横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 3
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 20:25:00



所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    <物件状況>(笑)
    付近まで行ったついでに、物件の周りをグルッと一周してきました。
    A棟の一部、H棟の一部に外壁が施されていました。
    思っていたより茶系が強かったかなという印象です。
    窓ガラスはもうそれぞれ取り付けられていましたね。
    品濃小学校方面から高架橋を渡る際に、正面にⅠ棟かな、
    少し視線(通行人)が気になるかなと思えましたが、、
    植栽で問題ないのかとも、、。しかし大きな物件ですねえ。

  2. 103 購入検討中さん

    購入検討者のみなさん。
    住民板のほうも覗いてみるのもいいですよ。
    最近少し投稿も増えてきたようなので。。。。

  3. 104 匿名さん

    I棟と高架橋はそんなに接近している感じですか?

  4. 105 周辺住民さん

    >>104
    そんなでも無いけど(道一本分)見ようと思えば見える。
    でも普通のマンションでも低層階は似た様なもんでしょ。

    あのバカ広い敷地で通りや人目に面しているのがI/J棟だけ
    だからね。ここの住民は割り切り感の強い人たちだと思うから
    大丈夫じゃないかな。

  5. 106 匿名さん

    105さん
    そうですか・・・道路はさんで対面でマンションが建っている場合なんかと少し似た感じでしょうか・・・・ウチもそうですが、エレベーターを降りて部屋までの廊下を歩いているときには、覗く気持ちではなくなんとなく対面のベランダなんかを眺めながら歩いていたりしますし・・・・

  6. 107 匿名さん

    私が見た限りでは(まだ工事中でなんとも言えませんが)グランドゲートから入ってすぐにⅠ棟ですから、低階層のお宅では(他の棟と比較すれば)敷地内を出入りする人が気になるかもしれません。ただ建物と敷地内の通路の間にも植栽があるわけですし、高さ(段差)があるわけですから、それほどでもないように思えます。また通路と植え込みと道路と線路、その上に高架橋となりますが、道路側に(ゲート入って左側)小規模な公園にするスペースがありそこにも植栽が施されるわけですから、高架橋からの通行人による視線はそんなには問題ないと思いますが、、マンション生活の許容範囲内ということでしょうか。

  7. 108 匿名さん

    ↑バカ広い敷地、、、確かにそうですねえ。広い敷地と里山の上部、そこに悠然と建築される物件、そこからの眺望、これがGMHの魅力、それを買いにくるわけでしょうねえ。

  8. 109 周辺住民さん

    >>108
    それが徒歩10分強で買える。横浜市民最強の妥協点ですよ。
    丘の上に立つ物件でこの環境は本当に得難いと思うよ。

    マンションプチバブルの狭間の物件だけど、環境への余裕が
    気持ちへの余裕に繋がると良いやね。

  9. 110 匿名さん

    湘南新宿ライン、東戸塚から新宿方面の平日の午前7時〜の乗車率(込み具合)ってご存知の方 いらっしゃいますか?

  10. 111 匿名さん

    >110
    田園都市線東海道線に比べてもぜんぜん余裕でないですかね。

  11. 112 ご近所さん

    >110
    うちのカミサンが毎日乗っているが東横線の急行よりはマシだけど
    激混みらしいです。当然、グリーンに乗っても座れる事は殆ど無いらしいです。
    しかも湘南新宿で東戸塚に泊まるのは各駅停車のみなので遅いです。

  12. 113 購入検討中さん

    通勤時間帯に都心に向かう電車はどれも混み混みですね。
    この路線も同じということですか。
    時刻表によると、その時間帯の東戸塚→渋谷間が各駅停で36分、恵比寿までが33分となっていますが、大体そんなものでしょうか。

  13. 114 匿名さん

    座りたい人は横浜で東横線乗り換えだね。
    東横線横浜駅では列の一番前ならば特急でも席を確保できる可能性高し。
    各駅停車ならほぼ確実に着席可能。
    東京方面ならば武蔵小杉で都営三田線始発に乗り換えて着席通勤。
    大手町=東京、日比谷=有楽町、内幸町=新橋

  14. 115 匿名さん

    GMHとは直接関係ないことですが、違うスレの投稿(上大岡とのタワー比較)を拝見して知ったのですが
    東戸塚の西口の品濃町には全国有数の高額所得者が住んでおられるそうですね。きっと西口のタワーの住人の人たちの所得が高い?そのせいだからでしょうか。西口のタワーの子供たちは品濃小には通っていないのでしょうか?

  15. 116 物件比較中さん

    F棟(南向き棟)販売中、 70㎡ 3990万
                110㎡ 6430万
    これってどうでしょう?

  16. 117 契約済みさん

    mokurenさん 本日の投稿サンキュです。
    「グランドメゾン東戸塚 さくら咲く丘ブログ」のことです。

    写真から よくその状況(臨場感)が分かります。
    随分 出来上がってきましたね。
    完成が楽しみです。

  17. 118 購入検討中さん

    114さん ご丁寧にどうも・・です。
    ブログ 見ました。
    上から観ると 広い敷地も狭く感じますね。
    現場では凄い迫力だと思いますが。。。

  18. 119 匿名さん

    >115
    東戸塚、東口タワー群(品濃町)の方の話です。
    東口タワーの子供たちは、品濃小学区です。

  19. 120 購入検討中さん

    東戸塚の西口の品濃町・・は誤りでしたね。
    東戸塚の東口の・・に訂正です。
    119さん 応答いただきましてどうもです。

  20. 121 契約済みさん

    結局、グランドメゾン東戸塚は小学校はどこになるか決まったの?
    中学は秋葉中って営業さんから聞いてはいるが。。。

    どなたかご存知ですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸