横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 202 匿名さん

購入者専用の掲示板のドメイン、絶対おかしい、と言うか、あやしい。

2. 203 匿名さん

中間検査をすると言っているみたいですが、俗にいう床が傾いた様な欠陥マンションも中間検査をしていたのでしょう?

ここも是正工事が、完全に行なわれているか、中間検査するのでしょう?

その検査って、欠陥マンションの検査と同じくらいのレベルの検査なの?
    もしそうなら、やはり1から立て直してもらった方がいいのでは。

3. 207 匿名さん

To206
    『危険物件』????
    わけもなくそのような表現使うと名誉毀損で訴えられますぞ!
    どこのデベさんか知らんが、くだらない評判広めることに時間使う暇があるなら自社物件の心配された方が良いのでは?

4. 208 匿名さん

あのさぁ。
    このエリアで販売中(正確には延期中)の物件はMMMだけだというのに
    (つまり販売競争はとっくに終了しているというのに)
    「対抗デベの書き込み」だなんて、こじつけにも程がある・・・。
    ノイズを何かのせいにしたいという気持ちが究極に高まると
    ここまで頭悪い決め付けを世界中に発信してしまうものなのか(しかも自信たっぷり)。

「こんな書き込みをするのは○○に決まってます!!!!!」
    とか鼻息荒く書き込む必要なし。
    むしろそんな書き込みが笑いを誘うから堂々巡りなんだよ。

みんな自己責任でレスを選別して自分なりに考えてるよ。
    購入者も検討者もね。

あ、ちなみに207の書き込みは、他デベ扱いしながらもユーモアが伺えて、個人的には好き。

5. 209 匿名さん

>>207さん
    と言うことは、あなたはここのデベロッパーの人ですか?

6. 210 匿名さん

何れにせよ、
     ・是正工事(この表現も微妙だが)が必要となるような問題のある施工が行われていた
     ・前述の「問題のある施工」の内容、原因、該当居室や建物全体への影響度合いが明確にされていない
     ・購入者が非常に不安になっている
    ことにおける売主の責任は大きい。

必死に「問題ない」という購入者の気持ちも分かる。
    ただ、今は目を瞑っていい時ではない。

きちんと目を開いて事の真偽をはっきりさせるべき。
    そこで問題ないのであれば、皆で気持ちよく入居しようではないか。

7. 212 匿名さん

↑教えてくれないから書き込んでるのではないの?

8. 213 匿名さん

>>211業者は、自分に都合の良い様にしかいわないでしょう。

それに、設計士の免許も持たないモデルルームの営業に、設計のことが分かるとは思えない。

9. 219 匿名さん

検討者です。
    ひどい荒れようですね。物件、購入者を含めた書き込みの真偽は別として、わざわざリスクを踏む価値が見出せなくなりました。残念です。

10. 237 匿名さん

全くひと段落ついていない。

真実はいつ明らかにしてくれるのか?

11. 238 匿名さん

もうダメだな...

12. 239 匿名さん

「問題ない」と言っていた自称技術者も、
    「問題があるというなら根拠を示せ」と言っていた自称法律家も、
    痛いところを突かれると「購入者掲示板に書き込め」と言っていた自称契約者も、
    この状況に反論できず去っていった。

売主は猛省し、買主である我々の不安を責任をもって拭い去って欲しい。
    まだ間に合う。

13. 240 匿名さん

ひどい荒れようですが、おもしろおかしく書いている人はどうせ非購入者でしょう。匿名の掲示板ですから、好き放題嫌がらせのような書き込みをしている人がいますが、全く気にする必要無いと思います。2chに書かれていることに基づいて意思決定する人は一人もいないでしょう。

購入者の皆さんはもっと冷静に振舞っていらっしゃることと思います。説明会で全てが明らかになり、皆さんが安心して入居できるようお祈りいたします。
    第三者機関の検査に通らなければそもそも引き渡しなどできないわけで、まして基準の厳しい高層マンションで強度に不備がありながら引き渡されることなどありえないでしょう。

ご近所としてMMライフを一緒に楽しめることを本当に楽しみにしています。Tsutayaやクリニックなど私もおおいに利用させてもらいます!

MMTF購入者

14. 241 匿名さん

幼稚園、保育園は大丈夫なのだろうか...。
    園バスが来るって担当者は言ってたけど、本当?

15. 242 匿名さん

購入者はこの匿名のHPを見ても、
    もはや有益な情報は得られないと判断しているのでしょう。
    私は多くの購入者と同様に入居を楽しみにしております。

これまでの書き込みで、是正工事は技術的に問題がなく、
    是正工事の告知についても義務はなかったものと理解しています。
    説明会ではこれらを確認したいと思います。

よって、業者の対応のまずさとは要するに、
    この掲示板が荒れていることに尽きるのでしょう。

削除依頼をしっかり出すようにしてください。
    また、この掲示板は2ちゃんねると異なり、IPも全て残っていますので、
    あまりに酷い書き込みには法的な対応も検討してください。

16. 243 匿名さん

>>239この状況に反論できず去っていった。

そうは思いません。反論が必要な論点は何ですか?
    是正工事の実施には法的にも技術的にも問題はないと理解しています。

酷い書き込みを行っているものに対して法的措置を検討することを、
    デベロッパーに求めていきましょう。

17. 244 匿名さん

ホント、MMM購入後何年かして転売するような場合でもこの程度の是正工事の有無が問題になるようなことはありえませんよ。そもそも賃貸に出して(転勤等の止むを得ない場合には出せますね)、周辺相場と異なる賃料になるわけが無い(賃借人はだれも新築時に是正工事があったかどうかなど気にしない)。なので物件価格も相場の数字に収斂してくる。検査済証等の法的に重要な書類はもちろん全く問題ないわけで、建物自体の耐震強度も問題ないわけです(問題があれば検査が通らず引き渡しできない)。妙に煽っている人たちの意図がわかりません・・・。

18. 245 不動産投資のプロ

※荒らし、冷やかしの非購入者様へ 
    私(MMM購入者)は以下の理由からあなた方の口車に乗って将来資産価値の大幅上昇が見込
    まれるMMMをキャンセルし、あなた方に購入のチャンスを提供しない様、ここに誓います!

42街区のオフィスビルが正式発表となった今、MMMの資産価値の大幅上昇はほぼ確実。
    MMの住宅規制強化と都内のオフィスビル賃料の急上昇から、今後オフィス賃料に出遅れ感
    のあるMMのオフィスビル需要は急拡大が見込まれる。67街区の三井不動産のビルも自社ビ
    ルとなる見込みだし、元MMMモデルルーム横の三菱地所のオフィスビルもたしか自社ビル
    だったはず。一等地に自社ビルを多数保有するこれら大手不動産会社がMMに自社ビルを持
    つ事の意味を今一度考えるべき。現状大手町オフィス街は一部坪単価4,000万円レベルで取引
    される等、地価上昇のドライバーは住宅では無く、やはりオフィス・商業!!!。07年度には43、
    46街区のコンペも予定されており、これらも42街区(3倍)、67街区(12倍)と同様にかなり
    倍率の高い入札案件になりそう。これらのオフィス誘致が順調に進めば言わずもがな、MM
    一帯の資産価値の大幅上昇はまず間違いない。是正、是正と雑音に惑わされて、大きなチャン
    スを逃さない様、MMM購入者の皆さんにご忠告申し上げます。たぶん不動産業者は42街区の
    開発が決まった現状ではMMMがよだれが出る程魅力的に感じていると思いますよ。
    (但し売主は、今回の事態に対するけじめだけはきっちりと付けて下さいね!)

19. 247 匿名さん

ようやくアラシも寝たようなので私も寝ます
    明日もアラシ退治に全力を尽くします

20. 248 匿名さん

>>246
    いい加減にして寝なさい

21. 249 匿名さん

>>246
    そう思うならあなたは購入しなければいい。大きなチャンスを逃すことになりますね。

22. 250 匿名さん

>246
    AM2:42にあくまで中傷し続けるあなたは何らかのトラウマを抱えた方の様ですね。
    ご家族やお仕事の事で悩みでもあるのですか?それでこんな時間まで他人のマンションを
    中傷し続けて欲求不満を解消しているのですか?不憫ですね。ご相談に乗ってあげたいの
    はやまやまですが、もう私は寝ることにします。また明朝にでもあなたの中傷レスを見さ
    せてもらいます。でももう中傷ネタも出尽くして大したレスは書けないのでしょうね。ま
    たどこかのマンションで是正工事が発生した際には真っ先にご連絡しますね!
    中傷それと充実した人生を送れる様にがんばって下さいね。応援しています。
    MMM購入者より

23. 251 匿名さん

昨夜MMMの前を通ったのですが、
    低層階の住居部分(ブルーシートの階以下)が
    全て白いシートのようなもので覆われていました。
    あれは何なのでしょうか?

24. 252 匿名さん

え、また是正工事ですか???

25. 253 匿名さん

MMMの現場も「いかにも直してます」みたいなシートで覆うのでなく、さりげない養生ネットで作業できないのでしょうかね?
    日に日に哀れな姿になっていくのをMMの真ん中で見ると悲しいですよ・・・

26. 254 匿名さん

今回の件でテナントとかにも影響がでるのでは?

27. 256 匿名さん

>254
    今回の42街区の発表でテナントも集客、利用者の増員が見込めてプラス効果がでています。
    いい影響がでてよかったですね。

28. 257 匿名さん

確かに安全な建物の方にテナントが移る可能性も有るかもしれませんね。

29. 258 匿名さん

>256
    MMMに入るテナントは42街区にオフィスビルができる事により、当初見込みの周辺住人以上の集客を見込んでいるという事ですよね。

257はなんか勘違いしている?

30. 259 匿名さん

購入者です。

悪質な煽りは、他のディベロッパーや購入希望者などではなく、
    面白がって単なるいたずらのつもりで
    重大な犯罪行為を行っているのでしょう。

しかし、ここは2ちゃんねるではありません。
    この掲示板を提供しているマンションコミュニティも
    利用規約で、「個人情報の開示」に応じることを明記しています。

ディベロッパーは悪質な書き込みに対して、法的な対処を行うことを検討してください。
    風評被害を防ぐためにも早急に、マンションコミュニティーと連絡を取っていただきたく思います。
    購入者は、以後、法的な対処を共同で求めていきましょう。

31. 261 匿名さん

↑偽契約者なり

32. 262 匿名さん

>>260
    説明会の案内は偽契約者様には届かないのですね!
    残念でした〜

33. 263 匿名さん

>260
    説明会の日程は購入者なら知ってるんですよ

>買主を馬鹿にするな!
    と勝手に書き込むのはいいですが誰も貴方のこと買主とは思ってません。

>さっさと解体作業にはいれ!
    とか一種の恐喝まがいの発言は控えた方がよろしいのではないですか?
    おかしな事にならないうちに御自身で削除依頼されたらどうです?

34. 264 匿名さん

アパのアップルタワー東京キャナルコートでは、偽装もないのにアパと言うだけでキャンセルや、再検査、弁護士、と言っておられますが、ここは、実際に何フロアーかにミスが見つかり是正工事をなされたのに、アパの様なことにはならないのですね?

35. 265 匿名さん

>264
    日本語が変で純日本人の我々には何を言っているのか理解できません。

36. 266 匿名さん

ここはアパ以下ですよ。

最低の売主です。

買主は完全に無視されています。

私の所にも説明会の連絡はありません。

モデルルームの人に確認したら、3月上旬で日にちはまだ未定だそうです。

「は〜・・・」、MMM終わりですね。

説明会では「建て替え」の大合唱になりそうです。

37. 267 匿名さん

↑この人も非購入者ですかぁ・・・・・・・・
    モデルルームの人も購入者にしかそんな内容教えてくれませんからね!
    因みに私は説明会開催日教えてもらいましたよ。
    266さん!不思議ですね。。。。

38. 268 匿名さん

私も一期契約者ですが、説明会の日程は教えてもらいました。
    想像している以上のなにか良い事がないかちょっと期待しています。

39. 269 匿名さん

>>265さん
    こんな感じです。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=167&r=126&disp=1#1...
    風評被害だけでキャンセルする方がおられるみたいですよ。

40. 270 匿名さん

早速見ましたアップルタワー。
    ひどいですね。書き込みが誤字脱字だらけ。
    やっぱりMMMとアップルタワーでは購入者層が違うんですね。
    MMMの購入者層はそれなり高所得者が多いの有識者が多く変な騒ぎにならないんですね。

41. 271 匿名さん

>>270さん
    でも、アパの購入者の方がリスクマネージメントできていますね。

42. 272 匿名さん

257, 260, 271などは同じ投稿者ではないでしょうか。
    「建て替え」と大合唱しています。たった一人で。

もちろん購入者ではない可能性もありますが、
    その場合は売主に法的対処をしてもらいましょう。
    しかし、資金繰りが苦しくて購入が困難になったために、
    是正工事を口実にして、手付金返却によるキャンセルを狙っている
    人がいるのかもしれませんね。

キャンセルできるといいですね。

43. 273 匿名さん

購入者です。

私も説明会では「建て替え」を要求するつもりです。
    何千万も出して買ったのに、4Fから10Fまでの柱が穴だらけ
    にされては納得できません。
    本当の購入者は新築マンションを買ったのであり、欠陥是正マン
    ションを買ったのではありません。
    売主さんの誠意ある対応を期待しています。

44. 274 匿名さん

>>272
    >257, 260, 271などは同じ投稿者ではないでしょうか。
    >「建て替え」と大合唱しています。たった一人で。

違います。
    271は私ですが、他は私ではありません。

>その場合は売主に法的対処をしてもらいましょう。

どのような法的対処でしょうか?
    何が法的に問題が有るのでしょうか?

>是正工事を口実にして、手付金返却によるキャンセルを狙っている
    >人がいるのかもしれませんね。

このような人は、恐喝に当たるかもしれませんね?
    難癖を付け、金銭的に有利になろうとすれば。
    また、デベの人が恐いと思えば脅迫になるかもしれませんね?

でも推理は間違っていましたね。
    他の人は誰なんでしょう?
    >「建て替え」と大合唱しています。たった一人で。
    と、決めつけない方がいいと思います。

45. 275 匿名さん

NO.273さんへ

同意見です。
    普通、常識で考えれば、これだけの大規模是正をしたの
    だから資産価値は著しく低下していると思います。
    とても新築とは言えないと思います。
    安全性については、ある意味(大きな地震が来てみないと分からない)
    中古以下とも言えるのではないでしょうか。
    当然、売主側には大きな道義的責任があると思います。

売主は責任を取って建て直すべきだと思います。

46. 276 匿名さん

>>275さん

私も購入者ですが、どう考えても建て直しは無理だと思います。
    どうしても納得いかないのであれば手付金回収でキャンセルを
    主張した方がいいと思います。ここで書くより購入者専用で書いた
    方がいいと思いますよ。ここは購入者以外の人がかなり騒いで
    いますのでこれ以降私も見るだけにしようと思いますので。

47. 277 匿名さん

>>276
    私も建替えは無理だと思います。
    ただ、今回の騒動(?)には納得のいく説明がなされていない状態だと理解しています。
    現時点レベルでの情報開示が続くようであれば、頭金返却のキャンセルを要求します。
    本当に嫌な気持ちです。

48. 278 匿名さん

また、建て替え論はじまった。何回目?4回目、5回目?よく飽きずに同じ話ができるな。

49. 279 匿名さん

皆さん、建て替えは釣りなので、反応しちゃダメですよ。

50. 280 匿名さん

手付金返して欲しいから、建て替えとか訳分からんこと言ってるだけですね。
    論理性は皆無ですから、無視するのが一番です。

本当に建て替えを要望するならば、こんな掲示板に書かずに、
    堂々と仲間を集めたらよいではないですか?

もう既に、ディベロッパーへ建て替えを要求しましたか?
    そのときはどんな反応だったのでしょう?

このような書き込みに対しては、名誉毀損で訴えるべきでしょう。
    売主は検討をお願いいたします。

51. 281 匿名さん

269=271=274ですよね?
    全て同じ形式ですが、これは偶然の一致ですか?

これらが同じ投稿者であるならば、
    キャンセルを煽り、建て替えを煽りと態度が一貫してませんよ。
    悪質な煽りと思われても仕方ないでしょう。

52. 282 匿名さん

273=275

53. 283 匿名さん

273へ
    今回の是正工事は、柱ではないですよ、正確に書き込みお願いします

54. 285 匿名さん

数人の荒らしの方へ、この掲示板を提供しているマンションコミュニティも
    利用規約で、「個人情報の開示」に応じることを明記しています
    正確な情報の上、書き込みお願いいたします
    (^−^)にっこり

55. 286 匿名さん

273さんへ
    私も建て替えが現段階ではベストの解決策だと思います。
    MMMの耐震性には不安を抱いています。
    ハードルは高いと思いますが一緒に頑張りましょう。

56. 288 匿名さん

建て替えは有り得ないでしょう。
    それに今回の是正工事が日本のマンション建設史上に残るような一大欠陥だったら、
    とっくにTVや週刊誌などのマスコミに取り上げられています。
    とにかく説明会を待ちましょう。
    最終的に引渡しを受けるかどうかは個人の判断です。
    仮にこの場で同意見の人たちが結束しても、意味のないことですよ。

57. 289 匿名さん

>>281さん
    同じ形式というのがどういう意味かいまいちわかりかねますが>>を用いてることを指しているのであれば、これは一般形式というか標準形式ですよ。クリックしたら飛べるようになっていますよね。
    無知で人を非難するのは、最低です。

むしろ***へという書き方は、間違ってますよ。

なお、私は指摘されたレスをした人とは別人です。

58. 292 匿名さん

NO288

もう動いているかも知れませんよ。
    現地を見に行った時、それらしき人が居ましたね。

59. 293 匿名さん

日に日に、MMMでの生活を想像できなくなっていく自分がいます...

60. 294 匿名さん

そぼくな疑問なのですが
    やりなおし工事をしているへやって低層の方だとおもいますが
    とっくに内装工事っておわっていますよね。
    壁紙や建具?それらもとっぱらって工事してるんですか?

61. 295 匿名さん

293
    元気を出してくださいね。
    僕達は住人同士、仲間なんですから。
    294
    その辺りは全く情報が入って来ないですね。
    とにかく完全秘密主義ですね。
    以前他の購入者がカメラ持って乗り込んで行った
    みたいですが追い返されたそうです。
    何か見られるとまずい事が有るのかな?

62. 296 匿名さん

295さんへ
    何か見られるとまずいのではなく、工事現場に素人さんが来て、安全を確保
    できない。また、工事を中断し、一人を工事現場に入れたとなると、その方
    が結果を掲示板で報告する事も考えられます。すると、それを見た方々が、
    押し寄せてこないとも限りません。そうなったら、工事どころではなくなる
    でしょう。そういった事を考え合わせた結果でしょう。

63. 297 匿名さん

>>273、286などなど

建て替え=煽りだと思っていますが、
    極めて少数ながら、「建て替え」を要求している購入者がいるのかもしれません。
    世の中にはいろんな人がいますからね。本当に購入者ならば、以下の点に答えてください。

(1)キャンセルではない理由
    建て替えがわずか数ヶ月でできるならばともかく、
    おそらくものすごく時間がかかるものと思われます。
    キャンセルではなく、わざわざ建て替えを求める理由はなんですか?

(2)他人への影響
    建て替えとなれば、是正工事には全く問題がないと認識し、
    住みたいと思っている購入者の権利を奪うことになります。
    自分だけではなく、他の人も巻き込んでわざわざ建て替えを求める理由はなんですか?

(3)具体的な活動
    あなたは、業者に対して建て替えをどのような形で要求しているのですか?
    まさか、この掲示板で仲間を募っているわけではないでしょう。

これらについて、説得力のある説明がなされたことはないですね。
    これらについて答えられなければ、ただの煽りですよ。

いつものように、「安心して住みたいので建て替え」などとさらっと書くのではなく、
    デメリットへの言及も是非してみてください。

64. 298 匿名さん

>>291
    だれかへのレスには">>レス番号"という書き方をするのが標準的な書き方だということです。
    ">>レス番号"の部分をクリックすれば、そのレスへ飛ぶことができますよね。
    掲示板の機能です。

65. 303 匿名さん

何で?そんなに「建て替え」と書き込むだけで
    過敏に反応するのかな。
    ここは自由に意見を述べ合う場だと思います。
    色んな意見が有って良いと思います。

ちなみに私も建て替え派です。

66. 305 匿名さん

買主=被害者

売主=加害者

解決策=加害者の誠意=建て替え

小学生でも分かる理屈ですね。
    これで、みんなにっこり。

67. 306 匿名さん

取り壊し=1.5年
    建て直し=2年

住めるまで→あと4年

その間に、地価高騰、金利上昇で、いまより購入条件悪化。
    これで、みんながっかり。

68. 307 匿名さん

>>297
    1)キャンセルではない理由
    元々気に入って契約したのだから、当然住みたいのは当たり前で、幼稚園児でも分かること。
    住むとしたら10年単位。
    更にその後の売却も含めて考えれば、建て替えにかかる時間など大したことではない。

(2)他人への影響
    建替え反対派も、他の人も巻き込んでるでしょ。
    今の時点ではキャンセルしても、お金は戻らない。よほど裕福でない限り、頭金を捨てて別の物件を探すなどありえない。
    とすると、安全性、資産性に不安に感じている購入者は泣きを見ると事になる。建替え反対派を除いてね。

仮に、今回の是正工事の原因やそもそもの施工の重大性(低層階なので余計に気になる)についての情報が開示され、購入者投票を行った上で、2/3建替え反対、という状況ならまだ承諾もできるが。

(3)具体的な活動
    個人としては当然要求している。当たり前。
    ただ、こういったものは数が重要。だから書いているわけ。

逆に君に聞きたいよ。
    私の安全性と資産性を君は保証してくれるのか?

69. 308 匿名さん

建替えが必要なことも証明して!

70. 309 匿名さん

簡単に建て替えなんて算数できない人の発言ですね。
    ちゃんと仕事してる人だろうか。
    さすがに少数の買主の適当な気分に対して、買主が建て替えに応じるとは思えない。

71. 310 匿名さん

>>308
    それを証明する情報さえ無い。それが問題。
    ディスクロージャーできない企業が作る住居に安全性・資産性が無いことはヒューザーが証明している。

>>309
    「少数」とは何を以っていうのか。
    君は調査したのか?
    何人に対してどのような結果になったのか?
    それこそ提示してくれ。

72. 311 匿名さん

第3機関の検査が通るようなら建替えの必要もないでしょう。

73. 312 匿名さん

話は簡単で、307さんが退場すればいいだけだと思う。
    あまりに物事わからなすぎ。
    なのに筋の通らない発言をしている。

74. 313 匿名さん

↑それは大人気ないな。嫌な意見は締め出しするの?幼稚な方法だ。徹底的に意見をぶつけあうのがここの存在意義でなないか?

75. 316 匿名さん

>307 今の時点ではキャンセルしても、お金は戻らない。

わざわざありがとうございます。
    いかに説得力のない議論か確認することができました。
    こんな掲示板で仲間を募るという発想が幼稚ですね。

あなたのような人には、手付金返却しても出てって欲しいと思う反面、
    非現実的な建て替えを要求して、掲示板に書き込み、手付金の返還を求める
    という交渉に業者は屈するべきではないと思いました。
    手付金返却のキャンセルには断固として反対します。

76. 317 匿名さん

>>307

いちゃもん

文句を言うために無理に作った言いがかり。「ーをつける」 (広辞苑)

例.307は、このマンションは是正工事を行ったので、
      手付金を返さないならば、建て替えろといちゃもんをつけている。

77. 318 匿名さん

私も建て替えに賛成です!が本音を言えば
    2割程度値引いてくれれば納得できます。
    やはり2割引いてもらえるとローンが月
    4万程度楽になるんですよね〜。
    売主さんお願いします。

78. 319 匿名さん

建て替え派は、以下に分類されます。

①本当は、建て替えを望んでいるのではなく、
     手付金返却によるキャンセルを望む購入者

②建て替え論を煽っている非購入者

③本当に建て替えを望んでいる奇人(購入者)

これからは自分がどれなのか名乗ってね。

79. 320 匿名さん

N0.319さんへ

④心から自分の財産を心配して建て替え
     を望んでいる大多数の本当の購入者

⑤買主の当然の権利として手付け倍返し
     で解約を希望する本当の購入者

が抜けていると思いますよ。
     僕は④の建て替え希望です。ヨロシクね!

80. 321 匿名さん

建て替え派を一方的に非難するのは、どうなんだろうと思う。
    私も購入者だが、建て替えて欲しいという気持ちは十分分かるし
    現実的にムリだという事も頭では分かっているつもり。
    ここは意見が一つにまとまらなければ、すぐ部外者だのデベだの変人だの煽り
    だの、攻撃する人たちが多い印象を受けます。
    この様な方々がMMMの住人でないことを祈るばかりです。

81. 322 匿名さん

を望んでいる大多数の本当の購入者
         ↑
         誤り

正確には、

を望んでいる一部の本当の購入者

82. 323 匿名さん

私も④かな。

83. 324 匿名さん

皆さん本当の購入者なら専用掲示板に訪れてみませんか?
    このような内容の書き込みはほとんど無く、ここでの書き込みは非購入者のものと思われています。

ここに書き込む理由として、デベロッパーに建て替え論者がこんなに沢山居るんだと示したいのでしょうが、今のままではデベ側は非購入者の煽りとしか受け取らないでしょう。
    本当に購入者の方で、建て替え希望の方は是非専用掲示板に同じ事を書き込んでもらえませんか?

84. 325 匿名さん

<<324

ちょっと、しつこいんじゃないですか。
    他人に家にお邪魔していて、こちらの家の方がくつろげますよとは失礼ですよ。

マンコミュの理念・考え方に共鳴している今私はここにいるのです。
    情報は風通しの良いほうに集まるのですよ。

85. 326 匿名さん

>>325
    意味不明だし <<324 って打ってもショートカットにならないっすよ!
    共鳴しているからここにいるんじゃなくココにしか書き込めないんですよね。
    風通しもいいですが偽購入者の集まりですもんね!

86. 327 匿名さん

いろいろな方がいてもいいじゃないですか。
    何か問題でもありますか?
    マンコミュ ってそういうところでしょ。
    もし書き込みを気に入らないなら、読まなければいいだけの話しです。

87. 328 匿名さん

307さんの意見、不合理というほどの意見でもないと思います。
    もちろん、私が建替えに賛成という意味ではないです。
    以前、テレビで放映してたのを思い出しました。

福岡の大手デベのマンションが地震で損壊したとき、
    施工会社の手抜きが発覚。紆余曲折の結果、大規模修理ということに
    管理組合も納得したうえでなりました。しかしたったお一方、修繕では
    安全ではない、建替えを希望する(これは総会で否決されてるので、望みなし)
    という方がいました。やっぱり、物件が気に入っているので出て行きたくない
    ということだったと思います。

307さんもそういう方なのでしょう。上記物件と違って、こちらはまだ管理組合もないし
    総会もできない。そもそも、まだ物件そのものの引渡しができない。
    こうなってくると、購入者それぞれとデベとの交渉になるのでしょう。
    よほど、大人数で建て替えを訴えないとおそらく是正工事で終わることになるでしょう。
    307さんは大人数の人脈を作るために投稿してるのでしょうか。
    是正工事賛成者を納得させられるだけの根拠がないと、建て替え論者は増えないと思います。

冷静な意見(個人攻撃、非難が含まれない)での討論は構わないと思います。

88. 329 匿名さん

>>328さん
    ほぼ同感です。
    ですが、購入者では無い方々がいろんな意見を出し合っても意味無いと感じますね。
    いくら人脈を作っても権利の無い方ではね・・・・

89. 330 匿名さん

色んな意見があってもいいはずですよ
    ここは自由な意見の場ですから。

それに説明会では必ず建て替え問題は
    出てくると思います。
    あまりにも是正工事が大規模すぎます
    からね。
    多くの人が納得出来ないと思います。

90. 331 匿名さん

330さんへ
    是正工事が大規模すぎると断定されていますが、これは、本当でしょうか。
    現在では、ある階で不具合が発生し、その階より下の階で同じ不具合がある
    かどうかを検査し、同じ不具合がある場合は、是正工事を行うという事のみ
    が分かってる事だと思います。
    検査した結果、大部分に不具合が生じているとの情報はどちらからでしょうか。

91. 332 匿名さん

タワーマンションで数階分もブルーシートで覆ってる是正工事をしている物件など
    見た事も聞いた事も無いです。過去に似たような事例って知ってますか?
    この時点で既に私の中では大規模是正みたいなものです。
    しかも周辺がライバル物件やオフィスが点在する中なので、やっぱ落ち込むよなぁ。

92. 333 匿名さん

>>331
    検査だけでは、ブルーシートを張らないと思います。
    また、各階でウォータードリルによる水が出ているそうです。
    4階から10階まででしょう?
    全体の約20パーセントですから、そこそこ広範囲なのでは?

93. 334 匿名さん

分かっている事実は4F〜10Fまでの外側の柱全てに穴を開けて是正工事
    をしているということです。内側の柱も穴を開けているとの証言もありま
    す。関係者から話しを聞いています。
    その他、昨年から密かに是正工事をしていたようです。

94. 335 匿名さん

まあ、一生に1度か2度のマイホーム購入が、構造体を是正工事したマンションって、何か人生でちょっと気になる思い出になりそうですね。

95. 336 匿名さん

同感ですね。でも、みなとみらいには未練は有るし・・・。でも、でも中古で売りに出したら
    訳あり物件で安く叩かれそうだし・・・。真剣に悩んでいます。

96. 337 匿名さん

NO.330さんへ

私も納得できない一人です。これまでの説明過程があまりにも不透明すぎます。
    私達にはなにも知らせず、去年から是正工事をこっそりするなんて悪質だと思
    います。
    業者は謝罪して建て直すべきだと思います。

97. 338 匿名さん
  98. 339 匿名さん

>>338
    瑕疵担保責任かは別として、やはり「重大なチョンボ」というのが一般的な意見なのでしょうか。
    瑕疵担保責任とは別の方向から攻めることは出来ないでしょうか?

99. 340 匿名さん

338さん
    ありがとうございました、大変参考になります。
    やはりかなり重大な問題という事ですね。
    今までは気にしてませんでしたが、説明会に参加して、売主の態度で決めようと思います。

100. 341 匿名さん

>>339
    私は本荘さんでも回答者でもありませんが、鉄筋継手が不具合のままコンクリートを流すなど重大なチョンボとしか考えられません。

101. 342 匿名さん

第1期の購入者です。
    大チョンボなのは事実ですが、チョンボを是正する手段が建築業界で当たり前に使われている工法なので、文句が言えません。
    友人の建築家に聞いたのですが、モルタル充填は普通の建築でもやっているようです。
    判りやすいのが、コンクリ打ちっぱなしのイベントホールや地価の駐車場など、気をつけて見ればどこでもやっているそうです。
    当たり前の工法でやっている事に対して、瑕疵責任を問うても負けてしまいます。
    少し上で、専門家に説明されていますが、専門家と同じ回答を皆します。
    上記は、相手に気を使って遠まわしに回答していますが、現状の是正工事は建築上適正な工事なので、最終的な仕上がりにクレームをつけても勝てないようです。

102. 343 匿名さん

企業としての道義的責任、社会的責任はとても大きいはずです。
    一般庶民の一生に一度の夢を壊した事の重大さに早く気づくべきです。
    売主は当然責任を取って建て直すべきだと思います。

103. 344 匿名さん

建て直しは無理だとしても手付金くらいは返してくれるのではないでしょうか?

104. 345 匿名さん

買主がこの建て直しの意見を説明会で果たして出すのでしょうか、
    少々疑問ですが、それもひとつの提案として言ってみてはいかがですか

105. 346 匿名さん

もし説明会で立て直しの要望が出なかったら、この掲示板の建て直し派は
    ほとんど荒らしと言う事かな?
    そうなると、この掲示板の意味が?

106. 347 匿名さん

引き渡し時点で瑕疵が発生していなければ瑕疵担保責任は当然ありません。
    ですから役所若しくは役所の命を受けた検査機関の最終竣工検査が通った場合今回の部位での瑕疵担保は無いと判断出来ると思います。
    当然これだけ話題になっているのですから検査機関も集中的に是正部分の確認を行うと思われます。
    『一生に一度の夢』なのは良くわかるのですが、先方も商売ですので金額の大小は別として契約上の決まり事以上は言えないと思います。
    それでも戦うと言われる方には反対しませんが、私は検査が通ったのであれば不満無く住みます。

107. 348 匿名さん

まあ、年齢や、環境にもよると思います。
    子供も社会人になり、後は夫婦の余生を送るという方は、少しくらいの問題には、目をつむり、入居を優先すると思います。
    また、比較的若い子育て世代の家族は、資産価値はもちろんですが、耐震強度が不足していて、住めなくなれば、2重ローンの他に教育費等で、とても生活を維持することはできなくなる可能性がありますから、完全な住居を求め、立て直しを求めると思います。

108. 349 匿名さん

みなとみらいブランド、、、。

109. 350 匿名さん

「友人の建築家」とか、「やっているようです」とか、信憑性の無い話では中々納得できません。
    やはり今回の是正工事の発生原因、その範囲、また今後の施工でミス(別のものを含め)を起こさないための対策等を、きちんと納得できるよう説明して欲しいと思っています。
    その上で、第三者機関による検査を実施し、何も問題が無いのであれば、あとは気持ちの問題でしょう。
    理解できる人もいれば、できない人もいると思います。
    私はきっちり対応してもらえれば理解するつもりですが、理解できない人に対しては企業として誠意をもって当たって欲しい。
    その方が入居する人にっとてのMMM生活にも良いし、入居しない人にとっても良いのではないかと思います。
    売主である企業は「ミス」があったわけですから、我々に対してしっかり責任をとって欲しい。

110. 351 匿名さん

建て替えは非現実的としても、今回の問題発覚によって我々購入者は売主に対して大きなアドバンテージを得たと思うのです。
    解約して手付金を回収したいと考える人は、交渉の段階で有効なカードを持っているようなものですし、私のようにそれでも住みたいと考える人にとってみれば、今後長い付き合いの中で起こる様々な問題に対して、管理組合が対売主という状況においてイニシアティヴをとりやすくなる。その結果、管理良好のマンションとして資産価値の保全もはかれると思うのですが、いかがでしょうか。
    いずれにしろ、そこに住むことを決意した人々は、長期的なスパンで今回の問題を捉える必要があると思います。

111. 352 匿名さん

なぜアドバンテージなのでしょうか?この不確実な状況でそう考える理屈も心情も理解できません。

112. 353 匿名さん

こんな重大なチョンボをやらかす業者が他にチョンボをやらかしてないと考える方が無理がある。

113. 354 匿名さん

10年を目処に売却予定だったのだが...
    正直、売却金額に不安がある...

114. 355 匿名さん

中古販売は厳しいですよね。2年後にはみなとみらいヒルズが売り出されますから、
    MMTやMMF、ブリリア、MMMから大量の移動組み予想されますよね。
    とうぜん大量の中古物件が出る訳で値下がり確実な上にMMMは大規模是正物件・・・。
    かなり安くなりそうですね・・・。
    売主さん一生住みますから建て直しお願いします。

115. 356 匿名さん

MM地区でもあと2000人分の枠が残っています。

116. 357 匿名さん

チェック体制がずさんなのか、なあなあのマネージメントなのか、、、。
    是正工事が無事済んで入居後に、また重要事項の
    報告、連絡、アナウンスに不備が出てくるんではないかと心配です。

コミュニケーションをしっかりとって業務しましょう!!

117. 358 匿名さん

大規模是正物件と言い切る理由が、ブルーシート張っているからとか、
    ウォータードリルを使っているからとか、ですか。
    ウォータードリルでまず、穴を開けて検査をするとは聞いていますが、
    本当に是正工事をした事が確認されているのは、ある階のみです。
    是正工事をした階より下は、すべてが是正工事したような書き方は、
    何の根拠もないという事でしょうか。

118. 359 匿名さん

今回の件で売主は是正工事をしたという事実を有耶無耶にすることは不可能です。
    是正工事を行った事実を告知したのは売主です。
    よって売主は購入者に納得してもらう必要があります。
    (民法上、宅建業法上なくとも)

建設業界で是正工事などよくやっているとい意見もありますが、
    告知した以上、何らかしらの責任を取っていただく必要があるのではないでしょうか?
    売主は当然『第三者機関の検査に通ったから良いのでは』と主張してくるでしょう。
    しかし是正工事を行わなければならない程、杜撰な工事を行ったことも事実です。
    建替論等様々な意見がありますが、論点は売主がミスを犯したという事実を認めて
    是正工事を行ったことです。
    しかも購入者には告知せずに昨年から行われていたということです。

当然購入者としては大変嫌な気持ちにされた訳で、いくら第三者機関に通ったからと言って
    『はいそうですか、ありがとうございました』とはならないでしょう。

購入者の方で『是正工事を行ったから安心しました。ありがとう』などと売主に感謝の意を
    表す方はいらっしゃいますか?

私ははっきり言って今までの売主の対応から誠意のかけらも感じられません。

もし、仮にこのまま入居するとしても構造上の瑕疵で修繕費用がかかる
    場合は売主の責任と負担において修繕して下さい。
    修繕積立金から支出するなど我々に負担のないようにお願いします。
    それも10年などというありきたりの瑕疵担保責任ではなく。
    入居前にこのような確約を取らないと入居後は売主の誠意ある対応があるとは
    考えにくいと思います。(今までの対応から考えて)

この掲示板を売主関係者の方は見ていられると思いますが
    あなた方売主は購入者からの信頼を損なっている事を認識して下さい。
    今回の件あまり簡単に考えないほうが良いと思いますよ。
    説明会の対応如何によっては、どうなるか見当もつきません。
    誠意あるご回答宜しくお願い致します。

119. 360 匿名さん

老婆心ながら、ここでそんなこと書き連ねてないで売主に直接言えばいいのに・・・・
    仲間を募りたいなら、直接そう書き込んだほうが意味はあると思いますよ。

120. 361 匿名さん

359さんに同意します。
    説明会にて賛同いたします。
    だいたい、売り方が他会社と比べてあまりにも不親切すぎると感じていました。
    落選に電話代をケチる販売会社ですよね。
    駆け込み購入者なので言わなかったけど、高い買い物扱いの常識知らずにも程があります。
    サービスなくして満足えられません。会社の理念疑います。
    ダイソーを見習って欲しい。
    我々の一生を想像し、責任を感じて欲しいです。社員各々の方々へ。

121. 362 匿名さん

説明会は土曜か日曜だろうな。
    まだ連絡来ないということは、急なことだったからまだ会場おさえられないのか?
    あと、資金計画提出のシメもあるから、3月第一週とみた。

122. 363 匿名さん

ブリリアはクリスマスカードが届いたらしいね。
    あと、建設中の建物の内覧を実施してくれたらしい。
    やるな東京建物。MMM負けてる。

123. 364 匿名さん

資金計画提出の延期希望を売主に伝えた方いらっしゃいますか?
    少なくとも説明会後に提出したいと思っています。

124. 365 匿名さん

実際
    そんな工事をした物件の購入者にお金なんて貸せませんとか言われた方がいると、本当に深刻になりますね。

でも、これだけレスが伸びてても、そんな書き込みもないんだから、こんなことはないんでしょうね。

125. 366 匿名さん

売主さんへ

責任を取って「建て替え」るべきだと思います。

それが問題を解決する唯一の道です。

126. 369 匿名さん

>>367
    思いっきり他人事の書きぶりですね。

127. 370 匿名さん

建て直しと繰り返して書かれているので少し考えてみた。
    その意見を述べている方がたとえ購入者だとしても現在の
    状況としては、売買契約をし手付金を払った状態であり、
    残金を払い終わり引渡しを受けるまでは所有権は、売主側
    にある事になる。

つまり、第3者の検査機関を含め検査を全て通過した場合法的には認めら
    れている他人の所有物を立て替えろと論議している事になるのではないだろうか。

物件の是正が気に入ら無い場合は、解約(売主にペナルティを求める場合も
    あろうが)しか手段は無く、立て替えを繰り返し発言している方は、ただの
    アラシとしか考えられない。

128. 371 匿名さん

私は荒らしとは思いません。
    本当の買主なら分かるはずです。本当のね。
    建て替えに批判的な人って、本当の買主ならいないと思います。
    建て替えも一つの解決手段だと思います。

129. 372 匿名さん

建て替え論者を仮にアラシでないと善意に解釈して、その精神構造はどうなっているのだろう。今までの議論や法的・技術的解説を見れば、建て替えなどというのは机上の空論であり、購入者全員の賛同を得られるはずもないことは一目瞭然である。それでもなお建て替えを連呼し続けるとするならば、そこには別の意図の存在が感じられないだろうか。

報告会で建て替えを売主に迫っても、当然売主サイドは拒絶するだろうし、会が紛糾することは目に見えている。その混乱に乗じて手付金返還や補償を受けようとする姑息な計算が見え隠れするのだ。事実関係を明らかにして、安全な住居であると確認したい入居希望者(恐らくは多数派)にとって、報告会がそういった輩によって紛糾してしまうことは何のメリットもない。個人の利益を優先するためにプロパガンダを発動しようと企む者に対して、購入者は冷静な対応が求められると、私は思う。

130. 373 匿名さん

売主側から、建て替えの人に手付け全額返金で契約破棄という
    申し出って出てくる可能性はある?その場合、売主側から言い出すと、
    ペナルティの分も上乗せしないといけないの?過去の事例、ご存知ないですか?

アパマンションの若葉台(埼玉?)の物件では、手付け返しただけで
    ペナルティは払ってないようです。

是正工事に自信があるなら、また物件に自信があるなら、
    販売しなおす方が、事態の終息が早いような気がする。

131. 374 匿名さん

>>372さん
    賛成です!
    手付け金倍返し等と言う意味不明の書き込みもありましたが、騒ぎに乗じて利益を目論む輩がいることは事実ですね。
    何の根拠で倍なのか理解に苦しみますが、説明会で意味不明な輩に時間を割かれて本質の話ができなくなるのが心配です。
    法的にもあり得ない建て替え論を吹聴しているのはもしや事業者サイドの回し者かと思ってしまう位です。
    建て替え論者が説明会で暴れて結果は法的に事業者の勝ちと言った終わり方では、我々が本当に聞きたい内容が薄くなってしまいます。
    現時点でどこのマスコミも突っ込んで来ないのは常識的な世論に訴えても注目を浴びる内容じゃないってことかなとも思います。
    逆に法的に問題無い建物に対する名誉毀損も視野に入れて食いついて来ないのかなとも思います。
    とにかく、あり得ない話で説明会の時間を割かれるは勘弁して欲しいです。

132. 375 匿名さん

NO371さんへ

同意見です。
    明らかに購入者に成りすました、売主擁護の書き込みが毎日
    24時間有りますね。
    建て替えと書き込むと直ぐに異常な反応を示す。
    気味が悪いくらいですね。
    誰に頼まれているんですかね?
    多分・・・でしょうね。
    説明会で建て替えの意見が出るのは止められないと思いますよ。

133. 376 匿名さん

手付け金倍返しという訳のわからない事は絶対しないだろうが、キャンセル希望者に手付け金返金は可能性あると思います。
    五月蠅い購入者と延々付き合う事を考えたら労力だけで馬鹿にならないですからね。
    人気物件であることを考えると面倒な問題者は切り捨てて購入希望者を再度募った方がやり易いと判断するかも知れません。

ただ、一般的にあり得ない手付け金返金でのキャンセル許可をするということは、完成後の建物に自信が無いの?という裏返しのような気もします。
    最悪ややこしい輩からそこを突っ込まれたらどうするんでしょうか。
    『手付け返すって事は堂々と引き渡せる物件じゃないんだな!』
    『事業者として非を認めるってことだな?』
    『ということはこれまで費やした時間と労力に対して慰謝料的なものは無いのか?』
    『非を認めたのにこのままで終わりか?ふざけるな!』

といったやりとりに発展するのが私には容易に想像できます。
    当然、事業者サイドもこのような想像をしているでしょうから、手付け金以上の負担をするつもりが無ければこの手付け返しキャンセルは簡単には容認しないと思います。

となると、もっと違った側面から考えてきちんとした品物になったのか否かを充分に確認する路線で説明会に挑んだ方が良いのではと私は思います。

134. 377 匿名さん

売り主さん、そろそろ説明会の心配ですか?
    説明会が大荒れになるのは当然でしょう。
    貴方がたが大欠陥マンションを作り、その後誠意の無い対応を
    しているのだから。
    私は徹底的に責任追及して行きますよ!
    売主責任はシッカリとって頂きます。

建て替えでね!!

135. 378 匿名さん

N0373さんへ

アパは売主側の自主的な契約解除で「手付け倍返し」でした。

136. 379 匿名さん

>>377

あなたは何を根拠に「大欠陥マンション」と発言するのですか。
    説明を求めます。もし、納得のいく論理的な説明が提示できない
    のであれば、購入者をいたずらに不安に陥れるアラシと認定して
    書き込みの削除を依頼します。

137. 380 匿名さん

なんか、9時から5時までは、建て替え反対の意見が多く、それ以外の時間は、建て替え希望や、キャンセル派の意見外多い気がする。

138. 381 匿名さん

建替えを要求される方は、まず、法的根拠を示してください。

139. 382 373

378さん。コメントありがとうございます。
    手付け倍返しだったのですね。

140. 383 匿名さん

>378
    耐震強度のないアパと検査を通過した物件を同一に扱うなんて・・・

141. 384 匿名さん

383さん、378さんは373(382)である私へのコメントですよ。
    手付け金の扱いについてのコメントを求めたのですが、
    その例として出しました。手付金返却だけだと勘違いしていました。

耐震強度がないから手付け倍返しになったのですね。
    こちらとは状況が全く違うことになりますから、出した例が
    悪かったです。ごめんなさい。

142. 385 匿名さん

家具でも電化製品でもキズが付けばアウトレット行きですよね。
    自動車でも多少のへっこみキズを綺麗に直しても中古で売るとき事故車扱いですよね。

普通の工事をしていれば、柱を壊す事は無いんじゃないですか?
    壁紙やフローリングのキズとはレベルが違い過ぎるとは思いませんか?

是正工事が無事に終わったとしても何も無かったような態度は取れないでしょう。

143. 386 匿名さん

>385
    工場で作られる規格品とは違うからね。
    検査が通ればOKでしょう。

144. 387 匿名さん

この際、説明会には建て替え論者用の小さな一部屋と、それ以外の説明用のスペースの二つを用意してもらいましょうか。そこで気分が晴れるだけ建て替え叫んでください。

145. 388 匿名さん

アパとMMMを比較するのはどうかと思うが、MMMの場合は売主が数社あるのが
    事態を伸び伸びにさせている気がします。
    良い内容の場合は「うちがリーダーシップを取っている売主」と宣伝したがるが、
    逆にこうした不祥事が起こると「うちだけの責任ではない」と責任の所在をできるだけ
    他社に押し付けたいというのもあるのかも?

146. 389 匿名さん

>384
    賛成!!

147. 390 匿名さん

389
    間違えた
    >387

148. 391 匿名さん

これだけ大規模の是正工事って聞いた事無いですよね?
    新築なのに受け取る前から中古以下だと思いますよ。大欠陥マンションって言われても仕方が無いでしょう。
    私は一応説明会には参加しますがキャセルするつもりです。
    手付金は当然返していただくとして、そのほか精神的苦痛を受けたので何らかの賠償をしていただきたいですね。
    現在弁護士と協議中です。

149. 392 匿名さん

「過去に大規模是正工事あり」訳有り物件のレッテルは永遠に
    付いてまわるんですよね・・・。資産価値の大幅低下は避けら
    れないですよね。

150. 393 匿名さん

わっからない人達だなあ。
    大規模だろうが小規模だろうが検査してOKなら、ピッカピカの新車と同じ新築なの!し・ん・ち・く!
    風評被害なんて半年もすれば全員忘れるよ。

151. 394 匿名さん

>>393さん

その通りだ。キャンセルしたい人はとっととすれば良い。あと4〜5年するとみなとみらいは都市整備が進み、さらに輝く都市へと変貌する。風評被害も何のその、MMMの資産価値は言うまでもなく高騰するよ。
    「あの時キャンセルしなければ良かった」と歯軋りしても遅いさ。

152. 395 匿名さん

第三検査機関で承認を得る事ができれば、大欠陥マンションではありません。
    承認を得なければ、企業側は、引渡しができません。
    大規模是正工事についても、現在聞いているのは、ワンフロアのみで、
    その下の階については、ブルーシートでおおって、ウォータードリルで穴を
    空けて検査して、不具合が見つかったら、是正工事をするという事のみです。
    大規模是正工事になったかどうかは、どうしてご存知なのですか。
    建換えも法的根拠をだれも記載されません。
    車の例を挙げている方もいらっしゃいますが、車は、傷をつけられたら、
    修理してもらえますが、修理した事により、将来売却する時の傷による
    価格の低下は、容易に想像できますが、この損害について請求する事は
    できません。マンションと同じような高級車もありますが。

153. 396 匿名さん

>>393
    すいません。
    他にこのような大規模是正工事を行っている物件を教えてください。
    中古市場でどう扱われてるのかを調べてみたいので。
    価格が近隣の是正工事を行っていない物件と同様であれば、確かにその通りですね。

154. 397 匿名さん

>>395
    製造の途中でウォータードリルを使ったマイバッハを買う人はいない。
    そもそもメルセデスもそんな車体は社外には出さない。

ここの売主はそれを平然と行おうとしている。
    残念ながらプライドの欠片も無い恥知らずと断言せざるを得ない。

155. 398 匿名さん

http://kanto.m-douyo.jp/question/s7055/

やっぱり「重大なチョンボ」というのが一般論のようだね。

156. 399 管理人

当スレッドの皆様へ

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、じきに入居時期にさしかかる物件かと
    存じます。すでに住民板も立っておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
    多くいらっしゃるかと思いますが、今後、販売終了後または入居開始後の
    マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
    へと移行させて頂きます。
    必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
    より豊かなものにして頂きたく考えております。

▼住民板へはこちらから
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=82&disp=1

入居者コミュニティ「住民板」が皆様のお役に立てますことを願っております。

※当スレッドは入居開始後、様子を見て閉鎖させて頂くこととなりますので、
    今後は上記URLよりご利用を頂ければと存じます。

マンションコミュニティ管理人

157. 400 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
    またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
    はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
    詳細は以下のURLを参照願います。
    http://auth.mikle.jp/hatena.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

--------------------------------------------------------------
    この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい
    --------------------------------------------------------------

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。
    ご協力よろしくお願いします。

158. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報