注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアートホームについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアートホームについて教えて下さい。
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2026-03-02 16:44:07

現在、新築を予定しておりますが、札幌とその近郊で建設しているアートホームに関心があります。モダンな雰囲気が、かっこいいですね。施主さんの感想をお聞かせ下さい。住み心地、特に冬場の暖かさやアフターケア、実際にかかった購入費用等を教えていただければ幸いです。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社アートホーム(北海道)

[スレ作成日時]2010-11-09 12:51:04

[PR] 周辺の物件
クレストプライムシティ南砂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のアートホームについて教えて下さい。

  1. 163 匿名さん

    事務所も、注文住宅のお家も、
    ミニプロトシリーズもアートホームの質を落とさず、いい物を使われていて、感動しましたよ。

    当初、検討していなかったのに
    アートホームさんの魅力に引き込まれ
    最後まで検討していましたが、
    コロナの関係で費用的な不安があり諦めました。
    ご担当頂いた方には今でも申し訳無く
    思います。

    毎月のアートホーム通信もとても楽しみに見ていました。
    見に行かれた方は皆さん分かるはずです。
    よく分からないけど何故か、ホッと。落ち着く
    憧れのお家です。
    家に対して何を求めるか?
    皆さん違うかと思いますが、
    これからこちらで建てると決めれる方が
    諦めた私からすると、羨ましいですけどね。

  2. 164 匿名さん

    >>162 e戸建てファンさん
    ガルバの中でも高い方なんですね。正直そうは思えなかったので意外でした。
    どちらにしても外観でガルバは好みではないので、塗り壁を希望しています。ここはガルバ以外あまり選択肢がないんでしょうか?
    内装の雰囲気は好きなんですが。

  3. 165 戸建て検討中さん

    >>155 通りがかりさん
    アートホームって雨が降り続いたりした場合、床下に水が溜まると聞いたのですが、どうなんでしょう?

  4. 166 口コミ知りたいさん

    >>165 戸建て検討中さん
    建築するエリア、土地によるからアートホームだからというのは間違いですね。
    どこのハウスメーカーで建てたとしても、エリア、土地によっては起きる場合があります。
    ご参考までに。

  5. 167 匿名さん


    >>155
    気密性が高い家って冬暖かく、夏涼しいですよ。

  6. 168 通りがかりさん

    札幌でアートホームとセキスイハイム、ミサワホーム、一条工務店で検討しました。
    最初アートホームのExz38が気に入りとんとん拍子で話が進み、契約一歩手前まで行きました。断熱性能をとても重要視していてオプションで三重サッシ等を入れていくと、建物だけで3,200万ぐらいになってしまいました。HPで謳っている耐震性能も、構造を繋ぐリンク金具の強さは分かるのですが、地震の時に要の構造体である木材にその分の負担がかかり破断することが心配だったことと、断熱材の厚さが薄いこと、もし住まなくなったときのリセールバリューを考えたときにスムストックの対象にならないこと、などを考えてハウスメーカーに結局しました。

    アートホーム検討のあとから訪問したハウスメーカーでは、予算も大して変わらずに、標準で三重サッシだったり鉄骨だったり、太陽光乗せれたりと、安心して家を決めれました。営業さんの力も強かったです。ハウスメーカーの用意している分譲地が手に入り、同時期に建てた若い人が多く、近所のしがらみが少なくて良かったと思っています。ハウスメーカーのアフターはピカイチです。

    別荘がもし手に入るなら、アートホームにしたいなあとは今でも思っています。一条工務店の全館床暖房システムはオススメしません。温度管理がクソむずい。

  7. 169 168

    >>168 本人です。

    とても格好が良いガルバリウムは、トタンと同じような犠牲防食という防サビ機能を持っていますが、傷ついて塗装とメッキが剥がれた瞬間からサビが始まります。始まったサビは気づかずに放置したらオワリです。また綺麗にしていても塗装しなおしは10年ごと、耐用年数もよくて30年など、気にしなくてはならないので、この点は十分気をつけてください。ハウスメーカーのサイディングは再塗装まで30年は持ちます。

  8. 170 マルマル

    アートホームのミニプロ建てて8年目
    冬の暖房はあまり暖かく感じません。
    床に埋め込みの電気パネルのとこにはゴミや埃が溜まって掃除が大変です。
    夏場は暖房使用しないのに基本料金が5,000円ほどとられます。最初に説明ありませんでした。
    玄関は狭く暗いしトイレのドアを開けるとリビングから丸見えで来客の方は気を使います。
    キッチンの建具の開け閉めの音が2階にいるとすごく響くのでこちらも気をつかいます。
    窓の配置があまり良くないのか夏場は風通しが悪く感じます。
    雰囲気は好きですが今は違うハウスメーカーで建てたかったと後悔しています。
    オシャレにこだわりすぎていて実用性がない気がします。

  9. 171

    気密性が高いのも良いですが幼児の子だと1人で玄関ドアが重く開けられず毎回呼ばれて開け閉めをしないといけない状況でした。
    子供部屋も狭くベッドと学習机置いたらほぼスペースがありません。

  10. 172 e戸建てファンさん

    >>170 マルマルさん
    窓の位置とかは注文住宅なので決めたのはご自分では?
    床の電気パネルはよくわかりませんがこれも自分で要望したのでは?
    ガスの基本料金はどうしろと??
    プロパンと比べたら大分安いと思いますよ?

  11. 173 通りががり

    >>172 e戸建てファンさん
    ミニプロだから注文じゃないよ

  12. 174 e戸建てファンさん

    >>173 通りががりさん

    規格住宅なのに窓の位置も自分で決められないのですか?
    それでは建売と変わらないのでは??

  13. 175 マルマル

    >>174 e戸建てファンさん
    希望の土地がありましたので?
    規格住宅は窓の位置も変えられずでした。
    最初はわからなくても実際に住むと不便が色々出てくるものですね、、
    勉強不足でした。


  14. 176 e戸建てファンさん

    >>175 マルマルさん
    ミニプロトだと窓も変えられなんですね。
    検討されている方には結構大事な情報だと思います。

  15. 177 口コミ知りたいさん

    色くらいしか変えれないっすよ。
    規格住宅だけど、色々理想の形に足していくと注文住宅くらいになる。気をつけた方がいい。感じだけ良いですから。笑

  16. 178 検討者さん

    >>166 口コミ知りたいさん
    溜まった場合どうするんですか?

  17. 179 e戸建てファンさん

    >>178
    窯場という穴があって、そこにポンプを入れて水を出すはずですよ

  18. 180 通りがかりさん

    デザインがいいですよね。価値を決めるのは本人です。デザインや設備等はアートホームよりいいところはたくさんあるのは事実です。aprotならあり。miniprotなら他の注文の方が自由が効くと思います。

  19. 181 匿名さん

    アートホームで建てました。
    注文住宅です。
    色々なハウスメーカーに見積もり、ご提案をして頂きましたが、アートホームさんが一番理想の設計を提案してくれたので、決めました。
    お値段もそのハウスメーカーさんによってピンキリでしたが、安くもないけど、高くもなく。
    これくらい掛かるかな?言う妥当な値段だったと思います。さすがにお値段は言えませんが。
    暖房とガスコンロ、お風呂が都市ガスですが、真冬でも月2万行かないぐらいです。
    (今回の検針は185立方メートル14,083円でした。2月24日)
    家はとても暖かいと思います。
    親や友達にいつも暖かいねと言われます。
    確かに夏は暑いと思います。エアコン必須です。
    設計してくれた方がとても良い方で、希望を言うと次々叶えてくれました。
    その方はもう辞めてしまいましたが、
    アフターを引き継いでくれた方もキチンと対応してくれます。
    遊びに来た人は皆、オシャレな家だねと言ってくれます。
    何年か住んでますが、とても気に入ってます。
    担当の方の当たり外れはどこでもあると思います。
    良い担当の方に出会えますように。

  20. 182 匿名さん

    近くにアートホームの現場があるんだが、大きい麻袋が道路に飛ばされていたり建築中の家の周りも木くずや金具が散らばってすごく汚い。
    家はオシャレな感じなのに周りがこれじゃな・・

  21. 183 匿名さん

    去年話聞いた時「この日までに土地決めましょう」って一回の話し合いで何回も言われて嫌気さした。言いたい事は分かるけど家検討し始めたばかりだと言ってるのに早く決めろ感が凄かったのでやめました。

  22. 184 通りがかりさん

    現在注文住宅検討中で、アートホームさんのデザインに惹かれ検討の中の1社に入っていました。
    最初は企画住宅を見せて頂きその時はかなり好印象で、注文住宅にすると決めてから再度打ち合わせをお願いしました。
    注文住宅の打ち合わせになってからはちょっと…と言う感じでした。
    デザインに自信がとてもあるようで、うちである程度建てると言うのを決めるなら図面書きますけど。と言うような対応でした。
    確かにテイストは気に入っていましたが、他にも気に入った会社さんが数社あった為、提案いただく間取りを比較検討し、会社を決定したいと思っていたので、すごく面倒そうな…建てる人にしか対応しない会社なのだと言うイメージです。
    極め付けは断りの連絡に対して何も返信がないです…
    こちらとしては図面などない状況で検討できず、候補から外しましたが、それに対してなんの連絡も無いのが普通の対応なのかちょっと疑問です。
    他の会社さんは自分の会社の至らない点は何処だったのか、よい家が建ちますようになど、温かい言葉をかけて頂いていたのでビックリです。
    そう言う点からもここで建てなくて良かったかもなぁ…と思っています。
    図面を書くのはとっても大変な作業なのだとは思います。しかしながらオシャレだから、デザイン性に自信があり選ばれているから、何となくウチの図面はそんなに安いものでは無い!というような天狗?高飛車?のような一面が見えた気がしました。
    なんだかかなりキツく書いてしまいましたが、気に入っていて有力候補だった為とっても残念でついついこんな書き方になってしまいました。
    家は本当に素敵でしたよ!

  23. 185 真夜中の宅急便

    >>184通りがかりさん
     検討段階でも図面を軽くデッサンぽく書き上げてくれる会社さんもあるし、きちんとした図面で提案してくれる会社さんもあります。そういう作業を惜しまない会社さんは数をこなして上手なような気がします。煮詰まった段階じゃないと図面書かない、「お金にならないんなら書きません」って感じでしょうか。確かに割り切った会社さんもありますわな。コスモさんとか大進さんなんか最終的に契約までいかなかったけどこちらの要望をある程度聞いたうえで2、3回図面書いてくれました。契約に至らなかったけどホント対応がよかったですね。連絡もないというのは客の側に立って仕事をしていないんじゃないでしょうかね。素敵な家は確かにいいですよね。でもそんな対応なら工事業者やアフターなんかも心配になりませんか?やめて正解ですよ。

  24. 186 通りがかりさん

    >>185 真夜中の宅急便さん

    ありがとうございます!
    他にも3社程度検討している先があるのですが、キチンとした図面を作成し、プランを提示して要望に応じて修正してくれています。
    本当にお金にならないなら書きませんって感じでした…真剣に検討する中の一社に入っていましたのでとても残念でした。
    そういった対応ではアフターも心配になっちゃいますよね。
    連絡無いのは本当になぜ?って感じです。

  25. 187 e戸建てファンさん

    >>186 通りがかりさん
    言いたい放題ですが、図面とは間取りの事ですか?
    間取り迄ならどの会社も書いてくれるのでは?

    コスモ建設とか、ローコストの会社より対応悪いとはとても思えませんが。

  26. 188 通りがかりさん

    >>187 e戸建てファンさん
    コメントありがとうございます。
    間取りの事です!
    1度目は企画住宅だった為、2度目の打ち合わせの際にはすぐ間取りは書けません、まずは建築実例を見せますので、うちが良いと思うのならその後書くこともできますと言われていました。3度目の打ち合わせを先日した際には、今2社で迷っていてアートホームさんが3社目だったのですが2社が3社になっても決められませんよね?その内のどちらかに絞れたら書きましょうか?という感じでした。
    私達としてはどれも甲乙付け難く、3社で検討したかった為間取りが欲しかったのですが、2社から1社選んでやっと書いていただける(トーナメントのシード的な?)感じだったので、間取りを書くのが面倒なのかな?と言うふうに思い断らせて頂いた感じです。

  27. 189 匿名さん

    担当者の当たり外れ…なんですかね…。
    うちの担当者はしっかりしてて不満はないですね。

    候補から外れた旨とそれまでの謝意を連絡しても返ってこない会社は実際ありますね。そうなると今後、人には薦められなくなりますから、将来の顧客候補が減って損してるなーと思います。

  28. 190 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    恐らくそうかと思います。
    最初の印象としてはかなり良かった為すごく残念な気持ちになりました。
    オシャレな家を建てたいと思う方なら勧めたいデザインですが、こういった対応されてしまうとなかなか勧められなくなってしまいますね。

    189さんはアートホームさんで建てたのですね、現実に起きた事とは言え気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

  29. 191 通りがかりさん

    人気ある会社、小規模の会社、プランにこだわりがある会社はあいみつや比較を渋る傾向にありますね。
    ぜひお願いしたい、という客でそれなりに埋まるのでわざわざ不確定客に時間使いたくないのと、プランに力入れてる会社ほど時間労力かかるので決めてくれないとプラン書けないんでしょうね。。。
    とはいえ、そこらへんの事を丁寧に説明してくれるかどうかでも印象って変わるんですけどね。
    会社の規模が大きくなれば、担当の当たり外れもありますね。

  30. 192 通りがかりさん

    >>191 通りがかりさん
    本当にアートホームさんで建てたい人がある程度いるので比べるような人はこちらからお断りですよ!って雰囲気がありました。
    デザインは良いのでかなり建てたい人も多いんだろうなぁと思いました。
    ちょっと残念でしたが、これも縁がなかったということで気持ちを切り替えて良い家造り頑張りたいと思います。

  31. 193 名無しさん

    それでもお客さんに困ってないだろうし、何よりそういう会社の方針なのかもしれないし。断ったら他の建築屋さんは優しい言葉をかけてくれたとか、何言ってんだか。結局そこで建ててないんだからお客さんじゃないわけだしね。ネガティブキャンペーンに感じますな。

  32. 194 名無しさん

    >>193 名無しさん
    コメント頂きありがとうございます。
    例えば建てていなくても建てる可能性のある内はお客さんだと私は思います。
    そのまだお客さんである内の対応について、私の経験した事をそのまま記載しただけです。
    家を建てるのはほとんどの方にとって一生に一度であり、建てる時も勿論ですが、アフターサービスまで数十年単位でお付き合いしていくのが営業担当の方であると私は思うので、総合的にその会社で建てて良いかを判断すべきと考えています。
    アートホームはデザインが魅力的ではあるため、憧れる方、候補に入れる方沢山いると思います。
    そう言った方の総合的な判断材料として、こういう事例がありました、こんな良い点、悪い点もありましたという事を意見交換するのがこの掲示板の有用な使い方だと考えています。
    決してネガティブキャンペーンでアートホームさんを貶めよう、評価が下がれば良いなと言った趣旨ではありません。
    実際に私も家を建てるにあたって色々な心配事や、気になることなどありますので、そう言った現在進行形で家を建てたい方の参考になればとの思いもありました。
    193様は現在アートホームさんの住宅にお住みなんでしょうか。それでしたら気を悪くするかもしれませんね。しかし、上記の通り悪意を持って書き込みした訳ではないことご理解ください。

  33. 195 e戸建てファンさん

    先月、アートホームさんと他複数の建設会社さんの見学・相談をしてきました。
    アートホームさんの印象としてはモダンな雰囲気がかっこ良く、『こんな家に住みたいなー』と思うような家でした。しかし、価格は他の建設会社と比較すると高く(札幌で建てようとするとミニプロト29でも諸経費込みで3700?800万円の見積もりでした)、夫婦世帯年収が500ちょっとの自分達ではこれから子供ができるかもと思うとちょっと厳しいかなと感じました。
    その旨を担当者の方と相談し、40年ローンやファイナンシャルプランナーの方との面談も行いました。
    しかし、こちらの家計状況や年収等を記載したプランニングシートをファイナンシャルプランナーの方にメールで送っても一向に返信がなく、担当者の方を経由して連絡を取ってもらいましたが「メールが届いていません」とのこと。こちらの送信履歴ではきちんと送信されておりましたが、「迷惑メールにでも入ってしまったのか」と思い、再度メールを送信し「届きました」と返答を頂いてからもう1ヶ月程返信がありません。
    こちらの所得状況がアートホームさんの希望にマッチしていなかったからなのか、悲しい思いをしました。名前や住所、所得を記載している用紙って結構重要な書類だと思いますが、どのように考え業務されているのか。担当者の方もベテランの方だったのにも関わらず、上記の様な対応だったので他にコメントを残している方の話も案外大袈裟な話ではないんだなと思いました。
    家自体はすごく気に入っていた分なんだかとても残念でした。

  34. 196 評判気になるさん

    >>195 e戸建てファンさん
    194とか書いてる者です。
    それもまた残念な対応でしたね…
    ちなみにうちは先週建てる会社を決めました!
    他にも良い会社は沢山あると思います!
    お互い良い家造りになるよう頑張りましょう(^^)

  35. 197 匿名さん

    札幌の1階にあるカフェは、店員の対応はダメだね。早く注文すれ感が強いな。
    パスタとピザは美味しかった。ご飯ものが食べたかったのでちょっと残念。
    ぜんぜんゆったりできないし、したいとも思わなかった。さっさと食べて帰るならいいけど、ゆっくりコーヒー飲みたい人にはダメ。
    二度目はないな。

  36. 198 通りがかりさん

    アートホームでミニプロトで建てて6年です。
    光熱費ガス最大25000円くらい、電気7000円ぐらいです。床は傷つきます!子供ペットいるなら尚の事。でもそれも味だったします。音も外に漏れやすい気がします。特に近所の方に言われたりはないですが…。一番は住んでて心地いいかだとおもいます。
    たしかに、営業さんお高くとまってる方います。
    気の合う方とあえばいいですね。
    あと、他で注文住宅とか言っても、大体の大手メーカーさんってほぼ形決まってますよね。設計なんていうけど、こんな土地にはこんな形って何通りかあるだけだと思いますよ。大手メーカーさんも検討してそう感じました。そう考えるとアートは他とは違うデザインかなと思います。よっぽどお金持ちなら、条件の良い土地に、こだわった間取りデザイン出来るとおもうけど。札幌はとにかく土地ないし、たかいですから。

  37. 199 戸建て検討中さん

    泣きそうになりました。。。。。

    現状土地がないからといって、「この日までに土地決めましょう」って一回の話し合いで何回も言われて涙が出ました。

    言いたいことはわかります。言いたいことはわかります。


    わかりますけど、家検討し始めたばかりなので、そこまで詰めないでほしかったです。

  38. 200 購入経験者さん

    私達も同じです…

    私達の世帯年収が500万円切るくらいなのですが、所得欄にその年収を記載したところ、1ヶ月以上連絡来ず……。

    他の方々も書いている通り、年収がある程度ないと、誠意のある対応をしてくれないような気がします。

    現在は他の会社で家を建てているので、ワクワクが止まらないのですが、なんだかいい家だったのに残念だな、というのが印象的でした。

    ほかの方々も言う通り、「他にも良い会社はたくさんある」と思います。


    自分にピッタリ合う家、メーカーを探しましょう。

  39. 201 通りがかりさん

    色々と好き放題書かれてますね。
    それは悪いのアートホームではないんじゃ?
    というのが多い気がします。
    土地込みだと3500万くらいかかりそうな工務店なので、年収もある程度ないと土俵にのれない気がします。

  40. 202 名無しさん

    >>201 通りがかりさん
    ミニプロトでも土地を800万円で見つけて、建物代金3,000万円で総額3,800万円と言われていたので3,500万円では現在の高騰している土地価格ではきっと建たないですね…
    ちなみに年収はちょっと言えませんが、大手ハウスメーカーであれば5,000?6,000万円位のローンをお勧めされる位でしたが、アートホームさんの対応は本当に悪かったですよー…まあ5,000?6,000万円って札幌であれば私はそれなりではあるのかなー?と思っていますけど、それでも安すぎと言われるならもう仕方ないですが。
    ちなみに土地は特に中心街に近いとかそんな高くなるような希望は無いです。
    実際検討していた土地も3桁までで、購入した土地も1,000万円程度です。

  41. 203 e戸建てファンさん

    素晴らしすぎるモデルハウスのせいで、人が集まりすぎて、見込みの薄いお客の対応が雑になるのは仕方ないことかと。
    私は断られました

  42. 204 通りがかりさん

    2020年に建築基準が変わって、建物も高くなったんですね…私が購入時は、建物2300千万ぐらいでした。
    営業さんは、?って方いますが、アフターフォローはきちんとしてますよ。
    定期点検には、必ず早めに葉書きますし、少しのことなら無料で直してくれます。

  43. 205 戸建て検討中さん

    確かに対応が雑感は否めない

  44. 206 通りがかりさん

    「定期点検には、必ず早めに葉書きますし、少しのことなら無料で直してくれます。」

    そういうこと書かない方がいいのでは?と思ってしまいます

    だって、はがきはこないし、すこしのことなら無料で直してくれないお客様もいるわけでしょ?

    「わたしは特別にこういうふうにしてもらっている」というアピールではなく、ほんとうにそうならいいんですけど…ね?

  45. 207 検討者さん

    >>206 通りがかりさん

    クチコミの意味、わかってる?
    クチコミなんて書く人の主観的なもので当たり前なのにね。その理屈だとクチコミシステム自体を否定してる事になるけど。
    自分は特別アピールしてるとか…なんか卑屈すぎません??

  46. 208 匿名さん

    >>207検討者さん

    自分に対してのブーメランになっていると思うのですが…横からすいません。

  47. 209 マンコミュファンさん

    >>208 匿名さん
    特にブーメランでもないw

  48. 210 匿名さん

    アートホームで建てました。ちなみに企画住宅です。たしかに、丁寧さ細やかさは「うーん」と思うところもありましたが、「四人家族でこんなフリースペースにしたい」とか、「〇〇をメインにした建物にしたい」とかの相談をすると、こちらが考えている以上の提案をしていただきました。また、コンセントの位置など、こちらが想像していなかった部分を教えてくれて、助かりました。自分の兄弟は別のハウスメーカーさんで建てたのですが、こちらの要望を伝えたところ、それをなんとか作ろうとはしてくれたのですが、それを超える提案などはなかったようです。
    こちらから何度も相談をして、それこそ施行中は日に何十回も連絡した時もありました。タイルの目地の色までも相談したら、きちんと応えてくれました。確かに連絡が遅い時もありましたが笑笑
    一緒に建てていこう、家づくりを共に楽しみたい、という人には向いているメーカーさんだと思います。逆に、こちらは素人だから、プロであるメーカーさんにとにかくお任せしたい、という人にはあまりお勧めできないかなぁとも思います。
    あと、お家の性能はかなりいいと思います。機密性が高いので冬場でも暖かく、以前住んでいたマンションよりも光熱費が安くなりました。アフターで言えば、胆振東部地震の時、すぐに会社の方が来て、安否確認や家のコンディションなど見てくれました。社員で手分けして、見て回ってるとおっしゃっていました。ドアの開閉が調子悪い時など、電話したら快く(たしかに時間がかかる時もありますが)対応してくれます。なので、自分はとてもおすすめのメーカーさんだと思います。(たしかにお金はやや高めですが、それだけの値はあったなぁと思ってます。)
    長々すみませんでした。もし、参考になれたなら幸いです。

  49. 211 評判気になるさん

    >>すみません。注文住宅の間違いでした。

  50. 212 注文で建てました

    デザインと無垢材が魅力的で建てました。
    建ててから2年経っても家に入ると木のいい香りがします。
    デザインというか間取りはちょっと不満。
    そしてコンセントの位置はバツ。
    こちらのメーカーと提携なのか水回りはタカラです。
    また家を建てるならタカラは絶対採用しないですね。
    お風呂はすぐ冷める。
    キッチンも汚れやすい。
    そういったお金のかかる設備系は
    本当に最低限のモデルをご提案されるといった印象です。
    あと吹き抜けだから音が響きやすくて、ストレスです。

[PR] 周辺の物件
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億6090万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~71.24m2

総戸数 41戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸