政治・時事掲示板「尖閣問題について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 尖閣問題について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-13 03:34:25

みなさん、このたびの尖閣諸島問題についてどう思われましたか?
私は、自国を守れない政治家は要らないと心底思いました。
菅と仙谷の左翼政権には、もう何か期待するのは無理なのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-16 01:57:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尖閣問題について

  1. 1639 匿名さん

    日本人(本土人)は沖縄人を馬鹿にしてきたからね。
    言葉が違うこともあって、随分、差別してきた。今でも、沖縄諸島に基地を押し付けていて、本土人は何とも
    思っていない。

    沖縄人が沖縄独立運動でも始めてごらん、きっと中国が支援するだろう。
    沖縄にとっては疫病神だがね。
    世界的には、例えばスペインではバスクやカタロニアが独立運動を展開しているし、カナダでも仏系の多い
    ケベックが独立したがっている。
     世界中を捜せば独立したがっている民族は多数ある。経済的不平等や政治的、文化的差別が在るかぎり、
    それらは起爆剤だ。

    アイヌ人も日本から独立したかろう。離島の住民は本土が嫌になったら、独立したいと言いだすかもしれない。
    そうなったら、日本の本土人はどうするね?
    大江健三郎のような反日の売国奴のばい菌どもが健在なのはこういう環境があるからだ。

  2. 1640 匿名さん

    だから以前から沖縄は琉球王国再建したら良いって皆言ってるよ。
    日本にたかってばかりなら要らないでしょ、またアメリカに世話になれば良いよ。

    沖縄に同盟国の基地があるのが日本に貢献してる証、いやなら日本やめれば良いよ。
    地理的にそこに基地が欲しいんですよ、鹿児島では駄目なの。

    日本やめても基地は無くならないよ。永遠に。

  3. 1641 匿名さん

    沖縄の事業、ODAと同じだな。
    基地があるからだよな。
    米の問題発言も的外れじゃないかな。
    そう感じてきた。

    沖縄の方どう思う?

  4. 1642 匿名さん

    中っごくの誘導に乗って沖縄に問題転嫁されたらダメネ。
    別スレ作れアルヨ。

  5. 1643 匿名さん

    尖閣含め、沖縄の存在価値は米軍基地の存在しか無いよ、
    これ以上助成金ゆするならアメリカに返したら良いよ。
    どうせ独立も出来ないだろうしね。

  6. 1644 匿名さん

    沖縄の独立など、ふつうに考えればありえない話とわかる。

    日本とアメリカに帰属しない選択=中国に自動的に帰属することに=チベット・ウィグルと同じ運命に

    この運命から逃れるためには、沖縄自身が軍事強国になるしかない。

    しかしそれはいつの話か?

    今、アメリカ軍が撤退すれば、チベットと同じ悲惨な運命が沖縄には待っている。

  7. 1645 匿名さん

    沖縄が日本本土に属するか否か日本人全部(本土人と沖縄人)で国民投票をしたらどうですか?

    沖縄はうるさくて厄介だと思う本土人も多いようです。  逆に、沖縄にも、日本に
    帰属したくないと考える人が多数いるかもしれません。
    本土人も沖縄人も、本土から分離したいと考える人が多数なら、日本本土は沖縄と分かれる
    べきです。 
    沖縄人も自ら、どういう生き方をしてゆくか決めなければなりません。 アメリカに属
    するか中国に属するか、そのどちらでもない道を選択するか。 いずれにせよ、日本と
    無縁になれば、沖縄人が決めることになります。

  8. 1646 匿名さん

    中国共産党より前の清王朝が尖閣を沖縄県と認めている。
    これがすべて、何も必要ない。

  9. 1647 匿名さん

    琉球王国復活させたら良いじゃん、独立バンザーイ!

    フィリッピンみたいに米軍にも出て行って貰ったら良いよ、
    30分で中国に占領されるね、独立期間30分ってか! (笑)

  10. 1648 匿名さん

    中国が尖閣・沖縄を侵略する日
    http://www.youtube.com/watch?v=xYotoai_iLM

    なかなかおもしろいね。***w さすが総裁がイタコ芸人だけのことはある。

  11. 1649 匿名さん

    >>1648
    実にリアルだ。
    チベットやウィグルのようになりたければ、沖縄が琉球王国を復活して日本から独立したらいい。

    日本の本土人は沖縄が失われていいと考えればだが・・

  12. 1650 匿名

    別にいいんじゃね?
    行った事もないし、行きたいとも思わねーし。
    独立してもらうに賛成一票。

  13. 1651 匿名さん

    独立か~ ま、30分だけどね、がんばってみ、たからず自前で稼げよ。

  14. 1652 匿名さん

    中国首相、ポツダムで“尖閣”領有権強調
    日本テレビ系(NNN) 5月27日(月)15時57分配信
     中国の李克強首相は26日、訪問先のドイツ・ポツダムで、「日本は盗み取った中国の領土を返還しなければならない」と述べ、沖縄県の尖閣諸島を念頭に領有権は中国にあると強調した。
     国営の新華社通信によると、李首相は、第2次大戦終結時に日本が受諾したポツダム宣言には、「日本が盗み取った中国東北部と台湾などの島々を返還するとした、カイロ宣言の履行をうたっている」と述べた。
     中国政府は、尖閣諸島は台湾の一部と主張していることから、「台湾などの島々」という表現で、間接的に領有権を主張した形。尖閣諸島について国際社会に対し、改めて中国側の立場を訴える狙いがあると見られる。



    “領有権問題ない”は難しい解釈~森本氏
    < 2013年2月18日 21:07 >
    森本前防衛相は18日、中国などアジア太平洋諸国の海軍の代表者らが出席した会合で講演し、沖縄・尖閣諸島をめぐり、「領有権問題はない」とする日本政府の立場について、「国際慣習から見ると、難しい解釈だ」と指摘した。
     森本氏「日本固有の領土であることに、我が国は一点の疑いも持っていないが、領有権問題がないと主張する我が国の公式の立場は、少し、国際慣習からみると難しい解釈であり、政治外交上の重大な問題が存在するということは、日本として認めるべきではないか」
     森本氏はその上で、中国による尖閣諸島への領海侵犯などが相次いでいることから、不測の事故を防ぐために、ホットラインなどを設ける「日中海上連絡メカニズム」を早急に構築すべきだと指摘した。
     これに対し、中国海軍の代表者は「安全のための交渉を相互にやるべきだと思う」と賛意を示した。


  15. 1653 ビギナーさん

    気にしないでください
    カイロ宣言は存在しません
    したがって、交渉する必要はありません

  16. 1654 匿名さん

    >1468
    既に隠匿されているが、1970年以前の中国の公文書にも尖閣は日本とする文書が存在している。



    中国人民解放軍の戚建国副総参謀長は2日、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議(英国際戦略研究所主催)で、沖縄県・尖閣諸島問題について「我々より知恵のある次世代の人に解決してもらうべきだ」と述べ、中国側が1970年代に日中の合意があったと主張する「棚上げ」状態に戻るべきだとの見解を示した。


    杞憂と思うが、政治家は副参謀長のコメントにいちいち反応するなよ。
    1970の棚上げは、戦後処理についてodaと引き換えに補償なしとした際に田中の発言ミスを収拾するために周恩来が棚上げとしたこと。

    それまでは、公文書にも日本領の記載がある。
    石油資源が発見され、この発言ミスが利用された。
    ここで中国の申し出により。それも副参謀長だ。
    バカな政治家がたくさんいるから、これに乗せられて棚上げを日本自ら発言しないようにして欲しいものだ。

  17. 1655 匿名さん

    キッシンジャ-の判断能力はすばらしい。

  18. 1656 匿名さん

    ’19  中華民国から漁船救助に関して、沖縄県尖閣諸島の住人に礼状。
    ’53 1.8 人民日報「アメリカの占領に反対する琉球群島人民の闘争」において、尖閣は琉球と記載。
    ’56 サンフランシスコ講和条約により、尖閣を含む北緯29度以南の沖縄諸島が米の信託統治下に置かれる。
    ’68 国連アジア極東経済委員会の海底探査において、石油埋蔵の可能性が指摘される。
    ’70.12月中国、71年2月に台湾が領有権を主張し始める。
    ’71.6.7(?) 繊維交渉で訪問中のケネディ特使に尖閣を日本に還さずにアメリカの施政下におくよう台湾が提案。
    ’71.6.17   尖閣を含めた沖縄返還協定調印

  19. 1657 匿名

    トランプ政権がついに日本の領土と宣言。

  20. 1658 匿名さん

    早く建物建てればいいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸