東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 301 匿名さん

    色々考えると、品川が一番便利ですね!

  2. 302 匿名さん

    品川だったら、羽田にも成田にも、新幹線にも乗り換えなしで行けるもんねー

  3. 303 匿名さん

    地下鉄あれば確定なんだけど。

  4. 304 匿名さん

    そうなんですよね!

  5. 305 匿名

    >>300
    あなたの場合は、そうかも知れませんね。

    正確な発着、乗り継ぎ等考えたら当面LCCはビジネスには無理。

  6. 306 匿名さん

    300は海外へ行ったこともない低所得の不動産営業のようです。
    LCCなんてものは少ない機材をフルに使って運行してるので定時運航は保証されません。
    そんなものをビジネスで使えるわけがないでしょう。
    町工場レベルの会社ならわかりませんが、まともな企業ならLCCを出張に使うことはないでしょう。
    うちの会社でも国内出張も特割は使わずノーマルチケットで行きますよ。仕事だと予定の変更はよくありますから。

  7. 307 匿名さん

    だから、そのうちと書いたでしょ。時間の問題ともいえるが。

    逆にいうと、個人に利益まで還元してるビジネススキームは
    許されなくなる時代が必ず来ると思うよ。無理とか言ってる
    のはめでたい考え方。

    それは海外フライトがコモディティ化する事に他ならない。

  8. 308 匿名

    出張ではなく、遊びでしょっちゅう海外行ってる身には
    どーでもいい話だな。

  9. 309 匿名さん

    しょっちゅう海外行ってるあなたのような人
    が一番LCCに関心あると思うけど。

    どうでもいい人は常にビジネスクラス以上を
    利用してる人。

  10. 310 匿名さん

    もしくは、1年に1回の気合をいれた海外旅行したい人。

    やっぱり、ちゃんとしたサービス受けたいよね。

    私の事だけど。

  11. 311 匿名

    いつもはビジネスですよ。
    それでも一度はファーストに乗ってみたくて、
    この前は、安いチャイナのファーストで行ってみました。
    まぁ、安いなりかな。

  12. 312 匿名さん

    LCCも競走が激しいからね、運航スケジュールを順守出来ない所は
    すでに淘汰され始めてますよ、今後は普通にビジネスでも利用出来ると思いますけどね

  13. 313 匿名さん

    常にこの手の話は、無理だとか高飛車に構えてる方が淘汰されていく。

    歴史の教訓だね。

  14. 314 匿名

    うーん、自慢話スレになりましたか(笑)
    同乗回数では敵いませんのが、毎年買い物だけでJALマイレージ20万マイル貯まります。もちろん社費は一切含みませんよ。
    取引先の外資系役員は搭乗マイルが半端じゃありません(笑)
    毎回Fクラスですから。その方のお供するときだけ私もFクラス。
    モノレールは乗りません。悪しからず。

  15. 315 匿名さん

    ってか、羽田から天王洲が一本なのはわかるけど、なんでこんな辺鄙な駅が注目なわけ?
    こんなところで降りるより、終点浜松町に行けば山手線があるんですが。。
    天王洲が注目なら、浜松町は大フィーバーですね?

  16. 316 匿名

    別に、ココだけが注目なんて誰も言ってないと思うよ。

    浜松町だって恩恵受けるが、港南、シーサイド近隣含めて住宅は、この辺の方が、はるかに多い。

  17. 317 匿名

    この夏、島でバカンスを過ごすため、エアアジアをクアラルンプールから利用したが、往復とも2〜3時間遅れた。

    あやうく、日本に帰るJAL便に乗り遅れるのではとドキドキ。

    ラウンジも無いから出張だったら、待ち時間に仕事もできない。

    時間を犠牲にしてでも、少しでもお金をセーブしたい人、あるいは、そういうケースに利用するのが、LCCだと痛感した。

    ちなみに成田便でも品川からNEXですぐだから、構わないが、さすがに13分で着く空港があると、選べるなら、そっちが良いよね。

  18. 318 匿名さん

    天王洲周辺って、WCTくらいでしょ?
    港南の中心は品川駅。港南とはエリアが違う。

  19. 320 匿名

    ブランファーレ、フェイス、WCT、サンウッド、URタワーくらいかな。近隣のタワーマンションは。彼らが恩恵受けるということか。
    他にもデュープレックスとか中規模マンションもあるけど。

  20. 321 匿名さん

    都営浅草線の新線ですが、これが実現すると成田空港-押上-東京駅-品川-羽田空港と途中止まらない急行が運転されますね。
    羽田空港利用者はみんなこれを使うでしょうからモノレールは誰も使わなくなるでしょう。天王洲も廃墟になりそうです。

  21. 322 匿名

    そんなに単純じゃないってさ。
    今、ヤフーニュースのトピックスに空港アクセスの毎日新聞ニュースがあるから
    読んでみれば。

  22. 323 匿名

    都営浅草線て、東京にいても使う機会がほとんどない。

    押上とか千葉県の町に行く用事もないし。

    東京に住んでいて、乗ったことがない人も多いし、存在自体も知名度低い。

  23. 324 匿名さん

    押上は目の前にスカイツリーの建つ駅ですよ。
    別にスカイツリーを宣伝する気はないが。

  24. 325 匿名

    スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。

  25. 326 匿名さん

    なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
    再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。
    ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。
    古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。

    スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。

    モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。
    延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。

  26. 327 匿名さん

    >>323
    そうなんですか!
    スゴイですね!!

    羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。
    品川から横浜は永遠のギャンブル電車。
    横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね!

  27. 328 匿名さん

    しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。

    競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性

    が高いものを税金で造るのはもめそうだし。

    京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。

    羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間

    は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性

    が今より増すとは思えないんだけど。




  28. 329 匿名

    日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。

  29. 330 匿名さん

    都営だから、都がお金出すんでしょ?

  30. 331 匿名さん

    4000億円以上の借金を減らす方が先だな。

  31. 332 匿名さん

    東京都って、そんなに借金あるんですか?

  32. 333 匿名さん

    羽田ですべての国際線が賄える状態には程遠いんだから、成田と羽田の連携は必須。
    それができなければインチョンには永遠に勝てない。
    マスコミがさわぐほど羽田の国際線は強化はされてないよ。

  33. 334 匿名さん

    都営なら、JRにできないことも可能ですからね。

  34. 335 匿名さん

    格安は成田、羽田は利便性で、特徴をいかした連携が必須なのは
    一般的認識だと思うけど、

    成田から羽田、羽田から成田に1分でも早く移動しなきゃ
    いけないニーズってどんどん低下するような。

    成田も国内線を飛ばし、羽田も国際線を飛ばせば、移動しなきゃ
    いけないケースなんてほとんど無くなる。

  35. 336 匿名さん

    そりゃ335みたいな一般人が想像する国際線便程度は
    羽田にもやってくるかもしれないが、
    外航便を含め、とても羽田に集約できるだけの量じゃない

  36. 337 匿名

    その通りだと思うよ。

    また、内陸で過去の歴史を抱える成田と、東京湾側に張り出していける羽田では拡張可能性に雲泥の差。

  37. 338 匿名さん

    >東京湾側に張り出していける

    これ以上の張り出しは無理。海は空き地じゃないので埋め立てればできるなんて単純
    なもんではない。川崎側は有り得るが。

  38. 339 匿名

    都民にとって羽田空港自体は便利になると感じるが、これにより周辺エリアが‥となると微妙。

  39. 340 匿名

    >>338
    成田が絶対無理なのとの比較の問題だと思うよ。

  40. 341 匿名

    時間を金で買う層には、メリットあると思うよ。

    ホテル並の利便性得られるマンションかなりあるし。

  41. 342 匿名

    >>335
    成田も国内線飛ばして、って口で言うのは簡単だけど、
    海外旅行の人達の利用だけで成田の国内線は採算が合うの?

    不採算なら結局は削減されて飛ばせないよ、成田の国内線。

  42. 343 匿名さん

    海外旅行の対象が日本人だけなら無理でしょうね。でもアジアを中心に中間層
    の海外旅行やビジネス利用者が増える、さらにはそのワンランク下あたりの層
    も対象にできるLCCが主流になれば、成田の国内路線も必要と思う。

  43. 344 匿名

    成田に、これ以上路線増やす余地無いんだよね。

  44. 345 匿名さん

    港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。。。

  45. 346 匿名さん

    >>345
    羽田空港では、10/31 0時からの32年ぶりの国際定期便で、セレモニーなど盛り上がったようですね?
    天王洲付近、及びWCT周りはいかがでしたか?

  46. 347 匿名さん

    ■ 空港アクセス 羽田と成田めぐり鉄道会社が乗客争奪戦 10月30日(土)12時7分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000010-maip-bus_all
    31日に国際定期便が本格的に復活する羽田空港と、発着枠拡大が決まった成田空港を巡り、両空港へのアクセスを担う鉄道各社の競争が激化している。都営地下鉄経由で羽田から成田まで相互乗り入れする京急・京成両電鉄と、特急「成田エクスプレス」を擁するJR東日本と子会社・東京モノレールが乗客獲得を競う。両空港間の連絡を巡っては新線建設も検討され、将来をにらんだ計画でも火花を散らしている。【本多健】

     第1ラウンドは7月、京成による成田までの短絡線「成田スカイアクセス」開業。従来のスカイライナーに最高時速160キロの新型車両を導入して日暮里-成田空港間を36分で結び、それまでより15分短縮した。JRも東京駅まで50分の成田エクスプレスを昨年10月から新型車両に替え、今年3月から新宿や横浜方面への直通列車を増やして利便性で対抗している。
     第2ラウンドは21日の新ターミナル開業。京急は地下新駅を当初の計画より約60メートルターミナルに近付け、大型エレベーターを7機設置。さらに1分の短縮にこだわり、空港の地元・大田区から不満の声が上がる中、品川からノンストップで京急蒲田駅を通過する快速特急を新設した。
     一方、東京モノレールは約85億円をかけ路線を900メートルにわたって付け替え「改札からカウンターまで徒歩1分」を実現。担当者は「従来のままなら250メートル歩いていただくところだった」と胸を張る。これにより、国際線ターミナル新駅から品川、浜松町両駅までの両社の最短時間は13分で並んだ。
     都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。
     実現すればJR側には打撃だが、3500億円を超える工事費用や技術面など課題も多い。一方、東京モノレールも以前から浜松町から新橋・東京駅方面への延伸を検討してきたが、事業費調達や用地取得など多くの課題を抱えている。
    ----
    羽田がどんどん近くになり便利になる地域が増えそうです。

  47. 348 匿名さん

    >>345 まだ売れ残ってますよ!
    中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。

  48. 349 匿名

    これからは、羽田と成田で重複する便がある場合は、羽田の方から売れていくんでしょうね。

  49. 350 匿名さん

    >>349
    アジア便だと羽田の方が1万円高く設定されているよ。

    まあ当然と言えば当然だが。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸