大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. 【住民板】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
契約済みさん [更新日時] 2011-06-25 00:10:32

公式URL:http://lions-mansion.jp/MF091052/
売主:大京オリックス不動産
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

掲示板では、書き込みの内容に温度差が生じてきた様に思われましたので、住民板(契約者様板?)を立ち上げました。
ここでも外野が騒がしくなる恐れもありますが、それはそれでお互いにとってプラスになる情報交換をしていきましょう!(家電製品を共同購入して価格を叩くとか!)
でわでわ、よろしくお願いしま~す(^^)/



こちらは過去スレです。
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 19:06:33

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    前にも?

  2. 602 匿名

    戸建てにすんでる人の噂が…。

  3. 603 匿名

    その件はここで話題にするのはやめませんか?マンションとは関係のない事ですし別のライオンズ板を読まれたらよいかと思います。

  4. 604 匿名

    気になるってことは子供さんが心配でってことじゃないですかね。それを住人の皆さんに伝えてくれたんじゃないでしょうか

  5. 605 匿名

    子供さんが心配ならなおさらここで話す話題ではないですよね?どこのお宅か特定されてしまうしご本人がここを見られたら…って考えませんか?別板に内容は書かれますし。

  6. 606 匿名

    そんなに避難されるとは…悪気はなかったんですが(T_T)過去の書き込みに何があったかはわかりませんが、少なくとも普通じゃなかったので純粋に気になっただけです。すみません

  7. 607 匿名

    うちも小さい子供がいるので、599さんと同じように思ってました。決め付けはよくないですが、599さんはそうは言われてないですよね。

  8. 608 匿名

    なににしろ…ご近所さんなんだし、噂はやめたほうがいいのでは?隣にもうちより大きなマンションでたくさん子供もいそうだし、変な心配はいらないのでは?

  9. 609 匿名

    607 そうは言われてないってどういうつもりですか?お宅が特定されるんだからここでの話題はよくないと言ってるんです。マンション全体の住民に敵意でも向けられたらどう責任とるんですか?色んな方がご近所に住んでるんですから。

  10. 610 匿名

    しまむらとか近くに出来る噂ありましたよねぇ
    ここだけの噂なんですか?他では耳にしなくて…
    一人待ち遠しく待ってるんですけどw

    情報下さい

    後、シーリングファン(羽ついた電気)つけてる方居ますか??

  11. 611 匿名

    しまむら、百均、平和堂ができる噂は姫里方面や大和田方面でも聞くし本当だとおもいます

  12. 612 匿名

    しまむらなどの商業施設は本当ですよ。現に、以前住んでいた所に千船住人に対しての現地説明会のちらしが入ってました。

    日野自動車の横?にできるそうですよ。
    大きな空き地になってました。

    夏〜秋頃に出来ると聞いたような気がします。

    楽しみですね!

  13. 613 匿名

    609 君ちょっと過剰反応しすぎ
    相手はすみませんって言ってるのに同じ住民に対して敵意むき出しとは
    あたまは大丈夫かいな
    おーこわ

  14. 614 匿名

    609の方が怖い。
    話に出てる隣の家の人より怖いかも。隣はあくまで噂。
    609は現実、メールから他の住民への殺気を感じる。
    怖い怖い。

  15. 615 匿名

    609よ、敵意向けてるのはむしろあんただろ。言い出した方は悪気があって言われたんじゃないやろ。謝ってるのに同じマンションの住民に対してありえんわ。子供みたいに噛み付いて。ガキだな

  16. 617 匿名

    616さん、、、そういう言い方はあなたも同類

  17. 619 匿名

    609サンと613サン〜618サン
    STOPしてください。。。
    もぅやめましょ

    んで
    ここを立ち上げてくださった管理人サン
    隣の戸建てに関しての
    コメント消去してはいかがですか??

  18. 620 匿名

    着々と話すすんでそうですね

    日野自動車の横?ならサイコーですね

  19. 621 匿名

    >610さん
    うち、寝室にシーリングファンつけてます。薄型のもの選べば圧迫感はあんまりないですよ。天井に馴染む白にしてます。背が高い人にはおすすめできませんけど、憧れだったので幸せです。

  20. 622 匿名

    日野自動車ってどのあたりですか?洋服の青山とかあのへんですか?(^O^)

  21. 623 匿名

    夜、静かにしてるとパイプスペースから水回りの音が聞こえません?
    このマンションの防音がイマイチなのか、どのマンションでもこんなものなのか…。
    マンションに住んだ事がないので、ご意見お聞かせ下さいm(__)m

  22. 624 匿名

    青山、楽市の向こう側ですね。ライオンズからすぐです。レスタージュラグゼの前。確か予定は7月だったかな〜。

  23. 625 匿名

    606です。フォローして下さった方々ありがとうございました。いい方が多くて安心しました。やたらに突っ込んで来る一部を除いては。
    このマンションは小さいお子さんがおられる家庭がかなり多いみたいなので、親も子もお互い仲良くしたいですよね。

  24. 626 匿名

    625さん
    気にしない、気にしない。
    ほとんどの方々があなたの味方みたいですから。

  25. 627 匿名

    >621 さん
    ありがとうございます
    私も夢なんです

    買いに行ったんですが…
    マンション補強してないし
    この製品モーターがついてて
    重たいから天井おちてくる
    って売ってくれなかったんです…

    んでネットで調べて
    軽そうな商品探したんですが…
    やっぱちょっと不安で...
    つけてる方いてはるから
    安心しました

  26. 628 匿名

    オプション会の時に説明聞きましたがつけても大丈夫みたいですよ私はずぼらで掃除のことを考えてやめましたが(笑)憧れてたからリビングにはつけたかった☆

  27. 629 匿名

    DoCANVASのMSフォンでFAX使われてる方、問題なく使えてますか?サポートセンターに聞いたらFAXは保障してないと言われました。あと当マンション専用のコミュニティサイトを利用されてる方おられますか?どこから見たらいいんでしょう…。

  28. 630 匿名

    保障できないのはIP電話だからだと思います。
    DoCANVASはマンションごとのコミュニティサイトがあるとは聞きましたが、どこからも何の連絡もありませんね。

  29. 631 匿名

    先週、NTTを名乗る人が新商品の説明とか言って来てました。全戸回ってるとか。

  30. 632 匿名

    >628 サン
    我が家シーリングファン
    購入して付けます
    心強いお言葉
    ありがとうございます(^人^)

  31. 633 匿名

    621です。
    うちも重さが気になったのでマンションの営業さんにもシーリングファン付けたいけどって相談して、8キロまでならOKって確認してもらいました。うちのは7キロぐらいのはず。取り付けは自分でするのが怖かったので購入の電気屋にお願いしました。

  32. 634 匿名

    NHKが来ました。
    用件は、「地デジになったので契約が変わりました。サインをお願いします」でした。何のサインか???だったけど、玄関まで通して、サイン書を差し出され、よくよく読むと衛星放送契約の文字が…
    これ金額上がるのって聞くと980円上がりますといけしゃあしゃあ言う!

    うちはBSアンテナない!しかもろくな説明もせずにサインを求める詐欺まがいなことやられます。

    もちろん、断りましたが皆さん気を付けてください

  33. 635 匿名

    NHKの営業?はどこも詐欺まがいの人間ばかり。ぶしつけ、うそ、騙し、強引…これ定石です。NHKと名乗られたらもう信用できません

  34. 636 匿名

    ???
    個々にBSアンテナがなくても受信できますよね?
    各戸でのアンテナがあるなしは関係ない気がするのですが

  35. 637 匿名

    ???
    個々にBSアンテナがなくても受信できますよね?
    各戸でのアンテナがあるなしは関係ない気がするのですが
    間違っているでしょうか?
    無知ですみません

  36. 638 匿名

    634です。
    BSアンテナっていうよりテレビにBSデジタルチューナーがついてるかどうかですね。表現が間違ってました。
    もちろんテレビにチューナーついてなかったら見れません…。
    よってNHKの衛星契約の必要はないのです。

  37. 639 匿名

    カルチャーサポートっていつから始まるんですかね??
    最初の1年は無料って聞いたので楽しみにしているんですが。

  38. 640 匿名

    わたしも楽しみにしています~
    最初の1年ってどこから1年??
    初めて開催されてから1年なのか?それとも3月18日から1年なんですかね??

    ふと疑問に思いました

  39. 641 匿名

    そうですね。どこから1年なんでしょう。

    開催されてからだとうれしいですよね!!

  40. 642 匿名

    1年間って言われたら普通は入居開始からじゃないですかね?まだ始まってもないけど

  41. 643 匿名

    んな入居してからなら
    もぅ日程とか配ってくれてもいいですよね〜
    大京サンが手配するんですかね?
    管理会社がするんですかね??

  42. 644 匿名

    ふと思ったんですけど管理費、修繕費って毎月払っていくものですよね?
    バタバタして支払いの手続きした覚えがなくて
    どのように支払っていくものなんですかね?

    今日諸費用の明細書見たら管理費・修繕積立金って項目で支払っているみたいなんですが
    これとは関係ないですよね?

  43. 645 匿名

    >644 サン

    私も気になってました
    諸費用で何ヶ月分かを先払いしてるんじゃありませんでしたっけ?

  44. 646 匿名

    管理費、修繕積立金は7月から銀行引き落としがはじまるって聞いた気がします。

  45. 647 匿名

    644です。


    管理会社に問い合わせてみました。
    7月6日に初回の引き落としがあるようです。
    内容は管理費・修繕積立金、我が家の場合は駐輪場代2台分の合計でした。

    引き落とし口座はもうすでに伝えてあったようです。
    そこからの引き落としになると言われました。


    諸費用で払っている管理費・修繕積立金は1部を前払いしているものの
    ようです。


    参考になれば。

  46. 649 匿名

    >644 サン

    645です♪
    ありがとうございます(^人^)
    助かりました♪♪

  47. 650 匿名

    今日、駐車場側から建物に入ろうとしたら、布テープで止めてオートロックがきかなように細工されてた・・・。オートロックの意味ないやん。
    腹立ったから速攻はずしたったわ!誰やねん。こんなあほなことしたん。

  48. 651 匿名

    そういえば、今日業者らしき車が2台駐車場内に停めてありましたね。業者が勝手にやったのかもしれませんよ。ちょうどそこから作業着を着た人が入ってくるのを見ました。日曜日は管理人さんがいないので困りものですね。

  49. 652 匿名

    それは困りますね・・・。

  50. 653 匿名

    言い換えれば、自分のところに来ている業者なのに、知ってか知らずか駐車場内に部外者の車両が止めてあることを何も言わない住民の方もどうかと思います。業者を呼んだんなら少なくとも駐車場内はダメでしょう!

  51. 654 匿名

    いまさらかもしれませんが、衛星放送の映りが悪いんです。
    うちだけですか?


  52. 656 匿名

    やっぱり住めば都、いいところですね!
    最初は不安ばっかりだったけど、愛着がわいてきました~(^^♪

  53. 657 匿名

    私もです。
    近くに区役所も銀行も郵便局も病院もスーパーもあるし
    そして駅近なのはとにかく便利です!!

    引っ越してから毎日が楽しいです。

    内装も私は床の色がお気に入りです。
    かなり愛着沸いてますよ。

  54. 658 匿名

    確かに住めば都(笑)2号線目の前のわりに静かだし☆管理人さんや掃除の方もいい人だし☆不器用な私は置くことがいまだにあまりなれず手こずるぐらいですね(笑)

  55. 659 匿名

    自転車!
    わかるぅ
    私もてこづってます(笑)

    マンションに住んで
    完売したり
    友達がマンションか一軒家か購入考えてて
    イロイロみに行きよったんですが
    その担当の人に
    ここら辺でいいマンションはライオンズ…
    みたいな事言われたらしく
    住んでる私はウハウハでした

  56. 660 匿名

    そうなんですね!!
    それは嬉しい。

  57. 661 匿名

    そうなんですか?(笑)入居前に完売しましたしね〜☆

  58. 662 匿名

    住んでる人のマナーもいいマンションかどうかの基準になると思うので、
    ゴミのマナーや、自転車の譲り合い等、いい住人になりたいです☆

  59. 663 匿名

    そこはうれしいですね。過去のカキコミみてると一部マナー悪い人もいるみたいですけど(v_v)

  60. 664 匿名

    >663さん

    マナーの悪い人て、
    609・616・618・648・655みたいな人たちのことですか?

  61. 665 匿名

    ここのカキコミというのはゴミの投げ捨てやゴミの日を守らない、粗大ゴミを投棄してるとかの内容じゃないですかね?あと犬の鳴き声とか。

  62. 666 匿名

    664・665さんのおっしゃるどちらもですね。

  63. 668 匿名

    私は664さんは全然そんなことないと思います。

  64. 669 匿名

    私も664さんはそんなことないと思います。
    むしろ667さんが…板を荒らしたい方なのか、664さんが指摘した方なのかと思いました。

  65. 670 匿名

    私も667さんがその対象者のように思います。

  66. 672 匿名

    実は664が外部のひまじんだったりして
    匿名だから誰が書いたかわからないので煽りはスルーするのが良いと思いますが

  67. 673 匿名

    キッチンのタオルをかけるところ みなさんどうしてます??
    前の家は開き戸だったので、取っ手にかけていたのですが、どこにつけようか…と悩んでいます(笑)

  68. 674 匿名

    私もです。
    まだ何も器具を取り付けていないのでその辺に置きっぱなし。。。

    何かいいアイディアないですかね??

  69. 675 匿名

    うちはシンク上の収納に挟み込むタイプのものを買いました。
    挟むだけなので壁に傷もつかなくていいですよ。

  70. 676 匿名

    あ!それいいですねー あまり目立たないようにしたいのだけれど、
    目立たなさすぎると使いづらいですもんね(+_+)

  71. 677 匿名

    664です
    内部の人間です

    672さん、憶測で物を言うのは止めてくれませんか?
    謝ってください。

  72. 678 匿名

    キッチンのタオルかけ、吸盤のはタイルにくっつかなくて失敗でした(TT)

  73. 679 匿名

    お布団はベランダに干してかまわないんですか?かまわないなら洗濯物ほしを買う必要がないから…

  74. 680 匿名

    布団は最初は干すのをためらっていましたが
    結構干している方が多いので干してしまっています。

    本当は見た目がよくないので
    ベランダ内に干したほうがいいのかも知れないですけど
    規則で決まってないようならいいのかなーっと
    甘えてしまってます。

  75. 681 匿名

    ベランダに布団を干すのは禁止のはずですが…
    管理規約に載っています

  76. 682 匿名

    うちも内側に干してます。引き渡し時に担当さんに聞いたらダメと言われたので…。

  77. 683 匿名

    指定曜日以外のゴミ出しはいいのですか?

  78. 684 匿名

    下にホコリやら落ちてく事を考え、
    周りの人に迷惑かかる
    ってゆう理由ならまだしも
    見た目が理由って…(笑)
    マンションに住むのも大変だ

  79. 685 匿名

    横の空き地が10台程の駐車場として貸し出されるみたいですね。
    月1万5千円だそうです。
    借りている区画によりますが、マンションの駐車場を借りるより安いですね。
    何ができるかと思ってたらまさか駐車場とは…。

  80. 686 匿名

    布団をベランダ手すりにかけるのは管理規約で禁止ですよね。
    特に南向きの棟は出入り口の真上にあるわけだし、ひらひらひらーと落ちてきて前が見えなくなって事故の原因!とか言われたら(自分も事故った人も)困ると思いませんか?

    ていうか管理規約で決まってることを無視しだしたらあとからイロイロ困ると思います。マンションに住むって決めて、自分が管理規約にハンコ押したんだから責任持ってくださいよぅ。何やってもオッケーみたいな無法地帯になったら嫌です>_< そんなに布団干したきゃ管理規約改正してからにしましょ

  81. 687 匿名

    横の空き地は駐車場なんですね。
    他になかったのかなぁ。

  82. 688 匿名

    公園にしてほしかった…もしくは来客駐車場や駐輪場所

  83. 689 匿名

    たしかに公園だったら良かったなぁ。

    来客用の駐輪場でも良かったかも…。

    ちょっと残念。考え直してくれないかなぁ。

  84. 690 匿名

    布団は規則であるんですね!!
    これから気をつけます!!

    ありがとうございます。
    やはり皆気持ちよく住みたいですよね。

  85. 691 匿名

    隣の土地の所有者は大阪市ですよね。
    大京がマンション用に土地を購入する際、
    隣の部分だけ売ってくれなかったそうです。
    何か市側の意図があったんでしょうね。
    でもそれで結局駐車場ってねぇ。中途半端な。

  86. 692 匿名

    それ私の担当者さんからも聞きました。
    戸建が建つかも…と言われましたが、あの場所マクドもあるし、
    駐車場としては、ビミョーでしょうね。

    かといって公園にしては狭すぎるしね~
    戸建的な小さい建物がたつのだろうと思っています~
    せめて空地にして、フェンスでかこうのではなく、解放してほしいものです。

  87. 693 匿名

    大阪市が所有者なんですか?
    もっと頭を使って有効活用してほしかった。

  88. 694 匿名

    大阪市の考えはよーわからん。
    あんな狭い土地だけ残して

  89. 695 匿名

    入札等あり、買い手がつかなかった、または、大京より高く買った業者がいるか…
    担当者も詳しく教えてくれなかったので事情は複雑でしょうね。

  90. 696 匿名

    戸建てを買うべきでしたね。見栄えだけで規約で禁止になってるわけないでしょーが。

  91. 697 匿名

    ↑ 何だコイツ。
    布団の話か?690さんがこれから気をつけます。とのことで話は終わってんだよ。
    今更でてくんな。
    今は空き地の話だよ。

  92. 698 匿名

    コイツって……短気なやつ

  93. 699 匿名

    駐車場って需要あるんですかね?

  94. 700 匿名

    マンションの機械式駐車場の契約者が移る可能性はあるんじゃないですか?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸