横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア相模大野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. クレヴィア相模大野ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-08-12 05:23:31

小田急小田原線「相模大野」駅より徒歩1分。
クレヴィア相模大野について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野8丁目802番13、14(地番)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.10平米~82.67平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-01 14:31:52

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア相模大野口コミ掲示板・評判

1. 97 匿名

内装は良かったですよ。好みにもよりますがね。タンクレスなどはどちらかというと『設備・仕様』にカテゴリされるモノではないかと。そちらは特筆するようなモノでもありませんでした。 混雑していて、まあまあ盛況でしたよ。住○さんみたいに〇〇もされませんでしたし。4〜5時間も商談が続くと、さすがにイヤになりますしね。 こりゃ住○さんから削除依頼がでるかな?

2. 98 購入検討中さん

内装はとても気に入りました。

窓が大きかったり、全体にバリアフリーだったり、パナソニックの食洗機が3月契約者まで無料だったり。
    これは97さんだとこれも「設備」になるのかな?

あとは細々としたところだけど、キッチンの材質が良かったりもしましたね。

3. 99 土地勘無しさん

あの宗教団体、ストーカーで逮捕者出ませんでしたか?
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110208ddm041040124000c.html
    物件としてはかなり気に入ったのですが、女性には怖いニュースですね。

4. 100 物件比較中さん

営業さんが感じが良ければ、行く気になりますね。
    値段とかわかりますか?
    チラシには書いてないので!

5. 101 匿名さん

雑居ビル密集地区でした。
    賃貸向きの立地ですね。
    値段とかは労を惜しまず自分で足を運んだらいかがですか。

6. 102 匿名

営業さんは良くても、見に来てる人が感じが悪くて…
    もし購入したらこれから一緒の建物で住むかもしれない人なのに少し不安です
    まぁそんなもんなんですかね

7. 103 購入検討中さん

営業さんが良いことはとても大事だと思います。見に来ている人が悪いという書き込みがありますが、同じ営業さんを良いと思った人が集まれば、大丈夫な気がします。楽観的に過ぎるでしょうか。

何はともあれ、今日、野村の案内が届きました。
    比べた結果、気持ち的には8割方クレヴィアで行こうかなという気がしてきました。
    この板の住人の方とも、ご近所になるかもしれませんね。

後は、日当たりと値段の兼ね合いがどの程度になるかですね。
    終の棲家ではないので、ここで大損という訳にはいきませんので。

8. 104 匿名

103さん
    我が家もクレウ゛ィア相模大野を見に行ってきました。野村のモデルルームオープンしてないので、どうしようかと、思ってます。
    我が家も野村の資料請求してみますが、参考に野村を見てクレウ゛ィアが8割になった理由を教えていたたけると助かります。

9. 105 購入検討中さん

104さん

あまりに単純で申し訳ない理由ですが、パンフがショボかったということです。
    もう少し説明的に書きますと、
    パンフがショボい → まだまだ先の分譲で準備不足 → 野村落選
    ということです。野村については資料請求はしなくても良いかもしれません。
    相模大野の町の案内が来ます・・・^^;
    クレヴィアのパンフの中にもほぼ同内容のページがあります。

欲しい時が好機。「思い立ったが吉日」というのを座右の銘として生きております故、クレヴィアになりそうです。
    後は、懇意にしている地元不動産屋さんと少し話をしたら、相模大野なら私達好みの良い中古が2つ出るらしいよ。と電話をくれたので、それと見比べて決めます。

10. 106 匿名さん

パークスクウェア値下げktkr

11. 107 匿名

105さん

ご回答ありがとうございます。
    私は相模大野の賃貸に4年程住んでいるので、野村資料がその程度なら、資料請求やめます。
    相模大野は住環境としては、北口は拓けてて、南口は落ち着いてて、住みやすい町だと思いますよ。
    中古は住友ですかね。リーマンショック前に住友の新築見に行った時と比べて、1割減位の価格ですね。

12. 108 匿名さん

先日見学しました。
    気に入られている方も多いようですが、うちは検討を見送りました。

理由は

1、永住したいと思える立地ではなかった

2、ここはもともとはセコムが2LDKを中心としたマンションを建てようとしていた土地で、マンション不調のセコムが手放したということ

3、プラウドタワー準備室の人が『良い土地であれば、それこそ野村や住友が買っているはずだ』と言っていたこと

4、やはり日照条件が悪そうなこと

5、営業マンが住友のパークスクウェアや町田のライオンズマンションのの悪口ばかり言って気分が悪かったこと(クレヴィア相模大野にはディスポーザも付いていないのに、住友はガスコンロが古いとか、町田のライオンズマンションは立地が悪いとか)

6、商談には全然家族連れがいなかったこと

これらです。
    個人差があるでしょうけど、正直マイナス面の方が多かったです。
    逆に惚れ惚れしている皆さんが羨ましいですね。

13. 109 匿名さん

セコムが建設予定だった土地は、駅北側のホームに隣接する場所(現在時間貸しの駐車場2ヶ所)

14. 110 匿名

109

ここもセコムの土地でしたよ。
    北側の駐車場はまだセコムも手放していない。

お隣りのマンションに住んでいますから、間違いありません。

15. 111 購入検討中さん

107さん

野村、準備不足とか言いましたが、もうすぐモデルルーム開始で、4月には売り出すそうです。
    パンフもドンドン充実してくるのかもしれません。僕の意見でやめるのは怖いので、タダですし請求した方が良いと思います。もし、情報が進んでいたら教えてください。
    (勝手に送られてくるのかな?)

中古は住友かもしれないですね。しかし、中古で出ているやつは狭いし、
    新築も実質1割下がったみたいなので、どうなんでしょう?
    なんか、全然別のものかもしれません。

まぁ、どうなることやらわかりませんが、なんだか、気持ち的には日々固まってきた感じはするんですよね。
    今日、ローン相談みたいなところでクレヴィアで見積もりをもらっちゃいました。新築マンションだと、売値が査定額になるみたいで、結構借りられる様で安心しました。ただ、その場で、海老名を強く薦められて、また揺れたりしています^^;

まぁ、お互いボチボチ検討しましょう。

16. 112 匿名さん

住友、新築下がったんですか?

1割下がっているのなら十分に検討の余地があります。

どちらの部屋でしょう?
    価格表か何か、ソースをアップしていただけませんか?
    (遠方の者ですので…)

17. 113 購入検討中さん

クレヴィア相模大野検討中です。良いと思った点は、①駅1分の近さ。4、5分とは質的に違うような気がします。②徒歩5分圏内で日常生活に必要なほとんどのことが出来る便利さ。③従って車は使わずに済む。必要があれば、徒歩1分でレンタカーもあればカーシェアリングもある。④伊藤忠都市開発なので一応安心できるし、間取もウォークスルーなどもあってまずまずなこと。
    残念な点は、①緑が少なく、街並みも雑然としていること。②トイレがタンクレスでなく手洗いカウンターもなく、ベランダにスロップシンクがないなど設備面で劣ること、などですかね。
    でも、総合的にみるとリーゾナブルな物件ではないかと思います。

18. 114 匿名

伊藤忠都市開発って、どうなんですか?

昨年あたり二子玉川のマンションですら大苦戦してたそうですが。
    前に誰かが言っていたが、ここは賃貸、せめて投資用の立地でしょう。

このロケーションで4000万はちょっとないかな。

子供の居ない家庭や単身なら許容できるのかな。

19. 115 匿名

ここの営業さんいい人でした?
    どうも頼りないし都合の悪い資料などは言うまで見せてもくれないし
    相性なんですかね

20. 116 購入検討中さん

人によりそれぞれ判断基準は異なると思いますが、私は、今は仕事をしていますが、将来のリタイア、老後を視野に入れて住みやすいところをと考えています。手近で生活の用は足り、一方で駅近ですから遠出も苦にならない、そのような立地が理想的です。病院も徒歩1分にありますし。

伊藤忠の営業の方は率直で感じの良い人です。

21. 117 匿名さん

営業マンのレベルは低かったですよ。

言ってることがコロコロ変わるし。
    質問に対する回答も、期待するものが帰って来ません。
    一番不快だったのは終始名前を間違えて呼ばれていたことです。

22. 118 購入検討中さん

営業さんも色々なんですね。

私は住友の方が、あり得ない感じでした。
    伊藤忠の方は大変気持ちよかったです。
    きっと、どちらにも、良い人と悪い人がいるんでしょうね。
    皆さん、どちらにせよ、一人の営業さんとしか会わない訳で、全体像は見えない訳です。
    こういう出会いで何年も住む家が変わってくるのだから、縁というのは不思議な物ですね。

23. 119 匿名さん

契約してしまえばかかわりもなくなる営業さんによって長年住む家が変わるなんてナンセンス。
    物件自体しか見ませんよ。

24. 120 匿名さん

118

お疲れ、伊藤忠さんo(^-^)o
    住不も野村も、クレヴィアは眼中に無いでしょう。

私は3千万円の予算でしたが、パークスクエアを見学した時にクレヴィアをすすめられましたよ。

残念ながらどちらも手が出ませんが、クレヴィアはずいぶん馬鹿にされてるなと思いました。

そんなに熱くならないでくださいね。

25. 121 購入検討中さん

120

お、伊藤忠の営業さんになった?と釣られてみるw
    馬鹿にされているんだ。。。あなたからw
    確かに住友のモデルルームでは周辺物件への批判が多かったですね。
    3000万ではちょっとむりぽですね。しかし、北口徒歩15分前後で中古なら良い感じの物件がいくつもありますよ。
    どちらも買わないと決めたのにこの掲示板をチェックっていうのは、奇特ですな。

さて、119さん。
    おっしゃるとおり、本当は物件自体しか見ないべきなんですよね。
    それは思います。しかし、なかなか冷静に見るのは難しいです。
    物件が悪いけど担当が良いから買うなんてことは起きませんが、
    物件が良くても担当が悪いと買う気が失せるのは事実なんですよね。
    自分でもナンセンスだなぁとは思いつつ、まぁそんなもんかなぁとも思ったりしています。
    物件自体しか見ませんと言い切れるのはさすがですね。
    そうありたい物だと思います。

この土日はかなり真剣に購入検討します。
    冷静に行こうと思います。

26. 122 匿名さん

頭金2千万あれば買えますよ

27. 123 匿名さん

ここは野村からあぶれた人が買うんでしょ。ここじゃなきゃとは思うひとがいるの?。まだ2年落ちのスミフで入居前リフォームしたほうがまし。

28. 124 近所をよく知る人

相模大野を知っている人間には住むには南口がいいとおもうんですが。
    プラウドタワーも魅力的ではありますが、下層階が商業施設で夜までにぎやかになりそうだと
    おもうと、子育ての環境から言っても南がいいと思います。

でも、駅から近すぎるからか、駐車場とか駐輪場が少ないのも困るところです。
    まぁ、これだけ近ければ日常生活に車、自転車はほとんど出番がないと思いますけどね。

29. 125 匿名さん

いくら南口とは言っても、夜までうるさくて子育て環境にむかないっていったら
    ここだって負けてないと思いますけど。

あと、大野の駅近で車なしの生活するなら自転車は家族全員で持ってた方が便利ですよ。

30. 126 匿名

向かいは居酒屋だし、ロータリーには大学生のサークルの集合場所なのかちょうどマンション入口になるところに学生がわんさかいますよ

31. 127 匿名さん

老夫婦や子どもが小さいうちは住友がいいんじゃない?
    DINKSや子どもが大きいうちなら、予算が厳しければここ、もっと出せるなら野村かな。

32. 128 申込予定さん

家族会議の結果、抽選参加を決めました。ローンの具体的な検討を始めました。

123さん。
    私達の場合、住友と同じ値段でもクレヴィアですね。
    野村が同じ時期にできあがるなら検討の余地はあったと思いますが、2年は待てません。
    確かにディスポーザーが無くて、内装もイマイチですし、色々とイマイチな点も多いですが、やっぱり徒歩1分は大きいですよ。通勤の心理的負担が小さくなります。この辺りは価値観ですね。伊藤忠の営業だと言われちゃうかな?一つ気になっているのはオートロックってどこにも書いていないことかな?住友の方は、かなりデカデカと書いてありましたが、どこを見てもないです。恐らく当然ついている機能なので書いていないのだと思うのですが、もしそれすらなかったら結論が覆るかも・・・。いまどきのマンションがオートロックじゃないなんてあり得ないですよね?

ちなみに夜の相模大野は、相当静かという気がします。北口と言えどもです。
    人がいなさすぎてむしろ危険を感じていて、家族会議でもそこが問題でした。相模大野を検討している方は夜、ちょっとだけおりてみると良いと思います。ちょっと引くかもしれません。その点野村は良いところに作っていると思います。野村の物件はとても良いと思いました。

126さん。
    学生って言ったって、飲み会終わりの一瞬じゃ無いですか?それにどうして南口ロータリーで待ち合わせ?あまり理由がない気がしますので、かなり確率の低いたまたまじゃないですか?(大学は北口だし、スポーツ系施設や居酒屋も多くは北口ですし、北口の綺麗で広いスペースか改札前の大きなスペースに普通は集まりますよね。北口の居酒屋さんで飲み会だったとしても、幹事の気持ちになれば、場所がわからない人は改札近くのスペースに集めるでしょう。少なくとも改札と同じ高さの南口部分にすると思います。2年後野村の歩道が出来ればさらに北口集合の傾向は進むでしょう。ロータリーは全く気にすることでは無いと思います。むしろ何かの折りにはタクシーなどで便利でしょう。)

125さん。
    自転車。確かにそうかもしれません。そう思って今パンフを見たら自転車置き場44台分って、かなり足りない気がしてきました。なんだか自転車があふれて凄く見苦しいことになりそう・・・。だって3LDK~4LDKだから平均3人くらいで住みそうじゃないですか。そうすると100台分は絶対いるでしょう。これ、結構深刻な問題かもしれません。1階のエントランスが自転車があふれている様なことになったら萎えます。そういうことは防犯にも悪い影響があるかもしれませんし。あれ?しかも、自転車置き場はエントランスからではなくて、外からのアクセスの様ですね。自転車が結構好きなので、建物内にしっかりとした置き場があって凄く良いと思っていたのですが、これ、自転車持って行かれる可能性がそれなりにあるじゃないですか(怒)。これは大問題です。良いことに気づきました。営業さんに詳しく聞いてみます。感謝です。

33. 129 匿名

>128

これは…WWWWW

34. 130 周辺住民さん

学生の集まりは結構頻繁に見かけましたね。
    通年というわけではありませんが。
    30人くらいでミィーテングのような感じでした。

35. 131 匿名さん

128

わざとらしさが最高ですね!

マンション掲示板なんて、8割方業者ですもんね!

私も業者ですし。
    久々に笑える内容だったのでお邪魔しました。

皆さん、相模原市横浜線沿線の物件もチェックして下さーい。

36. 132 購入検討中さん

>131

横浜線沿線の業者さんお疲れ様です(^^; 堂々のカミングアウトご立派です。

128さんは、業者さんですか?私にはそうは思えませんが。
    まあ、業者さんであろうがなかろうが、我が家も一歩前進です。
    大手デベロッパーの兄に聞きましたが「やはり駅1分は貴重だ」とのコメント。
    営業さんに「43戸中30~35戸を1期で発売する予定」と聞いたことも兄に伝え
    ましたが、8割前後を1期で売るのは、やはり人気なのだそうです。
     (すみ○のように細切れで売るのは、なんだかんだ人気がないからの苦肉の策
      ということも同時に聞きました)
    将来売ること(または貸す)ことも視野に入れているので、人気があるのかどうかも
    大切なバロメーターだと考えて前向きになりました。
    今週末から売り始めるようですね。兄にも一緒に行ってもらおうかと考えており
    ますが、さてどうなりますか。そこで強烈なダメだしがあったら断念しそうです。

いずれにしても、もうそろそろ決断時なので、もう少し夫婦で悩んでみたいです。

37. 133 申込予定さん

業者による業者のための掲示板ですよね。
    そう思います。128です^^

実は私は業者じゃないんです。

とっても少ないと思いますよ。買い手側の書き込みは。ただ、せっかく大きな買い物するのに、もうちょっと掲示板がもりあがっても良いんじゃないかと、そんな気持ちもあって、色々書き込んでみました。結構率直に書いたつもりです。

皆様もっと書き込んでみませんか?

38. 134 匿名さん

じゃ、素直な疑問書いてもいいかな。

ホテルを始めとした雑居ビル風の建物群と密着して住んで気にならないのかな。
    たぶん新築マンションであっても周囲の猥雑な感じに同化してしまうと思う。

徒歩1分は貴重って言うけど、以前ここよりさらに駅側の隣りの
    ふくろう整体の上の分譲がチラシ入ってたけどずいぶん安かったと思ったよ。

128さんは知らないんだろうけど南口側にも居酒屋あるし、学生のコンパみたいな集団いるよ。
    同じく駅近くの別のマンションの知り合いに聞いたけどエントランス付近で吐かれたりすることもあるって。

また何でこんな場所に分譲なんだろう。
    賃貸で期間限定で住むのにはいいと思うんだけど。

一応書いとくけど私も業者じゃなく、近所の住人です。

39. 135 匿名

134さんにかなり同意です

学生の団体はかなりいますよね
    そして騒ぐ!
    そして飲み方の知らない若い子はよく吐いてました

横浜線沿線の大学のサークルで相模大野を活動場所にしているところは多いんですよ
    しかも何故か南口
    私の学生時代の思い出です
    ちなみにこういうものは何故か引き継がれ、再開発だから場所が変わるとかはあまりないんですよ

128さんは盛り上げたいのは自由ですが、思い込みや勝手な推測ばかりで少し読んでいて不愉快でした
    もし業者さんならば、そんな方と同じマンションに住みたいと思わない人もいるので逆効果ですよ

40. 136 匿名

なんか皆さん営業トークにあおられて、買い急いでますね。
    私は、野村、本厚木2物件、町田、など色々検討してから決めます。
    ちなみに、ネットで色々調べたら、現在の新築マンション相模大野の坪単価は160台ですよ。この物件は200位だから約20%以上乗ってますね。明らかに高いです。他の物件は安い所で坪単価に対して、3%〜16%増しですから、上乗せ率が気になります。坪単価に対する上乗せ率は、仕様差を織り込んだつもりなので、何気に結構この物件高いと思いますよ。

41. 137 匿名さん

ちなみにすみふの単価はいくらくらいなんですか?

42. 138 購入検討中さん

128、133です。

ありがとうございます。
    地元の方からの情報、助かります。

134さん、135さん>
    そういわれると、南に集まると言うこともあるかもしれませんし、近所のマンションが下がっているなら、ここも危ないですね。もう少しよく考えることにします。また、推測による断定的な物言い、不愉快な思いをさせてもうしわけありません。色々と思う疑問を皆さんがどう思われるのか知りたくて書きました。結果として、134さんや135さんから教えていただくことが出来て感謝しています。今後はこういう発言は控えたいと思います。

137さん>
    すみふのモデルルームでの説明では220でしたよ。「現在の新築マンションの坪単価」というのが、素人なのでよくわからないので、調べてみます。土地の値段ということでしょうか。町田にも良い物件があるようですね。

不愉快と思われた方に改めてお詫び申し上げます。申し訳ありません。

43. 139 購入検討中さん

Yahoo不動産によれば次の通りです。
    首都圏の12月の新築マンション坪単価は245.4万円と、前月の244.4万円から0.4%上昇した。都県別の平均坪単価は東京都278.7万円(前月比1.3%上昇)、神奈川県218.9万円(同4.6%上昇)、千葉県154.2万円(同5.0%下落)、埼玉県178.5万円(同14.9%上昇)と、千葉県以外の県で上昇した。
    クレヴィアはむしろ割安ではないの。

44. 140 申込予定さん

いろいろ参考に読ませていただいております。

私は実家が小田急相模原ということもあり、相模大野の利便性はかなり注目しています。
    そして、今週末購入するという意思を伝えます。
    そろそろ抽選だとか色々あるので、忙しそうです。

ここでレスを書かれている方の意見などを参考にして営業マンに質問してますが、
    確かにはっきりした回答をしない箇所も多く、ちょっと気がかりなところもあります。

とりわけ私が気になったのは、
    3月までに入居を確定した場合になにやら特典がついてくるという内容の
    質問をした際に、「どこでそれを知りましたか?」なんて・・・。

ていうか、、それ早く教えてよ!って感じでした。

確かに駅が近い、繁華街という条件で騒がしいのかもしれませんが、
    交通量も大してなく、静かなイメージのこの場所は悪くないかもと
    思っています。

おそらく、7階以上の物件が狙わられるかなと、、
    抽選にならないことを祈ります!購入される方は何階を目安に考えているんでしょうか?

45. 141 近所をよく知る人

124です。

近所にすんでいて、その部屋が手狭になってきたので、ここを候補に
    いれて考えています。

今現在近くに住んでいるので、率直に感じていること思っていることを書きますね。

134さんの疑問ですが、そんなに猥雑な感じでしょうかねぇ。たしかに雑居ビルの
    近くですけど。あのあたりがあまり猥雑ってなイメージはありませんけどね。
    それこそ町田とか、再開発でなくなった大野銀座のほうがよっぽど「猥雑」なのでは?

いま南口にそんなに飲み屋ありましたっけ?
    学生時代を含めここらへんで10年以上うろうろしてますが、ほっとんど南口で
    飲んでた記憶ないですけどね。あっても、現ガストのまえにあった飲み屋ぐらいですかね。
    あと、やるき茶屋とかかなぁ・・。そういう意味ではないこともないか、飲み屋。
    でも、飲むなら北でしょう?再開発もすすんで、プラウドの下ができれば
    そっちに人が集中するんじゃないかなぁ?って勝手に考えてますが。

すみふとか野村は坪単価220~230ぐらいでしょ。
    それを考えるとここのほうはいいと思うんだけどなぁ?

あとは、大規模がいい、大規模がいいっていう人は良くいますけど、
    そんなに大規模がいいんでしょうか?
    なんか、同じ物件に住んでても、見たことない人がいっぱいいるとかのほうが不安な気も
    するんだけどなぁ。あと、世帯が多いってことは、それだけいろんな人がいるってことでしょう?
    あまり住民の顔が見えてこないってのも考え物ですよね?
    これに関してはみなさんいかがでしょうか?

46. 142 購入検討中さん

138です。

139さん>
    坪単価の話ありがとうございます!
    gooで「坪単価 相模大野」で調べたら下の宣伝めいたニュースがありました。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news52.htm
    相模大野北口徒歩3分で売り出されたマンションの坪単価が240と書いてありますが、同時にこのエリアの価格はせいぜい坪単価200万とも書いてありました。クレヴィアは上の方が200くらいですから、「せいぜい200万」とぴったり同じですね。

140さん>
    やっぱり5階以上かなとも思います。7階以上なら特に良いかなと思います。

141さん>
    大規模は私はあまり好きではありません。好みは人によると思います。
    大規模のメリットは、やっぱり管理人さんが常駐だったり共有スペースが充実したりすることでしょうね。逆に、修繕や建て替えの際の管理組合の合意は難しいでしょうね。当初計画以外のことは全く出来ないと思われます。新築を買って早めに売り抜けることが必要かもしれません。

47. 143 地元不動産業者

132さん

あなたのお兄さんが、当マンションを見学したら、まず賛成されないのでは?(本当に大手デベにお勤めならば)
    日当たり、セキュリティ等等。
    駅前で成功するのは、例えばプラウドタワー二子玉川なんかでしょう。

この掲示板は野村や住不を買えない人の励まし合い&伊藤忠都市開発の必死さが伝わります。

これは主観ですが、この立地はどう考えても1Rマンション用地ですよ。

せめて野村が出る4月頃まで待った方が良いのではないかと思いますけどね。
    土地の間口、室内仕様のチープさ、すべてにおいて中途半端な気がします。

48. 144 購入検討中さん

この立地はどう考えても1Rマンション用地ですよ⇨確かにその通りかも。
    でも、常識や通念に囚われず、大胆なチャレンジをしようとしている伊藤忠都市開発や検討中さん達に拍手。一般論でなく、それぞれのライフスタイルの中でどのような選択をするかでしょう。

49. 145 匿名

>143
    132 です。ご丁寧なご指摘ありがとうございます。駅前で成功するマンションの例えは、二子玉川のプラウドですか。そして、4月以降のプラウドタワー相模大野を待った方が良い とのアドバイス 本当にありがとうございます。 また、「売り主の必死さ」ではなく」「伊藤忠都市開発の必死さ」ですか。 野○不動産は人気があるようですが、社員の質は大いに疑問ですね。私の兄は20年ほど丸の内の大家の会社です。ここ数年マンションの仕事をしております。決して自慢ではありませんが、野○不動産さんの悪意のカキコミは嫌悪感をもちます。

50. 146 小田急線沿線検討中

136です

142さん

添付されているURLの内容見ましたが、2008年のリーマンショック前の不動産ミニバブルの時の物件価格なので、今とレベルは全然違いますよ。リーマンショック後に土地購入してる物件は、地代(リーマンショック後約30%下落)がかなり安く入手してますし、マンションの材料費もかなり安く契約できている筈なので。
    ちなみに、今の小田急線駅別坪単価です。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=55

これは、坪単価平均と思われるので、①免震・制振構造②劣化の軽減の対策(10年・20年の修繕の時に大きく差が出るみたい)③防音対策④エコポイント対象住宅(断熱材・エコガラス等)⑤内装の高級度⑥共用施設の充実度⑦セキュリティー⑧管理会社レベル(マンションは管理を買えと言われますし)等で大きく左右されるため。これらの充実度が良いと単価は上がるそうです。建設会社や不動産に詳しい友人からの情報ですが・・・

139さん
    それは神奈川の平均値なので、横浜や川崎などの坪単価が高い所も含まれていますからね。
    小田急の現在の坪単価は上記通りです。

51. 147 小田急線沿線検討中

すいません
    146です

ちなみにネット見れない方のために、相模大野の現在の新築マンション坪単価は166百万円です。
    このマンションの①~⑧の内容を考えると、町田から本厚木の別新築価格と比較して坪単価に対してのアップ率が大きいと思いました。
    ですので、私は野村の価格を見て、他の駅も含めて検討しようと思います。
    本厚木の物件で1つ、他の会社がマンション建設しようとしていたのに、その会社が破綻して、土地を安く買い取ったらしく、駅別坪単価より安い物件もありました。そのマンションは、床暖房付いていませんでしたが、オプションで付けて仕様差を追加しても、駅別坪単価と同値でした。4物件比較した中でこの物件が一番坪単価に対するアップ率が高かったもので再検討です。

52. 148 匿名さん

2009年以降、相模大野では新築(未入居)200以上の住友のみ。

夏には 小田急相模原駅北側B地区再開発(首都圏不燃建築公社・旭化成ホームズ)が着工
    (住宅5F~29F約240戸)

53. 149 購入検討中さん

142です。

146さん>
    情報ありがとうございます。
    坪単価166万円ですか。確かに相場通りという感じがします。
    (相模大野からはかなり遠いのですが)地元不動産屋さんに聞きました。
    75m2、3LDK、徒歩10分弱で大体この坪単価になると言われました。
    さて、
    マイナス要因:狭い、日当たりイマイチ?、内装がイマイチ?
    プラス要因 :徒歩1分
    ですね。
    総合的にどうなんでしょう。ご指摘の劣化軽減対策とかはどうなっているのか全然わかりませんね。

土地の適切な用途が賃貸や1Rとおっしゃる皆様>
    おっしゃるとおりかもしれませんが、それなりに大きな会社が3LDKを売りに出しているので、最適な用途が何であったかという議論はあまり意味がない気がします。本来賃貸や1Rになりそうな不思議な物件が出たということなので、場合によってはとても良いかもしれないし、悪いかもしれない。そこは価値観だと思います。うちはやっぱり徒歩1分を重要視しています。野村も徒歩4分ですし、きっとこのマンションは駅近を重視する人があつまるのだと思います。

ただ、割高だったら買いたくないので、坪単価的に適切かどうかはどうしても気になりますね。
    プラウドが230万と言われていますが(相模大野の不動産屋さんからの情報)、クレヴィアはプラウドから1割引きから2割引きくらいですね。これもどうなんでしょう。考え出すときりがないですが、あまりに大きな買い物なので悩ましいところです。

54. 150 匿名

146です

野村の坪単価230ですか。それが正確なら野村の方が安いのかもですね。

野村のホームページ見たら、免震構造だし、スケルトンインフィルで、パイプスペースを共用廊下に出しているから、長期に住んで家族構成が変わってリフォームするとき、パイプスペースに制限されずに、好きな形にリフォーム出来るし、24時間有人管理、各階ゴミステーションだったりその他色々、共用エリアの充実も全く違いますね。

野村のモデルルームで価格や仕様説明聞いてから判断することにします。

55. 151 匿名

子育て世帯で、購入を検討しています。

下の方だと日当たりがかなり悪い様ですが、日当たりが悪いところで子育てっていうのは、やっぱりあり得ないと思いますか?

56. 152 購入検討中さん

発売3年経過後のマンションはおいておいて 野村VS伊藤忠で悩ましいところです。野村は駅4分ですが再開発の真ん中、伊藤忠は駅1分+割安感(野村や住友と比べて) ですかね。75㎡の真ん中で4000万円下回るのは、予算に上限がある我が家としてはとても魅力です。かといって、野村の立地も捨て難く思いますし。

57. 153 申込しちゃったさん

今週末はいよいよ抽選です。

ここでは色々な人たちがコメントしていますが、その中で何人の方が申し込みに参加されるんだろう。
    私は買う意思かたまっていて、、、
    ホントは色々見たかったけど、立地含め自分の住処にしては悪くないなと思い決断。

ここまで気持ち高ぶっていて抽選で落選したらどうしよう…。
    抽選は厳正におこなわれるということですが、ぜひ希望の部屋がとれればな、と思っています。

住めばミヤコ!
    自分が気に入ればそこがいいんです。

と思いはじめました。

次の心配はローン、金利、もろもろ お金のことです。

58. 154 匿名さん

ここは嫌だ。安住できない。駅から1分だけがメリット。1分の必要なし

59. 155 匿名さん

駅徒歩1分なら『マークワンタワー長津田』

60. 156 物件比較中さん

先週末は第1期の抽選でしたね。
    2期の抽選もすぐですけど・・
    土曜日の様子だと、それぞれ2倍から3倍の倍率と言われましたが、申し込まれた方いますか?
    うちは、色々検討していますが、一番の迷いは駐車場ですね・・
    価格もパークスクエアに比べたらお手頃だし、場所もいい、、でも駐車場の抽選に外れたら、このへん探すの至難の業ですよね。

61. 157 匿名さん

車は手放してはどうですか?

62. 158 物件比較中さん

それが出来たらいいですよねー
    でも、それは出来ないので、困ったものですね。

相模原に住んで車のない生活って、大変だと思いますけどね・・・

63. 159 入居予定さん

日曜日の第一期締め切りでは30戸販売したみたいです。

我が家は抽選ではなく安心して入居できましたが、やはり抽選のご家族もいらしていて、
    そこをあふれた人は、かなりかわいそうなかんじでした。

上層階の一部と、あとは5階以下の物件が残っているというかんじですね。

中層階層もわずかながらあいていましたが、
    ここはあえて2期目にしたというかんじです。

すぐに埋まるでしょう。

156 さん

うちは車をあきらめましたよ。
    地元に住んで長いのですが、この近辺でしたらバスもかなり出ているし、
    買い物にも不便は感じないはずです。
    必要あれば、マンションの前にレンタカーもありますよ。

この辺の駐車場相場は12千円程度らしいですよ。

64. 160 物件比較中さん

ご購入、おめでとうございます。

確かに、車を諦められれば良いのですが、毎日乗らなくてはならないので、難しいのですよ~
    そうでなくても機械式駐車場は苦手なのに・・

だからといって、パークスクエアは、広すぎて面倒なんですよね・・どこに行くにも、いちいち誰かに会う、という環境が気疲れするというか。。

クレヴィアの場所はとても気に入っているところが、また迷って迷って・・

65. 161 匿名さん

そこまで車の優先度が高いのでしたらここのマンションは無しかな。
    自走式のパークスクエアが広くて苦手とおっしゃるなら中古の戸建を探すとかでしょうかね。

66. 162 匿名さん

たびたび失礼します。>>157>>161です。

お仕事で車を使われているのでしょうか。でしたらやむを得ませんね。
    もし日常のお買いものやレジャーを想定してらっしゃるなら
    >>159さんのおっしゃる通りでこの辺は車が無くても生活できます。
    我が家も近所ですが車なし生活してますよ。

67. 163 匿名

皆さん地震大丈夫でした?

このマンションは作り途中ですが大丈夫なんでしょうか?
    心配で…

68. 164 匿名さん

残り5戸ですか。43世帯のうち、38世帯が売れたんですね。やっぱり、なんだかんだ言っても、駅前だし、なかなかの商品だったんですね。妻がどうしても実家寄りではないとっ とがんばったのでこちらは見送りましたが、いいマンションなんですね。中央林間の駅前でも伊藤忠(他でももちろんOK)やらないかなぁ。

69. 165 匿名さん

すみふ なみだめ

70. 166 匿名さん

原子力発電所がどうなるかわからない中での不動産購入は冒険。
    プルトニウムが検出されたということは、半永久的にその土壌は汚染されつづけるということ。
    もし、今後さらに事態が悪化して首都圏まで汚染がひろがることがあれば、不動産の価値は半減するのでは。

東京の放射線量が高くなれば、首都機能移転も現実味を帯びてくる。

とにかく、先が見えない中での不動産購入は冒険である。

71. 167 匿名

そんなこと言ったらどこにも住めないです

72. 168 匿名

ぎりぎりで見送った者です。

DMが来まして、第一期で39戸売れたとのこと。
    あと4部屋ですか。凄い人気ですね。

73. 169 契約済みさん

やはり駅に1分の立地とリーゾナブルな価格でお買い得感があったのでは。地震でエレベータが止まっても、15階ぐらいなら、何とかなるし。相模大野は地盤もいいらしいし。ただ、震災の影響で完成がいつになるか、心配です。

74. 170 土地勘無しさん

この地区の水は大丈夫なのか?乳幼児は飲めるのですか?
    これから、放射線によるヨウ素、セシュームを気にしないとならないですよね。
    多摩原水の水は、この間摂取を控えるように出てましたからね。

大人はいいけど、乳幼児は体が発達期なので、ヨウ素を取り込んでしまうそうですから。

75. 171 匿名さん

相模原市は、神奈川県営水道
    県営水道の放射能濃度測定結果について
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kigyosomu/kensuikekka.htm

76. 172 匿名さん

相模大野の水は多摩水系ではなく丹沢湖から流れている酒匂川水系の水のようです。

77. 173 匿名さん

単純に、先が見えない中で何年も払い続ける住宅ローンを組むことに、抵抗を感じているだけ。

西日本ならば、原発からの距離もあり、現状なら問題ないのだが。

もちろんどこにでも原発はあるが,放射性物質を外部に放出しているのは東日本にある原発だけ。というより、日本だけ。

78. 174 匿名

そうなると日本には住めませんね〜

79. 175 匿名さん

173がマンション買う頃にはみんなローン半分以下になってるね

80. 176 入居予定さん

営業さんに聞いたところ、Bのタイプのお部屋は全部埋まり、残るはAの下のほうと、Cの上のほうらしいですよ。

今週末に残りも決まるのではと、思っています。

マンション購入はそれぞれの価値観。払える家賃であれば固定費に変わりないし、いくら見栄を張っても、
    払い続ける上では、払えないところには住めないし。

住める場所として選んだここがイチバン。

私も最初はこの書き込みとかみて、色々勉強しましたが今はすでに決めてしまっているので
    たまにここの書き込みをみてどんな反応かを見てみるくらいですが、、
    それなりに私も不安です。

地震に、原発、将来不安なことばかりですが、借りれるときに借りれるっていうのも
    今のタイミングでちょうどよかったかもしれません。

なんだかんだいってタイミングなんだなぁと思います。

ホンキで悩まれて、購入を真剣に考えている方もいると思いますが、
    ホントに残り4つみたいなので、検討される際は縁を感じていたら前向きに検討されるのも
    いいのかもしれません。

日本国内どこに住んでいたって同じですよ。

81. 177 匿名さん

将来、貸す・売るを考えたとき。やっぱり人気も大事ですよね。

82. 178 匿名さん

ところで地震の影響はどうなんでしょうか

83. 179 匿名

もう完売しましたか?

84. 180 物件比較中さん

このマンションの日当たりはどうなんでようか。。。南側が塞がっているのでは??

85. 181 ご近所さん

意外と下の方まで日光は当たっていましたよ。
    近所に住んでいるので、朝、昼、夕方と通ることがありますが、マンションが少し引っ込んで建っているのが影響しているのでしょう。
    思ったよりも、日当たりはよさそうですね。
    でも、あとは抽選になるとか聞きましたよ。
    残り2つだとか。

86. 182 匿名さん

完売。
    おめでとうございます。

87. 183 匿名

オプション考えてる方いますか?

88. 184 匿名はん

オプション、
    クーラーとか必須だと思いますが、明らかに高いですよねぇ。

ベランダのタイルとかですかね。

89. 185 匿名さん

なんか急にすれ止まっちゃったね。
    どうしてでしょ?

90. 186 匿名はん

すれ止まっちゃったのは、もう売れちゃったからでしょう。

それはそうと、駅ロータリー側は、建物の様子が見えるようになってますね。

見えるようになると、ちょっとうれしくなりますよね。

91. 187 匿名さん

キャンセルがでましたね。
    昨日手紙がきてました。
    9階で3LDKの部屋でした。
    買い替え不成立で、限定1戸って。
    もう買ってしまったので・・・遅い。。。

92. 188 契約済みさん

へ~キャンセル出たんですね~

駐車場も、駐輪場も抽選が終わり、次は内覧会ですね。
    楽しみにしていたので、来週が待ちどおしいですね!

フローリングのワックスがけや、引越しの手配など
    本格的に移住の準備になってきました。

勤務地からは遠くなるけど、沿線1本わがままは言えないですね。

93. 189 契約済みさん

昨日キャンセルの部屋の見学やってました。
    来週内覧会なので、契約者より先に入れていいな~と思ってしまいました。
    まぎれて見学したかった・・・

まだ照明・家電・家具と買うものがいっぱいあるので
    しっかり内覧会でみてきたいと思います!

94. 190 周辺住民さん

ここ、もう中古物件でましたね。

95. 191 入居済み住民さん

エアコン設置の際に配管やらを業者の人にお願いしたのですが、仕上がった時の完成状態見てがっかり。
    このマンションはエアコンをつけるための構造ではないとのことでした。
    本当に住んで設置するまで気付きませんでした。
    かなりがっかりなかんじです。工事もお金かかったし、なんか室内の穴の位置も強引で、妙な配管です。

はぁー、安いには安いわけがあるんですね。

96. 192 匿名

わが家もエアコンを付けた時に配管を見えないようにしたところ、当日工事費で5万近くかかってしまいました
    思っていたより高かったので驚いてます

97. 193 入居済み住民さん

住んでみて・・3ヶ月経ちます

半年点検まで待つのがいいのか、それともその前に管理会社通して業者を呼ぶべきか。
    色々生活していると気がついてしまうのですが、、
    まずはカベです。
    クロスのところどころに凹凸が見られます。1箇所ではなく何箇所も見つかりました。
    また、玄関のところもところどころ隅々が浮いているようにも思われます。
    それと、使っていて気付いてしまったのですが、室内の開き扉のもち手部分が、
    もうすでにはげてきているのですが、、これは経年劣化とかではないと思うのですが、
    設計ミス?なんでしょうか?
    使っている方は、気になりませんか?キッチンのストック入れとか、洗面所のリネン入れのところ。
    日々使うからって、すぐにはがれてくるようなものはいかがなものかと。

なんか、新しいということに興奮していた最初とは違い今は冷静に見て、
    どうなんだろうって悩んでいます。

98. 194 入居済み住人

うちはクロスは大丈夫でしたよ。
    開き扉のもち手部分も今のところは・・・
    開け閉めが少ないからかもしれませんが(笑)
    今のところ住んでみて思うのは、洗面台のコンセント、
    2口じゃなくて3口だったらよかったなーくらい。
    能天気すぎですかね。。。

99. 195 入居済み住民さん [女性 40代]

伊藤忠のマンションがもうひとつ相模大野にできますね
    名前が被っているのが少し気になる、、
    郵便物とか特に不便はないものですかね?

100. 196 匿名さん

「ザ・テラス」はまた別物件ですか?

>伊藤忠のマンションがもうひとつ相模大野にできますね
    クレヴィア相模大野ザ・テラスのことでしょうか?

隣接しているならいいですが、全く別のマンションだと混乱しそうな気がしてしまいます。大丈夫なんでしょうか。

中古があるようですが、まだ販売していますか?193さんのクロス、入居前に気づいていたらやりなおしてもらえたかもしれませんよね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸