横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    横浜市ではないですが、マンション内で学区が別れている所はありますよね。私の知っているところもかなりの大規模マンションで10棟位はありますが、6棟だったか?7棟だったかは歩いて5分もかからない直ぐ裏手の小学校に行き、残りは900メートル位の歩いて10分以上かかる小学校に行っています。そこの話では子ども会(地方で呼び方が違いますか?児童会とか?)なども棟ごとにあるとの事・・・・理事会や自治会なんかは一つらしいですが・・・
    グランドメゾンで小学生の人数はどれ位なものなのでしょうかね・・・?
    検討もつきませんが・・・・
    ちなみにウチのマンションなんかだと250世帯くらいで小学生は30人くらいしかいませんが・・・

  2. 143 匿名さん

    基本的に秋葉小です。
    転入生の数が多くて、秋葉小が受け入れ出来ない場合は、信濃、川上が受け皿になります。

  3. 144 申込予定さん

    ここに書かれている方が、どの程度東戸塚の界隈を知っているのかは
    私には判断しかねますが、秋葉小はすでにパンパンでは?
    というのが、付近に住んでいる人々の率直な感覚だと思う。

    考え方はいろいろあると思います。
    校庭の広い秋葉でのびのびというのもあるし、
    近い品濃小というのもあるし、
    コミュニティの面でだいぶ成熟している川上小
    ってのもありでしょう。
    (何気に品濃小を除くと、北小が一番近いような気もします。オリンピック横の階段と交通の多い通称オリンピック通りさえクリアーすれば)
    ここを買いたければ、基本的にはどこに行ってもいいように考えを整理しておく必要がありますよね。

    ちなみに、市のHPでは秋葉小に入る住所です。でもこれは、基本的に鉄道や幹線道路をまたがない等の理由から機械的に決められているはずで、まして味の素の敷地がマンションになるなんて到底考えていなかったことでしょう。いくらでも変わる要素をはらんでいるし、なにより中田市政ですよ!一番金のかからない方策を選んでくるはずです。

    仮にどこも受け入れられないということであれば、やっぱり秋葉小になるのでしょうか。なぜなら、プレハブを作る敷地があるから。
    ただ、秋葉小の場合はスクールゾーンの観点から教育委員会にしっかりと確認を得ておいた方がいいかもしれませんね。ちょっと道が寂しい箇所も確かにあるし。

    およそ750世帯っていったら、地方に行ったら立派に自治体として認められる規模ですよ。それだけ大きいのだから、後はいかに市に働きかけていくかというところだと思いますよ。
    時代が時代なら、学校を一つ作っていたかもしれませんね。

  4. 145 周辺住民さん

    >時代が時代なら、学校を一つ作っていたかもしれませんね。

    高度経済成長時代の団地でも、750戸では学校新設は無理でしょう。
    2000戸程度の団地で、団地内に小中学校1校づつというところです。
    地方からの同質な流入者が一斉に団地住まいをし、一斉に子育てをした時代ですら、そんなものです。

    昨今のようにマンションといっても、子育て世代だけでなくいろんなライフステージにある人々が集まって住むということになれば、子供の数も相当少なくなるはずです。戸建から越してくる老人世帯や、DINKSもあり、子供が居るとしても、一人っ子というケースもめずらしくはありません。

    グランドメゾン東戸塚が750戸といっても、当初の小学生の転入数は6学年合計で2クラス分の80名程度にしか過ぎないと思われます。
    購入層の主流を占めるのは子育て世代でしょうから、その後も未就学児やこれから生まれてくる子供も増えるとは思いますが、ピーク時でも小学生の増加数は120名程度にとどまると考えられます。

    またその期間は10〜15年程度にしか過ぎないことを考慮すれば、既存の学校にプレハブなどの仮設校舎で対応するのが合理的です。社会資本に以前のような投資が困難となっている現在、永続的に使用されない施設には資本投下できないというのは当然の判断と言えます。

  5. 146 匿名さん

    >145
    >グランドメゾン東戸塚が750戸といっても、当初の小学生の転入数は
    >6学年合計で2クラス分の80名程度にしか過ぎないと思われます。


    駅前タワー4棟(これだけでざっと1200戸)を含む、品濃小学校学区の来年入学予定が80名程度だから、転校も含め、まあいいところでしょう。


    >144
    >およそ750世帯っていったら、地方に行ったら立派に自治体として認め>られる規模ですよ。

    1世帯4人でも、3000人・・・どんな田舎町を想定してるんでしょうかw

  6. 147 周辺住民さん

    清水建設の超高層マンション、鉄筋不足…30階で工事停止
    11月7日3時7分配信 読売新聞


     千葉県市川市JR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった。

     工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度にこれだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消したいとしている。国土交通省も事態を重視し、事業を行う市川市を通じて報告を求める方針だ。

     問題のマンションは、市川駅南口駅前の再開発地域に建てられている2棟のうち、西側の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(高さ約160メートル)。1〜3階は図書館や託児所、商業施設など、最上階の45階は展望ラウンジで、4〜44階が計573戸の分譲マンションと地権者住宅になる。着工は2005年8月。09年1月に完成し、同3月に入居開始する予定で、事前予約では既に全戸に申し込みがあるという。

  7. 148 契約済みさん

    >147

    で?、なにか?

  8. 149 周辺住民さん

    >>148
    こうなる前に発見できた積水は良かったって話じゃね?

  9. 150 契約済みさん

    >148

    そうなんだろうね。
    そういう意味では、マンション手馴れた長谷工の施工は
    安心かも。

  10. 151 契約済みさん

    147

    意味解りません。煽りやさんここに掲示してどうするの?
    あなたにわざわざ言われなくても注目していますから・・・・・
    有難う? でも相手すると増長するかしら・・・・

  11. 152 匿名さん

    品濃小学校入学予定児童数80名ってことは3クラスですか?

  12. 153 契約済みさん

    はぁ〜市川の件、だいぶ大変そうですね。
    なんにせよ、ちゃんと検査して、ちゃんと造って欲しいものです!
    長谷工なら手馴れてるから大丈夫なのかな。
    例の件で積水にはあの手紙だけなの?!って思ったけど、ウチとは別物件の出来事であるから、送られてきたあの手紙が精一杯なのかなと今は思える。なにせ市川の場合は、発覚後も販売してたって聞かされ、何がM井だN村だっ一流デベって?て思ったね。
    グラメの販売の方からも言われたが、コストを下げようと思ったら、容積率を目一杯使って詰め込んでるはずだよ。今は素直に信じられるね。
    って何も起こらないことを祈ってます。

  13. 154 匿名さん

    長谷工の得意技:大規模な土地が売りに出たら、
    他社がつけないような高値をつけて確実に落札する。
    ちなみにここの土地の味の素からの落札価格は111億円。
    あり得ない位の高値で他社に圧勝したと思われる。

    こういう体質だから、元を取ろうと周辺との調和を考えない巨大マンションを
    計画しては周辺住民から反対運動を起こされる。

    有名なものに、裁判にまでなった深沢ハウス(都立大跡地)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%B2%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%8...

    さらには、法政跡地
    http://hosei29.noblog.net/blog/10300548.html
    > 法大当局は、市価の1・8倍の値段で、土地を長谷工に売り渡したそうです。
    > 土地の売却値段は、約100億円だそうです。
    >
    >  住民の方が指摘しているように、長谷工は100億円で法大当局から土地を購入し
    > ても、巨大マンションを建てることによって十分利益を得ることを見込んでいるよう
    > です。平林総長は、そのことを十分に知りながら、長谷工に土地を売却しました。地
    > 域住民が反対の声を上げているにも関わらずです!

  14. 155 匿名さん

    154
    だからどうする?得意満面のようですがスル−しましょう。

  15. 156 とおりすがり

    154
    一番高いところに土地を売るのは当たり前じゃん。
    何が悪いの???

  16. 157 匿名さん

    長谷工施工の巨大マンションはどれも一緒なんだな。

    巨大なマンションがある→どこかで見たようなマンションだな
    →これは長谷工ではないかな?→調べてみたらやっぱり長谷工
    という感じ。例えば

    グランレジデンス(我孫子)738戸
    深沢ハウス(都立大跡地)772戸
    グランメゾン東戸塚   743戸

    これらは規模も似ているが、建物も恐ろしく似通っている。
    ゲストルームやミニコンビニがあるところも同じ。
    ワンパターンでところてん式にどんどん作る大規模マンション by 長谷工
    ということだな。

  17. 168 物件比較中さん

    こんにちは。
    インターネット接続について質問です。

    1.各居間にマルチメディアコンセントがありますが、
    何台まで接続が可能ですか?

    2.割り振られるIPアドレスについては、グローバルアドレス
    ですか?ローカルアドレスですか?

    3.規約上、サーバを立てることは可能ですか?

    4.ブロードキャスト信号が棟内の各住居に伝わるような設計でしょうか?

    5.各号棟まで最大1Gbpsとありますが、
    各棟とはA棟とかB棟などアルファベット表記の棟を指すのでしょうか?
    それとも1号棟とか2号棟などの数字の表記の棟を指すのでしょうか?
    (1番館とか2番館の表記でしたらごめんなさい。今手元に資料がありませんので)

    6.1Gbpsに満たない棟はどの棟でしょうか?

    7.速度に不満があるときに、
    自腹で別途光回線を引くとことは可能でしょうか?

    皆様の分かるものだけで良いので回答を下さい。
    営業さんに聞く機会がなかなかなく、こちらで質問させて頂いています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

  18. 169 匿名さん

    グランドメゾン東戸塚のインターネットの説明会は確か、
    明日11時、14時の2回 予定されていると思いますよ。
    場所はMR、予約制らしいけど・・

  19. 171 購入検討中さん

    >>157
    長谷工はところてん・・

    しかし、長谷工の新築物件、それぞれすべてコンセプトも設計も
    いちいち変えていたら返ってコストアップするのではないのかな。
    そうなれば→購入者負担増となるのでは・・。
    すぐ隣街で同じものを建てられたら気分が悪いだろうが
    違う場所での建築だったら構わないと思いますが・・
    (素人が言うことでもないし、長谷工を擁護するつもりもない
    のですが。)

  20. 172 購入検討中さん

    >>171

    >>147の言われるのは 「グランメゾン東戸塚」
    >>171が言いたいのは 「グランドメゾン東戸塚」かな?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸