静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?
社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。
広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。
http://www.h-assist.com/
[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00
静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?
社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。
広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。
http://www.h-assist.com/
[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00
↑(投稿したものです)
富士市本町の方です。
125の匿名です。
どこか「ホームアシストオーナー会」の様なサイト作れるといいですね。
(ホームアシスト元社員さんで立ち上げてもらえたら、有難いですが…。)
アイオイ損保さんに加入していれば(引継ぎ工務店紹介など)諸々
相談出来そうです。
施工直後のトラブルは、JIO(日本住宅保証検査機構)で10年まで(10万以上)
であれば保障対象の様子ですね。
関連メーカー各社に連絡しアフターケア確認中です。
「ハウスメーカー倒産対処」で検索したところ建築図面があれば大概の対応は
工務店で出来る、との事なので各種書類所持してれば何とかなりそうです。
因みに私は、2016年建築で5年定期点検(シロアリのみ)までは、してもらえました。
もっとも10年点検含め細々アフター受けれないので困るは、困りますけど
はめ込み式LED電球の交換て自分で出来るのかな?
まぁ後10年は、切れないだろうけど。
施工途中でバックレた事案無ければ、まだ誠意あるメーカーだったくらいに
思った方が良いかもですね。
施工途中の物件ありますよ。
お施主さんがどうされているか心配ですね…
それはお気の毒ですね…でもJIO加入してれば保障されるはずですが
下請けの電気工事会社の社長さんに連絡付き以降電気関係であれば対応
いただけて資料もあるとの事なのでそれぞれ確認した方がいいかもしれません。
こちらの電気会社も被害受け弁護士より破産手続きに入ったので直接の
接触は、控えて下さい。との内容証明郵便届いたそうです。
今やれる対策をするようにしましょう。
築8年目。新築すぐにペアガラスの結露、LED電球の不具合。何度言っても対応してもらえず。
現在LEDに関しては3箇所チラつきがあるのですがそのあたりの補償も受けられるのでしょうか。
太陽光に関しても補償ありますと言われたが内容も一切分からない。
JIOは、基本躯体のみ。
太陽光の保証とその他細かい部分は、住宅保険(あいおい?)ですね。
契約内容にもよりますけど、瑕疵の内容だとハウスメーカー対応で住宅保険の対象になるのかな?
災害及び過失(住人による落下物損など)が対象なんですよね。
契約住宅保険会社お問い合わせ下さい。
後付けで太陽光と蓄電池つけましたが
5年で蓄電池のモニターに
『蓄電池を再起動してください』
のエラー表示が出ました。
蓄電池の蓋を開けようとしましたが
鍵がありません。
おそらくホームアシストが持っています。
蓄電池メーカーを調べても
海外メーカーでお客様ダイアルも
国際電話でした。
直接ホームアシストの社長に
会いに行きましたが、まったく気配がない。
隣のファームアシストに元社長がいるので
何度か見に行きましたが、
土日はいないみたいです。
月曜日15時00分ぐらいに行ったら
たまたま作業帰りの元社長に会えました。
適当なこと言って誤魔化されましたが。
本当に被害者みんなで押し掛けたいです。
133さん
蓄電池は、LSエレクトリックですか?
わたくしも以前モニターが故障し、韓国のサポートセンターと国際電話でやりとりしました。日本語は流暢でしたが結果解決はしなかったです。。。
我が家は、モニターが点かないので現状、何も状況がわかりません。
前回もネットオークションでモニターを落札し自分で取り替えました。
モニターが出品されるのを日々チェックしています。
まさか建てた時は、こんな状況になるとは思ってもいなかったですからね。
挨拶文くらいよこさないのでしょうか。
>>134 名無しさん
そうです。LSエレクトリックです。
キャンペーン中だかなんだかって言って
ホームアシストに任せっきりで
設置してもらったのですが、
任せっきりだったのが失敗でした。
1度7月頃に直接電話で話すことが
出来たのですが、
いつ伺おうかスタッフと話してるとこなんですって
話を濁され、そのまま音信不通です。
今も定期的に移転先の事務所に行っていますが
会えていません。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
自分も、ここで一軒家を立てて3年目です。
一時期太陽光発電(Next Energy)がおかしくなり、発電量が半分になってしまいました。
色々と動いて、大元のNext Energy社に問い合わせて半年ほどで元に発電量を戻していただいた経緯あります。
また、他の方々もそうですがアフターメンテナンスなんて一度も来たことがありません。
皆さんは、アフターメンテナンスはどうするのでしょうか?
別の工務店やリフォーム会社に相談しているのでしょうか?
昨年7月に破産申請をしているのは聞いていたけど、その後どうなってるのだろう?もう半年以上経ってるのにデーターベースには破産事業所の登録がされていない。どういうことなんだろう…
債権者です。許せません!
これ程人を憎んだのは初めてです。人生潰されました。許せません。債権者説明会が待ち遠しいです
>>141 名無しさん
23年3月9日付官報にて公告
株式会社ホームアシスト(静岡県沼津市)[令和4年(フ) 第344号]/破産管財人 弁護士 本多 孝士
ファームアシスト株式会社(静岡県沼津市)[令和4年(フ) 第346号]/破産管財人 弁護士 本多 孝士
株式会社アクトハウス(静岡県富士市)[令和4年(フ) 第369号]/破産管財人 弁護士 本多 孝士
この後は
どうなるのか?
こちらの掲示板に新しい書き込みがあるかと、検索したところ、ホームアシスト破産について書かれているページをみつけました。
気になる内容として、『報告説明会』という項目がありました。
2023年6月2日(金)午後2時~詳細は破産管財人までとあります。
この説明会は業者さんや、大きな実害があった方に案内が行くのでしょうか。
それとも、形式上告知はしたが、誰も問い合わせが無かったという状況にし終わりにする気なのでしょうか。
きしむ床、クラックの入った壁、剥がれたクロス、動いているのか不明な蓄電池...
せめて、今後の問い合わせ先くらい明確にしてほしいものです。
破産管財人 本多弁護士(055-933-3080)に確認させていただきました。
債権者集会であり一般の方(きしむ床、クラックの入った壁、剥がれたクロス、動いているのか不明な蓄電池...など)の対応説明会では、無く通常その様な対応は
してもらえるケースは、ほぼ無いとの事でした。
建築図面があれば基本的には、どこの工務店でも対応可能との事なので後は
個人で対応していくしかなさそうです。
但し建設途中で投げ出されてしまった方は、立派な債権者ですからきちんと
対応求めて下さい。
今日財産状況報告会に行かれる方いらっしゃいますか?