- 掲示板
現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/トヨタホーム
[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00
現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/トヨタホーム
[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00
No.548 匿名さん 、
どうもありがとうございます。確かにおっしゃる通りですよね。
あまり懸賞に惑わされてもいけませんね(汗)
私の外観の希望は南仏調が好みで、トヨタホームのお家の外観からは
ずいぶんかけ離れていますし…。
画像を添付させていただきます。
主人はシャープな外観のトヨタホームに惹かれていますので、
夫婦間でも意見が食い違っている状態です。
週末までよく考えてみます。皆様、ありがとうございました。
引き続き拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
朝日ウッドテックはTicsy。
永大産業はEコーディネートです。
我が家はエスパシオシリーズでセレクションブック2006-2007です。
傷の写真添付してみました。
写真だとやはり分かりにくいですが、実際はけっこう目立ちます。
木目の感じが気に入って、私はバーチかチェリーの色で最後まで
悩みましたが、結局チェリーにしました。
朝日ウッドテックのフローリングは新宿のパークタワーにサンプルがひいてあります。
参考になりますよ。
自分の家のユニットの製造見学に行ってきました。
床と外壁が取付け済のユニットがラインを流れてきて、それぞれの部署で内装が仕上がっていく光景を見ることができました。
トヨタホームのHP
http://www.toyotahome.co.jp/technology/unit/quality.html
では内部工事と説明している工程です。
数珠つなぎにユニットが流れてくるさまは、なかなか見ごたえがあります。
我が家のユニットは1時間半くらいで全ユニットの内部工事が完成です。
あっという間の事でなんか変な感覚でした。
ウチは布基礎で立てて、約11ヶ月経過したところなのですが、年末とある理由により床下に潜ってみました。
床下は見た目はスペースありそうですが実際に潜ると狭いですね。
匍匐前進するスペースはなく完全に這いずりで移動、方向転換も360度水平に回転って感じでした。
まだ、1年未満なので防湿シートに破れがあるといった部分は見受けられませんでしたが植物の根の様なものが地面と防湿シートの間にはびこっておりまして一部シートの隙間からヒョロッと顔をのぞかせておりました。
σ(^_^)の地域ではベタ基礎、布基礎とも選択可能でしたがやはり基本は布基礎の様な感じでしたね。
ウチの場合は、地盤補強で杭を打ち込んだ関係もあり布基礎(で十分ってことで)を選びましたが1年弱たった感想としては別にベタ基礎でなくてもよかったと思っております。(と、判断出来るほど年数が経っているわけではないので1意見って事で・・)
布基礎にしての実害といえば、昨年の夏に玄関に赤アリ(小さいヤツ)が4〜5匹発生しまして玄関のフローリングと壁の隙間より(隙間といっても名刺が入るか入らないかの隙間ですが・・・)赤アリが出現しており。
メンテの方に床下潜ってもらったら、赤アリがビッチリ歩いていたとの話でアリの巣コロリを2個置いてもらったぐらいでしょうか?
まぁσ(^_^)の地域が自然が多い地域なので特有の問題なのかもしれません。