東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 09:51:57

Part3です。
荒らしはスルーで。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70652/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82463/

<全体物件概要>
所在地:東京都港区六本木3-7-1号(地番)
交通:日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分、南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
総戸数:611戸(販売対象は345戸)
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.71~177.59平米
入居:2011年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、住友商事東京建物、ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売、住商建物三井不動産レジデンシャル
設計・監理:日建設計・大成建設JV

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
THE ROPPONGI TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-26 18:40:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 651 購入検討中さん

    このマンションの真ん中の駐車場の部分に壁がないってどういうこと?

  2. 652 デベにお勤めさん

    よくわかりませんが私の理解では、このマンションは四角いドーナツ状の建物の中に
    タワーパーキングがあるので、建物の中央にエレベーターがある(ギッシリ詰った?)
    ような建物と比べて構造上不安だ。という事ではないですかね?

    細長いタワーでは中にタワーパーキングを作る事が出来ないので、低層階を駐車場にしたり
    別に駐車場棟を作ったりしますが、本件のように面が広いタワーでは一般的な形状だと
    思います。(同じ三井の麻布十番や赤坂もそうです)

    仮に面を変えずに644さんが仰るようなギッシリ型のマンションにしようと思えば
    間取りがかなり細長くなってしまいますし、窓のない部屋が多くなってしまいます。
    しかも容積率の問題から同じ高さは建てられません。
    かといってツインタワーにするには土地の広さが足りませんしお見合いも生じてしまいます。
    間取りが悪い割りに作れる間数も減りますので戸当りの価格も上がってしまいます。
    細長いタワーでもっと階数を作ればと思っても高さ制限がありますのでそれも無理です。

    どのような構造を採用しても耐震強度は建築基準法をクリアする水準で作られます。
    どっちが強いとか弱いとかはありませんよ。(気持ちも問題でしょう)

    あくまで土地の広さと得られる容積率に応じて、売れる商品を採算が合うように
    建設するだけです。こうだったらもっと良いのになぁ~と思う気持ちはわかりますが
    いろいろと難しいのですよ。

  3. 653 匿名さん

    タワーの真ん中部分が途中までずっと駐車場でしょ。
    その駐車場の中には壁も柱も見当たらないって事。かなりの広さなのに。
    このマンション、実はガレージがメインで、その外側に住居がついている感じなんだよ。
    もっと深く掘って地下駐車場を増やせば、基礎も安定するしタワーもスリムになって、空地が増えて高速からも離れていい事づくめなんだけど。

    経費節減するとこうなっちゃう・・・その割に価格高めだよね。

  4. 654 デベにお勤めさん

    653さんの意見、わかります。それが出来ればベストですよね。
    でもそんな事したらあと2割は高くなってしまいますよ?
    それじゃ物は良くても売れないでしょう。
    そういう判断なんじゃないですか?

  5. 655 匿名さん

    まあ、たしかに安いもんね。
    ここ見ている検討者はいないからネガっても無意味なのにね

  6. 657 匿名さん

    しかしここ、表面がだだっ広い割に間口の広い間取りが少ないよね。
    いずれにせよ四角ではなく長方形のビルなんだから、もっとワイドスパンの部屋を作れた筈なのに。

  7. 658 匿名さん

    間口が狭い???
    小さい部屋はともかく、80平米以上は大体10m以上あるし、どちらかと言うとワイドスパンだと思うけど。
    しつこいな、ネガっても無駄だって。
    近隣コンパクトマンションの営業か?
    別に土俵が違うから帰っていいよ。

  8. 659 651

    >>652
    >>623

    そういうことですか。ありがとうございました。
    私もこの建物は耐震強度が特段低いと思っていないので、余り心配していません。

  9. 660 匿名さん

    >>658
    ワイドスパンは言い過ぎですが、三井のタワーマンションでは標準なんでしょうね。
    地震の時に制震タワーにいた人はよくわかっていると思うのですが、コアの部分が一番よく揺れます。
    テレビのニュースでエレベーターホールでしゃがみこんでいる人を映して高層は怖いとか言ってましたけど、その人たちは実は一番揺れる所にいたんですよね。
    コアの周りの制震ダンパーで揺れを吸収しているのですから当然でしょうが、その一番揺れる所に駐車場があって、ガソリンの入った車があっても大丈夫なんでしょうか?
    スプリンクラーの水は貯水していた分を撒水した後は、電気がないと使えないと思うのですが…

  10. 661 匿名

    心配ならキミはやめたらいいんじゃないかな

    他にもタワマンはいくらでもあんだから

  11. 662 匿名さん

    まああえてきちんと回答すれば
    仮に駐車場火災が起きても水なんかで消化しないけどね。特殊な薬剤の消化設備を有してますから。
    まあ少なくとも今回の揺れ程度では分譲マンションは壊滅的な被害を受ける事はありませんよ。
    仙台のタワーマンションも皆無事です。

  12. 663 ご近所さん

    もとまちユニオンって、配達はしてくれますか?
    京急系という事で幅広い品揃えを期待していますが、店舗面積は広いのでしょうか?
    ミッドタウンよりコンパクトに使える店舗群になるといいな、と期待しています。
    銀行ATMもありますよね?

  13. 664 匿名さん

    この掲示板で、駐車場がマンション中央に設計されていると初めて知りました。
    部屋までの移動は便利そうですが、660さんの書き込みが気になります。

    >660さん
    このマンションで言うコアの部分とは、ドーナツの中心となる穴の部分ですか?
    そこが一番揺れるとなると、確かに駐車場はまずいですよね・・・。

  14. 665 匿名さん

    制震タワーの場合、ダンパーはドーナツの穴(実際は丸くないと思いますが)の周りに設置されます。
    私は今の家の前にもタワーマンションに住んでいましたが、そこは遠くで地震がある度に玄関がキューキュー鳴っていました。
    今思えば家の中で玄関が一番コアに近いので、音が大きかったのかもしれません。
    現在の家はキューキュー音がしたのは3月11日だけでしたが、私は余震の二度目と三度目は内廊下に出てみたんです。
    そうしたら廊下の音はもっとすごくて、エレベーターホールの壁に触ったら大きく揺れていたので、慌てて部屋へ戻りました。
    制震タワーの場合はおうちが一番安全…と家族に話していた時に、ふとタワーパーキングの事を思い出しました。
    うちもコアではないですが、下の階の一部はインナーパーキングなので、買い増しをする時は近くの部屋は避けなければ…と思った次第です。

  15. 667 匿名さん

    663さん
    うちに近くにあるもとまちユニオンは配達サービスも行っています。どの店舗でも配達サービスを行っているかどうかはわかりませんが、たぶん配達してくれると思います。
    配達は購入数、購入金額に関係なく1回300円で、日曜日以外なら配達してくれます。午後0時か2時か忘れてしまいましたが、それまでに注文すれば当日配達してくれます。

  16. 668 匿名さん

    配達OKなら、米や水を購入しても安心ですね。
    …と言うか、ここのテナントに入るなら配達してもらうまでもなく
    自力で持ち帰れますよね。
    お年寄りの方や体の不自由な方、まとめ買いする方には朗報でしょうか。

  17. 669 匿名さん

    配送料を取るなら、プレッセよりは低価格で勝負しないと、このマンション以外の人は使わないかも。
    プレッセもそれなりに高級志向だけど、明治屋よりも安く、明治屋と同じ五千円から配送というのが魅力。
    よその人が使わないとどうしてもショボいスーパーになってくる。

  18. 670 匿名さん

    >645さん
    独断と偏見ですが、六本木の良さは元気で気の若い中年経営者や若き企業家が仕事と人生を楽しもうとしている街というイメージです。そういう空気を好む人種の街というか。あくまでも想像ですけど。

  19. 671 匿名さん

    まさにそうでしょう。職住接近で仕事に遊びにアクティブに暮らす街だと思います、疲れたら売ったり貸したりもしやすいでしょうしね。

  20. 672 匿名さん

    もとまちユニオンとプレッセ、どちらが低価格で利用しやすさがあるかはわからないけど、どちらにもそれなりに良いところはありそう。もとまちユニオンはワインやチーズ等の輸入食材が豊富、プレッセは生鮮食品が新鮮なイメージ。その時々に合わせて買い物できるし、そういうお店が何店舗か近くにあるのは魅力です。

  21. 676 匿名

    横からすみません。
    どーでもよいことなのですが、明治屋の配達って一万円からではなかったけ?少なくとも広尾の明治屋はそうだったような?ナショナル麻布は五千円だったような?あまり意識したことがないので、間違いかもしれませんが…。
    明治屋は電話でも注文できるみたいですが(確か、妻がしてた気がする)、他もできるのかな?

  22. 677 匿名さん

    とりあえず六本木の明治屋は小さいし、ここから広尾まで買い物に行く人はいないんじゃないですかね。

  23. 678 匿名さん

    一応今でも広尾に家がありますので買い物をしますが、五千円からですよ。

    ナショナルは知りません。

    子供の頃はよくあそこの31に行きましたし、その坂の上の研究所にバイトに行っていましたが、帰りに食洗機の洗剤を買わされた位で、ナショナルスーパーは全然使いませんでした。

    記憶にあるのは外人さんの「英会話教えます」っていう手書きのメモが貼ってあったボードと、外のスペアリブのグリルですかね(笑)

  24. 679 匿名さん

    続いてすみません。

    うちは昔から電話注文はしないんですが、電話での配送受付は一万円からかもしれません。

  25. 680 匿名さん

    もとまちユニオンの配達サービスって、店舗によって内容が異なるんですね。
    購入金額5000円以上からの店舗と、購入金額にかかわらず配送可能の店舗があるみたい
    だし、日・祝も配達してくれるところもある。
    営業時間も本店は10~22時ですが、ここなら深夜型になるかな?

  26. 681 匿名さん

    てか、敷地内にスーパーがあってそんなに配達してほしいものなの?水とお米と猫砂は旦那さんの仕事じゃないの。家で待つのめんどくさい感じがするけど。

  27. 682 匿名さん

    早く詳細わかると良いですよね!いつ頃発表されますかね?

  28. 683 匿名さん

    >>670
    六本木が苦手な人も多いんだろうけど本当に忙しい人にとっては六本木に住むことはメリットのほうが多いかもね。外食にしてもビジネスパートナーとの出会いがあったりもするんだろうし、同業他社が近所っていうパターンも多いから業界の情報が最速で手に入るという点も気にして住む人はいるんじゃないかな。このマンションに関して言うと家族全員が住むにあたって全員が快適かどうかが検討のポイントになる気がするな。あくまで家族視点でのポイントだけどね。

  29. 684 匿名さん

    果たしてこのクラブレジデンスを利用すると月にどれだけの金がかかるのかな?

  30. 685 匿名さん

    六本木は生活臭が無い方が似合う気がします。偏見でしょうか。
    とはいえ庶民的なラーメン屋なんかも似合う街ですね。

  31. 686 匿名さん

    ラーメン屋多いもんね。参◯五にドラム缶ラーメン、ザボンに一蘭に一風堂に赤坂ラーメン。
    でも香妃園で鶏煮込みそばが一番六本木らしいでしょ。

  32. 687 匿名さん

    >683さん
    六本木はビジネス面では、まさに好立地でしょうね。
    マンションのコンセプトであるサービス、ハウスキーピング、24時間対応ルームサービス、
    パーソナルスタイリストなどを見ると、ファミリーと言うより忙しく働くシングルのVIP層が
    多数を占めるマンションなのかと感じます。
    ファミリーの場合、ここが子育てに快適な環境かどうかは少々疑問ですね。

  33. 688 匿名さん

    >>678さん
    私は愛育病院で生まれて、小児科もずっと愛育病院へ通っていたので病院帰りに
    ナショナルマーケットへ行くのが子供ながら楽しみでした。
    今はコストコなどがあって海外のものも普通に目にしますがあの頃は
    ナショナルマーケットなどで売っているものは珍しかったのではないかな。
    私もよく31でアイス食べましたよ。

  34. 689 匿名さん

    六本木は何でもありな所が好きだな。
    でもファミリーじゃキツいけど。
    帰って寝るだけだから、職場に近いことに越した事はないし。
    ハウスキーピングは一番嬉しいかも。

  35. 690 匿名さん

    独身者やDINKSの方々が多くなるのかしら?
    場所柄…
    3LDKの広い間取りもあるけれど。
    やっぱりファミリーじゃいまいちですか・・・

  36. 691 匿名さん

    >>688さん
    678です。

    週に一回、愛育のプレ幼稚園に弟が通っていました。懐かしいです。

    当時おばの家が六本木の明治屋のそばにありましたが、うちに比べて駅に近くて羨ましかった。

    ユーラシアンデリカテッセン(若い方はご存知ないでしょう)のチーズケーキが大好きでよくお使いに行きましたが、
    六本木通りの裏道を小学生が一人で歩いても誰も心配しない、のどかな時代でした。

  37. 692 匿名さん

    ファミリー層少なそうで多い気がしますよ。公園にベビーカー連れの親子が遊んでるのたまに見ます。国際色豊かなので楽しいかなと。

  38. 693 匿名さん

    それは元麻布とか麻布台の話しじゃないの?
    六本木3丁目のここの近所で子供はほとんど見かけないけど。。。

  39. 694 匿名さん

    あまり子育てファミリーってイメージがないのですが、
    やっぱりここらあたりは少ないってことでしょうか。

  40. 695 匿名さん

    >>692
    六本木に家族で住みたいという方は潜在的には多いんではないかと思います。家族で住む六本木マンションの新築があまり多い時期ではないと思っていますのでこのマンションはチェックされていてもおかしくないかと。

    学校だってあるわけですし、都市ですから相対的に家族が少ないのかもしれませんが住むに適さないとは解釈できないですよね。

  41. 696 匿名さん

    時々3丁目でもランドセルを背負った子供をみかけますが
    まあ、あまり多くはないかもしれませんね。
    しかしながら住友の再開発が現実のものとなると
    今より更に3丁目の価値が高まりそうな予感
    5年後が楽しみですね。

  42. 697 匿名さん

    たしかに、このマンションのサービス内容をみると、子育て世帯の入居するようなマンションではないように感じますね。お手伝いさんを雇う代わりに24時間対応ルームサービスを利用するのも手かもしれないけど、シングルや共働きDINKSが多く住むんじゃないかと思うね。

  43. 698 匿名さん

    >684さん
    クラブレジデンスの利用料金は既に公表されているんですかね?
    コンシェルジュ(クラブマスター)とポーター以外は有償サービスだと思いますが、
    HPの詳細には決済は全てクレジットカード対応で、利用の度に現金を用意する
    手間がなく便利と書かれてますね。

  44. 699 匿名さん

    >六本木通りの裏道を小学生が一人で歩いても誰も心配しない、のどかな時代でした。

    今は小学生は一人では歩かせられませんよね。
    外国人が増え、治安も悪化してしまいましたよね

    週末、明け方の六本木はちょっと怖いくらい、いろんな人がいますよ。

  45. 700 周辺住民さん

    外国人のこども激減しました。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸