大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 643 マンション住民さん

    >642さん
    なかなか回答がないようなので、私に分かる範囲で・・・

    新千里西町1丁目はオフィスビルが建ち並ぶエリアですので、
    土日と平日ではまったく人の流れが違います。
    平日なら多少遅い時間帯でも人通りが途切れることは無いと思いますが、
    土日は午後8時でもかなり寂しい感じです。
    賑やかな駅前エリアから帰って来ると、余計にそう感じますね。
    街灯は十分に有るし、駅からは遊歩道なので「怖い」と感じるほどでは
    無いのですが。。

    ただ、このような「感じ方」は人それぞれの感覚なので、出来るだけ
    ご自身で確かめられるのが良いと思いますよ。

  2. 644 候補

    643様

    千里住民ではないので、助かりました。
    やはり、週末の夜に現地を歩いてみようと思います。
    詳細にありがとうございます。

  3. 645 住人

    千里中央全体、東町、西町、北町、上新田と平日の夜でも、人並みがある感じとはいえないと思います。電車降りて、同じ方向に歩き、同じ方向マンション住まいなんてほんのわずかですよ。朝は、西町のビル界隈へのお勤めや学生さんで、人通りは多いといえますが、どの程度を思われてるかわかりませんが、住宅街へ週末夜歩いてる方ほとんどないように思います。からと言って、事件じみた事は聞きません。私は、あえて車の通りがある北側の駐車場の方を利用します。仕事帰り買い物をする事もからですが・・・もともと高齢化を避ける為に駅近辺にマンションを建ててる状況の始まりですから、働いて電車を利用し夜遅く歩く方の数が、他の地域に比べ少ないと思いますよ。

  4. 646 やっぱり

    共用廊下からよく見えるんですが、やっぱり13階のD棟のベランダバルコニーでタバコを吸っている男性を見かけます。
    直接は言いにくいので、管理室の方か自治会の方が注意をしていただきたいのです。
    自分の部屋の中には煙を入れたくないのか、うちわで扇ぎながら吸っていた日もあります。
    小さな小さな火の粉が洗濯物に飛んできたら…と思うと危険です

  5. 647 マンション住民さん

    646さんへ。フロントに要望書がありますので、管理事務所に提出。
    もしくは、フロントの要望書入れに投函されますようおすすめいたします。
    対象の近隣のお部屋にお手紙を入れて下さると思いますが。

  6. 648 マンション住民

    地下駐車場でスピードを落とさないで走ってるおばさん、急いでるのわかるけど危ないよ。
    スピード抑制の板も関係ない。自分さえ良けりゃ人の迷惑なんて関係ないって感じ。
    人を撥ねても罪さえ感じないんじゃないかな、あの外車に乗ったおばさん。

  7. 649 マンション住民さん

    ロビーの張り紙見ましたが、夜中の3時に音楽?エレキギターの音?ひどいですね。
    どこの棟かご存じの方はおられますか?

  8. 650 マンション住民

    私も夜中の3時から5時頃、テレビのような音が聞こえます。C棟の北東角部屋です。
    上階の方か下階の方か分からないので、なかなか要望書に書く事が出来ません。

  9. 651 入居予定さん

    転勤でこちらにお世話になる予定の者です。
    来年度から娘を幼稚園の年中に編入させないといけないのですが、この時期ですので、片っ端から問い合わせないと厳しいかなと思っています。
    そこで、このマンションから通園可能な(園バスが来る)幼稚園を教えて頂けませんでしょうか?

  10. 653 マンション住民さん

    次回の総会 議案14号にNTT光導入のための工事が上がっていますが、
    これまでのUSENの光ファイバーは、NTT導入後も使えるのでしょうか?

    使えなくなったら、共益費に含まれていた回線料が自己負担になりますよね?

  11. 654 購入検討者

    中古で購入を検討していましたが、転落事故があった事故物件なんですね・・・
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=huoxk8vh

  12. 655 住民さんA

    >654
    多分自殺ではないでしょうか?

  13. 656 購入検討者

    自殺ですか…
    泣き叫ぶ子供とかつらいですね。

  14. 657 マンション住民さん

    誰も書き込まないですね
    話は全然違って・・・、いま私困ってます。

    冷蔵庫の調子が悪くて、ヤマダ電機に新しいのを
    見に行ってきたんですが大きいのが欲しくて・・・
    でも、マンションの部屋の玄関と廊下は、なんとか
    幅がOKなんですが、キッチン入口で
    キッチンのカウンタと壁の間が狭くて入りそうにないのです(>_<)

    皆さんのところで大きい冷蔵庫を搬入した方っていますか?
    ほんで、どうやって搬入したのか教えてください。
    お願いします。ちなみにここは14階です。

  15. 658 住民さんA

    大きい冷蔵庫って入らないですよね。
    引越屋さんが、困ってました。
    うちは、電気屋で買い換えました。

  16. 659 マンション住民さん

    >>657
    キッチン入口狭いですよね。
    私は引っ越しの時に大きい冷蔵庫は通らないかもと思い、通路の幅を測り通れる大きさのを店員さんに確認して買いました。

  17. 660 マンション住民さん

    先週マンション近くで不審者が出たらしい情報知ってる方いらっしゃいますか?

  18. 661 マンション住民さん [ 50代]

    よくガス湯沸し器の「ボー」という音が聞こえてきます
    近所迷惑な程の音でびっくりします
    おうちの人は気づいているのかな?

  19. 662 マンション住民さん [男性 50代]

    ん・・・・・・・?

  20. 663 入居済みさん

    山田兄弟歯科以外で定期健診がおすすめな歯医者をありませんか?
    最近引っ越してきまして、歯医者に行ったのですが、簡単に言えばレントゲンとられてガリガリされておわりだったので。
    えっ?なにこれ??と思いまして。
    しかも一回目はレントゲンをとって先生がちょろっと見て終わり。
    二回目は衛生士さんが歯の状態を見て歯間ブラシの使い方がどうたらで終わり。
    三回目はガリガリされて終わり。
    その3回めも上の歯と下の歯をわけられそうになったので、予約がないなら上も下も両方して下さいと頼んだくらいで。
    8ヶ月の娘がいるので、そんなに頻繁に定期健診のために3回も通ってられません。
    引っ越す前に通っていたところは、一時間かけて丁寧にして下さり、最後は毎回フッ素をして下さいました。
    料金は3000円くらいです。
    これが普通だと思っていたので、なんだか納得がいかず。。
    良かったところは完全個室でベビーカーで診察室に入れるところくらいでした。
    ですが、エレベーターがないので抱っこ紐とベビーカーで通わないといけなくて面倒でした。
    千里中央には沢山の歯医者があるので、みなさんのオススメの歯医者を教えて下さい。


  21. 664 マンション住人 [男性 40代]

    山田兄弟歯科はたくさん先生がいますので、ハズレに当たったかも・・・です。

    村尾先生はいい先生ですよ!女医で優しく、丁寧で上手です。
    難点はなかなか予約が取れない先生です・・・。

    他の歯医者でダメだった私が最後まで通えたのは村尾先生のおかげです。

    一度、予約されてみては?

  22. 665 マンション住民さん

    この板って終わってます??

  23. 666 検討中です

    自殺があったって本当ですか?もしくはたまたまの事故だったのでしょうか。安全面に問題があるのでしょうか。

    立地については気に入っているのですが、実際のところがわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  24. 667 住民さんB [男性 40代]

    自殺のような事があったとは知っています。 ただネットで知ってこちらも驚いてるような感じです。

    実際にその日に大きな騒ぎがあったとかは全く聞いていません。(たまたま不在だったのかも・・ですが)

  25. 668 匿名さん

    >>666
    私はここの住人ではありませんが、ネットで調べられたらわかると思います。また、お子さんは大丈夫でいらっしゃったのでまだお住まいかもしれませんよ。いずれにせよ事情のあった話でご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思います。
    不動産屋さんなどに聞かれたらお分かりなのでは。事情をご存知のマンションの方ほど、こんな所で仰らないでしょう。

  26. 669 匿名

    千里中央徒歩4分の立地ですごく便利!

    千里中央にはデパートや電機屋、
    銀行やジムや美容院、雑貨屋、レストランなど何でもあり、
    習い事等も、すべてここで済みます。

    マンション下にはスーパーや塾もあるし、
    来客時にスーパーの駐車場も利用できるし。

    ここに住むと他に移れなくなると思います。

    西町になるので小学校の学区もいいし、
    公園も道路渡ってすぐ目の前にあるし、
    環境と利便性の両方を備えていて、
    子育てするにもお仕事するにも最適です。

    阪大や色んな市民病院が近いこともあり、
    お医者さんもたくさん住んでいます。

    友人が来た時に
    キッチン付き、ベット付きのゲストルーム部屋を予約したが、
    まるでスイートルームの様な部屋を、
    所有者ということで良心的なお値段で
    使わせてもらいました。

    自宅に泊めるのは大変な時に、このような施設があるのは
    本当に助かります。
    時間貸しもしてくれます。
    他にもキッチンはないですが、シンプルなゲストルームが3室あるようです。
    これも大型施設のなせるところですね。

    他にワークスペースや、キッズスペース、ライブラリー、ジムなどがあり、
    生活を豊かにしてくれる施設があるので、大満足です。

    とにかく立地が最高なので、将来に渡って安心できるマンションなのではないでしょうか?

  27. 670 住民板ユーザーさん1

    いつも朝にエントランスでたむろしてる小学生のうちサッカーボールを蹴っている男の子。
    通りかかるたびに注意してるのに、エントランスの柱の壁にボールを当てるの止めない。
    いいかげんにして欲しい。
    住民のご子息さんらしいが…何度も注意されても止めないのは、悪い事だと思っていないのか、性根が腐っているのか…親の顔が見たい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 671 匿名

    仲よくしているお友達がたまたまか?とてもよい方ばかりで、
    私の中では環境が良いマンションという認識でいます。

    お医者さんがたくさん住んでいる。
    一流企業に勤めている方も多く、
    転勤族で借り上げ社宅で住まれている方も多い様です。


    公園も道路はさんで向かいにあって、
    習い事も近隣にたくさんあって、大丸、阪急も近くで
    子育てにもすごく便利で良かったです。

    追手門学院幼稚園のバスがマンション下に来ていたので便利でした。

    コンシェルジュの方も私は感じが良いと思いました。
    ドリンクを安価でお願いして下のロビーでいれてくれますよ。

    駅近いのに値段も駅前のタワーと比べても安価で、
    管理費や駐車料金もそこまで負担にならない額であるので、
    Dグラフォートは総合的に考えてもお得感のあるマンションだとおもいます。






  29. 672 住民板ユーザーさん4

    >>671 匿名さん

    文面がおかしいけれど象徴的な発言ありがとうございます。
    こう言った感じの住民がたくさん住んでいます。

  30. 673 匿名

    >>670 住民板ユーザーさん1さん
    ほんっとここの住民の親は躾がなってない

  31. 674 匿名

    マンションの角がたまり場になってますね。

    午後、ひじり幼稚園のお迎えの団体さんひどいですよね。
    公園のように群がっていて通行しづらい。。。

  32. 675 住民板ユーザーさん1

    北大阪急行の箕面への延長、センリトのオープン、セルシーの改装などは、このマンションの価値にどんな影響を及ぼすんでしょうかね

  33. 676 マンション住民さん

    窓を開けると車の駐車場から車道に出入りする時のブーって音がうるさいんだけど、音量設定できないのかな
    昼とかはいいけど、せめて夜20時~朝6時くらいは音出ないようにするか小さくするかしてほしい

  34. 677 住民板ユーザーさん1

    夕方、小学生のクソガキのお迎えかしらんが、ババアどもが一階のロビーで集まって喋ってるのがほんと邪魔だし鬱陶しい。
    クソガキも一階ではしゃぎまくってうるさいし、どういう教育してんのやら

  35. 678 住民板ユーザーさん1

    コンセルジュさんへの暴言事件って何が有ったのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  36. 679 住人

    例年3月の総会があると思いますので、今年は案内色々あってまだなのかな?と思ってますが、総会に参加されお聞きになるとよいのでは?ここで、マンションの評価が下がるようなレスはさけられた方が良いかと思います。区分所有者はむろん、賃貸の方も総会参加は可能です。外部の方が面白おかしく、焚きつけられ、マンション評価がさがる事は、よくありますのでご注意ください。

  37. 680 住民板ユーザーさん1

    そうですね
    わずか1人の愚行を外部に広めて、マンションの評価を下げる必要は無いですね。
    ご忠告ありがとうございました。

  38. 681 住民板ユーザーさん1

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    総会でわかると思いますよ。未だ、総会の発表ないから、気になってました。

  39. 682 マンション住民さん

    多分このマンション5年後、10年後は3000万円台になるだろうね。

  40. 683 匿名さん

    千里中央の再開発で上がるんではないかと期待

  41. 684 住民板ユーザーさん7

    豊中市全体の総合マンションランキングで2位、偏差値70になっているのをみて喜んでいました。
    1位は千里タワーでした。
    千里タワーはいいですが、
    建てる時に事故があったのが気になるのと
    とにかく高いですよね。
    価格、立地を見たらDグラはが便利さと環境の良さ等バランスも良いと思って満足しています。

  42. 685 住民板ユーザーさん1

    昨日の地震、免震マンションで、よくゆれをうまく受けとめ良かったですよね。タンス上に布団マット置いてましたが、ずり落ちてくることなく。
    余震続きで、マンション頑張って。

  43. 686 住民板ユーザーさん1

    地震の時は誰も家に居ず、仕事終わって夜、悲惨な部屋の状況を覚悟してドアを開けたら、いつもと変わらない同じ風景で拍子抜けさえしました。
    食器棚の食器も動いた様子なく、空のペットボトルも倒れていません。すごいなぁと感心しました。

  44. 687 住民板ユーザーさん7

    下のスーパーが6月末で出るようですが、次のテナントはどこか決まってるんでしょうかね

  45. 688 匿名さん

    それより住友信託銀行の横のプレハブの跡地って
    なにが建つのか?決まったんでしょうか?

  46. 689 匿名

    自分で調べたら

  47. 690 中古マンション検討中さん

    ここ、商業地ですが、平均的な70m2位で
    固定資産税、都市計画税とあわせコミコミで20万位では見積もり甘いでしょうか?
    不動産屋さんに聞いてはみますが、感触をしりたいものですから
    30万くらいは覚悟してますが、それ以上だときついですね・・・

  48. 691 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 692 住民板ユーザーさん4

    マンション内で鳴いている鳥は何て鳥?
    夜中でも鳴いてるね

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸