横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その11
入居予定さん [更新日時] 2007-06-02 19:55:00

今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/

[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    どうぞよろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    ペデは3月18日開通

  3. 4 匿名さん

    地デジ対応の液晶テレビを先日購入したのですが、Lのアンテナは対応しているのでしょうか
    ご存知の方いましたら教えてください

  4. 5 匿名さん

    その11を立ててくださった方、ありがとうございました。
    もう必要ないだろうと考えていたのですが、
    匿名で語れる場として、今後もあってもよい場かもしれませんね。

  5. 6 匿名さん

    地デジ対応していない新築マンションを探す方が
    難しいくらいです。
    確か、ケーブルなのでアンテナないよ。
    衛星はあったはず。

  6. 7 匿名さん

    登記費用の報酬部分がかなり高いね。

  7. 8 匿名

    登記費用の報酬っていくら位でしたか?

  8. 9 匿名さん

    下の階で、窓に防犯センサーが付いているお宅の方で、
    センサーの使い方をわかるかたいらっしゃいますか?

    内覧会で聞くのを忘れてしまって・・・

  9. 10 匿名さん

    >>09
    「開錠」を操作するインターホンで「外出警戒」と「在宅警戒」が選べる。
    ・・・だった様な...
    誤報の場合は外線電話で伝えるか、警備員の到着を待って謝ると。(苦笑)

    詳しくは引渡し会でマニュアル等が配布されるのではないかと思います。

  10. 11 匿名さん

    >>08
    抵当権設定の報酬額38,989円などなど全般的に高い設定ですね。
    見積書を請求すれば送ってくれます。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    昨年300戸越えのマンションを購入した会社の同僚の話ですが、報酬費用の明細
    に載っていた金額は6万(共有無し,公庫のみ)で、その他に、交通費名目や
    手数料等の記載があったとの事ですが、公庫のみなので総じて安かったそうです。

    この方のところでは、共有の有無,現金,公庫のみ,提携銀行のみ,公庫併用,
    (その他銀行)ミックスローン等の違いで、報酬費用部分にも幅を持たせていた
    様です。

  12. 13 匿名さん

    >>08
    500万円以下の抵当権設定で報酬は、27,708円でした。

  13. 14 9

    >>10さん
    ありがとうございました。我が家はたびたび誤ることになるかもしれません(笑)

    近所に住んでいるのですが、この付近は結構空き巣や車上盗難が発生しています。
    以前、我が家も被害を受けました。(これがL購入のきっかけにもなったのですが・・)
    セキュリティにはやはり気をつけていきたいです。

  14. 16 匿名さん

    >24時間換気の空気も新鮮な空気になりました。

    少し前に話題になったフィルターの件ですか?
    特定の方だけへの対応だとすると、ちょっと問題ありですね。
    熊谷組さんに聞いてみよう。

  15. 17 匿名さん

    >>16
    フィルターは、熊谷さんに問い合わせして
    型番を確認して購入しました。

  16. 18 匿名さん

    フロントで購入可能とのことです。
    うちは、事前に購入して着けてもらいました。

  17. 19 匿名さん

    >フロントで購入可能とのことです。

    それは便利ですね。
    変な業者がくる前にうちも買っておこう。

  18. 20 匿名さん

    無料駐輪場の場所は、決まっているのでしょうか?
    有料駐輪場は通知があったけど、各戸1台の無料の
    置き場が何処か分りません。

  19. 21 入居予定さん

    いよいよ今週末に引渡し、入居が始まるのですね。私は4月入居組ですので、ご入居されネット開通された方からの感想をぜひお聞かせください。

  20. 22 入居予定さん

    >>21さん
    3月引越しです。
    引越し翌日にはネットに繋ぐつもりなので
    書き込みたいと思いまーす。

    ・・・って、ダンボールの山から
    パソコンが出てくれば、ですが。。。(~_~;)

  21. 23 匿名さん

    登記費用で余った額はいつ頃戻るのでしょうか・・・?

  22. 24 入居予定さん

    >>22さん
     お引越しの準備真っ最中でのお返事、有難うございます!と言う私ももうすぐ準備をしなければ‥‥。入居のご感想を是非お願いします!!

  23. 25 匿名

    駐車場の貸し借り始まりましたね。
    我が家は無事に成立。
    安心しました。

  24. 26 匿名さん

    >No.25さん
    え、なにそれ?

  25. 27 匿名

    >26さん
    車を持っていないので、駐車場を使わなくて貸したい人のリストが借りたい人あてに送付されたんです。
    それで、借りたい人が貸したい人に連絡して直談判。
    うちは一人目で無事成立しました。

  26. 28 入居予定さん

    よかったですねえ。
    借りたい人は外部の方ですよね?
    やはり需要はあるわけですね。(^−^)にっこり

  27. 29 匿名さん

    今日、ようやく残金を振り込みました。
    これで、支払い関係が一段落です。

  28. 30 匿名さん

    >27さん
    横からすみません。
    貸したい人リスト、借りたい人リストを作成して送付する
    という説明はいつごろあったのでしょうか?

  29. 31 匿名

    25&27です。

    借り手はL内部の方です。(うちは同じ棟)
    3月1日付けで京急サービスの方から、以前の車のアンケート(調査票?)の時に「車は持ってないから誰かに貸したい」みたいな項目があり、そこにチェックだか○だかをした人のリストが「2台目用に借りたい」だかにチェックだか○だかした人宛に昨日送られたようです。
    リストを作成して送るという直接的な説明はありませんでしたが、私はたまたま別件で電話した時に「そういえば駐車場の貸し借りの件って…」と聞いたら、教えてもらえました。

  30. 32 匿名さん

    30です。
    早速のレスをありがとうございます。
    駐車場の貸し借りは入居後に何らかの説明があるのかと
    思っていたので、こちらで拝見して初めて知りました。
    内部の方で2台目用に借りたい方って結構いらっしゃる
    のでしょうか?

  31. 33 匿名

    うちには3名から電話がかかってきましたが、何名位2台目を借りたいのかは分かりません。
    貸したい人リストには20名ほど名前が載ってたそうです。

  32. 34 匿名さん

    駐車場の場所交換交渉をしたいって思ってる人は後回しなのか・・。

  33. 35 匿名さん

    貸すってことは本人困ってないですからねぇ。
    使用者ということで互いに不都合だったら考えるとは思うけど、この場合は一方だけが
    望む形になりそうですしね。

  34. 36 匿名さん

    うちも駐車場の場所交渉をしたいと思っていたのですが・・・。
    交渉する前に貸し借りの動きがあるということは考えていません
    でした。もう交渉の余地なしでしょうか。かなり残念です。

  35. 37 匿名さん

    場所交渉というより入替ですよね?
    自分の権利分を相手と交換したいというのは、入居後に同様な不都合のある方同士で。
    という事だと思います。

    今回の貸し借りというのは、2台以上所有している人が自分の所有分に加えて借りたい(結果、外で借りたり売却する事無く入居したい)という場合のケースで、入替とは違うと思いますが...

    貸したい人の場所のほうが良いからといって、入替したい人との間で交渉を成立させるというのは...難しいのではないでしょうかね。

  36. 38 匿名さん

    >37
    そう?
    車持ってない人はどうだっていいんだろうから
    応じてくれそうじゃない?

    2台目を持ってる人の車の方が
    1台しか持ってない人よりも駐車場が良い場所だったりした場合
    1台しか持ってない人は面白くないよなぁ、ということも考慮すべきでは?

  37. 39 匿名さん

    ペデはすっかり出来上がって、出店関係の人かもしれないですが
    一般の人がたくさん歩いています。

  38. 40 匿名

    明日が楽しみですね

  39. 41 匿名さん

    もし私が「車は持っていないけど良い場所に駐車場を持っている」としたら、
    入替交渉には応じないでしょうね。
    良い場所のほうが高く貸せるし。

  40. 42 匿名さん

    入居者優先交換を謳わなかった京急のミス・・・。
    でも決まっていることはしょうがないですね・・・。

  41. 43 匿名さん

    入替交渉と交換は同じ事。今回の借り手探しとは違うんではないかな?

    自分が使わなくても駐車場代は払う義務があるんです。
    肩代わりしてくれる人(=借り手)が在りそうな場所を入替交渉で譲ってくれというのに応えてくれる人はそういないと思いますね。
    そういった人は第一希望の段階で機械式(前列)へと割り振られていて、ミッドや平置の抽選に漏れた人が外れを引いていたとしても、複数台所有している人が使わない人の分を追加で借りた交渉の結果にとやかくいう事はないのでは?

    入居者優先交換というのは支払義務のある1台目同士の交換である以上、入居後にお仲間いませんか?と声をかけるしかないのは自然な事ではないかと思います。

  42. 44 匿名さん

    上乗せ交換すればいいんじゃないの

  43. 45 匿名さん

    ペデが開通しましたね。
    チョットしたセレモニーがありました。
    お店は花屋以外は開店していないみたい。

  44. 46 匿名さん

    入居の皆様おめでとうございます!
    センター付近はたくさんの人で賑わってましたね。
    我が家も早く引っ越したいな〜。

  45. 47 入居予定さん

    ついに鍵を貰いましたね!自分でドアーのカギを開けて入室!
    カーテンもエアコンも付いていて、コーティングもベランダも
    綺麗に出来ていて感激!あとは引越しに向けてGO!!
    皆さんよろしくお願い致します

  46. 48 匿名さん

    今日、自分で採寸した格安オーダーカーテンを付けて来ました。
    格安だったけど、大変満足です。
    明日は、ワックスかけて照明の設置をする予定です。

  47. 49 匿名さん

    機械式駐車場は、結構めんどうですね。
    3分くらいは時間必要なんで、あまり車を出さなく
    なるかも。
    買物も徒歩圏でほぼOKなんで、休日ドライブくらい
    になりそう。

  48. 50 匿名さん

    4月入居組です。
    今日見に行ってみましたら、
    マンション前のタクシー乗り場あたり(駐車場入り口あたり)で
    ひき逃げ事故があったそうです。
    上永谷駅で警察が呼びかけておりました。
    被害者は重傷とおっしゃっていましたが、無事だといいのですが…
    犯人はつかまったのかな?なんだか暗い気分になりましたが
    気を取り直して、引越し準備がんばらなくては…
    皆様よろしくお願いいたします。

  49. 51 匿名さん

    機械式確かにめんどうですね。私も休日ドライブ組です。
    駐車場出口気をつけないとタクシーやら通行人やら結構危ないかもしれませんね。
    勝手が分からずにマンション内迷ってしまいました...

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸