横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12
匿名さん [更新日時] 2006-08-14 04:00:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

現在、7F-8F付近を建設中

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-10 14:34:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    >>281
    コットンマムも近辺かと。
    個人的にはダイエー系いらない。ヨーカドー欲しい。

  2. 283 匿名さん

    コットンマム
    コットンマムまで、行くのが大変ですよ。
    臨港道路の歩道で行けるのは、市場まで、そこから先は、確か自動車専用道路だったはず。
    (間違えていたらごめんなさい)
    この市場って、一般人か買い物できるのかしら。

  3. 284 匿名さん

    セキチューとかがあるから
    スーパーはあってもなくてもいいけど、入るなら庶民的なのは嫌だな。
    KINOKUNIYAとかがいいな。

  4. 285 匿名さん

    ヨーカドーは好きだけど、ブリリア内はちょっと・・・。
    徒歩圏のちょっと離れたところなら是非欲しい。

    成城石井はどうでしょう?

  5. 286 匿名さん

    どこでもいいいから、新鮮なものをお手ごろ価格でおいていただきたいです。
    しかし、マリノスのローソン・レストラン、ブリちゃんの4店舗、大和の店舗など
    ほんとに、良い意味で賑わい・悪い意味で騒がしくなりそうですね…。

  6. 287 匿名さん

    私は、いなげやかヨーカ堂がブリ下に入ると、とっても、うれしいですね。
    なんでKINOKUNIYAなのか?値段高いよ

  7. 288 匿名さん

    スーパーは何時まで営業でしたっけ。

  8. 289 匿名さん

    高級スーパーが入って欲しいです。
    庶民的なのはいやだな。
    フーデックスとかは論外

  9. 290 匿名さん

    庶民ですのでOKストアがよいです

  10. 291 匿名さん

    24時間営業のスーパーだと、いろいろと不特定多数の方々が来られて、治安が悪くなるのではないかと、心配です。
    通常の営業時間で手頃な値段のお店が来ると良いな。

  11. 292 匿名さん

    OKストアは評判がいいようですね。

  12. 293 匿名さん

    なんでウチに高級スーパー入れるの?
    ブリは庶民派のリーズナブルマンションですよ。
    理想はイナゲヤなんだがな

  13. 294 匿名さん

    マンションのイメージもあるので難しいですね

  14. 295 匿名さん

    OK安いよ
    日吉
    妙蓮寺
    山手
    にあります

  15. 296 匿名さん

    安ーーーいスーパーが入って欲しいです。
    下にあるととっても便利ですよね、できれば遅くまで開いてるのがいいですね

  16. 297 匿名さん

    OKは遅くまで開いているよ
    10時だっけかな
    9時までなら薬も売っている

  17. 298 匿名さん
  18. 299 匿名さん

    そう簡単につぶれないような価格競争力のあるスーパーを希望します。
    高級食材は、そごう下、ワールドポーターズの中で十分

  19. 300 匿名さん

    UNIONもあるしね
    肉とか魚は、そういうところで買いたい

  20. 301 匿名さん

    福岡のマルキョウが良いという声もあるが(冗談)

  21. 302 匿名さん

    港北区のOKストア前の道路は買い物客の路上駐車や駐車場待ちの車のせいで
    大渋滞になっていますけど。。
    遠方からも買い物に来るような激安スーパーはあえて自分のマンション内に
    なくてもいいんじゃないでしょうか?

  22. 303 匿名さん

    便利だけどね

  23. 304 匿名さん

    来年から急に多くの人がすみはじめる街になるわけですが、
    何か対策というか、実際に新しくはじめられるようなことや変更などはあるのでしょうか。

    たとえばバス。100円バスは平日運休なんですよね。
    しかし、来年からは100円じゃないにしても、バスの路線の見直しや増便を希望するなぁ。
    至れり尽せりとはいわないけれど、なにか横浜市は対策をするのでしょうか。
    だれか情報等ご存知ですか?

  24. 305 匿名さん

    平日のバスは難しいな。
    平日の乗車率は、住居人口一万人になってもせいぜい10%未満。
    採算が取れない。
    地下鉄があるのでこれを活用ください。

  25. 306 匿名さん

    参考までに、
    ・パークタワー横浜に入るスーパーは、中堅スーパーの「文化堂」です。
       http://www.bunkado.com/pages/top/top.html
    ・東急ストアは横浜駅西口構内に2店舗(CIALとダイヤモンド地下街)、
     成城石井は横浜駅東口ルミネB2Fに既にあります。
    ・プラザ栄光(セキチューの中のスーパー)のお惣菜は、最近「元町Union」
     のものをおくようになりました。

    ところでブリリアの下は、「生協」で決まりじゃなかったんでしたっけ?

  26. 307 匿名さん

    デベの生協は【所轄が東京】なので?、神奈川のブリに出店するのはキビシイらしいですよ。笑
    (MRで担当が話していました)

  27. 308 匿名さん

    MMTでは、敷地内にスーパーやコンビニがあると便利だと思ったのですが、
    実際に住んでみると、予想以上に外部の人がたくさん入ってきて、敷地内や
    道路の無断駐停車やゴミの散らかし放題、騒音、治安悪化など迷惑な面も
    ありますよ。

  28. 309 匿名さん

    庶民的スーパーや激安スーパーは、周囲がうるさくなるから嫌。
    高くてもいいから、質の良い物や珍しいものが置いてある店がいい。

  29. 310 匿名さん

    長野にあるTSURUYAが入ってくれると、嬉しいです。
    軽井沢で利用しているのですが、こだわりある品揃えで重宝しています。

  30. 311 匿名さん

    良い店が入ると良いですね。
    どこかで情報とか
    教えてくれないのでしょうかね?

  31. 312 匿名さん

    パン屋が欲しいな

  32. 313 匿名さん

    ポート再度地区のスレッドのかたが、以下の情報を提供してくださっていました。
    見たら、キング軸周辺地区は「エンターテイメントエリア」となっていて、
    かなりにぎやかなイメージ図が載っていますが、こんな感じになるんでしょうか??

    テーマは「映像」と聞いていたので、もう少し落ち着いたイメージを想像していたのですが・・・。

    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/geijyutsu/iinkai/nap/pdf/nap_shi...

  33. 314 匿名さん

    横浜駅東口からMM地区を通って桜木町以遠へ行くバスがあると便利ですね。
    東口に行くのって意外に不便なんですよ。徒歩で15分程度あれば行きますが、
    蒸し暑いときや雨の日にバスが通っていると便利ですね。
    MM線横浜駅は西口地下なので、東口まで歩くとかなり時間が掛かります。
    みなとみらい駅まで歩き、MM線に乗り横浜駅で降りて東口まで歩くのとダイレクトに
    マンションから東口まで歩くのと変わらないかもしれません。
    例えばYCATにいく場合、間近なのにタクシーじゃ近すぎる上にMM側からYCATは道が無く
    迂回しなければならないんですよね。荷物が多い時の事を考えると本数は少なくても
    東口から桜木町方面に行く多数の路線のうち一部でもMM地区を通ることを望みます。

  34. 315 匿名さん

    バスは採算考えるとまず無理だろうな。
    この際ポルタをググーッとのばす……
    なんてのも無理だろうな…。

  35. 316 匿名さん
  36. 317 匿名さん

    これができて
    そごう まで10分くらいかな?

  37. 318 匿名さん

    もう少しかかりそう

  38. 319 匿名さん

    会社の帰りに毎日そごうによってしまいそうです。この橋は重宝しますね。

  39. 320 匿名さん

    いよいよ最後の1戸となりました。うれしいような寂しいような・・・

  40. 321 匿名さん

    314さん、

    L棟からJR横浜駅の改札まで169センチ短足の僕で徒歩15分でした。乗りたい電車の20分前に玄関を出ると良い感じです。
    デッキが完成したらもう少し良くなるでしょう。おっしゃる通り、みなとみらいから横浜間だけみなとみらい線乗るなら、歩いてもたいして変わらなさそうです。(特にL棟)

    ちなみに朝の東海道線は東京駅までほぼちょっきし30分です。1本流さないと7時56分発以降はキツい感じです。

  41. 322 匿名さん

    L棟って? フォレシスのこと?

  42. 323 匿名さん

    バスは、桜木町〜みなとみらい〜横浜駅東口〜ポートサイドのバスが走っていたけど、今もあるのかな?
    ポートサイドからコットンハーバーまで延長して、循環路線化すれば、今後はそこそこ需要があるような気がするのだけど?

  43. 324 匿名さん

    15分なら近いな
    みなとみらい 地下に入ってから長いし
    良いかも

  44. 325 匿名さん

    あと1戸って どこの情報でしょうか?

  45. 326 匿名さん

    昨日、みなとみらいに遊びに行きましたが、あちこちでブリリアのチラシを配ってました。
    一生懸命で疲れ様と言う感じでした。
    本当に残り1戸になったのかな。

  46. 327 匿名さん

    今日MRにいきましたけど、ガラーンとしてましたね

  47. 328 匿名さん

    ワールドポーターズとか、赤レンガ、意外とランドマークなども結構徒歩だと遠いですよね…
    晴れていれば自転車などでいけばいいですが…
    家の近くにバス停ができて、その方面にいけるバスが走ると助かりませんか?
    あと、MRの方が本町小学校まではバス通になるでしょう、バスが通ります!といっていましたが
    あのお話は本当に実現するのでしょうか。

  48. 329 匿名さん

    公式HPの物件概要かな?

  49. 330 匿名さん

    >326
    ここ数週間は仕事で何度も桜木町〜新高島周辺に行ってますけど
    ブリリアのチラシを配っているのは見たことないです。
    どのあたりで配ってますか?

  50. 331 匿名さん

    MMMのMRの前で配ってました
    昨日で2/555と

  51. 332 匿名さん

    先着10名にジャズのペアチケットが貰えるらしい<331

  52. 333 匿名さん

    >332「アンケートに答えたら」で、私たち契約者はNGっしょ;
    けど入居後は赤レンガM.B.に通い詰めだ^^

  53. 334 匿名さん

    先週末MRに行ったら,結構人がいましたよ。
    商談中という感じでした。
    早く売れると嬉しいような,寂しいような・・・。

  54. 335 MMT

    スーパー決まらずにがっくり。ブリに期待して損した

  55. 336 匿名さん

    まだ決まってないor知らされてないってだけでしょ

  56. 337 MMT

    早く決めてね。期待しているよ。

  57. 338 匿名さん

    今日は花火大会のため、ブリリア前の20街区に「お祭り広場」ができ、
    たこ焼きやヤキソバなど露店が100軒ほど立ち並んでいて壮観。

    ヘリポート隣の大型駐車場には、神奈川新聞社の協賛者招待席として
    1万人の席が準備完了したが、地元民には提供してくれない。

  58. 339 匿名さん

    みなとみらい線に住んでいるけど
    花火大会の時は混んでつらい

  59. 340 匿名さん

    住んだら花火は、部屋またはラウンジからのんびり見るのが良さそうですね。
    今日は花火行かないけど、みなとみらい線が混雑しそうで嫌だな。

  60. 341 匿名さん

    この花火大会はブリリアから見られる位置に上がるのでしょうか??

    マンション前の露天で焼きそば買って、ベランダに座って花火見物・・・
    最高ですねぇ〜
    再来年の花火が待ち遠しい。

  61. 342 匿名さん

    30日に臨港パークへ行きましたが、
    あちこちに、レジャーシートをしっかりとガムテープで貼り付けて
    風で飛ばされないように重石も載せて、場所取りがされていました。
    あれは、2日後の今日の花火のためのものだったのでしょうか?
    花火のために、そこまでするんだ、と驚きました。

    2年後、自宅のリビングから花火を観ることができるなんて、とても楽しみです。


  62. 343 匿名さん

    花火大会のときのスカイテラス(でしたっけ?)の利用は抽選でしたよね。
    何人位花火の鑑賞ができるんでしょうね。「入居者2人+両親の分」なんて
    風に抽選申し込みができるのでしょうか。
    両親にもテラスから花火を見せてあげたいな。

  63. 344 匿名さん

    花火は綺麗なんだが、ゴミのポイ捨て凄いですよね!

  64. 345 匿名さん

    MMTは立ちションだそうです。

  65. 346 匿名さん

    初年度はすごく混みそう

  66. 347 匿名さん

    HPをみると先週まで2戸だったのが1戸に変わってました。今度の土日がヤマバですかねー

  67. 348 匿名さん

    花火を見に行った方はいますか?

  68. 349 匿名さん

    ほんとだ。あと1部屋ですね。
    角部屋だし、間取りはとても良いと思うけど、
    向きがあまり良くないから売れないのでしょうか。

  69. 350 MMT

    売れのが遅いマンションですね

  70. 351 匿名さん

    >ほんとだ。あと1部屋ですね。
    >角部屋だし、間取りはとても良いと思うけど、
    >向きがあまり良くないから売れないのでしょうか。

    すみません、HPの何処に出ているのでしょうか。
    HPだと、角部屋ではなく、しかも、2戸のまんまです。
    見ているところが違うのでしょうか。

  71. 352 匿名さん

    物件概要を見てください。

  72. 353 匿名さん

    微妙な部屋ですね。
    何階でしょうか。
    高層階であれば買いでしょうね。

  73. 354 匿名さん

    以前の資料を見ると、あの間取りは26Fでも5,550万だからそれ以上の
    高層階みたいですよ。海向きにこだわらなければ買いですよね。パーク
    棟の影になるから、西日も激しくなさそうだし・・・。

    パーク棟で同じ位の広さ・同じような間取り・南向きの部屋を買うと想定すると、
    1桁の階数しか買えないようでした。あの部屋は向きが良くないから安いのでしょうね。
    向きによって値段ってこんなに変わるなんて改めて驚き。

    他の部屋を既に買ったのですが、「高層階でこの値段ならこっちの方が良いのでは
    ないか!?」と思い、過去の資料をあさってしまいました・・・

  74. 355 匿名さん

    こちら、オーシャン棟の部屋だったんですね。
    てっきり、パーク棟の部屋だとばっかり思っていました。
    でも、パーク棟の方が値段は安いのではないでしょうか。
    (たしか・・・、そう記憶しています。)

  75. 356 匿名さん

    上下階よりも向きで価格差を出しているようですね

  76. 357 匿名さん

    残り一戸は、オーシャン27F 80-BO 5580万の物件です。
    82.47平米、3LDK+WIC

    ※以前こちらも検討していたので、メールで案内が来ました。

  77. 358 匿名さん

    花火大会 見に行かれた方はいますか?
    オーシャン側の80の海側の部屋から 花火は見れるのでしょうか? ベランダに出ないと見れないのかな?
    向きが インターコンチを正面にした感じがしたので・・
    臨港パークの上あたりに上がる花火になるんですよね?
    近場に住んでいる方とかで 詳しい方がいましたら 教えてください

  78. 359 MMT住民

    ブリでも見えるでしょうよ。MMTほどではないと思いますが。

  79. 360 匿名さん

    MMTは良い位置にあっていいですね。

  80. 361 匿名さん

    あんなイヤミを書く人は本当の住民さんではないでしょう。

  81. 362 匿名さん

    MMT住民を装い、ブリや近郊物件とMMTを争わそうとする輩が
    時々出没する。
    世の中にはつまらん奴がいるね。

  82. 363 匿名さん

    年に数回だしね、花火

  83. 364 匿名さん

    海が見れるだけでも良いのでは?
    見れない人もいるからね

  84. 365 匿名さん

    掲示板って、色々な人が居ますね。
    でも、私はこの掲示板で貴重な情報交換をさせていただけて
    ありがたいです。
    ブリリアの皆さん、今後もよろしくお願いします。

  85. 366 匿名さん

    おなじMMに住むんですからね
    賛成です

  86. 367 匿名さん

    横浜湾って他の街と比較すると花火が多いですね。
    どの街も年に一度の風物詩ですが、横浜は開港記念日と前夜にもありますし、
    夏の花火も二度ありますし。花火とは別に大晦日には船の汽笛が鳴って除夜の鐘とは
    違った年越しもできますしね。やっぱヨコハマ最高!

  87. 368 匿名さん

    花火、非常に楽しみですが、ブリリアから楽しめるのは2年後なんですよね。
    まだまだ先ですね〜。

    みなさんは入居まで楽しみに過ごせるようなことを何かしていますか?
    私は月に1度建築の様子を見に行くのを楽しみにしていますが、それ以外は
    特に何もしていません。・・・ちょっと中だるみ状態です。

  88. 369 匿名さん

    >368さん
    楽しみなこと、、、は、私は入居前の改築を夢見ています。
    ほかのサイトで、入居前に浴室の改築をされた方の体験を読んでいいなぁと。
    自分だったらまず、洋室間の壁を移動可能なガラスウォールにして
    室内でも開放感を得られないかとたくらんでいます。

  89. 370 匿名さん

    >369さん
    お返事ありがとうございます。
    すごいですね!実は私も、リビングと隣の洋室の間の壁は、入居前にリフォームして、
    開けて使えるようにしよう思っています。・・・でも、アイデアが貧困なので、
    普通の木のスライドドアを入れることになるんだろうなというくらいしか考えて
    居ませんでした。「ガラスウォール」とは全然思いつきませんでした。
    どんな感じになるのでしょうか??お洒落な感じで素敵でしょうね。

    ちなみに他には、入居前のリフォームでトイレに収納棚をつけようと思っています。

    ・・・自分では、リフォーム内容は既に検討終了事項になっていたのですが、新しいア
    イデアを伺うとリフォームの夢が広がります。これからも情報交換をお願いします!

  90. 371 匿名さん

    高島中央公園って今年度中にできるんですよね。
    なかなか、工事が本格化していないような気がします。
    気が早いだけなのですが、マンションがまだまだ先なので
    公園だけでもはやくみたいな〜と思いまして…。
    公園がとなりってうれしいですね!

  91. 372 匿名さん

    ほんと、公園が近くにあるのはいいですね。

  92. 373 匿名さん

    花火は平日の夜だからな。
    横浜に住んで30年経つけど、1回も見に行ったことない。高校生の時は、あんなところにいくと
    ヤンキー共にからまれるだけだし、社会人になってからは忙しくていったことがない。
    集まるのは、プー太郎ばかりでしょ。

  93. 374 匿名さん

    音だけ楽しみました

  94. 375 匿名さん

    >>373
    >集まるのは、プー太郎ばかりでしょ。
    ヲイヲイ!24万人もの老若男女のプー太郎がいるのかい(笑

  95. 376 匿名さん

    花火見たくない人は見なきゃいいだけじゃない?
    一緒に行く人がいないだけじゃないのw

  96. 377 匿名さん

    24万人もの 引退老人、ヒマな主婦、ガキ、そして就労年代はプー太郎

  97. 378 匿名さん

    8/1は火曜日なのですけど、夏休みとはいえ、就労年代はプー太郎以外、いけません。

  98. 379 匿名さん

    平日の午後7時開始なんて、地元の暇人しかいけないものなあ。納税している市民が楽しめないのは、腹がたつよ。

  99. 380 匿名さん

    神奈川新聞主催。市税使ってるわけじゃない。花火見たけりゃ有休とれば?

  100. 381 匿名さん

    うちの会社は夏休み〜
    行こうと思えばいけるが?

  101. 382 匿名さん

    でも、ここは花火の掲示板では無いはず(苦笑)

  102. 383 匿名さん

    今度は花火荒らしですか

  103. 384 匿名さん

    >市税使ってるわけじゃない。

    警官が出動しているから、税金使っているよ。よく考えろ。

  104. 385 匿名さん

    我が家もトイレ収納を考えてます。
    タンクレストイレのせいか、奥行きのスペースがあるので
    かっこいい作りつけができるといいなぁと。
    こういう工事は東京建物ではなく、個人的に業者を探して
    頼む方がいいんでしょうかねぇ?

  105. 386 匿名さん

    >>385

    入居後にリフォーム工事しろ

  106. 387 匿名さん

    >386 投稿のマナーを読まれたし。人間的偏差値低すぎる(痛笑)

  107. 388 匿名さん

    「投稿のマナー」より

    >良くない投稿はスルーして削除依頼板に書き込み
    >
    >スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
    >これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
    >掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    >「良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み」をお願い致します。

  108. 389 匿名さん

    こんなに街が綺麗で風光明媚、しかも花火大会が何回も開催される所って他にないですよ。
    みなとみらいバンザイ

  109. 390 匿名さん

    先着順一戸を検討中です。部屋の広さや間取りはいいと思うんだが、眺望がなぁ...せめて、パーク棟だけならいいんだけど、賃貸棟も視界に入ってくるのがちょっと。まぁ、27階らしいから、空が近い分、圧迫感はないかもしれないけど。非常に悩んでいます。
    ここの掲示板を読みまして、話が合いそうな方が多いとお見かけし(ある意味、私とそれほど違わない庶民性!あ、あまりマジにとって怒らないで下さいね)、お仲間に入れていただきたいとも思うのですが、どうしても眺望がひっかかる。オーション棟の東とパーク棟の西以外は、大体、どこかの建物が眺望に入る立地ですよね。みなさん、この眺望とどういう風に納得して、このマンションを決めたのか、教えていただければ嬉しいです。
    ちなみに、当方、MM地区にはほぼ毎週遊びに来てるので(自宅から花火が見える距離)、周辺環境はよくわかっていますし、当然、気に入っています。

  110. 391 匿名さん

    決めなかった者ですいませんが、以前パークの中層階の海側(南東)を検討しましたが、モデルでみた眺望と現地の位置関係(特にMMT)が不自然に思えやめました。ちょうど先日の花火の時、現地で実際の検討した部屋の前の延長線の位置に立ち、確認したのですが私はやっぱりやめて正解と思いました。眺望は実際の部屋から見ないとはっきりいえませんが、残念ながら、眺望シュミレーションは話半分でしょうね。

  111. 392 匿名さん

    高島中央公園はどんな感じになるんでしょうか?近くにできるので楽しみにしております。子供の遊具
    など設置されるのでしょうか? 

  112. 393 匿名さん

    公園の完成イメージがtaccolinさんのブログに出ていますよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/37296080.html

  113. 394 匿名さん

    385さん
    トイレ収納についてですが、うちは個人的に業者を探す予定でいます。
    特にあてがあるわけではないのですが、知り合いでリフォームをした人を見つけて
    紹介してもらうのが良いかなと思っています。

  114. 395 匿名さん

    390さん
    うちの部屋からも他のマンション(MMTとフォレシス)が見えます。
    私は、とにかくみなとみらい地区ということと横浜駅まで歩けるという立地に惹かれたのですが、その他には日当たりと間取り(残り一戸と似た間取りです)が譲れない条件で、その条件が一番満たされた部屋を購入しました。とは言っても他の建物が視界に入ることも少しは気になりましたが、色々検討したところ、みなとみらい地区を希望する限り他の建物が視界に入ることは諦めなければならないと思いました(ブリリアの海側も公園側も、残念ながら他の建物が建つ可能性がありますし)。また、普通の住宅街では、目の前が他の人の家というのは良くあることなので、それとくらべるとみなとみらい地区はましかと思いました。それから、うちは薄いカーテンをして生活することに慣れていること、日中はだれも居ないので、眺望は元々どちらでも良かったということも簡単に妥協できた理由です。

    390さんの納得できる部屋が見つかると良いですね。

  115. 396 匿名さん

    394さん
    個人で業者を探されるんですね。
    ピカピカの新築のマンションに手を入れることを考えると、なるべく腕の良い職人さんに
    お願いしたいなぁと思うのですが、どのように探せばよいものかと。。
    明日のオプション相談会では造作家具の相談もできるようなので、予算の目安のためにも
    参加してこようと思っています。

  116. 397 匿名さん

    少々お高めだけど、ip20はどうでしょうか。

  117. 398 匿名さん



    >>397

    ip20は、トイレ収納には向かない。トイレのサイズにぴったり合わせるのはできないから。
    造作家具がいいよ

  118. 399 匿名さん

    390です。
    みなさん、ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございました。
    う〜ん。なかなか、思うようにいきませんね。
    みなとみらいに住むということに重点を置くべきなのかな?
    再度、検討します。

  119. 400 匿名さん

    390さん
    390さんもお気づきかと思いますが、みなとみらいで見合いがそれほど気にならない物件は、
    あまりの無いのが現状です。
    あるとすると、MMTとブリオーシャン棟、MMTFのR棟15F以上のいずれも海側、あとは、
    MMTFとブリの高島中央公園側といったところでしょうか。
    MMMは、今、西側が開けていますが、いずれは何か立つでしょう。
    みなとみらいは、見合いの面では、ホント厳しいです。
    そうすると、399のレスにありますように、「みなとみらいに住む」という所になるのではな
    いでしょうか。
    都内でも、見合いが気にならない物件って、ほとんど無いですよ。

  120. 401 匿名さん

    さあラスト1件は販売もお盆休みを取るでしょうから休み前のはこの土日で売れてしまうでしょう。

  121. 402 匿名さん

    401さん、意味不明ですよ。

  122. 403 匿名さん

    P棟契約者ですが、「見合いがイヤならミラーフィルムを(効果は昼間)」
    という書き込みを以前よそで拝見して、私も早速今の家で貼ってみました!
    西日が軽減され、かつ家の中が本当に見えなくなったのでレースカーテン不要に。
    レースカーテンでは分からなかった開放的な気分を味わえたことはシアワセ大でした!
    階下の公園の緑が結構素敵でたまに眺めるようになりました!!
    紫外線なども98%以上防いでくれるそうなの健康資産価値的にも一石二鳥ですね。
    せっかくのMMの眺望ですから愉しもうと思います!
    ブリ全戸が初めからミラーガラスならさらにスタイリッシュになったんだろうなぁ^^

  123. 404 匿名さん

    390&399です。
    今、芝浦の物件を検討してます。あっちは周辺環境はMMとは比較できないレベル(もちろん、MMの方がいいんですよ)だけど、実は、眺望が抜ける部屋が多かったんですよね。それほど建て込んでなかったし。
    真向かいに建物を見ながら暮らすのは楽しくないけど、もしかしたら、27階まで行けば、空が近いんだから気にならないかもしれない。慣れ親しんだみなとみらい、そして横浜の土地を離れるのは辛いし...いやぁ、混乱した頭で書いていて支離滅裂な文章で申し訳ないです。
    どうしようかなぁ...まぁ、この週末で契約されちゃったら、すっぱり諦められるんだろうけど。

  124. 405 匿名さん

    403さんのように、ミラーフィルム貼りが出てくると、ところどころまばらに、ミラーになって、無気味な外観になりそうですね。

  125. 406 匿名さん

    ミラーフィルムばかりになると確かに不気味ですね。
    ラブホみたいになりかねないので大勢の方に貼ってほしくないなぁ

  126. 407 匿名さん

    え、ミラーフィルムを貼ってもいいとお思いですか。
    みなとみらいの地区では貼れないと思うのですが、
    まだ時間があります。よく調べてみましょう。

  127. 408 匿名さん

    >>407
    その議論は過去スレで既出です。
    よく調べてみましょう。

  128. 409 匿名さん

    >407みなとみらいの地区では貼れないと思う」
    何を根拠におっしゃっていますか?
    MR責任者に念を押して聞いてみましたがなんら問題ないそうです!

  129. 410 匿名さん

    なんでミラーフィルムを貼らなければならないような生活をしなければならないのですか。
    何千万円もする買い物をしてまで。

  130. 411 匿名さん

    ミラーフィルムって、良く知らないのですが、室内が少し暗くなったり、
    外の景色の鮮やかさが減ったりしませんか?そういうマイナスが無ければ、
    確かにいいかも・・・でも、外から見て変というのは困りますね。

  131. 412 匿名さん

    覗かれて怪しまれるような行動はしないつもりですが
    人の目が気になる性格なので単に貼るだけのことです。
    他人の家のカーテンの色について意見しているのと同じであることに気づいてくださいね^^;
    外から見て「変」と思うのはその人の主観。なので効力ゼロです;

  132. 413 匿名さん

    390&399&404さん
    私も芝浦の物件とブリで迷ったものです。
    芝浦は新築マンションが3件ほどあるかと思いますが、私は財閥系の方の物件を検討しました。
    港区でこの値段!という驚きもあったのですが、MMと芝浦では、長所短所が、お互いにないも
    のがあるという状態になり、甲乙つけがたいものがありました。
    390&399&404さんもかなり迷われていることと思います。
    私の決め手は「街並み」でした。
    やっぱり住んでみたいところに住むのが一番です。
    好きなところに住むのであれば、ローンの苦しみ(あるのであれば)も和らぐのではないでしょ
    うか。
    とはいえ、不動産とは縁という不確定要素があることも否定できませんからね。
    390&399&404さんにとって最も良い物件が見つかるといいですね。

  133. 414 匿名さん

    東京勤務ということもあり、私も、東京都内湾岸等のマンションいろいろ足を運び、
    比較検討しましたが、心の底から自然に沸き起こる、住んでいて家族との生活が楽しくなりそうだという思いやみなとみらいや横浜のすばらしい環境の魅力の方が勝ち、ブリを契約しました。

  134. 415 匿名さん

    みなさんが、MMを検討している&決めた理由は何でしょうか。
    私も都内勤務で414さんと同様、東京都内のマンションを含め検討しました。
    そして、私は、通勤が都内で通勤圏内にあること。そして、みなとみらいの街に住んでみたい
    という思いが強く、ブリに決めました。
    みなさんはどうですか。

  135. 416 匿名さん

    社会資本が充実し且つ地勢上の優位性がMMにはあります。
    これだけの美的造形美が集積した場所は他にはありません。
    東京都内は360度あまりにコンクリートが多すぎますね。

  136. 417 匿名さん

    私は横浜の街の雰囲気が好きです。特に異国情緒豊かな町並み、ゆったりとした公園、目の前に広がる海、港、おしゃれなレストラン、バーと見ているだけでウキウキする場所がそろっています。MMはまだ未完成ですが、そんな横浜を味わうには最高のロケーションだと思い、都内までの通勤はちょっとネックですがブリに決めました。MMの中でブリを選んだのはやはり海の眺望が一番だったことですね。

  137. 418 匿名さん

    >外から見て「変」と思うのはその人の主観。なので効力ゼロです;

    景観権を無視していますね。
    カーテンの色とは全く別問題です。
    外観の変化が大きいミラーフィルムよりも、もう少し違うフィルムの選択もあろうかと思います。
    もう少し、他人への配慮と智恵を使ってください。

  138. 419 匿名さん

    私がMMを決めた理由は、MMの魅力(雰囲気、開放感ある街などなど)は勿論ですが、意外に都内への通勤が便利なこと。また、横浜駅までも徒歩圏なので、東京駅も電車で30分程度だし、出張が多い私にとっては、羽田が近く、新横浜や成田へも1本で行けること(成田は時間はかかりますが・・・)がとても魅力的でした。

  139. 420 匿名さん

    昨日久しぶりに現場に行ってきました。随分高くなりましたね。12階部分に入ったようでした。
    青空を背景に、とても綺麗に見えました。

    ちなみに、私がMMの中でブリリアを選んだのは、海の眺望、隣が公園の開放感、無駄の無い間取り、日当たりの良さですが、他物件の近くも通り、外観はやはりMMMがかっこいいな〜、フォレシスはでかくて貫禄があるな〜、MMTは海の色のガラスが綺麗だな〜とどのマンションも魅力的で、そんなマンション群で構成される個性的な景観も、MMの魅力だと改めて思いました。

  140. 421 匿名さん

    現場を見ました。隣接建物とあんなに近いとは驚きました。
    低いうちはあんまり感じなかったのですが、30階までいくと、隣の建物と手が届くような感じになりそうです。
    ミラーフィルムでも貼らないと、風呂上りに裸でビールなんてとても出来そうにありません。
    まして、窓を開けることは出来ませんね。
    夜は室内のほうが明るくなりますが、それでも外から見られなくなるのでしょうか。

  141. 422 匿名さん

  142. 423 匿名さん

    たった今、モデルルーム・マンションギャラリー閉鎖のお知らせが届きました。
    8月20日をもって閉鎖ということですね。
    とうとう来たなあという感じで、少し寂しいですね。

  143. 424 匿名さん

    >>420
    そうですね。ずいぶんと高くなってきて、
    青空をバックに、とても綺麗に見えますね。
    高島中央公園が完成し、緑がさらに増えてくると、
    開放感があって、一層気持ちよい環境になりそうですね。

  144. 425 匿名さん

    …はやく住みたいですね

  145. 426 匿名さん

    私の所にも閉鎖のお知らせが来ました。
    みなとみらいに行ってよるところが無くなってしまいますね。

  146. 427 匿名さん

    インテリアオプション会は 赤レンガでやるんですねぇ〜。

  147. 428 Kuroten

    みなさまこんにちは
    TowersLogを更新しました
    両タワーとも順調に高さを稼いでいます
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    よろしければお立ち寄りください
    SpecialReportの花火の紹介の後方にも写り込んでいます

  148. 429 匿名さん

    >>421
    私は、もっと近いのを想像していたので、思っていたよりも離れている感じがしたのですが、
    確かに高くなってくると特にブリリア同士や大和とのお見合いの部屋は、距離が気になりますね。
    ミラーフィルムは、ここで話題になっていたので気になってネット検索したのですが、夜は効果が
    無いようでした。

    ちなみに、現在うちでは大型スーパーで売っていた「外から見えにくいレースカーテン」を使っています。安いものなので期待していなかったのですが、予想以上に中からは外の景色が透けて見え、外からは中が見えません。夜も、外からはシルエットがなんとなく見える程度なので、気にせず生活できています。

  149. 430 匿名さん

    Kurotenさん、ありがとうございます!
    花火綺麗ですね〜。早く気軽に観にいけるMMに住みたいです!

  150. 431 匿名さん

    お願いですから、朝、横浜駅からみなとみらい駅にUターン乗車するのはやめて
    ください。あまりに大人数でどうどうとこうした行為が行われていることが
    疑問です。
    横浜駅からいつもパンをかじりながら乗り込み、みなとみらい駅からキセル乗車
    しているあなた、20代のサラリーマンのようですが、定期没収(東急線)ですよ。
    東急もこの状況を何とかしてください。

  151. 432 匿名さん

    ↑なぜこのような書き込みを、この掲示板に???

  152. 433 匿名さん

    429さんへ
    「外から見えにくいレースカーテン」は、どこのスーパーで、どこのメーカー
    かお教え頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします

  153. 434 匿名さん

    431はアラシですな。
    飽きもせず、同じようなことを書き込みますね。

  154. 435 匿名さん

    >433さん
    429さんではないのですが、ご参考まで。
    外から見えにくい「レースカーテン」というのは、ミラーカーテンというものだと思います。
    ネットで検索するといろいろ出てきます。

  155. 436 匿名さん

    429です。確かではないのですが、435さんがおっしゃっているように「ミラーカーテン」だと
    思います。近所のイトーヨーカドーで購入したものです。何種類もありましたよ。外から中が
    どの程度見えるか(透過率?)も書いてありました。カーテンを見てみたのですがメーカー名などはわかりませんでしたが、他店でも見たことがあるので、カーテンを売っているところだったらどこでも数種類置いていると思います思います。

    お勧めですが、でも、中から外が透けて見えるといっても、カーテンを開け放している時の開放感とは全く違いますので、ご了承下さい・・・。

  156. 437 匿名さん

    すこしスレからずれますが、
    「ミラーカーテン」を使って風の通りが悪くなると言うことは
    ありませんか?

  157. 438 匿名さん

    435&436さんへ
    わざわざ、詳しく教えて頂きましてありがとうございました
    参考にします

  158. 439 匿名さん

    Kurotenさん ありがとうございます
    花火の写真も素敵です 見に行けなかったのでとても感激しました お店は ブリの前の20街区にできていたのですね 花火の上がる位置は どのあたりでしょうか? キング軸の延長線あたりが中心ですか?

    それとも 臨港パークの駐車場からパシフィコあたりまで 幅広い範囲であがるものでしょうか? 

  159. 440 匿名さん

    404です。みなさん、親身のご相談、ありがとうございました。
    結局、芝浦のマンションでキャンセルが出たそうで、そちらに決めてしまいました。
    すっごく、悩んだ結果ですが、どうしても隣のタワーとかが気になってしまって。
    でも、本当に、ここの立地はいいと思いますよ。
    是非、出来上がってから3年後にでも、MMを訪ねて、自分の判断の成否について再度、検討してみたいですね。いい方が多いようなので、きっといいマンションになるでしょう。その時を楽しみにしております。

  160. 441 匿名さん

    >437さん
    >「ミラーカーテン」を使って風の通りが悪くなると言うことはありませんか?
    現在ミラーカーテンを使用しておりますが、
    そういった事はあまり感じた事はないです。

  161. 442 匿名さん

    >風呂上りに裸でビールなんてとても出来そうにありません。

    せめて、カーテンは閉めたほうがいいと思いますが。お見合いではなくても、

  162. 443 匿名さん

    検索して調べたけど、ミラーカーテンいいね。窓ガラスにミラーフィルム貼るようなみっともなくことするのはやめて、こういう賢いやり方があるのですね。ミラーフィルムだとプライバシーを最も守りたい夜は、全く無力(室内灯をつけると透過してしまう。)だし、あれは、熱線遮断のためにつかうものでしょう。

  163. 444 匿名さん

    >443 貼るようなみっともな [く] ことするのはやめて
    きっとノゾキが趣味なのでしょうね。フィルムはられてしまうとその願望が満たせれないし;
    人のする合法なことまでいちいち口出すのはひかえましょう。人生の時間を有効にね!@ー@

  164. 445 匿名さん

    相変わらず、エキセントリックな反応する人がいますね。
    フィルムを貼るよりも、ミラーカーテンの方が、夜は、内側からの光を遮断できると提案しているのですよ。
    フィルムより覗かれにくいの! お分かりかな?

  165. 446 匿名さん

    まぁ好きにすれば良いのでは?
    あまりにも見苦しければ、理事会や総会で問題となるだけでしょうし
    ルールーは変えられますしね、多数決で

  166. 447 匿名さん

    >439 さん
    別の住民です。8/1の花火の打ち上げ台(幅20mぐらい)はキング軸の延長戦よりちょっと南側、ブリリアの真正面ですよ。
    そのため、場所取りの青いビニール・シートは2日前から臨海パークの真ん中あたりから埋まっていきました。ヘリポート隣のYCATバス駐車場は、毎年、神奈川新聞の招待席(当日売り5000円)が1万席ほど作られ、公衆トイレだけで30ほどできます。
    いずれの席も取れず、花火が始まる頃に来た人たちは、ブリリアの前の道路から交差点までぎっしり
    地べたに座ってしまいます。
    20街区には、お好み焼きなど100軒近くの夜店ができてすごい人でした。このお店の人たちが、
    徹夜で20街区の後片付けだけでなく、交差点や道路に食い散らされたゴミをきれいに片付けてくれました。上から見ていて、露天商の人たちはみんな寅さんみたいで感心しました。

  167. 448 匿名さん

    便乗で質問ですが、その数週前の土曜日の花火大会(国際花火大会?)は、どこから打ち上げられたのでしょうか?ネットで調べようとしたのですが、具体的な位置まではわかりませんでした。
    ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

  168. 449 匿名さん

    >>448
    大桟橋の向こう側、山下公園沖です。

  169. 450 匿名さん

    >>404=440さん
    キャンセルが出たようでよかったですね。
    芝浦のことを詳しく知らないのですが、きっと満足できる生活が待っていることと思います。
    入居後に、お互いに「ここを選んでよかった!」と思えるといいですね。

  170. 451 匿名さん

    >あまりにも見苦しければ、理事会や総会で問題となるだけでしょうし
    >ルールーは変えられますしね、多数決で

    せっかく自腹で、フィルム貼っても、多数決の結果次第で、はがさないといけないはめになるかもしれないということですね。どうしようか考えます。

  171. 452 匿名さん

    >451さん
    私もここのところのやり取りを見ていてミラーカーテンよりフィルムにしようかと
    思いましてモデルルームに聞きました。
    住戸の内部の専有部分、かつ音や振動など常時にわたる迷惑ではないので
    理事会や総会は干渉できないそうです!
    またカーテンをドギツイ色にして外から見えて目立ったとしても景観法にも触れないらしいです!
    (叔父が弁護士なので心強いです!!)
    窓を開け放った開放感を楽しみましょうね!(夜は縦型ブラインドで方向調整でバッチリです)
    一部の暇人アラシさんはスルーの方向で!

  172. 453 匿名さん

    法よりもマナーかも

  173. 454 匿名さん

    >453
    マナーは主観的要素が強く曖昧 この主観的相違を解決するための司法 君のマナーが満点ではない

  174. 455 匿名さん

    外観から見て住人の品格を判断されるかも。。ですよ。
    弁護士どうこうのお話ではないですよ。

  175. 456 451

    この掲示板の反応を見ますと、少なからず反感を持っていらっしゃる方がいそうですね。理事会や総会で問題にならなくとも 、ご近所の目が恐いので、様子をみます。ミラーフィルムを貼ったお宅が、非難をあびないかどうか、確認をしてからでも遅くありませんので。
    ミラーフィルムも半分あきらめモードです。

  176. 457 匿名さん

    >>449さん
    すばやいお返事ありがとうございます!

  177. 458 452

    非難浴びるようなことではないので私は全然貼ります^^
    客観的に筋の通ったことに対してとやかく言う住民さんはスルーか通報に値するだけのこと。
    干渉しすぎるのはやめません?田舎の近所づきあいであるまいし・・・


  178. 459 匿名さん

    人間性の出る掲示版だこと

  179. 460 匿名さん

    ミラーって、お手入れ、どうなんでしょう?

  180. 461 匿名さん

    確かに干渉されすぎるのは困るけど、平穏無事に生活しましょう!
    掲示板荒らしの自作自演ともとれるし。

    店舗気になります!緑モスを激しく希望なのですがw
    MMMのTSUTAYAは決定なのでしょうか?

  181. 462 匿名さん

    そろそろ、次スレお願いします。

  182. 463 匿名さん

    447さん
    ありがとうございました キング軸の延長線より少し南になるのですね  部屋から座って見えるなんて事が可能ならとても嬉しいのですが インターコンチの方向を向いているのでそれは難しいのかもしれません ビューと同じ方向の部屋の方は よく見えるのでしょうね
    かわりに山下公園沖の花火でも見れると嬉しいのですが こればかりは住んでみないとわからないですよね
    MRの眺望と実際の眺望がどう違うのかは 2年後に初めてわかるのでしょうね
    夢がふくらみすぎて落ち込んでしまわないように 程ほどに期待して 今から生活していきます
    そういいながら 目の前にある露天商に買いに行きたくなって 外で花火を見る事にもなりそうです


  183. 464 匿名さん

    463さん
    たしかに、意外と外で花火になる人多そう〜。
    ラウンジに入れたって、けっこうぎゅうぎゅうなのでは。
    前列は床に座ってー!みたいな。
    なら早めに外で場所とりしたほうが、焼きそばビールで楽しいかもしれませんね。

  184. 465 匿名さん

    そろそろ、次スレお願いします。

  185. 466 匿名さん

    >463 さん
    447です。インターコンチはMM地区ではもっともフォルムが美しい建築物
    なのですが、みなとの眺望には大きな障害になっています。MMT海側でも
    高層階以外は、このホテルのために、大桟橋や赤レンガなどの景観が隠れて
    しまいます。

    花火は上がるふもとから見られるのがいいといいますが、我が家からも
    山下公園沖のときはインターコンチのため上にあがったときしか見えません。

    建築現場の角度を良く見てみましたが、ブリのO棟の東南面と角部屋は、
    MMTには引っかからずに、インターコンチには邪魔されて、高層階以外
    はふもとは見えませんが同じように上がったときには十分見えるようですよ。
    あの微妙な角度はそのように設計されているのでしょう。

    もちろん、臨海パークのときは、O棟の東南面(東北面もベランダに出れば)
    と角部屋は問題なく上がるところから真正面に見えますよ。

  186. 467 匿名さん

    ↑横から失礼します。
    そうなると、パーク棟の南面は、臨港パークの花火の時は、オーシャン等が影になってしまい、花火は見えませんね。リビングの角から見えることを期待していたのですが、残念!!
    山下公園沖のは見えるかな??

  187. 468 匿名さん

    >467 さん
    逆でしょう? 臨海パークのときはO棟とMMTの間に見える
    かもしれませんが、山下公園沖のときは無理でしょう。

  188. 469 匿名さん

    >>468さん
    そうですか??うちはパークの南の角部屋で、ちょっと強引な角度で東方向を見れば、部屋からパシフィコの屋根の向こうにベイブリッジが見える位置です。
    山下公園沖周辺の地理に詳しくないので、見当違いかもしれませんね。
    臨港パークの花火はぎりぎりアウトかなと思ったのですが、部屋から見えたら、迫力ある花火を楽しめそうで嬉しいです。

  189. 470 匿名さん

    >469さん
    ベイブリッジが見えれば、臨海パーク沖のときは問題なく部屋から見えますよ。
    しかし、山下公園はベイブリッジよりもずっと右奥であり、沖といっても
    岸に近いところなので難しいでしょうということです。横浜港の地図で
    ご確認ください。

    P棟南の角部屋は8階まで大きなガラス窓がはめられており、9,10,11階
    にも、今、はめようとしているところですよ。

  190. 471 匿名さん

    446さん
    ありがとうございます インターコンチやベイブリッジが見えるのがとっても気に入ったのですが 赤レンガが山下公園での花火までは 考えた事なかったので とても参考になりました ふもとから見えないのは残念ですが 上に上がった花火でも見る事ができるのなら 嬉しいです
    現地に行った時 自分が考えていた向きよりインターコンチの方を向いていて ベイブリッジは正面に見れない感じに思ったので 花火も部屋の中からは 難しいのかな??って 不安になっていました
    少しは期待できそうで 購入を決めてよかったなと今は実感しています

    MMTさんは 毎年見てこられていて どうでしょうか?年数経つと感激も薄れるものでしょうか? 海が見えたりベイブリッジが見えるのが嬉しいのも 初めの方だけなのかなと自分でも思いつつ・・

    臨港パーク付近で見るのも楽しみです 464さんとも ビール片手にお会いするかもしれませんね
    467さん お部屋から花火が見えたらいいですね P棟からパシフィコやベイブリッジが見える部屋があったなら 私も考えたかもしれません やはり 購入時期と販売時期も縁って感じでしょうか

  191. 472 匿名さん

    すみません
    446さんでなく 466さんでした

  192. 473 匿名さん

    >>470さん
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    入居の楽しみが、また一つ増えました。

    >>471さん
    うちの場合は、逆に行動を起した段階でO棟は完売しており、「出遅れた!」と思い
    非常に残念でした。やはり縁ですね。まだまだ先ですが、お互いに楽しみですね。

  193. 474 匿名

    今年の国際花火大会に行きました(山下公園沖)。思っていたよりも岸の近くで打ち上げていました。
    p棟、南東契約者ですが、臨港パーク沖はo棟真正面、山下公園沖は岸の近く。
    ですので、花火がどの位の高さで上がるが解りませんが、p棟からは、どちらの花火も難しいと思います。
    私も外に出てビール片手に見物しようかなと思います。
    o棟海側の方がうらやましいですね。

  194. 475 匿名さん

    次スレお願いします。

  195. 476 匿名さん

    次スレってどうやって誰が立てるのですか?誰でも立てられるの?

  196. 477 匿名さん

    次スレお願いしますって、気づいてるんだったら、自分でやりゃいいのに。
    方法が分からないのだったら、聞けば済む事。
    だだこねてる子供みたいで、みっともないよ。

    >476さん
    だれでも立てられます。
    神奈川新築マンション掲示板のトップに「題名」、「名前」、「本文」
    と"スレッド作成"ボタンがあるオレンジ色のボックスがあると思います。
    必要事項を書き込んでボタンを押せば、Voila、出来上がり。
    慣習としては、マンションのWebサイトと本文に今までのスレッド一覧を
    入れておくようになってますね。

  197. 478 匿名さん

    次で、もう「その13」ですね!
    凄い人気ですよね!

  198. 479 匿名さん

    >>477さん、ありがとうございます。
    どなたか管理してくださっている方がいて、その方しか立てられないのかと思っていました。

  199. 480 477

    450を超えましたので、次スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

  200. 481 mmt隣人

    ブリリアオーシャン棟の海側は正面約40度左手に臨港パークの花火が
    約20度右手に山下公園の花火が見えます。
    パーク棟の海側南角部屋だけはぎりぎり臨港パークの花火が同じく左手
    に見えるでしょう。
    ただし山下公園までは直線で2km近くあるので音が5・6秒は遅れる
    のと離れている分だけ迫力には欠けます。
    いずれにしても入居が楽しみですね。
    ここは生活施設が今一つ充実していないので住民の増加で各種店舗展開
    に拍車がかかることを期待しています。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸