横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 202 匿名さん

    金持ち喧嘩せずじゃないけど、
    裕福な人間はこんなとこで書き込みもしなけりゃ。
    そもそも見もしないよね。
    なのにここの自称年収1000万超の面々ときたら。。。

  2. 203 匿名さん

    以前から青葉台に住んでいます。住みやすくてなかなかおしゃれな街だとは思いますが、高級住宅地とは全く別だと思います。
    もちろん豪邸や富豪(!?)もたまに目にしますが、それは青葉区だからということではないでしょうし。
    青葉区を高級と思っている人たちは、都内の邸宅エリアを知らないのではないのでしょうか。
    こじんまりしていて、そこそこセンスがよい街で、富裕層から普通の学生さんまで色々な人が住んでいるところが青葉台のいいところですね。
    夜、日体大生の皆さんが、熱心にランニングをしている姿を見ると、思わず応援したくなります。

    ところで、たまプラーザは雰囲気がガラリとかわりましたね。
    ますます青葉台がさびれていく気がして、青葉台をそこそこ愛している者としては胸が痛い日々です。

  3. 204 匿名さん

    変にイメージつくられても普通の街ですよ。

  4. 205 匿名

    そうそう普通が一番!

    >>203さんの言うとおりいい街ですね。

  5. 206 匿名さん

    >>203さん

    私は青葉台駅の雰囲気好きですよ。たまプラ在住ですが、今の作られた感じの駅はあんまり好きではありません。
    前のロータリーがあってのんびりとした雰囲気の駅舎、駅を出ると青空が見えて広々とした感じが好きでした。
    青葉台はそういう雰囲気がまだ残っているので、正直羨ましいです。

  6. 207 匿名さん

    ギスギス背伸びし合うより住むにはのんびりぐらいがいいや。

  7. 209 匿名さん

    青葉台の駅は
    青空が見えると言うよりも
    改札出たら東急スクエアの駅ビル
    に人ごみ
    青空の広がるイメージはありませんよ。
    たまプラーザはまだ
    繁華街的じゃないところがあるからいいかな。
    駅周辺はこれ以上施設は広がらないでしょう。

  8. 211 匿名

    あざみ野に急行が停まるようななった時は、何でまだ、たまプラに停まるんだよ!って正直思ってましたが、再開発でガラリとイメージが変わりましたよね。


    昔たまプラに住んでた芸能人は結構センター南辺りに引っ越したみたいですが、今の変貌ぶりを見ると引っ越さなきゃ良かったと思うかも知れないですね。

  9. 213 匿名さん

    緑とのバランスを考えた開発になるといいなー。

  10. 214 周辺住民さん

    桜新町からたまプラに引っ越してきて2年がたちましたが、
    この辺りは我が家もそうですが、ギリギリでローンを組んでいる方が多いのでしょうか?
    ヨーカドーの安売卵はあっという間に売り切れてしまい、中には赤ちゃんまで人数にカウントして買っていくお母さんがいるのには驚きました。

  11. 215 匿名さん

    214さん
    多少は庶民的な人だっているんじゃない?
    卵の特売に子供を並ばせることはいけないこと?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 216 匿名さん

    たまぷらは結構【田園】なほうの町だと思っていた。
    でも最近はずいぶんと開発されておしゃれっぽい雰囲気ですね。
    玉子の特売を買うのはいいとしても、美しが丘とかに住んで、高級車に乗って
    セレブ気取りで生活していながら子供まで使って玉子買うって云うのはちょっとみっともないですね。
    7000万の家に住んで毎日キツキツの生活を送るより
    5000万の家に住んで余暇やレジャーを楽しめるくらいのほうが、生活を楽しめるのではないでしょうか。
    まぁ、価値観は人それぞれですけどね。

  13. 217 匿名さん

    たまぷらで食料品を買い物する場合、
    ヨーカドーや生協行くのは庶民派だと思う。
    いいもの食べたきゃ東急百貨店の地下に行くのが鉄則。

  14. 218 匿名

    あなたもヨーカドーや生協に行くんでしょ
    きちんとお金がある人なら外車に乗って二子玉の明治屋か青葉台の成城石井か明治屋に行くか宅配の紀ノ国屋に頼むと思うけどね〜。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 219 匿名さん

    めんどくさぁ~。

  16. 220 匿名さん

    >>209

    失礼しました。なぜか藤が丘の事と勘違いをして書いていたようです。
    よって、好きな駅は青葉台ではなく藤が丘でした。

  17. 221 匿名さん

    青葉区の本当の事情は実際に
    住んでいる人でないと分かりません。
    居住者外の人の情報を見ると
    間違っている物ばかりなので
    非常にざんねんです。

    江田、市ヶ尾等も
    たまプラーザ、あざみ野、藤が丘、青葉台と
    住宅事情は変わりません。
    駅間の距離も短く街と街とが
    繋がっているような街並みになっています。

    東急田園都市線と国道246号線を左右に分けて
    邸宅街が並んで広がっています。

    土地勘のない人は
    住宅の配置や場所は把握できませんね。

  18. 222 匿名

    そうですかね?

    最近の書き込みは皆さん地元だと思いますよ。

    的を得た意見が多かったと思います。

    あまり刺激せず、青葉区を語り合うのが理想ですよね。

  19. 223 匿名さん

    鉄町のワンダーデコールの大ファンです。

  20. 224 匿名さん

    ↑ぷっ、***www

  21. 225 匿名さん

    根っからの地元民は、邸宅街や成功者の街・高学歴が多い土地柄・・・などと言われると違和感を持つのだろう。
    それは間違ってはいないけども、そういう人たちだけの街でもないし、特別多い訳でもない。
    そこが新しい人と古くからの人との間のギャップなのかな?

  22. 226 匿名

    買えない人が僻んで嫌な書き込みしてるだけ!

  23. 227 匿名さん

    田都の混雑は異常すぎる。
    何十年もあれで通勤しなければならないだけで
    到底セレブとは言えない。

  24. 228 匿名

    田園都市線は京急や小田急と違い線路幅が狭いらしいです。

    その分乗れる人数も少なくなるので異常な混み具合になるそうですよ。


    自分は青葉台6時台の電車に乗ってるので、そこまでの混み方ではないですが、たまに7時台以降のに乗ると死にそうになります。


    あと他線と違い、空調の効きが比較的弱いのがキツいです。

    女性にはちょうど良いのでしょうが、行き帰りで汗をかいてしまうのでキツかったです。

    メトロに乗り換えるとホッとしてましたw

  25. 229 匿名さん

    大変ですね乗るのが怖いくらい。

  26. 230 匿名

    的は射て下さいね…。

    私は、転勤で家を探していた時、フィーリングで良い街だと感じたから住んでいるだけです。

    そう言う人が結構多いんじゃない?

  27. 231 匿名

    電車、溝ノ口からかなり空くんですけどね。
    青葉台あたりだとそこまでも長いですよね。
    自分にとっては都心からの距離でたまプラあたりが限界です。
    青葉区じゃないけど終電がくる鷺沼が理想かな。

  28. 232 匿名

    >>225
    どこの場所でも、いつの世も、新しい人と古い人のギャップというものは存在する。
    新しい人はすごくお気に入りで暮らしはじめるけど、古い人は今あるものが当たり前の暮らしだから。
    新婚さんと銀婚や金婚の人とは愛の形が違う・・・という例えでどうでしょう?

  29. 233 匿名さん

    あざみ野はハイヤーの方がとても多いです!

  30. 234 匿名さん

    >>223
    >鉄町のワンダーデコールの大ファンです。
    私もこの間初めて行きましたが、とても素敵ですね。
    いっぺんにファンになってしまい、早速バードバスを購入しました。

  31. 235 周辺住民さん

    >234さん
    バードバスが似合うすてきなお庭をきっとお持ちなんですね。
    最近は駐車場も広くなりました。
    まさしく青葉区を代表するハイセンスなお店だと思います。

  32. 236 匿名はん

    >228
    > 田園都市線は京急や小田急と違い線路幅が狭いらしいです。

    線路幅について、いくつかのWEBによる情報ですが、次のようになっています。
    ●1067mm
    JR在来線、東急、東武、小田急、西武、相鉄、京王井の頭線、
    東京メトロ(銀座・丸ノ内線を除く)、都営三田線、など
    ●1372mm
    京王(井の頭線を除く)、都営新宿線
    ●1435mm
    新幹線、京急、京成、新京成、北総、
    東京メトロ(銀座・、丸ノ内線)、都営(浅草・大江戸線)など

    京急は、確かに広いです。そのかわり他社線路へ乗り入れできない難点
    を抱えているように思います。

    >その分乗れる人数も少なくなるので異常な混み具合になるそうですよ。
    これは、具体的科学的な論拠はあるのでしょうか。
    車両の大きさや、車両数、本数に対する乗客数、各駅での乗車数など
    考慮すべき点が多々あるので、本格的に調査すればそれで論文が書け
    そうな課題です。

    以上、もし、思いつきで書かれた内容なら今後注意していただきたい。

  33. 239 匿名さん

    236さんが知らないようなので。

    「論文が書けそう・・」じゃなくて、
    この手の論文は、慶応大学の准教授が数年前に
    書いてるよ。ググれ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 240 匿名さん

    >>235さん
    いえいえ、何もない殺風景な庭です。
    これからバードバスが似合う庭にしようと頑張っていこうと思います。
    その為に『ワンダーデコール』に何回も通うことになりそうです。

  35. 241 ビギナーさん

    236さん。

    >京急は、確かに広いです。そのかわり他社線路へ乗り入れできない難点
    >を抱えているように思います

    都営地下鉄、京成と乗り入れしているし、羽田空港、成田空港を
    がっちり押さえていますよ。

    難点って具体的に何が問題なんでしょうか。

  36. 242 匿名さん

    普通の住宅地に「憧れ」ってなんだろうね。

    マイホームへの憧れなのかな。
    タワマンからの夜景とか。

    家なんて地に足付いたような物件が良いと思うが。

  37. 243 匿名さん

    >>242
    都内に住んでる人間にしてみれば、みなそう思いますが、
    神奈川の辺境にお住まいの人にとって見れば青葉区程度で
    立派な憧れの街なんです。

    これは神奈川に越してこないと分からないかも。
    私は多摩川越えて初めて知りました。

  38. 244 匿名

    神奈川に住んでますが青葉区に憧れなんてないですよ。
    憧れの町といえば自由が丘や二子玉あたり。庶民には手が届かないから憧れなんです。青葉区あたりは現実的な選択肢でしょう。

  39. 245 匿名

    自由が丘ってそんなに良い町かな。

    昨日初めて行ったけど、道は狭いしごちゃごちゃしてるし。

    あまり詳しくないんで、魅力があれば教えて下さい。

  40. 246 匿名さん

    街の魅力って、街並みとか景色とかじゃなくて、結局、住んでいる人次第なんじゃない?

    魅力的な人が住む場所が、魅力的な場所じゃないかい?

    街並みがどんなに綺麗でも、
    上げ足の取り合いとか悪口の言い合いでは
    魅力的な街では無いと思うよ。

  41. 247 匿名

    街の雰囲気はやっぱり大事ですよ。

    魅力的な人が住んでる街は東京にはないんじゃないかな。

    地方ののどかな村とかならあり得るだろうけど。
    キレイで発展した駅に住みたがる人が沢山いるのは事実だし。

  42. 248 匿名さん

    住んでいる人達は見栄っ張りばかりで、住民関係がギスギスしてそう。

    少し読んだイメージですが。

  43. 249 匿名

    可能な範囲で住みたい街に住みましょう。

    まぁ、それが叶った人や叶わなかった人達がこういった場で希望や憧れ妬み蔑みを語るのでしょう。

  44. 250 マンション住民さん

    >245
    同感です。
    自由が丘の特に駅前には幻滅しました。
    一体どこがオサレなの?と。
    その点田園調布は駅前からして別世界ですね。

  45. 251 匿名

    イメージだけだよね

  46. 252 匿名さん

    きれいに整備された郊外の新興住宅地に魅力を感じるような
    人には都内の良さは分からないでしょうね。

  47. 253 匿名さん

    以下は、別の人が別のスレで書き込みしたものの引用

    街というものを研究すると、新しくできたきれいな街が必ずしも良いとは限らない。
    新しい街は、計算された街(客がどこで何してもらうかを)であることが多く、初めて訪れた時は、良い印象が残るが、実際長く住んでいると、どこに何があるかすぐ分かってしまうから、飽きやすい。

    他方、吉祥寺や自由が丘のような人気の街に行けば分かるように、駅周辺はごみごみしていて汚いイメージすらある。
    しかし、店の新陳代謝が激しく、街のごみごみ感が、逆に、何か新しい、得たいのしれない、おもしろい所に出会えるんじゃないかという気持ちを起こさせ、ついぶらぶらしてくなり、それにより街が活性化する。

  48. 254 匿名さん

    なんだかスレのタイトル自体が、ちょっと恥ずかしいような・・・本気でたてたのかしら?
    自分のことを”奥様”と呼んじゃうセンスもちょっと・・・?

    横浜市青葉区に住み、子供もうまれ、ママ友もでき、それなりに充実して過ごしていますが、
    今、青葉区に住居をかまえて失敗したかしらと思うことは、市立小にエアコンがないことです(笑)。
    特に今年のような猛暑を経験してみると、ちょっと子供がかわいそうな気がします。
    みんな同じ条件なのだから、いたしかたないのですが・・・。
    かといって、青葉区から通える私立小というのもいまいち魅力がなくて、多くの人たちが、結局、市立小という選択肢になるのだそう。

    また、どうでもいいことですが、私の感覚だと、たまプラーザやあざみ野には商社マンのご家庭が多く、比較的生活に余裕があるようです。
    中には連日のようにうかい亭でご飯を食べるような、芸能人レベルの派手な方もいます。
    が、圧倒的多数の家庭は普通の家庭だと思います。
    乳児医療証をもらっているし、児童手当ももらっていると普通に話している方は多いですよ。
    うちは乳児医療証はでていないと話したら、そんな人はじめて見たと驚かれたことすらあります。
    見栄っ張りな人はそんなにいないのではというのが、素直な感想です。


  49. 255 匿名さん

    小学校にエアコン無いのは痛いよね。
    あと中学の給食無いかったり、図書館少ないのも改善してほしいですよね。

  50. 256 匿名

    >>253さんは他人の意見に流され過ぎですね。

    別のスレの人の意見が必ず正しいのでしょうか?

    他人に流されず自分の意見を素直に書きましょう。

  51. 257 匿名さん

    スレタイは、本気で立てたんじゃないと思いますよ 笑。

    いろいろ要望はあるでしょうが、財政難もあり、全てを充実させるのは難しいところもあるでしょうね。
    でも、公立小中学校の耐震化は、去年の段階で神奈川県は93.4%と全国一ですよ。
    エアコンも図書館も大事かもしれませんが、どこにお金が使われているか、もう少し大局的に見る必要もあるんじゃないですかね。

  52. 258 匿名

    自由が丘、吉祥寺、下北沢等は若者に人気の街だと思います。

    学生時代に住んでいたが、ある程度大人になると住みたいとは次第に思わなくなりました。


    田舎者だったから余計に憧れみたいなものがあったのも確かです。


    今はセンター南に住んでますが、計画的に作られた街だけど飽きは全く感じませんよ。


    子供がいるので自由が丘のように道が狭く車の往来が激しい場所は1人で歩かせるのも心配になります。


    若いうちは良いかもしれませんが永住したいとは思いません。

  53. 259 匿名

    逆にいえば耐震化を急いだ理由はなんでしょうか?校舎の老朽化とかあったのでしょうか?

  54. 260 匿名さん

    中学で給食無しだと、コンビニ弁当やパンだけの子供もいるかもしれませんね。共働きも多いでしょうし、親にも子供にも負担があると思います。何か対策が取られているのでしょうか?

  55. 261 匿名さん

    耐震化を急ぐ理由を聞かれるとは思いませんでした…。
    理由は、まず一番に地震対策が必要だと判断したからなんじゃないですか 笑?
    他の県も是非見習って欲しいものです。命あっての図書館、エアコンでしょうから。

    給食でいえば、給食費の滞納は社会問題になってますね。
    滞納分、給食のレベルをさげて出しているって聞きます。
    無責任な親は、給食があろうとなかろうと、その見返りが子供に振りかかるのでしょうね。

  56. 262 匿名

    給食費の滞納まで頭が回りませんでした。

  57. 263 匿名さん

    >>260さん

    学校によって違うかもしれませんが、ちゃんとお弁当の注文販売もあります。
    コンビニへの立ち寄りは原則禁止ですから、登下校中のお弁当購入はできません。

    ただ、横浜の方はそういうものに頼らず、きちんと手作りのお弁当を毎日持たせてる方が多いように思います。
    私もたまに手抜きしたいなと思うのですが、子供の話だとお弁当の注文をする同級生はあまりいないようで、
    そういう話を聞くと、やっぱりちゃんと頑張ってお弁当を作ろうって思います。

    給食があったらあったで嬉しいですが、どうせ最初から無いのですから、子供の健康を考えたお弁当を考えて作るだけです。

  58. 264 匿名

    弁当って差が出るよね。幼稚園ならともかく、中学くらいの子供にはキツイかもしれない。

  59. 265 匿名さん

    先生にとってはどういう家庭状況なのか判断しやすいよね。
    子供自身も色々他所の家との差が分かっていいんじゃないの?

  60. 266 匿名さん

    給食って食育としても重要だから、できれば中学でも給食やってほしいものですね。
    弁当だと、好きなものばかりになったり、冷凍食品の揚げ物が目立ったりしますよね。

  61. 267 匿名

    耐震化とは

    子供達を守るのも当然だが、
    地震が来た時に学校は避難所にもなるため
    警察や消防署、病院、役所等と同様に学校も重要構造物とみなし、
    耐震基準を満たしていない物を対象に
    大地震が来る前に強度を上げると言った国レベルの政策です。

  62. 268 匿名さん

    全国的にも耐震化がすすめられていますね。
    別に神奈川が特筆すべき程でも無いみたい。


    http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/taishin/index.htm

  63. 269 匿名さん

    世田谷との比較ね。世田谷に限らず23区の医療は良いね。

    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/748/697/4

  64. 270 匿名

    あざみ野うかい亭の横にある墓地について、どなたか知ってる方がいたら教えて下さい。
    あの墓地は赤田地区から移転したと聞きましたが、元はどこにあったんでしょうか?
    赤田地区は現在のあざみ野南一丁目辺りだと聞いています。

  65. 271 匿名

    あの墓地は、
    結構 目立ちますよね。

  66. 272 匿名

    ワンダ−デコ−ルの話題が出たので
    行って来たけど、
    独特な空間はそこにありましたね。
    でも、外にある石材の置物達はヒビも目立ち
    新しい物と入れ換えて欲しいのと
    店内の品数を増やして欲しいのが要望です。

  67. 273 周辺住民さん

    >272
    >外にある石材の置物達はヒビも目立ち

    そこがイイんですよ。
    苔むしていたり、ヒビが入ったり、錆びていたり、いい具合に朽ちていたり・・・
    そんな味わいが魅力なのです。
    ピカピカでは表現できない歳月の重みとでも申しましょうか。

  68. 274 匿名

    青葉区内の駅から
    徒歩圏内では無く、バス便になると
    一戸建ての相場は安くなるのでしょうか?

  69. 275 匿名

    石材等の味わいを出すのは
    自宅置かれてから
    年月を経て出していくのでは?

    初めから 錆びていたり
    割れていれば
    住宅との釣り合いがとれない。

    庭や家と共に年月を経て
    味わいが良くなる。

  70. 276 匿名さん


    >憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち(失笑)

  71. 277 匿名さん

    なんか、AVのタイトルみたいw

  72. 279 匿名さん

    >275
    文体がオヤジっぽい。。
    奥様スレなんですが。

  73. 280 周辺住民さん

    反日実行内閣では無理も無し

    反日菅改造内閣が発足し、その内閣の性格上、果たして何人が国旗に一礼しないかがブロガー仲間の注目の的になった。
    官邸で行われた閣僚会見では、さすがに18閣僚全員が登壇して国旗に一礼したが担当省庁の記者会見場では国旗に一礼しない閣僚が現れた。
    産経新聞の調べによると、国旗に一礼しなかったのは次の3閣僚であった。

    ●片山善博総務相
    ●鹿野道彦農水相
    ●大畠章宏経済産業相

    国務大臣だという意識が希薄な証拠である。

    ただし、会見場に国旗が無かったのが次の大臣たち。

    ●細川律夫厚労相
    ●馬淵澄夫国交相
    ●松本龍環境相
    ●海江田万里経済財政相

    国旗が用意されていないというのはいかがなものか。

    会見自体が無かったので一礼したかどうかは不明なのが次の大臣たち。

    ●岡崎トミ子国家公安委員長(消費者庁、少子化相兼務)
    ●北沢俊美防衛相
    ●玄葉光一郎国家戦略担当相
    ●蓮舫行政刷新・公務員改革担当相

    国歌・国旗法に反対した岡崎トミ子大臣は、その信念からすれば一礼しなかったであろう。

    それにしても、大臣が国旗に一礼するかしないかが話題になるような内閣などというのは亡国の内閣であり、内閣の資格はない。

    しかし、大臣たちを責めるよりも私達国民が一人でも多く国旗を掲揚することが大切である。
    祝日にはほとんど全ての家の軒先に日の丸がへんぽんと翻った時代の日本には活力があり、人々の目も輝いていた。親殺しや子殺しのニュースも聞かれなかった。差別だの人権だのという言葉もなかった。

    安倍元首相が国民に問いかけた「戦後レジームからの脱却」は私達国民のみんなが国旗を積極的に掲げることから始まるのではないか。

  74. 281 匿名さん

    ↑奥様の意見ですか?

  75. 283 匿名

    280さんのご意見はご立派です。同意しております。

  76. 284 匿名さん

    文体がオヤジっぽい。。
    奥様スレなんですが。

    ヤダですわ。 オジサマみたい・・でしょ
    奥様スレなんですから

  77. 285 匿名

    >>280
    3〜5行程度でお願いします

  78. 286 匿名

    青葉区
    生活や暮らしについて
    住んでいらっしゃる奥様達の
    ご意見や情報を
    私も聞きたいです。

  79. 287 匿名

    青葉区ってやっぱり
    外車率が高いですね。
    お土地柄でしょうか♪
    オシャレな街並みで
    ショッピングにも便利で
    充実していますね。

  80. 288 匿名

    丘の上の一戸建てに
    外車みたいな生活に憧れます。

  81. 289 匿名

    外車に憧れる時代は終わりました。日本車がいい。日本産業の向上してください。

  82. 290 匿名さん

    今や円高ですから・・

  83. 291 匿名

    アジアンカー?

  84. 292 匿名さん

    三星電子の携帯を持ち歩き、
    現代自動車のセダンを乗り回し、
    韓流ドラマの話で盛り上がる、
    そんな感じの街でしょうか。

  85. 293 匿名

    ↑↑↑有り得ない街ですね。

    アジアンはやだな〜

  86. 294 匿名

    欧米の似合う
    日本のハイソな街♪

  87. 295 匿名さん

    テレカを持ち歩き、
    スズキの中古の軽を乗り回し、
    最新のパチンコの話で盛り上がる。
    そんな街でしょうか?

  88. 296 匿名さん

    青葉区って何もかもオシャレですね
    どういう人が住んでるか想像もつかないです

  89. 297 匿名さん

    いたって普通の人が住む郊外の街なのに、東急とマスコミがイメージを
    つくりたがるところ・・・かな。

  90. 298 匿名さん

    だまされて都会の僻地に家を買ってしまっただけですが、今さらそれを認めるわけにはいきませんから、がんばるしかないのです。
    あまりいじめないで下さい、というか、こういう板はたてないでいただきたいのですが。

  91. 299 匿名

    妬みダラダラの人も
    以外と多いのですね。
    って言うか都会の僻地ってどこ?

  92. 300 匿名

    普通の欧米の街って感じだよね

  93. 301 匿名

    ニュー・ジャージーかオレンジ州

  94. 302 匿名

    マヂレスするとたまプラ以遠のデント沿線にするくらいなら、白楽あたりのほうがよい。駅西側の高台は昔知事公邸があったくらい雰囲気いい住宅地だし、都内(特に東側)への利便性もやや上。横浜中心部への利便性の差は言うまでもない。しかも地価は安い。正直いってデント僻地エリアにあの値段払って家買う人の気が知れない、やはり見栄重視の地方出身者かとか思っちゃう

  95. 303 マンコミュファンさん

    正直言って住みにくいと思う

  96. 304 匿名

    いやいや 都内から引っ越してきたけど
    凄く住みやすいし、環境もいい。
    青葉区内から出たくなくなりますよ。

  97. 305 匿名さん

    港北、田都沿線に代表されるような郊外開発もぼちぼち終了。
    青葉台辺りは新規開発もない状況だし、たまプラも大型SCで打ち止め。
    若者の都心回帰とともに今後は京浜地区のような経済の中枢地域を
    再開発する動きがますます強まりそう。
    趨勢は職住接近のコンパクトシティ。
    住宅地としての評価も徐々に変わっていくんじゃないですか。

  98. 306 匿名

    都内も広いよ 山梨県近くも島もある

  99. 308 匿名

    青葉区の大型店が鶴見区の山の手に進出します。羽田空港の需要先を感じている。楽しみにしてしまいます。高級感があります。

  100. 309 匿名さん

    埼玉方面から越して来る人が多いと聞きましたが、この界隈。
    あと関西方面の方と。

  101. 310 匿名さん

    住みにくい。
    都会じゃないよね!田舎じゃん!

  102. 312 匿名さん

    やかましい!ここに関係無いよ。

  103. 314 匿名さん

    >>306
    東京都在住の人は23区内は「都内」、それ以外の地域は「都下」と
    使い分けしますが、神奈川の方には通じないのでしょうか?

  104. 315 匿名

    小杉毒クラケに刺されないように。

  105. 316 匿名さん

    東京都在住の人は23区内は「都内」、それ以外の地域は「都下」と
    使い分けしますが、神奈川の方には通じないのでしょうか?


    今はそういう呼び方は東京都庁もしなくなりましたね。

  106. 317 匿名

    またまた現れましたね。

    小杉(おすぎ?)毒クラゲ?

    皆さん 相手にしないように。

    レベルの高い
    青葉区の情報をお願いします。

  107. 318 匿名

    白楽 … しろらく? しがらく?

    って何処ですか?

  108. 319 匿名

    青葉区にお住まいの方は
    帰国子女の方が多いですね。

    あと、海外転勤族も多いです。
    商社関係とか。
    銀行関係とか。

  109. 320 匿名

    青葉区にお住まいの方は
    帰国子女の方が多いですね。

    あと、海外転勤族も多いです。
    商社関係とか。
    銀行関係とか。

  110. 321 匿名

    青葉区にお住まいの方は
    帰国子女の方が多いですね。

    あと、海外転勤族も多いです。
    商社関係とか。
    銀行関係とか。

  111. 322 匿名

    白楽は、はくらく、です。

  112. 323 匿名さん

    ありがとうございます。
    埼玉の方は東横線のことはよくご存知ないので。

  113. 324 匿名

    コスギあちこちでレスで異常です。

  114. 325 匿名

    濃すぎ はもういいです。

  115. 326 匿名

    駅からバス便でも
    住環境は変わりませんか?
    鴨志田 黒須田 恩田 大場町 美しが丘西
    とか安めの物件が出てきますが。
    最寄り駅は?? ですが。

  116. 327 匿名

    住宅地を探している知人の案内して青葉区に行きましたが、ビックライズが目にとまり店舗に知っている方は教えください。道案内して気になっているので。

  117. 328 匿名

    食品館あおば の事ですか?
    そうであれば 江田駅 の近くに
    出来ます。

  118. 329 匿名

    どんな店舗ですか。教えください知りたいです。宜しくお願いします。食品館の情報。

  119. 330 匿名さん

    最近の帰国子女は中国からの帰国が多いですね。
    帰国子女の支援では、田都沿線では富士見台小が有名ですが
    世田谷区練馬区にはそれぞれ小学校が3校ありますよ。

  120. 331 匿名さん

    貧困だった小僧が、30年ローンで必死こいて住むイメージですね。まるで最近日本に来るの中国人ツアー客と民度は変わらないと感じます。

  121. 332 匿名

    またまた
    買えない人の 嫉妬 か〜
    やれやれ。。

  122. 333 匿名

    青葉区は、時の流れを忘れさせてくれる
    良い街だと思います。
    公園や街路樹も多くて凄く暮らしやすいです。子育てに適しています。

  123. 334 匿名さん

    最近は貧乏人が多くなった街

  124. 335 匿名さん

    子育てに適してるっていうけど
    待機児童の問題は無いんですか?

  125. 336 匿名

    あと坂も多いよな。子供が小さい内は大変だよ。
    まあここらに住む人は専業主婦でセカンドカーあるだろうから関係無いか。

  126. 337 匿名

    買えるものなら
    駅近の一戸建てでも
    買ってみなさい!
    ○億のロ−ンは組めまいw

  127. 338 匿名

    共稼ぎは少ないかも〜
    昼間は家で主婦業してるから
    子育ては大丈夫。
    お昼は、ママ友達とランチ〜

  128. 339 匿名

    坂が無ければ眺望も望めないし
    魅力はありませんよ。
    下町じゃあるまいし。

  129. 340 匿名さん

    武蔵小杉・二子玉・たまプラ・・・

    スレで共通している事が一つ

    なぜかみんな必死

  130. 341 匿名

    ここは雑談スレだから妄想の回答しかこないよ

    実際、待機児童数は妄想に反して半端じゃないから気をつけた方が良いよ

  131. 342 匿名

    みんな自分の住んでる街が
    好きなんです♪
    だから必死に主張しているのでは…。

  132. 343 匿名

    児童が保育園で事故にあった。ご無事なことを願っている。手当てより施設の充実が望まれます。老人園と保育園の併設が保育士の負担軽減になります。

  133. 344 匿名

    待機児童数の数の大小は
    分からないけど
    それにこだわるのなら
    青葉区や都築区などの人気エリアを
    住む場所に選ばず、

    埼玉や千葉等を選択してはいかがですか。

  134. 345 匿名さん

    TX沿線とか新三郷とかの待機児童はどうなんだろうね?

  135. 346 匿名

    待機児童のいない所を選べば。

    もうこの話題は、いいでしょ。

  136. 347 匿名さん

    共働き多いんだね。

  137. 348 近所をよく知る人

    田園都市線沿線、特に青葉区の住民は地域レベルで物事を考えない方ばかりです。
    自分の家の周りだけ小奇麗にしているだけで、決して街を愛していません。

    夜中は、いわゆる不良少年がたむろしているし、空き家や公園の落書きもひどいです。

    どのみち、桂台に県立の最底辺高校がある限り、青葉台駅前の治安は良くなりませんね。
    公立中学も荒れている学校が多いし、はっきり言って青葉区の夜道は本当に恐いですよ。

  138. 349 匿名さん

    底辺高校があるんですね。

    青葉区って住環境が良いイメージがあったけど、違うんですね。
    田園都市線沿線に魅力を感じていましたが、ちょっとショックです。

  139. 350 匿名さん

    >>348>>349
    私の出身高校です。確かに意外がられる。いわゆる「富裕層」の子も普通にいたし。

  140. 351 匿名

    駅のあっちがわだ

  141. 352 匿名

    青葉区の外れの緑区との境にある
    高校の事ですね。
    まあ、何処の地域の中にも学校の上下は
    有りますけれど、区内には桐蔭学園もあれば公立で人気の市が尾高校もあります。 江田駅の近くには、慶應義塾の小中一貫校も開校する予定です。 その外れにある高校は、他の区から通われている生徒が多いみたいです。 その話しは青葉区の中心部には全く聞こえてきませんよ。 青葉台駅周辺でもみた事はありません。

  142. 353 匿名

    青葉区内で荒れてる学校など
    見たことも聞いたこともありません。
    子供を二人、中高と行かせていますが
    今まで皆無です。
    嘘の情報は流さないように。
    川崎か東京の下町と間違えていませんかねw

  143. 354 匿名

    荒れてるとか
    言葉をしらないね。
    東京の下町で育った私にとっては…。
    青葉区は可愛いく礼儀の正しい子供達ばかりですよ。
    子供の母校の小学校では、クラスの約半数が
    有名私立中学校に進学しました。近隣の公立中学に進んだ子供達も早慶を初め多くの一流高校に行っています。


  144. 355 匿名

    348 は嘘ってこと?

    単純に事実が知りたいのですが。

  145. 356 匿名

    横浜の山の手にあたる青葉区
    住環境がいいのは当たり前でしょ。
    東急田園都市線東横線は、住民の質の高さや環境の良さが売りだからね。
    高額所得者が多く暮らす街ですから、それなりの教育は出来ます。

  146. 357 匿名

    私は、青葉区が好きですよ。
    育った街、暮らしている街、
    を愛しています★

  147. 358 匿名

    わたくしもです。
    住環境の良さはぴか一だと思いますわ。

  148. 359 匿名

    不良の多い街なら
    高校の修学旅行で
    足立区の悪い学校が同じ日に来るから
    と言って、
    日にちを変えたりしません。
    青葉区の子供達はおっとりしていますからね。

  149. 360 高津高校出身

    >>350
    田奈高校ですね。区内・市内の生徒も多いのはもちろんだけども、
    川崎・相模原・大和・座間など、結構遠いところから通っている生徒もいるようです。
    県も底辺校であるのは認識していて、逆に基礎学力の徹底をさせたりしています。
    底辺を前提とした色々な対策を講じているということです。

    どこの中学にも、どの階層にも、勉強に不向きな子というのはいるものです。
    変に校名を伏せて目をそらす必要もないと思いますけど、違いますか?

  150. 361 匿名さん

    川崎・相模原・大和・座間も県立の上位校があるとこですよ。

  151. 362 周辺住民さん

    全員が全員優秀な訳じゃないから。
    どんな教育熱心なエリアでもどんなに金かけても、勉強に不向きな子はどうしても出てきますし。
    自分は青中だったけど、勉強がダメで田奈も落ちて中卒就職や高等専修に行った奴もいますしね。
    学区に関しては全県一区なので、逆に青葉区から大和や相模原市内の公立高に通う生徒もいますよ。

  152. 363 匿名

    てか今時、神奈川県に荒れてる学校なんか殆ど無いよ。

  153. 364 匿名

    >>355
    底辺校があるのは事実。しかし区内の中学が特別荒れている訳でもない。だから気にすることもない。
    >>362
    教育に熱心な地域であれば、勉強が苦手な子の存在自体が有り得ないのかも。
    いざ勉強がダメな子・・・とわかったら、どうしてよいか分からなくなる人も多いんじゃないかな。

  154. 365 匿名さん

    別にスポーツが得意な子もいるし様々。

  155. 366 匿名

    田奈高を特別悪いとも思わないし
    地域では、悪い噂もありません。

  156. 367 周辺住民さん

    青葉区内(青葉台)の公立中学校は荒れているから通わせられないという噂はよく耳にします、これは真実です。
    ですが、実際に近隣の公立校に通う中学生を見ていると、そんなに荒れているとは思えません。
    また、青葉台は夜間は治安が悪いことは間違いありません。
    公園には不良(古い呼び方ですが)もたむろしていますし、朝などはゴミが散乱して目もあてられません。
    なお、その公園は、駅近くの一応高級住宅街と呼ばれている付近の公園です。
    近隣住人には警察からの連絡もきておりますので、真実を確かめたければ警察に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  157. 368 匿名

    不良なんてどこにだって居るだろう。
    治安なんて心配するほどじゃないよ

  158. 369 匿名

    青葉台で治安が悪い・・・なんて言ったらどこも住めないよ。

  159. 370 匿名さん

    青葉区で治安が悪いなんて言ったら足立区は北斗の拳の世界だよ。

  160. 371 匿名さん

    結局、367 の情報が正しくて、他の人はそれを認めたくないだけ?
    それとも、367 の情報が誇張され過ぎ?

    何が正しいのかわかりません。

  161. 372 匿名さん

    高所得者が多いので狙われやすい?!

  162. 373 匿名さん

    警察に聞いたらいいんじゃないでしょうか。

  163. 374 匿名

    都内に比べれば治安は良いよ。世田谷なんかより全然良い。

  164. 375 匿名さん

    全然良い?

  165. 376 匿名さん

    どこにも完璧な場所などないし、下をみたらキリがないということでしょうか。
    確かに、青葉台も近隣で言えば町田駅周辺よりははるかに治安はいいですよね。
    町田はつくし野や成瀬のように良い住宅街もあれば、スラム街のような地域もあります。
    それを考えれば、青葉台はおしなべていい住宅街と思います。
    北八朔とかは別かと思うけど。

  166. 377 匿名さん

    青葉台のネガっているんですね。
    まだまだ捨てたもんじゃないなあ。

  167. 378 周辺住民さん

    >>371
    これだけネタが揃っているのだから、そろそろ自分で判断したらどう?
    言っておくけど、そんなパーフェクトな街なんてありゃしないよ。
    ここに書いてあるいい事も悪い事も「だいたい」当たっている、と沿線で育った私は思う。
    あとはあなた次第。

  168. 379 匿名さん

    378

    りょうかい。
    パーフェクトな街は求めていない。
    ただ青葉台がどういうところか知りたかっただけ。

    だいたい、わかりましたよ。

  169. 380 匿名

    青葉台自体、大きい駅と繁華街があるし街も凄く大きいからね。色々な情報はあるかも。
    ただ、子供の塾で三年間 夜間 に送り迎えをしたけど一度も治安の悪そうな場面には出会いませんでした。 落ち着きのあるいい街ですよ。安心して塾に行かせてました。
    青葉区内で中学校が荒れてるなんてありませんよ。

  170. 381 匿名

    青葉台あたりも高級住宅街でしょ。
    かなりのいい環境です。
    人気の街ですよね。
    今度のアド街でやるらしい。
    楽しみです。

  171. 382 匿名さん

    子供の塾の送迎の時間で治安悪かったらそれは最悪な環境でしょう。
    問題なのは深夜。
    深夜の青葉台は実際に事件も色々起こっています。
    まあ、どこの地域でも深夜が安全な場所なんてないだろうけど。

  172. 383 匿名

    深夜にうろつく奴って、ろくでもないのが多いし何処にでもいる。
    地域は関係ないし、不審だったら即警察に通報するべし。

  173. 384 匿名

    いい街です。 青葉台。

  174. 385 ご近所さん

    普通じゃない
    別に
    恥ずかしいよ皆さん

  175. 387 ご近所さん

    痛い住民多い

  176. 388 匿名

    ごくごく普通の街だよ青葉台は。何か期待して住んでも当ては外れるし
    逆に心配する必要も無い

  177. 389 匿名

    田園都市線沿線、特に青葉区の住民は地域レベルで物事を考えない方ばかりです。
    >自分の家の周りだけ小奇麗にしているだけで、決して街を愛していません。

    これ、すっごく納得!ですね~。
    山を削った分譲地にいる『勘違い系新住民』は、ほとんどがそういう人たちですね。
    「おしゃれでステキな自分が、可愛い子供と青葉区に住んでいる」のが好きなだけ。
    自宅やその周りには異常なほど関心があるけど、住んでいる町内のことは無関心。
    お手伝いさんにゴミの分別をさせているようですけど、まるで分別できていなかったり。
    高級車で買い物し、子供を送迎するような人たちに街の治安など判るわけありませんよ。

  178. 390 匿名さん

    高級車で買い物してるのは一部の土地成金だけで、あとはサラリーマン仕様の小ベンツ、BMくらいで
    典型的な郊外の庶民の町だよ。

  179. 391 匿名さん

    >お手伝いさんにゴミの分別をさせているようですけど、まるで分別できていなかったり。
    >高級車で買い物し、子供を送迎するような人たち
    青葉区にお住まいの方々は殆どお手伝いさんがいて、高級外車を保有されているんですか?
    やはりすごい街ですね。

  180. 392 匿名

    うちの周りは、約8割のお宅が外車を所有されています。あとの2割は、レクサスとかランクルみたいです。排気量が 5000〜6000CC ある大きなベンツやBM、 ポルシェ、 アウディ が多いみたいです。たまに、フェラ-リやランボルギ-ニも見かけます。 お伝いさんを雇っているお宅もあるようですが、会社経営者や芸能人、 医師などが多いみたいです。

  181. 393 匿名

    車好きには、堪らない街ですね。
    聞いているだけでアドレナリンが出ます♪
    青葉区内を大きな高級外車でショッピングや食事に行きたいです。

  182. 394 匿名さん

    芸能人は知りませんが、医師のご家庭はお手伝いさん雇ってますねー。
    子供の友達のご家庭が開業医なのですが、お手伝いさん3人雇っています。
    もちろん日替わりですけど。
    でも、生まれも育ちもセレブのせいか、全く嫌味がなく上品で、とっても素敵なご家庭ですよ。

  183. 395 ご近所さん

    でも、>392>394あたりも、一部の話しでしょ。

    その他大勢は、まあ一般的な生活だよ。

    小ベンツ/BM3シリーズくらいなら、中古はもちろん新古車探せば、一般サラリーマン家庭でも十分購入可能だし。

    少数派をあたかも主流であるかのように書いたところで、あまり意味ないね。

  184. 396 匿名さん

    セレブって有名人って意味ですよ。

  185. 397 匿名さん

    マスコミがイメージを美化させているだけ。
    マスコミといってもキー局じゃない。
    私は仕事中都内でここ
    http://www.fm843.co.jp/
    を聞いているが、たまの祝日に自宅でここ
    http://www.fm-salus.jp/
    を聞くと地元なのに異次元に聞こえてくる。
    作られた街。

    私にとって憧れは、やっぱ新しくてインフラ最高な
    http://www.fm830.co.jp/
    のエリアだね。
    私は青葉区でも「スチールタウン」に住んでいる。
    青葉区でもいろいろ町名あるけど、みんなはどこをイメージして言ってるの?

  186. 398 ご近所さん

    横浜市青葉区に住んでるってことで、安心を得られる人がいるんじゃない?
    幸せが約束された、みたいな。
    ここらの中古探している人多すぎ。下がる訳がないよね。

  187. 399 匿名さん

    これだけ煽ってどれだけアホが釣れるか楽しんでいるのかな。

  188. 400 匿名さん

    >>395
    ベンツやベンベはこの街ではエントリーですよ。
    つまり基本です。
    旦那さんがベンツのアーマーゲーやフェラーリーで
    奥様がベンツ・ベンベというのが多いですね。

    あなたの住む武蔵小杉じゃ考えられなくて悔しいでしょうが、こんな生活もあるんですよ。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸