横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜山手をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手をご存知ですか
匿名さん [更新日時] 2007-08-02 02:55:00

根岸線山手駅から徒歩圏、根岸森林公園の近くにプラウドが建設中です。
まだホームページにも載っていないようなのですが
とても興味があります。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-04-26 10:50:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 946 匿名さん

    944こそ自ら卑怯者と認めた他人の不幸を楽しむ下衆だろう。真剣な話し合いが続くと思いますよ。
    。945ほどみんなバカじゃないから、たまに荒らしは現れますが、スルーして、おけばいいだけです。

  2. 947 匿名

    >946
    人がせっかくまともな掲示板にしてやろうとスレしたのに。
    俺は、他の新築買ったんだけどね。
    そんとき掲示板さんざん同じ事書かれてたから
    スレしたのに。
    まあいいや、たしかにあの外観みても
    とても50百万超とは見えない。ゴメン。
    近所なんだけど、眺望もはるかに良いし。
    悪いけどもっと高くみえる。
    施工会社ちゃんとチェックしないとダメ。ひとのせいにしない!
    あんたたちのミス。
    どーでもいいけどね(爆笑)

  3. 948 匿名さん

    >>947

    皆さん、荒らしが本性を出しました。
    938、944、は荒らしのおせっかいですから、軽くスルーですよ。これ以上反応しちゃいけません。

  4. 949 匿名

    みなさん、
    聞く耳もたない契約者のバカが大スクープみつけた
    みたいに報じております。
    野村と、とことん争ってがんばってください。
    さようなら。

  5. 950 匿名さん

    938、944、947、949は、軽くスルーですよ。これ以上反応しちゃいけません。
    馬鹿が伝染するので危険です。

  6. 951 匿名

    皆さん、
    聞く耳持たない契約者のバカが
    大スクープみっけみたいに報じております。
    こうなったら、とことん野村と争ってください
    サヨナラ。

  7. 952 匿名さん

    945〜948が
    どうしてこういう流れになるのか分からない。
    皆がどうして
    「○○が荒らし」と分かるのかが、分からない。

  8. 953 入居予定

    反応してはいけないでしょうけれど、そんなに安っぽくみえるのでしょうか、
    安くはない買い物、涙が出てきました。

  9. 954 匿名さん

    947で荒らしが本性を出しています。軽くスルーですよ。これ以上反応しちゃいけません。

  10. 955 944

    「消えます」と書きましたが、最後に一言だけ。
    良かれと思って書き込んだのですが、結果的に掲示板を荒らすことになってしまいました。
    本当に申し訳ございませんでした。

    >946さん
    書き込みになっておられる内容についてはおおむね同意いたしますが、2行目の「945」
    が「944」だったのではないでしょうか。そこがすれ違いの発端ではないかと存じます
    ので修正のほどをよろしくお願いいたします(私は945さんではございません)。

  11. 956 契約済み

    先日の内覧会の帰り、エントランスから出た時
    近所の婦人たちが、「壁のデコボコした公団みたい」
    と会話していたのが頭から離れない、安っぽいのかな。

  12. 957 匿名

    947は948なんですか?
    とゆうことは、941と939は
    同一人物となるはず。
    許せない。

  13. 958 にゅうきゃしゃ

    どまってみていましたけど
    みんのひどいことかいていもすよ。ひどいです

  14. 959 匿名さん

    野村のマンションはどこも無個性な社宅というか寮というか、どっしりとしてはいますが
    装飾のないシンプルなデザインが多いですね。それが好きという人もいますし、もっと
    デザインに凝った方がよい、という人もいるでしょう。公団にように見える人もいるので
    しょうね。

    内覧会では専有部分だけではなく共有部分も購入者が検査することになっています。
    引き渡し後、不具合が発覚して文句を言うと、デベの中には「内覧会でチェックして
    頂いていますから対応不可です」などと言う所もあります。ですが、そもそも内覧会
    の時には共有部分は完成していなくて、どうやって検査しろというんだ、という怒りの
    声があがる場合があるのです。

    購入者による検査(内覧会)の前に、当然ですが売主の検査があります。その検査結果の
    レポートを確認しましたか。どんな不具合があって、誰がいつその補修を行い、売主の
    再確認はどう行われたのか。特に内装のキズなどではなく、給排水等の設備や断熱仕様等に
    ついて、きちんと売主による検査・点検が行われたのか、確認することが重要です。

    基本的なことをつらつら書きましたが、自分の資産を守るのは購入者一人一人です。
    この掲示板を見ていると、購入者の方の心配はいかばかりかとお察しいたします。
    建物の状態が悪い場合、引渡しを拒否して残代金の支払いをしない、という手も
    あります。引渡しを受けたらデベの態度が一変した、という事例はたくさん報告
    されています。

    最後まで頑張ってください。

  15. 961 948

    >>957

    948を買い込んだものです。もちろん947ではありません。怒りの方向を間違えないでくださいね。
    944や947のような荒らしに怒りをぶつけてください。私と一緒にしないでね。

  16. 962 訂正

    >>957

    948を書き込んだものです。もちろん947ではありません。怒りの方向を間違えないでくださいね。
    944や947のような荒らしに怒りをぶつけてください。私と一緒にしないでね。

  17. 963 再訂正

    もとい、962。
    939と941、947が私です。
    アレ?なんだかわからなくなってきました。
    とにかくわたしを含めて荒らしに怒りを!!!

  18. 964 匿名さん

    公団住宅じゃないですよ。
    あの洗練されたデザインが分からないかな〜。
    コルビュジェっぽい狙いなんですよ。(氏の作品を見て比較してみたら?)
    近所のオバサンには分からないかもしれないけれどね。
    それとも、新○○地所みたいなドーム屋根もどきの飾りがついたゴテゴテの悪趣味が好みの人が多いんですかね。
    タイルも張り方ははっきり言って下手だけど、ヒドイところはやり直すみたいだし、ああいう不均一な感じのほうが個性があっていいじゃないですか。地方の地主が土地有効利用で建てた賃貸マンションの安物のっぺらタイル(ピンクみたいなやつ)とは比べ物にならないほど高級だと思いますがね…。

  19. 965 PRONDファン

    964に大賛成!!全く同じ事を考えていました。そんな購入者の方は多いはず。

  20. 966 匿名さん

    この掲示板、内覧会の前までは根拠の怪しい暴露書込みでも、ある程度読めるものだったけど、ここ数日は誰が荒らしだの下衆だの卑怯だの、2ちゃんねるみたいになってきてしまいましたね。
    佐賀のバスジャック少年でもあるまいし、無意味な書込はやめたら?

    とりあえず、今週末に再内覧会、野村にも、周りにも惑わされずに冷静に判断しましょうよ。

  21. 967 匿名さん

    966に賛成。

    野村のあのデザインの賛否はあるとしてもそれは個人の趣味だし、それにもう購入して
    しまっているし、今更どうしようもないですね。

    タイルだけでなくほかに隠れた瑕疵がないのかちょっと心配ですが、まあ不具合があれば
    野村も真剣に対応するでしょうから、そんなに神経質にならなくてもいいかな。

  22. 968 匿名さん

    うーん、やや楽観的過ぎるかな?

  23. 969 匿名さん

    あの概観とタイル好きですよ。 変に洋風崩れしてないし、潔いデザイン、ポスト和風と言った雰囲気を放てっておるよね。施工がビシッときまれば、あの清涼な雰囲気が何倍にも増しただろう事を思うと、残念でならない、昨今の中国 香港辺りの建築物でもかなり気を使ってタイル張り込みやっているのになぜこうなってしまったのか? 外国人作業者を使ったのか? タイルが白く、厚みがあるから表面のギャップが出ないように、かつ目地をきちんと揃えないと、光が上から当たったときに、タイルの上下間で不規則な影が出来て其れが雑な印象を与えてしまうのだと思う。コンセプトパンフレットのタイルサンプルを見るとこんな風な仕上がりならなーと悔やまれる、パンフレット程の施工精度を要求しないまでも、もう少し気を使って作業して欲しかった。タイルそのものが不規則なバラツキを持っているのはこの前の内覧会で理解できたけど、広範囲にわたって盛り上がったり、波打って見るのは何とかならないのかな?

  24. 970 匿名さん

    問題がタイルだけで、しかも貼り直してくれるなら、まだいいほうですよ?
    うちは、築3年で電気系統までもがやられましたー。
    (あ、野村さんじゃないですから、心配しないでくださいね。)

  25. 971 匿名さん

    スレ違いですが…。
    プラウド横浜岸根公園で火事、1室全焼だそうです。
    あちこちで問題頻発。野村も頭痛いでしょうね。

  26. 972 匿名さん

    この物件を購入した皆さん。購入できもしないやつらが、うるさいですね。同情しますよ。でも、数年住んでみて、仮にこのうるさい連中が言っていることが当たっているかも知れませんがね。なんにだって、リスクは付きもの。まぁ、この物件を購入された方々とは別次元の低収入者がひがんでいるんだなぁ、とでも思っておけばいいですよ。

  27. 973 匿名さん

    うーん、よくわかりませんが、このマンションってそんなに特別高額なわけではなくて
    庶民向けだと思うのですが。購入者は普通のサラリーマンが多いと思いますよ。

  28. 974 匿名さん

    >973 さん

    東京港区のタワーマンションと同等の価格帯と私は思いますが、立地、利便性を考えればやはり高いと思いますが、、、

  29. 975 匿名さん

    とりわけ高いわけではないので、普通のサラリーマンが無理して買っているのがほとんどでしょう。
    余裕のある人はむしろ少ないと思う

  30. 976 匿名さん

    「無理」はしてはないんじゃないかな。
    タワマンとか好きじゃない人で、都内の平均7000万円以上の低層マンションまでは無理…という人が購入したんじゃないですかね。駅7分で利便性はまあまあ。立地も横浜市内では良いでしょ。

  31. 977 匿名

    >972
    低収入者?
    あなたの言っている数値では、年収どのくらいが
    納得のいく収入なのかな?
    因みに、あなたの年収いくら?

  32. 978 ???屋

    >969
    外国人作業者?日本人が施工だよ。今までのレスを読め。
    適当に施工している訳ではない。
    時間かければキッチリ貼れる。
    何べんも言うが、工期無さ過ぎなの!
    ま、どうせ言い訳するなだの何だのってレスするんでしょ?w

  33. 979 突っ込み

    工期が短い物件だったので買いたくありません。と言えない購入者は気の毒だ。 取り合えず言ってみるか?

  34. 980 匿名さん

    979さん

    あらかじめ工期が短く設定されている物件はそもそも買わないでしょう。いまどき…
    十分な配筋検査もできず、天候によるコンクリートの打設延期もできず、とんでもないものが出来る恐れが十分あるのですから。姉歯事件以来、素人も分かってますよ。そんなこと。

    今回の問題は、9月の時点で1ヵ月半も工期がずれ込んでいたにもかかわらず、当初予定通りの引渡に間に合わせようとして無理を続けたことに尽きるのではないでしょうか?
    野村は、『ほぼ毎週現地に出向いて工事管理する』(パンフに堂々と書いてあります)と謳っておきながら、工期を柔軟にするなり、少しずつつ遅れを取り戻すなどの管理が何故出来なかったのでしょうか?。

    東海興業には悪いけど、いったん倒産した同社の施工に魅力を感じて本物件を購入した人は余りいないでしょう。『倒産原因が施工力によるものではなく、それに野村が施工を管理するから、まあ信用してもいいか…』と思って割り切った人が大多数だと思います。
    その意味で購入者の期待を裏切った野村の罪は非常に重いのではないでしょうか?

    後半になって圧した工期に迫られて満足な仕事ができなかった、タイル職人さんや、内装職人さんはさぞ忸怩たるものがあったでしょう。でも東海にも野村にも逆らえないし、ダメだし食らうのを覚悟で真剣に仕事されたんだと思いますよ。

  35. 981 匿名さん

    976さんへ

    購入者です。
    当たりでーす。港区やみなとみらいのタワマン嫌いでーす。液状化や長周期地震波が怖いし、買物などの日常生活も不便そうだし。それに工期が長すぎて社宅期限に間に合いませんでした。

    それで、世田谷や杉並の低層を探したんですが、仰せのとおり高くて買えませんでした。(^^)
    ニセ山手でも十分。無理はイカンですよ。

    でも野村の販売員さんは、○○様なら8000万円超のお部屋も買えますよ、だって。人を借金地獄に落すつもりですかね〜。

  36. 982 匿名

    ここまで荒れている掲示板も近年
    めずらしいとおもいますね。
    それに加え、工事関係者まで登場し、責任の
    なすり合い、ほとんどの掲示板は、
    入居者同士のケンカに外部の荒らしが
    ちょっかい出すくらいですがね。
    プラウドの品格ガタ落ち。ひひひふぇふぇふぇ!!

  37. 983 匿名さん

    972ですが。僕の年収ですか?納得のいく年収ですか?フツーのサラリーマンだと思うんですけど、かなり無理すれば買えると思うんですけど、この物件はやっぱり高くて買えませんでした。フツーじゃないのかも?

  38. 984 匿名さん

    >>982

    もともと野村のブランドに品格なんてありませんよ。
    プラウドなんてもったいぶった名前に騙されないことが重要。

    ここの購入者は、冷静に立地や環境、建物のグレードを吟味して
    このマンションが気に入って購入を決断したのですよ。

  39. 985 匿名さん

    近隣のマンション住民です。
    まあ、ここは山手町ではないけど、山手町から根岸に続く尾根沿いでいいところですよ。
    当分、この辺で新築マンションは無さそうだし、良い買い物だったんじゃないですか。
    タイルのゆがみも手作り感があってよかったですけどね。

  40. 986 匿名

    山手町から尾根沿いとは、あなた・・・。
    その途中に「ここは戦前の商店街を表現した映画のセットか?」
    みたいな山元町商店街じゃないですか。
    家に帰る帰路であそこは見たくないネ。
    中区民皆口をそろえて申しますです。ハイ。

  41. 987 近隣住民

    山手町議論ですか。どうでもいいんじゃないですか。
    名前は別として良い土地柄には間違いないんですから。
    山手というより根岸森林公園に近い好環境という意識で
    この辺の人は住んでますよ。山手町の住民だという
    意識で住んでいるような人はあまりいないのでは。
    986は住めない人の妬みとしか思えませんが。。。

  42. 988 匿名

    >987
    あなた、どこすんでんの?
    プラウド竹之丸入居予定者?
    因みに私は池袋在住です。
    竹之丸より格下かな?
    中区民に聞いてみたら?

  43. 989 匿名さん

    古い商店街があって、大きな森林公園があるところが好きな人にはいいところですね。
    古い商店街が嫌いで、見たくない人には、あまり向いていない土地柄です。

  44. 990 匿名さん

    店構えが古くてもかまわんよ、営業してくれてれば。
    地方にありがちな典型的なシャッター通りになってしまっているのが残念。

  45. 991 匿名さん

    988さん
    池袋在住の人がなぜ、本物件やこの地域を悪く言うのかな??
    羨ましいという気持ちがなきゃ普通悪くいわないわな。

  46. 992 匿名

    >991
    荒らしではないけど
    羨ましいはないでしょ。
    竹之丸で羨ましいはないな。
    あなた、本当に羨ましいと人から思われている
    と思っているの?
    幸せな人だ。
    そちらは山元町地区。こちらは本牧地区なのかな?

  47. 993 匿名さん

    山手町でも、本牧でも歩いていける範囲ですから、妬むとか蔑むほどのものでもないかと。
    山元町の商店街はなんとか復活してもらいたいですね。
    少しまともなスーパーでも出店してくれませんかね。

  48. 994 匿名

    上州屋があるじゃないですか!!
    中区山手地区・本牧地区で愛されて○○年
    今後も上州屋をよろしくお願いいたします。
    最高ですよ!!!!

  49. 995 匿名さん

    上州屋って安いだけで最悪。
    OKかマイカルが最低限では??

  50. 996 匿名さん

    本牧の『つるかめらんど』まだあるのでしょうか?
    安くて品質もそこそこ、OKストアで買物するのに車で行列するよりは便利でいいかも?

    ところで、あさって引渡会ですね。皆さん順調に引渡しを受けるのでしょうか。再内覧でダメだしした人があれば教えてください。

  51. 997 匿名さん

    つるかめの裏の大きな空き地は不動産投資顧問のラサールインベストメントマネジメントがショッピングセンター「横浜本牧SC」を建設するよ。規模は鉄骨造4階建て延べ2万8811㎡。1〜2階に物販や飲食店舗、レストランなどが入居し、3階〜屋上が自走式駐車場で秋から工事をはじめて来年10月完成。

  52. 998 匿名さん

    997さん
    その情報の詳細を知りたいのですが。どこかのサイトで確認ができますか?
    また、以前の書き込みで山手警察署の近くにIYが出来るとあったのですが、それと同じことなのでしょうか?

  53. 999 匿名

    地元密着。
    上州屋上州屋上州屋
    上州屋上州屋上州屋
    上州屋上州屋上州屋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  54. 1000 匿名さん

    998さん>
    「横浜本牧SC」でググレば先頭に出てきますよ。
    おそらくヨーカドーのようですね。

  55. 1001 匿名さん

    購入者の皆様。引渡しおめでとうございます。
    管理組合総会でお会いしましょう。

    例のタイルの件(まだ言うか?)ですが、私は内覧会の時に、ヒドイところは補正しますと聞いたのですが、引渡会ではスルーされましたね。もう直したということはないと思うのですが、いつ足場を組んで直すのでしょうね。(挙手して質問するのも恥ずかしかったので…)

  56. 1002 匿名

    お引渡し
    誠におめでとうございます。
    これからは、上州屋を
    よろしくおねがい申し上げます。
    上・・・・・・・・・・・州・・・・・・・・・・・屋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  57. 1003 とくめい

    例のタイルの件、引渡会ではスルーでしたね。定期点検の時もスルーされるのではないですか。
    ずっとスルーされるのではないかと危惧します。

  58. 1004 PROUDファン

    外壁については、再内覧会の時に野村の建築担当のMr.Hさんから、”問題の箇所については、足場を組みなおして全て補修し、再チェックをかけました”との説明がありましたよ。

  59. 1005 匿名さん

    1004さん
    ほんとですか?
    普通、足場組むのに1日で出来ますかね?
    私が見せられた『問題の箇所』の写真は本スレでアップされた西側の立ち上がりの部分を含んだ約10箇所だったと認識しています。ぱっと見ではあまり直っていないような気もしますね。

    まあ、こんなものなのでしょうかね。私の主観ではこの仕上がりでも良しとしますが…。
    どこかで書き込みされた方がいましたが、目地がビシッと決まっていればもっともっと良い建物になったでしょう。その点、残念でなりません。やはりこの工期での仕上げに無理があったか…。
    はぁ〜

  60. 1006 匿名さん

    上州屋さーん

    家買を買ったばかりでお金ないの〜。特売よろしくね〜。
    安くしてくれないと、駅前のトップや本牧・根岸のスーパーまで行くよー。

  61. 1007 匿名さん

    次スレ、誰か立ててもらえませんか!?

  62. 1008 匿名


    みな ん もう入居しはったの?

  63. 1009 PROUDファン

    先週末入居しました。予想以上に快適です。ラウンジはまるで高級ホテル
    の佇まいでBGMも素晴らしいです。部屋も本当に静かでリラックス出来る空間で大満足しています。また、夜の中庭の眺めは最高です。

    ご入居された皆さんはどうですか?

  64. 1010 とくめい

    有頂天だな。おめでとう

  65. 1011 とくめい

    結局タイルは治ってないだろ。野村だから。

  66. 1012 匿名

    タイル直ってないだろ

  67. 1013 プラウド仲間

    正直納得しかねるが、部分的に直していたな。南側は結構広範囲に張替えしてた様でまあこんなもんだと言ったところだ。内側のタイルはものすごく綺麗に張ってんだから。なぜ外装は同様に出来ないかね?どうせやり直しになるんだったら、最初からきちんとやっとけ! と言いたい。 買う方としては、気分が悪いじゃねーか。 物件は気にっているだけに腹が立つ事この上ない。

  68. 1014 とくめい

    タイル直ってないか、野村ならそんなものだろう。所詮二流デベ

  69. 1015 匿名さん

    >>野村ならそんなものだろう。所詮二流デベ
    一流じゃないんですか?

  70. 1016 とくめい

    >>1015

    甘めに言って1.5流でしょうな。世間的に言えば2流です。
    不動産業の本流は、大規模な商業施設やビジネスタワーなどの収益性の高い物件を開発・経営することだけど、野村はそういうの弱いからね。企業規模は小さいですよ。所詮、株屋の出ですから。

  71. 1017 契約済みさん

    野村不動産の売上高は全国第三位だったはずなので、企業規模が小さいとはいえないでしょう。
    でも、最近丸の内や六本木、日本橋と開発ラッシュを続ける三井、三菱と比べてはさすがにカワイソウでしょう。

    要はマンションデベとしての実力がどうかということでしょう。1流の部類でしょう。
    ぎりぎり。

  72. 1018 とくめい

    三井、三菱、住友までが、一流不動産会社でしょう。売上げ規模とかじゃなく、会社の開発実績とかを考えないとね。

    所詮、マンションなんか不動産会社のごく一部の事業だしね。
    超一流の建築家はマンションなんか作らないし、
    マンション業界自体があれですから。

    三井も三菱も、マンション部門は、クズの集まりらしいよ。

  73. 1019 入居予定さん

    正1018さん 正解!

  74. 1020 匿名はん

    1018さん>マンション業界自体があれですから。
    「あれ」、って何ですか?

  75. 1021 匿名さん

    そうですね、マンション業界はあれですからねぇ・・・

  76. 1023 フランク・ゲーリー大好き!

    >>1018
    >超一流の建築家はマンションなんか作らないし、
    その通り!しかし
    公共建築物で雨漏りしても当り前とのたまう(競技場・丹下)
    隣の部屋移動に傘がいる(住吉の長屋・安藤)
    哲学的超芸術作品なれど使い勝手は悪い(親和銀行・白井)等々

    マンション設計には不向き且つ売れませんですわ!

  77. 1024 匿名

    しかし「ナニ」がゴージャスで一流ですとさぞかし
    「アレ」でしょうネ!?
    会話がわからん。

  78. 1025 とくめい

    >>1023

    苦しい言い訳。丹下の建築は偉大だと思う。都庁は丹下が残した傑作だろう。バブルのおかげでできた建築だが、バブルが後世に残した唯一の歴史的遺産だろう。

  79. 1026 匿名さん

    都庁は晩年の丹下事務所がつくったもので、弟子たちがほとんど設計したものじゃないの?

  80. 1027 匿名さん

    みなさんスレ違うような・・・

  81. 1028 匿名さん

    >>1018
    >>1023
    そんなことはない。丹下健三とか安藤忠雄なんかはあまりないだろうけど、プリッカー賞(建築のノーベル賞といわれている)受賞者で集合住宅を手がけた人はいっぱいいる。
    日本だと槇文彦の代官山ヒルサイドテラスとか。少し古いが。
    こういうデザイナーがもっと日本にたくさんでてきてくれればいいんですよね。

  82. 1029 匿名はん

    >>1028

    悪いけど、本題に戻すと、野村不動産のマンション物件で、著名な建築家のデザインはないけど。。。。

  83. 1030 匿名さん

    うーん。

    プラウド横浜山手からはずれた広範な話題に発展してますね。
    いい意味(40年ぶりの竹之丸物件)でも悪い意味(タイル他)でも当物件が野村不動産の象徴的物件ということでしょうか…。

  84. 1031 入居済み住民さん

    1030です
    40年ぶりの竹之丸について補足しておきます。(後で突っ込みがあるのでので)

    別に竹之丸が素晴らしいというわけではなくて、野村不動産初分譲のコープ竹之丸の向かいに、バブルを経ても会社が傾くこともなく、40年後に分譲マンションを供給できた思い入れのあるはずのプロジェクト、という意味です。

    西竹之丸。住んでみて素晴らしいというほどでも無いけれど、まあまあいい感じですね。
    利便施設はほぼ皆無、車がないとやはり不便、急坂があり暑い日には徒歩での外出は億劫。だが、閑静で落ち着いては暮らせそう。
    あとは1年ほど暮らしてみて『どうか』ですがね。

    今入居してみて『どうか』ですが、比較的コンサバティブ?な住民が多いような…。あと、夜は静か。横浜港の汽笛の音が聞こえるほど。
    (まだ全戸入居してないからか?)
    私は、転居前下町の街中に暮らしていたので(自分の好みではなく)、ギャップが大きく感じられます。

  85. 1032 匿名

    「ナニ」が「アレ」のはなしはどうした!!

  86. 1033 入居済み住民さん

    そうそう、マンション業界が『アレ』についてもう少し書き込みお待ちしてます!
    それと、やはりマンション部門は三井・三菱でもやはり『クズ』なんですかね…。
    まあ、再開発での商業施設ほどに派手さやリスクはないし、地味でマンネリ的な自転車操業的な業界であることは否めないとは思いますが。1019さん、1021さんあたりのご意見伺いたいです。よろしく。

  87. 1034 元祖匿名はん

    マンション業界、マンション部門が「アレ」なのではなく

    住居部門に割くべき人を割かない、

    商業系こそ花形と独善的に勘違いしている(特に総合デベに多い)

    その体質こそが問題だと思います。

    地図に残る仕事がしたいとのたまう子供のようなゼネコン社員と

    根底おんなじ。手間がかかり利益が小さいと見下してるだけ。

    そういう発想では商業系(収益物件)でもいい仕事はできないのにね。

  88. 1035 匿名さん

    1034さん。でも、ここ2年景気が回復してくるまで、マンション業界も氷河期だったんでしょうが、そのころの商業系は月面状態ほどのボロボロだったんではないんでしょうか?
    商業系の人たちは能力を持て余して遊んでいたんですかね…。

  89. 1036 元祖匿名はん

    REITや私募ファンドの組成運営に大忙しだった可能性もあります。
    外資頼み、国頼み、金融機関頼みだったのは疑いようありませんが。
    ただこれからのマーケット(の高値)を引っ張って行くのも彼らです。

  90. 1037 匿名さん

    1036さん1035です。

    彼らは、ペイオフ解禁による資金流入や不良債権処理の大幅進行の成功(政府の筋書き通りに)によるここまでの景気回復(ミニバブル)を的確に見越していたということなのでしょうか?
    だとしたら、単に80年代からのバブルで踊った人たちに比べると、やはり圧倒的に優秀な人たちだというべきでしょうかね。

    これからのマーケットリーダーが彼ら、そういう意味ではまた、ミニバブルが終焉したら痛い目を見る人も彼らの中にいっぱいいるのでしょうね…。(うまくすり抜けられる人も多いのでしょうが)

  91. 1038 元祖匿名はん

    それは違います。この10年で不動産市況は回復しましたがリスクテイクしだしたのはごく最近、数年前からです。少なくとも前半戦は何もできず指を咥えてただけ。

    政府の筋書きだって、ガイジンに書いてもらったものです。本当に優秀なリスクテイカーは残念ながら日本人で殆どいなかった。外資の輪転機回してた人たちが個人的に多少潤ったのとケネディやPMCダヴィンチあたりが第二グループで先行者利潤を得たぐらいです。

    第2、第3グループが今や株価難であえいで、第4グループの大手デベが今頃他人任せの業績回復を元にがっついてエラそうにしているというのが現状では。

  92. 1039 匿名はん

    どうでもいいけど、駐車場の機械がもっと早く動かないものかね。
    ストレスたまりまくりだよ。
    なんとか汁。

  93. 1040 匿名さん

    1039さん

    私は一番上の段に当たってしまいましたよ。
    車には週末しか乗らないのに、塗装が焼けて傷むし、始動時の車内は灼熱地獄だし、賃料は少し高いし、私は国産車なのに回りはベンツ・BMだらけで恥ずかしいし、こちらも何とかならないものでしょうかね。

  94. 1041 匿名さん

    1038さん

    …と、おっしゃると、リサP、JWILL P、アトリウムあたりは猿まねというわけですね。でも彼らも影ではエラそうにしてますよ…。

  95. 1042 入居済み住民さん

    上州屋のお弁当とお惣菜、値段の割に大変おいしかったですよ。
    前に物が悪いかのごとき書き込みがありましたが、実際食べてみて認識を改めました。(私はグルメではないので…)

    あと、7月初旬まで期限の玉子が78円、レタス98円。この地域にあってこの値段、お得ですよ!。
    徒歩すぐだし、コープやユニオンの配達もいいけど、上州屋も利用してみては…。

  96. 1043 いつか買いたいさん

    話題はぜんぜん違うけれど、ここに住めている方たちはうらやましいです。昔、Y公園に住んでいた頃、近くだったのでMRを見に行ったことがあるのですが、お風呂に窓があったり、吹き抜けの玄関は光が多く入り込み、とってもいい部屋だなと思いました。 タイルの問題は早めに解決するといいですね。

  97. 1044 やっぱり坂大変ですね。

    この物件、検討していたけれど結局やめて、山手駅まで坂が緩やかな場所に住んでいる者です。

    今朝、京浜東北線が止まっていて、山手駅まで行ってから、さてどうしたものかと思い、本牧通りまで行くか、山元町のバス停まで行くか迷ったんですが、本牧通りへ行く人の多さにこれじゃあバスが来ても乗れないなと思い、プラウドへ向かう坂を登りましたが、これがきついのなんの、やっぱり止めて良かったと思いました。

  98. 1045 いつか買いたいさん

    プラウドって、坂の上につくるの好きなんですね(笑)

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸