横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 検討者

    話を切ってしまって申し訳ありません。

    現在検討中なのですが、
    既に住まわれている方にお伺いしたく、住民版にお邪魔させて頂きます。

    部屋によっても若干異なってくるとは思うのですが、
    皆さん固定資産税(都市計画税)って、いかほどでしたか?
    それも含めて資金計画を立てたいと思いまして…。

    少々立ち入った話になってしまい申し訳ないのですが、
    教えても良いよって方がいらっしゃれば、お願い致します。

    あと、固定資産税って新築当初は減免があるため、
    新築6年目以降は倍額くらいに上がる(減免なしの金額になる)んですよね?

  2. 502 住民

    499さん
    その言い方は少しきつくないですか?
    口頭で言われていない方もいるようですし、、、


    498さんのように貼り紙に気づいてやめてくれるのを待ってみます。

  3. 503 匿名

    きついなあ!
    最悪、吸っちまったもんはしゃあないやん、
    この方は謝ってくれた上に意見も出してくれてん
    もう吸わんってことをこっちも信じにゃ!
    きれいなマンションにしてくんやから!

  4. 504 匿名

    498です。
    なんだかこんなところで簡単に謝ってすませた感じ、と、思われてしまったかもしれませんね…本当に申し訳ありません。
    マンション住まいが初めてで本当にまわり近所のことを考えず行動してしまいました。
    みなさまとはよい関係を築きたいので、
    今後は色々な面で気を付けいきたいと思います。

  5. 505 マンション住民さん

    504さんは良い方です。気にされずに。掲示板は半分ゲーム。

  6. 506 匿名さん

    501さん
    正確には覚えていないですが、減免後で20〜30万ぐらいだった気がします。
    間違っていたらすみません。
    住宅ローンの減免もしばらくあるので、固定資産税の減免が終わった後の分もある程度補填できると考えています。

  7. 507 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙の禁止は「規約」か「使用細則」に載っていました。
    決まりがある以上、法治国家では「無知は罪」ですから、
    「言われなかった」や「知らなかった」で肯定はできません。
    それを条件として購入した人もいるかもしれませんし。
    住民はもっと「規約」や「使用細則」を熟知すべきですよね、私もですが。

  8. 508 501

    >>506さん


    購入およびその後の資金計画の参考にさせて頂きます。

    ありがとうございます。

  9. 509 マンション住民さん

    確かにCWの低層階に堂々とベランダで喫煙されている方いらっしゃいますね。
    何度も目撃しています。煙に悩まされている方は、本当に気の毒です。

  10. 510 マンション住民さん

    CWですが、リビングからタバコのにおいがはいってきます。引越し業者さん等かなと思ってたのですが、住民の方だったのですね。これから心地よい風がはいってくる季節を迎えますので、張り紙に気づいてくださると嬉しいです。

  11. 511 住民さんB

    タバコをベランダで平気で吸うCW問題住民と焚火する隣人変人をセットでなんとかしたいですね。汚点。

  12. 512 住民さんE

    私もCW低層階でタバコ吸ってる方を確認したことがありますが、その方は半身リビングで、タバコの煙をバルコニーにだしていましたね。バルコニーにでてないから問題ないという認識なのかもしれませんね。

  13. 513 マンション住民さん

    私も体はリビングで煙はバルコニーに出している方を見かけましたが、規則ではバルコニーでの喫煙禁止となっているのでこの場合はずっと前にもどなたかが書かれているように厳密に言うと規則違反ではないような気がします。ですから注意するにしても少し難しいような気がするんですが・・。みなさんはどう思われますか??
    それと三井の販売員の方もガーデンの近くの公園でタバコ吸ってる方を見かけることがありますか、公園で喫煙っていいんですか?

  14. 514 匿名

    販売員の方の気になっていました!!
    喫煙はしてもいいですが、近くの公園は…
    子供がたくさんいるマンションですし、少し気にしてほしかったです。


  15. 515 マンション住民さん

    規則の上では、ガーデン、公園は禁煙ではない?でしたか。

  16. 516 住民さんA

    みなさんに質問なのですが、皆さんはマンションにお住まいの方とどの位交流がありますか??うちは子供がいないのでたま会うマンションの方にご挨拶をする程度で全然顔見知りの方もできずに一年ちょっと過ぎてしまって少し寂しいです。。

  17. 517 住民さんE

    規則に臭いを発生させてはいけないと記載があるので、考えようによってはダメですね。ただ、規則というより、自分の部屋に煙をいれたくないがために、バルコニーに煙をだすというのは、自分勝手で周囲への配慮にかけると思います。

  18. 518 住民さんB

    愛煙家にはマナーとか言っててもらちあきません。規則で禁止されてなければ諦めるしかないです。

  19. 519 匿名

    喫煙するけど、臭いはバルコニーに出す。とても家族おもいの愛煙家ですね。

  20. 520 住民さんA

    G棟で派手にシーツ干しているのはなんとかしてもらいたいです。

  21. 521 匿名

    窓際でタバコを吸って煙をベランダ側に逃がすって、周囲への影響を考えたらベランダでの喫煙と同じこと。違反行為です。
    しかし愛煙家にとっては片身の狭くなることばかりですが、共同住宅だから仕方ありませんね。
    ちなみに私はキッチンの換気扇の真下で吸ってます。毎回家族に罵られながら…。

  22. 522 匿名さん

    521さんは違反行為と分かってやっているってことですか?

  23. 523 匿名

    派手にシーツを干すとはどのようなことですか?

  24. 524 匿名

    我が家は1歳半の子供もいますが、とくに付き合いはありません。
    寂しいですが、自分からという性格でもないので、こんなものかな…と。

  25. 525 匿名さん

    521さんは室内で吸ってるから違反ではないのでは??

    CWにも、洗濯物をベランダの柵に干してる方がいますよね。
    しかも、かなり常習犯。。。

  26. 526 マンション住民さん

    もしもベランダで喫煙しているお宅の部屋番号が分かるのであれば、ポストに直接お手紙を入れてみるというのはどうでしょう?
    もし今後の関係が心配なのであれば名前は書かず「近所の者より」と書くとか。
    張り紙に気付くだろうかと気にするよりもいいのでは?

  27. 528 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 529 マンション住民さん

    エアリーにもいますよ。ただバルコニーの前が違う住宅の方なのでセントラルやガーデンほどマンションの方の目につかないのだと思います。

  29. 530 マンション住民さん

    527さん
    いくら迷惑されているとはいえ、そのような具体的な書き込みは良くないと思います。
    非のない住民の方にも迷惑がかかってしまうのではないですか?
    このような場ではなく、管理人さんやご本人に言ったほうがいいと思いますよ。
    削除依頼出しときました。

  30. 531 住民さんA

    昨日、シーツ数枚をベランダの柵にかけて干してる方がいました。ガーデンからも、外観上とても見苦しく感じました。

  31. 532 マンション住民さん

    どこに住んでも規則を守れない、気遣いが出来ない人間っているんですよね。
    分かってはいるけど、迷惑は迷惑。
    せっかく買ったマンションなのに、残念です。

  32. 533 住民さんA

    ”ベランダ喫煙”。管理組合は、物的証拠を要求。匿名での直接注意は、
    マンションの場合、注意者が近隣住居居住者と簡単に判るため、
    今後の関係を考えると中々難しい。掲示板では、特定が出来る書き込みが難しい。
    結局は吸ったもの勝ちと今晩もベランダで堂々と喫煙するのでしょう。
    このマンションは、喫煙者に優しいマンションなんです。腹立たしいものです。

  33. 534 契約済みさん

    ラ○○エボのエンジン音がウルサイとの指摘が削除されないのに
    ベランダ喫煙者の指摘が具体的と即削除される。喫煙者が多いと察します。
    私は、喫煙者ではありません。

  34. 535 匿名さん

    533さん、大切なご指摘と思いますし、私も同じ思いです。
    ”> ベランダ喫煙”。管理組合は、物的証拠を要求
    とありますが、これは喫煙の写真撮れ、撮っても良いと管理組合が言ってるのでしょうか。であれば、現場写真は遠くから簡単に撮れます。部屋もわかります。撮って管理人に渡せば簡単です。

  35. 536 匿名

    確かに車の件が削除されないのもおかしいかもしれませんが、個人を特定できるような記事をのせること自体間違ってると思いますけどね。
    喫煙者や、迷惑車の肩を持つわけではありませんが…

  36. 537 匿名さん

    管理組合に立候補して、徹底的に決まりを守らせるように何か対策を考えるというのはいかがでしょうか?

  37. 538 入居前さん

    タバコはやめられません。また車のエンジン音もうるさいかもしれません。
    でも迷惑掛からない様に気をつけます。元ヤンなので車は許してください。

  38. 539 匿名

    グチグチ仲間集めて言い合ったって何も変わらないよ。ただの掲示板だしここ。
    ホントに困ってるんだったら本気で動けば?自分から。
    管理組合だけじゃなくて三井さんにも話してみるとかさ。

  39. 540 住民さんB

    写真撮って管理人さんに渡しましょう。

  40. 541 住民b

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 542 匿名

    ついに盗撮ですか??
    他の部屋とか下着とか一緒に撮っちゃって訴えられないように気を付けて下さいね。

  42. 543 住民b

    あの~だから撮れないっていいましたよね?
    でもわざわざご忠告ありがとう(^-^)/

  43. 544 マンション住民さん

    喫煙者いる向かいの棟の廊下からは簡単に撮れますよ。

  44. 545 マンション住民さんZ

    AEでもタバコ吸ってる人います。
    同じ人かどうかわかりませんが、午前7:00~11:00の間で時間はまちまち。

    管理組合には、2度連絡しました。
    今臭いがする、と電話すると「確認に行きます!」と仰ってましたが、やはり立て続けに何本も吸うわけではないので確認はできず。
    でも、掃除のとき、警備のときにちらっと確認してもらえるようお願いするのも手だと思います。
    現行犯逮捕じゃないですが、実際に見たのを確証に当人に止めるよう説得してもらう。

    過去に、隣人のタバコの煙のせいで、通気口の周りがヤニで茶色くなり、その通気口から入ってくる副流煙で健康障害が起きたとして裁判になってましたね。

    本気になれば、そういう裁判沙汰になる問題です。
    ベランダでの喫煙は絶対に止めるべきです。


    CWの方、今日はワンちゃん柄のお布団干されてましたね。
    ベランダ手すりには何も干してはいけないことになっている、と個人宅にレターを入れてあげるべきですね。

  45. 546 匿名

    本気になれば…とか偉そうに言ってんだったらさっさと本気になって解決してみな。レターをいれてあげるべき?早くあんたがいれてきな。
    顔が見えないからって偉そうに言うなよ。結局、自分じゃ何も出来ないから掲示板でみんな煽って誰かしらに解決させようとしてんだろ?

  46. 547 マンション住民さん

    いれてあげるべきですねって言うより、干してる柄までチェックしている545さんがいれればいいんじゃないですか⁇

  47. 548 匿名

    545さんによって近日中に喫煙問題等が解決するようですね。その手腕に期待してます。

  48. 549 マンション住民さん

    ワンちゃん柄のお布団ということは、ナルシスト系です。このような自己愛型には、普通の注意では効き目がありません。個人宅レターは、お布団干されてる貴方は美しくない、とのメッセージが必要です。コンシェルジュに言っときます。

  49. 550 マンション住民さん

    549さん、最近この掲示板が殺伐としててなんだか嫌な気分だったのですが、ちょっと笑っちゃいました。
    ありがとうございます。。

  50. 551 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションでは、
    バルコニーの手すりの外に干し物をした場合には、
    管理人さんが直接住んでいる方に連絡していました。

    美観と危険性の観点から、規約でも禁止されていますし、
    そのようなことを見つけたら、すぐに管理人さんに通報して、
    管理人さんから取り込むように注意してもらうべきだったのではないでしょうか。

  51. 552 マンション住民さん

    美観と安全性の観点から、バルコニーの手すりの外側に者を干すのは、規約で禁止されているのですから、
    すぐに、管理人さんに通報して、管理人さんから注意してもらうべきだったのでは。
    個人差のある問題ではないので、管理人さんも注意します(以前のマンションでも同様のことがありました)。

  52. 553 匿名

    エアリーですが、朝わりとよく親と子供が廊下だかポストらへんで話してる声が響きます。できれば自動扉を出てから話していただけるとあんなに響かないと思います(>_<)赤ちゃんのプピプピ鳴る靴もずっと響いていて、出来ればいつまでも廊下やポストらへんで会話しているのは控えていただけると助かります(>_<)

    またポストのボタンがよく押されています。たぶん子供がイタズラしているものです。
    親御さん気付いているならやめさせてください(>_<)
    どうか、宜しくお願い致します。

  53. 554 近隣の住民

    545さんの書き込みに対して、下品な書き込みや嫌味な書き込みをしておるお主。
    もうベランダ喫煙や手すりでの干し物やめるんじゃぞ。

  54. 555 マンション住民さん

    何かマンションでイベントとかしないのかなー。
    隣のみずき街では住民達が集まって納涼大会が開かれていたみたいですね!
    花火楽しそうでした。
    ここでもそういうのを開いたら楽しいと思うんですが。
    以前のアンケートの結果を見ると、あまり乗り気じゃない方のほうが多いのでしょうか・・・。

  55. 556 入居済みさん

    みずき街のイベント開催の中心になっている方々は、百合丘第二団地時代から
    住まわれているご年配の方々とそのご子息の方々です。このイベントには、
    近隣住民の方々も参加されているので、こちらに気軽に参加するのは如何でしょう。
    価値観がみずき街住民の方々に比べ、かなり多様化していると思われるこのマンションで、
    イベントを開催というのは、難しいと思います。

  56. 557 入居済みさん

    イベント、お子さんのいるご家庭や、子供がいなくてマンションに知り合いがいないけど知り合いが欲しい・・という住民などには受けそうですね!
    参加を強制しないスタイルなのであれば、いいんじゃないでしょうか。
    それにいざというときに頼りになるのは隣人ですし、このご時勢、このようなイベントを開催してみるのは意味のある事だと思います。

  57. 558 入居済みさん

    みずき街の納涼会行って来ました。楽しかったです!
    パークでもやったら近隣の人と仲良くなられて良いかもしれません。

  58. 559 匿名

    納涼会ってなにがあったんですかー?

  59. 560 入居済みさん

    イベントなどは、希望者だけで開催していただく分には構いませんが、
    中庭での開催は、慎重にお願いします。静かに時間を過ごしたい方々も沢山いらっしゃることと思うので。

  60. 561 住民さんA

    私も納涼会をのぞいてみましたが、ポップコーンや花火が配られたり屋台が少し出ていて盛り上がっていましたよ。

    イベント開催できたら面白そうですね!!!
    でも中庭での開催は、広さ的に難しそうだなと感じます。
    広場のようなスペースがないですし。
    やるとしたら納涼会をしていたスペースなど、どこかを借りるとか?

  61. 562 匿名

    たしか昨年もイベントをしたいといっていたものの、何もしなかったですよね。
    自分が先頭に立って計画を進めようという人は、少なくともここを見ている人の中にはいないのがわかりました。

  62. 563 匿名

    そんなこと言わないでくださいよ〜
    確かにいないかもしれないですけど(笑)
    こうやって何やりたいとか言ってるのも楽しいじゃないですか!

  63. 564 マンション住民さん

    確かにたのしいですね!これからの季節だったら何ができるかなーー。
    芋煮会とか面白そう!!!

    でも個人が先頭に立って計画を進めるのは難しいですよね。
    個人でできる手近な所で言うと、イベントがやりたい人は管理組合から来たアンケートにちゃんと返信したりして意思を伝え続ける事が大事そうですね。
    回答率低かったし。

  64. 565 住民さんA

    住民交流のためのイベントは大賛成です。ガーデンのスペースで充分ですよ。住民が集うお祭りしましょう。YOSAKOIフェスタなどいかがですか。前のマンションで夏祭りにYOSAKOI入れましたら、すごく盛り上がりました。ここは棟に挟まれてますから、棟からも見え参加型にできます。自分でも企画、動いてみたいです。

  65. 566 匿名さん

    YOSAKOIならうるさくなるので反対です。
    もちろんわかっていると思いますが、盛り上がるとうるさいは全く別物です。

  66. 567 マンション住民さん

    イベントは構いませんが、ガーデンはどうかと…
    催しもの向けのスペースではないかと思います。植物が多いし、基本は散歩道ですよね。
    なにより、ガーデンの2、3階に住んでいる方には、目の前が賑やかになると言うことですから…

    それなら、提供公園とかのほうが、スペース的には広がっているので様々に使えそうですし。
    参加されない方の騒音にもなりにくいかと。
    ただ、近隣個建てのお宅へのご挨拶等、配慮は必要になるかと思います。

    積極的にイベント等を行いたいと考えてる方は役員に立候補すればどうですか?
    ここで言っているだけでは実現は難しいと思います。

  67. 568 住民さんA

    565です。確かに提供公園もいいかもしれませんね。ガーデンの散歩道ですが、パレード形式だと建物から見れますし、ベランダからは自分たちも参加!となります。前のマンションでは最初は普通のお祭りでしたが、YOSAKOI入れましたら子供が参加するようになり、つられてお父さんもというパターンでした。音はミュージック抑えれば大丈夫です。良い意見いただいたので、役員になり提案してみたいと思います。

  68. 569 匿名

    購入を検討している者です。私は主婦で車の免許がありません。日々の買い物など車がないと困りますか?歩いてスーパーに買い物に行かれている方はいらっしゃいますか?

  69. 570 マンション住民さん

    去年は住民もまだ少なかったですが、もうすぐ完売というところまでやっときたようですね。そろそろイベントを考えてみるのもいいかもしれません!「第一回」さえ開かれれば、その後は続いていくかも。私は最初は気合を入れすぎずにこじんまりとして様子を見て、だんだん盛り上げていく、というのがいいと思います。住民達でイベントをよりよく育てていくという感覚です!

  70. 571 匿名さん

    569さん
    私は歩いて買い物に行っています。
    一番近いスーパー(三和)は徒歩10分以内ですし、少し良い物を買いたい時や生活雑貨を買いたい時は徒歩15分ほど歩けば小田急OXやイトーヨーカドー、
    多くの種類から選びたい時はイオンがあります。

    歩くのが億劫な場合は、無料でアシスト自転車の貸出がありますし、200円の小田急バスもあります。

    最近は大手スーパーならネット販売もあり、ある程度以上買えば送料も無料だったり割引もありますので、
    重い物などはそれを使うのも一つの方法だと思います。

  71. 572 住民さんE

    話を戻しますが、今日午前中にCWの部屋からベランダに喫煙してる方を思い切り目撃しました。
    あの場所なら確かに丸見え。
    しかも、目も合いましたので、ご本人はベランダ喫煙は禁止、の自覚をもって吸っている気がします。
    管理人に報告する間もなく、ちょうどすい終わりのタイミングでした。
    週明けにでも管理会社に連絡を入れてみようと思います。
    次回の管理総会で議題にして貰ったほうがよさそうです。

  72. 573 匿名

    571さま
    ご丁寧にありがとうございました。歩いて10分の場所にスーパーがあるのは有り難いです。

  73. 574 住民b

    572さん



    それって結構上層階に住んでる方ですか?

  74. 575 匿名さん

    布団干してたところも上の方でした。

  75. 576 マンション住民さん

    タバコの件、住んでいるところがこの棟の上とか下とか・・・
    そういうのってここで書いてなにか意味あるんですか?
    その周辺にはタバコを吸っていない罪のない住民だっているんです。
    以前削除依頼で削除されていた書き込みは、もっとひどい内容でした。
    ちょっとベランダから外の景色を楽しみたいだけなのに、もしかしたらタバコを吸っていると思われたらどうしようと思ってしまいます。
    もしもご理解くださるのであれば、そのような書き込みは削除してください。
    また、今後そのような書き込みはしないで欲しいです。

    もちろん、ベランダでの喫煙は許されるものではありません。

  76. 577 入居済みさん

    572さん、

    比較的低い階の方ですよね。

  77. 578 マンション住民さん

    568さん
    自ら動けるってすばらしいと思います!
    イベント実現に期待が膨らみます!
    よさこいは、私もなじみがなくてうるさいのでは・・・と思ってしまうのですが、食わず嫌いで実際にやってみたら見方も変わるかもしれません。

  78. 579 マンション住民さん

    569さんへ

    買い物は、イオンやヨーカドーのネットスーパーが結構使えますよ。
    配送料がちょっとかかりますが、割と利用しています。

    まぁ、たいていは自転車(レンタサイクル)で三和や新百合のイオンに行っています。

    歩いてだと三和くらいなら行けるかも。
    ショッピングカートを利用されてはどうでしょう?
    若い人でも引いてる人、たまに見ます。(妊婦さんなのかもしれないけど)

  79. 580 匿名

    埼玉県内に住んでいて、こちらの物件を検討しています。埼玉には特別な高級住宅街や裕福層が住む街というのがないように思います(もちろん大きな駅の近くのマンションは高いですが)。新百合丘の駅前などは裕福層が住んでいると聞いて心配になりました。こちらのマンションは百合丘地区で一般的な庶民(失礼な言い方だったらすみません)が住んでいると思いますが、幼稚園や小学校などで子供や母親が差別的なものを受けないでしょうか?私の文章で不快に思われたらすみません。

  80. 581 住民さんA

    我が家には南百合ヶ丘小学校に通っている子供がおり、決して余裕のある家庭では
    ありません。しかし幸いなところ、今のところ、親子共々厭な思いはしておりません。大丈夫です。
    たしかに同じ学区には、裕福なご家庭のお子様がいらっしゃいますが、
    だからといって差別などはされていないように思います(親が気づいていないだけかもしれませんが)。
    ただ、同学区には、私立中学進学を考えられているご家庭が結構いらっしゃいますので、
    小学校3~4年になると塾通いが始まり、かなり忙しくなる様子です。
    このためか、子供同士が外でみんなで外で遊ぶといった光景が
    あまり見かけられません。良し悪しは、各ご家庭の価値観の問題ですので、
    なんとも言い難いですが。

  81. 582 匿名さん

    南百合ヶ丘小学校区は南口の富裕層と同じ学区ですね。
    基本的に南百合ヶ丘小学校区の人達は一般的な人達よりは生活水準が高いと思います。
    私も実家がそういう学区でその学校の雰囲気が好きでしたので、それがここを選ぶ理由の一つにもなりました。

  82. 583 匿名

    581さま
    私の不躾な質問にご丁寧に回答をくださり、ありがとうございました。新百合ヶ丘に憧れて、こちらのマンションを検討しているわけではなく、異動になった主人の職場から近い所を探していて、こちらの物件に辿りつきました。581さまのご回答を読み安心しました。どうもありがとうございました。

  83. 584 マンション住民さん

    580、↑一緒の住民になりたくないです。このマンションをどう思ってるのでしょうか。

  84. 585 匿名

    584さま
    他にも検討している物件がいくつかあります。ですから、絶対にこちらってわけではありません。宮崎台や仲町台も検討しています。私の発言で皆さんに嫌な思いをさせてすみませんでした。

  85. 586 マンション住民さん

    584さんは、(我が家と同様に)早い時期からの住居者の方と思いますが、
    残念ながら、タバコのエチケットも守れない程、ここ数カ月のモラルの低下は著しく、庶民的と言われても
    仕方ないですよ。

    当初は物件の割には明らかに割高でしたが、昨今の割引きによって庶民的な価格になっているでしょうし。

  86. 587 住民さんE

    572です。
    一部の方を不快にさせる書き込みにしてしまったようで申し訳ありません。
    場所の特定については返信を控えます。

    ただ、この掲示板でほぼベランダ喫煙をどうやって解決していくか、
    を議論する事はあってもよいのでは、と考えます。
    難しい問題ですけど。

  87. 588 住民さんA

    586さんに同意いたします。

  88. 589 入居済

    585さん、他の方がおっしゃっているように気にしなくてよいですよ。
    どちらにせよ、富裕層といってもそこは新百合、、、
    成城、上原などとは違いますから、そこまで格差を気にする必要は無いかと思います。
    (因みにうちは思いきり庶民なので、ここも少し無理してますが(^-^; )

    他も検討されてるとの事、うちもだいぶ他と検討しましたが、ここの静かな立地、高台の気持ち良さ、設備等を含めとても気に入ってます。

    ご縁があったときは、宜しくお願いします。

  89. 590 マンション住民さん

    疑問に思ってることがあるのですが、なぜ喫煙や迷惑車などで迷惑されている方は、誰か特定できているのに直接ご本人に意見しにいかないのでしょうか?
    この掲示板は見ている方もかなり限られていると思いますし、匿名のためあまり解決にならないように思うのですが…。結局管理人の方も掲示してくださる程度であまり効果はないようですし。規則違反をしているのだからさすがに住人のかたから苦情がくるば考えを改めていただけるのではないでしょうか?そこからトラブルになってしまうような方はこのマンションにはいないと思うのですが。

  90. 591 匿名さん

    今時どんな人がいるのかわからないのに、直接注意なんてしたらどうなってしまうかわかりません。
    怖すぎて直接いえません。

  91. 592 マンション住民さん

    じゃあガマンしな。

  92. 593 住民b

    590さん


    おっしゃる通りこの掲示板で問題を挙げてても変化が見られないので、その方のポストに手紙を入れました。

    それでもタバコの臭いはしているので、その方か別の方かはわかりませんが。

    状況が変わらなければ写真とかしかないんですかね。

    ただ今日ポストに禁煙について管理組合から手紙入ってましたね。
    全戸にはいってるんですかね?

  93. 594 匿名

    こちらのマンションのお子さんはどちらの幼稚園に通われてますか?

  94. 595 匿名さん

    某私立大学付属の幼稚園に通わせています。

  95. 596 住民さんE

    我が家はポストに禁煙についての手紙、入っていなかったです。

  96. 597 住民さんA

    CW住人です。うちのポストには、入れてありました。おそらくCW全戸に入れてあるのでしょう。
    非喫煙でありながら、煙の被害にあわれ、かつベランダ喫煙禁止のチラシが入っていた住居に
    お住いの方々。一日も早く証拠をつかみ、止めてもらうように該当住居者にお願いしましょう。

  97. 598 マンション住民さん

    検討の方の掲示板を見て唖然。
    AWの4LDKがあんな値段だなんて・・・。

  98. 599 匿名

    これはショック。
    少なくとも10〜15%?

  99. 600 マンション住民さん

    最終期ということは、販売センターとして利用されていた部屋でしょうか?
    それならこれだけ安くなっている理由にも納得がいきますけど・・・。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸