横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?



所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    >>805
    どの部分が知りたいのですか?

  2. 807 匿名さん

    図面につていは、MRでの確認になるので時間が有る時にでもMRに行って確認した方が良いですね。(営業の方は、1冊しか置いてないと言っていました)
    あと借用することも出来ないので、本になっている図面を必要箇所のみデジカメのマクロ撮影しました。
    PCで拡大表示すれば案外見れますよ。

  3. 808 匿名さん

    私の場合、営業さんにお願いしたら、あくまでも参考資料って事でコピーしてくれましたよ。

  4. 809 匿名さん

    マンションを購入してないのに、あれやこれや文句をつけている人に対して不思議です。。。購入しないならこのページを見る必要がないような気がしますけど・・・。うちはちなみに購入しました。やはりアクセスの良さが抜群ですので。武蔵小杉と比べたら、それはかなわないと思いますが、あちらは価格が高いですよね。だから、新川崎に比べて良いというのは当たり前だと思っています。昔新川崎に住んでいたことがあるのですが、治安が悪いと感じたことはありません。素行の悪い中学生なんてどこにでもいますし。

  5. 810 近隣住民

    やはり従来から低所得者が多く住む地域だと感じています.
    町内に少なくとも4つ銭湯がありますし.
    あと陸橋などはタバコの投げ捨てが数え切れないほどあります.
    矢向商店街はガムやごみで歩道がひどい状態ですよね.
    あと恐ろしい思いをしたのは狭い中央線のない道路を猛スピードで走り去る青い旧型BMW,デニーズでぶつくさ独り言を繰り返す老婆・・・
    たべれるパン屋がないのも残念な点です.

  6. 811 匿名さん

    >810
     仕様がないですよ。この辺は前からそういう地域ですし。
     染付いたものはなかなか変わりません。それはちゃんと受け入れた上で検討するかどうかが重要。
     いい場所はやはりそれなりの値段しますからね。

  7. 812 匿名さん

    低所得者=マナーが悪いと簡単に結論付けれてしまうことの方が、ちょっと思慮が浅いかなと思うよ。ごめんね。

    マナーの悪い人って所得にかかわらず一定程度必ずいるし、
    あるいは同一人物がある状況下ではマナーが良く品もよく、別のところではマナーが悪く柄が悪いってことだってよくあること。

    ただ、町にマナーの悪い人を許す雰囲気が多いか少ないかということはあるかもしれない。
    でももしそうであれば、たとえばポイ捨てや歩きタバコをする人がいたら、注意するのはなかなか勇気がいるかもしれないけど、冷ややかな視線を送ることくらいはできるでしょう?そんなことでも少しずつ効果が出てくるものだよ。

    町が自分に何をしてくれるかではなく、自分が町に何をできるか、そういう風に考える人が多く住む町ほど、最終的には魅力的な町になっていく、そういうものだと思うよ。

  8. 813 匿名さん

    >>810
    町ってこのマンション付近で町がつくのはどの町のこといってるんだろう。それにしてもどこにでもある風景をさも新川崎駅周辺に特有かのような書き込みをする人が多いですね。矢向までもちだして、、、必死なんですね、、、
    何に必死かは皆さんのご想像にお任せいたします。

    あと銭湯を否定的に捕らえられていますね、人それぞれの価値観がありますからそれはそれでいいです。でも残念です。銭湯の楽しみを知らないとはなんともったいないことか。まさか銭湯は好きだけど近くにあるのは嫌!なんて方なんでしょうか?どなたかもおっしゃっていましたが思慮が浅いというか、徳が無いというか、品が無いというか。
    残念です。

  9. 814 匿名さん

    >810

    矢向商店街でゴミとガム?!
    そんなの全然見ないですけど・・・
    まぁ、路肩が狭いのでスーパー前は駐輪自転車で歩行が
    ちょっと危ない程度ですが・・・。
    きっと、想像か、誰かのウソを信じてしまった方なんですね^^;

    新川崎周辺は、駅前を離れれば静かで良いとこですよ。
    自分の目で確かめてみてはどうでしょう?^^;

    何を書くにもまずは自分の目で確かめてから書くことを
    オススメしますよ^^

  10. 815 匿名さん

    >きっと、想像か、誰かのウソを信じてしまった方なんですね^^;

    それこそが814さんの妄想?ちょっと解せませんけど。
    どう見ても810は自分で見た話をしているようですし。
    私は810ではありませんが。

  11. 816 匿名さん

    新川崎を悪いイメージばかりで捉えられていて残念です。そう思うなら検討しなければいいと思います。ただどの街にもマナーの悪い人やタバコのポイ捨てなどありますよ。確かに駅前ロータリーは最悪ですが。この書き込みほど新川崎は悪い街ではないです。あまりうるさい住民ばかりだと逆にうざいし気を遣いすぎて疲れるので…。結局知名度が低いことと装備が?という点もあり少し高いと感じましたが購入しました。資産価値を求めるならこの物件は辞退したほうが賢明と思います。

  12. 817 匿名さん

    まぁ マナーの悪い人は何処にでもいますよ。

    現在、北加瀬1丁目在住で小杉新築マンション購入者です。(入居までマダマダ
    今現在
    メリットと考えられるのが、ドアを閉めてホームまで7〜8分程度。
    (近いって良いですよ♪)

    デメリット いっぱいあるんですが 書いておきます。
    野良猫が多い。夢見ヶ先動物公園にも。車、バイクの上で寝ています(近所の住人数件が餌を与えてる感じ。
    放置自転車が多い。 路上だけではなく、マンション内に置いて行く学生やサラリーマン。
    (数回注意したが、また放置して行く。)
    ミニストップ前の路上駐車。
    裏道を自転車、バイクなど飛ばして走る方が結構居る。
    歩きタバコする人。。。(放置自転車で道が狭くなってるのにタバコを持って歩かれると迷惑)
    ガム、唾、嘔吐物が駅前から北加瀬方面にある。嘔吐物は誰が片付けてくれてるんでしょう?
    商業施設が微妙に遠い。

    現在7年住んでいますが、割り切って?慣れですかねw
    気にすれば、気になりますがw
    皆様のお役に立てればと思っています。

  13. 818 匿名さん

    おお北加瀬1丁目とは近所さんですかね。
    今後このマンション周辺には結構大きなマンションが何棟かできるみたいです。管理組合≒自治会ができるので、周辺の自治会や行政と協力して地域力をあげる機会です。きっといい街になっていくでしょう。
     817さんは賃貸ですか?分譲ですか?いずれにしても残念ながらそういった機会に恵まれなかったみたいですが、引っ越す街でがんばってください。 武蔵小杉駅周辺は今後住宅よりは商業地域として発展しそうですからますます雑然とした街になっていくでしょうね。そうでなければ商業地域は発展しませんから期待しています。ちょうど鹿島田・新川崎駅はその雑然とした商業地域(川崎駅や横浜駅)の間にあるので生活空間としてちょうど良い位置かなと思っています。
     ただひとつ新川崎駅周辺に希望するなら区画整理やってほしかったな。道があぜみちのままだろ(*_*)といいたくなる場所があります。

  14. 819 801

    803さん
    (室内物干し取り付けについて)
    やはり便利なものが世の中にはあるのですね。
    参考になりました。
    オプションの玄関ミラーも壁に接着剤で貼り付ける方式らしいので、
    後で自分でミラーを手配して貼り付けたいと考えています。

  15. 820 匿名さん

    室内物干しは取り付け場所に補強をするとパンフに書いてありました。高いとは思いましたがあれば便利なのでお願いしました。市販のほうが安いのは確かですが面倒だし素人の作業は上手くいかないこともあり…。

  16. 821 匿名さん

    近隣の方、たくさんいらっしゃるようで心強いです。
    初めて書き込みます、よろしくお願いします。
    新川崎は小倉・北加瀬3丁目と15年ほど住んでます、いい所ですよ、都心にも横浜にも高速にも、あらゆるアクセスが可能でそれらのすべてが便利です。
    今でも新川崎陸橋から東京タワー、ランドマーク、川崎DOCOMO、SHINKAからなら富士山も見えるでしょうし、地味ですが日吉や川崎・小杉と比較して結構なアナ場だと思います。
    私はこの街好きですよ、買物も休日にするので不便はないです。ただ夢見銀座周辺が寂れてしまったのは残念ですが…。
    資産価値や装備、他のロケーションと比較して割高だの購入価値ないだの、来る気のない人に言われたくないですね。そういう人には来て欲しくないです。
    私はレジデンシャルⅠ、鉄塔に一番近い角部屋です。電磁波なんて毎日仕事でイヤというほど浴びてますし^^;、周辺の環境も十分把握してます。だから皆さんが懸念されてるようなこと、なんとも思わないですよ。
    今は間取り建具の色、オプション等どうしようか毎日楽し困り、朝晩陸橋から見えるクレーンとじわじわ現れる建物の姿に毎日力をもらってます。入居したら痴呆になったりして‥;。
    あとは上下左右にご入居の方、いい人であってほしいなと思ってます。

  17. 822 匿名さん

    >>820
    >室内物干しは取り付け場所に補強をするとパンフに書いてありました。
    もしよければどのパンフに書いてあったか教えていただけませんでしたか。
    今手元にあるニーズアップのパンフレットや価格明細書には何も書いてなかったのです。

  18. 823 匿名さん

    >>821
    >都心にも横浜にも高速にも、あらゆるアクセスが可能でそれらのすべてが便利です。
    購入予定者です。
    車を使う時のアクセスがいまひとつかな?と思ってます。
    一番近い乗り口ってどこなんでしょうか?第三京浜の川崎あたりでしょうか?
    2〜30分くらい掛かりますか?
    それとも他にもっと近い乗り口がありますでしょうか?

  19. 824 匿名さん

    どこに向かうかで使う入り口が違ってきますが、私が主に使っている入り口は戸越か浮島です。
    本当は大師から入りたいですが300円がもったいなくてあまり使っていません。

  20. 825 匿名さん

    それから羽田も時間帯によっては使います。いずれも都心方面に向かうときに使っています。

  21. 826 匿名さん

    >822さんへ
    ニーズセレクトのそれぞれのオプションが説明されているパンフを双日リアルネットの方が持っていますのでそれを見せてもらいました。担当の方にそれを見せてもらうと他の物も詳しく解説されていて参考になりますよ。

  22. 827 819&801

    822さんへ
    826さん(多分820さんと同じ人かな)が言われているものと多分同じパンフのコピーを
    今手元に持っています。
    そこの室内物干しのページには下記のように記載されています。
     「※天井下地が必要なので後付はできません」
    これが、820さんの言われるような 取り付け場所に補強をする という意味かどうか
    私にははっきりとはわかりません。
    ちなみに、そのパンフレットの商品は724さんが示されたリンクにある
    川口技研の製品とまったく同じ商品のようです。
    というわけで、天井補強の要否に関しては、
    双日とのオプション打ち合わせの際に担当の方に確認されることをお勧めします。

  23. 828 匿名さん

    昨日MR行ってきましたが、残り140戸ほどになってましたね。

  24. 829 匿名さん

    車の場合、都心方面へは鹿島田から古市場を抜けて戸越・羽田から、行き先によってはそのまま一号線で。
    東名乗りたけりゃ東名川崎。
    横浜へはわざわざ高速いらないでしょ。第三京浜は中途半端だし横浜環状2号はスピード出しすぎに気をつけて、軽く100イケますから。
    電車は新川崎から横浜も都心、銀座へも新宿・池袋方面へもどちらへでも、鹿島田からは川崎も小杉へも、選択肢多いですよ、困るくらい。
    どれを選んでもロスは少ないでしょう、時間帯にもよるでしょうけど。それ以上を望まれる方は自家用ヘリでもお使いになられては・・・?

  25. 830 匿名さん

    購入者です。

    残り140戸ほどになってきましたか。良かった〜。早く完売御礼になってくれないかな。売れ残り住戸を値引き販売でもされたら、頭に来ちゃいますもん。鉄塔はともかく、立地的にも環境的にもいいマンションだと思うんですけどね。外観のモザイク模様が一昔前の市営団地みたいで気に入らないけど、この前、テレビで隈氏を特集している番組を見て、表参道のヴィトンの建物をデザインした人なんだってことを初めて知りました。実際に建つとステキになるんでしょうか…。

    そういえば、矢向に建設中のゴールドクレストのマンションは、シンカシティ並みの価格設定になりそうだって、ゴールドクレストの営業さんが言ってました。シンカシティは高いって書き込みが多いけど、果たしてそうなのかなあと思っちゃいます。ま、決して割安ではないけど、ね。

  26. 831 匿名さん

    矢向の物件とSHINKAが同価格ならSHINKAがもちろんいいなあ。一応2駅使えるので。まあ装備とかは別ですが・・個人が何を購入の決め手に考えるかで物件の価値は違ってくるということですね。

  27. 832 匿名さん

    矢向に建設中のゴールドクレストのマンションは南武線から見えますね。
    でもゴクレの物件はゴクレというだけでパスですね〜〜、
    偏見でしょうか。

  28. 833 匿名さん

    ゴクレの物件チラシ見ました。かなりの大規模で、今までのゴクレイメージを払拭してくれる
    物件になるのでは?と思っていましたが、周辺ゴクレ物件と大差ないものに感じました。
    価格が発表されたらMRを見に行ってみたいとは思いますが、SHINKAより高ければ
    即検討外となりそうです。
    ただ、床暖房はうらやましい・・・。

  29. 834 匿名さん

    あの立地でSHINKAより高いのは有り得ないでしょう。
    設備・仕様だって特別いいとは考えにくいし。

  30. 835 匿名さん

    ここは武蔵小杉と同様電車の利便性でしょう。現在新川崎駅利用
    (でも歩いて12分ぐらいかかりますが)で、営業の職種柄社有車での
    直行直帰も多いですが、自動車の利便性は非常に不便です。前に住んでいた
    のが、幕張本郷、北千住、三郷だったので特に不便を感じます。
    もっと不便なところもあるんで、なんとも言えませんが、少なくとも
    車の利便性ならもっと高いところが山ほどあります。
    朝だと、大師、戸越とも40分ぐらいかかります。ちょっとタイミングずらすと
    1時間はゆうにかかります。東名川崎や羽田はほとんど利用しませんが、同じような
    感じだと思います。
    最近は高速が比較的空いているので、もう少し近くにまで入口が来てくれると
    いいと思います。
    但し、電車、特に東京方面と渋谷方面、横浜方面が仕事や活動範囲なら
    超便利だと思いますし、武蔵小杉と比べればお買い得な気がしますけどね。
    前向き検討者でした。

  31. 836 匿名さん

    購入者です。
    この間オプションの説明会にMRに行ってきましたが、相変わらず説明会場は満員御礼でした。早く完売して欲しいですね!工事も3階部分くらいまで進んできてるようです。オプション、いろいろ悩みましたが床暖房とハンガー吊戸を頼みました。リビング拡張も迷ったのですが、一部屋減るのもどうかと思い、ハンガー吊戸にしました。うちは、縦型リビングの隣の和室を洋室に変更にしたので、普段は開け放してリビングを広くして使う予定です。

  32. 837 匿名さん

    >834

    立地は50歩100歩でしょう!その根拠のない、恥ずかしき自信はどこから来るの?
    送電線があって、貨物列車が四六時中騒音を出している立地より、悪いも良いもないとは思うけど。
    仕様も、将来薄汚れる白い吹き付けタイルマンションを何も知らずに買うのと、どちらがいいだろうか?
    私はこの辺だと、川崎駅のタワーの方がいいと思いますが・・。あ、この立地もアクアアリーナには勝っている。

  33. 838 匿名さん

    室内物干しの情報ありがとうございます。
    機会を見まして双日リアルネットのかたに詳しく聞きたいと思います。天井下地があるのでてっきり自分でつけることができると思っていました。同時に天井下地の種類も確認したいと思います。マンションは経験ないですがそんなに特殊な下地とは思えないのでまさか点検口なみに4点で吊り下げなんてことは無いですよね、、、、、

    >>834
    よっぽど管理の悪いマンションしか見てこられなかったのですね。
    吹き付けタイルにもいろいろと種類がありますが、実際の施工の時にどの製品をどの程度の大きさで吹き付けるかを確認してから書き込んだほうがいいとおもいますよ。
    ただしこの物件の仕上げ表には45二丁掛タイル、一部吹き付けタイルとなっています。詳しい使用位置がわわかりませんがそのあたりも確認されての書き込みですか?恐らくは反射的に書き込まれたのでしょうね。
    >>834さんがいろいろとご心配されているようですが、購入済みもしくは検討中の皆さんはすべて織り込み済みですから、ここで声を高々に上げて書き込んでもあまり意味を成さないと思われますので、もし書き込むとすればもっと調べてから書き込まれたほうが皆さんのためかと思いますよ。

     立地に関しては人それぞれ生活スタイルが違いますから一概に言えませんが、反対運動が盛んで、既存不適格になるかもしれない立地よりはよいと思います。

  34. 839 匿名さん

    817です。

    私は基本的に車で動きます。
    通勤も車かバイクです。

    東名川崎     30分〜1時間
    東名青葉     30分〜1時間
    第三京浜都筑   20分〜30分
    第三京浜川崎   20分〜30分
    首都高 浅田   15分〜30分
    首都高 生麦   15分〜30分
    首都高 大師   20分〜30分
    首都高 浮島   20分〜30分
    首都高 羽田   20分〜40分
    首都高 戸越   20分〜40分

    こんなもんでしょうか

    *平日の通勤ラッシュ時には高速を使用してないので、その辺は分かりませんが。

  35. 840 匿名さん

    室内に観賞用水槽を置きたいと思っているのですが
    床は何キロ位まで耐えられるのか分かる方いらっしゃいますか?
    100*50*50の水槽で約250キロ+約50キロの設備で300キロ位になりそうなのですが。。

  36. 841 匿名さん

    >>840さん
    ベタ置きですと、100×50=0.5㎡→600kg/㎡にもなってしまいますね。
    かなり大きな水槽かと思います。300kgでもバイク以上の重さですね…。
    (今まではどのように設置されていたのでしょうか?)
    参考サイトのリンクを貼っておきます。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20061121hg03.htm
    ここにもコメントがあるとおり、事務所レベルでさえ、300kg/㎡程度で設計するので、
    事前に営業担当の方に相談するのがよいかと思いますよ。
    (パンフレベルではなくちゃんと技術的な答えができる人が理想ですね。)
    構造図の最初の特記に、設計強度が書いてあると思いますが、
    それは、あくまでスラブの話で、次に、フローリング自体の耐加重も気になるところですね。
    (クボミ、曲がり、ソリの発生など。竣工後に発生しても、売主の瑕疵を追及できなくなるかもしれませんね。)

  37. 842 匿名さん

    購入者です。
    オプションでは床暖房を考えていますが、床暖房とそれ以外の場所とではフローリングの材質と色が変わることを知ってますか?双日さんがサンプルを持ってますので、是非参考にした方がいいですよ。かなり違うのでリビングのドアを開けると廊下との色の差が際立ちますよ。

  38. 843 匿名さん

    アーベストのお姉さんにかなり強く勧められたのですが、やっぱり買われなかった皆さんの
    指摘と同じように思えたので、結局買いませんでした。
    鉄塔については、電磁波うんぬんの前に、物件の共有資産の毀損につながると思いましたが
    その点を販売員に訪ねても「問題ありませんよ」の一点張りなので信用できないと思い
    それが買わない決定打でした。(過去の例とかで具体的な数字を出して反論してくれれば
    説得力があったのですがね)
    ただ、必要十分な装備と立地条件からすれば妥当な価格帯なので、今後計画される北街区は
    気にしています。
    それにしても都市計画ではもっと高く建ててもいいのに、やっぱり長谷工は高いマンションを
    建てられないんですね…(だから物件価格が割安にならない)

  39. 844 運送業

    朝のラッシュ時間では、839さんよりも835さんの感覚が近いですね。
    8時台にインターチェンジに行こうとすると、どこも小一時間かかります。
    とにかく、JR東海道線と多摩川を越えるのが大変

    尻手黒川道路は平日通勤時のみならず、土日も動かないので、
    府中街道側のほうがすいています。

  40. 845 近所のリーマン

    >>834
    法に触れなければ高いマンション建ててもいいのでしょうが、あまり高層化されたマンションにされると近隣の住民にさらに迷惑かかりますからこのくらいでちょうど良いと思いますよ。購入する視線だけではなく周りの迷惑も考えていただけると助かります。
     物件の毀損につながるとありましたが、今まで無かった鉄塔が新たにできるわけでないです(これ重要です)。購入された方は織り込み済みなのでわざわざ毀損という言葉を使うほどでもないと思われます。今後街中から鉄塔が消える(普通の電線電柱さえ地中化されていく時代)方向に動けば物件の価値は上がるとも考えられます。割安に買えてよかったと思っている人もいると思います。
     なんにせよ最終的には個人の判断ですから、外野がとやかく言う問題でもありませんし購入できた人はおめでとう。購入見送った人はいつか気に入ったものと出会えて購入できますように‥‥‥としか言えません。

  41. 846 匿名さん

    購入者です。(入居までに転勤しなければ)来年から他の購入された方々、
    どうぞよろしくお願いいたします。

    さて、
    現在、和室をつぶしてリビング拡張を考えていますが、布団をどこに収納するか??
    布団って標準のクロゼットに入るものなんでしょうか??
    (OPでさらにウォークインも取っ払うことにしようと考えてます)
    和室なし、ウォークインなしの方っていらっしゃいます?

  42. 847 匿名さん

    846です。

    前レスに布団ねたありましたね。すいません。
    「工夫すれば」入るんですかね?

  43. 848 匿名さん

    フローリングに布団で寝るんですか?
    ベットにした方が床の為に良いですよ

  44. 849 匿名さん

    848さん

    布団は来客用です。来客用ベッドを置く余裕は無いため、布団の一組二組はあったほうが
    よいかと考えてます。

    ちなみに、床の表面は突き板+UVコーティングされてますので、上からの湿気には強く
    出来ており、布団でも(むしろ布団のほうが傷凹みに対しては◎)万年床で無い限り問題
    ないですよ(^_^)

  45. 850 匿名さん

    849さん
    床の部材はこのマンションはUVコーティングされたものをつかっているのですか?

  46. 851 匿名さん

    845さん、東京電力は電柱地中化を進めてなんていませんよ。
    電力会社側になんのメリットもありませんから。
    ちょっと前の報道でもあったように老朽化電柱を立て直してますから。
    鉄塔の地中化???営業さんの無責任トークでしょ???

  47. 852 近所のリーマン

    851さん
    営業トークではありません。まして単なる可能性の話を不動産のプロが販売のために言うはずがありません。
    そんな話をして誤解させたと言われたら後々面倒になることくらい素人でもわかります。それに鉄塔を地中化して何の意味があるのですか。
    電線類の地中化は国土交通省が進めている事実です。少しずつですが確実に増えています。世の中の流れです。特に首都圏では直下型地震に備えて進むかもしれませんよ。誰が、もしくはどんな事象がトリガーになるかわかりませんがね。
    電線類の地中化は少しずつですが確実に増えています。

  48. 853 匿名さん

    まして単なる可能性の話を不動産のプロが販売のために言うはずがありません。

    これが一般的に営業トークといいます。

  49. 854 近所のリーマン

    そうそう、進めているといっても重点は幹線道路や歴史的景観を取り戻したりといった場合です。
    そういう事実があることも知っておいたほうが良いかと思います。

  50. 855 匿名さん

    ところで、LDのダウンライトって?
    シーチングファン付の電燈は付けられるのでしょうか?

  51. 856 匿名さん

    850さん

    849です。UVコートはフロアの一般的な塗装の方法です。UVで硬化する塗料を使っているも
    のです。UV照射ですぐに乾き、量産性に優れてます(=最も安い部類のフロア用)。

    うちは入居後しばらくしたら床を全面張替えしたいと思ってましたが、管理組合の許可が
    要るとかなんとか長谷工が言ってました。

    それにしてもオプションの貧弱さと高さにはがっかりです。この物件以外はよく知りませんが、
    だいたいそんなものでしょうか?双日だから??

  52. 857 匿名さん

    >>842さん
    ちょっとレス遅れちゃいましたが…。
    床暖いれると確かに、フローリング材変わっちゃいますね。
    なんでなんでしょうか?熱収縮対策ですかね。
    色の違いとかは、あんまり気にしないので、よいのですが、理由は気になるところです。
    どなたかお聞きになったかたいらっしゃいませんかね?

    >>855さん
    MRで見た限りでは、LDはDLのみで、シーリングソケットはありませんでしたね。
    全面、DLで照度を確保しているようでした。あんな天伏せ初めて見ましたよ。
    双日さんが持っているオプションの天伏せを見せてもらって確認するのが良いかと思います。

  53. 858 匿名さん

    余談ですか電線地中化は景観での観点から進められている方が多いです。全国的にはそんなには広まってはいません。(コストがかかりすぎて現在の財政ではかなり厳しい)100年以上過ぎれば変わるとは思いますが…。今更鉄塔関連の話をしても無駄な気がします。
    マンションの場合内装のリフォームとかは全て管理組合を通さないといけないのですか?初めて住むので分かる方がいらしたら教えていただけますか?

  54. 859 匿名さん

    >>855 シーリングファンのことかな?引っ掛けシーリングローゼットが残っていればファンの取り付けは素人でも比較的簡単です。引っ掛けシーリングローゼットがなくなってしまうプランだとファンの設置は面倒です。
    間接照明は見た目がいいけど掃除とライトの交換が面倒です。作るのも面倒だけど、でも雰囲気はとってもいいんですよね。

  55. 860 匿名さん

    素人なのでどなたか判る方、教えていただきたいのですが、物件概要の構造・規模の欄に「鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造一部鉄骨造」と書いてありますが、道路から見える建築現場(レジデンスⅠの部分)を見ると鉄筋は見えるのですが、鉄骨らしきものが見えません。レジデンスⅡ、Ⅲもモデルルームの屋上から見る限りでは、鉄骨らしく骨組みが見えません。鉄骨鉄筋コンクリート造のイメージとして、以下のリンクの感じをイメージしていたのですが、どうもイメージと違うようです。鉄骨鉄筋コンクリート造にもいろいろ種類や工法があるのでしょうか?

    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C5%B4%B9%FC%C5%B4%B6...

    もちろん長谷工の人に聞けばよいのですが、聞く前に既にお尋ねの人がいれば・・・・

  56. 861 匿名さん

    855です
    すみません、シー「リ」ングファンでした、たった2行なのにミスタッチ…(。。)ゞ
    もうひとつすみません、間取図とニーズアップ確認したらオプションの「ダウンライトプランA」に『標準引掛けシーリングは残ります』と明記されてました。だから後付けOKでしょう。

    間接照明・ダウンライト、859さんのおっしゃるように直接光源が見えないから雰囲気いいんですよね、迷ってます。ただ少し暗い印象もあるのですが。LDだけに明るさが欲しい時のためにプロペラ付きの電燈を付けたいな、と思って。全部灯けると熱いかな〜???蛍光ランプにすれば熱さは解消しそうな気もするのですが…。
    廊下がダウンライトだし、いっそのことLDもキッチンもまとめてぱっと見えるところをダウンライトにすれば、連続する空間の整合性が出て良さそうな気がするんです。

  57. 862 匿名さん

    >860さん
    レジデンスⅡは「鉄骨鉄筋コンクリート造」ですが、
    レジデンスⅠは「鉄筋コンクリート造」です。
    Ⅱのほうが背が高いのでより頑丈に造るのだそうです。
    Ⅲはどうなのかは知りません。

  58. 863 匿名さん

    >858さん
    重要事項説明のときに、管理組合の規約集をもらいませんでした? すっごい細かいことまで、いろいろ決まりが書いてありましたよ。カーテンは防炎カーテンじゃなきゃダメとか、内装に使う材料の品質は落としちゃダメとか。。。

    そうそう。ペット可だけど、抱きかかえられる大きさの小型のもので二匹までしかダメなんですね。しかも共用部分は歩かせちゃダメで、抱っこして移動しないといけないそうで…。あと、ペットのベランダ飼いは禁止ってなっているのに、モデルルームのベランダに犬のぬいぐるみとエサが置いてありませんでした? あれ、誤解を生みますよね。犬や猫は好きだけど、ベランダや庭で飼われるのは騒音とかニオイとかの問題になりそうでイヤだなあ。。。

  59. 864 匿名さん

    うちが今住んでいるマンションでは、エレベーター内でどこかのお宅の犬がおしっこをしてしまったようで、悪臭&サビが発生してしまいました。「必ず抱きかかえて乗ってください」と注意の張り紙が貼られるようになりました。

  60. 865 匿名さん

    床暖、確かに色が異なりますね。サンプル見せて頂きました。でも、うちは今でもリビングと廊下のドアは必ず閉めているので、色が違ってもあまり気にならないかと思ってOPつけました。ちなみに、なぜ色が違うのかというと、素材が違い床暖房の床の方が柔らかいものらしいです。

  61. 866 匿名さん

    内装リフォームについては、床の場合は遮音性能、カーテンについては耐火性能など、
    近隣に影響を及ぼす可能性のあるものは厳しく制限されているようですよ。
    よって、ジェットバスもNGとか。。

    床暖用の床は、通常の床とは違います。熱による収縮を小さくするために木材の含水率を
    通常のものよりも低くしたものが用いられます。
    通常床と床暖用の床と同じメーカーにすれば色はそろいますが、床暖は床板を含めたセット
    販売が多いため、この物件の場合、通常床と床暖用床とはメーカーが異なり、色が違うわけです。

    長谷工の営業の方は結構適当なことを言ってますので、疑問点はご自身で調べるのが
    BESTと思いますよ。

  62. 867 匿名さん

    床の色が違う理由やその他疑問点はきちんと聞けば教えてくれますよ。
    床暖の説明聞いたとき実際に使う床暖の材料と、通常の材料と見比べさせてくれましたよ。
    疑問は整理して聞くことができれば、営業の人も答えやすいとおもいますけどね。

  63. 868 匿名さん

    長谷工=欠陥マンション

  64. 869 匿名さん

    食洗機は標準装備なのに、トイレのウォシュレットがオプションなのには驚きました…

  65. 870 匿名さん

    ウォシュレットなんて簡単につくからオプションでも標準でも関係ない。
    それよりも後付(規則で変更が難しい)ガラスや防犯にもっとお金を使って欲しいです。

  66. 871 特命さん

    購入者です。
    掲示板上での皆様の感想を参考にさせて頂いた上で、やっぱり購入して良かったと考えてます。
    不動産として「高い」と思われる方は、この物件に価格相応の魅力を感じないだけでしょうか。
    加えて、ご自分の払える「予算が足りない」という方々もいらっしゃるのでしょう。
    そもそも不動産に適正価格など存在しないものと思います。
    駅からの距離や周辺環境、セキュリティなど人それぞれ評価の物差しは違うと思います。
    411戸という集団生活において、一定水準以上の生活レベルを共有できる必要があると思います。
    この物件が仮に割高としても、購入された同じ物差しを持った方々と暮らせることを嬉しく思います。

  67. 872 匿名さん

    マンションから小学校への渡るの道路に信号がないというのが気になっていて、
    信号機設置について、再開発事務所に直接聞いてきました。
    神奈川県警と信号機設置にむけて協議をしていると聞きました。

    場所は「創造のもり」とマンションの境目の交差点につくる予定だそうです。

  68. 873 匿名さん

    早く駅前広場が完成すると嬉しいです。今の新川崎駅はひどいですもの。あと商業ビルの完成も待ち遠しい。こじんまりしていても日用品が揃うスーパーで充分です。

  69. 874 匿名さん


    そうですねー。マンション建ってから、しばらくはかかるんでしょうけど、
    交通広場と北街区は早く完成してくれるとうれしいですよね。

  70. 875 匿名さん

    872さん、情報ありがとうございます。
    うちも子供がおりますので、小学校が近いとはいえ近辺に信号のある横断歩道があればと
    思っておりました。現状、信号のある横断歩道は陸橋をのぼらないとないですし
    道路を通る車は結構スピードを出していますので。
    日吉小学校をきちんと見たことがないのですが、校門(入り口)は信号設置予定場所あたりの
    細い道を入っていった先あたりにあるのでしょうか?

  71. 876 匿名さん

    875さんへ
    再開発事務所の人は
    信号設置についてマンション購入者からけっこう問い合わせがきていると言ってました。

    自治体への働きかけもけっこう大事ですね!

    マンション周辺を散歩したときに
    マンション建設地と創造のもりの間の交差点から小学校へ向かって歩いてみました。
    校庭側ですけど、そのまま学校敷地内に入れそうな感じでした。

  72. 877 讀盟さん

    環境省運営の研究所では電磁波による子供・胎児への深刻な悪影響を懸念する声明が出されています。
    http://www.nies.go.jp/chiiki2/emf/elec_hp1/index.html
    小さな子供を持つ親として、有害かもしれない(可能性を完全に否定できない)環境に住居を構えることを良しとして、後々、子供が小児ガンや白血病に罹患した場合には、何と申し開きするつもりなのでしょうか?

  73. 878 匿名さん

    かれこれ20年新川崎駅徒歩圏内に住んでます。
    サブエントランス近辺に信号できればいいですよね、日吉小学校へふたりの子供を通わせた購入者です。以前文房具屋さんの前にあった校門って登下校時開いたっけなー???忘れました、加瀬山側からいつも入ってたんで。
    電磁波は気にし始めたらきりないのでは、私の認識が甘いのでしょうか、そんなに強烈なんでしょうか、だったら電子レンジもテレビも携帯も、そしてこれ打ってるPCも使わないほうがいいような気がしますが。仕事でもPCに囲まれて。
    鉄塔、ないに越したことはないですが移設も何もどうにもならないならいいんじゃないですか?だってもう買っちゃったんだもん、わかってて。まさか「え、そんなのあったの?」って人はいないでしょう。

  74. 879 匿名さん

    日吉小近くに信号設置の協議中なんですね。
    入居開始までに設置してくれるといいですね。

  75. 880 匿名さん

    信号の件ですが、新川崎駅の交差点がが改修されたように是非【歩車分離式】にして欲しいです。
    現在は丁字路ですが、当物件が完成したら普通の交差点になるはずです。先日も歩車分離式なら起こらなかったかもしれない事故がマスコミで大きく報道されていました。子供、大人、お年寄りかかわらず歩車分離式のほうが安心してわたれますし車の流れもいいと思います。

  76. 881 匿名さん

    建築関係の仕事をしています。
    高圧電線による電磁波の影響は、建築業界では有名な話です。
    たぶん建築関係者で購入される方はいないと思います。
    マスコミで報じられるのも時間の問題かもしれません。
    職場のPCや携帯電話とは比較できない量の電磁波です。
    特に耐性のない子供への悪影響は深刻です。
    それを承知で購入されたのであれば、良いのですが。
    勿論、販売業者はそんなことは口にしません。
    「現時点」では合法な基準値ですから。

  77. 882 匿名さん

    建設関係で働いています。
    電磁波云々の影響など聞いたことありません。
    「現時点」では合法だなどと言い出したらキリありませんよ。
    農作物に使われている農薬だって、数年後には使用禁止になるかもしれないじゃないですか。
    長谷工も色々と調査した上で販売しているはずです。
    なんらかの問題があると認識しながらも販売したとなってはH社の二の舞です。
    私は購入を前向きに検討してます。

  78. 883 匿名さん

    オプションのステンレスフードのメーカを知ってる方いらっしゃいますか?
    双日の担当者に質問したのですが、
    「多分ナショナルだと思うのですが」
    と頼りない返事
    ナショナルのショールームやホームページ見ても同じタイプが見つかりませんでした。

  79. 884 匿名さん

    > 881
    ご存知だと思いますが、電磁波の影響は発生源との距離が重要です。
    十分は距離が確保されていれば問題ないレベルと考えられますがね (-。-)y-゜゜゜

  80. 885 匿名さん

    電磁波を気にするならドライヤーも使えないよ!
    そうそう、掃除機も危ないね。健康維持の為に山の中で生活するしかないなぁ。
    お山の冬は寒いですよ〜

  81. 886 匿名さん

    皆さん納得の上で購入しているし、実際売れているようですし送電線といっても66000Vですからね。。
    事実として建築関係者が避けるのは土地の価値が低いからです。土地の価値にはこだわる方は多いですし、昔からの地域のイメージなどは嫌でも詳しくなっていきます。家の親父が特にそうだったので。
    条件の悪い土地に建てたすごく工夫を凝らした家より、いい土地に立てた普通の家のほうが暮らしやすいです。

    注目の物件だとどうしても繰り返し繰り返し同じような書込みが出てきます。最初からスレッド読んで書き込むのも面倒ですからしかたのないことと思いましょう。

  82. 887 匿名さん

    購入者です。
    和室を無くして、リビング拡張に変更したいと思っているのですが、和室を無くした際のメリット・デメリットって、どんなことが考えられますかね?
    ◆メリット  = リビングが広くなって良いよね\(^o^)/
    ◆デメリット = お客さんが来た時に、和室で寝てもらうことが出来なくなる(ToT) などなど
    みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  83. 888 匿名さん

    購入者です。
    鉄塔の電磁波ってそんなに気にしなきゃいけない程度にヒドイものなんですか?なんか上の書き込みみてると、以前テレビで話題になってた、名前を忘れてしまいましたが、白装束の集団を思い出してしまうのは私だけでしょうか?そんなの気にしてたら、いまこうしてやりとりしてるPCとか顔に密接させる携帯とかどうなっちゃうんでしょうか?

    887さんへ
    うちもとても迷ったのですが、やはり拡張すると部屋が一部屋減ってしまうのがデメリットですね。でもリビングは広くしたい!と思ったので、ある程度の値段がかかりますが、「ハンガー吊戸」を依頼しました。普段は開け放してリビングを広々と使う予定です。友人が来た時なども、ご飯とか食べてたり話たりしている時は開け放してリビングを広々と使って、夜寝るときは、吊戸を閉めて和室で寝てもらうという使い方ができます。部屋タイプによるみたいですが、ハンガー吊戸が「物入に引き込みタイプ」なら、開け放した時、全く戸がなくなるので、広々としたリビングとして使えます。もし、887さんの物件が、「片寄せタイプ」というのになるようでしたら、一番端にのところに襖が残ってしまいますが・・・。

  84. 889 匿名さん

    もう電磁波の話を繰り返すのはやめませんか。オール電化で鉄塔ありのマンションという事実は変わりませんから。それを承知で皆さん検討しているわけですし。心配ならやめる、気にしないなら購入ただそれだけです。

  85. 890 匿名さん

    今まで先着順の販売でしたが、物件HP見たら登録、抽選に変わってますね。
    販売戸数も80戸になったようですが、残り80戸で完売なんでしょうか?
    先着順は何戸まで販売できたんでしょうか?

  86. 891 匿名さん

    先着順のときは140戸残ってましたが・・・・

  87. 892 匿名さん

    80戸(第1期) でしょ
    残りは第2期以降にわりあて

  88. 893 匿名さん

    和室の押入れって重要ですよね。
    リビング拡張にすると押入れが物入れに変更されて布団を片付ける場所に悩みます。
    でも、リビングが広い方が良いことが多いと思います。

  89. 894 匿名さん

    SHINKA CTIYは シックハウス対策は書かれてなかったような気がしたのですが、大丈夫でしょうか?どなたかご存知ですか?

  90. 895 匿名さん

    >>894
    現在室内で使用できる建材また流通している室内用建材は建材4つ星がほとんどです。
    またホルムアルデヒド以外の化学物質も減らしているのが普通です。
    ですから普通に建てても心配ないと思いますが、さらに心配なら壁などを珪藻土などの塗り壁にしてしまうか、入居前にベイクアウトしてしまうかどちらかが現実的な対応かと思います。
     以前小学校の床を無垢のフローリングに張り替えて、ウレタン系で3回塗りで仕上げました(苦笑)。その後1週間ほど換気を行い、ホルムアルデヒドなどの計測を。夏休みの昼間を含む時間で計測しました。まった定量限界以下とはなりませんでしたが規制値には余裕を持って届きませんでした。

  91. 896 匿名さん

    購入者です。昨日オプション説明会に行ってきましたが床暖房で悩んでます。床暖房の仕様を聞いてエリアごとにON/OFFスイッチがあることはとっても気に入っていますが、価格が高いこととフローリングの色が若干変わること。申し込み期限まで悩みそうです。

    > 894
    確かに貰ったパンフには記載ないですね。でもホームページの設備/快適性能に詳しくないですが記載はあります。今の新規マンションではシックハウス対策標準だと思います。

  92. 897 匿名さん

    マンション購入→入居までに必要な資金はどれくらいなんでしょうか?
    不動産取得税や引越し費用などを含めて、自己資金はどの程度必要なんでしょうか?

  93. 898 匿名さん

    借入可能な金額と、物件価格はいくら?
    答えようなし。

  94. 899 匿名さん

    894さん
    重要事項説明書に下記の旨の記載があります。 参考になるかしら。
     売主は住宅性能評価書を取得する。
     住宅性能評価制度の「空気環境に関すること」の項目については、標準装備の24時間換気システ の作動を前提に評価を受けている。

  95. 900 827

    室内物干しのパンフレットに記載してある
     「※天井下地が必要なので後付はできません」
    の件について、双日のオプション担当者に質問をしました。
    回答は、
    「室内物干オプション取り付け時に、天井下地(軽量鉄骨)を ”追加” します」
    とのことでした。
    私は建築の知識がないので、天井下地の追加が具体的にどういうことなのかうまく理解できませんでしたが、一応ご参考のために聞いたままをご報告しておきます。

  96. 901 匿名さん

    >>900
    物干しを取り付け予定箇所にインサートを入れて吊ボルトを増設しているのかな?
    それとも取り付けやすいように、指定の位置にダブルバーを入れているだけかな?
    どちらにしてもその双日の説明は説明になっていないのでもう一度確認をされたほうがいいと思います。

  97. 902 匿名さん

    888さん電磁波もっと気にした方が・・・いいですよ!病気になってからは遅い!!!

  98. 903 匿名さん

    元川なので地盤が悪いです!!

  99. 904 匿名さん

    値段のわりに部屋が広くない。

  100. 905 匿名さん

    連続投稿お疲れ様です。
    ※電磁波は気にするレベルではないし
    ※元川って多摩川と鶴見川の間だから悠久の歴史の中で川だった時期もあるでしょうし、ここは川を埋め立てた場所ではないことくらいは知っていますよね。
    ※値段の割りに部屋が狭いかもしれませんが、最近分譲されたものと比較するとたいして変わりは無いですね。
    ここ数年鹿島田、新川崎駅に徒歩5分以内の物件があった記憶がないので比較ができません。もっと遠く(徒歩15〜20分前後)ではありましたが。便利な立地にあるとそれだけ土地お金がかかってしまうので残念ですが部屋の広さ(世帯数を多くする)を狭くする方向で調整しなければなりません。残念ですが仕方の無いことです。

  101. 906 匿名さん

    MRに行ってきましたが、残り80戸以下になっていました。
    06年11月から3ヶ月経過しましたが、だいぶ売れ行きも良いみたいですね。
    今後リクルート,北街区の物件も出てきますので、見送った人は検討してみては?
    >>902,903,904さんもね!購入可能ならですが・・・(笑)

  102. 907 匿名さん

    室内物干しについて取り付けを決めたものです。
    双日の担当者に伺ったところ、後付も出来るらしいですが、
    そのままだと洗濯物の重さに天井がもたないとのことで、
    それに耐えられる下地を結局工事しなければいけないとのことです。
    1本8千円程度の商品に後日の施工費を考えると
    初めから取り付けてもらったほうが手間も時間もかからずいいかなと思います。

  103. 908 匿名さん

    894さんへ
    購入者です。
    住宅性能評価書(設計ですが)のコピーをもらいました。
    その中に
    「6.空気環境に関すること」の「6-1ホルムアルデヒド対策」
    にホルムアルデヒド発散等級の記載がありました。
    内装3・天井裏等3で「ホルムアルデヒドの発散量が極めて少ない」
    (F☆☆☆☆等級相当以上)
    とありました。
    等級的には一番上の等級でした。

  104. 909 匿名さん

    オプション説明で室内物干しについて確認しましたが、>>900さんと同様に
    「室内物干オプション取り付け時に、天井下地(軽量鉄骨)を ”追加” します」と回答受けました。
    双日の担当者も分かっていないみたいで、「現場に確認しそのように言われています」といって、上記以上の回答は得られない模様です。
    我が家も室内物干しを追加したいと思っているのですが、詳しく確認された方が居ましたら教えてください。
    少し専門的なことを聞くと、双日の担当者が「分からない」「現場に聞かないと」と頼りない感じが・・・
    売るときは、良いこと言うんですがね。ほんと頼りになる双日の担当者が居ないなあと思っています。

  105. 910 匿名さん

    909さん
    購入者です。ホント双日の担当者のレベルはどうにかならないもんですかね。結局営業の言うことは大して聞かずに資料だけで決めたような気が・・・。担当者が呼んできたマネージャーも大したことなかったし。
    先日建築現場見てきましたがⅠは4階Ⅱは2階まで建ってました。先は長いなー。

  106. 911 827

    双日担当者けちょんけちょんですね、、、、
    私はオプション説明会2回出席しましたが、2回目の担当者は1回目と比較すると
    100倍ましでした。
    というか、1回目の担当者は、質問にまともに答えられないばかりか
     回答内容が間違っている点が3〜4点あるような始末でした。
     (2回目担当者の回答と全く食い違っていたため判明)
    担当者による当たり外れも大きいのではないかと思います。

  107. 912 900

    901さんアドバイスありがとうございます。
    901さんの説明された単語の意味がわからない状態なので、
    よく理解していない担当からよく理解してない私が説明を聞いても
    結局なんだかよくわからないと思いました。
    私も物干オプションについては頼むのやめよう(自分でつけるかどうかも未定)という気持ちに
    なってきています。

  108. 913 匿名さん

    オプションのステンレスレンジフード(富士工業製)ですが、
    ネットでは7万円(本体価格)くらいで売ってるんですね。
    工事費については、標準でもオプションでもどちらもほぼ一緒なのに
    なんでオプション価格13万になってしまうのかしら。
    これだったら、もう少しハイグレードな(IH対応品&掃除が楽な)モデルを
    自分で手配したほうがいいかな。

  109. 914 匿名さん

    今日って抽選日でしたが、結果でどうっだったんでしょう?
    結構倍率あったのかな、それとも無抽選?
    登録された方いますか?

  110. 915 匿名さん

    ホームページ見たら第1期第2次販売で30戸になってたんで、
    今回の登録で80−30=50戸販売できたんでしょうかねぇ?

  111. 916 匿名さん

    28日(日)、MR行きました。購入者です。

    ノーアポだったのですが双日担当者がビッタリ張付いて説明してくれ、確認したい項目のほとんどが解決しました。私の確認したい項目が甘いのでしょうか、それとも対応してくれた方がよかったのか、みなさまが言われるほどの悪い印象はありませんでしたよ。
    今はLD拡張とキッチンキャビネットで迷ってます。LDは広いほうがいいけれど部屋数が…、キッチンキャビはあれば収納便利だけどキッチンスペースと価格が…、ニコニコしながら困ってます^^。

    室内物干し、あ〜、8kgって言ってたっけ10kgって言ってたっけ???すみません、お風呂場に竿4本(まともに掛けると2本かな)掛けられるからあまり興味なかったもので。

    レジデンスⅠ、4Fまで出来てきて新川崎陸橋からはMR越しででも見えるようになってますよ。待遠しいですが確実に高くなって来てます。

  112. 917 匿名さん

    購入者で床暖房を検討している者です。
    今現在マンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが、今年は暖房器具を毎日使われてますか?

    今住んでいるマンションは築12年で2階の中部屋で床暖房がありません。1階が飲食店(24時間営業)ということが影響していると思っていますが、今のマンションに移って暖房エアコンを年20日間使うか使わないかの状況です。今シーズンは一切使用すること無く生活してます。今の室温は21度(エアコンのリモコン表示で)です。
    マンションってこんなに暖かいのでしょうか。であればエアコンで十分という認識なのですが、やっぱり飲食店の熱が大きく影響して暖かいのであれば床暖房を前向きに検討したいと思ってます。
    よろしくお願いします。

  113. 918 匿名さん

    同じ長谷工施工のガーデンティアラ購入者が、洗濯乾燥機が洗濯機置き場に置けないと
    いう話がありました。
    こちらの洗濯機のパンのサイズや設置可能なサイズの確認をされたかたいますか?
    気になっています。

  114. 919 匿名さん

    >916さん
    我が家は迷った結果、キッチンキャビネットをつける方向で考えています。
    ただ、双日の方に伺ったところキッチンキャビネットについては、後に行われるオプション会でも同様のものをつけることが出来るということで、うちはもう少し検討してからオプション会で申し込むことにしました。
    オプション会までなら、時間もあるし他社メーカーからでているキャビネットなどもゆっくり見てから検討できると思いましたし、なにより、今出ているキャビネットよりオプション会のキャビネットの方が選択肢が広い!とのことでしたので・・・。
    例えば、下の段数やパターン(引き戸、観音開き)など組み合わせが変えれたりするらしいです。
    ネックとしては、オプション会で頼むと内覧会の時には設置されていないので、入居するときまで実物を確認することができません。ただ、入居日に確認して問題があればもちろん、対応してくれるということなので、もし迷われてる方は双日の方に聞いてみるといいかもしれません。

  115. 920 匿名さん

    >>917さん
    うちは鉄筋コンクリート造マンションの5階の中部屋に住んでいますが、
    南向きでめちゃくちゃ日当たりがいいので、昼間は暑いくらいです。
    夜でもそれほど寒くないので、一度も暖房エアコンを使用したことはなく、
    足元を暖めるハロゲンヒーターをつける程度です。

    方角、日当たり、角部屋か中部屋か、が室温に影響していると思います。
    SHINKAはバルコニーが2mあるので、差し込む日差しは少なくなるかもしれないですね。
    うちは暖かさよりも、床の色が変わるのが嫌なので、床暖房は入れない予定です。

  116. 921 匿名さん

    ウチもマンションの五階の中部屋、南窓です。昼間は暖かいのですが、朝夜は冷える事もあるので時々ガスヒーターを使ってます。とは言ってもすぐ温まるので短い間で切ってしまいますが・・。SHINKAだとガスヒーターは使えないのでエアコンを使う事になるんでしょうか。

  117. 922 匿名さん

    >915さん
    土曜にMRに行って聞いた話ですが、残り60戸だそうですよ。6月には北街区も工事を始めるとか。

  118. 923 匿名さん

    むむ。 北街区着工ですか?何か情報ありますか。
    凄い楽しみです。
    現在新川崎在住なので、その便利さからここに決めようと
    思ってましたが、あまりの装備に(すいません。)ちょっと
    決断できませんでした。
    北街区はさらに駅から近いので、値段は上がると思いますが、
    その分内装・装備が良くなるのではと期待しています。
    駐車場100%はいらないんで、制震又は免震、GL工法ではない
    隣戸壁、できれば二重床を期待したいなー。

  119. 924 匿名さん

    北街区の勝手な予想!!

    1階に店舗が入る関係もありますが、南街区とは違う性格付けのマンションになると思います。
    端的にいうなれば南はファミリーからDINKS向け 北街区はDINKSからシングル向けではないでしょうか。恐らく分譲面積は少し減らしてくると思われます。

    もし好評のうちに南街区が完売すれば価格の設定はさらに上昇(強気)するでしょう。
    土地の仕入れは同時のはずですが、人件費・建築材料その他の価格も上昇傾向と言うことですから、坪単価はアップするかもしれませんね。そうなると設備面ではあまり代わらないか、さらにオプションでの対応となりそうです。(購入層の収入が急激に増えることは無いので)

    ただしコスモイニシアのマンションと販売時期が万が一でも重なれば強気な価格はつけられないかなと期待しています。

  120. 925 匿名さん

    北街区は南街区と違って、DINKSやシングル向けの面積の少ないタイプが中心と営業さんから聞きました。南街区が好調なこともあって、北は南よりも割高って話でしたよ。装備は変わらないんじゃないでしょうかねえ。

    オプションがあまりにも多すぎてガッカリといえばガッカリですが、気に入らないものやいらないものを付けられて、さらに値段に上乗せされるよりはマシかな…と思うように。床暖房も一戸建てじゃなければいらないと思うんですけどね。コスモイニシアのマンションも気になるけど、あっちはタワーっぽいですよね???

  121. 926 匿名さん

    923です。
    コスモスイニシアにはひそかに期待です。小杉も装備や内装は非常に
    よかったですし(但し高かった)、あのぐらいの装備がいいなー。
    まさか小杉より高いって言うことはないだろうし、楽しみです。
    北街区はもちろん高いとは思いますが、それでも小杉ほどではない
    だろうと思ってるんで、予算的にはぎりぎりまだ大丈夫です。
    坪220万超えると厳しいですが。

  122. 927 匿名さん

    917です。

    920さん、921さんレスありがとうございます。
    ある程度は床暖房なしでもそれほど生活は問題なさそうですね。
    床暖房は見送ってその分パワフルなエアコンや暖房器具を装備
    するのも手ですね。参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

  123. 928 匿名さん

    リクルートコスモスの地元に対する説明会に出ました。
    もう去年のことで手元に資料が残っていませんが、店舗併設の集合住宅で
    15階建て位だったと思います。鹿島田跨線橋から見て交通広場があって、住宅棟
    駐車棟という配置でした。
    あそこの心配点は三菱ふそうの工場と冠水と交通広場でしょうか。
    工場がある場所近くに建設するので騒音振動対策は考えていると思います。
    冠水は道を隔てて西側の住宅地が水はけが悪いことで有名なので影響が心配です。
    交通広場は公共交通機関のターミナルのような気がするのですが、そうするとバスや
    タクシーがひっきりなしに通過しそうなので。

  124. 929 匿名さん

    >>928さん
    西側の住宅地の水はけが悪いのは、あそこの土地は新鶴見操車場を作るときに基礎工事用に土砂を掘り出したからです。そのあと、しばらく沼地だったところを整地して住宅地にしました。なので、操車場跡地とは水はけがだいぶ違うと思います。

  125. 930 匿名さん

    今まで、敷地内に鉄塔がある物件はすごく安いとイメージがあったのにここは高いねー!
    駅近だからかな?けど普通、駅近でそこそこ値段がするのに鉄塔は要らないよね。
    それだけで資産価値2〜3割落ちるもんね。今まで鉄塔があった物件をよく調べてみるといいよ

  126. 931 匿名さん

    >>929
    追加です
    そこに住んでいる住民の方が言うには、現状でも水はけが悪く困っているのに、マンションその他ができると下水、雨水がさらに増える(今までは更地だったので地下に浸透していた分が雨水枡経由で集められ、下水路の能力を超えないか)て大丈夫なのか、ということを心配されていました。

  127. 932 匿名さん

    >>931さん
    確認申請とはリンクしませんが、ある程度の敷地面積を設計するときには、設計段階で、官庁と折衝をする際に、「雨水流出抑制計画書」によって、雨水貯留槽などを設置し、土地への浸透分は一時的にプールするように下水道局に指導されているから、ある程度は大丈夫なんじゃないでしょうか?現に「SHINKA」にも雨水槽があったと思いますが。
    ただし、近年起こってるような局地的豪雨90mm〜100mmに対しては、そもそも論、下水本管の能力は追いついていませんんがね。(下水道の本来の能力は50mm程度までしか対応していませんよ)

  128. 933 匿名さん

    話の流れを切ってしまいますがまだくじ引きってやってますか?
    いいものが当選したって話を聞きたいものですが

  129. 934 匿名さん

    コスモスイニシアのマンションの方が、やっぱり質はよいのでしょうか?
    でも高いか・・・

  130. 935 匿名さん

    コスモスイニシアは評判がいい物件が多いみたいです。大雨の件ですが大雨が降ったらどこもお手上げですから仕方ないですよ。考えるときりがないですね・・・

  131. 936 くじ引き

    4等日本酒でした・・・

  132. 937 匿名さん

    くじ引きさん情報ありがとうございます。
    くじ引きやってなかったので連休中にでも引きに行こうかと思います。
    まだやっていたらですが、、、

    >>935
    そういった意味ではなくて、近隣に大規模なマンションができた影響で近くの住民に迷惑がかかることが無いようにと思って投稿しました。床下浸水でもとてもくさいし、昨今の木造戸建の基礎パッキン工法だと水を抜いたり掃除したり大変なんですよ。

  133. 938 匿名さん

    コスモスイニシアのHPに三菱工場側に建つマンションのサイトがアップされてました。
    販売が6月らしいのですが、そのころにはSHINKAの南街区は完売してますかね?
    比較検討したかったけどなあ。

  134. 939 匿名さん

    連投すみません。
    よく見たら4月下旬モデルルームオープンとなってました。
    まだ詳細はわかりませんが、目の前が三菱の工場よりはSHINKAの方が良いだろうか…?

  135. 940 匿名さん

    オプションのキッチンダウンライト3灯が2万5千円位なのに
    浴室ダウンライト4灯が10万円なのです
    なやみます・・・

  136. 941 匿名さん

    新居購入に合わせて悩んでしまうのが、カーテンや家具の買い替え。
    どこかにリーズナブルでステキな都合の良い家具屋さんはありませんか?
    イケアやIDCなどを見て回っているのですが、中々巡り合えなくて。

  137. 942 匿名さん

    小学校に通う子どもがいる家庭や、将来子育てを考えている家庭には、SHINKAの方がいいんじゃないでしょうかね…? 駅を横断して小学校に通うのは、ちょっと心配なので。

    敷地内に鉄塔アリと三菱自動車の工場の隣。どっちもどっちですね〜。ま、工場は移転する可能性もあるだろうけど、土壌汚染とか、心配ですよね。

  138. 943 匿名さん

    941さん
    IDCアウトレットは?

  139. 944 匿名さん

    ランドリー吊戸棚というのは
    洗濯機置き場の上部にとりつけるものでしょうか?

  140. 945 匿名さん

    944
    そうですよ
    モデルルームにもついてます

  141. 946 匿名さん

    購入者、レジデンスⅢです。
    床の色が変わるため床暖房なしにしようと思います。LDと和室をつなげて使います。東向きなので夜寒いかな?どなたかアドバイスください。
    なお、MR2のカラータイプ(白い床、黒い扉)で。合わせ易いモダンなホットカーペット等情報ありましたら、それも教えてください。

  142. 947 匿名さん

    >>946
    モダンブラックですよね
    モデルルームで床が白すぎてるような印象受けました
    床以外は気に入っているのですが

  143. 948 匿名さん

    生活して落ち着く色合いは、下が濃い色で上が明るい色だと聞きました。
    ナノで、床が余りに白いなら濃いめの敷物がいいのでは?
    扉の色と合わせると合わせやすいと思います

  144. 949 匿名さん

    キッチンボードとフロントステンレスパネルは有用でしょうか
    代替品は市販で安くありますか?

  145. 950 匿名さん

    キッチンボードは上部の作り付けと色あわせがメリット、こだわらないなら市販で。40万の作り付けと10万の市販、さあどっち?。
    フロントステンレスパネルはシルバーヘアラインとホワイトが選べるキッチンボードに変更でいいのでは???

  146. 951 匿名さん

    日吉中学校は日吉小学校の卒業生だけが通うそうですが、それって、日吉小学校の学区がものすごく広いということなのでしょうか? 所得の格差があまりにもあるようだと、ちょっと不安だなあと思ってみたりします。線路を越えたところにある東小倉小は評判の良い小学校なようだけれど、日吉小学校はどうなのでしょう? ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  147. 952 匿名さん

    >>949
    キッチンのステンレスパネルはいいと思いますよ。
    標準が凹凸のある仕様だったのでオプションのステンレスパネルかキッチンパネルに変更するのはいいと思います。
    売主に一言つけるなら、ホーローのキッチンパネルをオプションでいいから選択肢に入れて欲しかったですね。は

    キッチンボードは食器棚などのこととして話を進めます。
    販売中に選べるものは種類が少なく機能の説明がおおぼつかなかったので購入はやめました。
    後日行われるオプション会かほかの家具屋さんで見つけようと思います。いま家具屋さんで気に入ったメーカーのカタログを取り寄せたりしています。家具屋さんではいろいろ実物を見ることができるのでいいですね。必要なものを組み合わせてみると、価格は15万くらいから60万くらいまであるので使い勝手や塗装の具合などを見ることができてとてもよかったです。

  148. 953 匿名さん

    >>951
    所得の格差をを言ったらこんなメガマンションを購入した時点で間違いと思ってしまいます。
    どんな学校に行っても伸びる子は伸びます。

  149. 954 匿名さん

    >>951
    確かに東小倉小学校の評判は以前からとても良いですね。
    日吉小学校・中学校は良いうわさも悪いうわさも聞きます。
    でも、今時の公立小中学校なんて所得の格差があろうがなかろうが
    どこでも多少の問題はあるでしょう。
    心配するなら私立へ入れるべきです。
    個人的に、所得の格差が…と心配するような人は都内の高級マンションでも
    買ってほしいと思います。

  150. 955 匿名さん

    >951
    何を心配されているのでしょうか?
    まず、どこでも少なからず公立は問題を抱えています。都内大田区世田谷区ですら同様です。
    どこでものびる子はのびますが、やはり、のびる子は塾や家庭教師など学校以外の学習をした子だと思います。
    授業もままならない場合も多いのが実情です。
    子供の心配を第一に考える親は必然的に私立中学受験となるでしょう。

  151. 956 匿名さん

    >>950,952
    キッチンボードとはキッチンタイル部分の変更オプションです
    キッチンボード(20万) or ステンレスパネル(5万)になりそうですね
    ただしステンレスパネルはちょっと味気ないように感じます
    キッチンボードを前向きに考えてみます

  152. 957 匿名さん

    >>950
    キッチンボードって普通食器棚中央にオープンスペースがあってレンジなどを置くものを指しますよね。変な感じがしたのですが今オプション一覧見たらキッチンパネルのことをキッチンボードって書いてあるんですね。一般的な名称を使って欲しいと思いますが、マンションではこれが普通の使い方なんでしょうか??

    オプションのキッチンボード?は説明会で見せていただきましたが(シルバーと白色)どちらをつけても壁一面が味気なくなるのでやめました。

  153. 958 匿名さん

    アンカー間違えました
    >>957さんへです

  154. 959 957

    ごめんなさい〜〜
    >>956さんです

  155. 960 匿名さん

     低層階購入者です。契約が遅かったので、ニーズセレクトがもう選べません。
    みなさんが、いろいろ悩んでいるのがうらやましいです。

  156. 961 匿名さん

    さきほど慶応大学の敷地から工事現場眺めてきましたがきょうは工事お休みですかね
    静かなもんでした
    ただし通りかかった貨物列車ブレーキ区間なのでしょうか、かなりな音を発してましたね

    >>957
    そうですか、キッチンボードも味気ないですか
    安いステンレスパネルで十分でしょうかね

  157. 962 匿名さん

    OPつけ始めるときりがなくなりますね。結局傷んでくると思いあまりつけませんでした。

  158. 963 匿名さん

    >>951さん

    日吉小学校の卒業生です。
    日吉の良いところは、その所得格差だと思います。

    庭でサッカーが出来る家もあれば、
    6畳の部屋に家族4人で住んでいる家もある。
    様々な家庭環境の子供と触れ合うことは
    子供の成長に繋がるのではないでしょうか。

  159. 964 匿名さん

    >>963
    あまり相手にしないほうが良いと思います。
    きっと庭でサッカーができる家からプライベートジェットで仕事や休暇を楽しんている
    家庭など、所得の格差(中の上から上流)がいる私立小学校や中学校がいいんですなんて
    言われてしまいそう。

  160. 965 匿名さん

    購入者です。IHクッキングヒーターって、後から簡単に取り替えられるものですかね?

  161. 966 匿名さん

    日吉小学校って新川崎に近いのに
    どうして「日吉」つけてるの?
    東横線の日吉から遥かに離れているのに

  162. 967 匿名さん

    川崎にも日吉っていう地名がある

  163. 968 匿名さん

    むかーし昔、日吉村がありました。
    今で言う横浜市川崎市にまたがっておりました。
    今でも川崎市にあった地域は日吉地区って呼ばれます。

    地元に住んでなきゃ知らないこともあるでしょうし、今の駅名などをもって
    すべての名前を決めるのもどうかと思いますよ。日吉は東急東横線の日吉の
    名が通っていますが本をただせば同じ村の名前らしいですから。

  164. 969 匿名さん

    SHINKAってペット飼育可能ですけれど、マナーの悪い飼い主がいた場合は、どう対処するのでしょうか?
    よく聞くのは、ベランダでブラッシングをした抜け毛が干している布団につくので、布団が干せないとか。
    結局はその住人の方の向こう三件両隣くらいが迷惑するだけで、マンション全体の問題としてはとりあってもらえないのでしょうか。

  165. 970 匿名さん

    抜け毛が飛んでくるんですか・・・?それじゃベランダに洗濯物干せないですね。
    隣人にそんな迷惑をかけて平気でいられる人っているんですね。

  166. 971 匿名さん

    証拠の動物の毛はちゃんと保存した上で管理会社へ通報。
    次に管理組合とペット飼育組合に同時に通報の上相談の順でいいのではないでしょうか。
    一世帯のだらしなさはゆくゆくは全体の管理のだらしなさにつながると思いますので
    早めはやめのうちに問題をつぶしていくことが大切だと思います。

  167. 972 匿名さん

    >>966
    明治にできた小学校と、昭和の終盤にできた新川崎駅。
    さてどちらが先に名前がついたでしょうか。とクイズにしなくてもわかると思いますが新川崎駅は結構新しい駅なんですよ。現在川崎につながっていなくても新川崎駅となっているか調べてみると面白いですよ。SM分離とかで検索すると出てくると思います。

  168. 973 事前済み

    購入しようと思っていますが、一つ心配なことがあります。
    ご存じの方おられましたら、教えてください。

    ここは準工業地域、第3種高度地区の立地で最高高さ20mの規制がありますが、
    「再開発等促進区」であるため、20mを越えた建物が建てられることになっています。

    これって、将来的に建て替える時(再開発等促進区でなくなっている)には、
    基準不適合物件として20mまでの建物しか建て替えられないと言うことでしょうか?

  169. 974 匿名さん

    それは無いんじゃないかな。行政が誘致してるんですから、いまさら規制をかけるなんて詐欺でしょう。
    人のやることですから絶対は無いけど、恐らくないでしょうね。もしそんなことしたらデベロッパーが逃げてしまうから川崎市も変なことはしないと思います。

  170. 975 匿名さん

    来年の今頃は隣近所のものです。

    キッチンボード、標準の波々タイルはやめてヘアラインかホワイトにしますよ、双日の方によると一枚あたりがかなり大きなものになるそうなので、目地汚れが気にならなさそうなものらしいです。だからステンパネルもやめます。あとはこまめに拭き掃除、ね。
    キッチンキャビネットはその辺の家具屋さんで20〜30万も出せば好みのものが選べそうな気がしました。床暖入れるつもりなので下部分の色合わせは狙ってません。だから白とかシルバーとかのパネルにすれば作り付けにも負けないと思いました。

    住所ですが、近所の町内会掲示板に操車場の住所に関する案が貼ってありました。裏面に具体的な場所の住所案が書いてあったみたいですけど、はがして見る勇気もなくて・・・。
    「新小倉」か「新川崎」、それに○丁目なんてのが付く住所になりそうですよ。まだまだ案のレベルですけど、どちらかになりそう。川崎市幸区新川崎○丁目、川崎市幸区新小倉○丁目、このどっちかでしょう。登記地名の川崎市幸区鹿島田字○○とか川崎市幸区小倉北○○・・・、これはなさそう。

  171. 976 匿名さん

    マンションくらいのキッチンなら市販されているキッチンパネルで目地なしにできると思います。
    逆に言えば目地が無いので単調で味気ない空間になりかねません。もし時間があるなら大手水まわりメーカーのショールームに見学に行かれたほうがいいと思います。キッチンパネルのほうが実際の施工も、その管理も楽ですから需要は圧倒的にキッチンパネルが多かったです。個人的にはタイル張りが手が込んでいて高級です。キッチンパネルは手間が省ける楽な商品だと思います。

    双日さんがだめとは言いませんが、私の担当者はオプション類の納まり具合もわかっていないませんでしたし、軽天の施工もわかっていないレベルでした。担当者は自分たちの売り物の良いところしか言いませんし、ほかに良い商品があってもその情報は伝えません。小さな見本と、施工された面積は数十倍も違いますから、色の感じ方もずいぶんと違います。しまった思わないためにもショールームを活用したほうがいいと思います。

  172. 977 匿名さん

    住所、鹿島田になるって営業担当の人は言ってましたけど?

  173. 978 匿名さん

    T-PECって、どうして全世帯加入しないといけないのでしょう。希望者だけにしてくれればいいのに…。大した金額ではないけど、いらないよなあと思ってしまう。

  174. 979 匿名さん

    >>977
    うちの担当者は、当初は「鹿島田」になるだろうと言っていましたが、
    再開発地域一帯を新しく「新川崎」という住所にする方向で検討しているようだと
    言ってました。
    鹿島田も小倉どうもピンとこないので新川崎になると良いなと思っています。

  175. 980 匿名さん

    標準装備のINAX製ディスポーザーですが、中の清掃はどのようにするのでしょうか?
    取り外して排水口の中の方まで清掃することはできないですよね?
    一般的に、氷を数個入れて作動させると中のぬめりを取ってくれると聞きますが、
    それだけで良いものなのでしょうか?
    知っている方がいらしたら教えてください。

  176. 981 匿名さん

    住宅ローン説明会はあるのでしょうか?

  177. 982 匿名さん

    T-PECは個別に解約できるのかと思っていたら、双日の人に個別解約できないって言われました。
    今後、管理組合の総会とかで「全体で解約する」という方向にならないと、
    解約できないってことなんですよね?

    確かに、たいした金額ではないんですけど、ウチはいらないなぁと思ってしまいます。

  178. 983 匿名さん

    >>975
    >>976

    双日のHPはほんと役に立ちませんもんね
    すべて実物でオプションのONOFFを確認したいものです
    ある程度はモデルルームで確認可能でしょうか
    メーカーショールームも時間作ってまわってみようと思います
    でもまだもカラーセレクトで迷ってます
    モダンブラックの床が・・・

  179. 984 匿名さん

    コスモスイニシアからこのマンションまでが「新川崎」で、創造のもり以降が「新小倉」になるとのことです。(昨日お知らせがきました。)個人的には「北加瀬」がよかったんですが、「鹿島田」よりはましでしょうか・・・。

  180. 985 匿名さん

    T-PECは確かに必要性がないとも思いますが少額なので払いましょう。一斉に支払い拒否をすれば解約出来ると思いますがきちんと決められた規約を守るのがマンションの管理では大切と思うので。逆に少額で良かったと思いましょうよ。住所は新川崎がいいな・・・。

  181. 986 匿名さん

    重点事項説明書のT−PECのことが記載してあります。
    「途中解約は2ヶ月前までに書面による意思表示をしなければならない」とあるので、
    管理組合が解約の意思表示をすれば、解約できるってことじゃないですか?

  182. 987 匿名さん

    川崎市幸区新川崎…
    ちょっと響きが変な気がしますが、地名にはそれほどこだわってないので構わないかな。

  183. 988 匿名さん

    入居される方の年齢層はどのような分布でしょうね
    モデルルームでの雰囲気では比較的若い夫婦と年配夫婦が多かった印象です
    30代後半〜40代は少ない気がしました

  184. 989 匿名さん

    984さん、「お知らせ」って、長谷工ですか?それとも市とか区ですか?

    987さん、個人的な考え方なのですが、今回購入にあたり新築・中古、そして賃貸も含め、この近辺でいろいろ探しました。地名や住所も見ながら。該当するところに在住の方がいらっしゃったら申し訳ないですが、「北」それから」「古」の付くところは、本当に個人的な考えなのですが、避けちゃいました。名前だけで。
    地図で見るとあのあたりは「鹿島田」になるんだろうなって思ってました。もしも「新川崎」とか「新小倉」なら、それはそれで私はいいなと思いました。でもよーく考えると「川崎市幸区新川崎」だと、確かに響きが変かな?たとえば新横浜あたりの住所って「横浜市港北区新横浜」ですよね。だから「新川崎」もありかな、なんて。

    すみません、勝手な私見で。

  185. 990 匿名さん

    984です。

    「お知らせ」は、「小倉地区住居表示検討委員会」というところからきました。ここって行政的に決定権のある団体に見えましたが、どうでしょうか。

  186. 991 匿名さん

    990さん
    その「お知らせ」はどうしたらもらえたのですか。
    地元の人ですか?

  187. 992 匿名さん

    購入者です。マンションの名前はレジデンシャルスクエアになるのでしょうか。
    出来ればシンカシティのほうが、記入も短くて助かるのですが。

  188. 993 匿名さん

    シンカシティはどうですかね
    私はレジデンシャルスクエアのほうが好きですね

  189. 994 匿名さん

    新川崎の響きよりシンカの響きの方が響き悪いです。
    「小倉地区住居表示検討委員会」ではコスモスとシンカは「幸区新川崎」なわけでしょ、信憑性高そうですよね。神奈川県川崎市幸区新川崎○丁目○番地レジデンシャルスクエア○○○○号、これならいいかな、いいかも、いいです、これいいです。
    向島のおまけに「字」まで付いたり、小倉「北耕地」です、なんて言われた日には泣くかもって思ってたくらいですから。
    でも「お知らせ」って、購入者ですがそんなのもらってないですよ。MR行かないとかな?

  190. 995 匿名さん

    ○号まで入って欲しいな。田舎みたい。

  191. 996 匿名さん

    T-PECはあったら助かると思います。
    今子供が出来て、先日突然怪我をしたのですが、
    土曜日の夜で夜間診療やら、怪我にあった病院やら
    とっさのことになると連絡先とがが出てこなかったりするものだと改めて思いました。
    結局インターネットを立ち上げて探したのですが、
    そんな時間も惜しいときに聞けるところがあると助かるなぁ。
    と。
    子供がいなくても誰でも必要になるときってあると思います。
    ほんとはお金払わなくても教えてくれそうな119とか114とかの電話番号でもあればいいんですけどねぇ。

  192. 997 匿名さん

    神奈川県川崎市幸区新川崎1丁目1番地1号レジデンシャルスクエア○○○○号
    1並びで決まりでしょう、うちは11階の11号室じゃないですが。

  193. 998 匿名さん


    984です。

    「小倉地区住居表示検討委員会」からのお知らせは、ポストに投函されていました。現在は、小倉近所に住んでいます。MR行ってもその「お知らせ」はもらえないと思います。

  194. 999 匿名さん

    小倉に住んでますが貰えてないです。これから届くんでしょうか。

  195. 1000 匿名さん

    T−PECについて
    「健康相談ダイヤル」なものはすでに加入している生命保険で利用できているので、まあいらないかなって感じです。
    その手の相談ダイヤルだけなら、けっこう利用できる方多いんじゃないですか?健康保険組合とかで加入いしている会社とか多いと思いますよ。

    T−PECのホームページを少し見てみましたけど、
    病院斡旋?(うろ覚えですいません)、セカンドオピニオン、面談による相談(回数制限あり)などは良さそうですけどね。
    どれくらいの効果があるのか実際に利用してみないとわからないですね。

  196. 1001 匿名さん

    来客用駐車場が2台というのは少ないように感じたのですが、どうでしょうか?
    週末とかまず抽選に当たらない気がしますけど…

  197. 1002 匿名さん

    購入者です。
    今2歳の子供がいます。幼稚園を3年保育にするか2年保育にするか迷っています。シンカシティ周辺は3年保育が主なんでしょうか?情報を知っている方がいたら教えて下さい。

  198. 1003 匿名さん

    1002さんへ
    うちも幼稚園検討中です。
    このあたりは3年保育の方が多いですね。
    でも2年保育を募集している幼稚園もあります。
    みなさんそれぞれの事情で選ばれているようですよ。
    近隣の幼稚園の中で知っている限りで言いますと、
    鹿島田幼稚園は2年保育の募集はほとんどないに等しく、
    白山、こまどり、小峰は2年保育の募集をある程度の人数行っているようです。

  199. 1004 匿名さん
  200. 1005 匿名さん
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸