- 掲示板
みなさん、このたびの尖閣諸島問題についてどう思われましたか?
私は、自国を守れない政治家は要らないと心底思いました。
菅と仙谷の左翼政権には、もう何か期待するのは無理なのでしょうか?
[スレ作成日時]2010-10-16 01:57:26
みなさん、このたびの尖閣諸島問題についてどう思われましたか?
私は、自国を守れない政治家は要らないと心底思いました。
菅と仙谷の左翼政権には、もう何か期待するのは無理なのでしょうか?
[スレ作成日時]2010-10-16 01:57:26
>南京大虐殺事件自体も嘘だ、という説があり、
日本はもうすでに「南京で大虐殺」と認定 そして、しっかりと謝罪しているよ!www
>●外務省見解 歴史問題Q&A
http://www.geocities.jp/yu77799/seihukenkai.html
Q.8 「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。
>「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究
http://alfalfalfa.com/archives/20430.html
2009年12月24日4時40分
日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容が明らかになった。1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致したが、犠牲者数は今後の研究課題とした。共同研究の日中両座長は「相互理解を促進する第一歩」と位置づけている。
報告書は「古代・中近世史」「近現代史」の2部構成で、同じテーマに関する日中双方の論文を収録している。
共同研究は、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝し、日中関係が悪化したことを踏まえ、2006年10月に安倍晋三首相(同)が中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と合意。日中それぞれ10人の有識者による委員会が設けられ、座長は日本側が北岡伸一・東大教授、中国側が歩平・社会科学院近代史研究所長が務めた。
両政府は研究を継続することで合意している。(東岡徹)
http://www.geocities.jp/yu77799/nihonjin.html
http://www.geocities.jp/yu77799/
http://www.nextftp.com/tarari/
http://critic.exblog.jp/2756216/
日本軍部隊の史料からは、殺した中国人死体を埋葬した形跡がない。強姦して殺害した婦女まで含めてガソリンで焼いて証拠隠滅を図っている
日本軍側史料に登場する虐殺処理の情景が殆ど(証拠隠滅と工数節約の二つを目的としたところの)江岸での集団処刑と焼却遺棄であることを考えると、この十九万という数字もあながち誇張ではないように思えてくる。基本的に秦郁彦の数字は、国際委員会のスマイス報告、またラーベの日記によって説得力が補強されている。
戦争が始まる前は南京は百万人の町であった。上海戦の後で日本軍が南京に侵攻を始め、蒋介石や政府高官が長江を西に逃走する頃に南京市民が城内から避難して人口が激減する。が、それでも本当に四分の一まで減ったのかどうか。仮に七十五万人の市民が市外西方へ脱出したとして、実は逆に東から大量の難民が市内に流入していた事実がある。
全体で何人が日本軍に殺されたのかは言わず、ただ人口が二十五万人なのだから三十万人の虐殺はあり得ないと言っているだけのように見える。