東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ文京 大塚仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 新大塚駅
  8. ジオ文京 大塚仲町

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-22 08:02:19

<全体物件概要>
所在地=東京都文京区大塚4丁目36番28(地番)
交通=丸ノ内線新大塚駅から徒歩5分、茗荷谷駅から徒歩11分。有楽町線護国寺駅より徒歩9分。
総戸数=52戸
間取り=2LDK・3LDK
面積=55.08~90.82平米
入居=2011年10月下旬予定

売主=阪急不動産
販売=三井不動産レジデンシャル
施工=奥村組
管理=阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-10-01 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ文京 大塚仲町口コミ掲示板・評判

  1. 596 匿名さん

    そうなんです。もうワンランク上の物件を手掛けてもよさそうな方でした。
    結局、構造のことはどうしようもなかったので購入にはいたれず残念でした。

  2. 597 匿名さん

    関東ではブランド力がないから、分譲価格を高く設定できないというのが最大のデメリット?

    つまり、売れ行きに関わる建物の見えるところにしかコストを掛けられないということ。
    まあ、鉄筋ですから多少の地震では木造よりはるかに安全ですけどね。

  3. 598 匿名さん

    見た目はいいように思ったのですが、肝心なところがジオはむずかしかった。
    三井の営業マンさんの対応はすごくよかったので、私ももっとほかのグレードのよい物件を担当してほしいと思いましたが、阪急自身にまだ信用がないから、きちんとした販売代理をつけたんでしょうね。
    関西の華やかに~っていうのりとまたちがうので、見えない部分にきちんとお金をかけてもらいたい、東京では。

  4. 599 匿名さん

    598様記載通りの印象です。ジオ千川や桜台も見学しましたが同じ分譲会社の物件とは思えない程文京大塚は営業がハイレベルでした。ただジオ大塚は見えないところにもお金掛けてると説明を受けて納得しましたけどねえ。普段は目に見えない部位にもタイルを張ったり。

  5. 600 匿名さん

    >普段は目に見えない部位にもタイルを張ったり。

    コスト重視のマンションではありえない?
    販売のたまの、安い投資ですね、タイルなんて1つ数百円の安い材料ですから。

    マンションは色々見ましたが、共通部分にお金をかけている印象は全くない物件
    むしろコストカットを追求したマンションに思えました。

    建物は文京区仕様とは思えない、練馬、板橋あたりのカジュアル仕様だと思います。

  6. 601 匿名さん

    文京区仕様とは何(笑

    完売間近の物件に、そんなに攻撃的にならなくてもと思いますけどね

    検討もしていないのでしょうから、何故掲示板に来るの?しかも何度も何度も同じ内容書き込んで。

  7. 602 匿名さん

    気にしない方がいいですよ。
    文京区に立地してしているだけで叩きたくなる人もいるんですよ、嫉妬なのかなんなのかはわかりませんが。

  8. 603 匿名さん


    この流れで、次は豊島区辺りの物件検討者になりすまして攻撃するつもりでしょ?
    色々と化けますなぁ

  9. 604 匿名さん

    掲示板評論家なんて、新しい趣味?
    ただの暇人でしょうか、いずれにせよ掲示板で
    マンションを検討する人なんていないからね。

  10. 605 匿名さん

    不毛な議論

  11. 606 匿名

    久々に現地を見に行ったら養生シートが外されていました。

    上品でそれなりに高級感もあり好感触。
    文京区仕様とやらが何を意味するのかわかりませんが、
    コスト重視で安っぽい等と批判される言われは無いような・・

  12. 607 匿名さん

    文京区を含め都心物件はエコノミーマンションを除いて内廊下が標準仕様でしょう
    わざわざ外廊下でプライバシー軽視で、廊下側に面した部屋を使いにくくするのはなぜ?

  13. 608 匿名さん

    私の場合、外観には不満はありませんでした。
    低層なのに乾式壁。地震がくるかもしれないという現状で、
    あえて乾式壁のマンションを購入するのは辞めようと。

    他のジオも乾式壁?

  14. 609 匿名さん

    606さん
    お気持ちは分かりますが、ポジネタ書き込みすると、ネガティブキャンペーン中の業者の反撃がありますから、せっかくの投稿が無駄になってしまいますよ。

  15. 610 匿名さん

    業者ではないとおもいます。事実としてはあっているところがある。

    でも悪いマンションではないんだから、スルーすればOK!

  16. 612 匿名さん

    ポジ番犬さんもネガ番犬さんも、ごくろうさま。

    入居まで3か月。
    文京の器、はやく完売するといいね~。
    値引き、してますか?

  17. 613 匿名さん

    なんだかんだ言ってもやはり文京区がいい

  18. 614 購入検討中さん

    装備がちょっと安物。。。
    レンジフードも分厚いし、コンロもガラストップじゃないのね

  19. 615 匿名さん

    不毛な議論

  20. 616 ご近所さん

    残念な外観でガッカリしました、閑静な町の美観がアップすると期待していたのに・・・・

    久しぶりに昼間に前を通りかかったら、シートがはずされていました。
    ホームページの完成予想図とこれほどイメージが違うマンションも珍しい
    非常に残念です

    今時都心物件なのに汎用品の二丁タイルなのは不思議ですね
    コストもそれほど大きく変わらないのに二丁掛けタイルにしなかったのはなぜでしょう。
    取って付けたようなカラーサッシ、外廊下の長谷工の郊外マンションのような外観。
    古くさいデザインで、ちょうど10年以上前に郊外物件で流行ったデザインという感じ。
    価格相応だから仕方ないけど、立地がまあまあなだけに残念ですね、
    これからは中古相場が判断してくれるでしょう。

    まあ、デザインと住み心地は別問題ですが外廊下はプライバシー軽視ですから心構えは必要ですね。

  21. 617 匿名さん

    >616

    中古で欲しいということですね。

  22. 618 匿名さん

    >>616
    いつものただ文句つけたいだけの○○な人だね。
    (違うのだろうけど)こんな人が近所に住んでいると思うと気が重いよ。

  23. 619 匿名さん

    冷静に物事を見られなくなっているのかな、、
    マンションを検討していて、少し目の肥えた人なら同じでしょう

  24. 620 サラリーマンさん

    この手の投稿は馬耳東風とすべきです。
    ほぼ100%、近隣営業の悪意ある書き込みです。
    ここに住める方々は幸福だと思いますよ。
    当方が見学した際には希望の90平米は売り切れでした

  25. 621 匿名さん

    >620
    ほんと? 営業さんって書き込む???

    このご時世に云千万のマンションを買える、という境遇は
    ありがたいものだと感じていますが。

  26. 622 購入検討中さん

    先日現地でお話しをうかがったところ残っている4階のFタイプ(73.95m2)のお部屋のお値段が6790万となっていましたが、これは値下げ交渉されることを見越して300万円ほど数字をあげたのではと思いました。どなたか販売直後のこの部屋のお値段をご存じないでしょうか?

  27. 623 匿名

    >622
    第二期の価格表を持っていますが、その当時でもFとF'共に4階は、6,790となっていました。
    残っている部屋は少なかったでしょうか?
    少なければ値引きも期待できるのでは?

  28. 624 匿名さん

    竣工して恥ずかしい垂れ幕がかかるまでのカウントダウン開始ですね
    そうなったら値引きもかなり行けそうですね

  29. 625 匿名さん

    このマンション買ったら幸せになれるのかな
    後悔はなさそうだけどね、何もかも普通だから

  30. 628 匿名さん

    売れ残りだし値下げがあってもいいんんじゃないかな
    最初に買った人はいい部屋選べたんだろうし・・
    ほぼ同条件の部屋だったらカワイソウだけどね

  31. 629 匿名さん

    夏時点で5%提示されたから、1割くらいで決まったのかな。
    完成前だったら、5%でも十分うれしい。
    タイミングが合えばお買い得。

  32. 630 匿名

    まだ2戸販売中なんですね。一回春にMR見に行ったんですけど、大塚公園の事件と最寄駅が実際は「新大塚」ってことがネックになって見送っていました。
    安くなっているならお買い得感あるかもな~。
    実際の見晴らしがどんなものか見てみたい気がする・・・

  33. 631 前に検討してた人

    たしかに、お墓がどう見えるか気になりますよね。道からは中をのぞけないし・・・。
    値下げはかなりいけると思います。半年前に7%くらいだったから、今ならもう完成してるし、2割までは難しくても、1割は当然、そこからどれくらい引くかという感じだと思いますよ。

    最寄は新大塚だけど、護国寺も歩けます。
    所謂文京区の閑静な住宅街という感じでは全くなく、空気も相当汚いけど、丸の内線と有楽町線が使えて山手線の内側に住めて、一応大通り沿いではないので、もろもろ気にしない人にとってはこの値段ならお得なんじゃないでしょうか。無名の売り主から買うより安心だし。

  34. 632 匿名さん

    見送った人の考えを聞いてもねえ

  35. 633 匿名

    「小石川東京病院」「大塚病院」「東京監察医務院」と、病院&遺体検案の施設に囲まれていますが、雰囲気はどうなんでしょう。しかも前はお墓ですし。不忍通りの外側でも、文京区で幹線道路沿いでない低層マンションなんて中々ないから、贅沢は言えないですけれど。

  36. 634 購入経験者さん

    お墓が嫌で、止めました

  37. 635 匿名さん

    個人的には墓地もそれほど気になりませんでしたし、環境面でも周辺に緑が多く子育てや教育などについては悪くない環境だと思いました。
    病院に関しては、いざという時に安心という程度ですね、家族に高齢者が居るとしたら有り難いかもしれません。
    ただ交通の便や価格帯を考えると「ここじゃなくてもいいかな?」とも思っています。

  38. 636 匿名さん

    病院があること自体は嫌だとは思わないですが、
    日常生活上の問題として救急車が出入りする場所になる訳ですから
    騒音が気になる人もいるはずです。
    私は気になりませんが、うるさいものだと思って検討すべきですね。

  39. 637 匿名さん
  40. 638 匿名

    新大塚駅と茗荷谷駅のどちらを使っていますか?

  41. 639 入居済み住民さん

    新大塚のほうが信号なしで距離も近く、動線は良いと思います。ただ大塚公園を挟むので好みは分かれるかもしれません

  42. 640 匿名

    最寄駅はより都会的な茗荷谷駅と言いたいところだけれど、新大塚駅を使っています。断然近いし、アップダウンもそんなにないですからね。サントクで買い物する時は茗荷谷駅を使います。

  43. 641 匿名さん

    大塚公園に散歩しに行くと、利用者が公園課の方と揉めている光景を目にすることが多い。ルールを守らない利用者が多いのだろう。公園課の方に食ってかかっても何にもならないのに・・・なんか、雰囲気が陰惨な公園ですね。犯罪が起こるのもわかる気がする。夜は気を付けよう。

  44. 645 周辺住民さん

    夜の雰囲気は教育の森・窪町東公園も似たようなもんですよ。あちらは茗荷谷の交番が近い分マシとはいえるものの、大塚公園も大塚警察署(5丁目交番?)の巡回が割と多めにあるので、五十歩百歩。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸