横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    マンション敷地内に自販機はありませんよ。

  2. 202 198

    201さん
    すみません、考えてみたらモデルルームで出してる飲み物を配達に行ってるのかもしれませんね。
    早とちりでした。

  3. 203 匿名

    マンションの地震警報がなったら何か避難ですとかなさってる方はいらっしゃいますか?
    あと20秒で地震がきます!と鳴っても正直どうしようと思うだけでなにもできません…
    みなさまは何かされてますか?

  4. 204 匿名

    ガスを止めるくらいですかね。

  5. 205 匿名

    火の元の確認が最優先で、あと小さいお子さんとかがいればリビングに呼び寄せ、覚悟を決めて揺れに備えるしかないですね。
    その際、照明器具の真下や倒れる可能性のある食器棚等の付近は避けた方が無難ですね。
    夜であれば停電に備え懐中電灯を手元に…って、そこまでの時間的余裕はないか(笑)
    結論としては部屋の中が一番安全だと思います。


  6. 206 入居済みさん

    もう解決しているかもしれませんが,情報共有までに.

    マンションへの水道引き込みですが,
    長沢浄水場:12%
    潮見台浄水場:88%
    となっているようです.

    両浄水場は相模川水系です.
    で,相模川は、山梨の山中湖が水源になっています.

    浄水場はフロントで聞きました.水系はwikipedia等々で調べました.

    ご参考までに.

  7. 207 地元の古老

    パーキシティーの住民は幸せもんじゃ。
    潮見台は大昔から、見晴らしが良い高台なんじゃが湧き水があってのう、この水飲んでると身体が健やかに育つのじゃ。わしなんかも健康過ぎてまだ現役じゃ。聞かんでけれ、ふはふっは。

  8. 208 マンション住民さん

    まだいるんですね。デニーズ古老。

  9. 209 入居済みさん

    みなさんにご質問なのですが、お風呂場の鏡のふちのグレーの部分てキレイなままですか⁇
    うちはもうハゲて、白っぽいのが所々見えてきてしまってる状態になってしまってます・・
    始めは石鹸カスかと思ったのですが、よく見るとハゲてました。
    ゴシゴシ洗ったりはしておらず、優しくスポンジで洗ってたのですがかとこんなに早くハゲてしまうものなのでしょうか?
    それとみなさんのお宅でもうこんなとこがダメになってきてしまったという所があれば教えてください。

  10. 210 入居済みさん

    少し前ですけどこのスレで新百合ヶ丘駅への近道を教えてくださった方、ありがとうございました。
    確かに近道でした!そして、一本ずつ通りを変えながら歩いて、住宅のお庭の楽しめる通りも見つけました。
    今は藤が美しいですし、もう少ししたら薔薇を楽しめそうです。GWは王禅寺のほうを散歩して楽しもうと思っています。

    >209さん
    6月にマンション生活アドバイザーさんが来てくださるサービスに申し込みました?
    いろんな場所の掃除の仕方など教えてもらえるということなので、
    鏡のふちはどのようにすれば・・・って教えてもらえばいいのでは?
    3ヶ月のアフターサービスの際も、どう考えたって入居後の汚れってところも結構綺麗にしてもらいましたし、
    (ま、莫大にお金のかかる清掃レベルでは無かったけれど)
    アフターサービスに相談してもいいのかも。

  11. 211 匿名

    うちはとくに鏡のふちはきになりませんでしたが…

    ちなみにみなさんは、お風呂入ったあとなんの機能でお風呂場を乾燥(湿気とり?)させてますか?

    いろいろボタンがあって迷ってしまいます…

  12. 212 匿名

    お風呂後、我が家は24h換気+ベント強3hほどしてます

    ところで、みなさんはフローリングのワックス/コーディングって
    どうされてますか?

  13. 213 匿名さん

    長老!百合丘の駅力ぼろぼろなんて書かれてますぜ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155369/

  14. 214 入居済み住民さん

    うちは24H-ventのみです。
    内覧会の時に24H-ventは消さないでくださいといわれましたよ!!

    冬のお風呂の時だけ、寒いので無効にしていますが…

  15. 215 匿名

    24h換気は常時回しっぱなしですね。
    あとミストサウナを使った後はドライを入れて2h程度の強制乾燥でカビ対策もバッチリです!

  16. 216 地元の古老

    213君、
    いいのじゃ、百合ヶ丘の良さは分かる者が分かるんじゃ。成城三年、百合ヶ丘八年という伝えがあってのう、百合ヶ丘の良さは八年住んで分かるというんじゃ。水、空気、人、レストラン、どれもが優れてるのう。業界筋によるとこのパークシティは平成になってから日本一のお買い得物件じゃそうだ。

  17. 217 匿名さん

    古老もリアクションなくて可哀想ですね。

  18. 218 匿名

    そもそも古老は住民なの?

  19. 219 匿名さん

    はい。近くのファミレスの臨時雇用と聞いてます。

  20. 220 地元の古老

    最近、あまりの人気で、偽古老がちょくちょく登場しちゃおるわい。
    我ながらあっ晴れじゃ。
    ところで、沖縄出身のグループPENGINの歌う、百合の花咲く丘で、を聞いたかのう。
    百合ヶ丘の駅前に始まり、花屋のハナマサ屋弘法の松、あのデニーズあたりから
    百合ヶ丘三丁目バス停周辺がロケ地になっておる。新百合ヶ丘の谷間の景色も美しい。
    AKB48の女の子も出演しとる。
    ユーチューブで見て素晴らしかったので思わずDVDも買ってしもうた。
    素晴らしい!

  21. 221 マンション住民さん

    地元の古老のように歳とりたいと思います。

  22. 222 住民さんB

    長老、早起きだしね。

  23. 223 住民さんA

    なんか古老ネタになるとレスがなくなりますね。飽きられてますね。

  24. 224 匿名

    最近は随分暑くなってきましたね。
    こちらで過ごした初めての冬は、床暖房や陽当たりの良さから想像以上に快適でした。
    でも夏場は未経験です。
    昨年のあの猛暑の中、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


  25. 225 マンション住民さん

    私たちは、冷房をたまにしかつけない感じでした。
    夜、寝るときも扇風機いらずでした。

    夏場は、窓を全てあけるようにすると、高台のマンションなので風がよく通ります。
    注意ですが、ドアはドアストッパーで止めておかないと、勢いよく閉められます。
    間取りによっては、トイレのトビラを開けるときも注意してください。

  26. 226 マンション住民さん

    ここは高台ですから風気持ち良いです。今年はエントランスなど共用部でクーラー使わないで節電すべと思います。幸い廊下は外側ですから風よく通りますから。

  27. 227 匿名

    皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
    このマンションは高台にあるので風通し良く、夏場もエアコンに依存しなくても済む場合が多いってことなんですかね。
    いいですね♪
    部屋の位置にもよるでしょうが、このマンションは夏冬とも水光費が他の物件よりも多少は節約できそうですね!
    嬉しい情報に感謝します。

  28. 228 マンション住民さん

    227さん、
    自然の恵みを絵に描いたようなマンションです。購入者には、おいしい水、電気のいらない生活、飾らない隣人などが手に入ります。是非お仲間に入られてくださいまし。

  29. 229 匿名さん

    隣人関係たいへんそうですね。

  30. 230 匿名

    でも住人間のトラブルって特に聞いたことないような~。

  31. 231 住民さんD

    あえて言えば、長老さんくらいでしょうか。

  32. 232 入居済みさん

    初めての夏のを迎えるものですが、昨年の猛暑の夏を快適に過ごされたとのご意見を伺い、節電しながら今年の夏を乗り切る覚悟が出来ました。又先日近くの住宅地に40年以上お住まいのご婦人から「このあたりはいい所でしょう?川崎の軽井沢なのよ!」と言われ、より一層夏が楽しみになりました。

  33. 233 匿名

    川崎の軽井沢ですか~
    まぁ百合丘三丁目は高原ではありませんが、高台にありますからね。
    緑が多いし、ほどよく風が舞っている日なんか、思わず避暑地気分に浸れるかも知れませんね♪
    話は変わりますが、坂道って、街の景色にいろんな表情を与えてくれると思うんですよね。
    横浜や長崎、神戸とかは坂道が多くて有名ですが、独特の雰囲気があって大好きです。
    私は百合丘にも同じ趣を感じています。
    毎日の通勤でのアップダウンはもちろん楽ではないでしょうが、でもまっ平らなだけの単調な道とは違う、何とも風情のある路だと思っています。
    そんなことを感じているのは私だけでしょうか?

  34. 234 入居済みさん

    同感です。季節ごと、いや毎日表情が変わりますね。
    転勤で神戸に勤務していたことがありますが、力まず
    のんびりした雰囲気は、神戸に似ているかもしれません。
    感じ方は人それぞれですが、私はそう思います。

  35. 235 住民さんA

    神戸のような、閉鎖的なお友達社会ではないでしょう。。

  36. 236 匿名

    川崎の軽井沢ってことは冬は極寒??

  37. 237 匿名

    そりゃ軽井沢ですからね、冬は寒いですよ(笑)
    でも昨冬は部屋の中は予想外に暖かでした。
    特にリビングの場合、陽が差している限り、床暖房だけでokでしたからね。
    やはり全室南向きの恩恵は大きいと思います。

  38. 238 マンション住民さん

    最近朝、外に出るとウグイスの声が聞こえます。

    都心でも緑の多いところで早朝に鳴いているのを
    何回も聞いたことがありますが、
    ここは穏やかな環境なので、雰囲気に合っていて
    とても良い気持ちになります。

    子供にも四季折々の自然が見せてあげられる
    環境って素晴らしいなーと思います。

    夏は皆さんが仰られるように、気持ちいい風が窓を開けると入ってきますよ。
    うちは冷房が苦手なので、この風の恵みは本当に嬉しかったです。

  39. 239 匿名

    今年の夏も暑くなりそうとの予報が出されましたね。
    でもこのマンションはエアコンへの依存度が低そうなので、節電には貢献できそうですね。
    私たち一人ひとりの心がけ一つだとは思いますが。

  40. 240 入居済みさん

    >238さん
    あのウグイス、朝から夕方まで丸一日狂ったように鳴いているんです…それも何日も。
    求愛の行為だからなのか、色んなバリエーションで鳴き続け…
    最初は可愛いと思ってましたが、こうも続くと一日中家にいる者は結構つらいです。

  41. 241 住民さんA

    ウグイスはママ集団のぺちゃくちゃよりずっと良いと思います。

  42. 242 匿名

    何れにしても、極めて平和で平穏だと思いますよ、このマンションは。有難いことです。
    よそは必ずしもそうではないんですから。

  43. 243 マンション住民さん

    確かに土地柄、環境がのどかでほっとする環境です。

  44. 244 匿名

    はい。駅近マンションじゃあこの環境は望めませんよね!

  45. 245 匿名

    お住まいの皆さん、ベランダでガーデニングとか楽しまれていますか?
    我が家ではベランダで数種類の植物や野菜を育て、小さなテーブルと椅子を二脚置いてコーヒーを飲みながら眺めて楽しんでますよ。

  46. 246 入居済みさん

    いいですね!
    ガーデニングしたいと思っていましたが、子供の世話に手一杯で手を付けられず、、、
    ちなみに、苗などはどちらで購入しましたか?

  47. 247 匿名

    多摩線の五月台駅前にあるビーバートザンです。
    あそこなら電車でも車でも近くてお手軽でいいですよ~。

  48. 248 マンション住民さん

    ベランダでコーヒータイム。ホントにいいですねぇ~。
    我が家は昨年末に30鉢ほどの植木たちと一緒に引っ越して来ました。
    寒い雪の日も乗り越え、春を迎えて植木たちは元気に花を咲かせ始めています。
    うちでもベランダでコーヒーを飲んだり、遅く起きた日は朝食も取ったりして、
    鶯の声にも癒されて(笑い)ゆったりとした時の流れを楽しんでいます。
    今子育てで精一杯の方たち、今一番大切なことですね!
    いつか子育てが終わって、自分の時間がたっぷり持てる、
    そんな日が必ず来ますから。(私たちのように)。
    可愛いお子さんと一緒に過ごす今の時間を楽しんでくださいね。

  49. 249 マンション住民さん

    私も野菜を育てみたいと考えています。
    ミニトマトとか育てやすいものを考えています。
    何かオススメはありますでしょうか?

    ガーデニングについては、カラスとかが増えてしまわないか正直心配でしたが、
    そんなこともなさそうですね。

    ちなみにガーデニングするときは、ネットとかもつけているのでしょうか?

    質問が多くてすいません。

  50. 250 匿名

    トマトにキュウリにナス、その他何でもいいと思いますよ。
    虫がついたりして失敗する場合もありますが、運よく育てば収穫の楽しみとなります。
    もちろん成長していくのを毎日眺めているだけでも嬉しいものです。
    ここはせっかく広いベランダなのですから、洗濯物を干すだけでは勿体ないですよね(笑)

  51. 251 匿名さん

    ビーバートザン、地味で小さいけど園芸関係はコンパクトな売り場ながら充実してますね。

    ここの空気が良いのか、持ってきた鉢植えがすごく元気です。それとも水がいいのかな?

  52. 252 匿名

    方角もよろしいかと(笑)

    何しろ南向きですから太陽光は申し分なしですよね。

  53. 253 入居済みさん

    遅くなりましたが、ガーデニングはビーバートザンですね!
    ありがとうございます。

    引越してすぐに色々見に行ったのですが、園芸コーナーは立ち寄りませんでした。
    いつかいってみます!

  54. 254 匿名

    エアリーコートにいるとガーデンとは縁遠くなってしまうのですが(笑)、ガーデンコートにお住まいの皆様はベランダからガーデンの眺めを楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
    クリスマスの頃はイルミネーションが綺麗でしたが、今の季節は様々な花が咲いていることと思いますが。


  55. 255 匿名

    購入を考えていて、この間見学させていただいたときに、見るからに見学の私達に住人の若いママさんがこんにちわ〜と笑顔でご挨拶してくださいました。
    掃除をしている方とも気軽にお話をしていたりしたので、ご近所付き合いも良いマンションなのかなという印象をうけましたがいかがでしょうか?
    私達には8か月の子供がいるのですが
    他のママさんと仲良くなる場などはあるのでしょうか。
    キッズルームくらいでしょうか?
    少々高齢出産なので、
    若いママさんと仲良くなれるか不安です…。

  56. 256 近所

    朝起きると鳥の声がして、ここは避暑地かと思いますよね。
    実の成る物にはそれがくせものです。
    トマトなんかは全て食べられますよ。

  57. 257 匿名

    新百合ヶ丘まで毎日通ってますが、管理棟→駅改札は12分、駅改札→管理棟は15分です。
    抜け道を通れば意外に近いですよ。

  58. 258 匿名

    こちらに私の親が住んでいるのでちょくちょくお邪魔していますが、敷地内ですれ違う住人の方は皆さん必ず挨拶してくれます。
    とても感じのいいマンションだなと感じています。

  59. 259 匿名

    ベランダ栽培、放射性物質は大丈夫でしょうか?

    結構降り積もりますよね。
    小田原、静岡がだめならここもとか考えちゃいます。
    うちはバジルなどハーブを育ててたので、どうしたもんか悩んでます。

  60. 260 匿名

    残念ですが、放射性物質は積もっているでしょうね…
    まぁ、少量だとは思いますが。

  61. 261 匿名

    放射性物質ですか?
    仮に存在してたとしても微量ですよ微量。
    ベランダで栽培してる植物の量なんてたかが知れてますよねぇ。
    毎日大量に食べるのならともかく、収穫したわずかな量の野菜なら気にしないことですな。
    軽く洗っておいしくいただいちゃいましょう♪

  62. 262 マンション住民さん

    ガーデンを眺めながら過ごせる部屋には住んでいますが、
    本当のガーデンの魅力は実際に中をゆっくり散策しなければわかりませんね!
    エアリーの方、どうぞゆっくりガーデンをお散歩してください。
    今はラベンダー、オーストラリアンローズマリー、コンボルブルスなどの紫の花が咲いています。
    香りもいいですよ!
    これからアガパンサスやアジサイが次々と花を開くべく蕾を日に日に膨らませています。
    お花の名前をよく知ってる・・・なんて思わないで!ガーデンの中で名札を見て学習しました。
    それから実のなる木たち、今はアメリカザイフリボク、枇杷や姫りんごも小さい実をつけ、
    レモンとフェイジョアは花を咲かせています。どんな実をつけてくれるのか、楽しみですね。
    けなげに花を咲かせ実をつけているガーデンの植木や花たちを愛でに、どうぞ足を運んで下さい。

  63. 263 入居済みさん

    >255さん
    子連れの交流の場はキッズルームやガーデンが多いと思います。
    あと意外と近所の公園でも天気の良い日の午前中はマンション住人率が高いですよ。
    私もこのマンションのママの中では高齢なのですが、自分が気にしていなければ大丈夫かと、、、

    マンション内の近所付き合いはというと、、、子連れ同士仲良くなればお互いの家を行き来しますが、
    公園やキッズルームだけでの付き合いの場合も沢山ありますが、会えば気さくに話す関係です。

  64. 264 入居済みさん

    仲良しグループができてますが、キッズルームなどでは、分け隔てなくお付き合いしていますね。

  65. 265 匿名さん

    月齢が近いお子さんをおもちのご家庭がいらっしゃいますから、すぐ仲良くなれると思いますよ。
    小さい子供がおり、放射性物質を気にしてますので、栽培しないようにしています。気にされないのであれば、せっかくですので食べてください。

  66. 266 地元の古老

    百合ヶ丘駅までなら歩いて10分かかるかどうか。
    緑したたる公園沿いをゆっくり歩いて10分。
    途中にコンビニもある。

  67. 267 地元の古老2

    途中のデ◯ーズでアボカドハンバーグ食べ、デザートにキャラパンなんぞ食ったら長生き保証付きじゃ。子どもも喜ぶじゃろう。

  68. 268 匿名

    これから園芸の土も注意が必要みたいですね。

    ベランダ栽培、確かに微量ですけど、他のものからも被曝してますからね。

    子供にはやめた方がいいかもしれません。

  69. 269 匿名

    ま、ガーデニングにもいろいろありますからね。
    今は野菜や果実よりも花や観葉植物を中心に楽しまれてはいかがですか?
    せっかくの広いベランダですから、洗濯物干し以外にも有効に使いたいですよね♪

  70. 270 匿名

    表面についた放射性物質なら、しっかり洗えばほぼ取れますよ。
    表面がかなり汚染されていれば話は別ですが。
    ただ養分や水分と同じく根から吸収された場合は、気をつける必要があります。

    引っ越してきて初めての夏ですが、イースト側の桜並木は毛虫などは大丈夫ですか?
    薬剤などをまいているかご存知ですか?

  71. 271 匿名

    ベランダでトマトを育ててますが
    大人は普通に食べるようにしています。
    子供にはしばらく与えないでおこうかな・・・と。


    26歳のママですが、なかなか友だちができません(笑)
    イーストであまりキッズルームは利用しないのですが、
    遊びに行ったときに完全グループが出来上がっていて、馴染めずにへこみました・・・(笑)
    私自身結構社交的な方なのですが
    ママグループはなかなか難しいです・・・。

    頑張ります。

  72. 273 マンション住民さん

    キッズルームを利用していますが、グループはそれほど出来ていないと思いますよ!
    私も最初は、楽しそうに話をしているママ達を見て、それがすべて仲良しグループに見えてしまって軽くへこみました。
    でも、たくさん足を運ぶうちに、それは勘違いだったんだと気付きました。
    利用しているうちに自然となじんでお友達もたくさん出来ると思いますよ!

  73. 274 入居予定さん

    現在、購入手続きをしているものです。

    共働きの為、3歳の息子を保育園に入園させたいのですが、
    麻生区は現時点でも待機児童の子がいる状況です。

    応募してもなかなか入れない状況でしょうか?

    住まわれている方で生の声をお聞かせ願います。

  74. 275 匿名

    先週引っ越してきました!
    来週あたりキッズルームに遊びにいこうと思ってますが…みなさまお化粧わざわざされてますか?
    すっぴんで行ったら恥ずかしいかなと悩みました(笑


    くだらない質問すいません。
    これからよろしくおねがします!

  75. 276 匿名

    スッピンでも他の人に不可思議な印象を与えないなら問題ないと思います。
    ただ世の中いろんな人がいますので、
    あなたやあなたの子供がどう思われても自分の責任ですので、
    それを考慮した上で行動して下さればと思います。
    〇〇ちゃんのお母さんは・・・という風に子供にも関係してきます。
    こちらの方々は良識のある方々だと思いますので、こんな心配は無用かも知れません。
    ただ、化粧に限らず大人は全ての行動に自覚と責任が問われます。

  76. 277 入居済みさん

    すっぴんでキッズルームに来ても全然大丈夫ですよ!
    ママ達でわざわざそんな話しないですし、、、いちいち人のこと気にしてないです。

  77. 278 匿名

    コンシェルジュについてどう思いますか?

    また、コンシェルジュサービスは利用していますか?

  78. 279 マンション住民さん

    挨拶程度です。特に必要とは思いませんが、最初からプランになってるものですからかまわないかと思います。

  79. 280 匿名

    めったに使わないですが、わかっていて購入しているわけですから不満はないです。
    逆に不満がある人はなぜ購入したのだろうか疑問に思います。

  80. 281 マンション住民さん

    満足しています。高級感があると思います。

  81. 282 匿名

    友人が遊びに来たときにちょっと自慢です(笑)
    あとは、出社するときに行ってらっしゃいませと言われるとなんだか気持ちがいいです。
    特に利用はしていないかもしれませんが、
    いなくなるとさみしいです…

  82. 283 マンション住民さん

    >274さん

    ごめんなさい。保育園の事分からないのでお答えできないです。でもどの都市でも大変みたいですね。

    コンシェルジュについては、何か分からない事があった時にすぐに聞ける存在ってすごく助かります。

  83. 284 匿名さん

    コンシェルジュについて
    ヤマト運輸やクリーニングの集配をしてくれるし、来客用駐車場の利用手続きなど、その他もろもろ…
    意外といないと困ると思います。
    管理のおじさんたちだけでは、受付が空くことも多そうだし、そうなるとヤマトやクリーニングの取り扱いは出来なくなるだろうし、急な来客で駐車場が借りたいのに、オジサンいなくてマンション中探し回るとか…結局見つからなくて路駐とか…おじさんたちも人手が足りなくなって掃除ほったらかして受付業務になっちゃったりとか…例え普段利用しなくても、いなくなるとマンションの質が落ちるのが目に見えてます。
    宅配業者や新聞、郵便、エントランスで入館証?を渡していました。
    そういったことをしているとなると、コンシェルジュでなくなったとしても、そもそも受付に常駐する人員が必要なマンションのつくり?なんだとおもいます。

  84. 285 匿名

    コンシェルジュはやっぱり高級感有りますよね。

    気に入っています^^。

  85. 286 匿名

    例えばガーデンのイーストとエアリーのウエストではコモンハウスまでの距離も違いますから、居住者間でもコンシェルジュへの期待度や利用状況に温度差があるかも知れませんね。
    管理体制って最終的には管理組合の総会で決めるものですから、大いに議論されればよろしいと思います。
    私個人は今の体制に期待してこのマンションを選び、今はそのサービスに満足しております。だからこの先も今のままであってほしいと願っております。

  86. 287 入居予定さん

    もうすぐこちらの住民になります。
    よろしくお願い致します。

    質問ですが、みなさんはクリーニングはどこを利用していらっしゃいますか?
    弘法の松の近く、マプレ、OPA、宅配等と色々あると思いますが、いかがでしょう。

    またメグミルクや明治等の牛乳やヨーグルトの配達を利用されている方はいらっしゃいますか?
    その場合、不在時はどこまでの配達になるんでしょうか?
    管理棟・建物入口の宅配ボックス・玄関前のどこかになるのでしょうか。

  87. 288 匿名

    ↑コモンハウスのコンシェルジュさんにお聞きになれば親切に教えてくれますよ。電話でも大丈夫ですよ。

  88. 289 マンション住民さん

    地元情報ならデニーズの古老さんが親切に教えてくれます。少しズレてはいますが。

  89. 290 マンション住人

    クリーニングは弘法の松近くを利用しています。ただ早く仕上げてくれたりしないですし、すごく大切な衣類の場合はメニューが少なそうで頼めていません。

    なので大きな店舗でメニューの充実したクリーニング店を探し中です。

  90. 291 匿名さん

    私は大切な衣類はエルミロードの白洋舎にお願いしています。
    少し高いですが、丁寧にしてくれます。

  91. 292 地元の古老

    白洋舎なら百合ヶ丘駅前のゆりストアの2階にもあったのでは?
    激安スーパーの三和に行くあたりにも良い店がたくさんある。
    灯台もと暗しだはな。

  92. 293 匿名

    お住まいの皆様で、あの『松葉湯』に入ったことある方いらっしゃいますか?
    最近は節電なのかあの奇妙な電飾?(笑)は点いてませんが、何とも昭和の雰囲気プンプンで密かに興味津々なんですよね~♪

  93. 294 住民さんA

    古老さん、出番ですよ。

  94. 295 地元の古老

    リクエストがあったかのう。
    松葉湯は百合丘ができたころからの老舗で遠方から客が押し寄せている。
    駐車場が広いのはそのためじゃ。
    富士山系統の地下水をくみ上げた鉱泉に近い。軟水硬水の水も選べる。
    ジェットバスにジャグジー、ラドン風呂、電気風呂にサウナ、おまけに滝があって
    満点の星が望める露天風呂がすばらしい。
    電気風呂ではあそこの先までピリピリして腰痛がたちどころによくなる。
    近くてよかったのう。大規模コンビにも面前じゃ。

  95. 296 マンション住民さん

    なるほど。地下水汲み上げですか、本格的ですね。行ってみます。

  96. 297 匿名

    あのカラカラ音をたてて回る何色ものパトライト?には最初驚きましたが、
    松葉湯は由緒あるちゃんとした銭湯だったんですね!
    入るのに勇気が要るのかなと思ってましたが(笑)、今度一度試してみようと思います。
    特に先っぽまでピリピリくる電気風呂…(笑)

  97. 298 匿名

    近辺のランチのお勧めのお店を教えて下さい。

  98. 299 マンション住民さん

    エアリーに住んでいますが、風の強い日に南側リビングの窓を開けていると
    砂埃、というかもう本当に”砂”が入って来ますよね?
    1階でもないのに。(ここの1階は地下ですが)
    ベランダにはプランターなど置いてないし。
    風向きの問題か??
    風の強い日は憂鬱です。

  99. 300 マンション住民さん

    >299さん
    我が家もエアリーの住人(1階ではない)ですが、今日のように強風の日は砂が凄いですね。
    うちは小さな鉢が数個あるので、そこからの砂かと思っていましたが、
    そうでもないのですね、

    今年の夏はエアコンを使わないように過ごすことが多いと思うので、
    砂が入っては掃除、の繰り返しになるのかな。ちょっと憂鬱になってしまいますね。




    窓を開ける時間が長くなることで、最近気にかかることがあるのですが・・・。

    夏の風物詩といえばそうなんでしょうが、強風の日の昼夜関係なくなり続ける
    風鈴に、ちょっと辟易してしまうというか・・・。

    マンションの利用規約に、「ベランダで騒音を発すること」は禁止事項になっているので、
    管理室に言えば通達していただけるのかな、とも考えてしまいます。
    (このマンションの方とは限らないですが)

    せめて強風の日、夜中だけでも外してもらえたら。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸