埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 800 マンション住民さん

    >>794さん

    ここは名目上は住民専用掲示板ですが、住民以外も閲覧、書き込みができてしまうので、住民専用掲示板とは言えません。

  2. 810 住民さんA

    二chの遊び場になってる感はあるが、
    事実として、共用設備がこれだけ被害受けてると、
    修理費の捻出が不安。野村は瑕疵を否定するだろうし、交渉は長期化しそう。

    中古での販売価格も、被害がほとんど無かった、近隣のマンションと同じ価格で売れるとは思えないし。
    非常に困難な状況である事は間違いないね。資産的には。

    でもうちは現金購入組なので、当分ここに住もうかなって思ってる。
    震災前は、もっと便利な所に移ろうか、散々迷っていたけれど、
    当分は満足いきそうな価格で売れそうもないので、天が背中押してくれったって感じ。

  3. 811 匿名

    >>805>>806
    って母親と高校教師なのにケとクの違いもわかんないの?
    どんな地域に住んでんの?

  4. 812 匿名

    >>801

    >>766の文章の中に「押し付けてない」って書いてあるけど・・??

    ここの住民は液状化で日本語も読めなくなっちゃった?

  5. 814 入居済みさん

    >>813
    もしかして久しぶりの風呂?

  6. 815 匿名

    言論統制は意味を為さない。
    書き込むなと主張すればするほど、信憑性が高まっていく。
    自分で自分の首を絞めるとは正にこのこと。

  7. 817 匿名さん

    ここの地区のマンション買った人は災難だったね。
    まさか、少し前までキラキラ輝いていた浦安、新浦安がこんな事になろうとは・・。
    たった震度5でこれほどの液状化・・って想像も出来なかった。


  8. 818 入居済みさん

    いきなり震度7とかじゃなくて良かったじゃん。
    神の警告だと思えばよし。

  9. 819 通りすがりの人

    ボッキー(^O^☆♪

  10. 821 匿名さん

    隣で殺人事件あっても特に影響無し。
    しかし、今回の件は数千万円損したのと一緒だよ。
    たぶんもう売れないし売れたとしてもだいぶ先に買い叩かれるだろうし。
    マンション自体問題が無くても、生活インフラと地盤がとても軟弱だという事が分かってしまったから。

  11. 823 匿名

    「浦安は埋立地で災害に弱いから本当に気を付けたほうがいい。」
    という内容の意見があった。
    一方「プラウドは浦安一の高級マンションであって、埋立地であってもそんなことはあり得ない。」
    としてそれに激しく反発する人もいた。
    両者の不毛なやり取りが何度も繰り返されるのをこの掲示板で見た。

    前者の言うことは一般論として正しい。
    後者の言うことは、価格と価値、もしくは外見と中身の質はある程度相関関係があるが、必ずしも一致しないことがあるのでそうとは言い切れない。

    つまり基本的には危険な埋立地に対して、100%完全な対策がしてあればそれも克服することができる可能性があるが、通常の分譲マンション程度のの案件に対して100%完全な対策などするはずもない(する必要がない)ので後者の主張はかなり苦しいものだった。

    遅かれ早かれこうなることは分かっていた。
    千葉県浦安市ですらハザードマップ等の形式で危険性を公表していた。
    地震に弱く液状化したことに対しては、千葉県浦安市もハザードマップという形で親切に警告していたのにも関わらず、わざわざそれを買ったのであるからそれは自己責任でしかない。

    しかしそれが来るのがあまりにも早かったことには本当に同情する。

  12. 824 住民さんA

    プラウド新浦安住民ですが、上記の論評は、理論も良識も兼ね備えたもので、一般の賛同を得られるものだと感じました。もう不毛な議論は止めにして、誰も関心を示さない僻地マンションに成り下がったプラウド新浦安とともに、自分の人生をよりよいものとなるよう努めていきましょう。

  13. 825 匿名

    前向きに考えろ。買った物がゴミ同然になる事は誰にでもある。
    俺も学生時代に買った車を3ヶ月で廃車にした事ある。当然ショックだったが良い教訓になった。
    次、家買う時の少し高い授業料だと思え。

  14. 829 匿名さん

    826
    余り過激な推論を広く展開し、被災されている方々を煽り誹謗するような行為が度を超しますと、法律的な手続き等により、IPアドレス等から個人が特定され、相応の沙汰を受ける可能性がありますので、ご注意頂ければと思います。

  15. 830 匿名さん

    役所がハザードマップ等で警告しているにもかかわらず、わざわざ埋立地を購入したんですよ。リスクを承知で、「都心に近い割りに安いから」とか「仕様が気に入った」とかいう理由で、自己責任で購入したのではないですか。

    私は友人が購入を検討していた際に、「埋立地はリスクが大きい、マンションの敷地内が問題なくても生活インフラがダメージを受けたら生活できなくなる」と注意して、思い止まらせました。彼の両親も、「人が住むところではない」という意見で、反対だったようです。結局、彼は新築をあきらめ、中古で23区の西のほうのマンションを購入しました。

    今からでも遅くないと思います。もともと人が住んでいたエリアに戻ることをお勧めします。

    今回、震源となった三箇所以外に、もう一箇所負荷がかかっているところが実はまだ残っています。ここには、圧がかかり続けている状態です。近い将来(明日かもしれないし、30年後かもしれない)、東京で震度6強クラスの地震が起こる可能性がかなり高いです。政府の各種レポートを見てください。各国の研究者や実務家が日本の地震について書いています(英語ですが)。そんな危険があることを知った上で、まだ埋立地に住みたいですか?

  16. 832 匿名さん

    千葉県沖、東海東南海地震による長周期地震動、東京直下型が次に予想されている大地震です。

  17. 833 匿名さん

    今ならまだ投機目的で買う人がいると思います。実需で浦安を買うのはもはやあり得ないかと。

    売り抜けるなら今が最後のチャンスのような気が・・・

  18. 834 匿名さん

    80㎡6000万円だとするとお幾らで売れますか?

  19. 835 匿名

    >829
    難しいんじゃない?もう少し対象を絞った中傷ならわからないけど、地域一体、狭くてもマンション単体を云々するレベルで法的処置が取れるか疑問。
    ま、ここでの書き込みが原因である住民が鬱になって、特定の(例えば826)が引き金になって自殺したという痕跡があれば、罪は問えないかもしれんけど事情聴取くらいはあるかもな。

  20. 839 匿名さん

    たしかに、よりによって新浦安はないわな・・・

    買っちゃった人は早めに手を打ったほうが良さそうですね。

    >>834
    6000万というのは新築価格でしょうか。坪250万近いので、それなりの赤を覚悟しないといけないと思いますが、4000万台なら何とかなると思います。経年劣化に、最悪さらなる地震が起こった場合のことを考えると、今後2000万台もありえるかと。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸