神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-03 22:02:41

グランドメゾン伊丹池尻リテラシティについて、有意義な情報交換をしましょう。
誹謗中傷、荒らし行為は厳に慎むようお願いします。

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:
阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス9分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
福知山線 「伊丹」駅 バス14分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス14分 「西野」バス停から 徒歩5分 (阪神バス)
間取:2LDK+DEN+N~4LDK
面積:65.34平米~93.13平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-14 15:16:53

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グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済み住民さん

    イオンの跡地

    マンションだったらまだいいよ。

    ここの用途地域って工業地域だったから、
    何か建ってもおかしくない。

  2. 252 近所をよく知る人

    この円高だから工場系は経たないと思うけど・・・
    最悪、ゴミ焼却場とはあるかもねw
    それは冗談として、積水とかのブランドデベロッパーじゃなくて、
    リカちゃんのキングマンションみたいに、大阪市内で3LDK1900万~売ってるような
    格安新興デベロッパーが、ペラペラマンション建てる可能性はあるよね。
    しかも、大量供給で。
    そうなったら、ここはもう大暴落でしょうな。

    イオンは尼崎園田、伊丹駅前と作り過ぎなんだよな。
    元々、ダイヤモンドシティなんて、尼崎、伊丹、川西、宝塚からも
    客が来てるくらいだったから。

    ここなんて、イオン子店舗のMaxバリューで良かったんじゃないの。
    完全に、市場調査ミスったな。

  3. 253 匿名さん

    川の向こうの競馬場に対抗して、
    民間賭博場にでもしたらどうかしら?

  4. 261 匿名さん

    伊丹は駅前ですら今後マンション供給過剰気味。
    建築中をあわせると4物件さて今後未発表の売れ行き(ジオ完売)価格設定が
    楽しみです。

  5. 262 入居済み住民さん

    もうこうなったら、値下げでも何でもしていいから
    早く全戸数完売させて!

    入居者がいないマンション、コミュニティの崩壊してるマンションなんて意味ないから!

    個別に値下げに応じるんじゃなくて、広告で正々堂々と800万値下げ!
    とかで売れば流石に売れるでしょ!

  6. 263 匿名さん

    厳しい言い方かもしれませんが、

    「広告で正々堂々と800万値下げ!」という程度の処置では、「焼け石に水」です。

    今後1年以内に完売させるのは、どんなに甘く見積もっても1,000万円ダウン、

    また、コストパフォーマンスが高いライバル物件の出現や市況悪化の懸念を踏まえると、

    例えば50%OFFとか、過激な販売へシフトしないと絶対に無理だと思います。

  7. 264 購入経験者さん

    皆さん、安く買おうと必死ですね。

    伊丹市が「副首都」にでもなれば、値上がり必至の物件ですけどね。

  8. 265 入居済み住民さん

    駅から遠ければ、利便性を追求してこそ意味のあるマンションの意味がないやん(笑)

  9. 266 匿名さん

    しかしイオンのフードコートから
    部屋の中がが丸見えだね。
    必死のラティス建てて目隠している住居もあるけど、
    これじゃ日が当たらなくて可哀想。

  10. 267 匿名さん

    見える見える・・・・・
    これお見合いマンションの宿命ですね。
    ただ密集隣接マンションよりはましとは思います。

  11. 268 賃貸住まいさん

    フードコートから見えるのは問題じゃないレベルだよ
    まー、ケーブルテレビで毎週やってる、一部売れ残りマンションのベリスタ東淀川大桐みたいに
    いい景観ではないけどね。

    毎週SUMOに出てるね(笑)
    今週も134Pに出てる。
    2009年1月完成なのに。

    普通はマンションって完成前に、モデルルームで販売して完成した時点で
    契約率が70%以上だと売れてる物件だよね。

    このマンションは完成後2年半以上経ってまだ売れ残ってる。
    公式には何戸数か知らないけど。

    やっぱり、駅から遠いし、これだけ遠いのに平面式駐車場くらいは戸数分は確保すべきだよね。
    なのに55台って。
    イオンが潰れたら、そこ駐車場にすればいいのにね。

    値下げしだいでは興味はあったけど、だんだん無くなってきたよw

    去年、見学に行った時に、75平米くらいのタイプで2000万くらいになったら
    連絡くれって書いたけどまだないw
    今だったら、1800万くらいじゃないと話しにのる気ないな。

    今、立花で賃貸マンション暮らしですが、いつかはマイホームと物件見すぎて
    目が肥えすぎた(笑)

  12. 271 購入経験者さん

    新築も2年を過ぎると中古としてしか表示できないらしいね。

    広告も「新築未入居」ではなく、「築2年6月」らしいよ。

  13. 272 周辺住民さん

    人が住んで無くても、ありとあらゆるとこが劣化していくからね。
    そりゃ、扱いは中古でしょう!

    まー、今の住民は2年間分の浮いたとして価値の下落は笑い流しましょう!
    毎月20万づず位、資産価値が減っている計算だよね。

  14. 273 匿名さん

    2990万円で2階、広告出てますね。

  15. 274 匿名さん


    適正価格よりも、どー考えても1,000万円以上、高い!
    こりゃあ、絶対に売れないなあ!!

  16. 276 匿名さん

    高い

  17. 277 匿名さん

    アトレットマンションにすればいい。

    相場では、アウトレット業者が定価の6~7割引きで残物件をまとめ買いし、
    定価の5割引きで販売ですよ。

    これで、実質完売できます。
    空き物件にするより、絶対いいです。

  18. 278 不動産購入勉強中さん

    仮に梅田が勤務先として、
    DoorToDoorで考えれば、
    川西駅徒歩15分くらいのマンションを買う感覚になるのかなぁ。

    公団とか公社が作ったマンションと同じで、
    公務員体質とはまではいかないだろうけど
    大企業病の天下の積水だから、
    初期設定価格から30%とか値下げしてまで売る気はないだろうな。

    そうすると、見せ掛けの完売とする為に、
    再販物件専門の販売会社に一括売却なんてことはあり得るんだろうな。

    どっちみち、未入居の今でも法律的には中古物件になるんだから。

  19. 279 匿名さん

    いずれにしても、失敗したと言ってもたかだか住宅ですよ。
    人生においては、ほんの小さなことです。

  20. 281 入居済み住民さん

    福屋工務店[FUKUYAグループ]
    http://www.fukuya-k.co.jp/

    大阪、京都、兵庫など関西の不動産の購入・売却なら|三井のリハウス・三井不動産販売
    http://www.rehouse.co.jp/kansai/



    無料で査定できるから誰かやってみて(笑)

  21. 282 住まいに詳しい人

    売り方に問題あるよね。ジオ伊丹までとはいかないまでも、もっとうまく売ってほしい。
    ディスカウントでもなんでもいいので、まずは完売してもらわないと、住んでるほうも
    気が萎えますよね。中古で売りに出したくても、新古が残ってて安くなるのがわかってるのに、
    わざわざ中古を誰も買いませんよ。

    75平米で新古で1600万円アウトレットとしたら、中古なら1200万円程度にしないと
    売れない。需要と供給を考えた値段ならそうなるが、完売し売り物件がなくなれば築浅中古で
    1500万円で売れるはずです。

  22. 283 マンション投資家さん

    正解。ジオ伊丹は購入者より販売戦略が勝っただけですね。

  23. 284 サラリーマンさん

    イオンは絶対にあの規模では続かないと思うよ。
    ダイヤモンドシティで十分間に合ってるから。
    5年後にマックスバリューくらいで存続したら御の字でしょ。

    まだ40%くらい売れ残ってるのですか?
    もう何が本当か解らなくなりました。

  24. 285 匿名さん

    プラウド伊丹、ジオ伊丹の2物件合わせて250戸という規模があっという間に完売しました。

    しかし、ココは368戸もあるとはいえ、3年半もの販売期間をかけていますが、
    売れたように見せかけている隠し在庫まで含めれば、
    半分近くが売れずに残っています。
    夜にマンションの明かりの数を数えれば、大体分かります。

    好調に売れたプラウドやジオと明暗を分けたのは、販売戦略とか営業力とか、
    そのような次元のものではありません。

    こんな辺鄙な場所に、368戸もの需要ボリュームがあると考えたことに、
    大失敗の元があるのです。

    戦略論でいうならば、川下の「販売戦略」ではなく、川上の「事業戦略」に誤りがあったのです。

    少子高齢化の影響をモロに被る住宅業界では、
    需要ボリュームさえも見極められないようなデベロッパーは、生き残ることは難しいでしょう。

    このマンションだけではなく、同社のマンションには完成後1年以上も経過しても猶完売できない、
    長期間の完成在庫が多すぎると思います。

    なので、同社のマンションに限った話ですが、営業マンにせかされて、
    未完成状態で慌てて、売買契約をする必要はないと考えます。

    完成物件でも、自分が入居した後、どこの誰だか分からない冷やかしの見物客までもが、
    長期間にわたって館内をウロチョロすると思うと、恐ろしくて手を出す気にはなれませんでした。

  25. 286 匿名さん

    このへんでやめとけば

  26. 287 マンション投資家さん

    なんかおもろいよなーw
    みんな素人なのにデベロッパー評論家になってるから(笑)
    もう積水もマンションは辞めて、注文戸建だけにした方がいいよ。

  27. 288 匿名さん

    積水は、分譲マンション事業から撤退すべきでしょう。

    財閥系、金融系のデベロッパーの分譲マンションと比較しても、在庫回転率が低すぎます。

    良い物を作れば、磁石に吸い付く鉄の如く「客は斜めになって飛んで来る」という考えを捨てるべきです。

    「作り手が自由気ままに思い入れを込めた良い物」が、
    「客にとっての良い物ではない」ことを、まず知るべきです。

    消費者の価値観、金銭感覚、購入能力を無視した「作り手にとって良い物」は、
    まずもって市場では受け入れられることはありません。

    消費者を知る努力をせずに、消費者が求めていない品質を追求するのは、単なる「自己満足」です。
    辛辣に表現するならば、それは、****でしかありません。

    消費者無視の姿勢は、営業マンの態度にも表れています。
    常に客を見下すような態度、客の財布の中身を値踏みする態度。
    それは、世間のレベルを知らないからこそ、成しうる行為なのでしょう。

    「井の中の蛙大海を知らず」まずは、この言葉を噛み締めるべきです。


    それに加えるなら、2流以下の大学しか出ていない2流以下のサラリーマンにしては、
    客に対する姿勢が余りにも横柄で尊大すぎます。

    いやしくも、市場価格より20%以上も割高な物件を売る営業マンは、謙虚であるべきです。

    客を見下した態度では、売れる物も売れなくなるのは、当然の帰結です。

    マンションが売れないのは「偶然」ではありません。
    それは、「必然」なのです。


  28. 289 購入経験者さん

    市場価格を考慮して3~4割値引きしなければ売れないでしょうね。

    何せ築後2年以上経てば、「中古マンション」になるのですから。

    逆に安く買って永住する層には狙い目の物件と言えるでしょう。


  29. 290 サラリーマンさん

    宅建業法では築1年以上で中古じゃなかったっけ?
    大学1年の時にとったからもう26年前だった(笑)
    あの頃バブルだったから、不動産や証券に就職して羽振りの良かった奴等の
    その後、可愛そうだったな。
    自業自得だけど、大和証券とかの奴等でさえ、20代でリストラされてたもんな。

  30. 291 匿名さん

    終わってる

  31. 293 匿名さん

    セキスイは、もともと注文住宅メーカーだから施主(注文者)の言いなりで、住宅を作るのは得意。

    その反面、まだ見ぬ客を想定して、つまり市場を予測して作るというマンション事業は、大の苦手と見える。

    目の前にいる客の「御用聞き」に徹してきた体質が、消費者ニーズに合わないマンションを
    大量生産させてしまった原因だろう。

    マーケティング・リテラシーの欠如がもたらす失敗とは、このことだ。

  32. 294 競合物件企業さん

    マンション購入者には罪は無いです。ここで住人批判をするのはあまりに
    可哀想です。

    ここは単に駅から遠くバス便だとか、イオンが流行ってないからだとかが売れない
    理由ではないのです。
    マンション購入者が一番気にする用途地域が工業地域というのが、本質的な理由です。
    バス便云々はそれに加えての話です。
    従って、いくらそれを補うために人工的な自然を前面にうたって、環境が整っているような
    売り方をしても、なかなか完売するのは難しいでしょう。

    http://www.niwachikamitumori.com/category/trivia/building/use/district...

    ジオ伊丹やプラウドと比較した時に、売主の戦略とか、駅近とかいった次元の問題ではなく、
    そもそも、伊丹市の景観計画・景観条例重点地区と工業地域を比較した所で、用途地域が
    違いすぎるので勝負にならないのです。

    これから完売させるには、市況にあわせた値付けをしていくべきかと思います。

  33. 295 匿名

    うーん!納得!!!

  34. 296 匿名さん

    伊丹は伊丹芦屋に非ず。

  35. 297 匿名

    なぜ芦屋が出てくる?
    同じ阪神そう変わらんよ。

  36. 298 匿名さん

    ここって工業地域なの。
    逆に言うと、だからこそ土地が安くて
    大規模工場跡地?を購入できたのでしょ。
    どっかの駅前だったらこんな土地ないよ。

    駅から遠いのが全ての問題だよ。
    駅近だったら三菱とか森永の工場が直ぐ前にある
    同じ福地山線の塚口駅も同じ。

    あそこの前にこのマンション立ってれば
    人気かどうかは別にして今頃完売してるでしょ。

    やっぱり、マンションでバス通勤なんて論外。

  37. 299 匿名さん

    それで9月に用途地域変更説明会あるんか。
    兵庫県伊丹市は、積水に気を付かいすぎてるなあ。。。。。
    今更次郎やけど。

  38. 300 マンション投資家さん

    同じ駅近5分以内でも、景観条例地区のジオ・プラウドとその他のマンションでは資産価値が
    違います。従って価格が高くても人気がでるのです。
    事実、塚口駅前や伊丹駅前でも、ジオ・プラウドのように即日完売にはなりません。

    全く同じ条件なら、誰も高いジオやプラウドも買いません。物の値段には理由があるのです。

    ここも、もし用途地域が変更になれば、資産価値はあがると思います。
    但し既に中古マンションになってしまったので、タイミングが3年早ければ良かったんですがね。

  39. by 管理担当

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