横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 23:09:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/

新スレをたてました。
ちょうど、今、5階ぐらいを建築中ですね!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 13:25:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100
    違う間取りの部屋ができるのですか。
    楽しみですね!
    7月下旬のオープンでしたよね。すぐに見に行こうっと。

  2. 102 匿名さん

    ライト氏のモデルルームは高すぎて意味ないし、もっと普通のモデルルームを造って欲しい。

  3. 103 匿名さん

    ベルジュタイプのカラーリングパターンで複数モデルルームを作ってほしいですね。
    カラーサンプルだけでは部屋のイメージがつかめませんでした。

  4. 104 匿名さん

    新MRで展示される部屋のタイプって、もう営業の方は教えてくれるのかな?

  5. 105 匿名さん

    このマンション、今も販売継続している事を忘れてしまうくらい盛り上がらないですねぇ。
    なんかちょっと寂しい。

  6. 106 匿名さん

    この物件、なんで売れないんだろう。
    駅から近いし、外見かっこいいのに。
    販売開始が遅かったの?何か大きな欠点があるの?
    それとも、これから販売が本格化する物件なの?

  7. 107 匿名さん

    販売開始が遅かったの? →はいそうです。販売が遅かったです。ブリリアなどはここより1年以上前からの販売です。(竣工はほぼ同じなので、早すぎだが)
    何か大きな欠点があるの?→特に問題なし。デベが大手じゃないことぐらいかな。
    それとも、これから販売が本格化する物件なの?→モデルルームがリニューアルしてから本格販売でしょう。

  8. 108 匿名さん

    フォレシスが先行したからではないでしょうか。
    フォレシスは間取りが無難だし、構造、内装どれをとってもいい線行っています。
    ここもいいと思うのですが、結構好き嫌いがはっきり分かれる気がします。
    自分は好きですが、親はあの変な間取りに大反対でした。

  9. 109 匿名さん

    ブリリアとここって販売時期が一年もずれてた?
    そんなことないんじゃないの?

  10. 110 匿名さん

    >>109
    事実です。ブリの過去スレ見てみ

  11. 111 匿名さん

    ブリ:2005年3月
    ここ:2005年5月

  12. 112 匿名さん

    フォレシスとは販売時期はどれ位ずれていたの?
    フォレシスは2棟ともそろそろ完売だけど・・・。

  13. 113 匿名さん

    フォレシス:2004年12月
    ブリリア:2005年3月
    MMM:2005年5月

  14. 114 匿名さん

    >>108
    フォレシス、ブリリアの間取りは整然だが、窓のない部屋が多く存在している。窓のない部屋をどうのように使うか?変な間取りのほうがまし。

  15. 115 匿名さん

    >フォレシス、ブリリアの間取りは整然だが、窓のない部屋が多く存在している。
    そうかな?
    ワイドスパンの場合は概ね全室窓だし、普通の間取りでは特別多い要素はないと思うが。

  16. 116 匿名さん

    >>113
    それって、スレのたてられた時期でしょ。
    販売は、ブリリア、フォレシス、ここの順で遅かったよ。

  17. 117 匿名さん

    >>116

    116さんが正解。
    113さん、スレ立て時期ではなく、スレの中味を読んでみな。申し込み時期がおおよそわかるよ。

  18. 118 匿名さん

    確かにブリ君が一番始めに販売していたはずですよ。
    入居は一番遅いけど。。。

  19. 119 匿名さん

    投資目的の購入が禁じられているのはMMではMMMだけ。

  20. 120 匿名さん

    kurotenさんのサイトにあった写真。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower051229-200.jpg

    免震装置はいいのですが、その下の柱をみて唖然・・・。
    って、細すぎねーかい?

  21. 121 匿名さん

    ↑これはコンクリート打設する前の写真だよ、無知で唖然・・・

  22. 122 匿名さん

    あらら・・・

  23. 123 匿名さん

    >>115
    BGは三角のリビングでプラズマテレビの置き場所に悩んでる人がいますね。

  24. 124 匿名さん

    免震にすると躯体に入力される振動が低減される分、しっかり梁や柱を削りますので本体は貧弱な構造になります。どの部分の柱が細いといってるのか分かりませんが、制震や耐震に比べれば細いのは当然です。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    免震構造のマンションは、免震装置が機能しないことを条件に躯体の
    構造計算されています!あんな機械装置が機能しないことは十分ありえる
    ので、震度6強の地震が来たらMMMは倒壊することになりますよ!
    無知どころか悪質なデマを流さないで!!

  26. 126 匿名さん

    免震を羨む方がいるみたいですね。
    制震のタワマン人かな?

  27. 127 匿名さん

    細かろうが、太かろうが良いんじゃないですか。60m以上のMSはより厳しい耐震強度検査をクリアしているのですから!

  28. 128 匿名さん

    知ったかぶりばっかし・・・

  29. 129 匿名さん

    構造に関しては、素人の意見は聴きたくないです。

  30. 130 120

    ほほう。MMTFの免震装置の設置の仕方と違うように見えるけど。どう見ても不安定だよね。なんで土台がっちりつくってから設置しないの??どなたか教えてください。
    >124、125
    んで、結局、MMMは震度6で倒壊ですか?

  31. 131 匿名さん

    >130
    120で行っている工法は、逆打ち工法で三井住友建設の得意とするところ。
    また、免震構法でも優れた技術を持っているので心配なし。

  32. 132 匿名さん

    耐震性能はしゃれにならないよなあ。
    ここを妥協すると、恐怖の虜となってしまう。

    >>130
    かわいそうに…

  33. 133 匿名さん


    http://www.smcon.co.jp/technology/architecture/seko/sakauchi.html
    疑問やら心配なとこあるんなら、
    三井住友建設の実施例にある建物に行ってみて見学してきたらどうかしら?

  34. 134 匿名さん

    本日MMMを見て来ました。かなり出来てきましたね。予想以上に素晴らしい外観でした。これで完売は早まりそうですね!

  35. 135 匿名さん

    外観がどんどん出来上がっているのに完売できないから困っているのでしょう。
    MRも一時撤退→移転開設なんて当初の販売時期までに売れなかったからでは?
    頑張って早期完売してほしいですけどね。

  36. 136 匿名さん

    外観はかなり期待出来ますね。
    Fがなんか地味なマンションに見えてしまうくらい!

  37. 137 匿名さん

    Fはもともと地味に設計しています。
    内装にコストをかけて共有施設にはお金をかけません。
    合理的です。

  38. 138 匿名さん

    マンションだけでなく、いろんな価値観の多様性を認め、共生するための知恵を
    出し合うのが公共的な行為であり、ひいては明日のみなとみらいを創りあげるのですよ。

  39. 139 匿名さん

    Fとは決して比較しないほうがいい。せっかくMMMだけは他とは浮いている感があるのに…
    Fのスレのアラシ達が大挙して乗り込んできちゃうよ。

  40. 140 匿名さん

    MM、PSスレではFとNは禁句かも

  41. 141 匿名さん

    >>134 さん
    日曜日に現場行かれたようですが、ドコモビルの「ブーン」という騒音は
    工事がないと、やはりうるさいですか?

  42. 142 匿名さん

    ドコモビルからは音なんてしていませんよ。
    自分で確認してみたら。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    休工日でも爆音。

  44. 144 匿名さん

    気にしないならまだしも
    あの音がしないとはふしぎな。
    意識的に耳をふさぐことができるのか。

  45. 145 匿名さん

    適当なこと言っている**が多いな。
    無責任な発言は無視して自分で確認して納得するのが良いと思う。

  46. 146 匿名さん

    前にも掲示板に出たけど、ドコモビルの騒音の影響を一番受けるのはMMTFですよ!音の直進性、反射性を考えると明らか。一方でMMMの東南、東西は全く聞こえないよ!試しにドコモビルでの立ち位置を変えて調べてごらん。

  47. 147 匿名さん

    そういえば過去スレでドコモビルの騒音についてMMTFの重要事項説明書に書いてあった旨があったような。。。ご存知の方がいたら教えて!

  48. 148 匿名さん

    HPに載っている60平米だといくらくらいしそうでしょうか。
    フォレシスを購入しようかと思っていましたが、
    だんだんMMMの方が良くなってきまして。
    フォレシスはフォレシスでとても良い物件と思いますが、
    建物の個性と駅近を考えるとMMMもすばらしいかと。
    内廊下も最近どちらでも良く思えてきまして。。。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    フォレシスは気持ち高いけど、ほかのmmマンションの相場と
    変わらないようだったと記憶してる。
    60平米でも、北向き、南向き、階等々で、百万、千万単位で変わるから
    自分でちゃんと調べなさいよ

  50. 150 匿名さん

    千万単位では違わないでしょう。

  51. 151 匿名さん

    眺望の良い部屋だと同じ広さでも1000万くらい上乗せされてません?

  52. 152 匿名さん

    >>151
    当たり前

  53. 153 匿名さん

    >>148
    60平米、南西向き、4階〜15階、3,688万円〜4,288万円。

  54. 154 匿名さん

    安い!買いだね!

  55. 155 匿名さん

    その向きはドコモタワーとお見合いだし、
    ジャックモールの将来が未定だから、安いんじゃない。
    それが気にならなかったら買いだね。

  56. 156 匿名さん

    南西は日当たりは良くないよ

  57. 157 匿名さん

    MMといったって南西ドコモタワー方向で4000万前後も出しても維持費高いし
    正直何が楽しくて買うのか理解に苦しむ。
    エルメスのバーキンが買えないけど「エルメス持ってる」と言いたくってナイロン地のバック
    買ってるようなものだ。
    高層マンションはどこも捨て部屋みたいな所に住んでる人がいるから成り立つのも事実だが。

  58. 158 匿名さん

    グランモールに裕福層向けの店舗が進出した場合、この物件は大化けしますね。
    その可能性は決して低くないでしょう。

  59. 159 匿名さん

    進出はしません。そごうの中や高島屋内のブランド集積で充分!
    ランドマークの地下のブランド店も次々撤退してカジュアル店になっているではないか!
    そもそも観光地には固定顧客が少ないので店舗型のブランド店は採算取れません。
    MM地区に富裕層がどの程度いるか分かりませんが、高島屋とそごうの外商に任せれば
    全て賄えます。
    大体ブランド好きの富裕層は地方の路面店なんかじゃ買いません。
    東京圏ならわざわざ銀座まで行くし海外旅行で買えば良いのです。

  60. 160 匿名さん

    グランモールは黙っててもすごくいいものになるよ。
    超一等地

  61. 161 匿名さん

    ドコモタワーに面しているのは北西でした。
    この向きの部屋は上から下まで売れてしまっていました。
    南西はグランモールに面しています。
    間違えて申し訳ありません。

  62. 162 匿名さん

    >>159
    逆でしょう。
    いまさら駅前デパートの時代でもない。
    みなとみらいが始動をはじめた今となっては格下感が否めない。

  63. 163 匿名さん

    隣同士の駅で格下などのランク付けをしたがるのは、
    意味がないように思いますが。
    たぶん他の地域の人から見たら、横浜もみなとみらいも元町も、
    “横浜”のひとくくりではないでしょうか。

  64. 164 匿名さん

    みなとみらい線がついにキセル乗車摘発に乗り出した
    ようだ。これはいいニュースです。

  65. 165 購入者

    グランモールはみなとみらいのメイン通りであり象徴です。よって現状では最もポテンシャルが高い土地と言えます。だからグランモールに面したMMMが最も化ける可能性が高いと言えるでしょう。空き地に面しているという不確定要素があるからこそ、周りの環境が確定している他の物件より資産価値上昇のチャンスがあるのです。これはプロの投資家の鉄則。表参道の様な通りになれば表参道ヒルズ並みのステイタスも期待出来るかも!検討者の皆さん、よく考えてみて!

  66. 166 匿名さん

    >>165 確かにそれは言える。目からウロコです!

  67. 167 匿名さん

    表参道は言い過ぎでは?
    ただ北仲に森ビルもでき
    横浜−MM−桜木町−北仲
    とつながるとかなりの発展が考えられますね。

  68. 168 匿名さん

    確かに化ける可能性もありますが、反対に動く可能性もありますよ。
    それに表参道みたいにって無理があります。
    良い風に変われば良いですね。応援しますよ。

  69. 169 165

    >>167 少し言い過ぎました。代官山に変更します。

  70. 170 匿名さん

    今の感じで精一杯でしょうね。多少は毛が生えるかも知れませんが、
    過度な期待は素人判断としか思えませんね!

  71. 171 匿名さん

    148です。
    >>153
    ありがとうございます。南西でその価格はとても魅力的なので
    かなり前向きに検討しようと思います。
    高いところが苦手ではないのですが、得意でもないので、
    あまり高い階でなくとも良いと思っております。

    >>みなさま
    お願いばかりで恐縮ですが、この物件のバイク置き場の大きさを
    どなたか教えていただけないでしょうか。

  72. 172 匿名さん

    代官山だなんて言い過ぎです。
    5番街でしょう。

  73. 173 匿名さん

    >>170 グランモール沿いで確定している建物は横浜美術館、リーフビル、ドコモビルぐらい。ジャックモールも後3年で契約更新時期と考えると、MSが揃う頃にはガラッと変わる期待が高まるよ!

  74. 174 匿名さん

    MMMのグランモール側の価格は後の発展を価格に入れていませんね。
    MMにパチンコ屋や風俗が来るはずもなく、今より悪くなるとは考えられません。
    元金保障のギャンブルみたいなもので、お買い得だと思います。

  75. 175 匿名さん

    歩いても横浜駅から15分くらいだったから、買い物は横浜駅周辺で十分と
    私は考えてます。
    近所にあったらいいのは、風邪ひいたり、ケガをしたことを考えて病院。
    小さいクリニックはmmmに出来るらしいので、総合病院が近所に出来たらなおいい。
    あとは夜中でもレンタル返したり、本買えたり出来るツタヤがあれば十分か。

    夜は治安がちと心配、、、mmm近くに交番ってあったかしら?

  76. 176 匿名さん

    横浜駅東口の横浜第一病院などではご不満でしょうか。
    現在高島住民なのですが、良く利用していて、特に不満も無いですよ。
    MMMからは徒歩10〜15分でしょう。
    買い物については、横浜駅の成城石井やそごうでよろしいのでは?と思います。
    冷凍食品や、まとめ買いできる物は、月に1〜2回、西口のダイエーで
    よろしいのではないでしょうか。
    とにかく、みなとみらいで十分過ぎるくらいに便利だと思いますよ。

  77. 177 匿名さん

    MMM各通りには、あんしんカメラ(仮称?)という防犯カメラ?を
    神奈川県警察か横浜市かが取り付けるという噂が他のスレッドの
    書き込みで書かれていますし、実際その計画は事実のようです。
    現在の近い交番は高島町交差点の交番でしょうか。

  78. 178 匿名さん

    177です。
    MMM→MM
    しつれいしました。

  79. 179 匿名さん

    >>176
    東口に病院があったんですね。
    で、今調べたんですけど、結婚予定なんで出来れば産婦人科、小児科もあれば理想ですかね。

    >>177
    防犯カメラですか、、、。
    個人的には、交番の方が精神的にあんしんしますけどね

  80. 180 匿名さん

    >177
    戸部警察署みなとみらい交番がけいゆう病院の隣にありますよ

  81. 181 匿名さん

    >179さん
    都内繁華街なんかだと、防犯カメラは近くの交番とつながっているようですよ。
    同じようなものではないかと思います。

    >180さん
    安心ですね。

  82. 182 匿名さん

    けいゆう病院がすぐそこにあるよ

  83. 183 匿名さん

    >176,177
    現地を知らない人が、正しくない情報を提供しないでください。

    MMM から一番近い、信頼できる総合病院---けいゆう病院(徒歩1分)
    MMM から一番近い大きな交番--みなとみらい交番(けいゆう病院となり)

  84. 184 匿名さん

    けいゆう病院
    * 紹介状をお持ちでない方には特定療養費として3,150円 (消費税込み)をいただくこととなっております

    http://www.keiyu-hospital.com/newindex.htm

    風邪程度で行く病院ではない。紹介状がいる大学病院のようなものと思ったほうがいい。

  85. 185 匿名さん

    >>183
    よく読め。176は「けいゆう病院以外の近所の病院」情報を書いているだけだ。
    高島町?に住んでいるなら、みなとみらい交番なんて気づかないだろ。
    あんたもそうかもしれないが、地域住民のありがたい情報に感謝しろよ。
    (176、177は同一人物?)

  86. 186 185

    というわけで、入居までまだまだありますので、
    周辺住民の方々のありがたい情報を”わたしは”お待ちしております。

  87. 187 匿名さん

    >>185
    よく読まないといけないのはあんただよ。
    175は、みなとみらいのあれだけ大きなけいゆう病院の存在をまるで知らないんだよ。
    177は、それを何を勘違いしたのか横浜駅東口の病院書いたりするから混乱するんだよ。

  88. 188 匿名さん

    >183=187さん、
    >185さん、
    176です。185さん、かばっていただいてありがとうございます。
    183さん、もう6年住んでいますので、けいゆう病院はわかっています。
    ですが、お恥ずかしながら、みなとみらい交番はしりませんでした。。。
    けいゆう病院を知らない西区住民はいないと思いますし、
    このマンションの掲示板にも散々お話がでてきております。
    ですが、けいゆう病院はたまに行くだけですと、結構お金がかかりますので、
    大きなお世話とは思いましたが、近所の大きな第一病院(しかも結構すいている)を
    ご紹介させていただきました。
    ご質問された方も、当然”けいゆう病院以外で”の質問かと思いました。
    お騒がせ致しました。
    素敵なフォルムのマンションですので、掲示板を覗かせていただいておりました。

  89. 189 187

    >>188

    ながなが言い訳するな。みなとみらいの知識もないくせして。

  90. 190 匿名さん

    >>189
    みなとみらいのマンションなんか買えないくせに、出てくるな。

  91. 191 匿名さん

    >>190

    また買えない攻撃か。こんなマンション庶民でも十分買えるよ。

  92. 192 匿名さん

    庶民でも買えるマンションを買えずに、掲示板を荒らすお前w

  93. 193 匿名さん

    >>192
    自分のこと告白するなよw

  94. 194 匿名さん

    >183=187=けいゆう勤務医=通勤便利でMMM購入
    予想してみました。

  95. 195 匿名さん

    >183=187=ローン審査落ちで、MMM購入断念。怒りにまかせて掲示板あらし
    予想してみました。

  96. 196 匿名さん

    >>189
    187じゃないだろ!タチの悪いヤツだな。
    それに183は187じゃないよ。

  97. 197 匿名さん

    176です。ご迷惑をおかけしました。荒らすつもりなかったので非常に申し訳ないです。

  98. 198 匿名さん

    http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E139.38.10.3N35.27.14.2&...

    MMM付近の地図です。産科、小児科等々けいゆう病院にはあります。
    コンビニもまんべんなくありますね。

    (個人的に、三菱住友のATMがご近所にあればいいかなと。AMPMがあればいいんですけどねー。)

  99. 199 匿名さん

    地域住民が自分のマンションに興味を持って掲示板のぞいてくれて、
    しかも情報提供してくれるなんて、なかなかないぜ?
    176=197には素直に感謝しないと。

  100. 200 匿名さん

    ここの人たちはコンプレックス丸出しだから
    すぐに過剰反応するね。
    MGTにすら人気 価格で負けてるんじゃない?
    (一部高層 眺望のいい部屋除く)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸