- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】横浜市青葉区の住環境
[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30
住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】横浜市青葉区の住環境
[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30
この辺りのマンションって武蔵小杉の半額じゃんw
戸建も値崩れ激しいねー
周りに海も川も無いから囲まれた感じがして息が詰まるよ。暑苦しい。
それは言えます。
街中は、鶴見川を中心に
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 青葉台
を中心に数億円は下らない邸宅が建ち並んでいます。
上品な奥様達がオシャレなカフェに寄りお茶をしたり
ショッピングモ−ルでお買い物を楽しんでいます。
ショッピングや送り迎えには、
ベンツ、BMW、ジャガ−、アルファロメオ 等の
高級車を使うのが定番のようです。
バブルのころの思い出話スレ?
現実の話しですよ。
家のご近所でも
高級外車を2〜3台所有されている方は多いです。
芸能人や著名人も多く住んでいらっしゃいますし。
高級住宅街に住まわれていない方には
縁遠い話しかもしれません。
私も 市が尾駅にベンツでお迎えにいきますが、
最近、白のマセラッティでお迎えに来る方々います。
凄い音を響かせて来るのでカッコイイんです。
主人に話した所、エンジンはフェラ−リ製だとか…。
確かに市ヶ尾の駅前で時おり、マセラティやポルシェ見かけますね。
白色かどうか記憶に無いですけど。
静かな住宅街なんですから大きな音を立てる車は公害も同然です。
最近のちゃんとした生活されている方は
プリウスやレクサスのハイブリッド乗ってらっしゃる方が殆どだと思いますよ。
成金趣味の車で街中を走るのはおやめください。
JA横浜のたまプラーザ支店に預金している地主のおばさんの方が
本当のお金持ちだよ。
うちは、ずいぶん土地売ってしまったけれどまだ少し田んぼも残ってるのでメインは軽トラです。
なんか最近は他所からきて変な洋風?建築に住んでいる人が多くてなんだかごみごみしてきました。
狭い土地に外車何台も置いてもねぇ。
我が家は地面だけはいっぱいあるからベントレーとジャガー、あと国産の車を子供たちに1台ずつ置いてあるけど
やっぱり軽トラが一番乗りやすいね。嫁なんかはいつも軽トラで出かけるんで
この間、どこまで買い物行ったのか聞いたら二子玉川だって。
さすがにそれは・・・!と思ったけどね。
うちも主人がクルマ好きで新旧ポルシェが5台フェラーリ3台ベントレー、ロールス、足クルマのベンツ、ベンべ・・・
これだけあるのにまだ増える一方で…(汗)
現在、新しいガレージ増築中です。
昔からの百姓で土地を売って
金持ちぶるのは本当に田舎の殿様みたいで
辞めてほしいな。
育ちと頭が悪くちゃ話しにならない。
育ちと家系が良くないと
田畑を売り続けアパ−ト経営しても
そのうち破綻するのが目に見えます。
優秀な後継者を作れないとね。
軽トラ乗って、百姓やって、
土建屋か植木屋…。 買い物は…。
単なる田舎者か〜。
先祖代々、百姓やって年貢の取り立てに追われて来て
この時代になってやっと世間様と同等になったよね。
苦労してきたからしょうがないか。
その土地に憧れて来た成金奥様が勘違いしなければ住みやすいところです。
24です
ははは。
代々それなりに地面持ってたので十分食べていけてましたよ。
親父の代まではずいぶんと使用人もいたようです。
父親は自分も汗流して働いてこそわかるとか云って、それはそれは頑張って働く人でした。
百姓がいなければ米も食べられないでしょうに。
なにより、親父の姿見てたら、汗流して働いている人の尊さは思い知らされた。
百姓に対して土地売って世間様と同等って言ってる時点で育ちが判りますね。
それから、子供にはそれなりにきちんとした躾と教育は受けてきたつもりですがね。
私は確かにたいした学校でてないけれど、
息子2人にはちゃんとした教育受けさせたいと思って
それなりに教育しましたよ。
一応、一人は東大行ってなにやら難しい研究してますよ。
もう一人のほうは私と同じ出身大学に行ったけれど、そっちは一部上場企業で家が遠いとか文句を言っているが、
自分で家が買えるようになるまでは実家から通えといっております。
息子たちも汗を流して働くことの尊さを判るようになってくれるといいのですが。
つまり、百姓の分際で高学歴の自分たちより金持ってるのが許せないんですね、分かりますw
百姓やって
ベントレ−、ジャガーとか
凄くイケていないかも。
両者ともイギリスの女王陛下の愛用車ですもの。
運転手付きで後部席に優雅に乗る乗り物ですよ。
決して長靴を履いたりして自分で運転しないで下さい。
みっともないので。失礼します。
戦後の農地解放で土地持ちになれた小作人のクセに地主農家ぶっちゃってwww
財閥系商事の重役の伯父も迎えの車は国産高級ハイブリッド車。今時まともな
企業は成金カー使いませんよ。エコ、経費削減出来ない役員は笑われちゃいます。
成金会社のワンマン社長のベンツ自慢ですかぁ?
結局、成城・田園調布に戸建が買えなくて
武蔵小杉にマンション買えない人が流れてくる街だからね。
レヴェルが低いのは仕方ないか。
元小作人に嫉妬する、サラリーマン家庭の人々
大手企業勤務のまともなサラリーマン住民のお利口奥様はけして自慢しないよ。
大企業のトップクラスは意外と地味だね。奥さんや娘が自慢しないよう
に教育してるしね。
若い層は嫌がりますよ。
若い層に黒塗りレクサスLS600がお迎えにこないよ?
会社からのお・む・か・え・車
あざみ野だとあざみ野二丁目やあざみ野南二丁目や四丁目は70坪前後の立派な佇まいのお家ばかりです。この町はベンツやアウディのディーラーがあるせいか特に見かけます。
週末のうかいていはかなり混雑しています。
皆さんどんなお仕事されてるのか気になるところです!
あざみ野、たまぷらで年収1200万以上って・・・
子供を中学から進学させて70坪の戸建に住んで、
外車乗ってたらどんなに頑張っても1200万で生活できないでしょ
1200万くらい年収あればそれ以外にもお付き合いや趣味等で出費はあるわけだし、
そんな生活1200万できると思って家買ったら一家心中しないといけなくなるからやめとけ。
邸宅も億単位の家ばかりが建ち並んでいます。
富裕層の街だというのが一目見て分かりますね。
年収が 1200万円以上の人が殆どというのは本当です。以上ですから 5000万円の方もいれば、8000万円それ以上の方もいます。
お医者さんや会社経営者、一流企業にお勤めの方がほとんどです。
街全体、区全体がこの条件で満たされている場所は、他に存在しないとおもいます。
日曜日の朝は、街じゅうで休みをエンジョイしている邸宅にお住まいの旦那様連中を良く見かけます。
車にゴルフバックを詰め込んでいる光景やフェラーリやランボルギ−ニなんかが走り抜けて行きます。皆さん、趣味等で休みを楽しんでいらっしゃるんですね。
この前、荏古田辺りから市が尾にかけての
直線道路でAMGを運転しててハマ−H1に突かれました。煽られているかと思ったらデカイから後ろに近づくと迫力があるので、そう感じたみたいです。
アクセル一つでミラーから姿が消えましたけどね。。
と、、今までぶっ続けでクルマや年収ネタを自演カキコしてきたけど
そろそろ飽きてきた。。
なんで誰もいないんだ!このスレは!!
僕がいるよ。
私もいます。
東急ガンバレ!
このスレはね武蔵小杉の住人しかいないよ。
スレ立てしたのも武蔵小杉の住人だしね。
誤爆しちゃったw
私もあざみ野に住んでいますが、とても街並みが綺麗で素敵で大きいお家が多いですよ。
駅は大きく無いけど急行が停まりますから都心へ出るにも、とても楽です。
高速も横浜青葉インターも近いですから、旅行に行くにも便利です。
ともかく住環境はとても良いです。
私もあざみ野に住んでいますが、とても街並みが綺麗で素敵で大きいお家が多いですよ。
駅は大きく無いけど急行が停まりますから都心へ出るにも、とても楽です。
高速も横浜青葉インターも近いですから、旅行に行くにも便利です。
ともかく住環境はとても良いです。
たまプラの美しヶ丘も少し古いですが大きいお家ばかりですね。
このAddressに住みたい方がたくさんいますね。
ただこのAddressだと50坪くらいだと6000万から7000万前半くらいで、建物を建てると1億は超えてしまう街ですね。
あざみ野Addressだと50坪くらいだと5000万くらいからありますが、駅に近くなると7000万から8000万前後くらいします。
でも本当は成城・田園調布に住みたかったんです。
あまりにも次元が違いすぎて住めないから神奈川の郊外なんです。
山手・鎌倉も1億程度じゃ大した戸建買えませんし…(泣)
なんか武蔵小杉の住民たちと同じ匂いがするな。自画自賛厨。
神奈川県民でたまプラーザ・あざみ野が高級住宅地だと思ってる人どれくらいいるだろう?
横浜から遠い所ってぐらいしか思ってないよな。
山手や鎌倉みたいに全国区じゃないしね。
95さん
たまプラ、あざみ野、青葉台が庶民の住むところなんて言ってたら笑われちゃいますよ!
特にたまプラ、あざみ野は安サラリーマンでも皆さん年収1000万以上の人しかいないようなところですよ。少なくとも私の住んでるご近所さんは1000万円以上で外車に乗っている人ばかりです。
高級住宅街であるかもしれないが、高級な店は少ないよね。
全部が全部高級な住宅ってわけでもないし。
たまぷら~青葉のイメージは、
年収1000万以上で貧乏ではないが大金持ちでもない。旦那は毎日地獄の通勤。
車を所有(なぜか外車、ベンツはCクラス)、
家族持ちな上に奥さんが見栄をはるから支出が多く、貯蓄が少ない。
勝手なイメージですが。
すみません。
家の奥様は、凄く顕著で
倹約家ですが
私が車とバイクの趣味があります。
たまの休日ぐらい 男の休日 を堪能したいのです。
日々、仕事で頑張っている旦那様方は
休日は趣味で と言う方が多いと思います。
年収うんぬんと言うよりも
生活をのんびり楽しむイメージの方々が
田園都市で家をかまえているのでは…。
あまり高級思考ばかりにとらわれていては
疲れてしまいます。
でも趣味性が高いとそれなりにお金はかかりますが。
ガ−デニングや愛犬の散歩、
サイクリング等もいいと思います。
たまプラーザや青葉台、港北ニュータウンで
ショッピング何かもいいですね。
ショッピングモールもかなりの数があり
充実していると思います。。
普通はお手伝いさんが出すのでは?まさかご主人様がゴミだし?
私は青葉区がまだ緑区だった時から住んでる者です。
田園都市線も昔は電車も空いてたし、のんびりした感じで大好きでしたが、ここ20年位で人口が著しく増えたきがします。
はっきり言って青葉区に昔から住んでる人はそこまで超高級なイメージは持ってないと思います。
むしろ新たに越して来た人が高級なイメージを持ってるのではないでしょうか?
東急田園都市線、横浜市、青葉区、この響きに憧れて越して来る人は多いのかも。。
そのせいで今ではラッシュ時の混み具合で超有名な路線になってしまいました。
青葉区が人気があるのは確かですが、結局は東急の戦略にまんまとはまってる人が多いんだと思います。
なので自慢げに書く人はもう少し謙虚になりましょう。
普通にいい街で十分ですよ。
昔から「金持ち喧嘩せず。」ですね
セレブとしての自覚というのが必要です。最近はそういう意識が希薄な方が増えてきています。。マンション住まいの方が増えてきたのは由々しき事態で、そうした方々がこの街のブランドを壊しているように思います。
さすがに飽きてきたな。。
団塊世代の街ですよね。
自然と所得も高くなるのが頷けます。
若い人で転入するのは、ブランド好き・派手好きなイメージ。
団塊と若い人の価値観のギャップが大きそう。
それから、マンションと戸建で学歴に差なんか出るの?
収入格差による教育格差ならわかるけど。
素敵なマンションも沢山たっています。
学歴も所得もあまり関係無いと思います。
マンション住まいの方でも
東大や一ツ橋出身のひとや
子供を聖光学園や浅野に通わせているご家庭を
沢山知っています。
勿論、年収も1500万円以上クラスで
超一流企業に勤務されています。
1千万なんて低所得で良く青葉台で暮らしてゆけますわね。
私はあざみ野南四丁目に住んでいますが70坪前後の大きいお家が多いです。
皆さんの言う通り外車(特にベンツ)が多いです。近くにシュテルンあざみ野があるせいか。。
ご近所さんは商社マンの方や会社役員や経営者の方がとても多いです。
女の子の娘さんだと私学に行かせてる子も多いですし。ただこの近辺は待ち自体が新しいですからね。
うちは10おくくらいですわ。べんちゃんは3台しかないですが。
本当に金持ちなら仕事や遊びで忙しくってこんな掲示板のマイナースレ覗いて書き込みしてる暇も発想も無いって。
金無くて趣味も無くて友達もいないしヒマだから書き込みしてるワケで
反応が面白いから色々煽るような書き込みしてたけど、
なんか、スレ覗いてるこっちまで惨めな気持ちになって来たからもうやめて下さい。
たまプラ・あざみ野は坂が多すぎる。
車がないと生活に不便。めんどくさい。
良かったですね。
皆さんに自慢できますね。
ここに書き込みをしている方は本当にたまプラやあざみ野や江田や市が尾の街並みを知って書き込みされてるんですか?
美しヶ丘や美しヶ丘西やあざみ野やあざみ野南や荏田北や市ヶ尾町の住所のお家を見て言ってるんですか?
それを庶民というなら、凄いですね。
70坪くらいの家で外車に乗っている方が普通ってことなんですね?
自分は市が尾高出身ですが、学生間でも市が尾ってショボい!というのが定説でしたよ。
江田よりはマシだけど(すいません。。)特に何もないから友達と遊ぶ時なんかは、わざわざたまプラに出てました。
部下の試合とかで市が尾に来る他校の人にも、意外と淋しい街なんだね。と言われてたし、自慢してる書き込みを見てるとちょっとイタいと思います。
新しくできた川和町駅へと向かう道の狭さと建っている家のボロさや、インターが駅から近すぎて景観も悪いです。
一部の住宅エリアを強調されてますが、やはり街全体がトータル的に良くて高級というんだと思います。
青葉区の各駅停車駅のなかなら藤が丘が一番ましなほうだと思います。
高級というより普通な街だとは思いますが。
素敵な街だと思えるのはやはりたまプラなのかもです。
地方出身者が意外と多いんじゃないですか?
地方であれば最低でも50坪、大きな家といえば200坪がざらという地域もありますし、
当然車も一人一台が普通です。
私も、横浜に引っ越してきて主人の収入の範囲内で70坪の戸建や100平米ほどのマンションが買えて、
静かで利便性のある町と思って荏田に戸建を買いました。
特にセレブという感覚は実際に住んでいる方には無いのではないかと思いますよ。
私は荏田高出身者です。
陸の孤島。
確かにそうかもしれませんねw
自分はチャリ通だったのですが、江田駅から歩く人は本当に大変だと言ってましたよ
スポーツは結構強くてわざわざ県外から通っている人も同じクラスにはいました。
偏差値は平凡だけど、平凡だけにみんなクセのない人が多くて本当に楽しかったですよ。
江田高校はカワイイ女の子が
沢山いるとの噂でしたよ。
平均年収1千万と言っても、20代ならちょっと上の部類だけど40代なら割と普通だし、年齢にもよりますよね。
うちも含め周りの友人家族も1千~2千万円クラスの人がほとんどですがいたって庶民です。
せいぜい年収5千万クラスでないとセレブとは言えないのでは?
本当の住民はほとんど来て無いね。
持ち上げたいとか貶めたいとかそんな意図は特にありません。
ただの雑談のつもりでした。気に障ったならすみません。
そういう奴いるよね。そういう奴に限って大した収入も学も無い。
単なる大バカ者かも。
場所的には、レベルの高い人もいるけどレベルの低い人が
入りやすい地区ではある。
たまプラーザが住みたい場所
全国一位に輝きました。
鬱病になって人のせいにする奴
今多いみたい。
周りも凄く迷惑だよね。