横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー2
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 15:19:00

1000超えていましたので新しいスレを作りました。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-15 16:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 978 当選者

    このマンションは、「住宅性能評価書付きマンション」ではありません。確か説明会でそういう文章がありました。

  2. 979 匿名さん

    タワーマンションで住宅性能評価書がつかないなんて...本当ですか?

  3. 980 匿名さん

    住宅性能評価書がつかないところは多いですよ。
    大手デべで独自に同じような評価基準を設けているところもあります。
    心配ならば営業に聞いてみて調べてはいかがでしょうか。

  4. 981 匿名さん

    タワーマンションと住宅性能評価書は関係ないです。
    住宅性能評価書は任意ですから。
    性能評価は設計と建築があるのですが、建築検査までしているところは少ないです。自分の今まで検討したタワマンは、性能評価は設計までのところが大半でした。

    市川の例のマンションは、図書館などの市営の施設が入っていたので、建築検査まで入っていたのだとと思います。
    検査だけでなく、はじめからもっと厳しくやっていればあんなことにならなかったのに残念なことです。

  5. 982 当選しました♪

    色々と保育所の件で皆さんにご意見を頂いた
    837です。

    今さっき自宅から当選連絡がありました。
    市民枠で落選していたので半分諦めていたのですがとても嬉しいです。
    心拍数あがっています。
    皆さん色々ご意見ありがとうございました。

  6. 983 匿名はん

    >>977
    お前が断言するなってw

  7. 984 匿名さん

    >>982
    おめでとう!
    ウチにはまだ電話かかってきません。。。

  8. 985 市民枠はずれ者

    昼過ぎから連絡を待っていますが、電話は鳴りそうにありません。
    3時まで待って電話が来なかったらご縁が無かったと思い諦めます。
    電話をただ待っているのは辛いものです。
    皆様の幸運を祈ります。

  9. 986 匿名さん

    >>985さん

    残念だったね。気持ち切り替えていきましょう。

  10. 987 購入検討中さん

    くそっ外れた。。

    横浜には縁のない人間だったんだ俺は。。

    湾岸に戻りビーコン値引き交渉してみますわ。(無理だと思うが)
    もしくはBMAにします。


    さよなら横浜。

    さよなら神奈川県

  11. 988 匿名さん

    駄目だった。

  12. 989 匿名さん

    市民枠、一般枠とも落選しました(今までところ連絡が無いので)。

    ところでご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、抽選申し込みの時に予め提出した源泉徴収表や免許の写し、ローン審査(申し込み時に資産状況を記載させられています)などの書類は返却されるのでしょうか?

    実は思い出したのですが、
    数年前に大手不動産会社(←この物件には全く関係ない会社です)のマンションを購入して住んでおります。
    キャンセル住戸で当時モデルルームだったところを購入しましたが、天袋に当時の来場者アンケート(住所、年収等記載)が500人分くらいが残されており、当時連絡してもその後音沙汰が無く、今だ押入れの奥にあります(捨てるにすてられない。。。)
    なので提出した書類のその後がちょっと心配になっています。

  13. 990 匿名さん

    名簿屋に売ればいいんじゃない。
    高く買ってくれるぞ。

  14. 991 匿名はん

    落選した者です
    次は、BELISTAタワー東戸塚に的を絞ります。
    実は、こっちの方が設備的には良かったりするかも・・・

  15. 992 買いたいけど買えない人

    「申し込み予定さん」から「買いたいけど買えない人」になってしまった。
    No987に続いて、
    さよならポートサイド。
    さよなら横浜。

  16. 993 購入検討中さん

    キャンセル住戸はどうなるんだろう?

  17. 994 当選者

    そろそろNO,1000、住民版に移行か?

  18. 995 買いたいけど買えなかった人

    落選した〜。

    キャンセル待ちもあほくさいので、
    明日、もらった資料(でかいやつ)全部捨てま〜す。

    今回は、かなりくやしいですね〜。
    ひさしぶりです。

  19. 996 匿名さん

    落選しました〜。
    本当に悲しい。
    けれど今はダブルインカムで心配ないけれど、将来子供が出来た時、高いランニングコスト、維持費等の心配も多少あったからこれでいいのかな、、、と自分に言い聞かせる。。。
    やっぱりキャンセル待ちに期待している自分がまだここにいます。

  20. 997 購入検討中さん

    現在、東京港区のタワーマンション在住で、今回は投資目的で
    登録しましたがダメでした。今まで、数々の重説をみてきましたが
    登記に買い戻し特約がつくいったのは初めてでした。今回は5年住
    んで転売しても利益がでるとみたので登録しました。
    だけど、本物件の気になった点が3点あります。
    1、住宅性能評価を取得していない点。
    ⇒大手デベだったら必ずとります。最近ではワンルームマンション
     ですらとっています。
     また、大手デベには品質管理の部署があり、特にタワー案件などでは
     常駐して管理をしています。
     今回は、市で管理するのは難しい上、性能評価を取っていないのは
     致命的です。
    2、ゴミ置き場が地下にしかない。
    ⇒これも致命的。
    3、浄水器がない。
    ⇒坪単価250越えではあってほしい。
    4、周辺に浸水履歴がある。
    ⇒昭和53、54年に本物件周辺が浸水している点。なお、神奈川区
     では洪水ハザードマップが作成されていない。
    5、30年経過後の大規模修繕には不足が明確

  21. 998 購入検討中さん

    現在、東京港区のタワーマンション在住で、今回は投資目的で
    登録しましたがダメでした。今まで、数々の重説をみてきましたが
    登記に買い戻し特約がつくいったのは初めてでした。今回は5年住
    んで転売しても利益がでるとみたので登録しました。
    だけど、本物件の気になった点が5点あります。
    1、住宅性能評価を取得していない点。
    ⇒大手デベだったら必ずとります。最近ではワンルームマンション
     ですらとっています。
     また、大手デベには品質管理の部署があり、特にタワー案件などでは
     常駐して管理をしています。
     今回は、市で管理するのは難しい上、性能評価を取っていないのは
     致命的です。
    2、ゴミ置き場が地下にしかない。
    ⇒これも致命的。
    3、浄水器がない。
    ⇒坪単価250越えではあってほしい。
    4、周辺に浸水履歴がある。
    ⇒昭和53、54年に本物件周辺が浸水している点。なお、神奈川区
     では洪水ハザードマップが作成されていない。
    5、30年経過後の大規模修繕には不足が明確

  22. 999 購入検討中さん

    987です。

    落選の皆さん今後どうしますか?私は千葉人なんで湾岸でなんとか
    頑張って探します。

    神奈川の人は沢渡の物件にいくのかな?

    あ〜ここに住みたかったな〜

    もう探すの面倒ですよ。。

    はあ。

  23. 1000 匿名さん

    >>989
    今回の落選は残念でしたが、押入れの奥にあるブツは
    使いようによっては、ポートサイドのマンションくらい価値ある
    宝物ですよ。
    マスコミ・大手不動産会社・・・天秤。

  24. 1001 匿名さん

    >>971,972
    C-3街区の高さ制限は今でも20mです。規制緩和で100mの建物が建てられるにすぎません。またロアとの日照の問題は市議会でも議論され、すでに解決済みです。
    C-4街区の開発計画については「都市計画」としてのプレス発表はないものの担当部署の事業進捗表がなぜが閲覧可能状態になっていて、その中に明記されています。(他にもポートサイド地区に関することが書かれています。)

    憶測で書き込みを行うとかえって不信感を与えるだけですよ。

  25. 1002 匿名さん

    1001さん

    いち検討者です。
    いろいろ考えるとことがあって今回は申し込みはしませんでしたが。

    もう抽選も終わったんだし、もういいんじゃない?その話は・・。
    購入した人はどっちの話も聞いてるわけだから覚悟はできている
    ことだろうし。
    不安な人もそれでも買うか、やめるかは自分で判断済み
    (抽選も終わったんだし)ことだろうし。

    どちらにしても、将来のことに「絶対」はないと思うな。
    どっちの可能性もありっていうことでいいんじゃない?

    これ以上続けると、たとえ親切のつもりでも
    妬みと荒らしにとられちゃうよ?

  26. 1003 あきらめの良い落選者

    >>997
    未練がましいな! 負け惜しみというか
    強がりというか引かれ者の小唄のようなことを
    わざわざ書き込むのはやめなさい
    当選者の気持ちに水をさすようなものですよ。

    君は購入検討中さんではなく落選者さんであることも
    忘れないように。

    ご当選の皆さん〝おめでとう〟ございます。

  27. 1004 匿名さん

    終了〜

  28. 1005 西側当選者

    >>1002-1003

    本当のことなんだからOKだと私はおもいますよ。

    確かにもっとちゃんと考えて南側に申し込んでいたらとも思いますが、西側だから当たったとも思うし。

    ちゃんとリスクを認識してから購入するべきなので、むしろありがたいです。

  29. 1006 匿名

    西側申し込んで落ちました・・
    西側でも羨ましいです。
    よかったですね。

  30. 1007 匿名さん

    >>1005

    1002です。

    西側に当選された方が、まだその話を続けられてもOKとおっしゃるの
    でしたら、いいのでしょうね。
    散々そういうやり取りをされてきて、わかっていることを購入者が
    決まった今もされるのは気分的に不快ではないかなと思ったもので、
    もうその話はやめたほうがいいのでは?と思ったのですが。

    ちなみに、うちも申し込みまでは行きませんでしたが、
    検討はしたのでモデルルームに行きました。
    その際は、西側には同様の高さの建物が建つ可能性はあると
    聞きましたけどね。
    なので、私は、西側を買うのだったら覚悟しないとと思っていました。
    実際そういう日が何年後にあるのかわかりませんけどね。

    逆のことを言っている人も多いので、それも確認した話なのでしょう。
    営業さんによって違うのですかね?
    不思議ですね。

    まぁでも、いろいろあっても当選された方は良かったですね。
    おめとうございます。

  31. 1008 入居予定さん

    西側当選しました。

    覚悟してます。

    立地だけです。

    今週のアエラ読んで下さい。

  32. 1009 西側当選者

    >>1008さん

    そういう考えもアリだと思います。

  33. 1010 匿名さん

    >1008

    潔い!気持ち良い!です。
    1008さんに、997の性根をたたき直してもらいたい。

    当選した方々おめでとうございます。

  34. 1011 匿名さん

    ここがダメなら次はどこが良いですか?

    横浜に住みたいのですが・・?
    やはり、中古?

  35. 1012 匿名さん

    ライオン

  36. 1013 匿名さん

    ドレッセ美しの森セントヴェール

  37. 1014 匿名さん

    今月、ブリリア
    来月、パークタワー
    で入居が始まるのでいくつか売り物件が出るんじゃないですか?

  38. 1015 入居予定さん

    昨日説明会に行ってきました。
    私は19時からの説明会だったのですが、ナビューレの説明会とはかなり違う客層で…1億以上の物件を購入した方が本当にいらっしゃるのか?
    と思ってしまう程でした。
    あとペットを飼っているのですが、エレベーターをペットが一緒だと非常用エレベータしか乗れないと聞いて少し驚きました。
    西側の建物の件ですが、ご案内時に営業担当から話があったと思いますが…という形で西側に建物が建つ事を示唆する発言をされていらっしゃいました。
    東側は4〜7階辺りまでの建物が建つであろうと小耳にしました。
    ※これについては確実ではありませんので、1つの可能性として聞いてください。

    今後入居される方で説明会での感想や不明点等情報交換出来ればと思っております。宜しくお願いします。

  39. 1016 匿名さん

    >>1001

    >C-3街区の高さ制限は今でも20mです。
    >規制緩和で100mの建物が建てられるにすぎません。


    だから「C-4の高さ制限も、いずれ緩和されるはず」と?阿呆ですか。
    超高層を、周囲に広い敷地を残して1棟建てるのと
    余白なしでギッシリ並ぶように建てるのでは、全然意味合いが違うでしょ。

    ポートサイドを、そんな「密集団地開発」にするくらいなら
    とっくの昔に高さ制限なんて全廃されてるよ。

    >またロアとの日照の問題は市議会でも議論され
    >すでに解決済みです

    それはあくまで、「C-3に高層が建つことによる日照制限について」
    の話であって、別に「C-4や、結婚式場の敷地にも高層OKになった」
    というワケでは全然ないのだが。

    特に、C-3だけの建設なら部分的な日照制限で済むから妥協できたが
    結婚式場やC-4まで高層が建つとなると、既存のロアは1日中ずっと
    日が射さないことになってしまうので大問題になる。
    >C-4街区の開発計画については「都市計画」としてのプレス発表は
    >ないものの担当部署の事業進捗表がなぜが閲覧可能状態になっていて、
    >その中に明記されています。
    >(他にもポートサイド地区に関することが書かれています。)
    >憶測で書き込みを行うとかえって不信感を与えるだけですよ。

    それで内部情報を知ったつもりですか?
    そんな資料はとっくに読んでるよ。

    で、横浜市の別の資料には、C-4に建てる施設に予定されてる
    具体的な名前まで出てるよね。

    そして、そこには「4階建てから6階建て」という記述もあるんだよね。

    結局、あなたは手元の限られた資料を
    「将来、C−4に超高層!」という妄想のために、都合良く解釈してるだけ

  40. 1017 入居予定さん

    >1015さん

    う〜ん・・・なんだか偏っている気がします。

    何かとナビューレと比べますが、その必要があるのでしょうか?

    客層なんてどうでもいいですし、1億以上の物件を買った人がそこにいようが居まいが関係ないと思います。身なりで判断するのもどうかと・・・

    ペットのエレベーター使用についてもなぜ驚くのでしょうか?
    ペットを飼っている人には大変かもしれませんが、ペットを飼っていない私にはありがたいことです。

    どんな人が入居されるのか気になるのは分かりますが、私にとってもこういう意見を聞いて少し不安です。

  41. 1018 匿名さん

    まあ、どんな可能性だって「絶対ない」とは言えないし。
    極端な話、このマンションで
    「完成直前に中層階の鉄筋不足が判明、工事中止!」なんて可能性も
    「絶対無い」とは言えない。じゃあ、それなら買わないか?って話。

  42. 1019 デベにお勤めさん

    20年後くらいに地方の生活が崩壊し、都会に人が押し寄せて
    深刻な住宅不足が・・・なんて状況になってしまい
    街並みのデザインなんて無視、開いてる土地には片っ端から
    なりふり構わずに高層住宅を建てまくる、なんて時代になったら、
    政策を大転換して高さ制限も撤廃、ポートサイド全域で超高層建設OK、
    なんてことも「絶対無い、とは言えない」
    しかし、そうなったら、もはやポートサイドなんて江東区や高島平の巨大団地と同じ程度の価値しかないな。

    「いや、ここはMM21の眺望がある!」と思うかもしれないが
    そんな時代がくるようなら、そのころはMMも完全に単なる巨大団地街と化して
    マリノスタウンあたりも、100mの団地が並ぶ巨大なコンクリ壁になってるだろう。
    もっとも少子化の時代に、いくら地方が崩壊してもそんな状況は考えにくいけど。

  43. 1020 周辺住民さん

    結婚式場が取りざたされるのは、あそこがポートサイド地区には
    正式には含まれておらず(該当する街区名もない)
    横浜市が決めた、ここの開発ルールに縛られないからでしょ。

    でも、あそこの運営会社はとりあえず
    4年後の土地貸借契約期限に契約を更新する方針だけどね。
    あとは地主のトヨタ神奈川の考え次第。で、いずれにせよ
    4年後のトヨタの事業方針がどうなるかなんて誰にも分からない。

  44. 1021 匿名さん

    >>1020

    近所のmyxビルのオーナー会社ですね>トヨタ神奈川

    「隣人」であるポートサイド地区の住民の多くを敵に回してまで
    わざわざあそこにペンシル超高層建てるほどのメリットがあるかどうか。

  45. 1022 入居予定さん

    >1019

    自己完結しちゃいましたね。

  46. 1023 匿名さん

    >エレベーターをペットが一緒だと非常用エレベータしか乗れないと聞いて少し驚きました。

    このルールのマンションは多いと思いますよ。

  47. 1024 入居予定さん

    嫌な話し聞いてしまいました。

    アートグレイスより国際デジタル通信センターの方が
    先に動く気がしてきた。。

  48. 1025 匿名さん

    デペも商売だし、タワーは儲かるらしいから。

  49. 1026 落選さん

    はやく新スレを当選者で作ってくださいな

  50. 1027 買い換え検討中

    >>1021
    少数の反対運動くらいならやるでしょう。
    儲かるんだもの。

  51. 1028 入居予定さん

    不安を煽るようだが、公平な抽選でやったから住民の質は玉石混淆になるだろうな。。。

  52. 1029 申し込んでない人

    タワーといえば聞こえは良いが、所詮ここは団地だからな。

  53. 1030 入居予定さん

    団地妻、響きがいいな

  54. 1031 匿名はん

    >1029
    高級公団住宅?

  55. 1032 匿名さん

    団地も昔は庶民の憧れだった。。。

  56. 1033 買いたいけど買えない人

    ここの掲示板、荒れちゃうのかな。
    買いたいけど買えなかった人のコミュニになってしまうのが残念です。
    どこかに住民専用のコミュニは、ないのでしょうか?
    パスワード方式で・・・・ぱすは、重説の資料のページ数とかでどう?

  57. 1034 匿名さん

    荒れてきちゃいましたね

  58. 1035 匿名さん

    そんなこと言うなよ。
    みんなで楽しもうぜ!

  59. 1036 キャンセル待ちさん

    あんまりあてにはしてないが、
    キャンセル待ちしてみるかな

    キャンセル待ちさんがダブったら、やっぱり抽選?
    それとも早い物勝ち?
    意味不明だね?

    2年もあるから、別のところ買う可能性も
    かなりあるけどね・・・・

  60. 1037 入居予定さん

    >1029

    女々しい!!(笑)
    こんなみっともない奴初めてだよ!!**

    そんな団地に住めないのもカワイソウ!!


    はい、私は団地の潔いの西側当選者です。

    C-3とかC-4とか関係ないです。
    IDC?も今は抜け殻。営業さんは「当分は動かないでしょう」なんて言ってそれを信じた私ですが、既にソフトバンクが買収。いつどうなるかは分かりません。式場だって、C-3でもC-4でもないです。
    順番で言ったら、IDCがC-2街区、式場がC-1街区ですが、そもそもC-2やC-1の条例というか、何も決まってないんです。

    一応は市の住宅供給公社とあって、住民にはお伺いをたてますが、それが反映されるかは疑問。

  61. 1038 匿名さん

    >>1016
    嘘はいかんよ。

  62. 1039 匿名さん

    団地、団地って言ってる人、マンション購入初めてでしょ--------.
    どこのマンション買ったって、重説やそれに関する書類には「○○団地」って書いてあるんだよ!


    どんな高級マンションでも団地って表現するの!

  63. 1040 匿名さん

    ここは公団ですね。

  64. 1041 息子と同居中さん

    1015の母でございます。

    この度は、息子が皆様に不快な思いをさせたようで、本当に申し訳
    ありません。
    お恥ずかしながら、実は一番安い部屋に当選したのですが、息子は
    1億円を超える部屋の人と同じマンションに住めることに舞い上が
    り我を忘れてしまっているようです。

    「ママ、この中に1億円の人がいるんだよね。」と説明会では落ち
    着かない様子でした。

    本当は素直で良い子ですので、どうかお許し下さい。

  65. 1042 入居予定さん

    >>1037
    なんでそんなに反応しているの?
    スルーできなかった?

  66. 1043 匿名さん

    自作自演でしょ?

  67. 1044 匿名はん

    ごめん、バレた・・・

  68. 1045 oops

    残念ながら落選でした。
    これ以上の立地条件は中々ないでしょう。
    現在郊外駅前のマンションに賃貸で住んでるんですけど
    築16年、平成3年に立てられた物件です。当時の販売価格は
    7500万円(3DK、73㎡、角部屋)。オーナーが売却の意向とのことで
    提示された価格が2000万円でした。
    外れたので購入しようか迷ってます。
    これならほとんど借金しなくて済むし・・・。
    当物件6500万−2000万=4500万浮く。でも古い!!!

  69. 1046 匿名さん

    PTYPの東南角部屋を購入した物です。
    実は最近リストラされました。
    どうすれば、良いかわかりません。
    銀行にも相談してみますが、就職先もどうなることか?
    売却するしかないと思ってます。
    今、売りに出して購入した価格でも買う方は
    いるのですか?

  70. 1047 購入検討中さん

    1046さん

    いくらだったのですが予算が合えば私ほしいのですが。

  71. 1048 サラリーマンさん

    じゃあボクも。

  72. 1049 匿名さん

    ポートサイド周辺で中古を探しているので、条件があえば買いたいです。

    リビングが15畳ある2LDKを希望してます。
    できれば廊下が少ない、効率的な間取りだったらGOODです。

    私がチェックしたロアやタワーズの中古は、廊下が長くて居住スペース
    が少ないのが気になっています。昔の間取りなのでしょうか。

    コットンとかを見ると65m2程度で、タワーズの75m2と同じ
    居住スペースなんですね。

    マンションの価格は、専有面積に比例するから安く買いたい私にとって
    間取は重要です。

    PTYPだったら買いたい人はいっぱいいそうですね。
    でも、私の手の届かない価格かな。。。

  73. 1050 購入検討中さん

    買った値段+300万で買いますよ!いかがでしょう?

  74. 1051 購入検討中さん

    まだ出来てない建物だし権利を売ってくださるのであれば300万は出しますね。

  75. 1052 匿名さん

    じゃあボクは買った値段+350万で!

  76. 1053 契約済みさん

    マンションは原則として譲渡できない契約になっていますので、当選の権利の放棄しかないはずです。
    例外として公社が承諾した場合に譲渡できます。
    しかし、権利の相続その他の承継を認めていない契約書ですから譲渡できない
    とみるべきです。

  77. 1054 匿名さん

    1053さん。だって、1046さんのいっているのは公社の物件ではなくて、三井のパークタワーポートサイドの物件でしょ?でしたら、当選の権利放棄だけではなく、転売という選択肢もオーケーではありませんか?

  78. 1055 匿名さん

    お気の毒ですね 1046さん

    でも、買手が多いようでよかったですね
    抽選登録はいつにしますか?

  79. 1056 匿名さん

    >1046
    ネタともとれる内容だが・・・

    マジレスすれば、キャンセルすればよいだけ。
    リストラされて無職なら融資不可で契約解除可能です。
    手付金も返ってきます。
    但し、オプション取り付けや間取りやカラーセレクトを標準仕様から
    変更している場合は原状復帰にかかる費用だけ請求されるかも。

    一旦住宅ローン融資を受けてしまうと自分の意思だけで売却は不可能です。
    融資実行後は契約上、直ちに変更届を出す必要があり、無職(返済不可と判断)となった
    段階で財産差し押さえとなります。おそらく融資元はあなたより早く
    法的手段をとって保全措置をとってしまいます。

  80. 1057 通りすがり

    関係ないが、なんでリストラされたの?
    ご家族は?

    業績が悪い?
    犯罪?
    会社との関係悪化?
    倒産?

    いずれにしても、来月に入居しようと思ってる人が
    突然、職を失うなんて日本じゃないみたいだ
    おそらく収入も、1千数百万じゃ効かないくらい
    多かった人でしょうね?

    リストラで、離婚は典型パターンだよな
    引っ越しどころじゃないでしょ?

    よく考えようね

  81. 1058 匿名さん

    >>1056

    >無職(返済不可と判断)となった段階で財産差し押さえ

    あまりに嘘がひどすぎる。
    どういう法的根拠で財産差押えになるのか説明してみてください。

  82. 1059 匿名さん

    みなさん釣られすぎでは?
    (それよりもとっくに1000すぎてるし...と言ってる自分も)

  83. 1060 匿名さん

    住居版に新スレができたな
    でも、入居まで2年も先だろ
    こっちでいいよな?


    どこも入居前はこっちとおもわれるけどな・・

    俺はもちろん落選組さ

  84. 1061 入居予定さん

    それにしても、契約会荒れすぎ。
    まるで総会屋が入った株主総会みたいだった・・・

    普通に終わった会はあったのだろうか・・・

  85. 1062 匿名さん

    >>1061
    もう少し詳しくお教え下さい。。。

  86. 1063 匿名さん

    >>1058
    返済不可と金融機関が判断すれば、司法を通じで適切な措置を講じます。
    返済が3度続けて滞ればおしまいです。
    また、融資額は収入に応じて決めていますので、転職や失職の場合は
    必ず届けが必要です。これにより

  87. 1064 匿名さん

    結局さ、『公社』が売主だと、「宅建業法」が適用しないから、
    補償が確約されないから皆しっくりこないし、荒れるのです。
    民間の売主の物件の方が安心です。

  88. 1065 匿名さん

    どう言うこと?
    補償が確約されないとは・・・!?

  89. 1066 匿名さん

    このスレ、デベが立てたから、1000超えしても次ぎいかない売れちゃったから?

    公社、公団(UR)などは、不動産業じゃないから、宅建業法関係ない。
    重説に書いてあったよね?特に35条が適用しないとなると買主不利かな?怖いかな?

  90. 1067 買いたいけど買えない人

    でも、気にしないでみんな買う
    横浜 市 住宅供給公社だから?
    保障の相手は、公共?
    買いたい人だけ、買えばいいんじゃ。ろ

  91. 1068 申込予定さん

    契約会が株主総会の総会屋みたいだ と言われるのは心外です。
    数千万円の物件の契約ですよ、慎重になるのが当たり前です。

    例えばご主人が契約者で2年以内に死亡された場合、契約内容(22条)ですと同居予定の家族がいても、また既に前の居住施設を売却契約していたとしても、公社の契約書上は解除されることになり、きわめて契約者に不利な内容になっていると考え質問したのです。
     但し、共有の場合には他方が生存していますので契約の有効性を主張できるという考え方があるようです。

  92. 1069 匿名さん

    この物件の抽選倍率ですが、平均で約15倍との事でした。
    キャンセル待ちの方もかなり多いようですね。

  93. 1070 年寄り

    契約書の内容あまり書かないほうがいいのでは、・・・・
    ここの価値を下げることになる、
    買えなかった人に・・・(荒れる、荒らされるだけ)
    契約会が株主総会みたいと言う意見ですが、あれはいいことだと
    思ってます。住民管理組合ができたとき、とても頼もしい
    いつまでもすてきな、住居でありたいと思ってる

  94. 1071 匿名さん

    1年後ぐらいに、キャンセル物件の抽選会とかありそうだな・・・

    誰か次スレお願いします。

  95. 1072 入居予定さん

    >1068さん

    まぁ総会屋云々は別として・・・

    > 但し、共有の場合には他方が生存していますので契約の有効性を主張できるという考え方があるようです。

    契約書を読めば理解できると思います。そのために甲が複数ある訳ですからね。あの場では私も含めてそれを理解している人が多かったように感じます。
    「こんなんじゃ契約できないよ!」なんて言っても、私は契約すると思ったし、現に契約してとっとと帰った人多かったじゃないですか?

    何が問題だったかと言うと、最後まで説明を聞かずにいきなり質問をし、それに便乗して何人も質問し始めた。そしてそれに対して「とりあえず最後まで説明します」ということを営業も言わなかった。

    あの場はあくまでも団体の契約会です。最後まで説明があり、分からないことはまとめておいて最後に質問をし、それでも納得できなければ個別に対応すべきなのです。

    あの場で詰め寄ったところで、理解している人には全くの時間の無駄ですし迷惑です。
    そういう意味では一番の問題はあの場で即座に回答や対応出来なかった営業に問題があると思いますが・・・


    で、実際に契約書が変わりましたか?

    契約書が変更されるなんて殆どありえないと思いますけどね。。

  96. 1073 入居予定さん

    >1068
    契約会の皆さんの発言、頼もしかったですよー。
    ここ、管理費が不当に高いですよね。
    住人の皆さんが意識の高い方ばかりなら、一致団結して
    管理会社を変えられるのではないかと期待しちゃいました。

  97. 1074 匿名さん

    本当だったらね、契約交わす前、ココ欲しいな。って思う前に、デベロッパーさんが説明責任の下、言わなきゃいけない内容がたくさんあると感じます。説明責任義務違反?

  98. 1075 入居予定さん

    すみません、意味がちょっと分からないのですが。

    デベの説明が足りないってこと?

    でもそれを感じながら応募して、契約したってこと?

    皆さん契約書云々言っていますが、契約書なんて形なんですよ。
    勿論契約書ですから重要なことには変わりないですが、問題な
    のは重説です。重説ありきで契約書ですから、契約会で皆さん
    が気にされていたとことは重説の資料とかに書いてあります。

    ただ一番問題なのは契約書の意味を理解していない乙になりま
    すがね・・・

  99. 1076 匿名さん

    それそれ、重説に対する買主の理解度で、将来万が一の不利益時にとんでもない事態になったりの思い違いだけではすまされないことが予測されますね。

  100. 1077 匿名さん

    1000をとっくに超えてしまったので、次スレを作成しました。

    横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8925/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸