横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:23:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/

さあ、ついに4Fになりました有意義な情報交換をしましょう!!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-23 16:04:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    >>286

    全く無問題です。通学時間は横浜市のはずれでも同じくらいかかりますから。都心と違って横浜市の通学時間は長いです。

  2. 289 匿名さん

    我が家も、まだ子供はいません。やはりみなとみらいは、住みたいという願望は強かったのですが、当初学校が近辺にないので子供が生まれたら住めないと思い、相当悩んで一度は断念しました。

    時間が経って、未練があり、再びあちこちのMRで学校の話を聞いて、ある程度納得しました。
    ・幼稚園、保育園は送迎のバスがMMTあたりに来ているらしい。
    ・小学校は評判のよい本町小学校ですが、桜木町駅の先にあり子供の徒歩で30分ぐらい。
     通学路は、クイーンズスクエアの地下を通って、動く歩道を通って通う事になるらしい。
     みなとみらいの治安は良く、子供が増えれば集団登校が組めるようになる。
    ・中学校はどうにでもなるでしょう。
    みなとみらいの居住者人口増えてくれば、いろいろ改善されてくるだろうなと思い、結果的に購入を決めてしまいました。

  3. 290 匿名さん

    本町小学校ですが、桜木町駅の先にあり子供の徒歩で30分ぐらいとかくとすごく遠そうですが、
    全くそんなことはないと思います。フラットな道であること、動く歩道があるので、子供にとっていい運動ではないかと思います。私は横浜市内の出身ですが、小学校まで徒歩20分以上の友達は一杯いました。しかも自分の住んでいたエリアは坂道ばかり。みんな元気に登校していたよ。

  4. 291 匿名さん

    都会出身の親だと小学校に10分以上だと遠いとお感じになるのでしょうが、横浜市内の戸建住宅ゾーン(かつて、横浜市内の戸建ゾーンは駅からバス便ばかりで、小学校も遠いのが当たり前)だと小学校で徒歩10分以内なんて運がよくないと無理でしたね。20分当たり前、中学はバス使って道が渋滞すると1時間というのがよくありましたよ。これがかつての横浜の実態です。私自身も小学4年から進学塾に通っていたので、家から塾まで電車を使って1時間くらい通っていたし、このスレを読んで小学校が遠いなどといっている人はなんのことだろうと思ってしまいます。はっきりって屁でもない距離です。

  5. 292 匿名さん

    一般的な新築マンションは、立地条件が重要になるので、駅や学校とかの距離をアピールしますが、一戸建てや社宅に住んでいれば、駅や学校までの距離は30分ぐらいかかるのは自然だと思う。
    みなとみらいは、(子供には申し訳ないけど)学校こそ遠いけど、生活する上で、それ以上の便利さと魅了はあると思う。

  6. 293 匿名さん

    >286 さん
    小学校は歩いてわずか30分。しかも人通りの多い安全な通学路です。
    いい学校で有名です。何も問題ありません。

    子供には歩かせましょう。

  7. 294 匿名さん

    子供体力づくりは歩くことから。体が丈夫になって、有名小学校に通えるなんていいこと尽くめですね。子供に感謝されること請け合いでございます。

  8. 295 匿名さん

    高層マンションに住む子供は出不精になるというけど、みなとみらいは、緑や公園も多いので子供が遊ぶ環境としても良いですね。
    海に落ちないかは心配だけど(笑)

  9. 296 匿名さん

    つまり小学生なら、ほぼ強制的に、毎日往復1時間歩いてもらうので、最近問題になっている子供の肥満もなくなりますね。奥さんもクルマを使わずに、元町商店街くらいまでウォーキングなさると手軽にダイエットできますね。

  10. 297 匿名さん

    三菱地所の本音は、34街区に120m級の高層を建てることだと、
    以前地所の社員から聞いたことがあります。

    ただ、マンションは戸数制限が撤廃されないとダメでしょうが、
    それを待つか商業施設にデパート系を誘致するかでしょう。

    120m級が建って一番被害を被るのは、MMTFの南東-南-南西側ですね。
    もちろん、購入者も販売時に納得済みのはずです。

  11. 298 匿名さん

    きっとマンションになるでしょうね!

  12. 299 匿名さん

    >>297
    みなとみらい21のHPに建築物の高さの制限が、各街区ごとにでてますよね?
    建てられませんから。

  13. 300 匿名さん

    基準は時代のニーズ、流れによって変更されるものですよ。
    10年前、こんなにインターネットも普及していませんでした。

  14. 301 匿名さん

    >>298

    マンションなら買いなおせばいいと思います。ラッキー!

  15. 302 匿名さん

    >>299
    34街区は120mだったはずです。

  16. 303 匿名さん

    34街区の高さ制限は120mですが、制限ぎりぎりの建物が建つ事はありません。
    美術館と公園の前なので、高層建築が建てられないと三菱地所の関係者(MMTFの人じゃないよ)から聞いたことがあります。集客用途の比較的低層建築(といっても部分的に20〜40mはあるのかな)が検討されています。それより集客のコンセプトがなくて停滞している。
    マンションもありえるけど、最近変更になった市の都市計画でみなとみらい人口10,000人と謳っているので、高層マンションはあり得ないと思う。

  17. 304 匿名さん

    三菱地所でも人により発言が異なっているようなので、具体的な計画なんてないのでは。

  18. 305 匿名さん

    >>302
    但し書きもよみましたか?グランモールみ面した・・。
    ちゃんと読もうね。

  19. 306 匿名さん

    ここの41街区の高さ制限は120mなのに、なぜMMMを100m以下に立てたか?

  20. 307 匿名さん

    >>306
    MMTFを120mもしくは、60階建てツインタワーにしたかったから。

  21. 308 匿名さん

    >>306
    免震構造なので高さに比例した底面積が必要になります。
    ひょろ長くなると倒れやすくなります。バランスの問題です。
    120mまで伸ばそうと思うと、最低いまの1.1倍の底面積が必要になりますが、道路にはみ出してしまいます。

  22. 309 匿名さん

    MMMを100mにしたのは、100m超の建物だと環境アセスの認可を概ね半年以上かけて取得しなければならない。
    土地の仕入れから、販売までの期間を最小限にすることがデベの利益向上になるため100m未満に設計したと担当営業から聞きました。
    MMMもMMTFも厳密には100m未満の設計になっていると聞いています。

  23. 310 匿名さん

    たしかに、航空地図でみると、R棟の南側は厳しいね。
    33街区のオフィスビルの影響で東側も厳しい。

    http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E139.38.8.5N35.27.23.3

  24. 311 匿名さん

    >>310

    うるせー

  25. 312 匿名さん

    私の両親が仕事で横浜に出たのですが、MMタワーに賃貸で住んでます。分譲らしいのですが、5階で80へーベーくらいなのに家賃が30万超えています。高すぎないですか?ちなみに真ん中の棟で少しだけ海が見えます。

    私は岐阜の田舎に住んでいるから思うのでしょうか?ぼったくられているかと思うと腹が立ちます・

  26. 313 匿名さん

    30万程度で腹が立っているのでは、都内には住めないですね!

  27. 314 匿名さん

    山の手線駅近所に住んでいますが,周囲の賃貸は50平米で20万前後くらいですね。
    70平米だと30〜40万,80平米になると40万円では借りられませんね。都内山の手線と比べると,MMTはお手頃ですね。

  28. 315 匿名さん

    312です。
    ありがとうございます。ちなみに確認したら60へーベーでした。すみません。すごく狭いですよね。
    しかも景色もまったくよくないし、1LDKですよ・・・。5階だし・・。駐車場も地下の立体で二台で約6万円です。マンション代とあわせて36万ですよ。

    山手線より高いんですね・・。みなとみらいと山手線って山の手線内のほうが高いはずですよね。。。うむむ・・・。

  29. 316 匿名さん

    ダイワの賃貸は、幾らくらいになるのでしょうね?

  30. 317 匿名さん

    ほほう、その程度の仕様で30万ですか、にやり

  31. 318 匿名さん


    その程度の仕様とはどの程度?

  32. 319 匿名さん

    ここも賃貸に出せば、強気の賃料いけそうですね

  33. 320 匿名さん

    >315
    正確な相場ではないかもしれません。すみません。うちに入ってくるチラシの情報なので・・・
    うちは山の手線の中では安めの駅ですし,建物自体のグレードにもよるかも。
    恵比寿だと,相場賃料が2倍といわれましたし…でも,分譲マンションの賃貸の場合は
    持ち主のローンなどの懐事情も反映されてるのかもしれないですね。

  34. 321 匿名さん

    ここは、賃貸には出来ないでしょ。

  35. 322 匿名さん

    315です。320さんありがとうございます。
    321さん、MMは、投資目的の方や定期借用(海外転勤など)で、割と分譲賃貸されています。オーナーさんによって結構オプションつけている部屋は割高に設定されていて階数高くても内装オプションがあまりされていないと安く設定されているのかなと今日考え付きました。だから317さん、うちの親が借りているところはオーナーさんが余り良心的じゃなかったか、内装オプションがしっかりしていたのかな・・・だから元を取るために高く設定されていたのかなと思いました・・・。

  36. 323 匿名さん

    ☆観光客誘致など奏功、利用者1億人突破/MM線☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_21514.html

  37. 324 匿名さん

    >315さん,
    320です。不正確な情報で惑わせてしまい,失礼しました。チラシの数字も所詮借りられない額ですので㎡が広くなるほど,うろ覚えです。申し訳ないです。高級エリアに行くと,賃料はガクっと上がります。
    みなとみらいの街並や環境は,東京山の手線内と比べられないほど美しく快適なものだと思います。
    ご両親が横浜ご勤務なら,通勤にも快適ですね。でも,確かに36万は誰にでも払える額ではないですね。ご心配,推察いたします。払えるご両親は,ご立派ですね!賃料には,貸主のローン,管理費,修繕金,固定資産税などが含まれていると思います。駐車場代は定価?でそのくらいだそうです。賃料については,更新の際に交渉されたり,近隣でもっと安くて眺望の良いお部屋を探されてみてはいかがでしょうか。同じエリアでも,建物や住所によって価格にはバラツキがあります。

  38. 325 匿名さん

    モデルルーム一時閉鎖ですね。どこへ引っ越すのかな…

  39. 326 匿名さん

    販売も一時閉鎖ですか?

  40. 327 匿名さん

    7月まで閉鎖のようです。まだ、200戸以上残ってますね!

  41. 328 匿名さん

    投資ファンドに売却か、投売りか、はたまた
    冷却期間を置いて、値上げしてくるか?
    宮内Oの出方やいかに???

  42. 329 匿名さん

    ○投げだと思うよ。

  43. 330 匿名さん

    投資用としての売却は、禁止されているので値上げの可能性のほうが大きいのでは?

  44. 331 匿名さん

    仮に値上げなんてして誰が買うの?って思います。
    先延ばしすればポートサイドの三井のタワーやマリナゲートタワーと
    モロに被って購入検討者が分散するし、森ビルの再開発が具体化したら
    マジまずいと思うが・・・
    そこそこの値段の物件って購入者のパイが限られているだけに早期完売に限る気がします。

  45. 332 匿名さん

    ということは、7月から値下げか。

  46. 333 匿名さん

    横浜ポートサイドは、販売が延期されたよ!
    販売予定時期は、今のところ未定。
    森ビルは、多分ほとんどが賃貸、販売の物件があったとしてもかなりの額になるはず。
    又、マリナゲートとは、購入層が若干違う。

  47. 334 匿名さん

    パークタワーポートサイド、春→初夏と延期してついに「未定」ですか?
    何が原因なのかわからないけど、購入層が出尽くしたってのも原因のひとつかもね。
    ここみたいに建設開始&販売開始されてからだと止められないから、時期を遅らせて
    再び購入層が増えてきたときに開始ですかね。
    でも周辺地区のライバルが一時休止なんだから販売チャンスのはずなのに・・・なぜ?

  48. 335 匿名さん

    メゾネット部分を減らしているのでしょうかね?
    売れない部屋を造ってしょうがないし。。。。

  49. 336 匿名さん

    いっその事購入者も含めて全部値下げしてほしいが
    そういう事はありますか

  50. 337 匿名さん

    マリナゲートにかなり惹かれているので、
    今週MRに行ってきます。
    ですが価格がどうもかなり上の様子なので、
    対象外かも。悲しい。
    価格とMM好きという点から、MM残り物件の
    でさっさと決めようかな。

  51. 338 匿名さん

    >337
    マリナゲート私も見てきましたけど部屋や眺望は良さげな感じでしたよ、
    でも値段や立地などが今一なのでミッドスクエアに決めようかと思っています。
    踏み切れないのは42街区にどんなものが出来るかはっきりしないという事。
    モールに面してるので商業施設だろうという気がするのですが、高い買い物なので
    購入前にCGでイメージを確認したいんですよね。

  52. 339 匿名さん

    うちも同じなのですが、やはり立地は気になりますね。
    正直なところ、せっかくの眺望の良さと差し引きゼロとまでは
    言いませんが、魅力半減は否めません。
    元々MMに惹かれていたためもあるのですが。

    家族はMGTに傾いているようなのですが、
    自分はどうしてもあそこに住む気になれず、
    決めかねています。

  53. 340 匿名さん

    私も悩んでいます。
    MMMに決めようと思っていましたが、
    なんかMM地区の売れ残りのような気がしてきました。

  54. 341 匿名さん

    MGT結構人気のようですね。予約制の事前会ですが希望日時を伝えると
    既に一杯の状態でした。南向きの良い部屋は一期で即日完売してしまうのでは?
    という感じなので、MMMも含め検討しているのですが、グズグズしていると
    私のように迷っている人が多そうなので焦ってきました。

  55. 342 匿名さん

    CHTの工事進捗状況を見ていると、MGTにも魅力を感じてきました。

  56. 343 匿名さん

    342さん

    確かに。週末現地に行ってきましたが、海に向かって開放的な感じがしました。
    桟橋方面は植栽も始まっていたので結構イメージが沸きましたが、入居時は建設中の4棟も
    出来上がっているのでさらに様変わりなのかもしれません。
    開放的な環境はコットン地区ですし、利便性はMM地区ですし迷いますね。
    冷静に考えると贅沢な悩みなのかもしれません。

  57. 344 匿名さん

    横浜は、いろいろなロケーションで大規模マンションが建設されていて悩みます。
    MGTは眺望や周辺環境はすごく引かれる物件でしたが、便利さ今後の発展性と希少性でMM地区を選びました。自分としては納得して決断しました。

  58. 345 匿名さん

    私もCH地区を検討していましたが、
    今現在の足元(周辺環境)が大事ということで、
    MM地区にしました。

    もちろん、CH地区は眺望はいいし、
    周辺環境が化ける可能性は十分ありますが、
    そうならないリスクもあります。

    私の場合、投資じゃないので、あまりリスクを負いたくないし、
    いずれは景気が悪くなり、開発がストップした時に、
    絶対、後悔すると思うので。

    CH地区はリスクを持てる人、あるいは、
    リスクと思わない人向けなんでしょうね。


  59. 346 Kuroten

    みなさまこんばんわ
    下記のTOWERSLOGサイトではMM地区他のタワーマンション建築状況を毎月フォローしています
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    MMMは4階から5階付近を建設中です
    よろしければお立ち寄りください

  60. 347 匿名さん

    Kurotrnさま
    ご連絡ありがとうございます。
    レポートお疲れ様です。
    MMMもPC工法に移行して、これからぐんぐん伸びていきそうで楽しみです。
    これからもよろしくお願いします。

  61. 348 Kuroten

    >347さま
    早速のレスありがとうございます
    タワークレーンも3基になりPC工法以降後はどんどん立ち上がりそうですね
    撮影も楽しみです

  62. 349 匿名さん

    MMM,かなり大きいですね。建ちあがってきたら,かなり存在感がありそうですね。
    私は他物件に入居予定ですが,MMMのデザインもとても好きです。スカイラウンジや
    ゲストルームも,素晴らしくて羨ましいです!竣工後はMMM1階のカフェが,かなりお洒落で良い雰囲気になるのでは,と楽しみにしています。

  63. 350 匿名さん

    フランク・ロイド・ライトの孫が監修するだけあって
    素晴らしいデザインですよね!
    MM地区を代表する建物になると思います!

  64. 351 匿名さん

    先日、モデルルームを観に行きました。
    フランク・ロイド・ライトのお孫さんがデザインした内装は凄いと思いました。

    ふと思ったのですが、MMMの吹き抜け部分の最上部はどうなっているのでしょう?

  65. 352 匿名さん

    空に向って開いていると思いますよ。

  66. 353 匿名さん

    >351
    それが、他のMM地区のマンションにないの特徴のひとつで、モデルルームに行ったら、模型やパンフで説明があったと思うけど。

  67. 354 匿名さん

    匂いが篭らないし、染付かないから、外廊下は良いですよね。
    以前、友人のタワーマンションの内廊下がとても臭かった事が印象に残っています。

  68. 355 匿名さん

    外廊下が1番です。
    犬のトイレの失敗とか臭いが取れないですよー。結局うやむやでワンフロアクリーニングで大変でした。

  69. 356 匿名さん

    酔っ払って、ゲロを吐き散らかしたタワーマンションも有るみたいですよ。
    臭くて周りの住人も迷惑しそうですね。

    話はそれますが、エレベーターの中でゲップやオナラを平気でする方は嫌ですよね!

  70. 357 匿名さん

    よくありますよ。エレベータの中やホールにゲロが残っていることが。
    酔っ払って帰宅は自分もあるのでしょうがないと思うのですが、夜中ナに廊下に吐いてそのまま帰ってしまうんですよね。半日放置されて臭いがとれないんです絨毯は。

  71. 358 匿名さん

    おかず臭とかコンビニ臭はその時気になっても、すぐ臭いが無くなるからいいけど
    ゲ○は最悪。
    本人が即掃除してくれればいいけど、放置してあるね。
    廊下なら息止めれるけど、エレベーターホールで吐かれるときっつい。

  72. 359 匿名さん

    酔っ払って、ゲロを吐き散らかしたタワーマンション>MMTのことですね。よく知っているね

  73. 360 匿名さん

    えっ!!!本当ですか?
    MMTでゲロ事件があったのですか?

  74. 361 匿名さん

    …本人は酔ってるから気付いてないのでしょうか。困りますよねぇ…

  75. 362 匿名さん

    不運にも発見してしまった時、
    フロントに言えば暫定対処はしてもらえるのでしょうか?
    また、監視カメラで、誰というのは特定できますよね。
    当然、その方にクリーニング費用は持ってもらう。

  76. 363 匿名さん

    夜中に清掃はできないので、結果的には朝まで残ってしまいますが、その後は元の通りになると思う。管理人では掃除できないので。
    MMMは、外廊下仕様なので、内廊下のときのような大騒ぎにならず、通常の清掃で回復できます。空気循環が良いので臭いも分散されます。

  77. 364 匿名さん

    MMMでもエレベーター内にゲロされたら?

  78. 365 匿名さん

    MMMでもエレベーター内に大型犬がう ん こ したら?

  79. 366 匿名さん

    監視カメラでモニターされるのでその場で御用。即本人に清掃させる。
    最近の高層用エレベータは高速なので乗っている時間が短く、心理的に降りた後安心した時の方が危険。


  80. 367 匿名さん

    MMMに入居される方は、マナーが良いと思いますよ。きっと。。。。。

    一昔の大学生じゃないんだから、ゲロ吐くまで飲むなよな!
    そう言うゲロ事件が起きると、その建物の住民全体が変な目で見られそうです。

  81. 368 匿名さん

    このゴールデンウィークは天気が良いのでみなとみらいに行ってMMMの建築現場を
    見た後にレンタル自転車で現地を探索しようと思っています。
    3歳の子供を乗せられる様な自転車ってレンタルしているのでしょうか?

  82. 369 匿名さん

    ご参考まで。
    ハマチャリ http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/
    たぶん子供用もあると思います。

  83. 370 匿名さん

    >>369さん
    早速のお返事ありがとうございます。明日はみなとみらいをトコトン探索してきます!

  84. 371 匿名さん

    いえいえ。
    明日は天気がよさそうです。
    みなとみらいの散策楽しんできてください。

  85. 372 Kuroten

    みなさまこんばんわ
    こどもの日に散歩がてら日本丸総帆展帆を見に行きました
    かっこよいですよ
    みなとみらいの散策のお昼にちょうどよい穴場的オープンカフェも発見しました
    いずれもTOWERSLOG SpecialReportページに掲載中です
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    よろしければおたちよりください

  86. 373 匿名さん

    Kurotenさん
    いつもありがとうございます。
    晴天に白い帆は絵になりますね。
    MMMに住めるようになったら、散歩でこのような美しい景色が見えるようになるかと思うとますます楽しみになります。

  87. 374 匿名さん

    MM地区は、選ばれた人たちだけしか住めない最高級地区ですね!

  88. 375 Kuroten

    >373さん
    レスありがとうございました
    本当に晴天でよかったです
    来年はMMMがくっきり背景に入ると思います
    楽しみですね

  89. 376 匿名さん

    やっぱりここが売れ残ったか・・・

  90. 377 匿名さん

    376さん どうぞご安心ください
    みなとみらいのMS群は希少価値物件です
    全て完売しますよ ご心配には及びません

  91. 378 匿名さん

    MM地区ってどんどん資産価値が上がって行きそうな場所ですよね!

  92. 379 匿名さん

    資産デフレの最終段階でMMを取得できたことを
    極めて幸運に思いますね

  93. 380 匿名さん

    それは言える。

  94. 381 匿名さん

    MM地区に住める事自体『奇跡』に近いですよね!
    ここに住める1万人は、ラッキーですよね!!!

  95. 382 匿名さん

    アーメン

  96. 383 匿名さん

    ソーメン

  97. 384 匿名さん

    金利の面でも、今買えて良かったと思います

  98. 385 匿名さん

    ミソラーメン

    間に合わなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しい

  99. 386 匿名さん

    モデルルームは今日までですね。
    しばらくモデルルームがなくなるのは残念です。以前、桜木町駅の前の空き地が移転の候補地と現地で聞いたことがあります。結局どうなったのでしょう。
    モデルルームのあった33街区と32街区の暫定施設が軒並み閉鎖になりましたが、なにか建設を始めるのでしょうか。

  100. 387 匿名さん

    仕切りなおし。

    アーメン

  101. 388 匿名さん

  102. 389 匿名さん

    >>384さん
    MRで、金利は具体的に借りる時の金利が適用されると聞きましたが、契約時の金利が適用されるのですか?

  103. 390 匿名さん

    公庫融資ということでは?

  104. 391 匿名さん

    なるほど。

  105. 392 匿名さん

    横浜市は2008年の主要国首脳会議(サミット)招致を表明している。
    招致が成功すれば、開催地は間違いなくMM。
    揚名はいいことだが、テロを招く危険も伴う。
    旅客機や原油タンカーに突っ込まれ、小型原爆を持ち込まれて爆破・・・

  106. 393 匿名さん
  107. 394 匿名さん

    沖縄の時のように、ランドマークタワーを図案にした新札が発行されたら面白いですね。
    我々のマンションも入ってたりして、ふふ

  108. 395 匿名さん

    昨日第二期三次(六度目?)の抽選日でしたけど、どうだったのでしょう。
    掲示板でも何事もなかったかのようですが・・・

  109. 396 匿名さん

    ところで、MMMはオールタイル張りなのかな?

  110. 397 匿名さん

    ここの住民予定者が一番聞かれたくないことを。
    あと、内廊下でしたっけ。

  111. 398 匿名さん

    >>397
    きみ面白いね!きっと内廊下が好きなんだね。申し訳ないけど、内廊下
    の付加価値ってどの位あるの?かさむ電気代、こもる臭い、特に雨の日の
    子供達の遊技場化。長所は雨に濡れない?具体的に教えて!
    ところで君はフォ○シスの掲示板で営業妨害チックなタイル議論してた
    人?

  112. 399 匿名さん

    ズバリだったりして。。。。。。。!?

  113. 400 匿名さん

    >>399
    所詮その程度のお答えが精一杯ですか。。。(笑)

  114. 401 匿名さん

    MM地区のマンションのサイトでも同様のタイル、内廊下の書込みがありますが皆聞き流しています。こちらも無意味な書込みはほっときましょう。

  115. 402 400

    そうですね。反応してしまって反省してます。

  116. 403 匿名さん

    まあまあ。
    ここは無意味な書き込み、有益な書き込み、清濁併せ呑む
    器の大きいMMMスレですよ。

  117. 404 匿名さん

    MMMはどこが、タイルで、どこが塗装なのですか? この間モデルルームに行ったとき、パンフレットが品切れ!(マジかよと思った)でもらえなかったのです。MMTFも梁や柱が塗装なので購入予定が微妙になりましたので、MMMはどうかなと思ったのです、オールタイルの必要はないのですが、どこが塗装なのか教えてください。

  118. 405 匿名さん

    あのグランパティオにガラス屋根をつけてほしいね。1戸10万円を出資すれば立派な屋根をつけられるじゃないか。

  119. 406 匿名さん

    >>405
    法的問題が有りますよ。

  120. 407 匿名さん

    >>405

    たぶんそこに屋根をつけると容積率が変わるし、固定資産税も増額されると思います。

  121. 408 匿名さん

    >>407
    物にもよるか、雨のときだけ閉める可動式なら税金に関係ないはず

  122. 409 匿名さん

    最初から屋根を付ける計画では無いので、不可能とは言いませんが無理でしょうね!

    新横浜プリンスホテルのパンテオンのドーム天井みたいな感じが良いが。。。

  123. 410 匿名さん

    大阪ドームの可動式天井はかなり前から故障中で、予算の関係もあって
    そのまま放置していると聞きました。MMMに可動式天井はやめましょうよ!

  124. 411 匿名さん

    ドーム天井みたい非可動式の屋根をつければ、容積率大幅UPで建築許可が取り消されるでしょう。違法建築です。

  125. 412 匿名さん

    グランパティオに屋根はいらない、星空を見上げるのが素敵だろ。

  126. 413 匿名さん

    雨の日は傘をさす?

  127. 414 匿名さん

    >>413

    当然です。屋根ないのだから。

  128. 415 匿名さん

    一部に屋根があるのでそこを通れば傘は必要なし。

  129. 416 匿名さん

    内廊下なのに平気でタバコを吸う人たちもいますから、
    外廊下でも全然いいよ!

  130. 417 匿名さん

    私も屋根なし賛成!屋根があると空気がこもって、せっかくの外廊下の意味が
    半減する。

  131. 418 匿名さん

    賛成、反対の前に、建築違反になるから、屋根はだめなの。

  132. 419 匿名さん

    自然界の空気の流れに対してどの様な安全策が工学的に講じられて居るのでしょうか?
    【例えば】
     Q1: 風とは思えない位の空気の流れ、
     Q2: ある程度強めの風、ビル風のような状態も、
     Q3: かなりの強風から台風、
    私は建造物の強度は全く問題にしていません。 が、地上から屋上まで吹き抜けの筒上となって
    いますのでQ1からQ3の風の流れで超低域の空洞共振は起きない様に物理的に考えられた構造設計
    なんでしょうか!
     私の懸念は、たぶん耳に聞こえることは全く無いと思いますが、地震波より低い空洞共振などが
    仮に起きると建造物の振動など以外に身体への健康問題など無いのでしょうか? 
    (建物のデザインは何処よりも気に入ってるのですが、)

  133. 420 匿名さん

    空き瓶に口を当てて吹くとボーっとなるアレですか?

  134. 421 匿名さん

    はい、構造物の設計が空洞共振点を完全に避けた設計であれば問題無しです。
    但し、ところどころの階に外気の流れるスリット(内側と外の通風穴の如く)のような物を設営
    してあればそれは回避する手段の一つであろうと思います。
    別件ですが、山間部に架ける橋梁の設計の際に谷間を含む地域が同様に空洞共振を回避できるよう
    綿密に行っています。(過去のデータに基づくケーススタディーの様です。)

  135. 422 匿名さん

    出来上がったら、ぜひ測定してみてください

  136. 423 匿名さん

    >>421さん
    そこまで気にする方は他の物件をお勧めします。それと日ごろの
    食べ物や電気機器の電磁波等をよっぽど気にした方がよろしいの
    ではないでしょうか?
    申し訳ないですが、ここまで気にされる神経質な方と同じマンション
    に住む事になるのは、将来近隣問題で足音がどうのこうの言われそう
    でまるべくなら避けたいです。最初スレを読んだとき絶句してしまい
    ました。こんな言い方本当に失礼だと思うのですが、購入者として
    一言書かせて頂きます。是非設備・内装がすばらしいフォレシスや
    眺望のすばらしいブリリアのご検討お勧めします。

  137. 424 匿名さん

    ↑423さんは、フォレシスかブリリアのまわし者ですか。
    あまり、そこまで神経質に言うことでもないと思うけど。

  138. 425 匿名さん

    >>423
    食物と電磁波と低周波空振のどれか一つを選べってこと?

  139. 426 284

    >>425さん
    細かい事は気にしてもしょうがないって事だと思うよ!

  140. 427 匿名さん

    みんな、お馬鹿さんとしか言いようがないですね。
    いちいち気にしたり怒ったりする暇があったら、電磁波と超低周波空洞共振など問題に成ら
    ない根拠を確認すれば問題ないことです。 そういったことを事前に確認せよ! 人事ではなく
    自分のことだよってことですよ。(問題のあるものを販売するわけないので、頑張って確認して
    下さい)

  141. 428 匿名さん

    >>427
    >問題のあるものを販売するわけないので
    そういう意識だと今に痛い目にあうよ

  142. 429 匿名さん

    いやなら転売すればいい。MMMは高く売り抜けられるよ。立地最高だから。

  143. 430 匿名さん

    フォレシスで相手にされなくなった荒しが、こっちに引っ越してきたかな。
    アホな書込みにつられないよう注意だね。

  144. 431 Kureoten

    TOWERSLOGのKurotenです
    「空撮!2007横浜みなとみらい」を掲載しました
    MMMもくっきりと撮影されています
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    からSpecialReportページへお立ち寄りください

  145. 432 匿名さん

    真ん中の囲まれているタワーマンションが可哀想ですね。
    どちらを向いてもタワーマンションですか?

  146. 433 匿名さん

    >>431
    ポートサイド地区のタワーマンション、オフィスがなぜ無いのですか?
    残念!無念!

  147. 434 匿名さん

    住宅金融公庫の一般融資金利が約3ヶ月間であっという間に0.43%強上昇しましたね。
    ローンシュミレーションにおける総返済額は35年元利金等ボーナス支払い無しの場合
    約310万円増えますよ!つまり3ヶ月で310万円の値上がりインパクトですね。
    MMに住みたい方は早いもの勝ちですよ。残り僅かですから7月のMR再オープンまで
    待っていられませんね!

  148. 435 匿名さん

    >>434
    389あたりに書いてありましたが、
    契約時(本契約時)の金利が適用されるんですか?
    私は、昨年提携先の三井住友のローンで、本契約したのですが。。

  149. 436 匿名さん

    住宅金融公庫は契約時の金利が適用されます。435さんは三井住友を窓口に住宅金融公庫を申し込まれたという事ですよね?それとも三井住友の住宅ローンを契約時点で申し込んだわけではありませんよね?

  150. 437 匿名さん

    台場のオリックス物件で、下に入るテナントの件でかなりもめている。
    こちらでは、そのようのことがないようにしっかりしてほしいですね。

  151. 438 匿名さん

    >>437
    どのような内容で、テナントともめているのですか?

  152. 439 匿名さん

    >>438
    こちらでは、スーパーは入らないと営業から聞いていますが、購入者でもめるような
    テナント誘致はしてほしくないものです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/

  153. 440 匿名さん

    ショップ99はいいね

  154. 441 匿名さん

    公庫は契約時の金利適用
    フラットや銀行ローンは融資実行日の金利適用です
    1年後は今より1〜2%金利上昇してますよ

  155. 442 匿名さん

    本当のところ、あと何戸くらい売れ残っているのですか?

  156. 443 匿名さん

    200戸という噂です。

  157. 444 匿名さん

    >>439
    早くテナントの決定通知が来ないですかね。通常どのくらいの時期に来るものなのでしょうか?ちなみにTHE TOWERS DAIBAの場合は竣工のどの位前にテナント決定通知が来たのですかね?

  158. 445 匿名さん

    ナビューレ、そごうの横にできる商業施設が発表されていました!歩いて遊びに行ける所がまたひとつ増えてうれしいです。
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=2...

  159. 446 匿名さん

    ちょっと話がずれて申し訳ありませんがアイス好きの方への情報です。六本木の1号店が冬でも長蛇の列で人気だったアイスクリーム屋さんcold stoneがランドマークにも入りましたね♪人気店が増えて、みなとみらいにますます活気がでてきそうです。
    http://www.coldstonecreamery.co.jp/about/index.html

  160. 447 匿名さん

    cold stone行列並んで入った。店員の女がかわいかった

  161. 448 匿名さん

    ここは、ブリリアやMMTFと比較して、書き込みが少ない
    のはなぜでしょうか?ネット使用者の割合が少ないのかな?

  162. 449 匿名さん

    アイスクリーム屋の活気もいいが、その前にここの販売が活気付いて欲しい!

  163. 450 匿名さん

    >>448

    人気がないからですよ。売れ残りも多いし。

  164. 451 匿名さん

    ブリリアの購入者たちは、屋上の開放を要求するらしい。
    正気の沙汰とは思えぬ。

  165. 452 匿名さん

    結局、ブリの屋上使用は厳格な管理に落ち着きそうだよ。

  166. 453 ブリからの返事

    446: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/20(土) 22:16
    >444
    よそはよそ。うちはうち。
    別にそう言われても一向に構いませんよ^^
    購入するMS自体違うのだから^^

  167. 454 匿名さん

    MMMは、強化ガラスの防風スクリーンが設備されたビューデッキがあります。
    床も人工芝で。
    MRでは、自治会でルール化させれば、住人が自由に使えるような設計にできるとのことでした。

  168. 455 匿名さん

    >443
    売れた戸数が、、、ですか?

  169. 456 匿名さん

    結局は、書き込みが少ないのは管理規約等がしっかりしていてわがままを言う住民が少ないので揉め事が少ないだけ。

  170. 457 匿名さん

    さすがMMM。屋上でもブリを圧勝ですね。

  171. 458 匿名さん

    >>455
    残りの戸数です。

  172. 459 匿名さん

    >>450
    私はブリリア、フォレシス、MMMの全てを見た上でMMMに決めました。
    物件自体を気に入ったのが勿論一番の理由ですが、この掲示板を見てMMM
    住居予定者の方たちが最も価値観が合うと思った事も一つの判断材料です。
    450さん!掲示板の書き込みについては量と質と両面から評価すべきだと思い
    ますよ。名前はあえて言いませんが、一部のMSの掲示板を見ると住人予定者
    同士でかなり激しい中傷合戦をやりあっていて、とても同居していく気持ちに
    なれないですからね。少なくとも450さんの様な書き込みをする方はMMM
    購入者にはいらっしゃいませんよ!

  173. 460 匿名さん

    私もMMMに決めた一人ですが、450さんレベルの書き込みは別に
    構わないと思ってます。
    まああんまりネガティブな事ばかり書かれるとか、根拠ないことを
    書かれるとアレですが(^^;

  174. 461 匿名さん

    ここはのほほんとしていて良いですね。平和が一番

  175. 462 匿名さん

    誰が見ても、MMM、MMTF>>>>>>>>Bですねよ。

  176. 463 匿名さん

    462>
    そうかなー。なんだか、みなとみらいの中では、今やMMMの存在は忘れられている気が・・・。
    MMTFとBの比較は良く行なわれているけど、MMMは問題外という感じ。
    住宅情報ナビのみなとみらい特集でも、MMTFとBだけ取り上げられてるよ。

  177. 464 匿名さん

    以前はMMMも掲載されてましたよね。MR再開と同時に,掲載も再開されるんじゃないかな。

  178. 465 匿名さん

    早く完売しないかなー。

  179. 466 匿名さん

    MRを途中で閉鎖するなんて、売主は、やる気なしですかね?不安だからやめときます。

  180. 467 匿名さん

    モデルルームを建てた場所が、土地再生機構から借りた土地で12月まで借用の予定が早まったようです。土地再生機構は、現在のMMM開発加速に乗せて土地を売る計画だそうです。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01662.html

  181. 468 匿名さん

    都内の湾岸MSでも出てきましたが、
    販売を遅らせて高値にすることが行われています。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060517i315.htm

  182. 469 466

    販売延期で、値上げを狙っているのですかね。それならやはりやめときます。他でさがします。

  183. 470 匿名さん

    >466
    もともとMMMでマンション買えるだけの資金がないくせに。
    いまさらそんな事言わなくてもいいよ。

  184. 471 匿名さん

    >>459
    そうかなー。MMMにもおかしな人は結構いるよ〜。
    他のマンションところまでわざわざ出向いて言って、無理に優越感を感じようと
    書き込んでいる人たちが・・・。なんか痛々しい・・・。

  185. 472 匿名さん

    >>471
    そういうあんたも荒しでしょ。
    人に喧嘩売らなければ相手にしてもらえない人も情けなくかなしい・・・。

  186. 473 匿名さん

    HPが見れないのはどうしてですか?

  187. 474 匿名さん

    なにも変わってないけど見れますよ。

    http://www.mmmid.com/

  188. 475 匿名さん

    >>472
    MMMの検討をお祈りします

  189. 476 匿名さん

    >>475
    もう来ないでね。
    うざいから。

  190. 477 匿名さん

    なるほど、スレ立ての時に手違いがあったのですね。


      01: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/23(木) 16:04
      <公式HP>
      http://www2.mmmid.com

  191. 478 匿名さん

    再販時に値上げしてくれれば高値の実績が出来るので価値が上がりやすいですね!既存購入者にはプラスですよ!7月再販に期待しましょう!

  192. 479 匿名さん

    私は転売目的買ったわけでは無いので税金の事など考えると
    むしろ下げてくれた方がありがたいですよ

  193. 480 匿名さん

    >>470

    とげのある言い方ですね。大金をこんなマンションに投じたくないだけですよ。

  194. 481 匿名さん

    <<480
    人の物件を荒らしておいて、中傷されたら怒るのは筋違いでは?是非他で探してみては?

  195. 482 匿名さん

    だれか新しいスレ立ててください!

  196. 483 匿名さん

    新スレを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/

  197. 484 匿名さん

    ありがとうございます

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸