東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-18 11:31:47

新しいスレ立てました。引き続き、情報交換していきましょう。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-09 13:39:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    でも、割安なのは確か。もう少しすると値上がるかもしれないよ?

  2. 452 匿名さん

    公示地価・マンション取引相場に連動した時価なんだからある意味公正中立な取引だよ。

  3. 453 匿名さん

    ここから歩いてすぐの竹芝は虹橋も綺麗に見えるし、180度以上の海辺のパノラマが見れて素敵。
    天王洲は余り綺麗ではない運河しか見えない上に虹橋も殆ど見えない。

    竹芝は開放的だけど、天王洲は閉鎖的な感じがする。
    「気」も竹芝周辺の方が「天王洲」周辺よりも良いと思う。

    竹芝周辺は都有地を再開発するようで、いろいろと工事が動いてて目が話せない。

  4. 454 匿名さん

    う~ん……
    ネガさんの言うほどの欠点があるようにも思えないけれど、
    ポジさんが言う美辞麗句も胡散臭い、、、

  5. 455 匿名

    もし真剣にマンション購入を検討中で気になるんなら実際に見てみればいいんじゃないんですか。
    書き込みの大半はここを見たこともない人たち(内部はもちろん、おそらく外からも)でしょうから。

  6. 456 匿名

    竹芝が開放的だが、天王洲が閉鎖的とか、「気」とか、レインボーブリッジが見えないとか、
    >>453
    さんの「思い込み」を言われても、他の検討者には参考にならないね。現地両方知ってる検討者には、すぐばれる。

    そもそもここって金杉橋で、竹芝でもないんでは?

  7. 457 匿名

    いや、453はこのマンションについて語ってるのではないと思うよ。とにかくネガる材料探してるんだろうが、すぐばれるとかって、無関係な発言にまでネガるのはやめたら?
    この人は竹芝について語りたかっただけだろうよ。

  8. 458 匿名

    無関係な発言なの?

    個別マンション検討板に、ただ竹芝の話をしにくる、ということは到底想定できないし、内容も思い込みで、参考にならない。

  9. 459 匿名さん

    竹芝について語って、騙そうとしてるんでしょ?

  10. 460 匿名

    すごいね、ネガの引っかけ方は。あきれた。
    そもそも453って何が書いてあるかわからないじゃない。「気」だぜ。
    こんな訳のわからない投稿までポジのような扱い方して、挙げ句、騙そうとしてるなんて全く意味不明。

  11. 461 匿名さん

    雑誌「都心に住む」11月号から。
    新築マンション購入者アンケートを都心13区に絞ると、購入の決め手は価格46%、通勤アクセス40%、駅からの時間32%、その後に20%台で間取りや広さが続く。都心のビジネスパーソンは空間より時間にお金を払っているようだ。

  12. 462 匿名さん

    でも、1位は価格でしょ。
    ここも、あとは価格が相応になれば売れるということですかね。

  13. 463 匿名さん

    都心13区?
    都心も広くなったものですねー。
    しかも、絞って13区とは。

  14. 464 匿名

    ここの価格はもう相当、お手頃になった。都心のマンション価格上昇を考えると、ここもいつ上がってもおかしくない。

  15. 465 匿名さん

    雑誌の記事にまでネガってどうする。

  16. 466 匿名

    ネガって値段を下げさせようという時期はもう終わったよ

  17. 467 匿名

    「461が
    記事の 都心13区 をオカシイとは思わない点」

    を面白がってるんじゃない。
    都心3区に絞っても、正真正銘都心である芝の物件スレで。

  18. 468 匿名

    そりゃ、また複雑な構造だね

  19. 469 匿名さん

    宝島11月号の記事は「マンション選びはデベロッパー選びといわれるほどデベロッパーの役割は重要だ。…では、どのようにデベロッパー選びをすべきか、その参考となるのが売主別中古マンション騰落率ランキングだ」として、順位をリストにしています。

    新築時より中古で売った時に値上がりしたマンションのデベロッパーは三菱地所丸紅三井不動産など財閥系や大手が占め、ゴールドクレストは野村不動産に次いで7位です。

    記事は「都内の好立地に物件が多いことが共通点だ」と分析、「マンション選びの判断材料の一つにしていただきたい」と結んでいます。

    タイトルは「デベロッパー34社の実力が明らかになった 売主別中古マンション騰落率ランキング」です。

  20. 470 匿名

    新築時に、これだけ売れ行きが芳しくないマンションが中古になって、相対的に値上がりするとは考えにくい。

  21. 471 匿名

    そんなことないでしょう。相場次第ですよ。
    私、前に住んでたマンションはミニバブル前に買って、当時、相当苦戦してたけど、結局、3割ぐらい上がりましたよ。
    相場が上がれば上がります。これからは下がると思う人は賃貸がオススメですね。

  22. 472 匿名さん

    相場次第というか、マンション次第でしょうね。

  23. 473 匿名さん

    今後の「超」高齢化、若年層の圧倒的減少=マンション購入層の減少を踏まえると、
    過去の体験なんて何の意味もなさくなるでしょう。
    デベ大淘汰時代到来、
    そして土地持ち分が少なく修繕積立金の膨大な中古マンションは資産から負債へ・・・

    そう考えると、ここは悪い選択ではないでしょうね。

  24. 474 匿名

    フムフム、すると結論は賃貸が一番ということになるわけですな。
    しかし、そんな奴が検討板に書き込むのって、ただ人の邪魔してるだけでしょう

  25. 475 匿名さん

    デベ大淘汰時代だからこそ、資産価値の高いマンションを供給するデベ選びが大事なんです。
    その意味で月刊宝島の記事は参考になります。

    ゴールドクレストが資産価値の高いマンションを販売してきたことが証明されたといえます。
    見出しに「資産価値の高い物件を分譲した業者はどこか」とあります。

  26. 476 470

    >>471
    さん、私は相対的に、と言う話をしています。

    相場が上がれば、都内の不動産は皆価格が上がるのは、当然ですが、3年経っても売り切れない、競争優位性の無いここは、上昇率が相対的に低くなる、ということになります。

  27. 477 匿名さん

    時代の先を行き過ぎていた場合は異なるけどね。
    ようやく時代が芝に追いついて来た感がある今日この頃。

  28. 479 匿名

    476さん、悪いけど、ここは安い価格で販売されている分、このまま全体の相場上昇が続けば相対的な値上がり率はかなり大きくなると思いますよ。

  29. 480 匿名さん

    ちなみに、週刊東洋経済9月4日号の「本当に頼れる管理会社ランキング」によると、ゴールドクレストコミュニティ三菱地所藤和コミュニティ、丸紅コミュニティとほぼ互角の評価になっています。

  30. 481 匿名さん

    オウルとか勝どきビューとか手がけてる大手でしょ?

  31. 482 匿名

    アウルと勝どきビューはいけませんか?

  32. 483 匿名さん

    アウルと勝ちびゅーはurの再開発物件だからゴクレカラーは比較的薄く、ゴクレの儲けも少ない。
    リーマンショック前の入札で落札したんで仕入れ原価が高すぎる。
    ゴクレとしては一刻も早く売り切りたい物件で、こことは性格が全く異なる。

  33. 484 匿名さん

    よくご存じですね。力を入れた甲斐があってか、二つとも売れ行き好調のようですよ。

    勝どきビュータワーは「第1期完売」で売れ行き好調と、日経本紙の記事(広告ではなく)に大きく取り上げられてましたし。

    その二つと違って、ここは自社だけの物件だから、ちゃんと「クレスト」の名前を冠しています。仕入れはミニバブル前だから利幅も大きいです。だから全然、売り急いでいない。相場上昇とともに価格を上げていけば利益は大きくなります。

  34. 485 匿名さん

    >>479
    3年間売れていない物件だから、

    「安い価格で販売されている分、このまま全体の相場上昇が続けば
    相対的な値上がり率はかなり大きくなる」

    という想定は成り立たないでしょう。

    早期に完売した物件の方が値上がり率は高いでしょうね。

  35. 486 匿名

    では、そちらへどうぞ。

  36. 487 匿名

    >>484
    売り急いでいないのではなく、売れていない。

    資金が長期に塩漬けになっていて経営戦略の大失敗。

  37. 488 匿名

    ああ、またタイムイズマネーさんか。同じご意見の繰り返しですね。
    この会社の経営の安定ぶりや販売物件の資産価値の高さはデータで裏付けられてますよ。

  38. 489 匿名さん

    フローの拡大を追うのは昭和の発想ですよ。
    これからはストックが重要です。

  39. 490 匿名さん

    月刊「宝島」11月号の特集タイトルは「コワ~い不動産の話 マンション、一戸建て 住宅情報誌が書かない真実」です。表紙には「超高層マンションワースト30」などと刷り込まれています。

    宝島独特の視点でしょうね。スーモや東洋経済が書くのとはまた一味違います。
    ネガさんたちが書いていることが真実なら、真っ先にこのマンションやゴールドクレストが駄目なケースとして取り上げられるはずです。

    しかし、実際は正反対の結果です。ゴールドクレストは資産価値の高いマンションを供給するデベロッパーの上位に位置しています。
    住宅選びのためには、何が「真実」か、しっかり見極めることが大切です。 

  40. 491 匿名

    まあ、相変わらず売れていないから。

    資金が効率的に回らず、株主に充分なリターンをもたらしていない。意識の高い株主なら、株主代表訴訟をしかねないですね。

    ここでポジさんが言っている通りならね。

  41. 492 匿名さん

    ネガさん、そんなに持論を主張したいなら、得意の数字、データで論を展開されてはいかがですか?
    一杯、お持ちなんでしょ?
    少なくとも宝島や日経新聞は、ゴールドクレストについてデータや客観的な事実で記事を組み立てていますよ。

  42. 493 匿名さん

    客観的な事実の宝島がお好きなら、最近宝島社から発売された

     「コワ〜い高層マンションの話」

    って本も紹介なさったら?
    高層階に住むと・・の話。

  43. 494 匿名さん

    宝島社や日経新聞が経済・経営のことをわかっていると思われているとは!
    なんとナイーブな方々なんでしょう・・・

  44. 495 匿名

    出たよ。批判材料になる客観的なデータなんかないもんだから、逆ギレ。今度はマスコミにネガだ。
    ネガの勢いはとどまる所を知らない。
    バカバカしいね。
    日経より俺の方がデータ持ってるって方はご提示くださいよ。

  45. 496 匿名さん

    普通のサラリーマンの場合タイムイズマネーじゃないよ
    時間の有効活用したところで直接収入増えないから。
    あれって自己啓発本にだまされているだけ。

  46. 497 匿名さん

    ちなみに、宝島の記事のデータは不動産マーケティング会社のアトラクターズ・ラボが発表したものです。
    宝島なんか、ってネガっても何の意味もありませんよ。

  47. 499 匿名

    都合が悪くなると、無理矢理に話題を方向転換ですか。株の話は株スレでやれば?

    ちなみに、三井不動産だって三菱地所だって、年初来高値の5月からは大きく下げてる。
    ゴールドクレストは安値の7月より上がってる。

    マンションの物件のデータを示してください。
    株の検討じゃなくてマンションの検討なんでしょ?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸