横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    GMHという大規模住宅によって前田町の人口が一気に増えるわけだから、当然、学童も大幅に増員される。それにあわせて校舎の増築などに
    着手している小学校はあるのか。動きがあればそこになるということか
    GMH入居の母親にとって天下?の品濃小学区となるのはある意味ブラ
    ンドというわけか。

    前田町ではなくて、「さくら咲く丘町」と新町としてもいいのではない
    か、障害はあるだろうが・・。

  2. 123 匿名さん

    GMHってなんだよ

  3. 124 匿名さん

    なんか無理やりすぎる略称で、ひいちゃいますね・・・

  4. 125 匿名さん

    GMH→グランドメゾン東戸塚
    グラメ→グランドメゾン東戸塚
    無理やりかどうかは別として・・
    このスレでよく使われてますね。

  5. 126 匿名さん

    「  ってなんだよ・・」
    「  ひいちゃいますね・・」

    冷やかしさんですか(笑)

  6. 127 匿名さん

    スルーしましょう。

  7. 128 匿名さん

    124ですが、別に冷やかしで書いたではないけど。
    検討してるから見てるだけで、そう思ったから言っただけで。

    感じ悪い人多いのかな、ここ・・・
    購入してるかどうか不明だけど。

  8. 129 匿名さん

    小学校区はまだ検討中らしいです。
    かなり児童数も多くなりそうで、教室数が足りるのか?プレハブでまかなえるのか?学校選択性にするか?など検討しているらしいです。
    早ければ年内、遅くとも今年度中には結論を出すらしいです。

  9. 130 匿名さん

    ごめんなさい。学校選択制ですね。

  10. 131 匿名さん

    学校選択制に賛成です。
    しかし、そうなると最も近い品濃小に殺到ってことに
    なってしまうんでしょうね。

  11. 132 匿名さん

    学区まだ決まっていない?
    販売に影響しているんでしょうね。
    小学校が決まっていないのでは買えませんよ・・とか
    学校ブランドに拘る親も多いでしょうから。

  12. 133 匿名さん

    私は単に近いと言うだけで品濃小学校なら良いなと思っているのですが、
    学校ブランド・・・というのは・・・公立でも特別な学校があるのですか?地元の者ではないのでわからないのですが・・・

  13. 134 匿名さん

    「検討中」というのは政治家や役人の業界用語だもんな。
    本気で検討しているとは思えんな。
    「検討します」というのは、政治家や役人の世界では
    「やる気ありません」というのと同意語。

  14. 135 匿名さん

    実際は検討してないのでしょうか?
    秋葉小のままですかねぇ・・・・
    それだったら検討中なんて言わないで検討の結果秋葉小のままですと言って欲しい物ですね・・・

  15. 136 周辺住民さん

    周辺住民で一応情報提供だけ。
    学区については、学校が近いかどうかは親としては気になるところ。
    大規模の新築分譲マンションでは、よく問題になるようです。

    学区が決まっていないものの例として
    横浜レジデンス(2006年3月入居:本郷台)のスレッドで似たような
    問題を見かけました。
    スレッドを見ると、入居前年の10月中途で決まっていたようですね。
    区役所に聞いて決定しているのかどうか聞くのが確実ですが、
    結局それまでに販売業者がどれだけ行政に働きかけているかにも
    よると思います。業者としては、契約が本決まりでないと、
    なかなか入学者予定数とか言えないのかもしれませんが、
    受け入れ側の学校の方の準備もありますから、早く決めて
    もらわないと。

    新1年生の健康診断は例年10月、11月には行っていますから、
    原則的にその前には、学区の方針は決まっているはずです。
    特例の学区選択制(境木小と東品濃小、など)についても該当区域住民には
    10月にはその決定を知らせていますしね。
    フォートンのときは学区の問題はなく(?)最初から川上北小に決まりで、
    距離が遠い云々で、すこしもめていたようですね。

  16. 137 周辺住民さん

    136です。
    よくよく見たら、ここは3月入居でなくて、6月以降の入居なんですね。
    建物がずいぶんできてきたように見えたので、3月入居と思っていました。
    選択制となれば、サンクタス(川上小区域)も品濃小の希望者がいた
    はずだから、グランドメゾンだけでなく、他の区域も総合的に勘案して、
    になるんでしょうね。

  17. 138 購入検討中さん

    「・・・」 ア○○が去って ここも静かになっちゃいましたね。
    土曜(祝日)・日曜 MR行かれた方 いらっしゃいます?
    売れてます?

  18. 139 匿名はん

    138

    ご自分の目で確認してください。

  19. 140 契約済みさん

    138さんへ

    日曜にMR行ってきました。
    最後に行ったのは9月下旬でしたがその時から見て結構売れてましたよ。
    (客足もそこそこでした)
    A、C、G、J棟がほぼ完売に近く、H、F棟が次いでいる感じでした。

    全体で見ると7割近い感じですかね。。。

  20. 141 匿名さん

    学区情報。

    親としては子供の通学状況も含め学校はとても気になるところ。。。

    色々と情報を集めてますが品濃小が現時点で受け入れ可能な状況であり
    何かそれらしい事を学校関係者が口を滑らせた事があるとかないとか。

    あとマンション内で学区が分かれるなんて噂も聞いています。
    (例えばJ,I,H棟側が品濃小でC棟側が秋葉小みたいに)
    ↑そんな事ってあるのかなぁ?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸