横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】
ノーブル [更新日時] 2015-10-19 22:37:43

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part5です。
いよいよ引渡しですね〜!!引越準備と何かと忙しいと思いますががんばりましょう。
引き続き有意義な情報交換していきましょう☆

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/


横浜マンション 虚偽データで基礎工事
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

【関連スレッドURLを追加しました 2015.10.15 管理人】



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 00:10:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 65 契約済みさん

    無事、鍵を受け取りましたので、これからマンションへ行こうと思います。5万円の商品券はららぽーと横浜専用で、ウォッシュレット分の20000円は全国百貨店のものでした。ネイバーズカードの特典や自宅への宅配サービスもありますよ!

  2. 66 契約済みさん

    ららぽーとの屋上から見てきました。
    アートのダンボールを積んでた部屋もありましたので
    既に引越しが終わってる人もいるんですね。

  3. 67 匿名さん

    62さん
    ありがとうございます。

  4. 68 入居予定さん

    5万円のららぽ商品券を使うときにポイントカードも出すとポイント付与してくれますよ。
    本日引き渡し後、掃除して帰りに食事に使ったところ、ポイントをつけてもらえました。ポイント除外と思っていたのでラッキー☆でした。

  5. 69 hyde

    それにしても、12月の金利はかなり下がりましたなぁ

  6. 70 入居予定さん

    今日、鍵引渡しを受けて新居へ行ってカーテンの取付け具合を確認してると「ピンポン♪」誰だろー?と思いドアを開けたら、セールスマン登場!
    良くわからず、自宅に上げてしまい、お客さん第一号に ^_^; 換気のフィルターやガスレンジのフィルターそれに風呂場や脱衣場のトイレのコーティングなどのセールスでした。お風呂のコーティングは正規オプションが45千円の内容で25千円と言ってました。とりあえず、24h換気口フィルターは花粉が通過しそうなものだったので(実際はどうか分かっていませんでした)、思わずセールスに乗せられて追加フィルター購入意欲が沸いてきて、購入してしまいました。換気口のメーカー純正品は1.4千円/枚が0.2千円/枚でした。但し1枚ではなく28枚が1セットで購入のため約6千円とリビングと洋室の換気口が違っているので、大小の2セットで約12千円とレンジフィルターの購入も納得していまい・・・専用の型枠3個とフィルターで約15千円でした。それにお風呂のコーティングも付けてしまったので思わぬ出費をしてしまいまた。

    セキュリティーのないマンションなのかな?これからのバタバタした過渡期はセールスマンも自由に入ってきてセールスするのかな?と思う自宅に上げて購入してはいけないなと、今、怖くなって来ています。

    みなさんご注意ください。

  7. 71 匿名さん

    >>70
    有名な、近○設備さん??

    他で専用スレがあるので、気になる方はご確認を。

    もしそうだとしたら、しばらくの間頻繁に来ますよ。
    また、半年ごと位に、「補充に来ました(当然有料です)」攻撃も。

    しかもセールスとは名乗らず、
    「管理会社の方から、○○の使い方を教えに来ました〜」とご登場。

    オートロックなんて、効果ありません。
    騙されて開けた住民がいれば、
    その後は非常ドアを勝手に開放し(部屋の玄関前まで楽に行かれるので)、
    数時間マンション内で営業活動を行います。

    また、新聞の勧誘も激しいでしょうね。
    「町内会からご挨拶に伺いました〜」と登場されたこともあります。

  8. 72 hyde

    70さん

    貴重な体験の報告ありがとうございます。
    たしかに、1月いっぱいぐらいまでは、引越しが続くため、
    セキュリティーが甘くなってるのは間違いないですよね。

    自分がエントランスの鍵を開けた記憶が無いのなら、
    無視しちゃった方がいいですね。

  9. 73 入居予定さん

    引越し期間中は注意するしか無いですよね。今日LaLa寄って来ましたがやっぱり紛れ込んじゃうんでしょうね。見ざる、聞かざる、買わざるですね!!皆さん気をつけましょうね。

    ららぽーととの提携サービスは確認会に貰った資料から数十倍パワーアップしてましたね!三井さんの「力」見せ付けられたと言うか、尽力に感謝の気持ちです。改めてLaLaにして良かったなーと☆リストに載ってない店で食事したんですが、念のため聞いてみたら10%OFFでした!68さんと同様にポイントも付加してくれましたし☆

    今日はLaLa内ですれ違う皆さんも挨拶してくれて、気持ちの良い楽しい一日でした。早く引越しして、新しい生活始めたいですね!!

  10. 74 hyde

    そういえば,入居後の専用ホームページっていうのは、
    やっぱり、入居しないと見れないんでしたっけ?

  11. 75 入居予定さん

    1月引越予定なので12月引越しのみなさんが色々な情報を載せてくれるのが楽しみにしてます。

    今日は引越ししている人たくさんいらっしゃいそうですね。

  12. 76 契約済みさん

    今日鍵渡しでした。(引越しはまだです)
    マンション専用サイトの件ですが、入居説明会のときの資料に
    「ご入居時に、アカウント取得用のURLをお渡しいたします」と
    あったので、てっきり今日のURLを教えてもらえると思ったのですが、
    特にそういう話はなかったです。。
    マンション専用サイトってどうすれば見れるんでしょうか??

  13. 77 匿名さん

    76さん

    下のポストにありますよ。

  14. 78 1月入居予定

    1月中旬に入居予定です。既に引越しされている方、うらやましいです。

    ネイバーズカードの特典、コレっていうのがあったらもう少し教えて下さい。

    ところで、ご近所さんの挨拶って、どこまで回るもんなんですかね?
    上下左右の一軒づつでしょうか?
    あと、やっぱりタオルとかラップとか持って行くんですよね?

  15. 79 契約済みさん

    >77さん
    76です
    そうなんですか。
    今日カーテン付けに行ったんですが、ポストは見なかったので
    気づきませんでした。ありがとうございました。

  16. 80 匿名さん

    引越しはまだですが、ガスの開栓の立会いもあり、今日現地に行ってきました。引越ししている方もいましたし、大型電気店、家具の一斉納品なのか、エントランスに大量の商品が並べてあり、見張り?の人がいました。

    駐車場は下段なので非常にストレスを感じます。待機スペースも少ないので完入居後が少し心配です。

    訪問販売の件ですが、エントランスホールの掲示板と、エレベーターの養生に、注意文が貼られてました。簡単に言うと、管理会社では一切斡旋してないとのことです。

    部屋の中・・・ものすごく汚れてます。外もですけど・・・。
    入居祝い?で雑巾等が入っていたのはそのせい?と思うくらいの汚れようです。午前中は雑巾掛けでしたが、すぐ真っ黒になります。埃と言うより泥ですかね。靴下の替えが必要なくらい汚れてますので皆さん気をつけてください。

    77さんが書いてましたが、メールボックスにマンション専用サイトの案内が入ってました。あと、水道と電気の申し込み用紙とか入ってます。
    メールボックスは暗証番号ですが、悪戯等心配な方は早めに行かれてセットした方がよろしいかと思います。私は今日帰りにセットしました。

    今日1つ気づいたことが・・・サウスコート前のららぽーとの西駐車場の目隠し板が増えてます。ちょっと驚きました。

  17. 81 契約済みさん

    駐車場の上下移動時間は予想以上に遅く感じますね。
    私は中段ですが、それでもストレスに感じました。
    80さんのご指摘通り待機スペースが少ないので、下段の人が駐車場
    を上げ下げ待ちの車が他の車の走行の邪魔になる、という場面が
    増えると思います。

  18. 82 契約済みさん

    81です。
    日本語が変でした。ごめんなさい。意図が伝われば幸いです。

  19. 83 契約済みさん

    61さん、62さん、情報ありがとうございました。照明器具は10Kg以下にしてくださいと書いてありましたね。

    64さん。照明&ファンの重さ自体はもちろん10Kg以下です。ファンを回転したときの”負荷”が30Kgになるということで質問させていただいていました。下記が狙っていた照明器具の詳細です。

    http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000733718/forwardName%5B...

  20. 84 入居予定さん

    今日、鍵をもらってきました。
    ネイバーズの特典の件、驚きました。何に驚いたかと言えば、全ての特典が来年の9月までという期限があることです。それ以降は特典が何もなくなってしまうそうです。三井の担当の人もこれには驚きましたと言っていました(−−;
    でも、特典の内容は随時見直しがあると書かれているので、期限についても延長の可能性もあると信じています。三井さんはこんな薄情なことはしないと思うので・・・

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸