横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱山下町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 石川町駅
  8. パークホームズ横濱山下町
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-03-24 01:03:53

エキチカ、ウミチカ、マチノナカ。中華街徒歩3分、港の見える丘公園徒歩10分。さてどうでしょう。

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市中区山下町158-1(地番)
交通:根岸線石川町駅徒歩5分、みなとみらい線元町・中華街駅徒歩7分
総戸数:171戸(他に店舗1戸)
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.58~70.71平米
入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-10 20:32:18

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱山下町口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名さん

    私も同感だな。
    あまりにあまりだよ。
    他に比べたら、安いけど、お金自体はかかるわけだし。
    まあ、紅葉坂やグランドメゾンと比べてしまうのは酷だよね、

  2. 329 周辺住民さん

    >326さん

    逆に、どこが良くてこの物件を検討しているんでしょう?

    首都高前の立地?長谷工の直床仕様?ザ・ライオンズと比較されて
    しまう物件?
    40㎡台のシングル層と70㎡台のファミリー層では、購入動機や
    目的が違ってきますよ。価格を含めてあまりに中途半端。
    仕様をあげて価格を高くするか、設備仕様を落として価格で勝負するか
    残念ながら、この物件ではそれが見えません。

    中区周辺の物件を検討している立場としては、パークホームズ
    という三井ブランドだからって事では買いませんね。

  3. 330 匿名さん

    >326
    過去レス読んでます?
    あなたのレスがあまりにも浮いてしまって滑稽ですよ。
    このマンションの仕様の低さは最近の新築マンションとは思えないレベルのものですよ。
    まずは過去レス読みましょう。

  4. 331 匿名さん

    中華街が近いのと中国人の知人がいるのでちょっと意見を述べさせていただきます。
    中国は広くていろいろな事情の人、経済状態の人がいるので一概には言えないですが、群れて暮らすのは安いアパートなどで高額のマンションに暮らす層はほとんど日本人的な生活をする人たちではないかと思います。
    因みに知人は同じ国の人たちと頻繁に集まって食事するわけでもなく、仕事が忙しくて友達とも会えないような暮らしをしていました。けっこう孤独で寂しい生活みたいでした。日本で働いている中国人の中には高学歴でかなり優秀な人たちが多い気がします。
    一般家庭では少子化で家庭で大事にされるのは子供、次に母親と犬(ペット)、父親は一番下だとか。
    放射能の影響で外国人のマンション購入に変化はみられないのでしょうか。
    自分的には上海あたりのマンションが欲しいような気がしていますが、日本より高いかもしれませんね。

  5. 332 匿名さん

    ここは高額のマンションではない。

  6. 333 物件比較中さん

    じゃあ、この仕様が普通か?
    だったら、この価格帯で、この条件、環境で、これより酷い仕様の
    いま買えるマンションを教えてください。
    キャンセル待ちとかではなくて、

    結局、無意味な擁護ばかりじゃん。

    というか、ここは絶対値として酷すぎるし。

  7. 334 購入検討中さん

    バカとキチガイの集まり。
    購入する気もないのに、他人の批判ばかり

  8. 335 匿名さん

    他人って言うか、マンションじゃない?

  9. 336 購入検討中さん

    まだ、かなり部屋は残っていますか?

  10. 337 匿名さん

    どれくらい売れ残っているんだろう…
    値下げしたら考える

  11. 338 匿名さん

    値下げね…
    ないだろうな。
    うーん、どんな方々が買うのやら?

  12. 339 匿名さん

    >334

    掲示板とはいえ、あまりに露骨な表現をされるかたには、この物件を購入していただきたくありません。

    将来的に管理組合でもクレー●ーになるかもしれないしね。
    三井さんも可哀想だね。

  13. 340 匿名

    あと3件みたいですよ。

  14. 341 匿名さん

    >340
    >>あと3件みたいですよ。


    2期4次はね。

  15. 342 契約済みさん

    〉339
    偽善者の登場です。
    君は買えないから安心して下さい。
    パンフレット見て、満足してな

  16. 343 匿名さん

    339じゃないけど。
    買えないはないだろ。

  17. 344 匿名さん

    >342さん

    339です。ワタシも契約者なんですが…。
    同じ契約者の方なのにずいぶん乱暴な言い方ですね。

    この物件を検討される方が不安になっちゃうと思いますよ。

    お隣の部屋だけは勘弁していただきたいですが。解約条件を含め、営業担当の方に相談してみます。

  18. 345 物件比較中さん

    みんな、仲良くしないと!

    掲示板は雰囲気を悪くする場では
    ないんですから。
    もう、やめましょうね!!

  19. 346 契約済みさん

    ま~一般的に名前で購入する人がやっぱり大手って多いと思うから、一般的な常識を持ってる人は少ないよねー

    教師してますが、上場企業にお勤めの方達のモンスター率が異常に高いですから。
    逆に、学がない中卒とかの人達の方が、常識ありますね。

  20. 347 匿名さん

    一般論とは言い難いな。

  21. 348 匿名さん

    >344
    >お隣の部屋だけは勘弁していただきたいですが。

    嫌な予感って不思議なくらい見事に的中するもの。
    たぶんあなた方ふたりはお隣同志になるでしょう。

  22. 349 匿名

    やっぱり残3戸じゃね?先着順になってんぞ。それとも公にしてない残りがあんのかい?

  23. 350 匿名さん

    以前、資料請求したものですが、販売状況のお知らせが先週届きましたよ。
    その時点では、先着順の売り出しが4戸、次回販売予定が50戸ほどになってました。
    一週間で1戸売れたんでしょうね。
    よく売れているんだなぁと感じましたよ。
    ライオンズもそうっだったようですが、このあたり立地は2LDKの需要が高いようです。

  24. 351 物件比較中さん

    私は昨日営業さんから電話がかかってきました。
    かなり苦戦しているようでした。

  25. 352 匿名さん

    以前、こちらの物件を検討して申込みもしましたが、残念ながら
    御縁がなくキャンセルさせていただいたものです。

    理由はやはり設備・仕様ですね。
    山下町という立地と三井というブランドに惹かれて見に行き、
    抽選で(運よく?)当たってしまったためなんとなく申込みしましたが、
    主人ともにどこか納得いきませんでした。

    「三井に住んでます」を掲げるのならば、もう少し拘って欲しかった。
    今は他の物件で無事に契約できました。

    率直な感想でした。残念です。

  26. 353 物件比較中さん

    ↑そうでしたか
    最終的には、どちらを購入されたのですか?
    とても気になります

  27. 354 匿名さん

    私も仕様が悪過ぎて他物件にしました。
    今時、洗面所が三面鏡ではないなんてあり得ない。

  28. 355 匿名さん

    ここって、郵便局、NHKホールとか、飲食店近いかな?

  29. 356 匿名さん

    洗面所が三面鏡かどうかにこだわるのは主観の問題。比較的高級といわれる物件では大きな一枚ものの鏡ですよ。

  30. 357 匿名さん

    なんだそりゃ?

  31. 358 匿名

    >356

    この物件は高級ではないだだのコストダウン、長谷工物件です。

  32. 359 匿名さん

    うん、ネガとかではなく、ここを他の高級仕様と比較とか無理があるよな。

  33. 360 匿名さん

    >356
    >比較的高級といわれる物件では大きな一枚ものの鏡ですよ。

    高級マンションもたくさん見に行きましたがすべて三面鏡でしたね。
    具体的にどの物件が「大きな一枚ものの鏡」でしたか?

  34. 361 匿名さん

    先着順が残り戸数だと思いましたが、まだ50戸あったんですね。
    ちなみに先日まで出ていた先着順住戸も完売したようです。
    ここは仕様が悪いとの事ですが、実を言うとモデルルームを見学した事が
    なく、価格さえ見合えば素直に受け入れてしまいそう。
    間もなく次期発売でしょうから、それまでに何軒か見学しておこうと思います。



  35. 362 匿名さん

    >356
    施行が長谷工の時点で高級マンションではなく、コストダウンマンション。

  36. 363 匿名さん

    モデルルームに行ってきましたが、
    長谷工が施工だけあって、仕様も非常に低く、コスト削減が随所にみられました。

    ・二重床二重天井ではなく直床
    ・玄関は天然石ではなく硬質タイル
    ・トイレはタンクレストイレではなく手洗いカウンターもなし
    ・洗面所がなんと三面鏡ではなく小さな1枚鏡
    ・エアコンは全室壁掛け
    ・キッチン天板は人工大理石
    ・バルコニーの壁面は吹き付けタイルでスロップシンクや水栓は無し
    ・浴室は3LDKのでも1418サイズでミストサウナはなし
    ・リビングの窓は複層ガラスですが網入り
    ・総戸数171戸もあるのにエレベーターがたった2基

    隣に建設中のザ・ライオンズが最高級仕様なので、この差があまりにも酷すぎる。

  37. 364 ご近所さん

    山下町に別の物件ができるようです。

    場所はグローリオタワーの向かいの駐車場、角地の元ガソリンスタンドだった所です。

    1. 山下町に別の物件ができるようです。場所は...
  38. 365 匿名さん

    ザ!ペンシルマンション・・・ですね。

  39. 366 匿名さん

    建築面積と戸数から見ると広い部屋みたいね。
    元町中華街駅に近いみたいだから値段は高くなりそう。
    ホームズじゃなくもっと上のランクになるかも。
    MR行った時に三井は10年ぶりに中区に建てます、って言ってたが関内も工事始まってるしたて続けに来たね。
    ますますココは売れないんじゃない。

  40. 367 匿名さん

    価格下げましょう!

  41. 369 匿名さん

    >363
    やっぱ長谷工はダメだわ

  42. 370 物件比較中さん

    高仕様のマンションだと思うからいけないわけで、別に高級マンションじゃないでしょ。

    立地と価格帯が合えば、問題なしですよね。


  43. 372 匿名さん

    安いとは思うがな。

  44. 373 匿名さん

    かなり前にMRに行って、私は悩んだ挙句買わなかったのですが、以来度々お手紙をいただきます。
    先日は「価格表」なるものが届きました。
    まだまだ販売するお部屋がいっぱいあるんですね。


  45. 374 匿名さん

    あと、何戸くらいありましたか?

  46. 375 匿名さん

    ごめんなさい、自分の検討から外れていてすぐにお手紙を捨ててしまったので、うろ覚えなのですが・・・
    30戸くらいだったでしょうか(ん?もっとか?)。「うわっ、まだこんなにあるのか」という印象でした。

    販売開始から相当時間が経っていると思うのですが、
    大型物件ですから、まだそのくらい残っていても普通なんでしょうかね。
    周辺にたくさん新築マンションが経っていることですし。


  47. 378 匿名さん

    うちにも価格表が届きました。
    かなり大量に売れ残っています。

  48. 379 匿名さん

    5月初めに見た時は、120戸くらい売れているようだったのですが、
    あと50戸くらいってことでしょうかね。

  49. 380 匿名さん

    >379

    未供給(次期以降販売)住戸の残りが約50戸位ということで、残り50戸というわけではないよ。
    まぁ、相当残ってますな。しょうがないけど…

  50. 384 匿名さん


    お金持ちなんだから、フルオプションにすれば?

    仕様がしょぼくても、立地がその人に良ければいいんじゃないかな?

    土地と構造がしっかりしていれば・・・内装はどうにでもなるのでは?


    ただ私は、共和国には住みたくない(中国)。

  51. 386 匿名さん

    三井のアフターは、最悪。
    デベの掲示板には、
    三井のアフターに対する苦情がいっぱい。

  52. 388 賃貸住まいさん

    高嶺の花の分譲マンション,買えたヒトにも苦情はそれなりにあると想像しますが,三井のアフターについてはこんな調査結果もあります。
    「売主別アフターサービス満足度ランキング結果2011」
    http://www.a-lab.co.jp/research/press110210.html

  53. 389 匿名

    ↑アトラクターズラボ?
    あてにはなりませんね(笑)

  54. 390 匿名さん

    少し前の新聞で中華街周辺の地価が下落していると書かれていましたが、今後も下がるんでしょうね。

    山下町は好きな場所ではありますが、購入して住むのにはちょっと割高な気がします。
    お金持ちの方には興味のない話題かと思いますが、この価格でのパフォーマンスが持続する様には思
    えません。

    皆さんはどう考えますか?

  55. 391 匿名さん

    うーん、少なくともこのマンションが高嶺の花とはとても思えない。

  56. 392 匿名さん

    ちょっと特殊な人々も多いエリアだから住み良いとは言えない場所柄でしょうね。

    たまに遊びに行くから良いというエリアじゃないかな。

  57. 393 物件比較中さん

    登録受付今日が最後だったのですね。こちらは第何期まで販売するのでしょう。資料など請求する前の検討段階なのでわからないことが多いです。
    買い物するとしたらユニオンですか?前に行ってみたときはすぐ近くに仮店舗なるものがありましたが、元町の方がオープンしたから今はもう無いのでしょうかね。
    普通の安い買い物をしたい時は新山下のOKストアまで行かないといけないですか?歩きだとちょっと遠いですよね。

  58. 394 匿名さん

    ここ、安いなぁ。

  59. 395 匿名さん

    一番近いスーパーだと石川町駅前のパークスクエア横浜の下にある
    あおばだと思いますよ。

  60. 396 匿名さん

    パークスクエアの方が買いたいマンション、

  61. 397 匿名さん

    そういえばパークスクエアにもスーパーありましたね。
    話題がそれますが、パークスクエアは高速道路に巻かれるようなマンションですが人気があったようですね。
    なぜなんでしょう。

  62. 398 匿名さん

    雨に濡れずに、駅に行けるから。
    高速の音なんか聞こえないよ。
    造りが良いからね。
    ここよりは遥かに良いよ。
    賃貸で住んでたから、わかるけど。

  63. 399 匿名

    子供を育てる環境が悪い

  64. 400 匿名

    3月中旬完成予定で3月下旬入居予定だと、完成後の検査が短くないんでしょうか?

  65. 401 匿名さん

    三井や長谷工の完成後の検査は、
    無いと同じです。
    購入者が内覧会でチェックするしか
    なさそうです。

  66. 402 匿名

    ん!?

  67. 403 匿名

    駐車場代は高いぞ

  68. 404 匿名さん

    ピンポイントの立地だけ見れば魅力的だけど、いざ長年住むことを想定すると、住環境としてはいまいちな気がする。
    うるさい中華街、高速沿い、歩道が狭い、駅前が寂しい。

  69. 405 匿名さん

    じゃあ、検討しなければ良いのに。

  70. 406 匿名

    はい。検討からはずしましたよ!

    検討からはずした理由を書いたほうが
    他の検討してる人に参考になるでしょ。

  71. 407 匿名さん

    環境は満足ですというか好きです。ただ予算的にまだ無理なので。モデルルームだけ見に行ってもいいのでしょうか。営業さんと話をさせられるのかな。フリーでぷらぷら見たいだけなのですが、慣れてないので緊張します。
    パークスクエア、興味があって調べてみたら2LDKの賃貸が30万で出ていました。他のマンションでもいいから買ったほうが得な気がします。

  72. 408 匿名

    先日行ってみましたが、
    思ったより売れてましたよ。
    やっぱり色々言われてましたが、

    横浜、元町徒歩圏内、みなとみらい線徒歩圏内、山下公園、役所も徒歩圏内なんで売れますよね、、大桟橋も歩けるし。

  73. 409 匿名さん

    賃貸ならいいかな。
    周辺の利便性はあるけど、何千万も払って購入して永く暮らすところではないな。
    利便性と住環境をどちらも満たすのは難しいけどね。

  74. 410 匿名さん

    >408

    売れてるっていうのは、営業の話?それとも、バラが付いてるから?
    根拠はなに?

  75. 411 匿名さん

    自分もここら辺の環境が好きでよく情報を調べていますが、
    賃貸はめちゃめちゃ高いですよね。
    確かに、買ってしまった方が安いんじゃないかと思ってしまいます。

    それに、結構古い中古マンションでも購入するとなると高い金額で売りに出ています。
    立地の好き好きはありますが、それだけ一応需要があるってことですよね。

  76. 412 匿名さん

    いやだから、ここに買うか、という話。
    住環境としてはきわめて条件が悪いと思いますよ。

    横浜の名所に徒歩圏内という地の利はあるけど、それなら完売してしまったが紅葉坂の地所物件が断然良かった。
    みなとみらい、赤レンガ、関内辺りは徒歩圏内でありながら、マンション周辺は閑静な住宅街ですからね。
    その坂上にもうひとつ建設中みたいですが、億ションなのでそこは手出ないし。

  77. 413 匿名さん


    多分一生買えない人ですね。
    かわいそうに…

  78. 414 匿名さん

    完売したザ・ライオンズはここの隣でしたでしょうか。
    よくわからないのですが同じ地域でも完売したところとそうでないところの違いって何なのでしょう。
    既に情報のリンクが無くなっていて比較できませんでした。
    先日中華街へ行ったのですが、時間が無くてマンション見学に行けませんでした。
    知人と食事をするために口コミやクーポンを調べてから行ったのですが、まともな値段のわりには特別おいしい料理ではありませんでした。東門から少し歩いたけっこう大きな店でしたが、あれなら小さな店の安いランチセットやテレビに出たようなありきたりのオーダー食べ放題にでも行けば良かったとちょっと後悔しています。
    口直しにこのマンションに近いところにある中国茶の店でお菓子とお茶をいただいてきましたが、そこは雰囲気も良くゆったりと過ごせる場所で、本格的なお茶を楽しむことができました。有名な猿のヒーローと同じ名前だったと思います。

  79. 415 匿名さん

    ライオンズはここの販売開始以前から販売してたからですよ

  80. 416 購入経験者さん

    一言でいうとこだわり方の違いでしょうか。

    ザ・ライオンズは横浜市の「市街地環境設計制度」の適用を受けて高さは45m。これを活かして天井高が高くなっています。
    角部屋がMRとなっていましたが、窓ガラスが大きく開放感ある室内となっていました。

    また適度に高級感があるとともに、設備も十分でこだわりが随所に見られました。
    立地も高速道路からより離れることで、意外に静か、人通りも多くなく落ち着いた感じもします。

    気に入った間取りが残っていれば多少無理してでも購入したかった物件です。

    ザ・ライオンズを見てしまったので、正直三井のこの物件は惹かれるものがないです。
    価格が安ければまだしも、ザ・ライオンズと比べ明らかに割高感を感じますし、普通すぎるのです。

    ザ・ライオンズの販売が終了してから、こちらのMRなどが公開されましたが、ザ・ライオンズが完売するタイミングを見計らっていたのではないかと思います。

    仕様がかなり上にも関わらず、階によっては似たような価格なので、もし同時期に売り出されていればザ・ライオンズの方に魅力を感じる人の方が多かったのではないかと思います。

  81. 417 匿名さん

    ここは、三井と言っても、
    長谷工物件ですからね。
    仕様もそれなりですね。

  82. 418 匿名さん

    まだ売ってんの?

  83. 419 匿名さん

    ザライオンズと比較したら、明らかにここは低仕様。
    階高からして全然違う。
    そのわりに価格は大して変わらない。
    売れ残るべくして売れ残ってる。

  84. 420 匿名さん

    ライオンズ完売と聞くと余計惜しい気がしてきます。
    隣同士とはいえタイミングが難しいですね。
    せめて価格を安く設定すれば比較検討がしやすいのに。
    ライオンズは素敵だけど予算が合わないから隣にしたと納得もできるというものです。

    紅葉坂もけっこう良さそうでしたが、街自体を比べると簡単には優劣を付けられません。
    皆さんのマイナスポイントは中華街と日ノ出町界隈のイメージでしょうから、自分ならどちらかといえば中華街を選びます。食が豊富なのは何より魅力。仕事前にお粥を食べに行くこともできるわけです。どちらも大型スパーからは遠いですけど。

  85. 421 匿名さん

    この周辺で完売した物件は、ザ・ライオンズ山下町、紅葉坂レジデンス、グレーシア関内。

    共通点は立地だけでなくに物件へのこだわり。

    三井を謳っても、所詮郊外型の長谷工物件だし。

    周りを見てごらん。長谷工物件は全く売れてないから…。

  86. 422 匿名

    なんせ長谷工は最初からある程度売れ残るのを見越して、損益分岐点を下げるために仕様を落としてるからね。

  87. 423 匿名さん

    >420
    頑張って、正当化してるけど、とっくに完売してるマンションと対等みたいなこと書いてもしょうもないよ。
    ここは全然じゃん。
    しかも、競合してるものもないのに…。
    ここが悪いとかじゃなくて、ライオンズ、紅葉よりは圧倒的に格落ちだろ。

  88. 424 匿名さん

    ここの仕様の低さは、購入した人もある程度理解して購入していると思いますよ。
    それでもいいと思える人が買っているのですから、価値観はそれぞれだと思います。

    ただ、まだ売れ残っているからと言って格落ちとか言われる筋合いはないと思います。
    売り出された時期も違ければ、売り出された戸数も違う。
    それに、まだ完成する前で売れ残りって・・・。

  89. 425 匿名さん

    >421
    グレーシア関内よりは上でしょ。
    あそこは完成在庫だったよ。

  90. 426 匿名さん

    一般的には
    紅葉>ザライオンズ山下町>>>パークホームズ山下町>グレーシア関内だと思うよ。

  91. 427 匿名さん

    >426
    ほぼ同意。
    かなり甘いけど。

    >424
    完売してないから、格落ちなわけじゃないよ。
    仕様が低ければ、立地だって石川町でしょ?
    その上、構造は何なの?制震でも免震でもない。
    施工は長谷工
    格落ち以外の何モノでもないよ。
    筋合い?
    紅葉やライオンズこそ、対等扱いの筋合いがないでしょう。

  92. 428 匿名さん

    まぁ、紅葉が立地・住環境・こだわり等において抜きんでているのは確かでしょう。

    ここのネックは、うるさい中華街や高速沿いなのと、駅からの道のりでした、個人的には。
    観光で一週間住むには抜群かもしれないが、一生暮らすイメージがわかなかった。
    交通量多いのに歩道が暗いし狭いし何もない。子供が毎日駅から歩くことを考えると抵抗あり。

  93. 429 匿名さん

    そもそも、価格帯が紅葉やライオンズとは全くの別物だよ。
    しかも、駅からも遠いし。
    それなら、石川町駅直結のパークスクエアが良いよ。

  94. 430 ご近所さん

    個人的にはパークスクウェアは好きじゃない。
    たしかに利便性も建物も一級品だろうけど、建ってる場所がキライ。
    あくまで個人的な意見ですけど、同じ意見の方もいると思う。
    やっぱりマンションだからドライに判断するところも必要なのは理解しているが、簡単には割り切れない。

  95. 431 匿名さん

    ここの建ってる場所は?
    他と比べるほどのものか?
    何で他と比べたがるの?
    無理だよ。

  96. 432 匿名

    文句ばかり言ってる人、駅地下とか石川町元町中華街ラインの土地は限りがあるんだよ。
    バークホームズ横濱山下買った人正解
    パークスクエア横浜所有居住者だけど歩道橋があり元町行くのに不便だ

  97. 433 匿名さん

    ふーん。
    そんな中華街元町に毎日行かないよ。
    駅の方が遥かに使うよ。
    土地に限り?
    当たり前じゃん。
    だから、良いマンション買うんだよ。
    なにいってんだ?

  98. 435 匿名

    元町には、美味しいパン屋あるし良く行くよ。例えばポンパ カフェフォー ウチキ
    ドラックだと ツルハ セイジョー ハックスーパーだと ユニオン
    おおとや ケンタ bebe
    麦田のトンネル潜っていなせずしとか衣食住コンパクトに整って住みやすい

  99. 436 匿名さん

    435
    それはないや。
    んなもん求めてないもん。
    ここは20%位しか正直納得出来ないね。
    よく見ても。

  100. 437 匿名さん

    436だが、434へね。

  101. 438 匿名

    436
    例えば立地は デベは ゼネコンは 耐震か免震か制震か

  102. 442 匿名さん

    紅葉に比べたら売れゆき悪いのは事実だよね。あそこと比べちゃかわいそうなんだろうけど。
    それこそ、現地に行けば分かるが、イメージほど優れた立地ではない。
    観光客が一週間滞在するには便利なんだろうけど、という感じで、一生暮らしたい住環境ではないね。

  103. 445 匿名

    紅葉をあえて持ち出す必要はなかったかもね

  104. 446 匿名

    紅葉坂って眺め良いけど桜木町から遠いし前には横羽線、国道15 国道16 山下よりも車の台数多いけど

  105. 447 匿名さん

    446
    みたいなのはみっともないな。
    もみじは立地もグランドメゾンが立つ場所同様に、良いとこだよ。
    これは事実だ。
    構造もあちらは免震、戸田建設、仕様も上。価格帯も違う。しかも、300以上が1年かからずに、完売。
    ライオンズもまた、価格帯は違うし、仕様も比較にならない。
    無理に446君くんみたいに、見苦しい書き込みはみっともないよ。
    別に、他と無理に張り合うことなくここの良さだけをアピールしたら?
    実際に、ほぼ同時期に現れたもみじ、ライオンズには手が届かなかった方が多いだろうし。

  106. 448 匿名さん

    ほんとだね、えきから徒歩6分で遠かったら他の物件はどうなっちゃうのさ。
    まぁ、ここは紅葉を語る場ではないのだが。。

  107. 449 匿名

    高齢化社会 買い物難民 長周期振動 わかる人は紅葉の話しを気にならないでしょう。

  108. 450 匿名さん

    パークホームズは結構高かったぞ。
    もちろんライオンズの上層階とは比べられないけど中層階は似たような価格。ライオンズは階によってかなり開きがあったからね。
    だからここは割高だな〜と思って候補から外れた。逆にライオンズ見てなかったらかなり検討してた気がする。

    紅葉は近くに住んでるけど、ちょっと不便だよ。スーパー、ドラッグストアがない、みなとみらいは休日にデート、家族で行くような店ばかりだし。イメージはいいけどね。
    駅も微妙に歩くし紅葉坂交差点の信号長すぎで電車乗り遅れます。
    空気もイマイチ、電車、車の音も結構うるさいしね。

  109. 451 匿名さん

    何か必死すぎて、気の毒になる。

  110. 452 匿名

    449だけどJR石川町〜地下鉄元町中華街ラインに住んで20年、10年前の排ガス規制首都高の雨水排水制舗装
    ベイブリッジ下の国道357ヘコンテナ車トラックを誘導することなどの努力により環境が改善されています。病院はみなと赤十字を初めに内科小児科 誠友医院 パークスクエア内には整形外科 歯医者 グローリオ横浜に 歯医者 整形外科 産婦人科あり。
    税務は グローリオの横に国税近くに県税 スタジアム近辺に区役所市役所あり。
    保健所2 3軒先。
    銀行は 南門に 湘南信金 川向こうに横浜銀行本店。文房具本屋は元町高橋書店パチンコ屋あり。
    車無しで 老後も安心
    若い人から年寄りまで住みやすいコンパクトな町です。
    観光だけの町ではなくなっています。
    総合的に判断すべきです。

  111. 453 匿名

    ザライオンズ山下とパークホームズ横濱山下町の大きな違いはフロントが居るか居ないかだ。これから生活するうえで何が必要で何が重要か

  112. 454 匿名さん

    452
    何でそんなに必死なんですか?
    どうでも良いでしょ。
    契約者?

  113. 455 匿名さん

    452
    みなと赤十字って範囲広げすぎだろ。
    まだ、市大センターの方が近いよ。
    コンパクト?
    何を勘違いしてるんだか。

  114. 456 匿名

    452 453 だけど追加で 年金事務所はスタジアムの先飲み屋街の中
    これ腹立つんだよね

  115. 457 匿名

    454
    そうですよ パークスクエア横浜所有居住者です

  116. 458 匿名

    457です
    デマ嘘が多いから真実を書いただけです。

  117. 459 匿名さん

    デマ、ウソとは?

  118. 460 匿名

    459
    君がザライオンズ山下を買えばわかることだ。
    明らかに南に公道 高速道路 元町のある土地を仕入れた三井の価値のある土地の勝ち。
    車はハイブリット 電気の時代だよ、しかも人口減 高齢化車は少なくなる
    排ガスだの騒音だの目先だけ見ないほうが良い
    君に何かあってザライオンズを売却しようとしても三井よりも低いでしょう

  119. 461 匿名さん

    460
    何だそれ?
    ザライオンズは完売してるんじゃないの?
    君の452での必死な主張はライオンズも同じ条件じゃないの?
    しかも、車の話とかどうでもいいよ。
    車が電気?
    何それ?
    どうでもいいよ。
    ライオンズなんか買わないよ。

  120. 462 匿名さん

    460
    ウソとデマの話もないじゃん。
    意味わからないよ。

  121. 463 匿名

    昔々アスターホテルと言うホチルがありました。時代の流れで大京がマンションを建てました。それは、ものすごい営業でした。その後南に明和地所がマンションを建てました。その後ロンシンさんが建て替えました。
    結末は 東南角地のスタンドは三井が仕入れました。
    今大型クレーン入ってます。
    山下の歴史より

  122. 464 匿名

    461
    これで最後だ
    パークホームズの南にはこれから先でかい高い建物が立たないんだよ。
    ザライオンズは四方八方高くてでかい建物が建つ可能性があるってことだ

  123. 465 匿名さん

    答えに全くなってないよ。
    単に、ここの契約者でパトロールしてるだけだろ。
    下らないよ。

  124. 466 匿名さん

    既に首都高がドカンと建ってるからなw

  125. 467 山下町に詳しい人

    パークホームズは日当たり良好、
    ライオンズは日当たり得られず、
    つまり、そういうこと。

  126. 468 匿名さん

    都合の悪いことは答えないで、意味不明なことを繰り返すだけ。
    契約者のパトロールご苦労さん。

  127. 469 匿名

    467さん
    うれしいですね
    生活するうえで日の光は大事ですね

  128. 470 ご近所さん

    一部の部屋だけじゃん。
    東側なんてカーテンも開けらんない。
    北側も西側もか。

  129. 471 匿名さん

    首都高だけじゃなく、臭いドブ川も忘れずにねっ!

  130. 472 匿名さん

    ライオンズとのけなし合いやアピールし合いも結構だか、何番さんかが書いているウソとデマばかり、というのは気になる。
    どの記載がウソやデマなんだろうか?

  131. 473 匿名

    471です

  132. 474 匿名

    472もな

  133. 475 匿名

    466 465 468 もな

  134. 476 匿名さん

    くだらない。

  135. 477 匿名さん

    458が言っている「デマ嘘」は何かを聞いているんだけど。
    その後の書き込みについてではない。

  136. 478 匿名

    おバカは相手にされない。それだけでしょう

  137. 479 匿名さん

    当然、ご自身のことですよね。

  138. 480 匿名さん

    そうだね、差し込まれると答えられずにズレた書き込みしかできない478こそがバカだ。

  139. 481 住まいに詳しい人

    『パークホームズ横濱山下町』の土地は、
    実はもともと『ザ・ライオンズ横濱山下町』の大京が買った土地でしたが、
    三井不動産に売ったことで『パークホームズ横濱山下町』が生まれました。
    仕様の違いがあまりにも違うのは、
    マンション名に「ザ・ライオンズ」と冠するのは大京の中で最高級のフラッグシップブランドであり、
    「パークホームズ」は三井不動産の中で最下級のブランドなので当たり前なのです。

  140. 482 匿名さん

    三井のパークホームズ、パークシティといった中でも
    長谷工施工の物件は、
    長谷工の仕様なのか、グレードは低いです。

  141. 483 匿名さん

    481は当たり前のことを言っているが、そこが重要なのだよ。
    仕様が低い=物件価値が低い=比較検討のプライオリティが下がるということ。
    まぁ?私からしたら個人的にはライオンズも住むには最適の住環境とは思わないが。

  142. 484 匿名さん


    なに当たり前のこともっともらしく言ってんだ? 意味わかんね。

  143. 485 匿名さん

    484
    483さんの言うことはもっともだから、意味が分からなくはないけどな。
    おっしゃる通りじゃん。
    意味わかんね、というあんたの発言の意味の方が意味が分からないのだが。

  144. 486 匿名さん

    三井と大京を比較してどうする。

    三井>>>>>>>>>>>大京これ常識。

    大京は過去何度か破綻しかけた企業です。(今はオリックス参加、そのうち売られるでしょうね。)
    後々の資産価値考えれば、三井にしておいた方が確実でしょうね。

  145. 487 匿名さん

    でも、長谷工物件

  146. 488 匿名さん

    486
    常識って?

  147. 489 匿名さん

    あと何戸ですか?

  148. 490 当然三井でしょう

    →489
    西棟はもう無い。南棟と東棟を合せ全部で10数戸?しか残ってないよ。(先週までだけど・・・)

  149. 491 匿名さん

    陽当たりの悪い西棟が完売ですか。意外
    安いからかな?

  150. 492 匿名さん

    日中の日当たりとは無関係の暮らしをする人が多いのでしょうか。単身用が多いからとかではないのかな。東と南は高速と道路があるから?でもやはり売れ行きいいみたいですね。なんだかんだ言って立地が良いのでしょう。

  151. 493 匿名さん

    西側が完売ですか。
    西側の駐車場にマンションが
    建つと思ってやめたんだけどな〜。

  152. 494 入居予定さん

    遅かれ早かれ建つんでしょうね。

  153. 495 匿名さん

    だよね〜。

  154. 496 匿名さん

    立派な広告が入ってたな。

  155. 497 匿名

    ところで1階の店舗は決まったの?

  156. 498 匿名さん

    ここって、完売したの?

  157. 499 匿名さん

    モデルルームは12月で閉鎖されて、1月からは棟内モデルルームとする
    みたいですよ。

  158. 500 匿名さん

    完売する日はいつ来ることやら。

  159. 503 匿名さん

    西側の写真です

    部屋にもよりますが、駐車場があるかぎりは午後は日が入りそうですね

    1. 西側の写真です部屋にもよりますが、駐車場...
  160. 504 通りすがりの者

    棟内モデルオープンして数日なのに、残住戸減ってるなぁ~

  161. 505 匿名さん

    西側以外は日当たり無しですか?
    地図を見ようと思ったのですが画像が出てきません。
    公式URLも変更になったみたいですね。
    どういう部屋が空いているのでしょう。
    空いている部屋は価格が低めなのでしょうか。
    現地に行ってみるしかないでしょうかね。

  162. 506 匿名さん

    東側は冬は午前中の一瞬だけ陽があたります。
    HPを見る限り、残っているのは南棟のようですね。
    陽当たりは良さそうですが、4000万後半から5000万前半です。
    仕様の低さを考えると、完売までは少しかかりそうですね。

  163. 507 匿名さん

    隣の新築ワンルームも幕が外れましたね
    意外と立派な建物だった

  164. 508 購入検討中さん

    今購入を検討しております。
    お隣はライオンズさんの建物だと思いますが、中華街側(内側)に建てている白い外観のマンションはどちらのマンションでしょうか?

  165. 509 匿名さん

    隣はFJネクストのガーラマンションですよ。賃貸ですね。
    結構立派ですけど。

    中華街側(北側)の白いマンション13階建が、ライオンズです。

  166. 510 匿名さん

    ガーラマンションの賃料が気になって調べてしまいました。
    1Kで72000円~ だそうです。派手?な外観ですね。

    パークホームズはオフィシャルページの方では販売数が7戸になっていました。
    このページに案内されているURLでは開けなかったのでご参考までに。
    http://www.31sumai.com/mfr/F0901/

    この周辺は住んでみたい街の候補に入っているのですが、遊びに行って歩いている感じと暮らしてみた感じではやはり違うものでしょうかね。

  167. 511 匿名さん

    棟内モデルルーム見てきました。
    ちょっと残念な感じです。

    間口が6100なので幅が圧縮掛けられた感じで
    廊下が狭い。

    一階の噴水みたいな所に壁があり、向こう側の部屋の出入りが見えないように
    造ってあるのは良かったです。

    内装からすると高く感じました。
    山下町アドレス代ですね。

  168. 512 匿名さん

    三井のマンションとしては物足りないですね。
    コストカットしてる割には、それほど安くはないですし。

    ちなみに、グローリオタワーの向かいも、パークホームズになるようです。
    80㎡超の3LDKが主体のようですので、どのくらいの
    価格になるのか。。。

  169. 513 通りすがりの者

    気がつけば、残り4部屋ですね。

    悩んでいる人は別の物件を検討するのがいいかもしれないですね。
    やっぱり家だから焦って買うものではないですからね。

    家は出会いみたいなものですから。
    買うときはピーンとくるんじゃないのかなぁ~

  170. 514 匿名さん

    >ちなみに、グローリオタワーの向かいも、パークホームズになるようです。
    >80㎡超の3LDKが主体のようですので、どのくらいの
    >価格になるのか。。。

    あっちは広いし駅近だから高いでしょうね。
    ここと違って仕様も高級仕様になるかもね。

  171. 515 物件比較中さん

    アドレス代+ブランド料=結構な価格ですね
    独身の金持ちならいいかもしれませんが、我が家の様な平均ファミリーには価格と周辺環境がマイナスです。
    でも石川町は良い所ですよね。
    夫婦揃って大好きなエリアです!!!

  172. 516 匿名さん

    場所的にすぐ完売してしまうのだろうなと半ば諦めて様子を見ていましたが、残念な部分が多そうですね。
    毎日暮らす場所になるので狭さに慣れずに気分的に圧縮されてしまうと後がつらそうです。
    諦めずに気長に自分に合いそうなところを探そうと思います。

    春に向かってどんどんいい季節になるのでこの周辺を歩くのも楽しくなるでしょうね。
    今月は元町では恒例のチャーミングセールなどもあるようですし。
    マンションをいくつか見に行きながら街を楽しんでこようと思うのですが、夕方から軽く飲んで食事が出来るようなリーズナブルなお店はないですか?
    できれば中華以外が良いのですが。

  173. 517 匿名です

    棟内のモデルルームに行きました。
    残り三部屋。
    南棟二部屋と東棟一部屋でした。
    東棟は全く日が入らず…
    南棟は日当たりは良いが現時点で棟内の事務所として使ってるため
    若干安くは成るがすぐには入居できないみたい。
    セキュリティは立派だが私は良いとは思わなかった。

  174. 518 匿名さん

    さり気なく気になる情報をゲットさせていただきました。
    南棟、安く出ないかな・・・
    早い者勝ちか抽選か、チェックしておかないと。

  175. 519 匿名

    チェックしてる間に無くなるから直接行ったほうがいいと思うよ
    それとこの期に及んで南棟が安くなるわけないじゃん

  176. 520 匿名さん

    どうでも良いよ。

  177. 521 匿名さん

    早速賃貸に出てるね。結構高い。
    さすが山下町ですね。

  178. 522 匿名さん

    賃貸で住む人がいるとモラルが下がって嫌ですね。

  179. 523 匿名さん

    1階の店舗がいまだに決まっていないのが最悪ですね。

  180. 524 匿名さん

    “こよなく横浜”というコピー気に入りました。
    まったくそんな思いがする場所だと思います。
    いつか住みたい思いで物件情報を見ています。

    1階にはどんなお店が入ったら良いでしょうね。
    あのあたりを歩いていていつも困るのはゆったりできる安いカフェが少ないことかな。
    数件あってもいつも混んでいるのです。
    100円~200円程度でコーヒーが飲めるコーヒーショップがこの辺りにあると嬉しいです。
    元町や中華街を歩き疲れて、電車で帰る前にほっと一休みしたいんですよね。

    でも、住民さんのためのお店の方が良いですかね。

  181. 525 匿名さん

    >>516さん
    セールはもう終わりましたけど、石川町駅から元町方面に向かって交差点の手前あたりに大戸屋がありますよ!街に似合わない気もしますけど、リーズナブルにきちんと食事ができますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸