埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名

    あたり、はずれなどという単純な揶揄はもう出尽くしたはずだが、話が多少なりとも内容を伴おうとすると何度でも書き込まれる。これは事情に疎い外部の者でも簡単に出来る行為なのだから耳を傾ける価値はない。
    本当の損得は当事者にしか分からない。今損と感じている人は多かろうが、ここで短絡的な判断、しかもこの掲示板の不確実な推測に基づく雑言に惑わされると又同じ失敗を招く。パソコンの前から離れて自分の目と耳で現実をとらえ、情報を収集し、交渉するべきはするという行動がより正しい結果への道だ。

  2. 881 匿名さん

    震災義援金ユニクロ会長は個人で10億寄付してるのに、
    野村はたったの5000万

  3. 882 匿名

    損と感じている人は、と書いた。そう思っていない人も、答えを出すのは早いという人もいるだろう。何をもって損・得とするかも人それぞれ違う。自分が出した答えは、良いことも悪いことも含めてなにか事が起こるたびに正解、不正解の双方に針が振れ続ける。そう、今は悪い方に振れている人が多いだろうが永遠にそうだと言える者はいない、責任を持っていえる者はだ。不動産も人生も正解・不正解の2元論で即決するような単純なものではないはずだ。
    人の意見は大事だが、自分を親身に思わない輩は無視すれば良い。少なくとも私は購入に失敗したと決め付けてはいないにも関わらず、軽口を垂れ流すような者の事だ。
    それともうひとつ。876に書いたことは野村を批判しているわけではなく、マンションデベ全体の構造を示したまで。誤解を招かぬよう補足するが、仮に当時他ののデベが新浦安の土地を安く買えたとしても、敷地全体を対策したかは甚だ疑問だ。
    住民ではないのにだいぶ書き込んでしまった。これを最後にする。

  4. 883 匿名

    典型的な一人よがりタイプだな。この震災から何を学ぶべきなのか考察は一つも書かれてない。

  5. 884 匿名さん

    >>震災義援金ユニクロ会長は個人で10億寄付してるのに、
    >>野村はたったの5000万

    募金(寄付)というのは、本来自分から表明するものではなく、受け取った側がどこどこから幾らいただいたと公言すべきもの。
    行為自身はすばらしいことであるが、寄付を公表した時点で売名(宣伝)を意識したものとなっている。
    他に呼びかける意思であったとしても金額はぼかすべきである。

  6. 885 匿名さん

    >>871
    当時から無謀と捉える人も多かった
    >>878
    入札先

  7. 886 匿名さん

    >881
    >884

    寄付なんて、宣伝・売名行為や見返り期待も含めた気持ちの問題。別にそれで構わないんじゃない。
    デベが会社として行う寄付は、復興事業受注に向けたアピールの気持ちだよ。
    三菱 1.5億
    三井・住友 1億
    野村 0.5億
    勝負ついたね。野村にはプラウドの復興だけやってもらいましょう。

  8. 887 匿名さん

    >>883さん

    > この震災から何を学ぶべきなのか考察は一つも書かれてない。

    >>867, 871, 879, 882さんの一連書き込みに対するコメントですよね?

    867さんの書き込みは「この震災から何を学ぶべきなのか」を考察するための書き込みではありません。867さんの書き込みは、この物件のコスト分析(一部予測)を基にして「この物件では、液状化対策にどの程度のコストが割り振られたのだろうか?」を分析してくれたものだと思います。私は不動産業界の人間ではないので、マンション開発の「ざっくりとしたコスト」はイメージ出来ても、実態は知りませんでした。867さんの書き込みは、とても勉強になりました。

    またこのスレのタイトルも「震災スレ」では無いので、あなたの批判は的を得ていないと思います。さらに敢えて言わせていただければ、あなたの書き込みからは、得るものがありませんでした。

  9. 888 住民さんA

    住民不在の住民板なんて、やめればいい。

  10. 889 加藤

    「変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」

  11. 890 住民さんD

    >>888さん

    別に良いんじゃないですか?

    匿名掲示板なんて、そもそもモラルを保てないし、
    住民にはもう住民専用掲示板やMLで十分に情報交換できますから。

    別にここが無くなっても2chでいろいろ言われるだけですし、
    そんな書き込みに気にしてたらキリ無いですしね。


    確かにマンション購入検討時から、こういう掲示板の情報は参考にしたり、
    時にはムカついたり、時には助けられたりしましたが、
    一方向に荒れるだけだと、もはや何とも感じないですね。

  12. 891 匿名さん

    ボリュームゾーンの6000万物件が瞬間的には2000万程度まで落ちると思う。5年後には3500万程度まで回復する。ただここの住民が入れ替わって外国人労働者や貧民層(年収500万以下)になる可能性が怖くて、そうなると回復が難しくなる。南アフリカの柵の中と外みたいにならないように願う。

  13. 892 マンション住民さん

    野村不動産の義援金って、一芸能人のポケットマネーより少ないのね。他の不動産屋も似たり寄ったり。ヨン様7.500万円、安室奈美恵8.000万円?、久米宏2億円、ユニクロの柳井会長総額21億円、個人では11億円。宇多田ヒカル8.000万円?、浜崎あゆみ3.500万円とか。

  14. 893 匿名さん

    コカコーラ    25億
    ユニクロ柳井会長 11億
    楽天三木谷会長  10億
    AKB48     6億
    スマップ     4億
    石川遼      今期賞金全額


      

  15. 894 入居済みさん

    いったい何の話してんだw
    高値で土地を掴まされて何とか売ったのにこの災害。
    野村の人も大変なんだから許してやれ。

  16. 895 匿名さん

    野村の義捐金、俺より少ないとはショボイな。

  17. 896 匿名さん

    >894
    何言ってんだ?
    企業が自分のプロフェッショナルで商売してんだから自己責任に決まってるだろう。
    それとも高値で土地掴まされたのはどこからか強制力が働いたとでも言うのか?

  18. 897 入居済みさん

    >>896
    誰が自己責任じゃないって言ったよ。
    噛み付くポイントがずれてるんだよカスが。

  19. 898 住民さんE

    私たちのために、国は、800億円を出すと言っている。
    市長は、選挙をボイコットしてまでも、お金集めに奔走。

    原資は、小市民の税金。

    荒れるのは、うらやましがられているから。

  20. 901 住民でない人さん

    プラウド西大島は、隣接したタワーパーキングがつぶれ、車からのガス漏れでかなり危ない状態になっている。それに対する住民説明会でのノムコムの態度が、知らぬ存ぜぬの不誠実ぶりで、かなり紛糾したそう。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸