大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2022-01-26 10:01:23

ジェイグラン高槻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:68.23平米~93.75平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-11 10:09:29

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 687 匿名さん

    直下型地震に耐えられる建物はない!やたら耐震強化して建設コストUPするより
    壊れること前提で、低コストで建設して欲しい。立て直し負担も軽減できるし。。。

  2. 688 匿名さん

    阪神大震災のときは、長谷工大京のマンションが一番倒壊したのが
    多かったです。

    友人の住んでいた、長谷工のマンションは崩れた柱から
    不純物がいっぱい出てきたそうですよ。

  3. 689 匿名さん

    阪神大震災のときの反省は活かされてないのが現実。

  4. 690 匿名係長

    今は各工程ごとに国の検査基準をクリアしないと、建てれないようになってるから、阪神の時とは変わってるでしょー。

    芥川が氾濫したら下の階はヤバイんやない?

    しかし、687よ、壊れること前提って、なんちゅう不謹慎な言い方や!

  5. 691 匿名さん

    コストかけて耐震強化してます。でも実際は「想定外」で壊れてるじゃない。
    日本の建築技術は自然に勝てないということを学習して、発想を変えな。

    タワマンが倒れないって、実証されていないよね?自然の驚異を嘗めてる。

  6. 692 匿名さん



    No.688の書き込みはかなりやばく無いですか?
    何か立証できるものがないと極めて悪質な
    営業妨害になると思いますが。







  7. 693 匿名さん

    ここは珠玉混合の掲示板ですから~。
    営業妨害を立証するほうが大変ですよ~
    やってみ~
    損害額どうやって算出すんの~
    被害範囲どうやって線引きするの~
    立証責任は訴えた側だよ~

  8. 694 検討中さん


    確かにこの時期に688さんの書き込みは
    ジェイグラン検討中の私からするとかなりマイナスなイメージですね。
    残り販売数少ないですが(-。-;

  9. 695 匿名さん

    結局、震災に遭えば、答えが出る。

  10. 696 匿名です

    こんな時期に、何ちゅう不謹慎なコメントや!
    ホンマ虫酸が走る。

  11. 697 匿名さん

    いい加減にしなさい。
    不謹慎極まりない!

    ごちゃごちゃ言う奴は、一回、被災地に行ってこい。

  12. 699 匿名さん

    ↑私はジオにしました。
    でも時々ここも見に来てるだけです。
    なんというか・・やっぱりこのクラスを“真剣に”検討している方々の掲示板は、
    ジオに比べて荒れてますよ-。

  13. 700 匿名さん

    ジオもボロが出れば荒れますよ。何せ阪急さん主導ですから。。。

  14. 701 匿名さん

     何もボロは出ていない、誤解を招くような書き方をするから相手にのせられる。気をつけよう

  15. 702 匿名さん

    阪急のボロって何?車両のことか?

  16. 703 匿名さん

    そろそろ車両の色をリニューアルして欲しい。

  17. 704 匿名さん

     レス内容が脱線しかけている。

  18. 705 匿名さん

    ジオはあの件以降は買う気にならん。

  19. 706 匿名さん

    鉄道会社は、金を失う会社です。不動産とは切っても切れない関係です。

    しかし、JR高槻駅の北東地区なのになぜ阪急?ジェイグラン高槻タワーの方が良かったかも。

  20. 707 匿名さん

    工事進捗に異状なし?

  21. 708 匿名

    公式HPの「申込完売御礼」ってどういう意味だ?

  22. 709 匿名

    ↑私も気になりました。

  23. 710 匿名さん

    全ての部屋が仮申込があるってこと?

  24. 711 契約済みさん

     今日、建設現場を見てきました。4階まで骨組みが出来ていました。又、ついでに途中の芥川のゆめ桜通り
    を歩きましたが桜が満開で大勢の人が見物していました。再度付近環境の良いマンションだと実感し契約して
    良かったと思っています。契約された方この時期一度見に行かれると尚、良さが実感できます。


  25. 712 匿名さん

    芥川で、たくさん鯉のぼりも上がるよ。壮観です。

  26. 713 匿名

    ゆめ桜通りってどこらへんですか?芥川の河川敷ですか?

  27. 714 匿名桜

    そうそう、ホントに環境がいいでしょ?
    契約して良かった〜。

  28. 715 契約済みさん

     芥川の河川敷きです。桜見学のほか子供には遊具がいろいろあり楽しそうに遊んでいました。

  29. 716 匿名さん

    7月の中頃でしょうか、西側高層階の方は、茨木市の神社で行われる花火大会が見られます。
    少しドーンと聞こえます。

  30. 717 匿名

    季節を身近に感じられるマンションですね。
    それでいて駅からもそんなり離れていませんし、魅力的な物件ですね。

  31. 718 購入検討中

    ジオとこちらとずっと悩んでいましたが、こちらに傾きつつあります。
    まだ完売してないでしょ?選択肢は狭いでしょうが。

  32. 720 匿名さん

    JR一押しの物件です。急ぎましょう。

  33. 722 契約済みさん

    昨日MR見に行ったら残り16戸でした。その中に次期分譲というシールが上から
    貼られているところがいくつかあったので、予約が既に入っているのでしょう。

    堤防の桜並木綺麗でしたよ!でもでもJT資料館の桜も負けじとほんと綺麗ですね~
    来年からの花見が楽しみです。次は鯉のぼりも見に行かなくては!!

  34. 723 匿名さん

    JR一押しの物件ですから、良い新生活が迎えられます。

  35. 724 匿名さん

    このマンションのコンクリートの強度低くないですか?シャリエ高槻より一割低いと思いますか。
    長谷工だから?

  36. 725 匿名さん

    大丈夫、心配するだけ無駄です。安心して下さい。

  37. 726 匿名さん

    一割も違うんですか?
    これからは免震構造耐震等級2は
    最低条件ですね。

  38. 727 匿名さん

    東日本のような余震が続いたら耐震等級1だと
    相当なダメージでしょうね。
    このマンションの等級は知りませんか。

  39. 728 匿名さん

    特段、危険地域ではないから、等級1でしょ。ふつー。

  40. 729 匿名さん

    724番様、根拠の無い書き込みはやめましょう。

  41. 730 匿名さん

    コンクリート1m2の強度がジェイグランが2700N
    シャリエが3000Nなので一割弱いということ?

  42. 731 匿名さん

    もうすぐ完売ですね。
    マンション自体は並だと思いますが
    やはり立地と校区が良いのでしょうね。

  43. 732 契約済みさん

    買えない奴らの僻み・・・

  44. 733 匿名さん

    駅から遠い、JRのマンション。

  45. 734 匿名さん

    駅から遠いか近いかは個人差があるのではないでしょうか。ここのマンション購入をされている方は、駅までの距離より、環境を重視されているのですよ。環境の良さを考えると、駅まで徒歩12分は気にならないのではないでしょうか。駅近希望であればジオをご購入されてはいかがですか?ご購入できないでしょうが。
    程度の低い書き込みは辞めましょう。ま、ジオ購入される方はこの様な書き込みはしないでしょうが。

  46. 735 匿名さん

    個人差でなく、徒歩10分圏内かどうかで、境界線ができています。

  47. 736 匿名さん

    まあこの価格だし10分以上でも納得ですね。
    こんなお買い得マンション高槻では当分ないと
    思います。

  48. 737 物件比較中さん

    735番さん
    ここはいい物件ですよ。
    734番さんが言ってるのは、10分圏内というのは資産価値の問題であって、駅から近いか遠いかは個人の価値観の問題ということじゃないでしょうか。徒歩12分が近いと感じる方、遠いと感じる方いろいろな方がいらっしゃると思います。徒歩10分でも遠いと感じる方もいらっしゃると思いますよ。
    個人の価値観に基準はありませんよ。

  49. 738 匿名さん

    ほんとそう思う。10分でも15分でも、ちょっと朝早起きして、5分早くでればいいだけですよ。
    少なくとも、毎日のちょうどよい運動になるぐらいが長い目で見ればいいんですよ。

  50. 739 匿名さん

    夏は大変だけどね。

  51. 740 匿名さん

    最終的にはジオを契約しましたが、
    価格は多少の差はあれど、ジオもシャリエもジェイグランも高槻は全体的に高めですよねぇ~。

    要するに重視するポイントですね。
    最も環境重視がジェイグラン、最も利便性重視がジオ、その真ん中がシャリエといったところ
    でしょうか?

  52. 741 匿名さん

    で?

  53. 742 匿名さん

    741
    皆さん荒らしは無視しましょう。時間の無駄です。つけあがるだけです。
    主観を一般論としてらっしゃるようで話にならない。


    有意義な意見交換の場としましょう。

  54. 743 匿名さん

    震災の影響で職人さんが東北行ったりで
    現場無知なアルバイトで建設してそうで
    不安ですね。

  55. 744 匿名さん

    >No.743
    ウソです。
    2ch頭なんで、井戸端会議がスキなんです。

  56. 745 契約済みさん

    >No.743

    買えない連中の僻み

  57. 746 匿名さん

    もう、内装工事は終わっているのかな?資材不足深刻です。

  58. 747 匿名さん

    海外の代替部品も多く使われそうですね。
    震災後工事の進行が遅くなってる気するが。。。

  59. 748 匿名

    昨日は抽選だったみたいですが、あと何戸残っているんでしょうか?

  60. 749 匿名さん

    2012年度から消費税8%になりそうですね。
    震災の影響で2012年度に引き渡しになる可能性あるし
    100万円ほど高くなる覚悟はしておいたほうが
    よさそうですね。
    金利を考えたらそれ以上か・・・

  61. 750 匿名さん

    増税の件読売新聞で見ました。
    当分買い替えはやめといたほうがよさそうですね。
    3年間限定の増税のようですが
    上がった税金が下がることはないでしょうね。

  62. 751 匿名さん

    もしそうなるとかなりの値上げですね。
    頭痛いですがそれでも購入する価値のある
    物件ですよここは。

  63. 752 匿名さん

    ここの物件も引き渡し遅延、消費税増税で
    問題になりそうですね。

  64. 753 匿名

    当初の予定に間に合わないなら営業から連絡が来ると思ってるんですが、どうなんでしょう?
    今まで連絡がないので予定通りだと判断しています。

  65. 754 匿名さん

    遅延の連絡あるなら年末くらいだと思いますよ。
    まだ建物もできてないし。
    もし今から言ってしまうと販売に影響するからね。

  66. 755 匿名さん

    不安になって問い合わせしても
    デベにもわからないから無駄やと思う。

  67. 756 匿名

    755さん
    デベってなんですか?デベロッブメントの略ですか?

  68. 757 匿名さん

    デベ→デベロッパーでは?

















    違ったっけ??

  69. 758 匿名さん

    過去に販売された高槻駅徒歩10分以内の
    マンションに比べてここは10分以上なのに
    割合ですね。
    しかもハセコーですか。

  70. 759 匿名

    割高と言いたいのですか?長谷工ですが何か問題でも??

  71. 760 匿名さん

    無問題!

  72. 761 匿名

    南向きは完売ですか?
    知っている方、よろしくお願いします。
    ここは理想のマンションなのですが、探し始めたのが遅すぎたので、かなりショックです。

  73. 762 匿名さん

    資源高騰中の震災で資源不足の状況でこそ
    コストパフォーマンス得意な長谷工さんの
    出番ですよ。

  74. 763 匿名

    長谷工を批判してるん?

  75. 764 匿名さん

    南向きJタイプ78平米が1戸残っているそうです。

  76. 765 匿名さん

    シャリエ高槻のように建築状況がネットでわかるようにしてくれたらいいのに。

  77. 766 匿名さん

    >765

    絶対に無理w

  78. 767 匿名さん

    鉄道部門のような隠蔽体質じゃないですよね?

  79. 768 匿名さん

    親会社の血は、子会社に引き継がれます。経営陣は親からの出向社員ですから。

  80. 769 匿名より

    もうごちゃごちゃうるさいねん!
    ここはえぇマンションやし、問題無い!
    長谷工JRも問題無い!
    大丈夫!

  81. 771 匿名さん

    そんな子会社とコスト重視の施工会社で
    どんなマンションができるか楽しみですね。

  82. 772 匿名さん

    親会社が脱税、利益優先の安全無視、社員モラルの欠落状態です。
    で、そんな会社に残れなかった出向組がデベやってるんですから、すごいマンションでしょう。

    JRなのに、駅近の土地を確保できず。。。

  83. 773 匿名さん

    震災後建物に変化ない気がするけど
    大丈夫でしょうか?

  84. 774 匿名さん

    ここ買うんだったら、ライオンズの水無瀬を買うな

  85. 775 匿名さん

    ライオンズの水無瀬はショッピングに交通の便が悪い。安いし774さんあなたが買えば

  86. 776 匿名さん

    消費税UP前には、引き渡しですよね。絶対に!

  87. 777 匿名さん

    念の為プラス100万円ほど余裕みて購入しましょう。

  88. 778 匿名さん

    消費税8%なんて、政府がただ思いつきで言ってるだけなんだから
    心配いらないんじゃないの?

  89. 779 匿名さん

    思いつきで、政策たてるから怖い。

  90. 780 匿名さん

    資材不足による粗悪資材の使用と
    人材不足による手抜き工事だけは
    勘弁してもらいたいですね。

  91. 781 匿名さん

    見えない部分の工事は済んでますよね?

  92. 782 ご近所さん

    毎日通勤時に見ていますが工事は着々と進んでいるみたいですよ。
    駐車場棟も作ってますし、本体も4F程度までは姿が見えますね。
    気になったのは駐車場がかなり大きくて、カーエントランスから出来る本体の北棟との間のV字スペースが狭く、圧迫感があるように見えましたね。
    西側はやはり元々の土地が西側道路に対し低いので5階以上でないと眺望はしんどいかなって感じですね

  93. 783 匿名さん

    先月末には三階が出来上がっていて
    今は四階建設中ですね。
    一ヶ月に一階ずつ作っていては
    かなり遅い気しますが・・・

  94. 784 近所をよく知る人

    あまり工事が速すぎるのも逆に恐いと思います‥
    基礎工事が完了すると結構みるみるできあがって
    いきますよ。

  95. 785 匿名より

    まぁ、色んなマイナス意見&妄想が出てきてるけど、買えなかった連中ってバリわかりやね。
    まぁ、君たち…気持ちは分からんでもないが、そういうしょーもないレベルの低い発言は止めようね。
    買った人に失礼極まりない。

  96. 786 匿名さん

    ↑で?買ったわけ?

  97. 787 匿名さん

    ジェイグラン逃したら当分この坪単価のマンションは
    でないですよね。
    かなり高値のマンションなら計画にあるそうですが。

  98. 788 匿名さん

    意見や情報を低レベルとか妬みととらえる方がどうかと思いますが

  99. 789 ご近所さん

    残り5戸ですよ〜たしかにお買い得なマンションです。ここの東隣のマンションは高かったですから。

  100. 790 匿名さん

    仕様設備が全然、違いますから・・・。比べ物になりませんよ・・・。

  101. 791 周辺住民さん

    お隣のマンションは一応高級マンションですよね。
    でもここ数年で土地の価格がぐっと下がったし、結局土地を購入した時期でマンションの
    価格は大きく変わると思います。仕様設備なんておまけみたいなものです。
    なので今の時期にこの辺りのマンションを4千万前後で買えるのはラッキーです。
    ほんとこの辺りは住み良いですよ~

  102. 792 匿名さん

    そうなの?どこにでもあるマンションだと思ってた。

  103. 793 匿名さん

    お隣のマンションは中を見ると、全然違いますよ。
    所謂、ファミリーマンションタイプではありませんし。

    ただ、築2年で売りに出されていたときは、購入時の半分になってましたね。

    やはり駅からの距離が微妙だとそうなります。

    環境自体はいのですけどね。

  104. 794 マンコミュファンさん

    792番書き込みしすぎ。
    他のことに時間使ったら?

  105. 795 匿名ですが

    今更どうでもいいんですが、隣のマンションって、そんなにいいんや…。

    いくら設備がいいって、当時より今のマンションの方が上じゃないの?

  106. 796 匿名たち

    ちょっと悔しいので書き込みますが、お隣のマンションの設備って、どういいんですか?そんなに違うもんなの?

  107. 797 匿名さん

    変わらないのでは?

  108. 798 匿名さん

    長谷工の株価みてびっくり・・・
    完成までもってくれたらいいけとど。

  109. 799 匿名さん

    お隣もファミリー向けでしょ。
    ファミリーマンションじゃないって書かれていましたが駅から離れてて公園横で…
    ってファミリー以外じゃあ一体誰が住むの?
    設備なんて年々良くなっていくものです。
    新しいほど色々改良されてて良いでしょう。

    ジオの書き込みは電車の騒音問題で荒れていましたがこちらは駅から離れている分
    そういう問題は無関係ですね。どこも一長一短という訳ですな。

  110. 800 匿名

    いやいや
    天井の高さ、窓、エレベータなど、後から変えられない仕様がぜんぜん違うよ。
    外壁なんかもジェイよりもかなり良いもの使ってるしね。
    一目瞭然。

  111. 801 匿名

    新しさとスケールではどう考えてもジェイグラン!
    それに隣のマンションが設備よくても関係なくないですか?

  112. 802 近所をよく知る人

    3年落ちのベントレーと新車のカローラのどちらが良いか?
    っていう質問と同じことじゃない?

  113. 803 匿名氏

    カローラちゅうのはちょっと程度が低いけど、ホンマにそんな違うの?
    新築があんな隣に負けたくないわー。嘘やろー。
    まぁいいや。満足して買ったんやし、上みたらキリないし。
    ジェイグラン最高!

  114. 804 匿名さん

    自動車に例えるのはナンセンス。車は大切に乗ればプレミアが付くが、
    マンションは所詮劣化物件。

  115. 805 匿名

    自分が納得したならそれがベスト!他の設備がいいとか駅直結がいいとかはそれがいいと思ってる人がここの掲示板を荒らすために書いてるだけ

  116. 806 匿名さん

    人それぞれ求めるもの、求められるものが事情によっても違うのだから
    いいんじゃないですか?

  117. 807 マンコミュファンさん

    価値観の問題です。
    気に入って購入されたのであれば、問題ありませんよ。

  118. 808 匿名さん

    あとは長谷工さんにしっかり建ててもらうだけですね。
    資材不足でコンクリートと水の割り合いを変えてないか心配です。

  119. 809 匿名さん

    朽ち果てるまで、建ってくれればそれで良し。

  120. 810 匿名さん

    こんなに早く売れてしまう理由がわからん。

  121. 811 匿名

    現地見に行かれたら、わかるでしょう。

  122. 812 住まいに詳しい人

    わかるでしょう。

  123. 813 匿名さん

    >810
    君は物件を見る目を養えたまえ、あと100件現地見学しなさい。

  124. 814 契約者

    色々な物件を見比べましたが、ここは言うことなしに良かったです。迷うことなく購入しました。購入後も、何件か他を見に行きましたが、ここの良さを再確認できました。
    残り少ないようなので、迷われてる方はお早めに決断したほうが良いですよ。

  125. 815 匿名

    環境がいいとよくレスがありますが、具体的にどういうところですか?閑静なのは駅徒歩10分以上なら当たり前です。

  126. 816 匿名

    当たり前ではないと思う。

  127. 817 物件比較中さん

    うちは今駅から徒歩10分以上の所に住んでいますが
    国道が近く車の音は一晩中うるさく、排気ガスは臭い、
    おまけに周辺にある運送会社の音が、早朝からやかましいです。
    駅から離れていても閑静だとは限らないですよ。
    ここは見に行きましたがいい場所だと思いました。
    もっと早くから見に行ってもっとたくさんの選択肢の中
    から選びたかったなぁ…

  128. 818 匿名さん

    環境はいいのかなぁ。
    近くの研究所は住民の反対押し切って作って
    汚水垂れ流してた時期があるらしいから
    これからも監視はしておいたほうがいいかもです。

  129. 819 匿名さん

    閑静なのは今だけ。
    契約者が入居して生活しだしたら
    一変するのは確実ですが…

  130. 820 近所をよく知る人

    JTの研究所設立時だけでなく、本物件でも反対はあったよ。
    近隣住民に聞けばわかる。
    特に日当たりの影響が大きい西側。

  131. 821 匿名さん

    マンション建設にどこでも反対は付きものでしょ。
    ここは周りと密接して建たないだけまし。

  132. 822 匿名さん

    度合いはどうあれ、近隣に迷惑をかけているのは確かです。

  133. 823 匿名さん

    大阪市内のマンションが欠陥発覚で販売中止に
    なったみたいですね。
    ここの施工してる会社は業界でも
    あまり評判がよくないので
    注意深く監視していく必要がありそうですね。

  134. 824 匿名

    ここの環境の良さは閑静だけですか?

  135. 825 周辺住民さん

    本当に閑静かどうか、住んでみればわかりますよ。
    空気はきれいなんだけどね。

  136. 826 匿名さん

    長谷工さんの書き込みサイト見てたら
    怖くなります。
    雨の日に生コン打設はやめてほしいのですが…

  137. 827 匿名

    不祥事ばかりの企業が生き残れるわけがない。

  138. 828 匿名さん

    私も施工主のサイト見ましたが
    隣の部屋の音が聞こえやすいとか
    いろいろありそうですね。
    建築現場には外部の監視員ているのでしょうか?
    この施工会社だけだと心配ですね。
    シャブコンにしてないかなんとかして
    調べたいですね。
    契約者が現場に入ることはできないのでしょうか?

  139. 829 匿名さん

    一応、監視する方は居られます。でも毎日確認している訳ではないし、
    調査日だけまじめに仕事してたらまずは問題ない。
    契約者が現場に入ることは可能ですが、施工側は嫌がります。
    色々と理由つけて見せないのが常識です。

  140. 830 匿名

    そんなことばっかりやってると思うなら契約しなかったらいいだけ

  141. 831 匿名さん

    こればっかりは信じるしかないよね。
    まあとりあえず何か問題があれば長谷工JR不動産
    に責任とってもらいましょう。
    友達の家なんか欠陥住宅って事が判明したものの
    訳わからん工務店が相手だった為に交渉するも最悪な状況…
    いまだに泣く泣く欠陥のまま住んでますわ。

  142. 832 匿名さん

    責任っていっても、お菓子もって謝って、それでおしまいだよ。
    それ以上をもし望むなら、多額の費用と時間がかかるぜ。

  143. 833 匿名

    だからそこを気にするならマンション契約しなかったらいいだけ

  144. 834 匿名さん

    契約者ができる事は内覧会で専有部分はもちろん
    共用部分もしっかり確認することですね。

    ネットでの評判通りだと何かと不具合見つかり
    そうです。

  145. 835 匿名さん

    JR一押しの物件ですから、大丈夫です。

  146. 836 匿名さん

    ここは立地はなかなかよいのですが
    やはり施工さんの評判がよくないので
    諦めました。
    この評判を挽回でかるような物件になると
    いいですね。

  147. 837 匿名

    どこならいいんですか?完璧な会社なんてあるんですか?

  148. 838 匿名さん

    ありません。
    とりあえずここの施工主の施工数は業界ナンバーワンです。
    それだけに比例して何かしら問題も出たりするのです。
    どこでも同じような問題は出ています。

  149. 839 匿名さん

    いいえ、大林組は別次元です。阪急は最低ですが。。。

  150. 840 物件比較中さん

    大林組は評判良くないのですか?
    ジオの施工ですよね?

  151. 841 匿名さん

    別次元にいいということでしょう。

    長谷高は業界のドンキホーテみたいな感じ?

  152. 842 匿名さん

    そろそろみんな気づこうよ。安いということにはちゃんと理由があるということを。
    焼き肉だけじゃないですよ。ちゃんとしたものには、それなりの値段がつきます。
    たとえばコンクリート。安くしようとしたら、あなたならどうします?
    水で薄めたり、鉄筋の数減らしたりはしないまでも、安いセメント使ったり、安い鉄骨使います。
    その安いセメントや鉄は、やはり安い(塩抜き不十分な)原料や、精錬が悪い材料だったりするわけです。
    そりゃ、値段は違いますよね。

  153. 843 匿名さん

    まああまり考え過ぎても仕方ないですね。
    とにかく内覧会で細かな所までチェックして
    指摘しましょう。

    自分は住宅診断士の友人に見てもらう予定です。

  154. 844 匿名さん

    「業界のドンキホーテみたいな感じ」って意味がわかりません
    住民がみんなヤンキーみたいなのばかりなんですかね

  155. 845 匿名さん

    激安王ってことだ。

  156. 846 匿名さん

    駅から離れてて80m2で4000万円前後…自分には安いとは思わないけど。
    それを安いという連中は金持なのか金持気取りなのか。

  157. 847 匿名

    荒らしたいだけでしょ

  158. 848 匿名さん

    駅からの離れ方にもよる。ここは路程の環境もいい。

  159. 849 匿名さん

    JT研究所周りの並木道はほんといい。
    ここ通って小学校通学できるのもいい。学校までの距離も近くていい。

  160. 850 匿名さん

    > 846
    意外と高いですね。タワーと同じぐらい?
    でも、ランニングで大きな差が出るかな?
    こちらの物件の80m2規模の管理費と修繕費って、どれぐらいなんですか?

  161. 851 匿名さん

    ついでに、固定資産税も違う。ジオは高額要素多い。

  162. 852 匿名さん

    今週末で最終期ってことはもう完売するんですね。
    なんだかんだ言っても人気があるんだ。最後まで抽選もあるみたいだし。
    残るはジオだけか~他はいいのが見あたらないしね。

  163. 853 匿名さん

    2月末まで待ち遠しいですね。
    金利、消費税どうなるやら。

  164. 854 匿名さん

    金利は当面据え置きでしょう。震災復興が終わるまでは。。。
    でも消費税(復興目的で使われるかは知らん。)はUPでだらだらと続くでしょうね。

  165. 855 匿名さん

    土日くらいで完売ですか?

  166. 856 匿名

    この土日で最終です。
    倍率の高い住戸があるようです。最後まで抽選になるほどの人気物件です。

  167. 857 匿名さん

    西向きしか残ってないはずなのにすごいですね。

  168. 858 契約済みさん

    今日、インテリア相談会にいきました。
    今回の土日で完売みたいですね。かなり、競争率が高く、最高7倍の倍率みたいです。残り5戸でどこも抽選みたいですよ。
    引き渡し時期の確認したところ、予定どおりみたいですよ。工事は、予定どおり順調に進んでいるみたいです。

  169. 859 匿名さん

    すごい人気ぶりですね。まぁ、JRの駅でも宣伝すごいですから・・・。

  170. 860 契約済みさん

    インテリア相談会どうでしたか?

    来週行くのですが、できれば感想を教えてください。

  171. 861 契約済みさん

    私も昨日インテリア相談会に参加してきました。

    色々なメーカーのカーテンが揃えられていて、そこからモデルルームにて実際にあわせながらのカーテン選びと
    フローリングの特殊コーティング、風呂場やキッチンのフッ素加工、畳の下に敷くシリカゲルマット等の
    部屋をきれいに保つための追加工事の内容の説明及び見積もりが主な内容でした。

    オーダーカーテンって結構値段するんですね…全部屋のカーテンをオーダーすると30万近くの見積もりになりました。
    そこからさらに5%の割引があるそうですが、それでも高すぎると思いましたね。
    普通はこれぐらいするものなのでしょうか?

    フッ素加工やシリカゲルマットなどは、余裕があるなら施工したいかな。
    特に私は低層階なのでシリカゲルマットは湿気除去に必須ですと言われましたよ。

    今後7月に大きな会場を借りて家具の相談会、10月に最後の相談会があってそこでオーダーするかの最終決定を
    してくださいといわれました。

  172. 862 匿名さん

    早々の完売おめでとう~!!

    さあ次はどこのスレにお邪魔しようかな…
    どっかおすすめないですかね~

  173. 863 匿名さん

    ジオ。

  174. 864 契約済みさん

    ありがとうございます。
    カーテンだけで30万ですか。やはりお高いですね。

    特殊コーティングとフッ素加工には興味があります。
    自分で業者探してやるのとどう違うんですかね?





  175. 865 契約済みさん

    自分で施工会社を探して施工するのとどう違うのかわかりませんが、知り合いにハウスクリーニングの仕事をしている人がいるので、必要性や価格などを聞いてみてから決めようと思います。

  176. 866 匿名さん

    ハウスクリーニングはご注意!キズが付くほどゴシゴシ力任せに掃除するから最悪。

    指摘すると、事前に説明してませんでしたが、どうしてもそうなります。と平気で言い訳する。

    ダス○ンはダメですね。

  177. 867 契約済みさん

    JTの研究所は、将来移転するってことにならないでしょうか?

  178. 868 契約済みさん

    入居予定のみなさん!めでたく完売したことですし、
    これからは<契約者・入居者専用スレ>で情報交換していきましょう。

  179. 869 匿名さん

    祝!完売。

  180. 870 匿名

    インテリア相談会は都合が悪く行けなかったのですが、バルコニータイルの値段はどのくらいするのでしょうか? あとエコカラットも気になっています。

  181. 871 匿名さん

    エコカラットはおすすめしません。宣伝している程の効果ありません。

  182. 872 匿名さん

    ローンはみなさん中央三井の1.7%優遇で決まりですか?

  183. 873 匿名さん

    私は、給与振り込み口座や公共料金やカードの支払い、定期預金、投資信託で利用している銀行さんです。
    取引額が大きいので、結構優遇してくれます。

  184. 874 契約済

    中央三井の1.7より優遇してくれるんですか⁈
    ネットなどで、人気ランキング見ていると、新生銀行が1位なので、一度相談に行こうかと思ってるんですが。定形外なので、ややこしいのかなと…

  185. 875 契約済みさん

    変動はやめとき。

  186. 876 契約済

    えっ⁈ そうなんですか⁈
    まだ変動が主流と聞きましたが…

  187. 877 匿名さん

    別に変動金利でもいいのですが、いざという時に一括返済できる資金を
    持っていることが重要です。他への資金運用で毎月の返済の負担軽減にもなります。

    うまく資金運用できれば、毎月の返済以上にキャッシュフローが出ます。
    私はリートで毎月約6万円の配当金があり助かります。

  188. 878 匿名さん

    このマンションの住所ってわかりますか?
    紫町の一部、真上町?

  189. 879 匿名さん

    紫町では?(登記簿の住所と町名が変わることってあるの?)

  190. 880 匿名

    紫町になるって言ってましたよ!

  191. 882 入居予定さん

    駐輪場不足については、今さら嘆いても仕方ないですよ。

    購入検討資料の中に、1戸2台とはっきりと明記されていたわけですから。

    うちは他人様の迷惑を考えると、折りたたみくらいならともかく、エレベータで大人用の自転車を屋内まで持っていくだけの神経の図太さはまだありません。

    ただ、必然的に台数は足りないので、近くのレンタル自転車で代用するなどして工夫しようとは思っています。

  192. 883 匿名さん

    そうですね、自転車の所有台数は最初からの決まりで分かっていた事なので
    いまさらですね・・・
    レンタル自転車って近くにあるのですか?
    どうしても必要な事があればレンタルすれば良いですね。
    折りたたみ自転車と言えども・・・エレベーターで下まで降ろしてって
    作業は毎日の場合は負担に感じます。

  193. 884 匿名さん

    続きは住民板へ

  194. 885 名無しさん

    >>584 匿名さん
    どこも一緒、奥坂にも大変な子はいましたし、親がとやかく言うと子どもに影響しますよ
    奥坂も磐手から分校になり、うちも行っていましたが、そんな良いとは思いません。先生も!どこにいても本人と親がブレなければ、大丈夫!小学校からそんな評価つけるなら、小学校私立行かれたら安心ですよ!どこにいても優秀な子は優秀!

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸