横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東戸塚西口タワーVS上大岡タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 東戸塚西口タワーVS上大岡タワー
匿名 [更新日時] 2007-11-10 13:52:00

この2物件、お互いタワーでお互い横浜駅に次ぐ横浜市内主要駅でかつ販売時期もかぶる可能性がありますよね。最近のタワーでは横綱のポートサイドプレイスに次ぐ大関のポジション争いだと思うのですが、軍配はいかに!



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-11 02:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    面白くなりそうなスレですね。

    一般サラリーマンの私にとっては価格が安い方に一票です。

  2. 3 匿名さん

    戸別のスレでやれ。

  3. 4 匿名

    中古の物件を比較では、東戸塚の東口タワーよりも上大岡のヘリオスタワーのほうが高値です。そもそもヘリオスはあまり表に出てこない。坪単価では上大岡のほうが高い気がしますが。横浜市で2番目に乗降客が多い駅らしいです。

  4. 5 匿名さん

    横浜市で2番目に乗降客が多い駅は戸塚駅です。

  5. 6 匿名さん

    京急か・・・。

  6. 7 匿名さん

    >>5
    本当かいなと思って調べてみたら、全然違うじゃないか。

    1位が横浜なのは当然として、2位以下は以下の通り。

    2.長津田 東急120,358+JR54,759 = 175,117
    3.あざみ野 東急131,186+地下鉄41,570 = 172,756
    4.上大岡 京急135,900+地下鉄36,559 = 172,459
    5.菊名 東急111,024+JR47,309 = 158,333
    6.戸塚 JR103,402+地下鉄37,776 = 141,178

  7. 8 匿名さん

    売り主で言えば…
    藤和VSリストということでいいでしょうか?
    リストのタワーってどうなんでしょう??

  8. 9 匿名

    両方売り出し前だし、暇だし、みんなで勝手に20階南向き、80㎡の部屋の値段予想!
    東戸塚6000万円VS上大岡6200万で僅差で上大岡の勝利でしょ!

  9. 10 匿名

    >07
    調査会社によりけり。
    まあ、東戸塚は横須賀線だけはちょっと寂しい。

  10. 11 匿名さん

    調査会社とは何のことかな?
    当方、各鉄道会社発表の数字を足し算しただけなのだが。
    それとも各鉄道会社発表の数字は信用できないと主張なさるかな?

    JR東日本はJR東日本発表資料
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
    東急電鉄は東急電鉄発表資料
    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html
    横浜市営地下鉄は横浜市統計局
    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/toukeisho/new/index.html#9

  11. 12 近所をよく知る人

    <<09

    いまどき坪250万以下で駅前タワー高層南向きが買えるとはお気楽ですね。
    恐らく1割以上高いと思いますよ。上大岡はよく知らんけど。

  12. 13 匿名さん

    >>7
    東急は乗降人員。
    JR、市営地下鉄は乗車人員だから2倍にして計算しないと同じにならないよ。

  13. 14 匿名さん

    >20階南向き、80㎡の部屋の値段予想!東戸塚6000万円

    あんまり、最近のモデルルームに行ってないのかな?
    これじゃあ、底値の時代のパークタワーとあんまり変わらん。
    今は、2割アップだから、この条件だと7000万円くらいするんじゃない?

  14. 15 匿名

    パークタワーって、横浜だぞ!戸塚と横浜の比較って、おいおい。所詮戸塚区東戸塚も港南区上大岡も郊外だぞ!

  15. 16 匿名さん

    >15さん
    >所詮戸塚区東戸塚

    そんな地名はない。

  16. 17 ご近所さん

    >>15
    パークタワー東戸塚ってタワマンがありますよ、駅前に。

  17. 18 匿名さん

    >>15

    文脈から見て、14は明らかにパークタワー東戸塚のこと。
    こいつ、ほんと近隣マンションのこと知らないのね。
    それで相場を語るとは片腹痛い。
    あなた、近隣の中古、新築価格を調べてから買った方がいいよ。
    (高値掴みしないように or 格安を見逃さないように)

  18. 19 匿名さん

    億ションとかあるんでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    15は16-18で指摘されているように無知なので、無視しましょう。

    ・上大岡の方が賑やか
    ・東戸塚の方が東京、新宿方面の通勤なら便利

    ・上大岡は、道が狭く駅前以外は街がごちゃごちゃしている。
    ・東戸塚は、街がすっきり

    自然と購買層は分かれるんじゃないの?

  20. 21 匿名さん

    羽田へのアクセス:京急1本の上大岡の圧勝
    新横浜(新幹線)へのアクセス:地下鉄1本で行ける上大岡、2回乗り換えの東戸塚、
    上大岡の圧勝
    災害時:すぐに止まる横須賀線、陸の孤島になる東戸塚、滅多に止まらない京急、京急の圧勝
    駅の改札:電車を降りてから改札にたどり着くのに5分もかかる東戸塚、
    ゆとりの駅舎の上大岡、これも上大岡の圧勝
    デパートの規模:閑古鳥の東戸塚西武、千客万来の上大岡京急、上大岡の圧勝

  21. 22 匿名

    確かに私も上大岡の利便性の良さに魅力を感じていますが、町並みと教育レベルは圧倒的に東戸塚です。
    目指すものとして、たとえて言うなら東戸塚はたまプラーザ、上大岡は武蔵小杉といったところでしょうか。
    上大岡は今後タワーが建つ余裕がないが、東戸塚は、駅から少し離れると余剰な土地は十分にある。値段は拮抗すると思います。

  22. 23 匿名さん

    東戸塚がたまプラーザは言い過ぎでは?笑
    たしかにこぎれいだけど、でもたまプラは・・。

    ところでこの2つ、販売時期が同じような時期って
    どこかで見た覚えがあるんだけど、本当に重なるのかな?

    東戸塚は具体的は話でてきたけど、上大岡はぜんぜん聞かないよね。
    上大岡の時期、知ってる人いますか?

  23. 24 匿名さん

    >21さん
    東戸塚は、日本の中心である東京駅、新宿駅、渋谷駅へ
    いずれも乗り換えなしでアクセス可能。
    上大岡はそうはいかないね。東戸塚の圧勝。

  24. 25 匿名さん

    価格はどっちが圧勝?

  25. 26 匿名さん

    東戸塚の終電早いんじゃなかっけ?
    でも京急の人は乗客が・・・

  26. 27 匿名さん

    いくら東戸塚は東京や新宿に直通といっても、肝腎の電車の本数が
    少なすぎるので、どう考えても便利とは言い難い。

    東戸塚上り
    7時台:東京方面8本、新宿方面3本
    8時台:東京方面8本、新宿方面2本

    一方
    上大岡上り
    7時台:26本 うち特急以上14本
    8時台:22本 うち特級以上11本

    明らかに上大岡の圧勝だな。
    東戸塚は、東京に行きたいのに、新宿方面が来たり、
    通過電車が来たり、イライラがつのるばかりなんだよな。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    乗客が…の後が気になります。

  28. 29 匿名さん

    上大岡の場合、東京駅や渋谷方面は品川で乗換えが必要だしね。あと、鈍行や急行?とかも含まれているんだろ?鈍行だと横浜まで時間が掛かるしね。一概に列車本数では比較出来ない。
     どちらかというとやはりシネコンの存在で圧倒的に上大岡有利だが、
    昨今のシネコン経営って損益分岐点スレスレらしいね。
    上大岡で経営が出来るのか?逆に高層マンションの維持の足を引っ張る可能性がある。

  29. 30 匿名さん

    東京方面通勤者としては、東戸塚は、湘南新宿ラインが出来てから
    東京方面が減便になって以前よりも不便になったと感じているが。
    昔は全車東京方面行き、オールボックスシート、
    駅も混んでなく、楽々通勤だったんだが・・・。
    東京方面減便の上にロングシート化で座席数は激減、
    通勤にストレスがたまるようになった。

  30. 31 匿名さん

    上大岡駅の前は鎌倉街道が通っているだけなので、環2に乗るのも別所ICから横横に乗るのもちょっと時間がかかる。しかも横横は高い。東戸塚駅から環2や横浜新道(川上IC)へのアクセスはそれよりは余程速い。車での移動も東戸塚の圧勝。

  31. 32 匿名さん

    確かに上大岡便利なんだよね〜。
    お店の数も多いし、京急のほとんど(快速なども)が止まるし。

    しかもその駅前にタワーっていうことでとても気になっているんだけど、
    ただ、上大岡の駅前の雰囲気だけがあまり好きじゃなくて・・。

    正確には、駅の雰囲気がっていうわけじゃなくて、目の前の鎌倉街道の
    交通量があまりに多いこと。
    それが目の前となると、うるさくないのかなー?、排気ガスとか
    どうなんだろう?とかが気になってしまって・・。

    便利さと環境?どちらをとるか、とても悩ましい・・。

  32. 33 匿名

    横浜ポートサイドの落選組みが流れてくるんだろう。割安感を出すために、デベもそれを狙っているような気が。上大岡もポートサイドの締め切りを期に、広告開始ではないでしょうか?リスト横浜市との絡みも強いみたいだし。

  33. 34 匿名

    子育てを考えたら、ダントツ東戸塚です。上大岡の周辺に公園は皆無(やむなく京急の屋上)、数件隣は風俗ビル、裏通りは汚い飲み屋だらけ。鎌倉街道以外は対面通行の車のすれ違いすらぎりぎりの道ばかり。正直休日に子供と散歩なんていう気にはとてもなりません。
    ただ、今後徒歩圏にタワーが新たに立つ可能性は極めて低いですから希少性を考えたら、上大岡は魅力的です。
    そもそも上大岡や戸塚に住むならタワーの意味があるのか?戸建てのほうがいいのでは?という素朴な疑問が残りますが。

  34. 35 匿名さん

    市立中央図書館の最寄り駅は京急日ノ出町。
    上大岡に住めば、定期券で乗り降りできるので
    通勤途上に自分用書庫があるようなもの。

    また、関内、桜木町へは、市営地下鉄1本の上大岡の方がはるかに便利。

    東戸塚に住むと、払っている住民税の元は取れないんだよな。

  35. 36 匿名さん

    商業地の公示地価で言えば上大岡は東戸塚の1.5倍だが
    住宅地ではどうなんだろうか?
    希少性でいえば上大岡が上かな?

  36. 37 匿名さん

    今後の伸びシロで言ったら東戸塚かな。

    東京勤務のベットタウンとして、いい感じで再開発されたら、10年後は圧倒するでしょう。目指せ、多摩プラ。

    上大岡はあくまで、横浜市内の繁華街の位置付け。
    所詮、井の中の蛙。
    今は高いけど、上がりきっている感じ。

  37. 38 匿名さん

    ロフトは撤退、資生堂パーラーも撤退、モスバーガーも撤退、・・・
    で、増殖するのは100円ショップやハックドラッグ。
    到底将来性あるとは思えないが。

  38. 39 匿名

    東戸塚にがんばってタワマンや広めの駅近マンションを買った若年層→子持ちが多い→東戸塚は教育レベルが高いから教育費がかかる→収入は結構あるのに贅沢品は買えない→100円ショップ、コンビニ、tsutayaなど庶民的な店の繁栄

    上大岡のタワマンタワマン住民のごく一部→大部分は昔からの中高齢層の小金もち→京急百貨店の品揃えをはじめ、老人を第一に考えた町作り。

    横浜にがんばってタワマンを買った夫婦→DINKSが多い→経年的に余裕が出てくる→贅沢品に手が届く→高級店が繁盛

    このスレ、盛り上がってきましたね。

  39. 40 匿名さん

    東京勤務者で東戸塚にマンション買う人は、年収も700万前後で4000万円台を狙っている人しか需要はありません。
    5000万円以上払える人は、一戸建てか、マンションだったら東横、田園都市線を買うでしょう。

    どっちにしろ低レベルな争いです。

  40. 41 匿名さん

    もういくつ寝るとお正月。お正月は箱根駅伝。東戸塚住民は、箱根駅伝を徒歩で沿道に応援に行ける。上大岡はそうは行くまい。ここでも東戸塚の圧勝。

  41. 42 匿名さん

    >40
    ちょっと違うのでは?
    以下、インターエデュ掲示板より

    -----------

    週刊誌に、東戸塚が思い切り取り上げられたことがあります。
     ・
    サンデー毎日
    「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」
    2003/12/21号
     ・

    興味がある内容だったので、購入して、いまだにとってあります。
    たぶん、東戸塚の年収うんぬんがよく話題にあがるのは、この時の記事によるのだと思います。
    内容は、国勢調査と住宅・土地統計調査を基にして、
    年収1500万円以上の世帯数などを、調べた結果です。
     -----
    年収1500万以上の「世帯数」総合トップ20
    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、川崎市麻生区王禅町 327
    4位、八王子市片倉町   316
    5位、大田区田園調布1丁目304
    6位、江戸川区清新町1丁目302
    7位、相模原市上鶴間   300
    8位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    9位、世田谷区北沢1丁目 284
    10位、三鷹市下連雀3丁目282
    11位、港区高輪2丁目  281
    11位、横浜市青葉区桜台 281
      ・
      ・
      ・
    でした。品濃町の小学校に関しては、記事に「児童の学力が周辺校より高いとされ、
    あえて引っ越してくる家庭さえあるという」と書いてありました。
    他に首都圏の県別データも載っています。
    でも、あれから3年半近くたってるので、少し変わっているかもしれませんね。

  42. 43 購入検討中さん

    42さんへそれから皆様へ。

    東戸塚西口タワーの場合、品濃町の小学校は学区外と聞きましたが、どうなのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    学区は、川上北小学校でしょう。

  44. 45 匿名さん

    >>40

    ????
    品濃町の世帯平均年収が日本でも有数って知らないの?

  45. 46 購入検討中さん

    川上北小学校ってどうなのでしょ?

    品濃町のすごさはわかるけど、東戸塚の西口を見ると、放置自動車とか一軒家に宗教的な飾り(?)が目立つ地域とか東口とはがらりと雰囲気が変わるけど、実際のところどうなの?

    ちょっと緑園へ行く道沿いに墓地反対!って見かけるけど、大規模墓地でも出来るのかな?

  46. 47 匿名さん

    西口は品濃町じゃないもんな。
    牛小屋もあるし農家もある。
    川上郵便局やその周囲の商店あたりは寂れた過疎地という雰囲気。
    川上北小学校には川上県営団地の子が大量に在籍しているわけで。

  47. 48 匿名さん

    川上北は以前とは全然違う。今年の6年はクラスの半分が中学受験されるとの事。K団地の子供は減ってきている。昔から住んでいる方は まぁ それなりですが。 ここ二、三年に引越ししてきた方々は 大手企業に勤務されている方が多いです。川上北の通学圏=駅までの徒歩圏なので 注文住宅で戸建てを購入するとなると 1坪100万はします。50坪の土地で建物をいれれば最低7000万はします・・・。東口のタワーマンションの購入をやめて 西口に戸建てを購入された方を何人か知っています。

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    となると、西口タワーの小学生が加わり、川上北は今後もレベル
    アップが期待できるということですね。東品濃小、品濃小を逆転
    するか。タワーは最初から私立小の方も多いかもしれませんが。

  49. 50 匿名

    これだけ人口が増えつつある東戸塚に東海道線が停車してあげたり、なんか行政的対応はないんでしょうかね。
    仕事柄横浜南部で仕事をすることが多いのですが、地図上の距離の割りに、東戸塚と上大岡の遠さを感じます。渋滞必至のバスか、東海道、市営地下鉄というやたらと効率の悪い公共機関。なんで東戸塚と上大岡が電車でつながれなかったのでしょうね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸