政治・時事掲示板「尖閣問題について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 尖閣問題について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-13 03:34:25

みなさん、このたびの尖閣諸島問題についてどう思われましたか?
私は、自国を守れない政治家は要らないと心底思いました。
菅と仙谷の左翼政権には、もう何か期待するのは無理なのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-16 01:57:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尖閣問題について

  1. 1632 匿名さん

    >>1630
    沖縄は中国領と言いだすようなコメントだ。 こんなことを、露骨に言及したら通常の国家はどう反応するだろうか。
    当然、政府もマスコミも大変な騒ぎになるだろう。
    日本ではどう? ここ一両日のマスコミは、この中国紙の『論文』をどう捉えているの?

    沖縄の基地問題をいい加減したら、必ずこういう事態が来るだろうと予想していた。
    沖縄の人たちが、自分たちは日本国家に帰属したいと思っても、日本国民(本土)の人たちが理解をして
    くれなければ、彼らは離反するだろう。そういう沖縄人の心理的な隙を狙って、えげつない罠をかける、強盗的な
    国家があるのだろう。
    日本国民(本土の人)は考えなければならない問題だ。

  2. 1633 匿名さん

    いや、アメリカに帰属しろ。 それが最善。

  3. 1634 匿名さん

    中国終了!毛沢東国家主席が沖縄・尖閣は日本領土と確約!

    【中国】毛沢東主席 「沖縄は日本帰属」と電報打っていた!1964年外交文書で判明

    中国外務省が1964年、米国の施政下にあった沖縄の主権について、毛沢東主席の意向に沿い、「当然日本に返還されるべきだ」という外務次官の談話を作成した上、各地の大使館などに電報で送り、外交官に指示を徹底させていたことが9日分かった。

    時事通信が、中国外務省档案館(外交史料館)で外交文書として収蔵された電報の原文コピーを閲覧した。

    中国共産党機関紙・人民日報は8日、沖縄をめぐる主権について「未解決」と主張する研究者の論文を掲載した。しかし、49年の中華人民共和国の成立以降、中国は沖縄に対する領有権を唱えておらず、この電報は、沖縄の日本帰属を中国が認めていたことを示す証拠の一つと言えそうだ。


    電報の表題は「『ソ連はあまりに他国領土を取り過ぎている』という毛主席の談話」(64年7月28日)。それによると、毛氏は同年7月10日、日本社会党の国会議員と会談。議員が北方領土問題への毛氏の考えを質問したところ、「あなたたちに返還すべきだ」と答えた。毛氏は沖縄についても、64年1月に「日本の領土」と認め、沖縄返還要求運動について、「中国人民は日本人民の正義の闘争を心から支持する」と表明していた。

    背景には、当時の反米闘争や中ソ対立の中で、毛氏が日本の領土返還要求を支持していたことがある。中国外務省は毛氏の意向を基に、領土問題に関する原則を策定。「日本固有の領土は今日、米国に占領された沖縄であろうが、ソ連に占領された千島列島であろうが、日本が取り戻そうと要求するのは正しい。当然日本に返還されるべきだ」という王炳南次官の発言が電報に記載された。

    電報はさらに「外交活動の中で、こうした領土問題を自ら話してはいけない。質問されて答える場合には、個人の見解として王次官らの談話を簡単に伝え、決して突っ込んで話してはいけない」と注意を促した。

    中国では50年5月、対日講和会議に備えて開かれた外務省の内部討論会などの場で、日本共産党の徳田球一書記長(当時)が沖縄出身であることから「沖縄の日本への返還を主張すべきだ」との意見が出て以降、沖縄に対する領有権を主張しなくなったことが当時の外交文書で判明している。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013050900614

  4. 1635 坂上輝也

    国も人も*歴史*過去を返り見ない者には幸福はない*生きる意味もない*

  5. 1636 匿名

    昔、中国は満州と言って日本の領土だった。
    尖閣と引き換えに返してもらえばよい。そうすれば日本式の
    常識を教育して少しは世界の人から馬鹿にされない民族が形成されるかも、
    知れない。

  6. 1637 匿名さん

    面倒だろ、尖閣は沖縄もろともアメリカにくれてやれよ、

    あとはアメリカVS中国で勝手に話し合えば良いんだよ。

  7. 1638 匿名さん

    見捨てられる 沖縄?
    可哀想。

    でも 意外とシナのほうが 良いと思ってる?

  8. 1639 匿名さん

    日本人(本土人)は沖縄人を馬鹿にしてきたからね。
    言葉が違うこともあって、随分、差別してきた。今でも、沖縄諸島に基地を押し付けていて、本土人は何とも
    思っていない。

    沖縄人が沖縄独立運動でも始めてごらん、きっと中国が支援するだろう。
    沖縄にとっては疫病神だがね。
    世界的には、例えばスペインではバスクやカタロニアが独立運動を展開しているし、カナダでも仏系の多い
    ケベックが独立したがっている。
     世界中を捜せば独立したがっている民族は多数ある。経済的不平等や政治的、文化的差別が在るかぎり、
    それらは起爆剤だ。

    アイヌ人も日本から独立したかろう。離島の住民は本土が嫌になったら、独立したいと言いだすかもしれない。
    そうなったら、日本の本土人はどうするね?
    大江健三郎のような反日の売国奴のばい菌どもが健在なのはこういう環境があるからだ。

  9. 1640 匿名さん

    だから以前から沖縄は琉球王国再建したら良いって皆言ってるよ。
    日本にたかってばかりなら要らないでしょ、またアメリカに世話になれば良いよ。

    沖縄に同盟国の基地があるのが日本に貢献してる証、いやなら日本やめれば良いよ。
    地理的にそこに基地が欲しいんですよ、鹿児島では駄目なの。

    日本やめても基地は無くならないよ。永遠に。

  10. 1641 匿名さん

    沖縄の事業、ODAと同じだな。
    基地があるからだよな。
    米の問題発言も的外れじゃないかな。
    そう感じてきた。

    沖縄の方どう思う?

  11. 1642 匿名さん

    中っごくの誘導に乗って沖縄に問題転嫁されたらダメネ。
    別スレ作れアルヨ。

  12. 1643 匿名さん

    尖閣含め、沖縄の存在価値は米軍基地の存在しか無いよ、
    これ以上助成金ゆするならアメリカに返したら良いよ。
    どうせ独立も出来ないだろうしね。

  13. 1644 匿名さん

    沖縄の独立など、ふつうに考えればありえない話とわかる。

    日本とアメリカに帰属しない選択=中国に自動的に帰属することに=チベット・ウィグルと同じ運命に

    この運命から逃れるためには、沖縄自身が軍事強国になるしかない。

    しかしそれはいつの話か?

    今、アメリカ軍が撤退すれば、チベットと同じ悲惨な運命が沖縄には待っている。

  14. 1645 匿名さん

    沖縄が日本本土に属するか否か日本人全部(本土人と沖縄人)で国民投票をしたらどうですか?

    沖縄はうるさくて厄介だと思う本土人も多いようです。  逆に、沖縄にも、日本に
    帰属したくないと考える人が多数いるかもしれません。
    本土人も沖縄人も、本土から分離したいと考える人が多数なら、日本本土は沖縄と分かれる
    べきです。 
    沖縄人も自ら、どういう生き方をしてゆくか決めなければなりません。 アメリカに属
    するか中国に属するか、そのどちらでもない道を選択するか。 いずれにせよ、日本と
    無縁になれば、沖縄人が決めることになります。

  15. 1646 匿名さん

    中国共産党より前の清王朝が尖閣を沖縄県と認めている。
    これがすべて、何も必要ない。

  16. 1647 匿名さん

    琉球王国復活させたら良いじゃん、独立バンザーイ!

    フィリッピンみたいに米軍にも出て行って貰ったら良いよ、
    30分で中国に占領されるね、独立期間30分ってか! (笑)

  17. 1648 匿名さん

    中国が尖閣・沖縄を侵略する日
    http://www.youtube.com/watch?v=xYotoai_iLM

    なかなかおもしろいね。***w さすが総裁がイタコ芸人だけのことはある。

  18. 1649 匿名さん

    >>1648
    実にリアルだ。
    チベットやウィグルのようになりたければ、沖縄が琉球王国を復活して日本から独立したらいい。

    日本の本土人は沖縄が失われていいと考えればだが・・

  19. 1650 匿名

    別にいいんじゃね?
    行った事もないし、行きたいとも思わねーし。
    独立してもらうに賛成一票。

  20. 1651 匿名さん

    独立か~ ま、30分だけどね、がんばってみ、たからず自前で稼げよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸