注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアートホームについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアートホームについて教えて下さい。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 16:49:24

現在、新築を予定しておりますが、札幌とその近郊で建設しているアートホームに関心があります。モダンな雰囲気が、かっこいいですね。施主さんの感想をお聞かせ下さい。住み心地、特に冬場の暖かさやアフターケア、実際にかかった購入費用等を教えていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2010-11-09 12:51:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のアートホームについて教えて下さい。

  1. 51 匿名さん

    札幌の営業能力無さすぎ。
    あんな人に絶対に頼みたくないわ。

  2. 52 購入検討中さん

    そうなんですか?

  3. 53 匿名さん

    勘違いしてるね

  4. 54 匿名さん

    単価の高い客を選んでるね。

  5. 55 匿名さん

    オープンハウスにいったとき衝撃だった。玄関あけても誰も出てこなくて、よくよくみたら2階で営業の人が大の字で床で寝てた。しかもいびき付き。床で寝ちゃうほど快適だって身をもってアピールしてるのかな。

  6. 56 匿名さん

    それは凄いね。
    札幌ですか?

  7. 57 住まいに詳しい人

    いろんな会社があるよね
    酷いとこだとopen houseの際中に客の家の敷地内でタバコふかしてたり
    客のソファに足乗っけてくつろいでるのが丸見えだったり平気でやってるとこもあるよ
    これは⚪︎⚪︎コンセプトってとこだけどね

  8. 58 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 59 匿名さん [男性 30代]

    見た目はモダンで図面も面白さがあって契約直前までいったけど、営業マンのヤル気のなさや面倒臭さそうな雰囲気を感じて止めた。トップも適当だし。しかも、提案された図面を知り合いの専門家に見せたら、構造上無理があって家建たないって。止めてよかったって本当にそう思う。

  10. 61 匿名

    >>59
    似た者同士

  11. 62 評判気になるさん

    最低です
    あんな会社無くなればいいのに

  12. 63 匿名さん

    これだからいやなんだよ
    デリカシーのない田舎モンは

  13. 64 匿名さん

    規格ありきの会社です。アートとしてのこだわりが強いので、それを受け入れられる人は良いと思います。利益をしっかりとる分打ち合わせは何度も念入りにしてくれます。注文住宅は、他社で検討した方が良いです。

  14. 65 匿名さん

    基本は規格住宅、ということになってくるのでしょうか。あまり自由設計で、という感じの雰囲気ではないということなのか…?
    自由設計よりは規格住宅の方が圧倒的に縛りは多くなってくるとは思いますが、全体的なコストを考えるとこちらを選択する人もそこそこの人数いらっしゃるんじゃないかと思います。
    ある程度のカスタマイズはできるかと思っていますが
    自分がしたいと思っていることができるかどうかっていうのが判断のポイントとなってきそうですね。

  15. 66 匿名さん

    会社としてのブランドをつくっていく上で、注文住宅で建てると手が届かないと客に植え付けます。それが規格住宅なら手に入ると伝えることで、こんなに良い会社で建てることができた(規格住宅)となります。つくりあげたブランドがほしい、お金がたくさんある人は、注文住宅で買う人はいます。会社としてはつくりあげたブランドを守るためにも、注文住宅は高くなくてはいけないのです。商売としては良い方法だなと思います。

  16. 67 通りがかりさん

    アートホームの規格住宅と近郊他社の注文住宅が同じくらいの見積もり。だったら注文住宅建てます。

  17. 68 戸建て検討中さん

    >>67
    建ててから後悔するといいよ

  18. 69 検討者さん

    >>68 戸建て検討中さん

    建ててから公開します

  19. 70 評判気になるさん

    後悔はしたくないですね。

  20. 71 e戸建てファンさん

    くだらないですね。

  21. 72 口コミ知りたいさん

    今日、見て来ましたけど、即買いしそうになりましたょ

  22. 73 e戸建てファンさん

    即買いね(笑)

  23. 74 匿名さん

    ホームページで施工事例を拝見すると、床や柱の無垢材から
    木の温かみを感じられます。
    使用する木材は北欧フィンランドのホワイトウッドの集成材
    だそうですが、集成材という事は接着剤を使っているので
    完全に無垢材オンリーという訳ではないのかな?

  24. 75 匿名さん

    ミニプロトだと、もう家の建坪とかっていうのは決まってしまっているということになってくるのでしょうか。
    幾つか選択肢はあったりするの?
    標準仕様もオプションも掲載されているので、
    何がどの範囲で出来るのかというのがわかりやすくなっている点はいいと思いました。
    おいくらぐらいになるのかは書かれていませんが(汗)

  25. 76 あ〜と贔屓

    匿名さん、アートさんで建てましたか?

  26. 77 戸建て検討中さん

    ミニプロトっていくらくらいなんですかね

  27. 78 e戸建てファンさん

    即決の方は??

  28. 79 名無しさん

    ミニプロトに住んでます。

    家の性能については詳しくわかりませんが住み心地ち最高です。

    他で建ててないので比べようがありませんが、お洒落さだけではなく冬も暖かか、間取りもよく考えられています。

    個人的な感想はコスパもかなり良い方と思います。

    あまり褒めると嘘っぽいですが営業担当や設計士は相性次第で随分印象が変わると思います。

  29. 80 通りがかりさん

    一般の人は規格か注文かなんて分からないしね〜。

  30. 81 マンション掲示板さん

    >>80 通りがかりさん

    そのくらいは分かるだろ

  31. 82 e戸建てファンさん

    分からないと思いますよ。

  32. 83 アートホーム建築中

    アートホームの営業の態度がヒドイです。

    契約前と後では態度が全く違い、従業員の挨拶もなかったり、
    事務所に伺った時も、ここは学校か?と疑うような行動が毎回。
    解約したいのですが、多額の解約金がかかるので解約できず・・・

    あ~失敗した

  33. 84 アートホーム建築中

    ミニプロトは色々オプションをつけないといけないです。
    オプションだけで100万は軽くいきます。
    だってオプションつけなきゃ、使えないところばっかりなんですもん・・・笑

    たとえば、クローゼットとうたっているところに
    パイプパンガーがなかったり、
    収納と言われているところに棚がなかったり・・・
    モデルハウスの見学に行ったらオプションリストがもらえるので、
    行ってみたらいいと思いますよ。

    いい営業にあたればいいですね。

  34. 85 匿名さん

    土地を決めた後(手付金を払った状態)に工務店を探していた際、アートホームが第一候補でした。
    モデルハウスが非常に好みでした。
    しかしこちらは規格住宅が売りのようで、注文で建てたいと言っても規格住宅の話ばかり。
    規格住宅を二棟見学させてもらいましたが、見学した規格住宅はエグゼという長方形のもので、ほぼ正方形の我々の土地には入らないと言うことが判明しました。
    営業の方には、土地を変えることを勧められ、もし注文で建てるなら、まず銀行でローンの事前審査をするよう言われました。
    事前審査が通らなければプランナーと話をすることもできないそうです。
    事前審査も、こちらの希望する銀行ではなく提携の銀行を指定されました。
    事前審査後プランを一度作っていただきましたが、持ってきていただいたプランは図面のみで、見積り金額がありませんでした。
    プランが気に入り、なおかつ当時検討していた他社を断れば、次の段階として正式な見積もり金額を出しますとのこと。
    参考までにと営業の方の予想金額を伺うと、坪単価3桁を軽く超えました。
    規格住宅に比べてものすごく高いのに、こちらの要望(テラスが欲しい、インナーガレージにしたい等)が取り入れられていなかったこともあり、他社で建築しました。
    銀行の事前審査が通らないとプランナーと話もできないなんて、ずいぶん失礼な会社だったなと今になって思います。

  35. 86 通りがかりさん

    アートのやり方ですね。

  36. 87 匿名さん

    ここおしゃれですよね〰!気になります

  37. 88 通りがかりです。

    オシャレで価格が高いだけ。
    寒いし暑い家。

  38. 89 匿名

    見て来たけど、おじいちゃん、おばあちゃんになったら住みづらい家だと思う。

  39. 90 匿名さん

    オプションばっかり

  40. 91 戸建て検討中さん

    良いオプションが揃ってます

  41. 92 通りがかりさん

    これがアートのやり方か〜!!(笑)

  42. 93 匿名さん

    標準しょぼすぎ

  43. 94 評判気になるさん

    ガルバは安いガルバ使用してるよね。
    知らないであの家買った人は可哀そうだ。
    知り合いで建てた人いるけど、クッソ寒いって言ってたな。
    デザインは良いとは思うが、見えないところは最悪だわ。

  44. 95 評判気になるさん

    デザインだけ重視で馬鹿デカイ窓ばかり付けていると
    機密性と耐震性が悪いってよ

  45. 96 通りすがり・・・

    アートホームさんについて結構手厳しいご意見が目につきますね!
    私は25年前のアートさんを知っていますが・・・当時から見ると、会社も大きくなり、やはり末端まで目が行き届かなくなっているのですね!非常に残念です。

    安いガルバとはどういうガルバですかね!何ミリなら良いのでしょうか?
    窓が大きく気密が悪い・・・耐震性が悪い・・・ってどういう事でしょうかね?

    別にアートさんをかばう訳ではないのですが・・・
    ただ漠然と気密性が悪い・・・耐震性が悪い・・・と言われても・・・と思います。
    家を建てる側(建主)も勉強はしていうと思うのですが・・・そういうなら、耐震等級2以上を要求する、アートさんクラスなら気密測定ができると思うので気密性能を1cm2/m2以下を要求するなどしてはいかがでしょか?

    また寒いよ〜と言われても・・・
    よくある話ですが、今の家は暖かから・・・と言われ暖房をたかないで寒いとおっしゃる方がいらっしゃいます。
    思ったより暖房費用がかかるので省エネに徹しすぎ・・・ストレスがたまって仕方がなく、業者さんに苦情をいうという事もよく聞かれますね!
    戸建ですので、APの時と比較して暖房費用など水道光熱費が多くなる事は当然の事と思います。

    その様なこんなはずじゃ〜なかったを防止するために・・・建主側の対策として(建築業者さんを選ぶ基準として)

    一次エネルギー消費量を計算してほしい、またBELSで四つ星以上ほしいなど、具体的な仕様を建築業者さんにぶつけてみては?と思います。
    間違いのない家つくりを行ううで最低限この2つができない業者さんはちょっと・・・と個人的には思います。

    まあ長くなりましたが・・・みなさ〜ん、良い家に出会えると良いですね!

  46. 97 …。

    アートホームってどうしてミニプロトの話しばかりなんだ?
    注文で建てたいって最初から言っているのに…。
    注文の話しをしたらしたで、全く話しにならない。

  47. 98 通りすがり

    >>97
     お金がなさそうなお客と思われているから。
    あるいは、設計士の手がいっぱいで、しばらくは企画住宅でしのぐつもり、のどちらか。

  48. 99 評判気になるさん

    営業のレベルがしょぼくて企画モノしかすすめられんから

    意外と図星かも

  49. 100 通りがかりさん

    ネットの情報は恐いね。やってることが筒抜けだから。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸