横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?



所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名さん

    MRに行ってきましたが、残り80戸以下になっていました。
    06年11月から3ヶ月経過しましたが、だいぶ売れ行きも良いみたいですね。
    今後リクルート,北街区の物件も出てきますので、見送った人は検討してみては?
    >>902,903,904さんもね!購入可能ならですが・・・(笑)

  2. 907 匿名さん

    室内物干しについて取り付けを決めたものです。
    双日の担当者に伺ったところ、後付も出来るらしいですが、
    そのままだと洗濯物の重さに天井がもたないとのことで、
    それに耐えられる下地を結局工事しなければいけないとのことです。
    1本8千円程度の商品に後日の施工費を考えると
    初めから取り付けてもらったほうが手間も時間もかからずいいかなと思います。

  3. 908 匿名さん

    894さんへ
    購入者です。
    住宅性能評価書(設計ですが)のコピーをもらいました。
    その中に
    「6.空気環境に関すること」の「6-1ホルムアルデヒド対策」
    にホルムアルデヒド発散等級の記載がありました。
    内装3・天井裏等3で「ホルムアルデヒドの発散量が極めて少ない」
    (F☆☆☆☆等級相当以上)
    とありました。
    等級的には一番上の等級でした。

  4. 909 匿名さん

    オプション説明で室内物干しについて確認しましたが、>>900さんと同様に
    「室内物干オプション取り付け時に、天井下地(軽量鉄骨)を ”追加” します」と回答受けました。
    双日の担当者も分かっていないみたいで、「現場に確認しそのように言われています」といって、上記以上の回答は得られない模様です。
    我が家も室内物干しを追加したいと思っているのですが、詳しく確認された方が居ましたら教えてください。
    少し専門的なことを聞くと、双日の担当者が「分からない」「現場に聞かないと」と頼りない感じが・・・
    売るときは、良いこと言うんですがね。ほんと頼りになる双日の担当者が居ないなあと思っています。

  5. 910 匿名さん

    909さん
    購入者です。ホント双日の担当者のレベルはどうにかならないもんですかね。結局営業の言うことは大して聞かずに資料だけで決めたような気が・・・。担当者が呼んできたマネージャーも大したことなかったし。
    先日建築現場見てきましたがⅠは4階Ⅱは2階まで建ってました。先は長いなー。

  6. 911 827

    双日担当者けちょんけちょんですね、、、、
    私はオプション説明会2回出席しましたが、2回目の担当者は1回目と比較すると
    100倍ましでした。
    というか、1回目の担当者は、質問にまともに答えられないばかりか
     回答内容が間違っている点が3〜4点あるような始末でした。
     (2回目担当者の回答と全く食い違っていたため判明)
    担当者による当たり外れも大きいのではないかと思います。

  7. 912 900

    901さんアドバイスありがとうございます。
    901さんの説明された単語の意味がわからない状態なので、
    よく理解していない担当からよく理解してない私が説明を聞いても
    結局なんだかよくわからないと思いました。
    私も物干オプションについては頼むのやめよう(自分でつけるかどうかも未定)という気持ちに
    なってきています。

  8. 913 匿名さん

    オプションのステンレスレンジフード(富士工業製)ですが、
    ネットでは7万円(本体価格)くらいで売ってるんですね。
    工事費については、標準でもオプションでもどちらもほぼ一緒なのに
    なんでオプション価格13万になってしまうのかしら。
    これだったら、もう少しハイグレードな(IH対応品&掃除が楽な)モデルを
    自分で手配したほうがいいかな。

  9. 914 匿名さん

    今日って抽選日でしたが、結果でどうっだったんでしょう?
    結構倍率あったのかな、それとも無抽選?
    登録された方いますか?

  10. 915 匿名さん

    ホームページ見たら第1期第2次販売で30戸になってたんで、
    今回の登録で80−30=50戸販売できたんでしょうかねぇ?

  11. 916 匿名さん

    28日(日)、MR行きました。購入者です。

    ノーアポだったのですが双日担当者がビッタリ張付いて説明してくれ、確認したい項目のほとんどが解決しました。私の確認したい項目が甘いのでしょうか、それとも対応してくれた方がよかったのか、みなさまが言われるほどの悪い印象はありませんでしたよ。
    今はLD拡張とキッチンキャビネットで迷ってます。LDは広いほうがいいけれど部屋数が…、キッチンキャビはあれば収納便利だけどキッチンスペースと価格が…、ニコニコしながら困ってます^^。

    室内物干し、あ〜、8kgって言ってたっけ10kgって言ってたっけ???すみません、お風呂場に竿4本(まともに掛けると2本かな)掛けられるからあまり興味なかったもので。

    レジデンスⅠ、4Fまで出来てきて新川崎陸橋からはMR越しででも見えるようになってますよ。待遠しいですが確実に高くなって来てます。

  12. 917 匿名さん

    購入者で床暖房を検討している者です。
    今現在マンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが、今年は暖房器具を毎日使われてますか?

    今住んでいるマンションは築12年で2階の中部屋で床暖房がありません。1階が飲食店(24時間営業)ということが影響していると思っていますが、今のマンションに移って暖房エアコンを年20日間使うか使わないかの状況です。今シーズンは一切使用すること無く生活してます。今の室温は21度(エアコンのリモコン表示で)です。
    マンションってこんなに暖かいのでしょうか。であればエアコンで十分という認識なのですが、やっぱり飲食店の熱が大きく影響して暖かいのであれば床暖房を前向きに検討したいと思ってます。
    よろしくお願いします。

  13. 918 匿名さん

    同じ長谷工施工のガーデンティアラ購入者が、洗濯乾燥機が洗濯機置き場に置けないと
    いう話がありました。
    こちらの洗濯機のパンのサイズや設置可能なサイズの確認をされたかたいますか?
    気になっています。

  14. 919 匿名さん

    >916さん
    我が家は迷った結果、キッチンキャビネットをつける方向で考えています。
    ただ、双日の方に伺ったところキッチンキャビネットについては、後に行われるオプション会でも同様のものをつけることが出来るということで、うちはもう少し検討してからオプション会で申し込むことにしました。
    オプション会までなら、時間もあるし他社メーカーからでているキャビネットなどもゆっくり見てから検討できると思いましたし、なにより、今出ているキャビネットよりオプション会のキャビネットの方が選択肢が広い!とのことでしたので・・・。
    例えば、下の段数やパターン(引き戸、観音開き)など組み合わせが変えれたりするらしいです。
    ネックとしては、オプション会で頼むと内覧会の時には設置されていないので、入居するときまで実物を確認することができません。ただ、入居日に確認して問題があればもちろん、対応してくれるということなので、もし迷われてる方は双日の方に聞いてみるといいかもしれません。

  15. 920 匿名さん

    >>917さん
    うちは鉄筋コンクリート造マンションの5階の中部屋に住んでいますが、
    南向きでめちゃくちゃ日当たりがいいので、昼間は暑いくらいです。
    夜でもそれほど寒くないので、一度も暖房エアコンを使用したことはなく、
    足元を暖めるハロゲンヒーターをつける程度です。

    方角、日当たり、角部屋か中部屋か、が室温に影響していると思います。
    SHINKAはバルコニーが2mあるので、差し込む日差しは少なくなるかもしれないですね。
    うちは暖かさよりも、床の色が変わるのが嫌なので、床暖房は入れない予定です。

  16. 921 匿名さん

    ウチもマンションの五階の中部屋、南窓です。昼間は暖かいのですが、朝夜は冷える事もあるので時々ガスヒーターを使ってます。とは言ってもすぐ温まるので短い間で切ってしまいますが・・。SHINKAだとガスヒーターは使えないのでエアコンを使う事になるんでしょうか。

  17. 922 匿名さん

    >915さん
    土曜にMRに行って聞いた話ですが、残り60戸だそうですよ。6月には北街区も工事を始めるとか。

  18. 923 匿名さん

    むむ。 北街区着工ですか?何か情報ありますか。
    凄い楽しみです。
    現在新川崎在住なので、その便利さからここに決めようと
    思ってましたが、あまりの装備に(すいません。)ちょっと
    決断できませんでした。
    北街区はさらに駅から近いので、値段は上がると思いますが、
    その分内装・装備が良くなるのではと期待しています。
    駐車場100%はいらないんで、制震又は免震、GL工法ではない
    隣戸壁、できれば二重床を期待したいなー。

  19. 924 匿名さん

    北街区の勝手な予想!!

    1階に店舗が入る関係もありますが、南街区とは違う性格付けのマンションになると思います。
    端的にいうなれば南はファミリーからDINKS向け 北街区はDINKSからシングル向けではないでしょうか。恐らく分譲面積は少し減らしてくると思われます。

    もし好評のうちに南街区が完売すれば価格の設定はさらに上昇(強気)するでしょう。
    土地の仕入れは同時のはずですが、人件費・建築材料その他の価格も上昇傾向と言うことですから、坪単価はアップするかもしれませんね。そうなると設備面ではあまり代わらないか、さらにオプションでの対応となりそうです。(購入層の収入が急激に増えることは無いので)

    ただしコスモイニシアのマンションと販売時期が万が一でも重なれば強気な価格はつけられないかなと期待しています。

  20. 925 匿名さん

    北街区は南街区と違って、DINKSやシングル向けの面積の少ないタイプが中心と営業さんから聞きました。南街区が好調なこともあって、北は南よりも割高って話でしたよ。装備は変わらないんじゃないでしょうかねえ。

    オプションがあまりにも多すぎてガッカリといえばガッカリですが、気に入らないものやいらないものを付けられて、さらに値段に上乗せされるよりはマシかな…と思うように。床暖房も一戸建てじゃなければいらないと思うんですけどね。コスモイニシアのマンションも気になるけど、あっちはタワーっぽいですよね???

  21. 926 匿名さん

    923です。
    コスモスイニシアにはひそかに期待です。小杉も装備や内装は非常に
    よかったですし(但し高かった)、あのぐらいの装備がいいなー。
    まさか小杉より高いって言うことはないだろうし、楽しみです。
    北街区はもちろん高いとは思いますが、それでも小杉ほどではない
    だろうと思ってるんで、予算的にはぎりぎりまだ大丈夫です。
    坪220万超えると厳しいですが。

  22. 927 匿名さん

    917です。

    920さん、921さんレスありがとうございます。
    ある程度は床暖房なしでもそれほど生活は問題なさそうですね。
    床暖房は見送ってその分パワフルなエアコンや暖房器具を装備
    するのも手ですね。参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

  23. 928 匿名さん

    リクルートコスモスの地元に対する説明会に出ました。
    もう去年のことで手元に資料が残っていませんが、店舗併設の集合住宅で
    15階建て位だったと思います。鹿島田跨線橋から見て交通広場があって、住宅棟
    駐車棟という配置でした。
    あそこの心配点は三菱ふそうの工場と冠水と交通広場でしょうか。
    工場がある場所近くに建設するので騒音振動対策は考えていると思います。
    冠水は道を隔てて西側の住宅地が水はけが悪いことで有名なので影響が心配です。
    交通広場は公共交通機関のターミナルのような気がするのですが、そうするとバスや
    タクシーがひっきりなしに通過しそうなので。

  24. 929 匿名さん

    >>928さん
    西側の住宅地の水はけが悪いのは、あそこの土地は新鶴見操車場を作るときに基礎工事用に土砂を掘り出したからです。そのあと、しばらく沼地だったところを整地して住宅地にしました。なので、操車場跡地とは水はけがだいぶ違うと思います。

  25. 930 匿名さん

    今まで、敷地内に鉄塔がある物件はすごく安いとイメージがあったのにここは高いねー!
    駅近だからかな?けど普通、駅近でそこそこ値段がするのに鉄塔は要らないよね。
    それだけで資産価値2〜3割落ちるもんね。今まで鉄塔があった物件をよく調べてみるといいよ

  26. 931 匿名さん

    >>929
    追加です
    そこに住んでいる住民の方が言うには、現状でも水はけが悪く困っているのに、マンションその他ができると下水、雨水がさらに増える(今までは更地だったので地下に浸透していた分が雨水枡経由で集められ、下水路の能力を超えないか)て大丈夫なのか、ということを心配されていました。

  27. 932 匿名さん

    >>931さん
    確認申請とはリンクしませんが、ある程度の敷地面積を設計するときには、設計段階で、官庁と折衝をする際に、「雨水流出抑制計画書」によって、雨水貯留槽などを設置し、土地への浸透分は一時的にプールするように下水道局に指導されているから、ある程度は大丈夫なんじゃないでしょうか?現に「SHINKA」にも雨水槽があったと思いますが。
    ただし、近年起こってるような局地的豪雨90mm〜100mmに対しては、そもそも論、下水本管の能力は追いついていませんんがね。(下水道の本来の能力は50mm程度までしか対応していませんよ)

  28. 933 匿名さん

    話の流れを切ってしまいますがまだくじ引きってやってますか?
    いいものが当選したって話を聞きたいものですが

  29. 934 匿名さん

    コスモスイニシアのマンションの方が、やっぱり質はよいのでしょうか?
    でも高いか・・・

  30. 935 匿名さん

    コスモスイニシアは評判がいい物件が多いみたいです。大雨の件ですが大雨が降ったらどこもお手上げですから仕方ないですよ。考えるときりがないですね・・・

  31. 936 くじ引き

    4等日本酒でした・・・

  32. 937 匿名さん

    くじ引きさん情報ありがとうございます。
    くじ引きやってなかったので連休中にでも引きに行こうかと思います。
    まだやっていたらですが、、、

    >>935
    そういった意味ではなくて、近隣に大規模なマンションができた影響で近くの住民に迷惑がかかることが無いようにと思って投稿しました。床下浸水でもとてもくさいし、昨今の木造戸建の基礎パッキン工法だと水を抜いたり掃除したり大変なんですよ。

  33. 938 匿名さん

    コスモスイニシアのHPに三菱工場側に建つマンションのサイトがアップされてました。
    販売が6月らしいのですが、そのころにはSHINKAの南街区は完売してますかね?
    比較検討したかったけどなあ。

  34. 939 匿名さん

    連投すみません。
    よく見たら4月下旬モデルルームオープンとなってました。
    まだ詳細はわかりませんが、目の前が三菱の工場よりはSHINKAの方が良いだろうか…?

  35. 940 匿名さん

    オプションのキッチンダウンライト3灯が2万5千円位なのに
    浴室ダウンライト4灯が10万円なのです
    なやみます・・・

  36. 941 匿名さん

    新居購入に合わせて悩んでしまうのが、カーテンや家具の買い替え。
    どこかにリーズナブルでステキな都合の良い家具屋さんはありませんか?
    イケアやIDCなどを見て回っているのですが、中々巡り合えなくて。

  37. 942 匿名さん

    小学校に通う子どもがいる家庭や、将来子育てを考えている家庭には、SHINKAの方がいいんじゃないでしょうかね…? 駅を横断して小学校に通うのは、ちょっと心配なので。

    敷地内に鉄塔アリと三菱自動車の工場の隣。どっちもどっちですね〜。ま、工場は移転する可能性もあるだろうけど、土壌汚染とか、心配ですよね。

  38. 943 匿名さん

    941さん
    IDCアウトレットは?

  39. 944 匿名さん

    ランドリー吊戸棚というのは
    洗濯機置き場の上部にとりつけるものでしょうか?

  40. 945 匿名さん

    944
    そうですよ
    モデルルームにもついてます

  41. 946 匿名さん

    購入者、レジデンスⅢです。
    床の色が変わるため床暖房なしにしようと思います。LDと和室をつなげて使います。東向きなので夜寒いかな?どなたかアドバイスください。
    なお、MR2のカラータイプ(白い床、黒い扉)で。合わせ易いモダンなホットカーペット等情報ありましたら、それも教えてください。

  42. 947 匿名さん

    >>946
    モダンブラックですよね
    モデルルームで床が白すぎてるような印象受けました
    床以外は気に入っているのですが

  43. 948 匿名さん

    生活して落ち着く色合いは、下が濃い色で上が明るい色だと聞きました。
    ナノで、床が余りに白いなら濃いめの敷物がいいのでは?
    扉の色と合わせると合わせやすいと思います

  44. 949 匿名さん

    キッチンボードとフロントステンレスパネルは有用でしょうか
    代替品は市販で安くありますか?

  45. 950 匿名さん

    キッチンボードは上部の作り付けと色あわせがメリット、こだわらないなら市販で。40万の作り付けと10万の市販、さあどっち?。
    フロントステンレスパネルはシルバーヘアラインとホワイトが選べるキッチンボードに変更でいいのでは???

  46. 951 匿名さん

    日吉中学校は日吉小学校の卒業生だけが通うそうですが、それって、日吉小学校の学区がものすごく広いということなのでしょうか? 所得の格差があまりにもあるようだと、ちょっと不安だなあと思ってみたりします。線路を越えたところにある東小倉小は評判の良い小学校なようだけれど、日吉小学校はどうなのでしょう? ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  47. 952 匿名さん

    >>949
    キッチンのステンレスパネルはいいと思いますよ。
    標準が凹凸のある仕様だったのでオプションのステンレスパネルかキッチンパネルに変更するのはいいと思います。
    売主に一言つけるなら、ホーローのキッチンパネルをオプションでいいから選択肢に入れて欲しかったですね。は

    キッチンボードは食器棚などのこととして話を進めます。
    販売中に選べるものは種類が少なく機能の説明がおおぼつかなかったので購入はやめました。
    後日行われるオプション会かほかの家具屋さんで見つけようと思います。いま家具屋さんで気に入ったメーカーのカタログを取り寄せたりしています。家具屋さんではいろいろ実物を見ることができるのでいいですね。必要なものを組み合わせてみると、価格は15万くらいから60万くらいまであるので使い勝手や塗装の具合などを見ることができてとてもよかったです。

  48. 953 匿名さん

    >>951
    所得の格差をを言ったらこんなメガマンションを購入した時点で間違いと思ってしまいます。
    どんな学校に行っても伸びる子は伸びます。

  49. 954 匿名さん

    >>951
    確かに東小倉小学校の評判は以前からとても良いですね。
    日吉小学校・中学校は良いうわさも悪いうわさも聞きます。
    でも、今時の公立小中学校なんて所得の格差があろうがなかろうが
    どこでも多少の問題はあるでしょう。
    心配するなら私立へ入れるべきです。
    個人的に、所得の格差が…と心配するような人は都内の高級マンションでも
    買ってほしいと思います。

  50. 955 匿名さん

    >951
    何を心配されているのでしょうか?
    まず、どこでも少なからず公立は問題を抱えています。都内大田区世田谷区ですら同様です。
    どこでものびる子はのびますが、やはり、のびる子は塾や家庭教師など学校以外の学習をした子だと思います。
    授業もままならない場合も多いのが実情です。
    子供の心配を第一に考える親は必然的に私立中学受験となるでしょう。

  51. 956 匿名さん

    >>950,952
    キッチンボードとはキッチンタイル部分の変更オプションです
    キッチンボード(20万) or ステンレスパネル(5万)になりそうですね
    ただしステンレスパネルはちょっと味気ないように感じます
    キッチンボードを前向きに考えてみます

  52. 957 匿名さん

    >>950
    キッチンボードって普通食器棚中央にオープンスペースがあってレンジなどを置くものを指しますよね。変な感じがしたのですが今オプション一覧見たらキッチンパネルのことをキッチンボードって書いてあるんですね。一般的な名称を使って欲しいと思いますが、マンションではこれが普通の使い方なんでしょうか??

    オプションのキッチンボード?は説明会で見せていただきましたが(シルバーと白色)どちらをつけても壁一面が味気なくなるのでやめました。

  53. 958 匿名さん

    アンカー間違えました
    >>957さんへです

  54. 959 957

    ごめんなさい〜〜
    >>956さんです

  55. 960 匿名さん

     低層階購入者です。契約が遅かったので、ニーズセレクトがもう選べません。
    みなさんが、いろいろ悩んでいるのがうらやましいです。

  56. 961 匿名さん

    さきほど慶応大学の敷地から工事現場眺めてきましたがきょうは工事お休みですかね
    静かなもんでした
    ただし通りかかった貨物列車ブレーキ区間なのでしょうか、かなりな音を発してましたね

    >>957
    そうですか、キッチンボードも味気ないですか
    安いステンレスパネルで十分でしょうかね

  57. 962 匿名さん

    OPつけ始めるときりがなくなりますね。結局傷んでくると思いあまりつけませんでした。

  58. 963 匿名さん

    >>951さん

    日吉小学校の卒業生です。
    日吉の良いところは、その所得格差だと思います。

    庭でサッカーが出来る家もあれば、
    6畳の部屋に家族4人で住んでいる家もある。
    様々な家庭環境の子供と触れ合うことは
    子供の成長に繋がるのではないでしょうか。

  59. 964 匿名さん

    >>963
    あまり相手にしないほうが良いと思います。
    きっと庭でサッカーができる家からプライベートジェットで仕事や休暇を楽しんている
    家庭など、所得の格差(中の上から上流)がいる私立小学校や中学校がいいんですなんて
    言われてしまいそう。

  60. 965 匿名さん

    購入者です。IHクッキングヒーターって、後から簡単に取り替えられるものですかね?

  61. 966 匿名さん

    日吉小学校って新川崎に近いのに
    どうして「日吉」つけてるの?
    東横線の日吉から遥かに離れているのに

  62. 967 匿名さん

    川崎にも日吉っていう地名がある

  63. 968 匿名さん

    むかーし昔、日吉村がありました。
    今で言う横浜市川崎市にまたがっておりました。
    今でも川崎市にあった地域は日吉地区って呼ばれます。

    地元に住んでなきゃ知らないこともあるでしょうし、今の駅名などをもって
    すべての名前を決めるのもどうかと思いますよ。日吉は東急東横線の日吉の
    名が通っていますが本をただせば同じ村の名前らしいですから。

  64. 969 匿名さん

    SHINKAってペット飼育可能ですけれど、マナーの悪い飼い主がいた場合は、どう対処するのでしょうか?
    よく聞くのは、ベランダでブラッシングをした抜け毛が干している布団につくので、布団が干せないとか。
    結局はその住人の方の向こう三件両隣くらいが迷惑するだけで、マンション全体の問題としてはとりあってもらえないのでしょうか。

  65. 970 匿名さん

    抜け毛が飛んでくるんですか・・・?それじゃベランダに洗濯物干せないですね。
    隣人にそんな迷惑をかけて平気でいられる人っているんですね。

  66. 971 匿名さん

    証拠の動物の毛はちゃんと保存した上で管理会社へ通報。
    次に管理組合とペット飼育組合に同時に通報の上相談の順でいいのではないでしょうか。
    一世帯のだらしなさはゆくゆくは全体の管理のだらしなさにつながると思いますので
    早めはやめのうちに問題をつぶしていくことが大切だと思います。

  67. 972 匿名さん

    >>966
    明治にできた小学校と、昭和の終盤にできた新川崎駅。
    さてどちらが先に名前がついたでしょうか。とクイズにしなくてもわかると思いますが新川崎駅は結構新しい駅なんですよ。現在川崎につながっていなくても新川崎駅となっているか調べてみると面白いですよ。SM分離とかで検索すると出てくると思います。

  68. 973 事前済み

    購入しようと思っていますが、一つ心配なことがあります。
    ご存じの方おられましたら、教えてください。

    ここは準工業地域、第3種高度地区の立地で最高高さ20mの規制がありますが、
    「再開発等促進区」であるため、20mを越えた建物が建てられることになっています。

    これって、将来的に建て替える時(再開発等促進区でなくなっている)には、
    基準不適合物件として20mまでの建物しか建て替えられないと言うことでしょうか?

  69. 974 匿名さん

    それは無いんじゃないかな。行政が誘致してるんですから、いまさら規制をかけるなんて詐欺でしょう。
    人のやることですから絶対は無いけど、恐らくないでしょうね。もしそんなことしたらデベロッパーが逃げてしまうから川崎市も変なことはしないと思います。

  70. 975 匿名さん

    来年の今頃は隣近所のものです。

    キッチンボード、標準の波々タイルはやめてヘアラインかホワイトにしますよ、双日の方によると一枚あたりがかなり大きなものになるそうなので、目地汚れが気にならなさそうなものらしいです。だからステンパネルもやめます。あとはこまめに拭き掃除、ね。
    キッチンキャビネットはその辺の家具屋さんで20〜30万も出せば好みのものが選べそうな気がしました。床暖入れるつもりなので下部分の色合わせは狙ってません。だから白とかシルバーとかのパネルにすれば作り付けにも負けないと思いました。

    住所ですが、近所の町内会掲示板に操車場の住所に関する案が貼ってありました。裏面に具体的な場所の住所案が書いてあったみたいですけど、はがして見る勇気もなくて・・・。
    「新小倉」か「新川崎」、それに○丁目なんてのが付く住所になりそうですよ。まだまだ案のレベルですけど、どちらかになりそう。川崎市幸区新川崎○丁目、川崎市幸区新小倉○丁目、このどっちかでしょう。登記地名の川崎市幸区鹿島田字○○とか川崎市幸区小倉北○○・・・、これはなさそう。

  71. 976 匿名さん

    マンションくらいのキッチンなら市販されているキッチンパネルで目地なしにできると思います。
    逆に言えば目地が無いので単調で味気ない空間になりかねません。もし時間があるなら大手水まわりメーカーのショールームに見学に行かれたほうがいいと思います。キッチンパネルのほうが実際の施工も、その管理も楽ですから需要は圧倒的にキッチンパネルが多かったです。個人的にはタイル張りが手が込んでいて高級です。キッチンパネルは手間が省ける楽な商品だと思います。

    双日さんがだめとは言いませんが、私の担当者はオプション類の納まり具合もわかっていないませんでしたし、軽天の施工もわかっていないレベルでした。担当者は自分たちの売り物の良いところしか言いませんし、ほかに良い商品があってもその情報は伝えません。小さな見本と、施工された面積は数十倍も違いますから、色の感じ方もずいぶんと違います。しまった思わないためにもショールームを活用したほうがいいと思います。

  72. 977 匿名さん

    住所、鹿島田になるって営業担当の人は言ってましたけど?

  73. 978 匿名さん

    T-PECって、どうして全世帯加入しないといけないのでしょう。希望者だけにしてくれればいいのに…。大した金額ではないけど、いらないよなあと思ってしまう。

  74. 979 匿名さん

    >>977
    うちの担当者は、当初は「鹿島田」になるだろうと言っていましたが、
    再開発地域一帯を新しく「新川崎」という住所にする方向で検討しているようだと
    言ってました。
    鹿島田も小倉どうもピンとこないので新川崎になると良いなと思っています。

  75. 980 匿名さん

    標準装備のINAX製ディスポーザーですが、中の清掃はどのようにするのでしょうか?
    取り外して排水口の中の方まで清掃することはできないですよね?
    一般的に、氷を数個入れて作動させると中のぬめりを取ってくれると聞きますが、
    それだけで良いものなのでしょうか?
    知っている方がいらしたら教えてください。

  76. 981 匿名さん

    住宅ローン説明会はあるのでしょうか?

  77. 982 匿名さん

    T-PECは個別に解約できるのかと思っていたら、双日の人に個別解約できないって言われました。
    今後、管理組合の総会とかで「全体で解約する」という方向にならないと、
    解約できないってことなんですよね?

    確かに、たいした金額ではないんですけど、ウチはいらないなぁと思ってしまいます。

  78. 983 匿名さん

    >>975
    >>976

    双日のHPはほんと役に立ちませんもんね
    すべて実物でオプションのONOFFを確認したいものです
    ある程度はモデルルームで確認可能でしょうか
    メーカーショールームも時間作ってまわってみようと思います
    でもまだもカラーセレクトで迷ってます
    モダンブラックの床が・・・

  79. 984 匿名さん

    コスモスイニシアからこのマンションまでが「新川崎」で、創造のもり以降が「新小倉」になるとのことです。(昨日お知らせがきました。)個人的には「北加瀬」がよかったんですが、「鹿島田」よりはましでしょうか・・・。

  80. 985 匿名さん

    T-PECは確かに必要性がないとも思いますが少額なので払いましょう。一斉に支払い拒否をすれば解約出来ると思いますがきちんと決められた規約を守るのがマンションの管理では大切と思うので。逆に少額で良かったと思いましょうよ。住所は新川崎がいいな・・・。

  81. 986 匿名さん

    重点事項説明書のT−PECのことが記載してあります。
    「途中解約は2ヶ月前までに書面による意思表示をしなければならない」とあるので、
    管理組合が解約の意思表示をすれば、解約できるってことじゃないですか?

  82. 987 匿名さん

    川崎市幸区新川崎…
    ちょっと響きが変な気がしますが、地名にはそれほどこだわってないので構わないかな。

  83. 988 匿名さん

    入居される方の年齢層はどのような分布でしょうね
    モデルルームでの雰囲気では比較的若い夫婦と年配夫婦が多かった印象です
    30代後半〜40代は少ない気がしました

  84. 989 匿名さん

    984さん、「お知らせ」って、長谷工ですか?それとも市とか区ですか?

    987さん、個人的な考え方なのですが、今回購入にあたり新築・中古、そして賃貸も含め、この近辺でいろいろ探しました。地名や住所も見ながら。該当するところに在住の方がいらっしゃったら申し訳ないですが、「北」それから」「古」の付くところは、本当に個人的な考えなのですが、避けちゃいました。名前だけで。
    地図で見るとあのあたりは「鹿島田」になるんだろうなって思ってました。もしも「新川崎」とか「新小倉」なら、それはそれで私はいいなと思いました。でもよーく考えると「川崎市幸区新川崎」だと、確かに響きが変かな?たとえば新横浜あたりの住所って「横浜市港北区新横浜」ですよね。だから「新川崎」もありかな、なんて。

    すみません、勝手な私見で。

  85. 990 匿名さん

    984です。

    「お知らせ」は、「小倉地区住居表示検討委員会」というところからきました。ここって行政的に決定権のある団体に見えましたが、どうでしょうか。

  86. 991 匿名さん

    990さん
    その「お知らせ」はどうしたらもらえたのですか。
    地元の人ですか?

  87. 992 匿名さん

    購入者です。マンションの名前はレジデンシャルスクエアになるのでしょうか。
    出来ればシンカシティのほうが、記入も短くて助かるのですが。

  88. 993 匿名さん

    シンカシティはどうですかね
    私はレジデンシャルスクエアのほうが好きですね

  89. 994 匿名さん

    新川崎の響きよりシンカの響きの方が響き悪いです。
    「小倉地区住居表示検討委員会」ではコスモスとシンカは「幸区新川崎」なわけでしょ、信憑性高そうですよね。神奈川県川崎市幸区新川崎○丁目○番地レジデンシャルスクエア○○○○号、これならいいかな、いいかも、いいです、これいいです。
    向島のおまけに「字」まで付いたり、小倉「北耕地」です、なんて言われた日には泣くかもって思ってたくらいですから。
    でも「お知らせ」って、購入者ですがそんなのもらってないですよ。MR行かないとかな?

  90. 995 匿名さん

    ○号まで入って欲しいな。田舎みたい。

  91. 996 匿名さん

    T-PECはあったら助かると思います。
    今子供が出来て、先日突然怪我をしたのですが、
    土曜日の夜で夜間診療やら、怪我にあった病院やら
    とっさのことになると連絡先とがが出てこなかったりするものだと改めて思いました。
    結局インターネットを立ち上げて探したのですが、
    そんな時間も惜しいときに聞けるところがあると助かるなぁ。
    と。
    子供がいなくても誰でも必要になるときってあると思います。
    ほんとはお金払わなくても教えてくれそうな119とか114とかの電話番号でもあればいいんですけどねぇ。

  92. 997 匿名さん

    神奈川県川崎市幸区新川崎1丁目1番地1号レジデンシャルスクエア○○○○号
    1並びで決まりでしょう、うちは11階の11号室じゃないですが。

  93. 998 匿名さん


    984です。

    「小倉地区住居表示検討委員会」からのお知らせは、ポストに投函されていました。現在は、小倉近所に住んでいます。MR行ってもその「お知らせ」はもらえないと思います。

  94. 999 匿名さん

    小倉に住んでますが貰えてないです。これから届くんでしょうか。

  95. 1000 匿名さん

    T−PECについて
    「健康相談ダイヤル」なものはすでに加入している生命保険で利用できているので、まあいらないかなって感じです。
    その手の相談ダイヤルだけなら、けっこう利用できる方多いんじゃないですか?健康保険組合とかで加入いしている会社とか多いと思いますよ。

    T−PECのホームページを少し見てみましたけど、
    病院斡旋?(うろ覚えですいません)、セカンドオピニオン、面談による相談(回数制限あり)などは良さそうですけどね。
    どれくらいの効果があるのか実際に利用してみないとわからないですね。

  96. 1001 匿名さん

    来客用駐車場が2台というのは少ないように感じたのですが、どうでしょうか?
    週末とかまず抽選に当たらない気がしますけど…

  97. 1002 匿名さん

    購入者です。
    今2歳の子供がいます。幼稚園を3年保育にするか2年保育にするか迷っています。シンカシティ周辺は3年保育が主なんでしょうか?情報を知っている方がいたら教えて下さい。

  98. 1003 匿名さん

    1002さんへ
    うちも幼稚園検討中です。
    このあたりは3年保育の方が多いですね。
    でも2年保育を募集している幼稚園もあります。
    みなさんそれぞれの事情で選ばれているようですよ。
    近隣の幼稚園の中で知っている限りで言いますと、
    鹿島田幼稚園は2年保育の募集はほとんどないに等しく、
    白山、こまどり、小峰は2年保育の募集をある程度の人数行っているようです。

  99. 1004 匿名さん
  100. 1005 匿名さん
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸