぶガーデンの鍋会などは気持ち良いかと思います。マンションに友人もできましたので、皆さんの賛同得られたらなんとか立ち上げたいです。

  39. 951 匿名

    ガーデンは公開空地でしたかね。公開空地なら許可いらないかな。

  40. 952 匿名さん

    公開空地ということは許可がいるのでは?

  41. 953 匿名さん

    キッズルームと同様に、ガーデンの占有予約ができるようにすればいいね。

  42. 954 住民さんD

    ガーデン鍋会、大賛成です。秋ですし、とても良い交流会になりそうですね。

  43. 955 マンション住民さん

    セントラルの犬の鳴き声をだまらせてください。
    ずっと鳴かせっぱなしで非常識な飼い主ですね。

    近隣の方々は困っていないのでしょうか。

  44. 956 匿名さん

    前から問題のイヌですね。管理人が注意してないのですかね。

  45. 957 匿名

    ガーデンで鍋会、反対です。

  46. 958 マンション住民さん

    そうですね、957さんのおっしゃるように鍋会ではなく、どうせやるなら秋祭りにしたらいかがですか。ガーデンと遊歩道は神輿にぴったりかもしれません。子供も喜びます。

  47. 959 匿名

    分かっているとは思いますが、くだらない書き込みに釣られないようにしましょう。

  48. 960 匿名さん

    ここでうだうだ言っても何も変わらないのだから、行事を行いたい人も反対な人もあとは実際に行動するしかないですね。

  49. 961 マンション住民さん

    そのとうりです。私は鍋会を有志が集いやりたいと思います。一応皆さんの意見聞いておきたかったですが、多くの方に賛同いただき意を強くしました。管理組合が後援する形にもっていきます。

  50. 962 匿名

    ところで、昨日の百合ヶ丘三丁目合同清掃だけど、パークシティからの参加者は極端に少なかったよ。12月にもまたあるそうだから、皆さんも参加しようね。

  51. 963 マンション住民さん

    今度は、ガーデンで鍋、お神輿ですか。完全に住民以外の煽りですな。完売が悔しいのでしょう。

  52. 964 匿名さん

    ガーデン鍋交流会、毎年恒例の行事になりそうですね。

  53. 965 匿名さん

    行事がお嫌いな方がいらして少し残念です。私は住民の交流は大切と思います。

  54. 966 マンション住民さん

    鍋会、お神輿でのみなさんとのコミュニケーション今から凄く楽しみです。これでいろいろな方とお知り合鍋会、お神輿とても楽しみにしています。ここでの友人がまだいないので、マンションの皆様とお知り合いになれたらと思っています。
    ところで、モデルルームのお部屋は賃貸に出されたんですね。駅から少し距離がありますが、これだけの家賃設定なので、評価されているようで嬉しいです。

    http://chintai-ex.jp/dwelling/show/apaman_5144117900250188600002_13844...

  55. 967 マンション住民さん

    966です。文章がおかしくなり、読みづらくなってしまい失礼しました。

  56. 968 匿名さん

    そこは夏から賃貸に出されていますよ。
    ですからモデルルームではなく、どなたかが購入した後に不動産経営か転勤のために賃貸に出されたのでしょう。
    今まで確認した中で2戸は賃貸に出されていました。

  57. 969 匿名

    幼稚園情報お願いします!ルミエールか川崎青葉で迷ってます。

  58. 970 匿名さん

    ググって幼稚園口コミサイトを見てみましたか?

  59. 971 匿名

    さくら、めぐみは近年、定員割れしているそうですよ。さくらは先生が少なくて親の出番が多いみたい。ルミエール割としつけが厳しい。青葉はのびのび系。

  60. 972 匿名

    ちなみに保育園情報はありませんか!

  61. 973 匿名

    青葉は綺麗な住宅街の中にありますね。

  62. 974 匿名

    最低限のしつけぐらいは幼稚園に入る前に家でしてほしいです。
    挨拶、トイレ、歩き回り。

  63. 975 匿名

    早生まれのお子さんだと厳しいのでは?

  64. 976 マンション住民さん

    私は水瓶座ですが、母が教育熱心だったもので早くからいわゆる考える玩具を与えていただきました。ひも通しや型はめのおもちゃで、様々な「かたち」「大きさ」の違いに気づく喜びはかけがえのない体験でございました。おかげで早生まれという俗っぽい一周遅れにはならずにすみました。ご参考になればと思います。

  65. 977 マンション住民さん

    考えてみれば最近の「早生まれ」という言葉は、どこか言い訳に使われることが多くなりましたね。
    1年違うことが大きいのは確かですが、友人や親戚や前の家の近所に、子供と同学年の早生まれの子供が7名いましたが、早生まれだからということもなくしっかり育てられて、幼稚園に入園されていました。
    運動会や学芸会では逆に学年が上でも同学年と見間違うような様子の子供が何人もいました。
    躾や教育は幼稚園が全てしてくれると任せるのではなく、幼稚園は補助的なものか団体行動の教育に特化したものであり、本来は躾や教育は家で行うものだと思います。
    もちろん子供には全く責任はありません。しかしいくらでも吸収する時期ですので、教える教えないといった親の意識が顕著に現れやすいのでしょう。

  66. 978 匿名

    お話変えてしまって申し訳ないのですが、
    主人も私も田舎から出てきて、まわりがよくわかりません…
    1歳半の子供がいるのですが、どこか連れていけるところはあるでしょうか
    ちなみにこどもの国に、今度行ってみようと思うのですが、1歳半でも楽しめるでしょうか

  67. 979 匿名

    こどもの国なら牛や羊とかもいて、小さいお子さんでも喜んでくれると思いますよ♪

  68. 980 匿名

    多摩センターのサンリオピューロランドも小さいお子さん向けですね。

  69. 981 匿名さん

    近場では、百合ヶ丘と読売ランドの間にあるネットカフェもいいかもしれません。

  70. 982 匿名さん

    ズーラシアいいですよ。うちの子は1歳くらいで楽しんでました。

  71. 983 マンション住民さん

    多摩動物公園も電車で意外と近くて楽しかったですよ!

  72. 984 匿名

    ズーラシアとはなにがあるところですか?

  73. 985 匿名

    ズーラシアは普通の動物園ですよ。意外にでかいです。

  74. 986 匿名

    978です
    みなさま、たくさんのお返事ありがとうございます!

    川崎市内と言っても、土地勘もなく、近くなのか遠くなのかもわからずでしたが、
    さっそく調べてみたいと思います!!

  75. 987 匿名

    みなさん、お部屋の電波状況はいかがですか?
    我が家は窓際しか電波がなく、大変不便です。

  76. 988 Mr.

    Docomoとsoftbankを使用していますが、
    どちらもキャリアのホームアンテナを設置しています。
    電波が直線型ということで両キャリア共、ヒルトップでは届きにくいそうですよ。
    一度キャリアにご相談されることをオススメします。
    来客のauは問題なかったですよ。

  77. 989 匿名

    私はDOCOMOの方に電話して電波状況を調べていただいて、窓に吸盤でなにか設置していただいたのですが
    正直たいして効果はありません。
    これがホームアンテナなのかはわかりませんが…
    コンセントもつないでるので電気代が無駄だなという感じです

    なにかいい解決法はないでしょうかね〜

  78. 990 Mr.

    確かにdocomoは効果が小さいかもしれないですね…
    ウチは吸盤タイプでなく、卓上型ですが。

    ホームアンテナはSoftBankの名称でした。
    失礼いたしました。

    こちらはLAN接続なので、大幅な改善でした!

    電波の直線型云々はdocomoの方が言ってたので、
    キャリアを変える以外はすぐには難しいかもしれませんね…

  79. 991 匿名

    つまりDOCOMOの改善は難しいのでしょうかね…

  80. 992 匿名さん

    docomoなら増幅型のホームアンテナをレンタルすればいいですよ。

  81. 993 匿名

    エアリーの上層階ですが、auはリビング側がダメで、玄関側はokでした。
    auに相談したらサービスの人が来て、あれこれ調べた結果、窓に吸盤で貼りつけるタイプのアンテナを貸与されました。
    これで一応は通話やメールができるようになりました。
    でも、そのアンテナと携帯をつなぐケーブルが1mくらいしかないので、携帯はリビングの窓際のみでの使用となります(笑)
    電気代はかからないタイプです。

  82. 994 匿名

    うちは低層階だからだと思ってましたが上もなんですね!
    ちなみに、レンタルというのは、DOCOMOに問い合わせたら貸していただけるものなのですか?
    お金はかかりますか?

  83. 995 住民さんA

    どなたか、次スレをお願いいたします。

  84. 996 匿名さん

    docomoはアンテナ型も増幅型もレンタルしてくれますよ〜
    アンテナ型はケーブル接続ですので限られた部屋でしか使えず、増幅型は範囲関係なく使えます。

  85. 997 マンション住民さん

    エアリーです。
    soft bank ですが、どの部屋にいても好調。
    ホームアンテナ等なしでも常時2~3本はたってますよ。

  86. 998 匿名

    ホームアンテナ等はお金はかからないはずですよ。
    電波の状況がよろしくない方は各携帯会社に相談窓口があるので電話してみることをお勧めします。

  87. 999 匿名

    うちは角部屋だからか、ドコモですが、常時2~3本です。場所によるんでしょうね。

  88. 1000 地元の古老

    祝1000じゃのう。

  89. 1001 匿名さん

    仕事で3キャリアとも持ってますが、エアリーでdocomoとauは2〜3本、SBは1本がほとんどです。

  90. 1002 匿名

    皆さん、自分の家の上の音って聞こえますか?
    最近、自分の部屋の上の階にもに引っ越しされてきたのですが
    結構足音や椅子を引く音がするのでビックリしてます。
    今まで誰も住んでいなかった分、静けさに慣れてしまっていたのかも
    しれませんが、以前住んでいた所ではあまり音が聞こえなかったので。
    私も今まであまり気にしていなかったのですが
    上に人か引っ越してきて改めてこれまで自分たちの音も
    意外と響いていたのではないかと思い、今まで以上に気を使うようになりました。
    みなさんの所はどうですか。

  91. 1003 マンション住民さん

    我が家もすごく響きます

  92. 1004 匿名

    気にはなりませんが、気にしたら聞こえますね。
    こんなに聞こえるんだな〜自分は気を付けようとなればいいですね

  93. 1005 匿名

    No.1003さんNo.1004さんありがとうございます。
    やはり皆さん聞こえるのですね。

  94. 1006 マンション住民さん

    やはり聞こえるんですよ。

  95. 1007 マンション住民さん

    我が家は上階は夫婦二人(多分共働き)だからか、上の音ほぼ聞こえませんよ。
    家族構成にもよるんですかね。
    とりあえず、下の方への気遣いは大事ですね。

  96. 1008 匿名

    右斜め上くらいから(笑)毎晩10時過ぎまで子供二人の叫び声が聞こえてきますよ…
    うちは起きたら泣く、が仕事の3か月の子供がいるので、叫び声で起きるんじゃないかとヒヤヒや…
    最近は窓閉めてるので多少は聞こえなくなりましたが

  97. 1009 匿名

    >>1008さん
    それなら、お互い様ではないんですか?

  98. 1010 匿名

    皆さん、続きはpart2でお願いします。

  99. 1011 匿名

    1009さん
    3か月の泣き声はなかなかすぐには止められないのでは?
    叫び声がどのようなものかわかりませんが、ある程度大きな子なら親が注意したら止まりそうですがね…
    まぁお互い様という意見もわかりますがね(^^ゞ

  100. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193874/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸