横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート【Part3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. ライオンズ長津田マークスフォート【Part3】
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 03:22:00

書き込み450を超えたので更新します♪
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39072/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9373/

[スレ作成日時]2006-08-02 19:53:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ長津田マークスフォート口コミ掲示板・評判

1. 395 匿名さん

うちは段ボール引取アリの引越業者を利用しますが
    中には、引取がないところもあると聞きます。
    その方がたは普通に出したらいけないのでしょうか?
    ただ常識の範囲で少しずつ、ちゃんと結わいて出すのは鉄則でしょうが。

確かに、共用部分はみんなが使う場ですから
    汚くされるのは困りますよね。

2. 396 匿名さん

以前、ご挨拶について質問した者です。
    ご回答くださった皆さん、ありがとうございました(^。^)
    我が家も、上下左右を基本にして、もしも接点が数多くありそうな感じだったら、ぜひぜひご挨拶に伺おうと思います!
    とても参考になりました。本当にありがとうございましm(__)m

我が家も、いよいよ引越しです!
    楽しみな半面、梱包作業が大変だった・・・・。
    きっと、荷解きも同じぐらい大変なんだろうなぁ〜(T▽T)

もう入居されている皆さん、住み心地はいかがですか?
    現住居は、大通りに面しているマンションなので、とても騒音が大きいです。
    なので、掃除に行く度に「車って通ってる?」って思うぐらい、静かな町並みに感激しています!

ちなみに、先日の夜にせっせと窓を開けて掃除をしていたら、インターホンが鳴ったんです!
    建設会社の方かな?と思い「はーい」と言って出たら、新聞会社の方でした。
    読売と朝日が、なぜか勧誘に入っていたのです!
    確か、入居後には入れないから!と言って、内覧会の時に接触があったのでは??
    私は、そう聞いたのですが、すでに入居されている方のお宅にも、新聞会社の人は来ましたか?
    もしくは、NHKの方も来たりしてますか??
    引越しをしているうちは、駐車場のシャッターが開いているので、人の出入りが自由になっている様ですね。
    そこのところ、きちんと管理してもらいたいものです・・・。

3. 397 匿名さん

396さん
    NHKも新聞も土日はきました!
    エントランスではなく玄関まで来たので侵入に驚きました。確か勧誘は無しでしたよね?

ゴミの件はほんと大変です。ダンボールは説明会で引越しで使用したものは原則出さないようにでしたよね?
    引き取ってもらえない引越し業者の方はどこか業者に頼むしかないのかな?それも料金かかりそうだし・・・。常識の範囲でも数件揃えばかなりの量!管理人さんも大変だし、ゴミの収集場のドアを開けて目の前がダンボールなのですごく迷惑にはなります。難しいですね・・・。

新規の荷物の搬入は引越し日以降でしたよね?確か説明会で言っていました。
    比較的平日の引越し組は空いていそうですが土日はラッシュで・・・と言うか皆さんも小さな荷物の搬入や掃除で結構いらしているのでエレベーター待ちの渋滞が酷かったです。あっ昼間中心ですけれど・・・。うちの引越しもエレベーター待ちで荷物の搬入がすごく遅れました。

引越しはほんと疲れますが皆さんで気持ちよく暮らせるように『チョットぐらいはいいかな?』の誘惑に負けず頑張りましょうよ!

4. 398 匿名さん

今日もすごい量のダンボールがゴミ捨て場に!
    あれ全て管理人さんが運ぶのでしょうか?半日かかりそう!
    入り口はとうとう工具?でストッパーにし閉まらないように工夫されていました。
    きっと傾れてくるのか挟まって開かなくなるのかで工夫されたのでしょう。
    このようにならない為に説明会で注意がありましたよね?引越しのダンボールは個人で始末するって・・・。一度ゴミ置き場をいらっしゃった方者覗いて見てください!奥にある家庭ゴミなんてダンボールで封鎖されて置けませんよ!

5. 399 匿名さん

張り紙でもしたらどうでしょう。

私も基本的にダンボールは業者に取りに来てもらうつもりでしたが
    いくつかは開封を後回しにするのもあるのでゴミ捨て場へ、と思っていました。

そういう状態じゃ難しそうですねぇ・・・考えないと。

6. 400 匿名さん

399>
    既に張り紙はありました。

7. 401 匿名さん

大変です!と言うかショックです。。。
    入居組ですが、たった今トイレの便座をしゃがんで見ると左右共に蓋の下の便座付近が設置工事で使われたらしいガムテープが大きく残っていました。しかも半端に外そうとした痕跡も残り却って汚くベトついています!実は家のところどころそういった痕が多数あり窓のサッシなど掃除して気づくものも多く結構ショックです。普通に雑巾で拭って落ちるものもあれば落ちないものもあります。
    まだ入居前の方、早目に掃除に来て見ると内覧会では見過ごしたものが色々発見できますよ!うちは引越しが早かったので入居してから目をつぶれないところだけ色々直してもらいました。

8. 402 匿名さん

401さん、修理はどちらへ依頼されましたか。
    大末さんに直接連絡されたのですか?
    確かに生活してみて初めて気づくことがありますね。

9. 403 匿名さん

私はまだ入居していませんが掃除に行くたびに、いろいろと見つけてしまいます。
    その度に直してもらっています。。。

入居後もひどいところは直してもらえるんですね。入居までかと思っていました。

10. 404 匿名さん

駐車場 雨の日は、特にきついです。操作中 機械の前にいる事になるので、寒いやら冷たいやら過酷です。アーケードが欲しい・・・ これから冬になるとさらにキツイでしょう。あと 車幅が大丈夫という前提で駐車場を選らんでいますが、プラスそのギリギリに近い幅に入れる技術が必要なことを考慮していなかったので、苦戦ぎみです。同じブロックの人が次に並んでおられると ますますあせり苦戦です。みなさん、いかがですか・・(笑)??

11. 405 匿名

雨の日はきついですね!

12. 406 匿名さん

あせらない あせらない。
    皆おんなじ条件なんですからゆっくり入庫しましょう!
    オタオタして車に傷をつけても大変ですからね。
    ということで、私はマイペースで入庫させてもらいます。
    でも、慣れてくればそのうち皆早くなりますよ。

13. 407 匿名さん

401です
    大末さんへ直接です。うちは内覧会のときに入居後も気づいた点がでてきたら言ってくださいと言われたので直接頼んでます。直接頼んで大丈夫だと思いますよ。

駐車場は同じく苦戦組です。。。焦らずいきましょう!!雨の日は辛かったですね!塗れるのもですが見通しも悪いし。。。皆さん焦らず頑張りましょう!!

14. 408 匿名さん

投函ポストの暗証番号なんですけど四桁の番号が合ってさえすれば押す順番関係なく開くんですけど・・・これって壊れてるのでしょうか?皆さんは開かないですか?

15. 409 匿名さん

ひえ〜。後で試してみます!
    大体初期番号を変えられないってどうなのかなぁ…

16. 410 匿名

そうですよね!

17. 411 匿名さん

408さんへ
    はい。開いちゃいます。
    適当に4つ押して開いちゃう可能性もありますね。

18. 412 匿名さん

え?!そうなの?
    それって・・・まぁ、他人のポストをいじる人も居ないとは思いますが。

19. 413 匿名さん

ポストの場所にカメラありましたっけ?あれば基本的にはイタズラめいたものは大丈夫ですかね?

20. 414 匿名さん

え!そうなんですか?

ポスト、投函する側見てみないな・・・。

21. 415 匿名さん

例の滝!
    何時まで動いているんですか?
    いつも雨と間違えてしまいます・・・・

22. 416 匿名さん

鍵の引き渡しの際、自転車の希望台数を書かされませんでした?
    抽選で決まっているはずなのに今更何でこんな事書くの?
    って感じだったのですが、サインする前に内容をよく見ると
    「どこに停めても良い」バリに書いてあったんですよ!
    「抽選で決まっているのにどこでもいいってどういう事?!!!」
    と言ったら「これは間違いです」と言われたのですが、そのままサインすることに・・・
    またもめなければいいんですけど・・・。

23. 417 匿名さん

>415
    同感。それに夏はいいけど冬は寒々しそう。
    大京の営業さんは、管理費の兼ね合いで将来水を止めても
    おかしくないようデザインしましたって言ってましたけど、
    もし廃止する案を出したら皆さん賛成?反対?

24. 418 匿名さん

>417
    私は今のところ好きです。あの音。

でも、ずぅーと動いてなくてもいい気がします。管理費いくら使ってるのかにもよるかなぁ。
    意見が強くなってくるようならアンケートとってスッキリ解決しましょう

25. 419 匿名さん

けど,夜中・早朝止まってますよね?
    どういう設定なんだろ?

26. 420 匿名さん

夜は10時に止まっていました。

27. 421 匿名さん

一日中動いているわけじゃないんですね。

ところでレンジフードにフィルターを付けた方はいらっしゃいますか。
    整流板がついているので、どういうものが付けられるのか分らなくて。
    けちらずにオプションで買っとけばよかったかな。

もしオプションで買った方がいらっしゃったら、
    メーカー名と型番を教えていただけませんか。
    また市販のものでこれならつけられたよという情報をお持ちの方
    がいらっしゃったら教えてください。
    よろしくお願いします。

28. 422 匿名さん

つけましたよん。
    鉄板外して見るとフィルタがついていました。
    黒くて風穴が細かいカバーが元々ついていた物だったのでしょう。
    あれじゃすぐ目詰まりしてしまいますね。
    結構洗うのが大変そうですね。
    うちはSUSにフィルタがつくタイプです。
    使い心地は・・・
    ごめんなさい。まだ使っていないからわからないのです。
    でもあれじゃ整流板?の上からもフィルタを付けてあげないと
    ひどいことになりそうな予感がします・・・。

29. 423 匿名さん

>381さん
    ダウンライトがずいぶん多いなぁ…。こんなに必要なのかしら?と
    入居時から思っておりました。
    丁寧な説明、たいへん参考になりました。ありがとうございます。
    今週末にでもビバホームに買いに行こうと思います。

30. 424 匿名さん

滝にはタイマーが付いているそうです。

31. 425 匿名さん

滝の音、私も本当の雨と区別つかず洗濯物が心配になります。建物の間にあるので湿気も大丈夫かな・・とも思います。人通りの多い15〜20時とか みんなの癒しになる程度がいいかもしれませんね。

32. 426 匿名さん

422さん、ありがとうございます。
    SUSというのがフィルタのメーカーでしょうか?

33. 427 匿名さん

422です。
    ごめんなさい。
    SUS(サス)と読みましてステンレスの略語です。
    材質のことを言っています。
    インテリアフェアで購入しましたがステンレス製のものと
    もう一つあるんですよ。
    ステンレス製のほうが丈夫だし、さびないから扱いやすいんですよ!
    ただ若干高めです。

34. 428 匿名さん

洗濯ものですが・・・
    あれだけじゃ干しきれないですよね・・・。
    手すりにもかけられないし(この間東側で布団干しているか違いましたが・・・)
    買わなきゃですよね。
    簡易物干し・・・。

35. 429 匿名さん

ステンレスのことでしたか!検索したらたくさん引っかかるので
    大手なんだなぁとか思ってました。物知らずでお恥ずかしい。
    ステンレス製は見た目もすっきりしていいですよね。
    ビバにでも探しに行ってみます。

36. 430 匿名さん

↑書き忘れました。
    ご親切にありがとうございました。
    助かります。

37. 431 匿名さん

おはようございます!
    先週、引越しを終えて、やっとこの掲示板に戻ってこれました♪

私は平日の引越し組でした。
    しかも、大雨の日・・・(>。<)
    前居の搬出、新居の搬入、自分達も大変でしたが、業者さんも大変そうでした・・。
    そして、何よりも家具や荷物達が濡れてしまい、可愛そうな半面、湿気面が気になって仕方なかったです(^。^;

今週の引越し組で、これから梱包される方・・・。
    天気が下り坂の様なので、ちょっと面倒臭いのとゴミが出ますが、ビニールに包んで入れるなどの工夫をした方が無難かも・・。
    引越しのルートや、マンション内に入って放置される場所など、雨が当たる場所だらけです!
    基本的に部屋に入れる前は、玄関の近くやお隣に少しはみ出る形で放置されるのですが、かなりの雨が当たっていました。
    特に、ハンガーBOXをお使いになられる予定の方!!
    ウチは、スーツ等をそのまま入れたのですが、すっごく湿気がこもってしまった上、隙間から雨が入りまくっていました。
    丸三日間、クローゼットは開けっ放し状態にしたぐらいです。

引越し前で、色々と大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!!

38. 432 匿名さん

洗濯物、干す場所も工夫が必要ですが、干す時間帯も気になります。
    ウチは東側です!なので、朝一で洗濯をして干しまくってます!
    7:00前から、朝日サンサンのところに、普通の物干し竿と布団干しを使って干してます!
    やっぱり、東側は午前中が勝負!って感じですかねぇ・・・ (;‾ー‾A
    朝が弱い私には、ちょっとキツイ・・・(^。^;
    でも頑張りますp(^_^)q

↑のレスで「東側・ふとん」と書いてありますが、ウチの事ですかね・・・??
    先週の天気が良い日に、布団を干しましたよ〜♪
    バルコニーの幅もあるし、奥行きも結構ありますよね!
    なので、少し大型で伸縮性のある布団干しを使っても大丈夫です(*´∇`*)
    本当は、冊子のところにドドーンと干したいとこですが、汚れも気になるし、歩道を歩く方に落ちたら!!とか考えるし、何より規約に反しますからね・・。
    ルールは守らないと!って思い、色々と工夫をしていこうと思ってます(^▽^)

新しい生活環境に慣れるのに、ちょっと努力が必要ですが、皆さんで力を合わせて頑張っていきましょうねぇ〜♪
    末永く、よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、私も滝の音は雨と年中間違えてます!
    管理費が消えていくぅぅ(T×T)って、ちょっとだけ思ってしまいます。
    でも、確かに「癒し」にはなってるカモ♪ 

39. 433 匿名さん

>432さん
    うちはこれから引越しの東(側)組です。
    日当たりはどうですか?階数にもよるでしょうが、午前中は『陽が
    さんさんと降りそそぐ』状態なのでしょうか?
    内覧会の時は、午後だったし内覧会というイベントに緊張しすぎて
    あまり覚えていないんです。

40. 434 匿名さん

今さらですが、完売してもまだ大京のホームページって残っていたんですね。
    http://lions-mansion.jp/MD031078/top.html

41. 435 匿名さん

たばこの煙!!! ベランダで吸ってるお宅の煙!! ベランダから毎日 リビングに入ってきます。吸うなら 自宅が汚れるのを覚悟で室内で吸って欲しいものです。空気清浄機の前で吸うとか 汚さない工夫もあると思います。ベランダで吸うのは簡単かもしれませんが、よそ宅に煙を送っているだけの迷惑行為です。

42. 436 匿名さん

435〉
    タバコはベランダで吸っているのでしょうか?それはかなりの迷惑行為!
    ちょっと前まではよくホタル族なんて言われていましたが、最近では吸わない人にも煙を吸うだけで影響があると懸念されていますよね!『一害あって一利なし』吸う側にもストレス発散などもあるとは思いますがベランダで吸うのはこのマンション換気がよいので窓を開けていなくても臭いが入ってくるし洗濯物にも臭いが着くので控えて欲しいですね!でも換気扇の下でも結局外へ臭いが搬出されますよね!空気清浄機前っていい案ですね!どの家にもあるわけじゃないとは思いますが吸う以上迷惑にならない程度にとどめて欲しいですね!

ペットの方も同様に規約ではマンションの共用部分では入れ物に入れたり抱きかかえて廊下やエレベーターで走らせたり歩かせるのは控えてルールを守って欲しいです。タバコ同様、動物が苦手だったりアレルギーがあったりしますし・・・。以前住んでいたところでは毛の生え変わりの時期は凄く毛が落ちていて衛生面でもチョット気になりました。

こう羅列していると自分も皆さんにご迷惑を掛けるような事をしないようにと気をつけます。
    これだけの方が集合する場所ですから自分の中では良い事でも万人が良いと思っているとは限りませんし、皆さんで楽しく過ごしたいので自分にも注意していきたいと思います。

43. 437 匿名さん

東側の人間です!晴れていると午前中は早くからサンサンです!洗濯はやはり朝早くから出します!寝ぼすけの自分ですが選択だけは強迫観念で朝一に頑張っています。きっとそのうち東側の皆さんが揃ったら面白いくらい朝から運動会の国旗ばりに干しているでしょうね(笑)
    今日なんて日の出が綺麗でしたよ!それには感動しました!

晴れている日は午後からは暗く感じます。でも曇っている日はさほど時間帯での変化を感じません。却って晴れた日の午後より明るく感じます。それより何よりですが、残念な事に玄関側の西側の部屋は晴れていても明るくなりません。そっちの方が気になります。
    南側・西側さんの玄関横の部屋は日が入っていますか?

44. 438 匿名さん

わんちゃんがエレベーターから走り出てきてぶつかりそうになったことが
    数回あります。いつも同じわんちゃんに見えます。
    ペットは共有部分では抱きかかえることになっていましたよね?
    動物は嫌いではないですが、苦手な人もいるでしょう。
    きちんとルールを守っていただきたいと思います。

45. 439 匿名さん

438さん
    自分も同じく様な経験を数回しています。いつも同じワンちゃんです。飼ってらっしゃるの一匹じゃないですよね?
    ワンちゃんはお散歩が楽しみでいつもウキウキ落ち着かないようです。
    きちんとルールを守っている他の方に疑惑の目がいかないように、その方にもルールを守って欲しいですね。

46. 440 匿名さん

ベランダのたばこ・・・キッチンの換気扇下でも、かなり性能よい換気扇だしベランダ直で吸うのとあまり変わらないかなと 私も思います。やはり部屋を汚さないように、どうしても吸いたいなら空気清浄機購入が 必要ですよね。 主婦の立場から言うと 料理でさえ換気扇が汚れるの嫌なのに たばこのヤニが新築換気扇に着くなんて もっての他! 家では吸わないのが一番誰にも被害なし・・・

47. 441 匿名さん

440さん、私も嫌煙派なのでお気持ちは分りますよ。
    でもさすがに家の中の喫煙まで止める権利はないと思います。

48. 442 匿名さん

以前にも書き込みがありましたが
    ゴミ捨て場のダンボール、本当にひどいですね…。
    しばらくダンボールを出さないようにとの張り紙があるのにも関わらず
    今日は引越し業者のダンボールが、そのまま山のように置いてありました。
    せめて畳む・纏めて縛る等の、最低限のマナーをどうして守れないんだろうと
    ゴミを捨てに行くたびに憂鬱になります。
    管理人さんは「これが私の仕事ですから」と言われてましたが、あまりにも…。

ペットの飼い主のマナー・ベランダでの喫煙などと同様に
    ちょっと気をつければ、毎日をお互い気持ちよく過ごせる事なので
    「集合住宅に住んでいる」という意識を強く持ちたいですね…。

49. 443 匿名さん

この掲示板はマンション購入を検討する人々の情報交換のための掲示板、であって
    入居者の情報交換のための掲示板ではありません。

購入者専用の掲示板が用意されているにもかかわらず、いつまでもこの掲示板を利用するのは
    明確に掲示板の趣旨と異なっており、他の利用者にとっても迷惑ですので
    早急に専用掲示板に移ってください。

自分のマンションの住人のマナーの文句をここで書き込んでいる貴方方が、この掲示板の規約に違反していて、滑稽ですね。

50. 444 匿名さん

そうですね。滑稽だなんて、そんな言い方しなくても。。。
    でももうそろそろこのスレッドを閉めた方が良いと思います。
    スレ主さんお願いしま〜す!

51. 445 匿名さん

そうですね。確かに掲示板の趣旨とは違ってきていますね。
    住民板には移りませんのでここの皆さんとはお別れです。
    検討の時期から皆さんと情報交換できてとても楽しく、
    ためになりました。お世話になりまして、ありがとうございました。
    実生活で、これから末永くよろしくお願いいたします。

52. 446 匿名さん

閉めちゃうんですかぁ・・。
    少し寂しい気もしますが、仕方ない事ですね・・。

433さん!
    朝の光は気持ち良いですよ♪
    ただ、他の方も書かれていた様に、玄関側のお部屋の採光は期待しちゃダメですね。
    モデルルームの模型で、日光の当たる様子を懐中電灯で試してもらいましたが、やっぱり実際に部屋で暮らしてみると、そう上手くはいかないものですね (;‾ー‾A
    でも、買ってしまった以上、自分達で工夫して過ごしていくしかないんですよね!
    ちなみに、ベランダ側の採光は、そんなに階数によって変わりはなさそうです。
    玄関側の通路が、若干上の階になるにつれて、明るく感じますよ!
    ウチは、真ん中ぐらいなので、どっちもどっちですが・・(;A´▽`A
    きっと東側の方だけじゃなく、他の方達も色々と工夫されているんではないでしょうか??
    皆さんで頑張りましょうね♪

では、住民版の方は移動するとしますか・・・”(ノ_<。)
    未入居組の皆さん、お待ちしてま〜す(゜▽゜*)

53. 447 匿名さん

>>443
    以前ここの管理人さんに住民版のことで尋ねたらここも使用可能って言ってましたよ。
    どっかに埋もれてどこのスレかわかんないですが。
    強制では無いと思いますが...(方針が変わったのかな?)
    一応住民版への誘導アナウンスはあり勧められるとは思いますがね。b
    (でも、入居後は荒れ始めてみんな去ってくので自然と沈んできますけどね)

54. 448 匿名さん

他のマンションの掲示板は、入居してからも使ってますよね??
    私も、使用可能って聞いた様な・・。
    やっぱり、書き込んではダメですかねぇ?

55. 449 匿名さん

441さん、家の中での禁煙は つい、わが家の立場に置き変えてしまいました。すみません。

56. 450 匿名さん

規約には、購入者同士・入居者同士の情報交換もOKとありますよ。
    うちはまだ未入居なので、入居者の方々の情報はとても有益です。
    しばらくは、こちらに情報を書き込んで欲しいです。

57. 451 匿名さん

>>443
    以下は規約のコピーです

6.購入者同士、入居者同士での掲示板の利用について

eマンションは、購入を検討されておられる方のためのサイトではございますが
    購入後も多くのマンションにおいて住民の皆さん同士で情報交換が行われており
    非常に有益なケースを多く目にしております。
    そのような利用もeマンションとして認めておりますし、ご活用頂きたく考えて
    おります。

このように書かれています。規約に目を通してから書き込んでください。

58. 452 匿名さん

さあ、引き続き情報交換しましょう!

59. 453 匿名さん

ここじゃなくて、マンション専用の掲示板に行きましょうよ。
    マンション内からしかアクセス出来ませんが。
    あんまり自分のマンションのごたごたを世間一般の人に見られるのって・・・

自分も他のマンション板で個別の苦情等が書き込まれてるのをみて
    あまり良くは思わなかったので。

未入居者に有益な情報ならここでもいいんじゃないでしょうかね。
    まだまだ引越しを待ってる方もいらっしゃるでしょうし。

ちなみに私は西側です。
    東側の部屋は北に近い部屋は明るいですが、南側の部屋は常にあまり明るくないですねぇ。

60. 454 匿名さん

453さん、西の日当たり状況はいかがでしょうか?
    最近の天候状況で構いませんので、朝から日が沈むまでの明るさが知りたいです。

61. 455 匿名さん

他物件の掲示板でも認証済みのように、当面は>>451さんのおっしゃてる事で大丈夫です。
    だからと言って、長期間使用し続けるのは問題あると思うし、せっかく住民版や専用があるので、
    時期を見て移動って事で良いんじゃないでしょうか?
    皆さんが引越完了する2〜3ヶ月後辺りをめどに。

62. 456 匿名さん

マンション専用ページはIDさえ取得すれば
    マンション外からでもアクセス可能ですよ♪

63. 457 匿名さん

ベランダは抜群ですよ。
    中は掃きだしからはあたりませんよ。
    今時のマンションはどこもこんな感じです。

64. 458 匿名さん

ペット、タバコ、ゴミ捨て場・・・みなさん言いたいことがあるのはわかりますが
    この場所で書くべきことではないと思います。
    言いたいことがあるならば直接相手に言う、若しくはマンション内の会合等の
    公開の場所で意見を述べるべきです。これではただの陰口に過ぎません。
    ましてやインターネットで個人を特定出来かねない情報を乗せる方にも
    ネチケットが欠けているのではないでしょうか?

65. 459 匿名さん

直接言わない方が角が立たない事もあると思います。心あたりがある方が感じ取れば うまく流れて行く事もあるんじゃないですか・・? エチケットが欠けている事がかかれているんであって 単なる悪口とかでないなら、みんなが読んで悟っていけばいいと思いますが・・・

66. 460 匿名さん

そうですね・・・458さんのご意見もごもっともですが、こういった匿名掲示板では難しいと思います。
    逆を言えば、匿名掲示板だから出来るわけで・・・
    それが匿名掲示板と言う物のメリット?デメリット?なんじゃないでしょうか?
    ただ、少なくともここを見ている人達は、ペットや煙草などなど心がけましょう。

67. 461 匿名さん

>>459 本人が見ていなければ悪口なのでは・・・?
    直接言うのが怖いのならば総会などで提案すればいいことであって
    解決の方向性が見出せない場所で提議してもどうかと思っただけです。
    「みんな」とは誰をさしているのでしょうか
    他のスレでもよく問題になっていることですがマンション内固有の問題を
    この場で話し合うのは、この板を知らない方もいるのですから
    「有益な話し合い」にはならないと思います。
    マンション全体のどのくらいの人が見ているかわからない
    この場所ではそれこそ愚の骨頂です。
    マナーとは強制するものではありませんから、
    皆さんで気持ちよく過ごせるように公正な「話し合い」の場が出来てから
    全員で問題定義していきませんか?

実はまだ未入居組みなので、なんだか取り残されたような感じがして
    少し劣等感を抱きました。

68. 462 匿名さん

この場には、愚痴を書き込まないで下さいとは強制できないですよね?
    それぞれ思った事を書ける場です。
    現に461さんも思った事を書いてるわけですよね?

ちなみに私は、まだ未入居組なのでこちらで様子を伺っているわけですが、
    読んでても悪口と捉えていませんよ。

69. 463 匿名さん

入居組です。

マンション専用の掲示板もありますが、まだ入居されていない方への情報を提示するには、とても有意義な掲示板だと思ってます!
    なので、色々と日照や雰囲気、マンション内での現時点でのマナーなど、自分だったら知っていて損はないかな?って思える様な事は、どんどん載せていきたいと思ってます(゜▽゜*)
    他の皆さんも、決して悪口を言うつもりで書いてるワケでもないと思うし、優越感に浸って書いてるワケでもないと思いますよ(^。^)
    少しでも、お互いの役に立てれば・・・みんなが過ごしやすい環境になれれば・・・
    そんな気持ちの上で、皆さん書き込まれている様に感じます♪
    ただ、活字となると、読み手の受け捉え方一つで、少々の問題はあるかもしれないですけど、お互いに歩みよって、みんなでより良い環境作りを目指しませんか??
    入居してから気づく事って、本当に山のようにあります・・。
    不備な点ももちろん、良い面もたくさん・・!!
    なので、未入居の方で何か情報が欲しい!と思ってる方は、どんどん質問してもらって良いと思いますよ♪
    入居組の皆さんも、答えられる事は答えてくれると思います!
    もちろん、私も出来る限りの事はお答えしますので・・・(^_^)v

今週は雨続きですね・・。
    我が家の浴室乾燥、頑張ってくれてます♪

70. 464 匿名さん

わかりました。
    愚痴を見に来ているわけではないので、あとは入居してから
    自分の目で確かめ感じたことで行動して行きます。

ご指摘ありがとうございました。

71. 465 匿名さん

来客用の駐車場のことですが、予約制ですか? それとも空いていれば使用していいのでしょうか?

それと、階段にタバコの吸殻がありました。このマンションの住人が捨ててないことを願います。
    気持ちよく住みたいのでキレイに使いましょうね。

72. 466 匿名さん

自分のマンションにタバコは捨てないでしょう!と思いたい。。。

西側は朝から晩まで明るいです。
    夕陽も綺麗だし、今の時期3時頃は50センチくらい部屋内に日が差し込みます。
    12時くらい(たぶん)にはベランダに日が差し込みはじめます。

73. 467 匿名さん

465さん
    掲示板(ポストの脇)に張り出しがありましたが,「節度ある範囲で利用して欲しい」旨,
    書かれていました。
    長時間でなければ,良いのではないでしょうか。

74. 468 匿名さん

↑追記です。
    現在は予約制ではないので,空いてれば使用OKだと思います。

75. 469 匿名さん

467さん
    ありがとうございます。掲示板みました。よく確認せずに聞いてすみません。

76. 470 ぶぅ

引越しました!
    久々にこの書き込みを開きました。皆さん着々と引越し・片付けが進んでいる様で・・・
    私は、明日有給を取って一気に片付けちゃおうかと思ってます。
    しかし、何処に何をしまおうか・・・

379さん、我が家も夫婦でアウトドア派です(^^)
    毎年BBQやってまぁ〜す♪
    BBQ・キャンプ道具を何処にしまおうか頭を悩ませてます。
    玄海田公園がイツ出来るのか良く分かりませんが、BBQ広場が出来るそうで
    待ち遠しいですネ☆
    台車でえっちらおっちら荷物運んでBBQ是非やりましょう!

77. 471 匿名さん

466さん、西側の状況ありがとうございました。
    今の時期、良さそうですね。真夏がどんな感じか・・・^^;

78. 472 匿名さん

1Fの掲示板に、「ヘアーサロンの工事」についてありましたけど、店舗って美容院(床屋?)になったんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいます?

79. 473 匿名さん

歯医者の情報は間違えだったんでしょうね〜

80. 474 匿名さん

美容院ですか?ビックリしました・・・
    どちらが良かったかと言われると、個人的にはどちらでもって感じなのですが。
    しかし今日&明日は凄い雨なので、引越される人は大変でしょうね。

81. 475 匿名さん

えー。引渡しのときにも歯医者って聞かされましたよ。
    確かにどっちでもいいっちゃどっちでもいいんだけど、
    聞いてた話と違うってことに不信感…

82. 476 匿名さん

パーマ液とか、ヘンな匂いがしなければ良いんだけど・・・。

83. 477 ぶぅ

歯医者さんがテナントを買ったので、多分、医療関係になりそう。
    ってな事を何度も大京の人に言われてたのに・・・
    まぁ、別にどっちでもイイんですけどね♪
    アピタ・ビバ・駅前・あんさんぶるの隣・髪屋・QB×2と、
    この町には美容院が多いですよね〜

来客用駐車場って、予約制にした方がイイと思うのですが・・・
    皆さんは、友人や家族が車で遊びに来たときって、車どうされてますか?
    立体駐車場って、まだ空きがあるのなら、そこも来客用に開放してほしいと思ってます。
    1台じゃ少ないですよねぇ〜

84. 478 匿名さん

今日、店舗前に行ったら工事をしてました。店舗スペースは2店舗分に仕切られていましたので歯医者と美容院が出来るということかもしれません。
    歯医者にしろ美容院にしろ、多少の臭いはするでしょうね。
    もしも事前に聞いていた事と違ったとしても別に「不信感」をいだくこともないんじゃないですか?
    あくまでもその時点での話ですし、契約が白紙になる事だってあるわけですからね。

85. 479 匿名さん

食洗機をつけてらっしゃるかたにお聞きしたいのですが・・・。
    うちは使っている最中、洗っているときはいいのですが
    排水の時か何かにブーッッッ!!!!と、ものすごく大きな
    音がします。これって故障かなと思っているのですが
    ・・・といっても3回しか使ってないんですけど
    みなさんのお宅ではいかがですか?
    知ってる方、教えてください。

86. 480 匿名さん

乾燥のときのファンの音ではないでしょうか?

87. 481 匿名さん

うちは特にそういう音はしないですねぇ。
    メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょう。

うちもディスポーザーについて質問させてください!
    これって自動的に止まりますか?
    うちは、30秒ぐらい回しても止まらないので、
    自分で止めるんですけど、それでいいのかなぁと不安で。

88. 482 匿名さん

>西側の状況

すいません・・・全然嘘ついてました。
    ガンガンに西日入ってきてました。
    カーテン無しではキツイかもしれません。

89. 483 匿名さん

ディスポーザーは30秒ほどで「ピー」と言って止まりますよ。
    食洗機は・・・あんまりきれいに落ちませんね。
    こんなもんなんでしょうか?

90. 484 匿名さん

食洗機、鍋ってキレイに落ちますか?

91. 485 匿名さん

落ちたり落ちなかったりですかね。
    水につけておくと成功率が高まるような気がします。

ところで484さんは住民専用の掲示板にアクセスされてますか。
    あちらにも書き込みが増えてきましたので、484さんも
    よければあちらに書き込まれてみてはどうでしょうか。

92. 486 匿名さん

これは・・
    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=309
    南側の土地の事でしょうか
    あの建物取り壊して更地にしてから、何か建てることになるのかしら。
    ちょっと心配。

93. 487 匿名さん

ガラスにピュアリフレを貼ろうか迷っています。
    いい業者さんを知ってたら教えてください。

94. 488 匿名さん

こことかどうですか
    http://www.housemate-online.jp/
    いろいろ調べた中で一番安かったですよ。

95. 490 匿名さん

最近、西側の棟で、大京さんと大末建設の若い人が色々調べていましたが、何やってるんですかね?
    一人で来たり、職人さんを連れて来ていたりと、なんだか大変そうにしてますよね。
    若い人は、挨拶も丁寧で感じのいい人ですが何か工事のミスが有ったんでしょうか?
    最近見ないですね?終わったのかなあ

96. 491 匿名さん

最近(たぶん)並びの部屋のピアノの音に悩まされています。
    土日の日中なんですが気づかれた方いますか?

97. 492 匿名さん

注意すれば良いのでは?

98. 493 匿名さん

こちらの中古、なかなか売りに出ませんねぇ…。

99. 494 匿名さん

掲載期間が短いからかもしれませんよ。
    引越しのトラックはしばしば見かけますから回転はしているのでしょう。
    管理もしっかりしていてとても住み心地は良いです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸