やま
[更新日時] 2021-12-01 22:23:04
中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社中央住宅(ポラスグループ)
[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
埼玉県越谷市南越谷1丁目21番地2 |
| 交通 |
https://www.polus.co.jp/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央住宅の評判ってどうですか?
-
241
匿名
ポラスさん仲介でポラスの物件を中古で購入予定です。
建物自体は素敵だし機能もよかったので立地が少しイマイチでしたが、営業の方がかなり熱心だった事もあり仮契約を済ませました。
仮契約を済ませてから徐々に対応に不信感がつのるようになりました。
仮契約前はしつこいくらい連絡をマメにしてきたのに、仮契約後は忙しいのを理由に連絡をマメにとってくれなくなりました。
ローンについての書類を銀行から送ってくれるという話だったのですが1週間たっても送られてこず、担当の方からも2日間連絡がありません。
メールをしても電話をしても連絡がつかず…。
営業所に電話してみますが、もう少しキチンと対応していただかないと困る旨を伝えてもいいものでしょうか?
不動産なんてそんなもんだとは思っていますが、アパートの解約等の関係であまり時間がないのに住宅ローンの話が進められずに困っています。
正直わかっていた事ですがあまりの対応の差にかなりガッカリしています。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
242
入居済み住民さん
ポラスを購入してほぼ良かったのですが
小さい庭に植木を植えようとしたら
やはりコンクリートのガラクタがでて
きました。記念樹として植えているが
枯れるか、倒れるかするとおもいます。
こんなに批判されているのに、今も
まだあるなんてがっかりしました。
アンケート用紙が送られてきたので記入しましたが
役にたてる気があるの?
-
248
匿名さん
自分は数年前戸建てを購入したものです。やはりこの会社は変だったのですね。同じ分譲内に建てるのに営業間で情報がバラバラ。売れないからといって、自分宅より後から建てた隣家はプランどおりのものでなくてもOKでした。それは自分宅の日当りや風通りを奪われるような物件でした。「どうなっているのか?」と聞くと「建てられる方の要望です」とか「あなたは会社の内情がわかってないから」などといわれた。わかるわけないだろ客なんだから!他にも????なことがたくさんありました!
もし同じような思いをした方がいたら、教えてくださいね。それと買い替えるならどこの会社がいいですかね?
-
249
匿名さん
某営業所の前を通ったら営業所が無くなっていたんだがとうとう潰れた?
-
251
ご近所さん
先日、ネットで見た中央住宅の中古物件に興味を持ち連絡を入れたところ愛想の良い声の営業と物件見学の予定を話合い翌日待ち合わせ時間の確認に再度電話をしたところ昨日の声のトーンと明らかに変化が・・
良く聞いてみると物件の購入の意思のある方とすでに物件を見に行く手配をしているとのこと。。
そんなことあって当たり前の話ですが・・この担当者さん、物件を見てもないのに「買ってくれますか?それなら先にお見せします」 私⇒「見学もしてないのに購入の約束はできませんよね~~」で終了。
分かりやすい営業さんでした。でも営業職としては最低かと。。
-
252
契約済みさん
契約しましたよ。っと。。。
営業さんがまだ若くて頼りないけど
こちらが急いでるからしょうがない。
このレスを本人達が見ればこちらが誰なのかもすぐ分かるんじゃないかな・・・
しかしポラスさんは強気だよね。。。
オプション20万付けさせるのだけでも一苦労しましたよ・・・
出たばかりの物件で、まだまだ余裕があるのは分かるけど
買い手を満足させるラインの引き方が、はっきり言ってヘタでした。
あれが上司の指示だったとしたら営業レベルは低すぎでしょう。。。。。
戸建を買うのは初めてですし、まだ住んでもいないので何とも言えませんが
作りは好きなんで購入に至りました。
まあ、何かあった時に逃げ逃げにならないことを期待しますよ。
そして担当さんが早く一人前になることを期待します。
イマイチ批評にも賞賛にもならなくてスイマセン。
-
253
小川卓也
業者とやりとりがうまくいかなかったといわれましても11月から3月まで一切連絡がないとは正直忘れてたのか嫌がらせをされてるとしか思えませんでした
3月22日に電話した時は「明日の昼に電話します」と言ってくれましたが結局電話はきませんでした。あなたの明日は何月何日ですか?
「やりとりがうまくいかずに電話が遅れたのですか?」と聞いても「忘れてたわけではありません」って言った後に「忘れてました申し訳ありません」ってどっちですか?
ホント適当
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
254
契約済みさん
ここで見ると、営業マンの当たり外れでかなり苦労されてる方もいるようですね。
私も先日契約しましたが、お蔭様で当たりの営業マンだったと思ってます。
確かに成約前・成約後では、連絡の密度が変わるのは事実です。
なので、できるだけ営業マン側の負担も考えて、メールでのやりとりに徹しています。
そうすれば、履歴も残りますしね...。
私も一切、オプション含めて値引きは一切ありませんでした。
なので、どこにその価値を見出すか、一般的には営業マンでしょうね。
そもそもポラスは高いですが、値引きなんて見せ方の問題で何とでもなりますからね。
(でも、その見せ方っていうか、気持ちが大事なんですけどねぇ...)
一緒に一度の買物なので、営業マンの当たり外れ、
気になる物件で成約を急がされ、結果待って売り切れちゃったとしても、
これも全て「運命」「縁」じゃないでしょうか?
今回は自分なりに運命と縁があった、そう思い込んでポラスにしました♪
と、言いつつ、いざ入居・暮らしていって不具合あったら、
この板で愚痴らせて頂きます(笑)。
-
255
匿名
はずれの営業にあたってしまいました。
まずは社会人としての基礎がまずなってない。
自社の商品内容も把握できてない。
契約前と契約後で態度豹変、知識不足、約束を守れない、
融通が効かない、言った事をすぐ忘れる、等等。
ほんとぐったりする応対です。
家作りにはパワーがいるけど必要ないところで
パワーを使わされてる気がします。
-
256
南流山
南流山では、中央住宅の計画していたマンションが撤退してくれて、地域ではさすが戸建ての会社だと評判がいいです。
地元ではやはり、こういうところ(古いお寺の墓地隣)にマンションはどういうものかという意見が多く、中央住宅は信用を回復しています。
今、柏の幼稚園の隣にマンションを建てて、日影になると騒ぎになっていますが、これもきっと撤退してくれるでしょう。下のほうの人達はわかりませんが、たぶん経営陣がちゃんとしてるので。
-
-
257
匿名さん
こうやってみていると、泣き寝入りした人もいるのかな〜などと思ってしまいます。
-
258
匿名
ポラスさんは柏駅前の幼稚園を日陰にするマンションを計画中ですよ。
未来を担う子供をはぐくむ幼稚園がなくなってもいいのかな。
-
259
セントラルパーク
チラシが入ってたんで行ってきました
注文住宅で検討してたんで、迷ってます。
駅が近いのが、売りですね。
営業の方はとても良いのですが・・
掲示板見てると
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
260
契約済みさん
先日、ポラスと契約をしました。
土地探し、建物の間取り、
価格やその他の諸条件(生活環境/治安/通勤距離/教育)を
全て満たすのは難しいですが、
選択した物件は、100点近く満たせるものと感じ、
思い切って契約しました。
ポラスの住宅を初めて見たとき、
周辺物件と比較して1~2割くらい高めでしたが、
・土地から探す手間
・30坪前後の小気味良い間取り
・分譲地感
・ある程度の規模のメーカー
の条件から、まあ及第点は取れる家と巡り合えそうだ!
と感じ、比較的早い段階でポラスに絞り込みました。
そこからが大変でした。
良いと感じた物件を5回くらいタイミング逃し
時には、物件は良いのに、営業との相性が合わずにやめたりもしました。
結局、営業や納得のいく物件に
めぐり合うまで1年を要してしまいました。
契約し、覚悟を決めました。
今後、きっちりと建築・引き渡し頂き
アフターもサポート頂けるよう、
こちらからも営業の方はじめポラス様と継続的な関係をつくれるよう
努力していこうと思います。
★住宅購入は相性の会う営業を探す旅★
だと思います。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)