横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 23:09:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/

新スレをたてました。
ちょうど、今、5階ぐらいを建築中ですね!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 13:25:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 333 匿名さん

  2. 334 匿名さん

    まあまあ、
    固定金利は関係ないと思いますが、
    あまり他のマンションのことをとやかく言うのは、やめましょう。

  3. 335 匿名さん

    >>331
    5年ぐらい前って、マンション相場そんなに安かったんですか?

  4. 336 匿名さん

    タワーマンションの価格はピンからキリまでですから、一概に高安の判断は出来ないでしょう。
    MMTは3000万円台〜3億
    タワーズは2500万円台〜2億2600万円
    ナビューレは2500万円台〜1億5570万円
    広さや眺望で平米単価に大きな差があります。

  5. 337 匿名さん

    友達で「MMTを買った」と言われて「いいなぁ」と羨ましくてお邪魔したのですが、
    彼らの部屋は超低層階(5階より下でした)で現在のフォレシス方向のお部屋でした。
    外観等は素敵なのですが、海どころかランドマークもインターコンチもベイブリッジも
    何も見えず、数本点在する木々と空き地(今はフォレシスなどが建っている)が見えただけで
    「素敵だねー」とはお世辞にも言えなかった。
    「ここはみなとみらい」と言われなければ正直何処だか全く分からない雰囲気でした。
    住んでる本人はどう思ってるか分からないけれど。
    「MM地区に買った」と言えども実際はピンからキリまで激しいよ。価格は正直です。

  6. 338 匿名さん

    MMTも2000万円台がありましたよ。

  7. 339 匿名さん

    >>337
    そこまで本音を言っちゃうの?
    確かにタワーマンション買って、眺望が悪けりゃ世間様はそう思うのも事実かも知れませんね!
    いくら立地が良くても。結局、海側の高層階だけが世間様から羨ましく感じのだろう!!!

  8. 340 匿名さん

    >>337
    MM全体が秀逸なLivingZoneを形成していますから
    外海あり青空あり緑地ありの
    日本を代表するMMフォルムに
    住まう考え方が大切では
    眺望というのも1ヶ月で飽きますよ

  9. 341 匿名さん

    >https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=80
    立地が一番重要とは限らないけど殆どの人にとって限りなく一番に近いと思う。
    眺望は勿論あった方がいい、けどなくても問題はない。
    売る、賃貸に出すのでなければ。

  10. 342 匿名さん

    それこそ、小泉さんではないけれども、人それぞれで良いのではありませんか?

    立地に惚れたが金が無いので低層階で満足(妥協?)している人!
    立地に惚れて仕方なく超高層を決めた人!
    立地に惚れて海の見える高層階を買えることが出来た人!
    ・・・・・・・・・

    いろんな人がいると思いますね。
    お互い、優しく、仲良く、したいと思いますが・・・・・・。

  11. 343 匿名さん

    >>340
    >眺望というのも1ヶ月で飽きますよ。
    それだけの貧弱な眺望なのでしょう。

    眺望は絵画と同じ、素晴らしい眺望で有れば時代の経過とともに更に良くなって行く!
    また、人々から賞賛されたり、市民から愛されたり、感動も与えくれるでしょう。
    海、富士山、建物、夜景、緑等、人間の心になんらかの安らぎ等を与えてくれるのでは
    ないでしょうか?

    問題は、その人その人の感性の違いだと思います。

  12. 344 匿名さん

    窓から見る眺望は毎日変わりますね。
    季節、天候、心理状況などによって日々変化する。

  13. 345 匿名さん

    横浜港に行き来する船
    空の色、朝、夕、夜
    大桟橋に横付けされる客船
    まったく飽きない眺望ですよ
    家に来た人も
    ず〜っと眺めて楽しんでます
    動きのある風景です

  14. 346 匿名さん

    >340
    3年間、毎日部屋から、港やベイブリッジ、臨海パークを
    見ていますが飽きませんね。すばらしい眺望は何ものにも
    代えられません。海の見える部屋を購入して良かったと
    思っています。

  15. 347 匿名さん

  16. 348 匿名さん

  17. 349 匿名さん

  18. 350 匿名さん

    みなとみらい線のキセル乗車はやめさせてほしい。
    中高生も横浜駅からユータンしていて、やりたい放題だ。

  19. 351 匿名さん

  20. 352 匿名さん

  21. 353 匿名さん

  22. 354 匿名さん

    眺めのいい部屋に住めて本当に良かったです

  23. 355 匿名さん

  24. 356 匿名さん

    >>351
    単に予算が無かったのでしょうね!
    所得層が分かれるのがタワマンです!

  25. 357 匿名さん

  26. 358 匿名さん

    西側でも高層階なら展望は良い。
    つまりタワーマンションは展望がその部屋の価値を大きく左右する。

    ってことで351と356は同じこと言ってるよ。

  27. 359 匿名さん

    >357
    そうとも言えない。
    東西に同じ部屋はないから比較は難しいが、当時の価格表によると、
    East棟の東側10F67平米で5190万に対して、西側29F71平米でも4890万。

  28. 360 匿名さん

    なるほど。
    横浜港近辺のマンションではやっぱり海が見えるってことが重要なんですね。

  29. 361 匿名さん

    >>360
    私はもともと、部屋から海が見えるということに
    重要性を感じていませんでした。
    別に、部屋から見えなくても、
    見たいと思えば、近くには然るべき良い場所がいくらでもあるし、
    と思っていたのです。
    それよりも、少しでも広い方がいい、と思っていました。
    たまに、みなとみらい近辺に遊びに来る人たちは、
    非日常の体験として、海の眺望が新鮮で楽しいでしょうけど。
    でも、この掲示板を見ていると、
    あまりにも、海が見えなければ価値が低い、的な記述が多いので、
    もしも売却することになった時、不利なのかな、と
    不安になったりしてしまいます。
    海の見えない部屋を買ってしまったので)

  30. 362 匿名さん

    湾岸タワーマンションでは海が見えるという展望は売却時、有利になること
    は本当でしょう。

    友人を家に呼ぶときも「みなとみらい」という場所だと海が見えることを
    期待して来るかもしれません。

    でも普段の生活で必要な広さを我慢するのは本末転倒だと思います。

    必要な広さがあって、その上でお金に余裕があれば海が見える部屋を買えば
    良いのだと思います。

  31. 363 匿名さん

    明日は花火が見えますよ

  32. 364 匿名さん

    飛鳥Ⅱの入港も楽しみですね

  33. 365 匿名さん

    景色はスカイラウンジで見れるし、日頃は高層階は気圧が低く、子供の健康上悪そうなので中低層にしました。

  34. 366 匿名さん

    素直に安いからと言え

  35. 367 匿名さん

  36. 368 匿名さん

    >>365
    気圧は低い方がいいらしいよ。
    まあ100mで12hPa程度しか違わないから殆ど差はないだろうけど。

  37. 369 匿名さん

  38. 370 匿名さん

  39. 371 匿名さん

  40. 372 匿名さん

  41. 373 匿名さん

  42. 374 匿名さん

    残念、高層階の眺望のいい部屋ほどシルバー世代が多いのが実態です。答えは
    ①高額物件を買う経済的余裕があるから
    ②ホテルのスィートルーム滞在の気分で老後を過ごしたいから
    ③大災害で死んでも命が惜しくないから

    タワー住まいのシルバー世代には超高速エレベーター、各階ゴミ置き場、内廊下、コンシェルジュサービスが必需品です。

    ただし、高層階でもすべての部屋が高額とは限らないのです。
    例えばタワーズ最上階(42階)は6990万円〜2億2670万円、ナビューレ最上階(41階)は4130万円〜1億5570万円とそれぞれ4倍の価格差があります。


       

  43. 375 匿名さん

  44. 376 匿名さん

  45. 377 匿名さん

  46. 378 匿名さん

    タワーは大震災でも倒壊しないのです。
    阪神大震災クラスが来たら、ライフライン復旧までホテルや旅館に滞在するはず。
    階段を上がり降りなどしないし、出来ない。
    それ以上の大震災なら、諦める。
    そもそも、契約から2年近く待たされるから、その間に若い人でも病気で倒れる人もいますよ。

  47. 379 匿名さん

  48. 380 匿名さん

    何があったの?

  49. 381 匿名さん

    どこの位置、方向、階数等にかかわらず
    ここはエリア全体が近未来ゾーンですから
    海・空・緑に包まれて極めて快適ですよ
    MMの街全体が一つの居住区ということ

  50. 382 匿名さん

    みなとみらいが我が庭というやつですね。
    海、美術館、映画館、公園、地下鉄入り口、ショッピングセンター
    、サッカー場、巨大アミューズメント施設が徒歩数分の場所にある。
    おまけに眼下には天下のグランモール。

  51. 383 匿名さん

    花火の後のみなとみらいはごみだらけ。
    常識も、マナーもないのか。。。

  52. 384 匿名さん

    当たり前のようにごみをその場に置いて行く人が多いですね。

  53. 385 匿名さん

  54. 386 匿名さん

  55. 387 匿名さん

  56. 388 匿名さん

  57. 389 匿名さん

  58. 390 匿名さん

  59. 391 匿名さん

  60. 392 匿名さん

    >>391
    同じじゃないの。

  61. 393 匿名さん

  62. 394 匿名さん

    確かに一見海側で眺望良さげに見える部屋だとしても中古で出るということは、眺望以外に問題があるということか・・・。
    そういう意味では、確かに同じかもしれない。
    ちょっと納得した。

  63. 395 匿名さん

    海が見たいんだったら、コットンハーバーだってあるしね。
    眺望の条件だけでみればコットンハーバーの方が価格的に安くて値ごろ感がある。
    みなとみらいは、眺望以外に先進性/利便性で居住を選ぶ人も多いから、眺望が資産価値につながらない。

  64. 396 匿名さん

    でも同じ先進性/利便性なら展望が資産価値になることは明らかですよ。

  65. 397 匿名さん

  66. 398 匿名さん

  67. 399 匿名さん

    最近のスレって掲示板間違ってない?横浜湾岸スレでやったら?

  68. 400 匿名さん

  69. 401 匿名さん

    >>391
    2000万円違うなら後者を選びます
    いくらすばらしい眺望でも2000万に値すると思わない

  70. 402 匿名さん

    そうそう!ピカソの絵がいくら素晴らしくても
    1億だして買いたいと思う人は少ないですよ。

    まあ〜タワーマンションの一番の魅力は眺望ですけどね!

  71. 403 匿名さん

  72. 404 匿名さん

  73. 405 匿名さん

  74. 406 匿名さん

    ここの書き込みを見て購入検討するのは大間違い、モデルルームや現場をみて、自分の観点で判断してください。
    ほかの物件との細かいところの比較は無意味、転売目的じゃなければ、次の3点から判断すればいい
     ①通勤通学は便利か
     ②生活上満足できるか
     ③老後もすみ続けるには支障あるか

  75. 407 匿名さん

  76. 408 匿名さん

    7月29日にMRが事前オープンするそうです。
    どんな風に仕上がっているか楽しみですね!!

  77. 409 匿名さん

  78. 410 匿名さん

    小さい海だろ?

  79. 411 匿名さん

    >>405さん
    MMMに対してどの様にお感じになっても結構ですが、検討者にしては言葉が
    過ぎるんではないですか?実際に検討している方が「っつーかここ、ホント人
    気無さ過ぎる」なんてスレをするとは思えませんが。。。
    私は購入者ですが、日々立ち上がる建物とここ数ヶ月の周辺の開発予定案件報道
    を踏まえて、本当に買って良かったと思っています。
    特に安心したのは掲示板の穏やかさです。405さんは契約者の生の声が無いとおっ
    しゃいますが、周辺MSの掲示板では販売会社に対して訴訟も辞さない様な過激
    な議論も過去に展開されており、更にことある事に掲示板でもめている様を見ると、
    こちらの方が住居予定者としては不安になります。それらの物件では明らかに将来
    管理組合でもめ事が多発するでしょうね。最近になって荒らしと思われるスレが
    MMMにも急激に増えてきたのには憤りを感じますが、それでも比較的穏やかな
    MMMの掲示板を読む事で、購入して良かったと満足している今日この頃です。

  80. 412 匿名さん

  81. 413 匿名さん

  82. 414 匿名さん

  83. 415 匿名さん

    すごい削除の荒らしですね。販売会社が削除要請したのでしょう

  84. 416 匿名さん


    購入者に対する構造説明会ってやらないのかな?

  85. 417 匿名さん

    荒らし的な書き込みとは思えませんでしたが・・・なんだかビックリ!

  86. 418 匿名

    >411さん
    フォレシス購入者ですが、
    「それらの物件では明らかに将来管理組合でもめ事が多発するでしょうね。」って
    言われてあまりいい気はしません。
    人の文句を言う前に自分の言動で他人に不快感を与えることがないかどうかに
    もっと気を使うべきだと思います。

    あなたがMMMを買ってよかったと思っているのと同じようにフォレシスやブリリアの
    購入者もここを買ってよかったと思っているのですから。

  87. 419 411

    >>418さん フォレシスの事を言ったつもりはなかったのですが、何か誤解をさせてしまったのなら誤ります。フォレシスではその様な状況なのですか?違いますよね?

  88. 420 411

    謝るの間違いでした。

  89. 421 418

    >411さん
    周辺MSという所と事実フォレシススレもけっこう荒れているので誤解しました。
    こちらこそごめんなさい。
    お互い住んでからもこのマンションにしてよかったと思えるようにしていきたい
    ですね。

  90. 422 匿名さん

    >>416 既に構造説明会は開催されてますが。別に購入者向けで無くても良いのでは?

  91. 423 匿名さん

    411さん

    周辺MSでそんな状況になった事例、本当にあったのですか?
    フォレシスでないとすればどこでしょう?
    場当たり的な書き込みだとするなら不信感を覚えます。
    私の行き過ぎた勘違いでしたら申し訳ありませんが・・・

  92. 424 匿名さん

    >>416
    構造説明会は、購入者の参加もOKでしたよ。

  93. 425 匿名さん

    >>424
    購入者の人って、説明会案内の手紙って着たのですか?

  94. 426 匿名さん

    MM事業用地をオリックスらへ売却 UR(7/19)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01818.html

  95. 427 匿名さん

    MMTFのR棟の南側は、景観や眺望面で、これからにぎやかになりそうですね。

  96. 428 匿名さん

    >>427
    120m Tower計画を南隣に、加えてこれから何が建つかもわからない42街区を西に抱えるこのMMMもますます景観や眺望面で皆さんの意見が分かれるでしょうね。

  97. 429 411

    >>423さん フォレシスの方々が予想外に反応されて、それ程
    フォレシスを名指ししている様に聞こえるのかと、正直戸惑
    ってます。固有名詞は載せるべきではありませんが、お台場
    のタワーMSの事を引き合いに出しました。過去にMMMの
    掲示板で何度かリンクを貼られた方がいたので記憶していま
    した。テナントの件で契約違反だと大もめでした。周辺とい
    う言葉が誤解の原因ですね。これでよいですか?

  98. 430 匿名さん

    お台場ってこれからタワーマンションが続々建つんですよね!

  99. 431 匿名さん

    >425
    HPに案内がのったときにMRに連絡して予約しました。

  100. 432 匿名さん

    MMM とても素敵な風貌ですね。
    みなとみらいのブランド価値が
    更にまた上がりそう!

  101. 433 匿名さん

    MMMはみなとみらいというよりは少なくとも神奈川のマンションの
    中で最もかっこいい!

  102. 434 匿名さん

    そうですね。
    計画的に整備された土地に暮らせることは
    最高ですね。
    また横浜の多額の税金をつぎ込んでいる
    MMに住めることはいいね。

  103. 435 匿名さん

    税金をいっぱい納めて下さいね。

  104. 436 匿名さん

    もうすぐMRオープンですね!ところでインテリアの催しとかって今後あるのでしょうか?

  105. 437 匿名さん

    こことパークタワー横浜ポートサイドでは
    どちらが仕様が良いのかな?

  106. 438 匿名さん

    遅ればせながら、みなとみらいのマンションの購入を考え始めた者です。素朴な質問、他のみなとみらいの物件はほとんど完売なのに、ここはどうしてモデルルーム移転までもたもたとし、売れ残っているのでしょうか。初めの計算では、モデルルーム移転前に売り切ってしまう予定だったのでは?

  107. 439 匿名さん

    438
    イヤミを言うなよ
    そんな事イチイチだまっててよ

  108. 440 匿名さん

    なんども同じ話題がでてきていましたが、それぞれ発売時期がずれていて、最後に販売を開始したMMMが完売していないだけだと思う。
    さすがに、モデルルーム移転は誤算だったらしいです。地権者には12月まで借用許可があったらしいのですが、突然返却を言われ、対応が遅れたと営業が言っていた。
    しかし、結局、その土地をオリックスが落札して、なんのこっちゃって感じですが。

  109. 441 匿名さん

    発売時期がある程度ずれていたのは知っていたが、一期、二期・・・と各販売予定数すら
    売り切れていないのも事実のような気がします。
    現在どの程度販売完了し、夏の終わりの「仕切りなおし」でどの程度販売するのでしょう。
    途中から販売戦略を変えてみたり、MR移転したりと予想外に広告費が掛かったので、
    今後は地味に売り続けるしかないような気もします。
    どちらにしても誤算続きでイメージ的に可哀想な気もしますので頑張って欲しいね。
    というよりこのままだとMM地区全般のイメージが傷つく。

  110. 442 匿名さん

    MMMがMM地区のイメージを背負っている訳ではないし、そこまで深刻ではないだろう。
    たしかに、MMTFやブリリアの外観はMM地区ならではのデザインではないことは理解できるけど。

  111. 443 匿名さん

    441が言いたいのは恐らくMMMが今後も売れ残ったり芳しくないとMM地区のマンションは苦戦という
    レッテルを貼られてしまうという懸念だと思う。

  112. 444 匿名さん

    時代は武蔵小杉!

  113. 445 匿名さん

    以前にも話題になっていましたが、MMMは投資用としての購入ができない点も他物件よりも販売数が少ない理由のひとつでしょう。

  114. 446 匿名さん

    良い部屋残ってますか?

  115. 447 匿名さん

    8月中旬からMRが再オープンするので心配はその後にした
    ら。実際の建築物を見て検討すればMMMの優位性は明らか
    だし。後は魅力的なテナントが決まれば決定的なんだけど!

  116. 448 匿名さん

    今週の29日からじゃないの。
    うちに案内の手紙きたよ。

  117. 449 匿名さん

    確か一般オープンは8月中旬で、29日からはプレオープンでは?詳しい違いはわからないけど。

  118. 450 匿名さん

    わたしはブリ契約者です。契約前はMMのマンションすべて見て考えました。
    どのマンションも魅力的で甲乙つけるのが難しかったです。
    MMMも素敵なマンションです。もしMMMが賃貸できたならMMMにしていたかもしれません。
    みなとみらいに幸あれ。

  119. 451 匿名さん

    外観はカッコイイよね。場所も悪くない。
    だけど他のMM物件と比べると
    内装や仕様に高級感がないんだよね。

    購入者は、MMに高級感を求めている訳で…

  120. 452 匿名さん

    建ち始めると思ったよりも外観が良いですよね。
    ランドマークあたりから見ると、本当に目を引きます。
    今回ちゃんとしたMRが出来れば今年中に完売でしょう!

  121. 453 匿名さん

    長い道のりですね。
    PTYPSの方が早く完売しそう。。。。。。。。

  122. 454 匿名さん

    まあいいんじゃないですか。
    気長にやれば。いつかは売り切れるよ。
    MMMはみなとみらいの中でも希少価値のあるマンションだし。

  123. 455 匿名

    だんだん建築が進んで行くにつれ素敵になってゆくので
    ここにすればよかったかなと少し後悔しています
    でも、同じみなとみらいですので、うれしいです

  124. 456 匿名

    ここの東南側の高層階は海の眺望が半分とランドマークから                  インターコンチまでのスカイラインの眺望とがバランスよくて、                都会と自然の景観を好む人には最適です
    何度もMRのパソコンで確認しましたが、この眺望は
    捨てがたいです                                      でも、価格が高額なのでまよってます
    しかし、他のMSを参考にすると安いような気もするし
    新しいMRを見て決めようと思います

  125. 457 匿名さん

    >他のMSを参考にすると安いような気もするし

    他のMSにくらべて、仕様もチープですから。スラブ20センチとか、階高が低いとか

  126. 458 匿名さん

    みなとみらいのインフラ基盤は
    稀に見る集積度と完成度を有しています。
    そこに立地するマンションは正に希少で
    とてもお買い得だと私は思います。
    エリアブランドがここに匹敵するところは
    全国見渡してもどこにもないでしょうね。

  127. 459 匿名さん

    >>458

    わけわからんが、MMMの仕様はいまいちというのは、かわらんが。

  128. 460 匿名さん

    オフィシャルHPのデザインが変わった!

  129. 461 匿名

    仕様はその人の主観なのであまり関係ないようなきがします、
    まあ、MMMの場合キッチンもジーマテックですし、その他の施設や
    エントランスなど、総合すると高レベルではないでしょうか
    特にエントランスからホールへと吹き抜けた壮大なスケールは
    シースルーエレベータに乗った誰しもが高級感を味わえるのではないでしょうか

  130. 462 匿名

    みなとみらいの特集が高級男性誌のゲーテにMMM
    一緒に掲載されていましたよ

  131. 463 匿名さん

    ジーマテックの安いやつだからな。タカラのやつと大差ない

  132. 464 匿名さん

    MMMフォルムがいいですね。
    周辺も白系で統一されていて
    見事なゾーンになりそうですね。

  133. 465 匿名

    MMMは立ち上がるにつれ、良くなるので案外
    オオバケするかもしれませんね、
    しかし、宣伝が下手ですよね、
    でも、その点良心的なのかもしれません

  134. 466 匿名さん

    >>463 ジーマテックの安いキッチンとい
    うのはどこの情報ですか?私は多くのM
    Rに行きましたが、確かにスラブは厚く
    ありませんが、MMMの仕様がチープと
    いうのは客観的に見て理解出来ません。
    どうしてそれ程執拗に中傷するのですか?

  135. 467 匿名

    スラブの厚さは、本当のことを言うとこれで十分です
    どうしてかと言うと、柱や梁など構造のやり方で
    変わってくるからです、逆にスラブが厚くても、構造の仕様を間違える
    と強度や音の振動にも悪影響をおよぼします、しかし三井住友建設はこの手の手法には
    定評があります、建築を少しでもかじった人には常識です


  136. 468 匿名さん

    >ジーマテックの安いキッチン

    ネットで調べれば、すぐわかるよ。

  137. 469 匿名さん
  138. 470 匿名さん

    そうなんですよね、一応siematicなんですけど、もっとも庶民的ですよね。
    ステンレスすら選べないし。ただ、十分ではあると思いますが。
    今日、新しいモデルルームみてきました。
    やっぱり部屋の中はフォレシスにはかなわないなあ。。。って実感。
    でも、みなとみらいの最後のチャンス。
    今まで低層と安い部屋しか売ってないといっても過言じゃないですね。
    ただ、セレクトできる部屋が少ないのなんの・・・。(芝浦状態)

  139. 471 匿名さん
  140. 472 匿名さん

    みなとみらいのマンションの中で、最も立地は悪い(R棟東高層階除く)のを、
    最も良い構造物、内装で補っているのがフォレシスという
    理解ですが。。。

  141. 473 匿名さん

    1200戸をあっという間に完売したフォレシス
    やはり総合的に評価が高かったのかな。
    しかし同時にMMMも素晴らしいフォルムだと
    思いますよ。
    残り少ないみなとみらいの希少価値
    秋の販売ではあっという間の完売でしょうね。

  142. 474 匿名さん

    >ジーマテックの安いキッチン
    また、適当な事言って荒らしている人がいますね。
    MMTFが完売宣言したらこちらの掲示板がこのような人の被害にあいそうですね。
    キッチンをカラーセレクトの際にジーマテックのショールームに色の相談に行きました。
    どのグレードも価格は国内メーカではかなわないくらい高価でした。
    国内製のキッチンより、機能面でよくできています。

  143. 475 436

    でまかせ言ってすみません。
    確認したらジーマテックは、タカラやトーヨーキッチンよりかなり高いキッチンでした。
    混乱させて申し訳ありません。

  144. 476 匿名

    MMMって、けっこういい感じなんですね
    仕様とか、ぐだぐだ言ってるようですが、どうせ住んでしまえば自分のセンスで家具
    なども選ぶし、グレードが足りなければオプション追加してゆけば問題ないとおもうよ
    まあ、センスがない人は変にバブル思考で仕様、仕様、って騒ぐんだよね
    自分のセンスに自信がないのかな〜

  145. 477 匿名さん

    キッチンは入居後に、即リフォームですね。

  146. 478 匿名さん

    現在長谷工の直床ファミリー物件に住んでますが、ジーマテックのキッチンです。
    大量に買えば470さんのおっしゃるとおり庶民的だと思いますよ。
    近隣の新築物件でもすべてジーマテックのキッチンなのを考慮すると、特に高級だと
    も思えませんが。
    決して荒らすつもりはありませんが、シンドラーのエレベーターと同じで、入札や大量に買う
    ところには安く卸しているような気がしますが。

  147. 479 匿名さん

    シンドラーのエレベーターと同じはいいすぎ。そこまでひどくないよ。高級品ではないだけ。

  148. 480 匿名さん

    みなとみらいのマンションの中で、最も立地も仕様も悪く、某ライト氏のイメージ戦略もいただけない
    というのがMMMという理解ですが。。。

  149. 481 匿名さん

    売主がオリックスというのが、あくどい感じがする。プロ野球も、ケチ経営だし、悪名高き村上ファンドの黒幕だし。

  150. 482 匿名

    ここって荒らしが多いですね、でもそれだけ人気がある証拠ですのでめげないでください

  151. 483 匿名

    立地はすごくいいと思いますよ、駅から1分だし、ランドマークや美術館の景色、
    それになんといっても高層階の南東側は海と横浜を象徴する景観で、すばらしいです
    でも、人それぞれどこに価値を置くかですけどね

  152. 484 匿名さん

    MMTFを最初考えていたが立地が最悪。MMTFの眺望は自分ではどうにもならない。
    確かにMMMは内装はいまいちだったが内装は自分いくらでも手間押しできるので、最終的にMMMにした。

  153. 485 匿名さん

    ここの掲示板も盛り上がってきたね。
    荒しさんの皆さんのおかげかな。
    適当な荒しさんの書込みがありますが無視していきましょう。

  154. 486 匿名

    他所のマンションの悪口はやめましょう、価値観の問題です
    MMMの住人にはそのようなことは言ってほしくありません、
    同じ住民として恥ずかしいです
    悪気はないと思いますが、お願い致します、

  155. 487 匿名さん

    手間押し? 日本語不自由な方ですか?

  156. 488 匿名さん

    今日からモデルルームがプレオープンしたらしいね。
    行って来た方、どうでした??

  157. 489 匿名さん

    MMMの眺望も自分ではどうにもならない。

  158. 490 匿名さん

    加茂川の水、さいころの目、山法師は、我が意のままにならない。

  159. 491  

    海外に住んでおります。今度の9月に帰国。
    4300万円ほどで、70−Aタイプは買えますか?

  160. 492 匿名さん

    >>480 客観的に物の価値を見れない方
    のようなので不動産はお買いにならない
    方がよろしいかと。

  161. 493 匿名さん

    >>491
    無理じゃないの?

  162. 494 匿名さん

    みなとみらい線のキセル乗車反対!

  163. 495 匿名さん

    >>483
    高層階の何階あたりから海が見えるのですか?

  164. 496 匿名

    確か、東南側の25階ぐらいからだと思います(23階かも),MMMはビジネススクエア
    方向斜めに向かって東南側は建っています 、リビングの窓から見える景色は、中心が
    パンパシもしうはインターコンチです、ですので、それを境にして右側が横浜を象徴
    する景観、左側を海の景観といった感じです(尚、スカイラウンジに近い部分はベイブリッチ
    も見渡すことができます

  165. 497 匿名

    ベイブリッジでしょ。橋なんだから。
    日本語も乱れてるけど・・・。

  166. 498 匿名

    せっかく、答えてくれているのだから,誤字や、言葉の乱れを指摘しては、
    心が小さいです、言葉の乱れより、心の乱れの方が恥ずかしいですよ

  167. 499 匿名

    せっかく答えてくれているのだから・・って自分に対して使う?
    句読点の打ち方勉強したほうがいいですよ、496=498さん。

  168. 500 匿名

    しつこい

  169. 501 匿名

    そろそろ違う話題にいきませんか

  170. 502 匿名

    新しいMRの様子教えてください

  171. 503 匿名さん

    前回販売分の価格表を見たいです。

  172. 504 匿名さん

    こんな下手糞な日本語しか書けないようなでもマンションって買えちゃうんですね…
    外国の方なら納得ですが

  173. 505 匿名さん

    ↑ハハハ。キミもだよ。

  174. 506 匿名さん

    だなw

  175. 507 匿名

    MMMの事を話しましょう

  176. 508 部外者

    どうこう言う前に、そろそろ次スレ立てる時期なのでは

  177. 509 匿名さん

    >>483
    ていねいなお答えありがとうございました。景色のすばらしい高層階は値段的に高嶺の花ですわ。中層階でおすすめの景色はあるんでしょうかね。

  178. 510 匿名さん

    モデルルームの印象ですが、悪い点をあげると、廊下が狭く感じたのと、みなとみらい特有か廊下の天井がやたら低い、プランをセレクトできる部屋が異常に残り少ない(リフォームすればいいんですけど)。
    良いところは、70平米、80平米後半の部屋で、モデルルームを見に来る大半の?人が買える部屋なので、イメージはわきやすいのかと。
    私は60平米代しか買えない貧乏人ですが…2006年現在、眺望が良い部屋も多数残っているので、このマンションで良ければ、選択肢は多いのでは?
    ちなみに9月販売でした。私は9月初旬にポートサイドの新築物件モデルルームも見てから決めます。
    それから、ウワサのTSUTAYAは一切決まってませんと。
    (混んでたのでしっかりみれずすみませんです。質問いただければ分かる範囲で返答しますです。)

  179. 511 匿名さん

    マンションの進捗状況が進んでいますので、この時期でのセレクトは中・低層階だと
    手遅れなのでしょうね。
    間取りや内装などのセレクトが出来ないのはやはり残念です。オプションですら
    建築オプションは無理でしょう。後に改装したとしてどの程度の負担になってしまうのか
    確認してみようかとは思いますが、510さんの言われるようにそこまでして購入する意味が
    あるのか考えてしまいますね。

  180. 512 匿名さん

    芝浦のケープタワー同様に既定のセレクトが気に入った方のみが買えば良いのでは?
    周辺マンションが完売している事もあり、MMMがみなとみらいの住民になる最後の
    機会となるので、それ程おおきな販売制約にはならないと思いますよ。ちなみにテナ
    ントについてですが、入るテナントによっては皆さんの評価は変わりますか?ちなみ
    に私はレンタルビデオ、本屋(TSUTAYAがベスト!)と食品スーパー等が入れば評価
    大幅アップです。

  181. 513 匿名さん

    512さん、
    スーパーは入りませんとキッパリ言われました。
    ホームセンターとジョナサンの間にあるスーパーが、みなとみらいのマンションでは
    一番近いのでと、寒い言葉をもらいました。
    でも、将来は入るかもわからないですよね、なんて個人的希望もあります。
    色々と意見はあるかと思いますが、別にスラブが最低(だそうです)210mmで、
    かつ外廊下でも良い私は、なかなかこのマンション、良いかなあと思っております。
    宝くじ当たらないかな。美術館がよく見える高層を買いたい!(無理無理)

  182. 514 匿名さん

    先日新MRに行ったら、駐車場はポルシェ、BMW等外車だらけ。ここの検討者って
    結構富裕層なのかな?

  183. 515 匿名さん

    富裕層って、こうゆう感じ好きだからね

  184. 516 匿名さん

    483さんへ、
    予算にもよりますが、東南側と南西側でしたら階数にかかわらず、美術館の景観と木々が見え、
    横浜を味わえるのでわないでしょうか。いい物がみつかるといいですね

  185. 517 匿名さん

    ラドマークタワーも見えるよ

  186. 518 匿名さん

    ランドマークタワーでした

  187. 519 匿名さん

    >>516
    お答えいただいてありがとうございます。そうですよね、美術館はいい感じですよね。予算と広さを考えて、検討したいと思います。みなとみらいのマンションはベランダに洗濯物とか布団とか干せない決まりになっているのも気に入りました。洗濯物と布団の花盛りのマンションはちょっと敬遠・・

  188. 520 匿名さん

    うちはこっそり干そうと思っています。

  189. 521 匿名

    成金好み

  190. 522 匿名さん

    520さんへ
    典型的なアジア人ですね!

  191. 523 匿名さん

    3期販売は倍率が凄そう。

  192. 524 匿名さん

    入居まで一年をきった!!

  193. 525 匿名さん
  194. 526 匿名さん

    朝食サービスの値段は高そう。
    これを気にする人には住む資格無し?

  195. 527 匿名さん

    引越しは混むよ、

  196. 528 匿名さん

    MM万歳!!!

  197. 529 匿名さん

    早く住みたいです

  198. 530 匿名さん

  199. 531 匿名さん

    好きずきあるかと思いますが、やっぱりかっこいいなあ、このマンション…。
    金無いんで15年耐えて、完全リフォーム…、そしたら定年までの半分は満足か…

    どなたか、外壁のタイルはMMTみたいに雨とかで汚れが落ちるタイルなのかとか、ご存知でしょうか?
    (用語わかりません、すみません…)

  200. 532 匿名さん

    >514
    高級車ばかりでしたね。
    隅っこにあった汚い7年物チャリは私のです。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸