横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    HPの間取りが見れないところは完売という事なんでしょうか?
    だとすると、結構売れてますね。A、G、J完売?

  2. 73 契約済みちゃん

    先週末にMRに用があり行ったら、A、G、Jは残り3戸くらいでした。

    >70さん
    うちもG棟です。エントランスと駐車場の双方へのアクセスを考え、HかGかで悩みました。H棟はG棟との距離間が気になり、ベランダからの抜け感に魅力を感じ、結局G棟の上階にしました。バスルームが1418なのがちょっと気になりましたが(H棟は1620)、抜け感を取りました。
    車のすれ違える幅かどうか・・・私もそこまで気にしませんでした。私もバス見学に行きましたが、上ばかり見て、桜の開花時期のことを妄想してました(笑)

  3. 74 匿名さん

    グランドエントランスから
    A・B・C棟に行くには
    D・E棟を抜けていくことに
    なるんでしょうか。
    出かけるときは桜並木の坂を
    くだりで利用して 戻りを
    エレベータを使うような生活
    パターンになるのかな。

  4. 75 匿名さん

    >これから「下げ」を使って目立たないように
    >投稿するのもいいかもしれません。。
    何でスレ順を下げる必要があるんでしょうか?

  5. 76 匿名さん

    物件自体への興味はないのに、パッと目に飛び込んできたからと
    このスレにやってきて、
    物件自体の知識は当然ないところに
    それまでのやりとりの経緯もよくわきまえず不用意な書き込みを
    して去っていくような
    「冷やかし」さんの闖入を防ぐためです。

    物件自体に興味がある人は、スレッドを自分で探して
    やってきますからね。

  6. 77 匿名さん

    下げたいと思う人が下げればいいのであって、
    それを人にも勧めて回るのは大きなお世話だよ。

  7. 78 匿名さん

    >物件自体に興味がある人は、スレッドを自分で探して
    >やってきますからね。
    そういうことは、購入者専用スレでやってくださいな・・・。
    下らないな〜。

  8. 79 匿名さん

    >投稿する前に「下げ」をチェックしてから、「利用規約に同意し投稿す>る」を押す。それから「OK]を。
    なんでそんなテクニックをココで語る必要があるのか?
    アラシの餌食になるではないか、分かれよ!!

  9. 80 匿名さん

    どなたか保温浴槽の実際の効果知ってる方いましたら教えて下さい。
    7万円くらいのオプションだったと思うのですが、うちはお風呂の時間がかなり時間差あるので迷ってます。7万円かけてもつけたほうがよいですか?

  10. 81 購入検討中さん

    80さんへの答えではないのですが

    住民板に「夕日のA棟」の写真が掲載されています。
    投稿ありがとうございます。
    随分出来上がっているんですね。

  11. 82 匿名さん

    「グランドメゾン東戸塚における建築確認および住宅性能評価業務は
    株式会社 都市居住評価センターがおこなっており・・・」

    ということだが、都市居住評価センターというのは長谷工が出資して
    いる検査機関なんだよね。
    http://www15.ocn.ne.jp/~matsuo/no8-kensakikan.htm

    こういうのは身内に出すことを禁止しないと検査の意味がないんじゃないか
    と思うんだが。

  12. 83 物件比較中さん

    >>80
    保温効果は宣伝通りだと思って下さい。
    但し、某社の資料によると年間3千円くらいしかガス代が安くならない
    ので、10年とか15年でユニットバスのリフォームをする予定があるの
    でしたらお薦めできません。
    24年以上交換する気がないのでしたら保温浴槽を選択するのも良いかと
    思われますが、きっと10年もたったら落ちない汚れが目立ってきて
    嫌になりますよ。

    しかし、ここの掲示板はたとえ真実であってもネガティブな書き込みは
    根こそぎ削除されてしまうので80さんはこの書き込みを読むことは
    できるのであろうか…

  13. 84 物件比較中さん

    住民板に、敷地南側の大同電気工業が解体され日本綜合地所
    マンション建つような書き込みがありました。
    日当たり上問題はないでしょうが、同マンションの住民の方が
    グランドメゾンの敷地を通って通勤通学するのは気分的にやめて
    欲しいですね。

    現在居住中の近隣住民にICキーを配って、敷地の各出入り口に
    ICゲートを設置して関係者以外は入れなくしてくれないかな。

  14. 85 周辺住民さん

    >>82
    その表見ると都市居住評価センターが一番まともそうじゃね?
    http://www.hyouka.gr.jp/teikyo_joho/jisseki_disp.php?T=1
    コチラの表を見ると判ると思うけど。

    今回のも数千頁の資料の中から矛盾を見つけ出したのは
    同業界に身を置いていたからこそじゃないのかな?

  15. 86 匿名さん

    >>83さん

    80です。ありがとうございました。大変参考になりました。
    年間3千円ですか・・。確かに浴槽自体何十年も使うものではないでしょうから、悩むところです・・。

  16. 87 匿名さん

    >7万円くらいのオプションだったと思うのですが、
    他のマンション見ると標準で付いているか、オプションでも
    つけられないかのどちらかですが、オプションとは珍しいですね。
    7万だったら、考えちゃうな。年間効果は3千円とのことですが、
    冬場なんかのこと考えるともう少し効果は高そうな気がするのですが?

  17. 88 匿名さん

    >84
    日綜のケバケバデザインのマンションが立つんですか!?
    景観上、あんまり好ましくないですねぇ。
    でもICゲートなんて設置したら管理費上がっちゃいますね。
    地域住人に庭開放も近隣住人の説明会で公約してたら
    ICゲートはなかなか難しいかも知れませんね。
    何年かしてあまりにも庭が荒らされるとか理由付ければ
    可能だと思いますが...

  18. 89 匿名さん

    ケバケバ?景観?
    巨大で醜悪な建物を建てて景観を破壊する長谷工の悪名高さには
    他のどんな会社も適わないよ。
    長谷工という時点で他社のことをとやかく言う資格なし。
    とにかく長谷工というのは全国各地で周辺住民から嫌われまくりなんだよ。

    小平学園西町:長谷工高層マンション建設反対!
    http://members2.jcom.home.ne.jp/0932545901/
    東大泉:長谷工高層マンション反対の会
    http://www.geocities.jp/higashiooizumi/
    埼玉県新座市長谷工マンション・グランシーナ清瀬南反対の会
    http://ameblo.jp/jfe/
    千葉県習志野市長谷工マンション反対の会
    http://narashino1.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    海老名市長谷工マンション反対
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6494/
    町田市玉川学園IBM跡地:長谷工マンション反対
    http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/

  19. 90 匿名さん

    89さん、暇そ〜〜・・・・じゃなくて、マメですね〜〜

  20. 97 匿名さん

    >94
    この場合の「下げ」はsageのことであって、値下げの話じゃないよ。
    たとえば、書き込みして、利用規約に同意し投稿するボタンをクリックすると、書き込み上位にランクされるでしょ。
    そのことはわかる?
    上位に上がってるとおお、上位になる物件ていうのは、みんなの興味が高いと思うので、読まれることが多くなるわけ。と、いうわけで「荒らし」目的の書き込みも増えるわけよ。
    書き込みはするが、上位にランクさせない、目立たせないようにするのが、下げの意味。
    こんなんでわかるかな?わかんないだうな。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸