- 掲示板
静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?
社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。
広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。
http://www.h-assist.com/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ホームアシスト
[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00
静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?
社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。
広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。
http://www.h-assist.com/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ホームアシスト
[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00
後付けで太陽光と蓄電池つけましたが
5年で蓄電池のモニターに
『蓄電池を再起動してください』
のエラー表示が出ました。
蓄電池の蓋を開けようとしましたが
鍵がありません。
おそらくホームアシストが持っています。
蓄電池メーカーを調べても
海外メーカーでお客様ダイアルも
国際電話でした。
直接ホームアシストの社長に
会いに行きましたが、まったく気配がない。
隣のファームアシストに元社長がいるので
何度か見に行きましたが、
土日はいないみたいです。
月曜日15時00分ぐらいに行ったら
たまたま作業帰りの元社長に会えました。
適当なこと言って誤魔化されましたが。
本当に被害者みんなで押し掛けたいです。
133さん
蓄電池は、LSエレクトリックですか?
わたくしも以前モニターが故障し、韓国のサポートセンターと国際電話でやりとりしました。日本語は流暢でしたが結果解決はしなかったです。。。
我が家は、モニターが点かないので現状、何も状況がわかりません。
前回もネットオークションでモニターを落札し自分で取り替えました。
モニターが出品されるのを日々チェックしています。
まさか建てた時は、こんな状況になるとは思ってもいなかったですからね。
挨拶文くらいよこさないのでしょうか。
自分も、ここで一軒家を立てて3年目です。
一時期太陽光発電(Next Energy)がおかしくなり、発電量が半分になってしまいました。
色々と動いて、大元のNext Energy社に問い合わせて半年ほどで元に発電量を戻していただいた経緯あります。
また、他の方々もそうですがアフターメンテナンスなんて一度も来たことがありません。
皆さんは、アフターメンテナンスはどうするのでしょうか?
別の工務店やリフォーム会社に相談しているのでしょうか?
昨年7月に破産申請をしているのは聞いていたけど、その後どうなってるのだろう?もう半年以上経ってるのにデーターベースには破産事業所の登録がされていない。どういうことなんだろう…
こちらの掲示板に新しい書き込みがあるかと、検索したところ、ホームアシスト破産について書かれているページをみつけました。
気になる内容として、『報告説明会』という項目がありました。
2023年6月2日(金)午後2時~詳細は破産管財人までとあります。
この説明会は業者さんや、大きな実害があった方に案内が行くのでしょうか。
それとも、形式上告知はしたが、誰も問い合わせが無かったという状況にし終わりにする気なのでしょうか。
きしむ床、クラックの入った壁、剥がれたクロス、動いているのか不明な蓄電池...
せめて、今後の問い合わせ先くらい明確にしてほしいものです。
破産管財人 本多弁護士(055-933-3080)に確認させていただきました。
債権者集会であり一般の方(きしむ床、クラックの入った壁、剥がれたクロス、動いているのか不明な蓄電池...など)の対応説明会では、無く通常その様な対応は
してもらえるケースは、ほぼ無いとの事でした。
建築図面があれば基本的には、どこの工務店でも対応可能との事なので後は
個人で対応していくしかなさそうです。
但し建設途中で投げ出されてしまった方は、立派な債権者ですからきちんと
対応求めて下さい。