東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-29 03:53:34

アトラスタワー茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43233/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/

所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:1K~3LDK
面積:30.95平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部

施工会社:鹿島
管理会社:旭化成



こちらは過去スレです。
アトラスタワー茗荷谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-14 09:00:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 826 匿名さん

    荒しが「しまむらだー、イメージ低下」だと騒ぎ立てたが、
    自分が時代についていけないおっさんとばれただけのこと。
    ただ、盛り上がったから一定の成果は得たのではないでしょうか?
    おっさんとバレたのが予想外なだけで。

  2. 827 匿名さん

    826で言い忘れましたが、
    小児科は播磨坂の森こどもがいいですよ。
    8時30分から受付ですが、その前から5,6人は予約で並んでいる人気病院です。
    ネット予約だとどうしても20から30人待ちだから、
    歩ける利点を生かして並んで受付に行くのをお勧めします。

  3. 828 匿名

    まっ、しまむら便利だけどさ

    手放す時のマンションイメージ考えると幅広い層にイメージ良く品揃えのバランス良い無印の方が良かったなとは現実的には思う

  4. 829 匿名さん

    このマンションの組合はお年寄りは卑下されるようですね、かわいそうに。

  5. 830 匿名さん

    億のマンションの下に「しまむら」は衝撃です

    そんな時代なんですね・・・

  6. 831 匿名

    コンビニとか、八百屋とか、スリムドカンがテナントなとこもあるよね。
    ここはスーパーと衣料品、お茶スポットや内科と、なかなか便利じゃない。

  7. 832 匿名

    しまむらできるんですか?
    小学生とか中学生の子供がいる家庭にはいいですね〜

  8. 833 匿名さん

    しまむらより金利上昇の方が痛い。

  9. 834 匿名さん

    833さん
    激しく同意です。1%超程度の固定金利で10年間借りて、1%の住宅ローン控除で実質金利限りなく0%!(諸経費は除く)と安易に思っていたのですが、結構上がってきていますね。
    さっさと繰り上げ弁済で返してしまった方がいいんですかね。

  10. 835 匿名

    しまむら(笑)
    庶民派にお似合いですがな。

  11. 836 匿名さん

    むかし、おばあちゃんとおじいちゃんが、
    丸井を駅前の3流品しかない月賦屋といって
    あそこで買い物する気はしないと
    いっていたのを思い出しました

    今は全然違うんだよといっても鼻で笑って全く受け付けず。

  12. 837 匿名

    まあテナント入るの拒めないから、プラスイメージに持っていこうと必死ですね。
    別にいいじゃないですか、お似合いですよ。

  13. 838 匿名

    人様が買ったマンションに、なんでそんなに一生懸命にコメントするのだろうか。
    不思議です。

  14. 839 匿名さん

    一人くらい粘着系の方がおられるようです。
    当マンションの建築反対者だったのでは?
    もしくは、あまり荒れてない掲示板が悔しくて荒らすのに必死とか。

    そんなに暇なら働けばいいのにね。

  15. 840 匿名

    入るテナントによってマンションの風評とか価値が変わるところが下駄履きマンションのリスクですね。
    しまむらだと出入りする客層も客層ですし
    他店舗のしまむら知ってますが店の前で若い子たちが買ったもの広げて騒いでたりとよいイメージがありません。
    3000~4000万円の郊外ファミリーマンションの下に入るなら住民は大歓迎でしょうけど
    ここは価格帯をみてもアッパークラス向けですし、無理して買った層の人しかニーズはないですよね。ご近所さんに出入りを見られても恥ずかしいし。

  16. 841 匿名

    時代に取り残されたおっさんがまたでましたね。

  17. 842 匿名さん

    地権者の住民レベルと外国人比率(飲食店成金アジア系)を見極めてから
    購入するかどうか決定します。売主・施工会社は完璧ですから。

  18. 843 匿名

    人様が買ったマンションに、なんでそこまで懸命にコメントするだろうか。

    本当に不思議です。

  19. 844 匿名

    友達がいなくて淋しいんだよ。

  20. 845 匿名さん

    おっさんの凝り固まったイメージなんて社会の害w 

  21. 846 匿名

    おっさんじゃないですw

  22. 847 匿名

    おばさんか。

  23. 848 匿名

    あはは。

  24. 849 匿名

    しまむらのねらいは茗荷谷周辺の小中高だろうから、日本一平均偏差値の高い店になりそう。

  25. 850 匿名

    おじさん・おばさん云々ではなく、一般的評価という話しですよね。
    元々庶民的なマンションなので、殆どの方はしまむらが入っても問題ないと思われるのかもしれませんが、極一部のアッパー購入の方にはちょっと残念ですね。

  26. 851 匿名

    一般的なイメージがプラスになってるのに、時代に取り残されたおっさん、おばさんがマイナスイメージをもっているという流れ。

  27. 852 匿名さん

    なんでツタヤ入らなかったのかな?
    入れなかったのか。夜遅くまで営業しなきゃいけない業種だから。

  28. 853 匿名

    今の文京区はビデオ屋の新規にきびしい。

  29. 854 匿名

    しまむらは茗荷谷の人たちだけじゃなくて、他の場所からも来るんじゃないの?
    うちは茗荷谷じゃないけどしまむら近くにないから利用したい

  30. 855 匿名さん

    買わなくて良かったと思ってる人多いだろうね。

  31. 856 匿名

    アッパー購入者だけど、しまむらは嫌じゃないよ。
    どっちかというとファッション専門店よりも嬉しいかな。

    とはいえ本屋の方がもっと嬉しいけど。

  32. 857 匿名さん

    突然始まった、しまむら擁護が切ない。

  33. 858 匿名

    >857
    全く同感。

  34. 859 匿名

    おっさん発見。

  35. 860 匿名さん

    >>855
    買えなかった人が買えなくて良かったと思っている人のほうが多いよ

  36. 861 匿名

    なにはともあれ、このスレが盛り上がって良かった
    しまむらThanks

  37. 862 匿名

    860
    そう思いたいんですね。
    わかります。
    頑張って買ったのに残念ですね。

  38. 863 匿名

    スレが盛り上がって良かったって…この内容でスレ伸びてもイメージ悪くなるだけかと…。

  39. 864 匿名

    ここの契約者で、オッサン、オバチャンじゃないと自分を名乗ってる人って何歳でしょうかね?、単に感覚が庶民を名乗る貧相なのは理解できますが。

  40. 865 匿名

    人様が買ったマンションに、なんでそこまで一生懸命にコメントするのか。

    不思議です。

  41. 866 匿名

    友達がいなくて淋しいんだよ。あと、時代に取り残されたおっさん、おばさんなだけ。子供とか若い人と接点がないんじゃない?

  42. 867 匿名

    時代に取り残されたおじさんおばさんがしまむらを否定する、とありますが
    私は20代ですが何も自分のマンションにしまむらが入らなくっても…って思います。そんなに古い考えですか?
    10代の人が書き込みしているとしたら私もおばさんの類かと思いますが。
    だってせっかくのマイホームが「ああ、あのしまむら入ってるマンション?」って思われたら安っぽいイメージになってしまって悔しいですよ。

  43. 868 匿名

    あなたが20代にしては古い考えなだけ。おっさんに片足はいってますよ、気を付けて。

  44. 869 匿名

    しまむら好きのコメントにはトゲがありますねえ。

  45. 870 匿名

    しまむらをイメージ低下だとあおる荒らしほどではないかと。

  46. 871 匿名さん

    茗荷谷の別物件を買った自分は便利になって、しまむら大歓迎

  47. 872 匿名

    今のしまむらなら歓迎する人は多いんじゃない?3年くらい前ならいやだったけど。

  48. 874 匿名さん

    しまむらはOK。
    茗荷谷はテナントのサイクルが速いから
    どうなるかある意味興味があるな

    >>873
    入居or賃貸だね。なんとも言えない。
    金をうまく転がしたい老人は、貸すだろうし
    めんどくさい人は入居じゃないかな。



  49. 875 匿名さん

    地権者住戸のうち低層北向き(コンパクトな間取り)は
    賃貸じゃないかな
    最上階なんかなは自家用じゃない

  50. 877 匿名

    ここに書いても無駄だよ。
    ここの人達はしまむらが好きな人達だから、南青山は検討しないんじゃないかな。

  51. 878 匿名

    しまむら好きな人たちw
    スレ遡ると確かに。

  52. 879 匿名

    好き嫌いではなく、イメージ低下だと思ってない、またはプラスイメージということでしょう。時代に取り残されたおっさん、おばさん、わかりました?

  53. 880 匿名

    駅前でもこの不景気の中あの面積の二階を借りてもらうのに相手は選べません

    学生多いんだから、
    三分割でもして、携帯三社が借りてくれないかな

  54. 881 匿名さん

    茗荷谷に住むものとしてあそこにしまむらが出来るのは嬉しいです。でも自分の住むマンションなら話は別かな…

  55. 882 匿名

    おっさん、おばさん…小学生みたいですね。

  56. 883 匿名

    >879はいくつなんだろうね。意外と歳とってるかもね?
    もし20代なら随分地味なエリアのマンション選ぶんだねw

  57. 884 匿名

    20代で文京区ならたいしたもんですよ。

  58. 885 匿名

    879はネガが書き込みするとすぐ出てくるね。必死だね。

  59. 886 匿名

    あなたも必死かと。

  60. 887 匿名

    ここ文京区

  61. 888 匿名

    価格的に文京区あきらめる人も多いから、確かに20代で購入してたら立派。

  62. 889 匿名

    879がもし20代ならって話しだが。

  63. 890 匿名

    文京区諦めて大塚か。

  64. 891 匿名さん

    879みたいなチープな人生過ごしてきたのが今の<若者>なんじゃないですか?

    いわゆるブランドも興味なく、車を所有することにも興味なく、草食と言われ、海外に出てってとか、そういう向上心もない。それが今の<若者>の価値観だというじゃないですか。それはそれで一つの考え方だと思いますね。

    ただ、こういう安い表現ですが<価値観>の違いは構わないと思いますが、年寄りだと軽蔑するような態度をするのはどうかと思います。

    すくなくとも、一生懸命支持してるのは購入者ですよね。こういう人の存在は好ましくはありませんよね。

  65. 892 匿名

    年齢ではなく時代に取り残されてるのが問題。時代に取り残されたおっさん、おばさん必死ですね。

  66. 893 匿名

    年寄を軽蔑するなと書きつつ、若者に対しチープという言葉を使う矛盾に気付かない。頭がどうかしてるか、頭にちがのぼっているのか?いずれにせよ、時代に取り残されたおっさん、おばさん、必死ですね。

  67. 894 匿名さん

    891さん
    私は購入者ですが、下駄履きだと分かっていたので、しまむらでも仕方ないとあきらめています。
    ネガティブイメージばかりではありませんが、三省堂やらが入るのと比べるとそりゃ利便性やイメージでは劣りますよね元々それほど高級マンションとは思っていませんので、こんなものかと思います。空きがあるよりマシですので。

    地権者さんが山ほどいて、お店の傾向が結構謎な勝どきビュータワー(今のご近所)の下駄部分に比べるとまだ良い方だと思います。(ビュータワー購入者が怒るかなぁ)。

  68. 895 匿名

    他と比べてまだましってのはどうかと。自分達より状況が良くない所を見つけて安心する=人の不幸で自分は幸せと感じるタイプですかね?

    891さんは価値観の違いは許容するが、無意味にお年寄りをバカにしたり邪険に扱う人をいかがなものかと言っており、894さんは891さんに宛てているが論点がズレているような。

  69. 896 匿名さん

    みなさんガンガン反応するから荒らしやネガがうれしくてしょうがないんですね。
    貴重な休日なのにこんなに書き込んでるなんて相当楽しいんでしょう。

  70. 897 匿名さん

    確かに20代でこのマンションを選ぶのも地味だね...

  71. 898 匿名さん

    しまむらをオシャレって言い張っている20代珍しいな。
    逆に益若つばさなどのマスコミの発信をうのみにしてオシャレと思いこんでしまっているんじゃない。

    東京のオシャレな20代はしまむら着ているの聞いたことないよ。

    しまむらで着飾ってオシャレと言われるのは中学生まででしょ。
    しまむら的には高校生以上はおっさん、おばさんと同じ範疇だよ

  72. 899 匿名さん

    テナントはどこでもいいのですが、想定家賃より値切られていないことを祈ります。
    テナントから取れる家賃が下がってくると、敷地内の清掃や管理に影響が出てくるのが嫌ですね。

  73. 900 匿名

    集客率の高いお店があれば茗荷谷に下車してなかった客が下車して茗荷谷にくる、街が活性化する、お金を落とすようになれば街がうるおってきれいになると思えばいいのではないでしょうか?ここは千代田区港区ではありませんから堅実な人が住む街のような気がします 都会にして緑があるというのが宝です 

  74. 901 匿名

    大塚が活性化するといいですね。

  75. 902 匿名

    確かサントクに分譲されたのをサントクがしまむらに貸してるんですよね?
    だからこの家賃相場と敷地内の清掃や管理は関係ないと思いますよ

  76. 903 匿名

    きのう高田馬場のしまむらに行ってきました。想像以上のダサさ、安っぽさに衝撃を受けました・・

    これがアトラスに入るなんて本当に残念です。

  77. 904 匿名

    就職氷河期、リストラ時代に売上をのばしているのは激安のお店です、敷金が高いテナントに入れるのは、このようなお店になるのはしかたないです、今のご時世はテナントも空室だらけですよ、借り手がつくのはこのように売上を伸ばしている店ですよ 高級住宅地の商業地域もテナントが安い店ばかりになっきていますから

  78. 905 匿名さん

    >903
    決まった事なんだからしょうがないでしょう。
    ご近所なんで便利に利用させていただきますわ。

  79. 906 匿名さん

    現在、いろいろなデパートにもファストファションが入っている時代です。
    都心のマンションに入っていることを騒ぐのも一時的なものでしょう。
    私たちは店舗が入ることを了承して購入していますので、レンタルビデオショップや若い学生や外国の方がタムロするようなお店でなくて良かったです。
    H&MもZARAもユニクロもしまむらもイメージの違いがあれ、所謂高級店で服を買う層からみればその違いにすら気付きません。
    もう少しで入居です。引っ越しは大変ですが、今度こそは勇気をもって、それこそ昔買った高級品だけど着なくなった服を選別しなければ。

  80. 907 匿名

    始まりましたね。
    しまむら擁護。

  81. 908 匿名

    始まりましたね。時代に取り残されたおっさん、おばさんの荒らし。いい歳してみっともない。

  82. 909 匿名

    中学生はもう寝なさいな。

  83. 910 匿名さん

    > 906 レンタルビデオショップや若い学生や外国の方がタムロするようなお店でなくて良かったです。

    なんでしまむらが若い学生がタムロする店じゃないんですか?

    上の方に中高生に大人気のブランドだからしまむら批判するなんて年寄りだって書き込みが複数ありますけど?

  84. 911 匿名

    時代に取り残されたおっさん、おばさんはネットじゃなく、実社会に出てもう少し世の中のトレンドみたほうがいいですよ。あと、若い人と接すること。

  85. 912 匿名さん

    正直近所にあると便利だが
    自分のマンションにテナント入るのはイヤだろ

  86. 913 匿名さん

    そうそう
    駅前にあるなんて住民にとっては超便利 

  87. 914 匿名さん

    でっかい物建てて雰囲気悪くしているんだから、テンナトくらい便利なものが入ってくれないとね

  88. 915 匿名さん

    しまむら万歳!!!!!!

  89. 916 匿名

    今日は入居説明会でしたね〜

    ところで某SNSのクチコミによると、サンマルクのあるビル?には天井高が6メートルある美容院が入るとか。

  90. 917 匿名さん

    今取り壊し中の薬屋さんの一画はどうなるかどなたかご存知ですか?

  91. 918 匿名さん

    美容院は松屋の横のビルに入ってるZAZAが移転してきます。
    店員がいっていたので、間違いないと思います。

  92. 919 匿名

    おっさんだのおばさんだの雰囲気の悪いマンションですね。

  93. 920 匿名さん

    しまむらとこのタワーって似てますよね。
    どちらも文京区に似つかわしくない。

  94. 921 匿名さん

    なんか最近の文京区のマンションでは最悪の状況ですよね。

    下駄がチープでそこに頻繁にそれなりの人間が出入りする。
    住民には他者、高齢者への配慮に欠けるものがいる。
    ワンルームなど狭小物件の存在と駅前であることから賃貸住民が多数。
    このスレでは当初か不動産購入に関する素人が多数存在することが指摘されていた。

    これだけ<人>という観点から悪条件がそろった文京区のマンションってまあ、ある意味稀有な存在といえるかと。

  95. 922 匿名

    この場所であまり文京区を語って欲しくないですね。
    ま、大塚らしいという事で。

  96. 923 匿名さん

    文京区過大評価でわろた

  97. 924 匿名

    こう状況は「二子玉川ライズ」とかでも同様です、今の勝組企業は激安店です、売上の少ない店では敷金10ヶ月なんか払えない、歯医者も病院も大変らしい、「タワー小石川」も当初は病院等を入居させようとしたみたいですが、だめだったようで安い八百屋が入居してしまいました、億ションが多かったのに、、高級マンションのテナントも理想通りにはいかない時代なのです このマンションだけではありません 四谷のタワーは畳屋マンションのエントランス前に軽トラックを駐車させていて、、当時住民は大騒ぎでした、まるで畳屋のタワーマンションでしたよ
      

  98. 925 匿名さん

    >>922
    大塚はいい場所ですよ。
    こんなタワーが建つべきところではない。

  99. 926 匿名

    時代に取り残されたおっさん、おばさんが今度は購入者批判です。新しいネタスタートですね。

  100. 927 匿名

    他者の配慮にかけるといいながら、購入者批判という他者の配慮にかける書き込みをする。この矛盾に気付かない。頭がどうかしてるか、頭に血がのぼっているのか?いずれにせよ、時代に取り残されたおっさん、おばさん必死ですね。

  101. 928 匿名

    ザザとルージュの熾烈な争いがつづくねえ。

  102. 929 匿名さん

    自作自演による荒らし、週末までお疲れ様です。

  103. 930 匿名さん

    鹿島のやらかした事件は気にならないですか?

  104. 931 匿名

    気になりません。売り主じゃないから。

  105. 932 匿名

    鹿島?
    そんな話しじゃ盛り上がらないよ

    次持ってきて〜
    しまむら並みにもりあがる奴

  106. 933 匿名さん

    > しまむら並みにもりあがる奴

    無いよ、こんなひどいの。

  107. 934 匿名さん

    こんな変な盛り上がり方をしてしまったら、売れ残りの3戸を購入する方に悪影響です。
    この掲示板に書き込んでいる方は、購入されなかった方が多いでしょうが、購入された方は住民版で穏やかに今後の夢を語らいましょう。

  108. 935 匿名

    しまむら入居はどうかと思うが、このマンション自体はよいと思うよ。
    外観見たけどなかなかよかった。駅は直結と言ってよいほど目の前。資産価値はそう落ちないんじゃない。
    客観的にみると茗荷谷という閑静な住宅地にタワマンは残念な気もするけどこのマンションは住んだら都だろうね。
    ただ残った部屋はよくないね。

  109. 936 匿名さん

    人気者ゆえひがみやねたみもあります。

    人気者の証拠です。
    有名税と思って割り切ってください。

    しまむらが入っても何とも言われない不人気マンションより良いでしょ?

  110. 937 匿名さん

    文京区って寂れた住宅地多いよね?

  111. 938 匿名

    >936
    勘違いっぷりが豊洲に似てますね。

  112. 939 匿名

    ここのネガは文京区LOVEできもいですね。

  113. 940 匿名

    しまむらが入っても何とも言われない不人気マンションてどこの事ですか?

  114. 941 匿名

    今日も時代に取り残されたおっさん、おばさんが論点の角度をかえて登場。古い考えとわかったからって必死にならなくてもいいのに。

  115. 942 匿名

    人をおっさん、おばさん扱いして若者ぶる割にはこんなサイトを良くみてるね

    おしゃれな若者でこのサイトを毎日みてる人いないでしょ(笑)

    君こそ若者ぶったオヤジか、オヤジ臭い若者のどちらかだろ〜

  116. 943 匿名

    文京区は都心でありながら断トツな治安と環境、立地で住宅地はかなり人気ありますよ。茗荷谷界隈は特に名門校も多く戸建なんか住みたくても売地を待つ人が多いエリアですね。特に小日向台地は第一種低層住居地域で高台の高級住宅地。

  117. 944 匿名

    このマンションは豊島区でしょ?

  118. 945 匿名

    小日向や小石川の住人は建設当初大反対でしたよね。サンマルクカフェでもショックだったらしく、ましてやしまむらなんて品格落ちるって。
    チェーン店じゃないオープンカフェが多いエリアだから、品の良い店の方が良いらしい。
    会社学校観光スポットの多いところで、昼間の人口の方が断トツ多いからこのマンション建設を反対したらしいよ。

  119. 946 匿名

    学生が多いから「しまむら」なんでしょうね! 本当に確定してるのですか? 

  120. 947 匿名

    しまむらは噂でしょ

  121. 948 ご近所さん

    ttp://ameblo.jp/nakamu-jls/day-20101214.html

    解説ありましたよー

  122. 949 匿名

    タワーに反対だっただけ。駅近辺の店がきれいになるのは賛成だった。今はもう気にしてもないが。

  123. 950 匿名

    名門校の人たちが、しまむらで買うとは思えない。

  124. 951 匿名

    拓殖大学の人は買うのでは…

  125. 952 匿名さん

    その上、サントク(小石川店の1/3) も、しまむら(通常店舗の1/2)も小規模店舗。結局必要なものはなにも揃わない。

    悲しい現実のお知らせでした。

  126. 953 匿名さん

    頑張って買ったのに悲しいね

  127. 954 匿名さん

    サンシャイン直結のアウルの完勝だな。

  128. 955 匿名

    購入ポイントは、茗荷谷駅徒歩1分、窪町小学校や図書館、公園も近いところ。
    東池袋は検討もしなかったよ。
    早く引っ越したい。

  129. 956 匿名さん

    図書館はぼろいよね、文京区なんだから頑張ってほしいところだな

  130. 957 匿名

    確かに。でも我が家にとっては子どもが通いやすいのが何より。
    様子をみに行ったとき、児童コーナーで競うように、本を借りてる子らがいて、
    良いなあと思った。

  131. 958 契約済みさん

    今回購入3回目なんですが
    下駄履きのマンションも低層の住居のみのマンションも両方経験あります。
    下駄履きのリスクやデメリットも考慮した上でここを選択したので、契約時に想定していなかったテナントが
    入ってもちょっと残念だなと思ったくらいで、ショックは正直なところあまりありませんでした。
    (まあ、もともとスーパーが入っている時点でアレですが。。。)

    購入の決め手は955さんとだいたい一緒ですね。職場までDoor to Doorで20分強、子供の教育環境、公園等。
    やはり新しい家に引っ越すというのは嬉しいもので早く引っ越しが楽しみです。
    あと通勤もちょっと楽になるのがうれしいです。

    アウルは有楽町線なので職場に行くには使い勝手が悪いので私の中では競合しませんでした。

  132. 959 匿名

    この辺の人ってゴルフを練習するときってどのあたりに行くんですか?

  133. 960 匿名

    別に決まってはないね。私は駒ゴルフ。

  134. 961 匿名

    しまむらは大学生買わないでしょ。ここら辺の小中高生が買いますよ。娘も楽しみにしています。

  135. 962 匿名

    街はそこに住む人々が作り上げていくものです。
    僕は30年前に小石川にすんで、そして30年ぶりに茗荷谷に住みます。

    楽しみです。
    良い街をつくりましょう。

  136. 963 匿名

    現在茗荷谷に住んでいる方ご愁傷様です。

  137. 964 匿名さん

    むしろ哀れなのは963。

  138. 965 匿名さん

    963。寂しいねえ。

  139. 966 匿名

    茗荷谷じゃなく大塚に住みますだね。

  140. 967 匿名さん

    茗荷谷って、良い地名ですね。

  141. 968 匿名

    そうだね。
    このマンションは 大塚1丁目 だけどね。

  142. 969 匿名

    そうだね。
    このマンションは茗荷谷駅前一分で、大塚一丁目だね。

    文京区大塚という地名も悪くない。
    というか好きだよ。

  143. 970 匿名

    969です。
    文京区大塚一丁目のマンションのアッパーに住むのが待ち遠しいです。

    下駄履きも、駅前も、大塚も全て気に入っています。

    今は笑顔の毎日です。

  144. 971 匿名さん

    低層を馬鹿にするのはやめましょう。

  145. 972 匿名

    >969-970
    結局なんだかんだ言っても文京区にすがっているんですね。わかります。

  146. 973 匿名

    970です。
    都内に、つまり文京区にアッパーを買ったことが、楽しいわけです。笑

  147. 974 匿名

    都内にって地方出身者なのかな。
    文京区っても大塚だけど、でもマンションなんて自己満足。
    本人がいいと思えばそれが一番、良かったですね。

  148. 975 匿名

    うん。ありがとう。
    実は都内に敷地60坪の戸建も持ってるんだ。

    預金を持っていても金利が安いからつまらない。
    それで大塚一丁目にマンションを買ったんだよ。

    自己満足だけど、楽しいよ。笑

  149. 976 匿名さん

    茗荷谷駅からとても近く、周辺環境も好ましく、建設会社も信頼に足りることから、このマンションは人気があるのです。
    地下鉄、バス、タクシーどのような交通機関もすぐに使えます。
    自家用車は必要ないのかもしれません。

    地名でマンションを選ぶ人って?
    今更、鹿島がどうのこうのっという反応はナンセンスです。
    契約者なのにいまだにこのような所に書き込み大変失礼しました。


  150. 977 通りすがり

    ここのレス見てると、主張内容や反論内容が豊洲のレスに似てますね。

  151. 978 匿名

    しまむら問題から一気に荒れ模様になってきたな…

  152. 979 匿名さん

    新たな豊洲誘導w

  153. 980 匿名

    人がいいのか知りませんが相変わらず釣られやすい人が多い板ですね。釣りネタも何度も使い古されてるのばかりなのに。
    かかりやすいから携帯厨が喜んじゃって。。。

  154. 981 通りすがり

    ほぼ同内容が繰り返されてる書き込みばかりだけど契約者がたまに釣られてる感じ。
    てかここはもうほとんど売れちゃったんだよね?購入者をからかってニヤニヤしてる暇人しかいないし購入者はさっさと住民板に移ればいいのでは。

  155. 982 匿名さん

    べつにテナントにしまむらが入ろうと、丸の内線沿線徒歩1分っていう立地だったら資産価値は下がらない。

  156. 983 匿名

    >982
    買値によるだろ。

  157. 984 匿名

    買値も何も立地だけが資産価値きめてるわけ無いじゃん。あまりにもおバカ過ぎて購入のレベルじゃないからどうでもいいけどさ。

  158. 985 匿名

    ここ一年で分譲された近場の小規模物件よりは、資産価値の維持率が多少高いんじゃん

  159. 986 匿名さん

    ニューイヤー駅伝のスポンサーがしまむらです!!

    やっぱり勢いのある企業は違いますね

  160. 987 契約済み

    小石川播摩族のイジメは陰湿ですよ。窪○小は諦めます。まして音羽など 事件ありましたよね。池袋の私立に通わせます。

  161. 988 匿名

    播摩族も怖いですが、千○通り周辺の印刷族もお待ちですよ。狂威苦の森や一中で。

  162. 989 匿名さん

    984
    日本語が変。

  163. 990 匿名さん

    池袋の私立の小学校って、馬○坊ちゃんの集まりの立○のことですか?

    あそこよりはましだろ、窪町の方が。

  164. 991 契約済み

    代々文京住みの方は地方出身者を徹底的に蔑むようです。音羽事件の悲劇が繰り返されないかと。

  165. 992 契約済みさん

    住民版でも書きこみましたが。。。

    音羽事件は結局報道されていた被害者側母親の加害者へのいじめ・ママさんグループからの排斥行為はなかったようで裁判でも明らかにされていたはずです。
    週刊文○も珍しく謝罪記事を掲載して訂正してました。

    あまり気にしなくていいのでは?


  166. 993 匿名

    土壌があるってことではないですか。教育の森でパンプスでベビーカー押してるのが代々住みの方だそうです。怖いです。すでに大塚しまむらマンションとか大塚しまむらタワーって呼ばれてます。残念です。

  167. 994 匿名

    城南エリアのママと較べると、地味で全然こわくないよ。

  168. 995 匿名

    パンプスって普通。むしろダサい。
    今の季節ならブーティかブーツ。

  169. 996 匿名

    何だ。釣りか。

    本当に好きなんだなぁ。

  170. 997 匿名さん

    今日は大漁でしたね!

  171. 998 匿名さん

    文京区内もこれだけマンション乱立してたら、代々住んでいる人間より
    他所からやってくる人間のほうが多いわけで。
    ヤンキーの多い北関東からやってきたイジメごときには脅えないようなガキが
    実際牛耳っていたりするんだけど。

    パンプスでベビーカー押してるなんてただでさえ疲れる育児中に無理しちゃって一体何?
    …っていうかパンプスだったら走れないから子供にボールぶつけられたりしても
    よけられないんじゃないかしらねー?
    子供と本気で向き合って遊ぼうとしているママは公園でパンプスはいたり
    しないでしょーに。代々住んでいるママは頭悪い人たちなの?学歴低い?
    何代前かの親族が播磨坂に土地持ってただけ、って話なの?

  172. 999 匿名

    しまむらオープン 待ってます

  173. 1000 匿名さん

    匿名 だったり 匿名さん の部分が、敢えて黒文字になってる人が、気になる…

  174. 1001 匿名さん

    釣られすぎ。

  175. 1002 匿名

    ここの審査が通らなくて買えなかった人の僻みのカキコミが多いという噂。
    第二期・第三期の分譲中に、審査が通らずキャンセル住戸、いくつか出たもんね~
    買えなかった人、お疲れ様です(笑)

  176. 1003 匿名

    それにしても竣工目前まで、見事に物件自体の悪い評判は出てきませんでしたね。
    入居が楽しみです。

  177. 1004 匿名

    ttp://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/report/0011.html

    もうほとんど完成ですね

  178. 1005 匿名

    普通のマンションは建物自体では叩かれないからね。
    大概が立地、周辺環境。
    ここの場合はテナントという珍しい要素があったけど。

  179. 1006 匿名さん

    ところで、今、売れ残っている部屋って、どのような間取りですか?
    まだ3部屋残っているのでしょうか?なかなか完売しませんね。

  180. 1007 匿名さん

    テナントは永久的なものではないし。

  181. 1008 匿名さん

    住宅ローンで苦しいから、被服費が安くおさえられそうでラッキー☆

  182. 1009 匿名

    住宅ローンで苦しいひとはここ買わないでしょ。
    今は金利低いし、賃貸より安くつくんじゃない?

  183. 1010 匿名さん

    >>1009
    どうしてそう思うのですか?
    住宅ローンで苦しい人も一定数はいると思いますけど。

  184. 1011 匿名

    ここは所詮大半が庶民の集まりだから気にする事ないですよ。
    1002みたいのが一番ギリギリだったりするんですよ。

  185. 1012 匿名

    1010
    苦しくなるようなローンは組んじゃダメだよ。
    ここはそんなに高額じゃないけど安くはない、
    ある程度資金ためて、返済力もあるが購入してるでしょう。
    不景気に影響されないひとが多いらしいよ。

  186. 1013 匿名さん

    なんか購入者の経済力云々のやりとりはさすがに食傷ぎみですね。
    別にどっちでもいいのでは?

  187. 1014 匿名さん

    >>1012
    全部想像ですか。説得力がないですね。

  188. 1015 匿名さん

    黒字じゃなくて緑ですよ。「下げ」てる人です。

  189. 1016 1015

    すみません。1000さん宛てです。宛先忘れてた。

  190. 1017 匿名

    1014
    営業に聞いた話だよ。

  191. 1018 匿名

    1017の補足
    聞いたのは、景気に左右されない、という点ね。
    ローンで無理しないのは、少なくともうちはそうだよ。

  192. 1019 購入検討中さん
  193. 1020 匿名さん

    >>1017
    営業が「このマンションはぎりぎりのローンを組んで買っている人が多い」なんて言いますか?

  194. 1021 匿名

    1017じゃないけどこのマンションに限らず先行き不透明なこの不景気な時期にギリギリのローンを組む人は少ないとは思うな。

  195. 1022 匿名さん

    実家がここで目黒在中だけど図書館は酷いね文京区
    八雲中央との落差と来たら

  196. 1023 匿名さん

    文京区の図書館は建物はボロいけど蔵書は一流。
    ネットを利用すれば便利この上ない。

  197. 1024 匿名さん

    この場所だからな~。
    やっぱりここでは中々「文京区」は味わえないですよね。

  198. 1025 匿名さん
  199. by 管理担当

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸