横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    >>559味噌豚はマンションだろうが
    しゃしゃり出んなや

  2. 562 工作員の池沼です。

    藤田君が間違いを認めました。

    >建三つ介さんへ
    >藤田さんに建三つ介さんからの突っ込みコメントを伝えたら、誤認していたとのことです
    >(RCならば、2階までの際には3,4階までの躯体があがっていることは無い、
    > という事も十分認識されています)。
    >というわけで、素直に誤りを認められましたので、少しフォローして下さいませんか?

    ちなみにスパイラル君にも建築に関する知識が皆無だということが確定しました。

  3. 563 藤田氏応援サポーター

    藤田氏本人のスレまで登場しましたか〜
    これ程の重大事件を政府・行政・マスコミがスルーしてる事に疑念を持たざるを得んしな〜
    行政も何もやましい事がなければ、、、さっさと関連資料を閲覧させれば良い・・・
     させないからいつまで経っても事が解決せんのじゃ・・・若しくは…隠蔽かな〜

  4. 564 匿名さん

    カマヤンの虚業日記:
    「抽象」と「具体」/「××××」と「煽り」
    http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060924#1159035885

    無用な対立を煽ろうとするとき、人は、抽象レベルを下げる。感情・情緒は個々人の実存に関わる「具体」なものだ。「煽り」は抽象思考を排し、前提する情緒を無反省に放出し、感情レベルの「具体」のみへ思考を閉じさせることを言う。「具体」が「情緒」から切り離されていれば、個別具体の検討は実りが多い。だが情緒と具体を不可分なものとし解析不可と前提し、この情緒に反感もしくは共感のみを要求する、これを「煽り」という。素でこれをする人は、世界に自分の全肯定を求めているわけであるが、その欲求は決して達成されないので、言説は不毛化する。人間として練れていない人がしばしばする粗忽な振る舞いがこれである。…だが、これが「技術」として確立し実際に政治戦・宣伝戦で駆使されると、その社会集団の知性はみるみる劣化していく。

    情緒と具体を不可分なものとし、抽象レベルを低下させる言説は、政治における党派性を示すパターン化された言説である。「煽り」は、セクショナリズム・党派主義の典型である。それは非生産的であり、軽蔑される言説だ。自分で思考可能な人は、こういう非生産的言説を軽蔑する。だが、それを軽蔑する人自身が抽象思考を訓練していない場合、軽蔑という振る舞いが更なる情緒・抽象レベルの低下という悪循環を招く。

    webではしばしば、特定スレッドを「潰す」とき、複数のIDを用いて、一人でこの軽蔑の応酬のエスカレートを自作自演で行い、我々の目の前に本当に横たわる深刻な問題から目を逸らさせる、ということが繰り返される。

  5. 565 匿名さん

    札幌では、行政が荻島無資格者構造計算事件を隠蔽しています。
    http://www.zaikaisapporo.co.jp/kawaraban/honsi/2006/08/index.html

  6. 566 匿名さん

    1階の壁と天井(2階床)が現場で進んでいるのなら、施工図としては2階の壁と天井(3階の床)はほぼ出来上がっているけどね。
    確認申請図では施工なんて出来ないはずなんだけど。

    ココのスレには現場経験者はいないのかな?

  7. 567 工作員の池沼です。

    >566
    まともな書き込みをされている方のほとんどは現場経験者です。
    旧図で作成された施工図に意味があるでしょうか?
    それでは中間検査にも合格できません。
    遅くとも12月中旬(もしかしたらもっと早く)変更図は出来ていたと思われます。

  8. 568 匿名さん

    >>542
    RCとSRC(鉄骨鉄筋コンクリート造)を勘違いしていたのかね。
    どちらにしても、中間検査時に2階床以下の配筋が終わっていたこと、
    1階床以下のコンクリートが打設済みで配筋確認ができなかったであろう点では同じ。
    川崎市の確認変更の是非を問う、彼の問題提起の前提はなにも変わらないでしょ?

  9. 569 568

    >>568>>562へのレスでした。

  10. 570 匿名さん

    >>566
    大事なのは、一般の人を納得させる「川崎市の対応」。
    例の安全宣言だけでは疑問が残る。
    まあ最後に「この物件の全責任は川崎市がとる」と付け加えれば納まる。

  11. 571 匿名さん

    グランドステージ○○でも
    「この物件の全責任は川崎市がとる」
    とは言わなかったと思いますが

  12. 572 匿名さん

    建築面積が同規模のマンションの工程表があったので
    一般の方向け参考資料として貼ってみる。
    (直リンクまずかったら修正してください→管理人様)

    http://www.starts.co.jp/Const/ProcessChart/TotalChart.asp?intSite_ID=3...

    この例では着工から1階立上り躯体工事終了(中間検査)まで3ヶ月。
    大師駅前の工程は10月中旬着工、1月末中間検査であれば3ヵ月半で妥当。
    計画変更申請後の12月中旬着工、1月末検査という実質1ヵ月半の工程は
    >>519で藤田氏が言うとおり物理的に困難。
    手抜きあり、昼夜の別なく工事しても不可能と思われる。

  13. 573    

    >572
    もう一々突っ込むのも面倒なのだが...
    12月中旬からの変更着工では間に合わない。
    もっと早くから変更図で着工していたと思われ。
    (それはそれで悪質な...)
    計画変更で基礎も変更しているのに、基礎は旧図のまま?
    中間検査はどうする?
    写真で誤魔化す?ミルシートやコンクリの納品書も改竄?
    壊されたら判るのにそんなドキドキが出来る?
    木村建設は11月21日に不渡り出して、12月21日に破産よ。
    そんなニュースが流れる中での行動よ。
    藤光にも聞いてほしいな。
    「君達はすっげぇチャレンジャーだね。」

  14. 574 匿名さん

    この掲示板を最初から読んでて思ったことを書きます。

    あくまでも書く内容は「仮定」の話なので、議論はしませんし、この掲示板には2度と来ませんし不要であれば「削除依頼」をされても結構です。

    今、マスコミが報道しない理由は・・・単なる「時間稼ぎ」にあるのでは?
    憶測ですが・・藤田氏の言われるとおり
    この偽装問題は限りなく多くの物件が偽装されているとしましょう。

    当然、体制派にいる人達が住んでいるマンションも偽装されていると・・・
    はたまたマスコミの方々が住んでいるマンションも偽装されているとしましょう。

    であれば藤田氏の訴えている内容が事実で、国をあげて調査に乗り出したとしたら・・・
    どうなるでしょうか?偽装が沢山見つかります。
    しかし、その偽装には二つのパターンがあります。

    1)構造計算書上の偽装=地震で崩壊する可能性のある偽装

    2)構造計算書上の偽装=ある程度の地震では崩壊しない軽微な偽装

    1)が仮に姉歯の物件。これはあまり多くはない。
    2)これは日本中、たくさんある・・・・・

    1)も2)も偽装の観点からすれば「偽装」なんです。
    であれば崩壊しないマンションでも偽装物件になりますよね・・・

    となれば住むことは出来るわけです。
    しかし・・・資産価値は・・下がり、銀行困りますよね。
    いろいろ困るところがあるわけです。

    ですから・・・2)のような軽微な偽装は「昔から沢山ある」わけで・・・この問題を隠したい人達の多くも、2)のようなマンション(資産)を持っているわけです。

    不動産さんも沢山持っているでしょう・・・住めるマンションなのに価値が下がるのは困るんです。

    けど・・・藤田氏は正義感が強いので、今回もまた「言っちゃった」わけです。
    これがちょっと大げさすぎたわけです。
    これまた、国土交通省+政府、与党も野党、マスコミも頭悪くて、この事件の本質が全然理解出来なかったわけです。で・・・どんどん悪人を作って逮捕しちゃったわけです。(この方法が根本的に間違っていたんですが・・)

    で問題を大きくしすぎて、今度は沈静化する能力が、これまたなかったわけです。
    別件逮捕までして、ここまでいくとアホじゃないか?ってことになるのですが。。。

    ネット社会ですから。。。どんどんバレていく。これは隠したい人達もわかっている。

    だから、このことに気づいた人達で「資産」を持っている人は「しゃべらない」方がいいわけです。
    自分(会社)の資産価値が下がるわけです。上がることはないでしょ??
    武部氏が言っていたのが案外、日本人で「マンション不動産資産」を持っている人の本音だと思います。

    そのうちにお金に余裕ある人達は「早くばれないうちに売っちゃって、ちゃんとした所を買ったちゃおう」ってことになるのでは????

    例えば3000万で買ったマンションが「軽い偽装」で500万になったら最悪ですよね・・・売りたくても売れないってことになります。

    年収高い人達は・・仮に自分が住んでるところが偽装の可能性があれば問題が大きくなる前に「売っちゃいたい」だけなんでは???案外、恐ろしい隠蔽疑惑とか利権とから言っているだけで・・・単純にお金を沢山持っている人達が早く売るため「時間稼ぎをしている」と考えた方がいいのでは?

    ネットをしている人も、この「時間稼ぎ」にだんだん気づいてくる。

    自分のマンションの管理組合で調べる・・・構造計算書が紛失している・・・購入した所に聞く・・・軽微な偽装の可能性を聞く・・・地震で崩壊はしないが、そのうち価値が下がる可能性があると聞く・・・黙っているか売るかを検討する・・・当然、そのことは人には話せない・・・

    奥が深いようで、、、案外こんなところかも知れません。皆さん自分の財布は大事なんです。
    (自分にあてはめて考えてみました)
    なので、ここで議論ヒートアップする前に自分の資産調べた方がいいと思います。

    で最後に逮捕された人達は姉歯さん以外はかわいそうですよね・・木村建設みたいな会社は他にもあるんでしょ?
    問題処理能力がない役人のせいでひどい目にあってるわけですから・・・

    建築業界も「赤信号みんなで渡れば怖くない」なんで考えてるから・・こういうことになったわけです。ちゃんと業界と国で責任を取るべきだと思います。

    「内部告発者」の藤田氏を責めるのは筋違いでは??


    最後にもう一度書きますね・・・
    「あなたのマンションは震度5以上でも崩壊はしないはずです。・・・しかし、資料が紛失していますから軽微な偽装物件の可能性は高いみたいです。この話は大きくなるとマンションの資産価値が大きく下がる可能性がありますよ。だからあまり耐震偽装の問題は人には話さない方がいいですよ。売るんだったら今のうちですよ・・・」

  15. 575 匿名さん

    >>573
    中間検査で確認できなかった(すでにコンクリ打設済みだった)基礎の配筋等が、
    旧図に沿って施工されていた可能性が否定できないのが問題点。
    その疑問を晴らすには、藤光や川崎市が新旧構造図を公開し、その変更部について
    現場がそのとおりに施工されたか写真や非破壊検査で検証すれば良いだけなのだが。

    >もっと早くから変更図で着工していたと思われ
    何を根拠にそういっているのか、示さなければ単なる憶測。

    ちなみにミルシート(鉄筋の鋼材検査証明書)やコンクリ配合報告書・納品書は
    あくまで素材の質を保証するもの。使う素材が変わっていなければ新旧とも一致する。

  16. 576 匿名さん

    No.574に追加です。いい記事がありました。
    http://radcliffe.at.webry.info/200604/article_44.html

  17. 577 匿名さん

    >>574
    怖いですね〜
    資産鑑定と称して、マンションの買い叩き業が出てきそう。

  18. 578 匿名

    川崎市はマックロ?

    構造偽装問題の渦中で、計画変更処理に関して、前指定機関(イーホ)へ問い合わせも無く、こそこそと処理

    しかも、構造に関する計画変更にも係わらず、審査結果(許可)がおりる前の工事を認めている。

    計画変更には前指定期間の確認書類の添付義務が在るから、田村落水の偽装内容は熟知していたはず。

    建築主はイーホによる確認では信用出来ないと言う購買者の突き上げを逆手にに取って田村落水の偽装を川崎市と共同で隠蔽した構図しか思い浮かばない。

  19. 579    

    >>575
    そうだね、「もっと早くから...」は憶測でしかない。
    そうでないと1月の中間検査はむりだと思ったもので。

    ミルシートやコンクリの納品書で数量は判る。
    監査で積算書とのクロスチェックやらされた経験は?
    役人はそんな見方もするもんだよ。

  20. 580 匿名さん

    なんだか仲介業者の営業トークみたいなのが・・・

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸