東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 08:28:41
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ひところのブームも去って久しいですが。
将来を考えると、買っていいものか、避けるべきか悩みます。

皆さんのご意見は?

[スレ作成日時]2010-10-08 08:37:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その2)

  1. 918 匿名さん

    キャナルワーフか。 

  2. 919 匿名さん

    さっぱり動きのない豊洲で5000万の中古なんて動いたらすぐわかるから調べられる。

  3. 920 匿名さん

    >>917

    おまえあほ?
    なんでそんな特定されるようなこと書かなきゃいけないんだよ?
    「湾岸中古タワーは担保価値が低く、中古ローンが通らないとか」
    適当なこと書くやつがいるからそんなことはないと書いただけ。

    はっきりいって住宅ローンの場合金融機関なら物件の属性なんか
    みちゃいない。中古マンションだったらフラット35適用物件なら
    問題ない。区分所有の担保価値が低いというのは本当だがそんなの
    タワマンだろうが低層だろうが五十歩百歩
    ローンを借りれるかどうかという話だったら借主の属性のほうが
    100倍重要。

    別にウソだと思うなら信じなくていいよ。

  4. 921 匿名さん

    知ったかするけどやっぱり書けないね。

  5. 922 匿名さん

    >区分所有の担保価値が低いというのは本当だがそんなのタワマンだろうが低層だろうが五十歩百歩

    何百倍、いやそれ以上違う。

  6. 923 匿名さん

    >>922

    具体例あげてみて

    担保価値=金をいくら借りられるかだよ

    5000万のタワマンより5000万の低層マンション
    のほうが何百倍も金借りれるのか?

  7. 924 匿名さん

    同じ金額でもタワマンと土地付き一戸建てでは担保価値が違うので与信限度も違うと聴いた。
    低層マンションと比較したことはないので知らないけど。

    今はローン審査厳しいみたいだけど>>916はいつの話だろう?
    それによっても違うよね。

    今年の話なら凄い与信能力です。

  8. 925 匿名さん

    一筆の土地や建物と区分所有では担保価値が違うのは当然。
    まあ金融機関とはそういうもんだ。

    でも区分所有(マンション)であるかぎりタワマンだけが
    担保価値が低いわけではないといっているだけ。

    ちなみにオレが借りたのは当然リーマン前といっておこう。
    当然ローン属性はいいぞ。当たり前だけど一般に大企業の
    サラリーマンや公務員は属性がいい。でもそれは金がある
    とか立派だとかそんなのは関係ない。
    村上春樹は住宅ローンを某都銀に断られたと書いていたが
    銀行なんてそんなもんだ。

    今はフルローンは無理だろうがそれはタワマンに限った話では
    ない。


  9. 926 匿名さん

    そうなんだ。
    今年買う人なんかは、長期金利がさがりまくりで、ローン利率もあれこれ有利でいいなぁっと思ってましたが、銀行さんの審査厳しいんですね?
    ちょっと参考になりました。

    個人的には、920さんの「物件担保価値より借主個人の属性がはるかに重要」っていうのに賛成。
    返済能力が先にあって、微妙なラインで担保価値に左右されるのでは?
    でないと、私が今3本(物件)のローン抱えてるのが自分で説明できません(笑
    銀行員でないので詳しくはわかりません(^^;

  10. 927 匿名さん

    今の時期、経済知識と返済能力がある人ほど借金しようとしない。

  11. 928 匿名

    タワマンに住みたい

  12. 929 匿名さん

    >>926

    だって住宅ローンって物件担保以外にも連帯保証人つけさせ
    られて、その上団信という名の生命保険にまで入らされるわけだ。
    万が一デフォルトされても保証会社に債権飛ばして終わり。
    金融機関は二重三重の保険かけているし、銀行員だってサラリーマン
    なわけで、物件担保価値なんて体裁ととのってりゃいいわけだ。
    (さすがに土地取引は爆弾多いのでは慎重になるけどね)
    物件なんてどうでもよく借り手の属性がすべてです。

    住宅ローンはアメリカみたいにノンリコにすべきだという話もある
    けどそうなると金融機関がリスク負うわけで、物件のデューデリ
    にコストと時間がかかるし金利も上がるしまじめに担保価値を
    算定したら区分所有なんて安全率みて物件価格のせいぜい半額
    程度しか貸せなくなって、誰も住宅買えなくよね。

  13. 930 匿名さん

    なんで似たような連中が集まるのかね?

    湾岸埋立地

  14. 931 匿名さん

    世田谷の端っこのスレには
    湾岸埋立地の人たちが集まってはいないの?

  15. 932 匿名さん

    割高外周区や郊外の皆さんは湾岸スレには来るけど、逆はないよね。

  16. 933 匿名さん

    よくゆうよ、あちこち荒らしまわってるくせに。
    自業自得。

  17. 934 匿名さん

    >>932
    その通りだね。不思議。

  18. 935 匿名さん

    豊洲、有明など江東区埋立地の新築マンションは在庫抱えて大変なようですね。
    気が狂ったような買い煽りはかえって逆効果ですよ、営業さん。

  19. 936 匿名さん


    まさか 在庫(即入居可)

    ってこれか


    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...

  20. 937 匿名さん

    >>936
    ものすごい在庫量だ…
    一体いつ販売開始したんだ?

  21. 938 匿名さん

    港区の湾岸を売り出したころは売り手も買い手も両方ハッピーで良かったけど、景気減速で江東区湾岸はかなり厳しい状況だからなあ。

  22. 939 匿名さん

    >>936
    長期で売れてない物件も結構混ざってますね。
    アンチの方は販売時期未定の物件さえ売れ残り扱いにしようと頑張ってますが、供給量を考えても湾岸の方が全然売れていると思う。

  23. 940 匿名さん

    豊洲も有明も値上げするらしいですけど、ほんとに厳しいんですかね?

  24. 941 匿名さん

    確かに港南はタイミングが良かった。
    豊洲も前半はリーマンショック前だったし今より安かったから売れてたね。
    それでもリーマンショック後に更に値上げした割には、売れてると思うけどね。

  25. 942 匿名さん

    売ってる物件が別でしょ。
    リーマンショック前とリーマン後で。
    更に値上げって言うと、リーマン前の物件が売れ残っていたかに聞こえる。

  26. 943 匿名さん

    安いですよね。

  27. 944 匿名さん

    現実には

    さーっぱりなわけだ。

  28. 945 匿名さん

    高額物件は苦戦気味っぽいけど、売れ線の価格帯や広さの物件は出せば売れる状態みたいよ。

  29. 946 匿名さん

    タワーマンションは維持費がバカ高いからね。
    転売もし難いし。

  30. 947 匿名さん

    タワマンほど転売しやすいのはないだろ。何言ってるの?素人?

  31. 948 匿名さん

    塩漬け状態の新築未入居が山積みなのに転売しやすいんですか?
    へえー

  32. 949 匿名さん

    新築未入居ってどの物件?
    具体的に教えて。

  33. 950 匿名さん

    944、946、948

    湾岸のタワーマンションを検討しないならしなければ良いと思いますが、ここのスレには何のために来られているのでしょうか?

    新築でも販売されていなければ未入居なのは当然で、検討する気もなさそうな割に色々調べているようにも伺えますが、どこの物件の事を言っているのでしょう?

  34. 951 匿名

    都心部への通勤を考えて北や西も含め色々と見ている最中ですが、色んなエリアの営業の方から話を聞いていると、同じ価格帯で同時に豊洲も検討している人がとにかく多い印象が有ります。
    やはり、その辺りの業者がここに来てるのではないでしょうか。

  35. 952 匿名さん

    全く逆でかなり苦戦してるという話をよく聞きます。

  36. 953 匿名さん

    >都心部への通勤を考えて
    普通は通勤先をそんな範囲に構える人はいないと思うけど・・都内で転属が多い職種なのでしょうか?
    また現時点でT洲の新築の選択肢って限られると思うのですが・・・

  37. 954 匿名

    あそこは、新豊洲の新築タワー待ちですか?
    豊洲といっても住所は豊洲だし豊洲駅の徒歩圏。

  38. 955 匿名さん

    豊洲って3~5年先だったような気も。

  39. 956 匿名さん

    >>946
    維持費ランキング

    1. 維持費ランキング
  40. 957 匿名さん

    作れば売れると思っているのは売り手の幻想。

    というか、建てることが目的の業界だから仕方ないね。

    700万戸も余ってるのに…

  41. 958 匿名

    >>953
    通勤時間の範囲で色んなエリアを探す人は結構いますよ。

  42. 959 匿名さん

    >>956
    これまた律義に細かい資料、ありがとうございました。
    数字が正しければ、ほんとうに参考になりますよ。
    (一部は修繕積立含むんじゃないのってくらい高いですよ。)

    m2単価の価格差の要因には「内廊下/外廊下」がありそうなので、
    その辺、だれかまとめてくれると嬉しいかな(^^;

  43. 960 匿名さん

    以前から疑問に思っていたのですが、
    ワールドシティタワーズって、
     アクアタワー(A棟)
     ブリーズタワー(B棟)
     キャピタルタワー(C棟)
    の3棟あるんですよね?
    管理組合/管理費/積立金は単一なのでしょうか? 団地型マンション規約ではないの?

  44. 961 匿名さん

    維持費ランキングだけど、一時金のありなしで大きく変わってくるからなあ。
    月々の負担が軽そうに見えても、一時金を含めたら逆に割高だったということもあるわけで。

  45. 962 匿名さん

    初期は安めに表示
    数年して大暴騰

    基本だよね。

  46. 963 匿名さん

    豊洲のパークシティは
    棟によって維持費が微妙に違うと、以前書かれていました。
    外廊下棟の方が内廊下棟よりも僅かに高いと。(安いではなく)

  47. 964 匿名さん

    >>962
    それは積立金のことでしょう?
    管理費が計画的に値上げしてるのはみたことない。

  48. 965 匿名さん

    思うのだが。

    湾岸が支持されない原因として、質の問題は大きいが、
    売り手の姿勢も大きなマイナス要因ではないかな。

    仮に良い条件だったとしても、ここの書き込み読まされては、価値観共有したくはならない。

  49. 966 匿名さん

    愛のない仕事はダメです。

  50. 967 匿名

    読まされてはって、
    読むのは義務ではなく任意です。

  51. 968 匿名さん

    豊洲って、ところで何区なんですか?

    目黒区在住なんですが、本当知らないもので。

  52. 969 匿名さん

    江東区か、江戸川区か、葛飾区あたりだと思います

  53. 970 匿名さん

    目黒区の隣です

  54. 971 匿名

    >>968
    うける(笑)

  55. 972 匿名さん

    >969さん

    下町(?)って事なんですか?
    会社の元上司が生粋の浅草育ちの人だったのですが、その人曰く、下町にもそれなりのプライドがあるようで、川向こう(隅田川)か否かで雲泥の差だってしきりに主張されてました。
    豊洲はどちらに属するのでしょうか?

    by968

  56. 973 匿名さん

    豊洲は下町ですね。東京駅から南が下で北が上です。

  57. 974 匿名さん

    >972
    埋め立て地なので、隅田川のどちら側というより、河口の先(海の向こう)のほうではないでしょうか。

  58. 975 匿名

    やれやれ。嫉妬の嵐だよ。

  59. 976 匿名さん

    ブルジュ・トヨス

    1. ブルジュ・トヨス
  60. 977 匿名さん
  61. 978 匿名さん

    >974
    昔からなので川向こうでしょう。
    先、ではなくて。

  62. 979 匿名さん

    豊洲って下町と言うより港ってイメージですが。
    だから三井も「アーバンドッグ」と名づけたんじゃない?

  63. 980 匿名さん

    港ではなく造船所。だからドッグ

  64. 981 匿名さん

    >>976
    高級感ゼロですね。ザ・団地です。
    というか鳥の巣みたい。

  65. 982 匿名さん

    >>976
    かっこよすぎる。。。
    どんなセレヴが住まうマンションなんだろうか。。。

  66. 983 匿名さん

    造船所は船造るとこだから港のイメージだけど(汗
    何が違うんだろ?
    あっ、港区に引っ掛るからイヤなのか。

    まっ、昔なら港は栄えるもんです。

  67. 984 匿名さん

    団地自慢?

  68. 985 匿名さん

    >974,978さん

    川向こうだか河口の場所なのに、豊洲自慢な方々は何が一体自慢なんでしょうか?
    タワマン好きなのであれば、もっとまともな場所の物件買えばと思ってしまうのですが・・・

  69. 986 匿名さん

    >983
    昔の話して楽しい?

  70. 987 匿名さん

    まとめて説得力無し。
    もっとちゃんとネガろう!

  71. 988 匿名さん

    そろそろ次のスレ

  72. 989 匿名さん

    頭凶腕癌の懲抗争タワーマンション?

  73. 990 匿名さん

    タワマンなら豪華であるべきです。
    豊洲は合格!

  74. 991 匿名さん

    >>976
    カッコイイなぁ。
    976さんのように私も画像を保管しておきました。

  75. 992 匿名さん

    タワーマンションも勢い失せましたね。

  76. 993 匿名さん

    まるでそんな事思わないし、タワーマンション以外が勢いが増してる訳でも無いし。

  77. 994 匿名さん

    むしろタワマンしか売れてないような。。。
    団地型は地縁者でないと買わないと思う。。。

  78. 995 匿名さん

    湾岸なら港南か芝浦。

  79. 996 匿名さん

    湾岸なら勝どきか晴海。

  80. 997 匿名さん

    勝どきか晴海は無いな。

  81. 998 匿名さん

    湾岸なら月島か佃。

  82. 999 匿名さん

    商業施設が一通り有る豊洲かな。

  83. 1000 匿名さん
  84. 1001 匿名さん

    >995-999
    結局全部じゃないですか
    最初に書き込まれた順にハイレベルということ?

  85. 1002 匿名さん

    そんなの坪単価で一目瞭然。

  86. 1003 匿名さん

    坪単価ならブッチギリで佃だね。

  87. 1004 匿名さん

    将来性を考えれば、港南がダントツでしょう。材料がいっぱいある。佃、月島、豊洲、有明に、将来にむけて、どんな材料がありますか?

  88. 1005 匿名さん

    将来性ってなに?何か役に立つもの?

  89. 1007 匿名さん

    発展への夢なら勝どき。
    勝どきビュースレは夢の宝庫。

  90. 1008 匿名さん

    港南は過疎地。寂しい場所。まだ有明の方がイメージがいい。
    湾岸で活気のある街は豊洲だけ。悔しいけど現実。

  91. 1009 匿名さん

    残念ながら、それはデベロッパーに乗せられているだけ。豊洲に今後の発展に向けた材料は何も無い。むしろ、16年後にららぽーと跡地がどうなるのか?とか、空き地に高層が建って、ただでさえ良く無い眺望が、さらに悪化するかもとかいうネガティブ材料しかない。スレッドで、出てきてる話しもAOKIがどうとか、ボルボがどうとか、不動産に全く関係ない話。港南は、それに比べりゃリニアだ羽田空港国際化だサウスゲート計画だJR新駅だetc…将来性において比較にならない

  92. 1010 匿名さん

    結局、豊洲は今がピーク。ピークの場所を買ったらあとは下がるだけ?

  93. 1011 匿名

    その通りでしょうね。

  94. 1012 ビギナーさん

    問題は、下がり方でしょう

  95. 1013 匿名さん

    よくわからないけど都心と割高外周区の下がりがハンパ無いらしいのですが、
    大丈夫なのでしょうか?

  96. 1017 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134498/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸