横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 601 匿名

    板橋>青葉。

  2. 602 匿名さん

    東武東上線ってだけで萎えます。

    電車は過払金返還請求を勧める広告ばかり。

  3. 603 匿名

    板橋とはマイナーですな。

  4. 604 匿名

    東武東上線? って言う路線が通っているんですか?

    何処から何処まで通じているんですか?

  5. 605 匿名

    青葉区のスレに

    板橋は必要ないでしょ。
    城東地区の方で話した方が無難。

  6. 606 匿名さん

    >>591さん

    青葉区住民としては地元をオススメしたいところですが、
    恵比寿へ車通勤ということでしたら、やはり都筑区のほうが良いと思います。

    ご自身もおっしゃっていますが、第三京浜→駒沢通り利用はたいへんラクですね。
    青葉区から第三京浜は結局都筑区を通るし、246や東名は絶対オススメできません。

    センター南から徒歩15分でしたら、駅前よりは一戸建てが多そうですし
    そんなにどなたかがおっしゃっているニュータウン色は強くないと思いますよ。
    そもそも、ニュータウン色って何でしょうね?(笑)

    ただ、今後電車通勤になったり、お子様は私立へ通われるようになるなら
    青葉区のほうが断然いいです。
    荏子田ならバス便もたくさんありますし、田園都市線は都内へのアクセスは大変ラクです。

  7. 607 匿名さん

    やはり、ニュータウンのほうが良いようですね。あざみ野などを見て回っても高級感の漂う家は一部だけで
    団地、マンションも多く、むしろ庶民的な町かと。

  8. 608 匿名

    あざみ野は、駅で あざみ野側に降りても、
    新石川側に降りても、大きな邸宅街が広がっております。 あざみ野団地はバス便になりますが、環境も良く分譲で人気があります。
    マンションは、高級志向で駅から少し離れた場所にあります。土地柄としましては、一戸建ての邸宅街が中心の街並みになります。

  9. 609 匿名

    ニュータウンって、色々な土地からやって来た人が住み着きますからね。
    治安の事で不安がありますね。
    夜道は恐いです。

  10. 610 匿名

    あざみ野団地に古くから住んでる方はお金持ちの方が多いと有名ですよ!あざみ野は一部庶民もいますが、基本は高給取りの方がほとんどです。

  11. 611 購入検討中さん

    センター南ですが、中心地である港北SCを見ても、しまむら、ユニクロ、などのお安いお店ばかりだし
    確かに富裕層も住んでいるのですが、ごくごく普通のご家庭が過半数なのかなと思っています。
    賃貸もテラスハウスも多いし。
    転勤族が多くて、ここに永住するつもりの人はそういないのかな?
    子育てには自然が多いし、いいところだから、お勧めです。

  12. 612 匿名さん

    私は青葉区より港北ニュータウンの方が好きですね、道路が広くて走りやすく、大学病院もあり
    色々なお店があります。
    幼稚園は足りないほどですよ。

  13. 613 匿名

    ニュータウンで本当にネックになっているのは、車の買い物渋滞です。
    土日の昼〜夕方にかけては酷いです。
    この先、道路の混み方は解消されないと思います。

  14. 614 匿名さん

    憧れの街なんですか?知らなかった。

  15. 615 匿名

    ニュータウンは、柄の悪い
    原チャリ小僧がかなりいる。

  16. 616 匿名

    都筑区に一般の中古外車店が山ほどあるのは
    何故??
    治安の悪化に拍車がかかるから辞めて欲しいです。かなりガラが悪い。最悪です。

  17. 617 匿名

    青葉区を憧れの街と言ってる時点でスレ主さんはよそ者ですよね。

  18. 618 匿名

    私は個人的に
    青葉区都筑区も住環境も良く
    好きです。

  19. 619 匿名さん

    東上線の方が田園都市線よりレベルは上ですよ。
    住んでいる人も昔ながらの人が多く、田園都市線のようによそから流れてきた人が住みついた町とは違います。

  20. 620 匿名さん

    明らかに電車の客層が違うけど。
    そういうのに鈍感なんだろうね。

  21. 621 匿名

    東上線って、東武東上線の事ですか??
    名前も場所もダサダサです。
    冗談はやめてね。

  22. 622 匿名さん

    よくご存じない方のようですね。
    東上線の方がいろいろな面でレベルは高いですよ。

  23. 623 匿名

    東武東上線って、練馬とか朝霞とかふじみ野とか東松山とか、あと田舎の知らない街を沢山通る所でしょ。
    東武野田線、東武伊勢崎線なんかの仲間?
    田舎暮らしじゃあるまいし、このスレに合わないので、何で出て来たのか存じ上げませんが、退散して下さいな。

  24. 624 匿名

    東武線は、宇都宮、佐野、野田、東上、伊勢崎と言う関東の郊外を走る田舎路線です。
    東急線の東急東横線、東急田園都市線とは、
    かなり趣は変わります。
    東武線は、名前の通り
    栃木、群馬、埼玉、千葉を走る路線です。
    東急線は、都内〜横浜、神奈川県を中心に東急が高級感と住環境を売りに構築した、洗練された街並みと邸宅街で成り立っています。
    自由が丘、田園調布、日吉、二子多摩川、
    たまプラーザ、あざみ野、青葉台 等の人気の街から成り立っています。
    東急線と東武線とでは、住環境や層や地価がかなり変わってきます。

  25. 625 匿名さん

    学校での学業成績が2番手か3番手位の子が、勉強が苦手な子を小馬鹿にしている感じがしてあまり感心できない。
    どっちが上とか下とか、私のほうが田舎でないとか、そんなのはどっちでもいい。
    そんなことを言っているうちはドングリの背比べでしかない。

  26. 626 匿名さん

    都筑区はないな。
    SCだらけでとても落ち着いた街とは言えない。
    都心に出るの不便だし

  27. 627 匿名さん

    東横線と田都なんかをいっしょにしないで下さい。
    とても迷惑です。

  28. 628 匿名さん

    確かに田都なんかは最近は特に定年を迎えた痴呆団塊世代なのか汚い恰好をした年寄り、若者が明らかに増えたな。

  29. 629 匿名さん

    田舎、田舎という人は、自分が田舎者で苦労をした人。
    過去に辛い経験した可哀想な人なのでしょうから、汲んであげましょう。
    自分的には、青葉区都筑区も似たり寄ったり。治安が良いところもあれば悪いところもある。
    柄の悪いのもいれば金持ちもいる。だいたい隣り合った区の境で雰囲気がガラっと変わる訳がない。
    まー、こんなことわざわざ書かなくても、大概の人は解かっていることか。

  30. 630 匿名さん

    東上線は完全にスレ違い。だから、板橋を含む、東上線トークは、これで終了ってことにしない?

  31. 631 匿名さん

    青葉区都筑区は全然ちがうよね。どこが似てるの?

  32. 632 匿名さん

    そうではないですよ。
    明らかに東上線の方が田園都市線よりレベルが高いと思います。
    他のエリアと比較するのがどうしていけないのですか。

  33. 633 匿名さん

    東上線沿いに実家がありました。なので思い入れは強いですが、田都より上とは思えず。。痴漢多いしマナー悪い人多いし… でもどちらにもそのエリアなりの良さがあるので、上下優劣つけるのはナンセンスかと。川越の蔵屋敷の街並みとか、歴史ある風景は田都には真似出来ませんしね。

  34. 634 匿名さん

    561(=591)です。
    >>594さん、>>606さん
    アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
    どちらの町も素敵なので、結構悩みます。
    外国人シッターにつきましては、青葉区都筑区どちらでも手配が
    できそうだということがわかりました。
    荏子田の建売、センター南の土地とは別に、今住んでいる深沢付近、
    都立大学駅~自由が丘駅、等々力~上野毛のエリアで中古一戸建ても
    探しているのですが、立地・広さ・予算の条件にを満たす物件は
    なかなかありません。

    私どもは子供を公立校に通わせて、のびのびと育てたいと思っています。
    ただ、私立中学受験率が高いという意味でのレベルが高い公立校ではなく、
    教育環境・体制のしっかりとした公立小中学校に通えるところがいいと
    思っております。
    青葉区都筑区の公立は評判がいいと聞いておりましたので、こちら方面で
    新居を探し始めた次第です。ちなみに、青葉区の掲示板で聞くのはやや
    筋違いなのですが、つづきの丘小学校の雰囲気など、もしご存知の方が
    いらっしゃいましたら、ご教示いただけるとありがたく存じます。

    荏子田の町並みは本当に素敵だと思います。お住まいになっている方も、
    お医者様が多いとのこと。ただ、青葉区の住民はほとんどが富裕層という
    書き込みが散見され、私どもの家族には少々敷居が高いように感じました。
    いま住んでいる深沢のマンションは、有名人も住んではおりますが、
    やはり一番多いのは普通のサラリーマンで、周辺の一戸建て住宅街も
    住んでいる方はお金持ちからそうでない家まで、さまざまです。
    >>610さんの仰る、あざみ野は団地でもお金持ちの方が多いというのには驚きました。
    私は静かに堅実な暮らしをしたいと思っているのですが、裕福な暮らしぶりを
    していないと馬鹿にされる雰囲気は少々苦手です。
    >>611さんは、センター南には安いお店があり、ごく普通の人が暮らす町である
    ということをネガティブに書かれていらっしゃるようですが、
    私は安く買い物をする選択ができるのは、むしろ有難いと思っております。

    匿名の掲示板では、実生活の場では口には出さない心の中の気持ちが出やすい
    ものですが、人を見下すような発言が多いのがなんとなく気になりました。

  35. 635 匿名さん

    東急線と田都なんかを一瞬にしないでください。
    迷惑です。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    田都が田園都市線のことなら、田園都市線も東急線なのですが。

  37. 637 匿名

    >>634
    スレでは、色んな人達が見ており
    他の意見も飛び交います。
    皆さん、自分の居住地を良く言いたいし、
    思われたいと言うことが良く分かりました。
    元々は、青葉区住民の情報交換の場としてたてられたと思うのですが。
    人気のエリアと言うだけあって凄い反響です。私が思う結論としましては、
    青葉区は、敷居が高い何て言うことはありません。住人の意識レベルが高く、それなりの人が集まって来ます。緑が多くのんびりと落ち着いた生活が家族と共に送れます。
    都筑区は、ニュータウンと言う事もあって、人は流動的です。買い物や公園散策を楽しむ、若い世代に向いています。
    世田谷の深沢からだと、どちらも移りやすいと思います。公立校の評判は、どちらもいいですよ。他のエリアも検討されては。

  38. 638 匿名さん

    スレ違いご容赦。
    板橋はイメージと違い実際に住みやすい場所ですよ。

    路線もJR有楽町線、副都心線、三田線、東上線と便利。
    住宅都としては常盤台が有名ですが、成増も光が丘に隣接し人気があります。
    最近、マスコミで話題になったプラウド池袋本町も板橋駅ですし、
    小竹向原から上板橋にかけても利便性も環境も良い場所です。

    受験にも立地が良いですし、地元の淑徳は他区から通う方も多いです。
    サピとかに通う子も多いです。実際、郊外より通いやすいですしね。

  39. 639 匿名

    ↑本当にそうですね。板橋に住んでいたことがあり、区民のレベルは高くマンションのオーナーの友人は資産家なのに気さくな方で親友になりました。マンション購入ときアドバイスしてくれた。板橋は利便性では優れている。東武東上線は都心部は資産価値は高い、埼玉に入ると最下位になる。青葉より板橋。

  40. 640 匿名

    板橋の話しをされても全く分かりませんので

    もう結構です。

    そういえば武蔵小杉の話しを詳しくされて

    締め出された方がいました。

    その方と同じですね。もういいですから。

  41. 641 匿名

    スレ違いなのにしつこい人、
    私は嫌いです。
    荒しは、禁止です(爆)。

  42. 642 匿名

    板橋くん は

    マンションの宣伝ですよ。

    スル−お願いします。

  43. 643 匿名

    了解しました。

  44. 644 匿名

    たまプラーザテラスに用事があり、週末にいきましたが、駐車場待ちを含めて凄い混雑でした。建物も含め、かなりの規模の駅になりビックリです。造りは、たまプラーザらしく綺麗ですよね。

  45. 645 匿名さん

    造りは安っぽいですが、なかなかの駅になりました。
    不動産の価値も維持されそうですね。住みたいです。

  46. 646 匿名さん

    たまプラーザは良いのは一部で、昔の戸建ては道路から玄関まで階段が多いです。
    若い時は良いけど、年取って売ってマンションへ移る方が多いですね。

    青葉区都筑区かはそれぞれで、都筑区には業者が何十個の分譲住宅地を作りタウンセキユリティ
    の所もあり人気ありますよ。
    マンションの戸建て版みたいでゴミも掃除してくれて、防犯カメラもあり会社の人が朝夕巡回してくれますよ。

  47. 647 匿名さん

    確かに、たまぷらの駅は安っぽいですね。高齢者も増えて美しが丘の戸建も老朽化して昔の面影が失われて
    きています。

  48. 648 匿名

    その他の駅の方がもっと
    安っぽいのでは?

  49. 649 匿名

    マンションの駐車場代、管理費は
    一生そこに住む事を考えるともったいない。
    お金をかけている以上、セキュリティとか
    当たり前。でも、完璧ではないけどね。入る人の隙をついて入り込む犯罪者が多いらしい。安心し過ぎていると痛い目にあうかも。気をつけましょう。

  50. 650 匿名

    >>647
    じゃあ、何処の駅が高く見えるの?

  51. 651 匿名

    青葉区都筑区と違い、マンション住まいではステイタスに欠けるのでは。
    やっぱり、庭付き、車庫付きの一戸建てでしょ。休みの日は、庭でガ−デニング、愛犬の散歩、愛車(高級外車)の洗車、青葉台東急スクエア・たまプラーザテラスにショッピング、剣山スポ−ツガ−デンにゴルフやテニス。
    これが定番です。

  52. 652 匿名さん

    青葉区はお受験用の塾が集中しているので、私立進学率は高いですね。
    子供が高学年になると、お受験は?が挨拶代わりになってきます。

  53. 653 匿名さん

    >>634さん

    青葉区も昔から住む俳優さんは多いです。代々住んでいて有名人のお子さんやお孫さんという方もいますよ。

    また、都筑区はJリーガーやプロ野球選手など、若いファミリーのスポーツ選手が多く住んでいます。
    また面白い所ではプロレスラーも多いみたいですね。公園をジョギングしているのをよく見かけますよ。

  54. 654 匿名

    お受験で
    聖光 ・ 栄光 ・ 浅野 は、御三家と言われています。
    その他、早慶の附属校や
    ご近所では、桐蔭 ・ 桐光を受験される方も多いです。

  55. 655 匿名

    お受験は、1クラスの約過半数がします。
    そして半数が私立へ進学します。
    近所の公立へ行った生徒も、国立・早慶等の一流校を目指します。環境は整っています。

  56. 656 匿名

    たまプラーザ駅が安っぽいと言うのなら、
    安っぽくない近辺の駅名を上げて下さい。
    まず、駅としては存在しないでしょw

  57. 657 匿名さん

    むきにならない。

  58. 658 匿名さん

    最近リニューアルされた駅舎では、田園調布駅が好きかな。古い駅舎もちゃんと残しているところもさすがですよね。

  59. 659 匿名

    誰も奥様も

    むきになっていませんわ。

  60. 660 匿名

    この流れからすると、高級感のある有名駅を
    持って来ると思いました。
    田園調布駅は規模が小さすぎで×
    せめて東京駅ぐらい持ってこないと。

  61. 661 匿名

    せめて、恵比寿か表参道ぐらいでしょ。

    神奈川県内では、あんな綺麗な駅は
    見当たらないのです。

  62. 662 匿名

    近辺で言うと、同じ青葉区内の
    青葉台駅ぐらいしかないかも。
    でも、たまプラーザ駅は斬新で綺麗です。
    他には無い有名駅になる事は間違いないでしょう。

  63. 663 匿名

    東海道本線ラインに聖光、栄光、浅野があります。

  64. 664 匿名

    東海道線に乗って本当に遠くから通学している生徒も多いみたいです。
    大変だと思います。

  65. 665 周辺住民さん

    >>634
    ここはあなたのような人がくる場所じゃありませんよ。
    ここの住民の大半は、サラリーマン家庭なのに自分はセレブだと思っている人しかいません。
    そして子供の受験や無理して買った輸入車を比べあい、
    港北NTや川崎市を見下すことで自分たちが他人から羨まれる生活をしていると
    確認することが生き甲斐です。
    ただ、もしも貴方がこちらに越して来られたなら、きっと青葉区民は誇らしく感じるでしょう。
    青葉区は世田谷の高級住宅街からも外資系の高給取りが移り住んでくる街なんです」、と。
    だってほんとうは皆、等々力や深沢や八雲に住んで、駒沢公園で犬を連れて歩きたいのですから。
    でもここの大半のひとは細田工務店のつつましやかな建て売りや
    東急のファミリーマンションに住みながら、自分たちは世間が羨むセレブだと夢見ているのです。
    正直、疲れる街です。
    貴殿が経済的に可能であるなら世田谷、目黒で探されたほうがいいと思います。

  66. 666 匿名さん

    そりゃあ疲れるわいな。

  67. 667 匿名さん

    読むに疲れる。

  68. 668 匿名さん

    >>665さん
    すごく腑に落ちます!

  69. 669 匿名さん

    あほらし・・・

  70. 670 匿名

    ↑同感。

  71. 671 匿名さん

    ほんと、あほらしい街。

  72. 672 匿名

    本当に高学歴の方か疑います。超高学歴の人の集まりに出席したことがあるが、自慢話はしないです。

  73. 673 匿名さん

    >>665
    激しく同意。
    虚構の街。TQとその傘下マスコミが煽っている。
    セレブだと思い込んでいる奥様しか相手にしていないラジオ、皆さん試しに聞いてみてはいかがです?
    洗脳はある意味怖いです。聞けばこの街の特殊性がわかりますよ。

  74. 674 匿名さん

    田園都市線の通勤ラッシュは大分緩やかになりましたね。
    シートがついていない車両が多いのには驚きましたが
    座れないと諦めれば良いことですしね。

  75. 675 匿名さん

    田都ではまず無いくらいの高仕様のマンションでも「見栄を張らないほどほど感」が良いなんて書き込みがある物件があったりするし、人の好みは様々ですね。

    ↓こういう物件は高額所得者が集まり、下駄ばき感覚でBMWやベンツを乗るのでしょうね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75379/

  76. 676 匿名

    青葉区の『なんちゃってセレブ』がみじめだわ‥かわいそうになってきた。。

  77. 677 購入検討中さん

    611です。
    うーん・・・ネガティブとか言われてしまうと…私の言葉足らずでしたね。

    私は港北NTをとても気に入っており、お安いお店があるのを好ましく思っているわけではなく、
    私のようなごくごく普通の主婦でも、とてもとても暮らしやすく、
    周りも気さくな方ばかりで、毎日かなり快適に暮らしております。

    公立小に子供も通っているので、雑誌で見るようなお金の匂いがぷんぷんするような、
    セレブっぽい方に実生活で会ったことは、まだありません。
    とても地域活動や、ボランティア、PTA活動にも熱心で、地に足がついた感じのお母様方が多いですね。

    で、確かにいい地域ではあるのですが、暮らしている人が私を含めて普通の人が大半であるのに、
    センター南やセンター北をはじめ、港北NTはなぜにこんなに土地が高いのだろうと思ってしまうのです。
    何でもないマンションが10年たっても売り出し価格、あるいはそれ以上で売られています。
    築30年の家も6000万以上したり・・
    もう少し値段が落ち着いてもらいたいなあと思います。
    私は永住希望なので。

    青葉区のスレですが、今住んでいるところからすぐなので参加しました。
    失礼しました。

    最後ですが、東京で暮らせるなら、東京でいいのではないでしょうか。
    世田谷も好きです。昔住んでいたことあります。

  78. 678 匿名さん

    やっぱり東上線の方が上だわ。

  79. 679 購入検討中さん

    間違えました!!!

    × 好ましく思っているわけではなく

    ○ 好ましくないと思っているわけではなく 

    つまり、しまむらも利用してます!!ということですー。
    誤字すみません。

  80. 680 匿名さん

    セレブの意味も使い方もムチャクチャです。

  81. 681 匿名さん

    そうです。
    それが田都ですよ。

  82. 682 匿名

    私鉄なんて都心部だけ。

  83. 683 匿名

    江田に慶應が開校しますね、中学のある三田か志木まではちょっと距離がありますね。早稲田は国分寺か上石神井ですね、これもちょっと距離がありますね。

  84. 684 匿名さん

    慶應江田は、湘南藤沢の一貫高です。中等部に進学したら藤沢までの通学になります。

  85. 685 匿名さん

    >>665ここの住民の大半は、サラリーマン家庭なのに自分はセレブだと思っている人しかいません。

    ほとんどそんな人いませんよ、たまぷらも、港北ニュータウンも古くからの方が多いし
    サラリーマン家庭なのに自分はセレブだと思っているなんてあんたくらいじゃないの?

  86. 686 匿名さん

    そうですよね。セレブの前提は有名人であること、ここの人はただの成金を指してるのですかね?

  87. 687 匿名

    >>686
    英語の Celebrity は、
    マスメディアに繰り返し取り上げられて、優雅な暮らしを送っている、経済的に裕福な著名人の事を指す。

    日本のセレブは、
    テレビや雑誌メディアがセレブと略し、金持ち、高級、優雅などの意味合いで使用している。『大衆に注目されている』かどうかが、一切重視されないのが日本の用法における特徴である。

  88. 688 匿名

    >>685 686
    何処にお住まいの方か存じ上げませんが、
    青葉区内は、数億円を越える邸宅街が建ち並ぶ高級住宅街なのは事実です。
    現に近辺に住んでいますから。
    気になるのなら、一度、街を訪れてみては…

  89. 689 匿名

    その通りです。
    あっと驚く発見があるかも。

  90. 690 周辺住民さん

    青葉区に豪邸が立ち並んでいるところや、資産家が住んでいるところがあることぐらい、
    地元ですから知ってますよ。
    でもここで、他区を貶して青葉区民はレベルが高いと自慢している恥ずかしい人たちは、
    恐らくそうではない人。私も普通のサラリーマンの家庭ですが。
    横須賀市藤沢市などの大規模開発の住宅街にも、資産家が住む高級ブロックと
    普通のサラリーマンが住む普通のブロックがあります。そういうものです。
    この辺りでいま東急が分譲している建て売りやマンションは、大半がサラリーマンに手の届く価格帯。
    区民の大半は電車に乗って都心に通勤する普通のサラリーマンです。
    自分が住んでいる区にお金持ちが住んでいるから、自分はレベルが高いなんて勘違い。
    青葉区には極端に貧しい人が殆んどいないと言うのが正しいでしょう。
    つまり多摩田園都市に暮らすの大半の人にとって、周囲の大部分は同じような生活レベルの人たちで、
    それ以外は自分よりも裕福な人たち。
    だから、青葉区の外には自分よりも貧しい人がいると指摘することで、
    自分たちが相対的に幸せなんだと確認しているんです。
    でも多摩田園都市内のご近所付き合いはもっといやらしいですよ。
    この掲示板で、青葉区のどこの街は医師が多いとか高学歴の父母が多いなんて話がでるのは、
    奥さまが集まれば、互いに他人のご主人の職業や学歴を探りあうからです。
    また、住んでいる家が東急の分譲かパワービルダーの建て売りか、
    それともマンションか団地か、車は何に乗っているかなんてのも、
    恐らく普通の街の近所付き合い以上に意識しています。
    表向きはにこやかにしながら、本人のいないところでは、
    誰々さんのご主人はどこにお勤めだとか大学はどこをでたとか、
    そういう話が多い街です。

  91. 691 匿名さん

    青葉区には極端に貧しい人が殆んどいないと言うのが正しいでしょう。
    何を仰るのですか!
    美しが丘に市営住宅がありますし、その近隣エリアには「NHK受信料払わなくていいよ」世帯が結構ありますよ。

  92. 692 匿名

    そうですかね。富裕層のお宅では、世間話などしません。自分達のライフスタイルで常にいます。

  93. 693 周辺住民さん

    692様、
    仰る通り富裕層はそういう話はしないでしょうね。
    でも青葉区民の大部分を占める庶民はそういうものですよ。
    それとも青葉区民の大部分が富裕層だとでもお思いだとか?
    デフレで富裕層の定義まで随分下がったのかしら。
    それにしても692さん、あなたはまるで、自分は富裕層だと言いたげですね。

  94. 694 匿名さん

    夫の地位、学歴、財力を自分のことと勘違いしている妻はアホですよ。

  95. 695 匿名

    うちの江田のご近所様は、
    土地120坪、建坪100坪のお宅が
    連なっております。
    会社経営者、歯科医など様々ですが、
    優雅な暮らしを送っております。
    ベンツのAMGでショッピングです。

  96. 696 匿名さん

    やはり田都は東上線以下ですね。

  97. 697 匿名さん

    近所の人より自分のうちはどうですか?

  98. 698 匿名

    建て売りを購入するのは、
    一般家庭の人が多いかもしれません。
    私の家の周辺では、ほとんどが注文住宅です。
    ガレージは、シャッターの中に横並びに車3台は入っております。
    ベンツ、BMかフェラーリが多いようです。

  99. 699 匿名

    >>696

    また、東上、登場線?

    また、登場、ムサコ?

    却下しますw

  100. 700 匿名

    >>697

    あなたこそ、話しに入れるのかな??

    無理はしない方が宜しいですよ。

  101. 701 匿名

    >>691
    NHKの受信料を払いたくない人って
    何処にでもいますよね。
    局内で色々事件がありましたから。
    それに託けている人達も沢山いそうです。

  102. 702 匿名

    東上線も和光や志木は結構良いよ。子供が慶應志木か武蔵にでも入れれば尚更結構。

  103. 703 匿名

    青葉区は、富裕層は昔から集まってくるのは知っていましたが、その前に街作り、住環境がいいですよね。

  104. 704 匿名さん

    M銀行のお偉いさんも青葉区から他へ引っ越して行っちゃたね。

  105. 705 匿名

    東上線なんて乗った事も、
    見たこともありませんよ。
    いくら言われても、どう反応すれば
    良いのか…。
    困惑します…。

  106. 706 匿名

    >>702
    ああ、慶應高校を受験する人達が
    お試しで受ける田舎の学校でしょ。
    ご近所の受験生がお試しで受験していました。凄い遠いと嘆いていました。

  107. 707 匿名

    >>704
    そんなの知らんがや。

  108. 708 匿名さん

    706さん、慶應高校と慶應志木高校の差もわからないんですか。
    青葉区の住民ならそれぐらいわかると思のですが。
    本当に近くに住んでるとしたら恥ずかしいです。

  109. 709 匿名さん

    どっちが上でもいいよ。どっちもハイレベルなのは変わりないし。

  110. 710 周辺住民さん

    なぜこうも白黒つけたがる人が多いのか・・・

  111. 711 匿名

    慶應の系列校を受験するのに埼玉にある
    慶應志木をお試し受験するのは、こちらでは、一般的です。
    慶應志木は、試験日が早く、練習として受験して本命の慶應義塾高校を受験します。

  112. 713 匿名

    アホか?青葉区にいるセレブ家族なら、中学から普通部だろ?
    塾高や志木高から慶應はワンランク落ちるんじゃないの?

  113. 714 匿名さん

    慶應志木でも行ければ御の字。

  114. 715 匿名さん

    普通部受けるのは中学受験の庶民だよw

  115. 716 匿名さん

    慶應高校より慶應志木に入れさせたい。
    近ければいいってものでもないので。

  116. 717 匿名

    711や712みたいな人間ばっかりだとしたら、今の田都(って言うか青葉区?)ってろくでもないね。
    お里が知れる。
    元地元なだけにがっかり。

  117. 718 匿名

    青葉区だったら地元の桐蔭でもいってりゃいいんだよ。

  118. 719 匿名さん

    慶應付属5校の中で志木が一番難しいんじゃなかった?
    幼稚舎からの内部進学でも難しくて医学部志望とかそういう雰囲気だと聞いたことがある。

  119. 720 匿名さん

    成増~和光だと御三家の武蔵、開成とか早稲田高等学院とかの難関校への通学が便利。
    武蔵あたりだとチャリでも行けそう、早稲田ならバス便。開成も近いね。

  120. 721 匿名

    もうインターエデュじゃないんだから、話題変えたら。

  121. 722 匿名さん

    哀れな人たちだ

  122. 723 匿名さん

    住環境の中でも教育環境のウエイトは重いですよ。
    青葉区の教育環境を話し合いましょうよ。
    私立中への進学率がとても高いそうですから、皆さん興味あると思いますよ。

  123. 724 匿名

    本当にそう思います。
    何故、埼玉が遠征してくるの。
    今から、青葉区内の情報に戻しましょうね。

  124. 725 匿名

    中学受験は、将来、
    東大 一橋 東工大 等の一流大学への進学を望む親が多く、
    聖光 栄光 浅野を受験させて入学させる
    パターンが一般的です。
    青葉区からも、かなりの数の生徒が通学しております。
    その他、開成や慶應、桐蔭中等教育や桐光を受験する方も多いようです。

  125. 726 匿名さん

    >>701
    違うんだよ。俺も払ってないクチだが、合法的に払わない「減免」という意味だよ。
    東急バスやあの高い市営地下鉄だってタダで乗れてしまう、俺らからすればお得な人々が、青葉区には結構いるっていう意味。

  126. 727 匿名

    お得な人ってどんな人??

    何が違うの…。

  127. 728 匿名さん

    >725
    教育を優先するなら文京、豊島区かせめて練馬、杉並あたりに住んだ方が良いかも。
    塾に通うにしても、通学するにしても、国立小を受験するにしても神奈川はちょっと厳しい要素があります。。通勤時にも私立・国立に通学する小学生を多く見ますよ。電車もあまり混まないですしね。

  128. 729 匿名さん

    >>727
    低所得者層や生活保護世帯

  129. 730 匿名さん

    なんか関係ない人たちが沢山出張に来ていらっしゃるようで。
    巣に帰って頂ければなぁ、と思いますね。
    上石神井の高等学院も志木の塾高もすばらしいのは皆さんわかっているでしょう。
    ここまで来て宣伝しなくてもと・・・。

  130. 731 匿名さん

    奥様達、なんて書いてあるから荒れるんでしょうw。
    まぁ、首都圏では一番住みやすい地域であるのは間違いないですからね。

  131. 732 匿名さん

    やっぱりお受験は文京区内の国立小からですよ。
    中高は麻布、開成、武蔵そして大学は東大、京大、一ツ橋。

  132. 733 匿名さん

    実は青葉区からは慶應湘南藤沢より志木校の方が近いんだよね。
    志木校は渋谷で副都心線に乗り換えるだけで駅から歩ける。
    湘南藤沢は駅からバス便なのでちょっと通学が大変かも。

  133. 734 匿名さん

    この沿線は毎日の通勤地獄で壊れかかった人が多いようですね。

  134. 735 匿名さん

    奥様には関係ない話だけど?通勤地獄

  135. 736 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  136. 738 匿名

    大反響のスレですね。
    さすがに憧れの街、横浜市青葉区です。
    たまプラーザ駅が凄く大きくなりましたね。
    たまプラーザテラス。
    まだ、混雑していると思いますが皆さんも一度訪れてみては…
    新しい発見があるかも…フフ

  137. 739 匿名

    そうですね、綺麗になっていい感じです。
    行きましたが、混雑していました。
    青葉台東急スクエアもリニューアルして、綺麗になりました。
    あざみ野駅は、急行停車駅&市営地下鉄の乗り換え駅ですが、あのままですかね。
    青葉台、たまプラーザが充実しているのでいいのですが。

  138. 740 匿名さん

    今週の朝のラッシュは停電もあったし遅延が多かったですね。皆さんお疲れ様でした。

  139. 741 匿名さん

    >>634です。

    >>637さん、
    アドバイスありがとうございます。
    青葉区は本当に素敵なところだとおもます。住んでいる方が
    地元を愛していらっしゃることがとても伝わってきます。
    それでもやはり、荏子田は私ども家族には敷居が高く感じられ、
    私の思い描くライフスタイルとは必ずしも一致しないかもしれません。

    >>677さん、
    それは失礼しました。仰ること良くわかります。
    あなたのような地に足のついた、堅実な考えの方がいらっしゃるのは
    非常に安心します。
    世田谷区目黒区は地元であり、とてもなじみがあるのですが、
    家族が増え、いまの住居が手狭になって広さを確保する必要があり、
    背伸びをしない余裕をもった予算だと、私の希望する条件の物件は
    見つからないというのが正直なところです。
    青葉区都筑区は良い環境でありながら、余裕のある予算で
    私の希望する条件の物件に手が届きそうなので、候補にしました。

    公立校は青葉・都筑どちらの区もとてもいいようですね。
    ただ青葉区は、この掲示板の書き込みを見た印象では、
    やはり私立受験をしないと低く見られそうな雰囲気を感じます。
    私自身が12年間インターナショナルスクールでしたので、
    日本の私立受験事情には疎いのと、また自分の子供たちには公立校で
    受験プレッシャーなくのびやかに育ってほしいという気持ちがあります。
    そういう意味では、青葉区は私ども家族には向いていないかもしれません。

    >>690さん、
    ここを見ていると仰るような雰囲気、なんとなくわかるような気がします。
    そういう人たちばかりではないとは思いますが。。

  140. 742 匿名さん

    >741
    現在23区にお住まいでしたら、杉並、中野、練馬辺りでお探しになられてみたらいかがでしょうか?
    公立校も充実していますし、私立に進学するのにも便利でしょう。インターナショナルスクールもあります。練馬区などは各校別の全国学力調査の結果を公表しておりますが総じて全国平均を大きく超えております。

    鷺宮、中村橋は所得は相応にある方がお住まいですが、気取らない雰囲気ですよ。
    鷺宮は中野区にありながら区画が整理された戸建の街です、今なら東急と野村が分譲しています。
    中村橋は大企業の社宅が多く、帰国子女支援校もあります。交通の便が良いので勤務医も多い街です。

    他にも永福、光が丘、千川、井荻、石神井、大泉などもお勧めです。

  141. 743 匿名さん

    >634
    世田谷区でも小田急、京王の沿線で探してみるのも良いかもしれません。
    世田谷でお住まいでやや土地勘があると思われることと、
    742で上げられた中野・練馬エリアはプチバブル状態なので予算的には大差無いと思います。
    世田谷でも京王沿線は気取らない雰囲気ですよ。

  142. 744 匿名

    志木には慶應と立教があるよ。丸井もサティもあるよ

  143. 745 匿名

    >741
    青葉区都筑区でインターナショナルスクールに通わせてあげれば?

    仲町台にドイツ学園などもありますよ。

  144. 746 匿名さん

    独逸学校とは話が飛躍しすぎ、母国語レベルが必須だよ。
    http://www.dsty.ac.jp/

    英語圏、韓国系、伯剌西爾系は多いけど、意外と独逸、仏蘭西は少ないねぇ。
    仏蘭西学校は滝野川に移転するらしいから、板橋駅で仏蘭西語が飛び交うことになるわけね。
    印度学校の江戸川も有名だね。

  145. 747 匿名さん

    743です。

    >>742さん、>>743さん
    アドバイスありがとうございます。
    勤務先が恵比寿でして、第三京浜-駒沢通りのルートで通勤する予定で
    都筑区がいいかなと思っております。
    中野・練馬から恵比寿だと都心を抜けることになるので少々面倒かもしれません。
    また、いま世田谷区の深沢に住んでいるのですが、小田急や京王方面の世田谷区内よりも
    なんとなく東急エリアの青葉区都筑区のほうが親しみやすいような気がしています。
    子供たちにはインターナショナルスクールではなく、地元の公立に通わせたいと思っており、
    彼らが高校生になるときに、本人に自分の進路を決めさせてやりたいと思っています。

  146. 748 匿名さん

    失礼しました。>>747を投稿したのは、741です。

  147. 749 匿名

    恵比寿なら埼京線ルートがありますね。
    もし車通勤なら世田谷の岡本辺りも良い場所ですよ、駅から遠いですが環境は良いですよ。

  148. 750 周辺住民さん

    東急沿線から埼京沿線に引っ越すのは耐えられないと思いマス

  149. 751 匿名さん

    >741
    ここはマンションのスレ、戸建の話題はe戸建へどうぞ。

    横浜市青葉区での優雅な暮らし†
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95044/

  150. 752 匿名さん

    東急のほかの沿線からはできませんが田都からでしたら十分可能でしょう。
    正確にお願いします。

  151. 753 周辺住民さん

    このスレはほとんど一戸建ての話で占められている件

  152. 754 匿名さん

    ずれた人が多いですね。
    あるいは誇大妄想か。
    普通の町だと思いますけどね。
    強いて似ている沿線をあげるなら京葉線ですね。

  153. 755 匿名

    京葉線とか無理やり過ぎて撃沈。

  154. 756 匿名

    埼玉県とか千葉県の好きな人が多いですね。
    ここは、東急田園都市線横浜市青葉区スレ
    です。

  155. 757 匿名

    青葉区に住んでいる住人でないと
    本当の事は分かりません。

  156. 758 匿名

    そうです。
    住人でない、周辺の地域の方が勝手に妄想しているのでは。
    ていうか、嫉妬心が生まれるのも人気エリアの宿命?

  157. 759 匿名さん

    >754
    京葉線は似ているかな?ちょっと違う気がする。
    新浦安とか幕張新都心とかは東京駅勤務が大多数、商社勤務とか海外帰りも多いね。
    あと成田と羽田の中間で航空会社勤務多し、パイロットとか客室乗務員とか。

  158. 760 匿名さん

    >759
    仰せの通りちょっと違うけど、しかし似ているというのもわかるでしょう。

  159. 761 匿名さん

    >760
    知り合いで住んでいるのは今は勤め人だけど高校時代は元ヤン風がどっちも多いなぁ。

  160. 762 匿名さん

    新浦安 vs たまプラーザというあたりか。

  161. 763 匿名

    流石に新浦安と比べられたら可哀想だろ。

  162. 764 匿名さん

    新浦安はよく整備された町ですよ。

  163. 765 ビギナーさん

    青葉区横浜市内でも断トツで高級ですよね。
    前市長のサカナくんが、地元なので、予算たくさん付けて重点整備したし。

    犬連れて、歩いてみたいわ。

  164. 766 匿名さん

    >765
    残念ながらそうではありませんね。
    最近田舎から越してこられた方ですか。

  165. 767 匿名さん

    田園都市線沿線に似ている所を強いて挙げるとすれば、阪急宝塚線沿線。

  166. 768 匿名さん

    関西人多いもんね、田都沿線。

  167. 770 匿名

    私は、麻布から引越して来ましたが
    青葉区は、横浜市内でも頂点の高級住宅街だと思います。
    凄く住みやすいですよ、特に藤が丘、青葉台はいいですね。

  168. 771 匿名さん

    電車の混み具合は田都の方が京葉線よりはるかに惨い。

  169. 772 匿名

    767さん

    関西出身ですが田園都市線が阪急宝塚線と似ているというのには賛成しかねます。
    まぁ色々意見があるのでしょうけど。他の方が田園都市線、関西では何線に似ていると感じられるか聞いてみたいです

  170. 773 匿名さん

    京葉線のウメタテーゼがなんでここに来るのですかね?

    内陸の高台と埋立地じゃ違いすぎます。

    しかも千葉ですか…(笑)

  171. 774 匿名さん

    >773
    埋め立てだろうがそうでなかろうが、住んでいる分には何の違いもありませんね。
    京葉線沿線と町の雰囲気が似ているのは確かですな。

    >772
    田都にも関西にも住んだことがありますが、京阪、あるいは近鉄奈良線、だと私は思います。

  172. 775 匿名さん

    >774
    近鉄奈良線ですか、たまプラは生駒ってことかな。
    阪急宝塚線より似ているかもしれませんね。

    東急線の乗客の服装は明るい色が多いように思えます。
    そのあたりも関西風なのかもしれないですね。

  173. 776 匿名

    藤が丘なら断然あざみ野の方が街並みが立派だし住む価値があるでしょ。

  174. 777 匿名さん

    阪急宝塚線というよりも、千里とか箕面とか、あっち方面に行く阪急沿線ぽいかもね。

  175. 778 匿名さん

    知ったかぶりは恥ずかしいものだ。

  176. 779 匿名

    あざみ野は、以外とつまらない町並みです。

  177. 780 匿名

    あざみ野南はいいですよ。
    まだ、新しい街ですけど。
    綺麗な邸宅と言える家がならんでいます。
    江田駅にも近いです。

  178. 781 匿名

    あざみ野南、荏田北は小高い丘の上ですね。
    眺望も良く人気があります。
    一戸建ての購入は、相場が高そうですけど。

  179. 782 匿名

    最寄り駅まで徒歩圏ですけど、
    億越えなので…。
    あざみ野駅からアトリオの道を登って、江田駅に向かう、うかい亭の先の右側の並んだ宅地が建設が始まりました。最高の場所で憧れていましたが、土地をいくらで購入して土地、建物の総額を知りたいものです。

  180. 783 匿名さん

    >>770
    ついでに、松涛やら田園調布からも引っ越してきたという書き込みもよろしく。

  181. 784 匿名さん

    もっと引っ越して来ると地獄の田都がパンクです。

  182. 785 匿名

    人気路線だからしょうがないね。
    車通勤に変えれば。

  183. 786 匿名

    大体が青葉区民以外の方の意見が多いようですね。

  184. 787 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  185. 788 匿名さん

    土地や戸建ての話をなぜマンコミュでやってるの?

  186. 789 匿名

    アド街

  187. 790

    …続きは?

  188. 791 匿名さん

    >767
    阪急宝塚線と言えば豊中。
    豊中と言えばNHKドラマ「てっぱん」
    豊中ロケも多いみたいですね。

    http://www9.nhk.or.jp/teppan/topics/07_loca/index.html

  189. 792 匿名さん

    確かに関西人が多いね。関西弁の百姓は訛りが取れないんだね。

  190. 793 周辺住民さん

    阪急宝塚線は街がかなり古いので東急だと大井町、目黒、池上線
    あたりのイメージが近いかも知れません。
    田園都市線は大阪では北大阪急が近い雰囲気だと思います。
    近鉄奈良線は似ていますね。東生駒〜学園前の住宅街は多摩田園都市の雰囲気で、
    その北に隣接する学研都市が港北ニュータウンの雰囲気です。
    近鉄奈良線沿線は学力も全国トップクラスですし。
    京阪は、樟葉の大規模開発住宅街が多摩田園都市と似ていますが、
    香里園や桃山など開発時期が古い住宅街も多いので
    小田急のほうがイメージ的に近いかも。

  191. 794 匿名さん

    たまプラーザって、今や多摩ニュータウンと同様、高齢者の街だってニュースでやってましたね。

  192. 795 匿名さん

    そうかな?
    待機児童もなかなか減りませんが。

  193. 796 匿名さん

    それはそもそも保育所が少なすぎるという問題

  194. 797 匿名さん


    共 働 き は 負 け

  195. 798 購入検討中さん

    677です。
    すごくこのスレは書き込みが多くてびっくりです。
    もっと青葉区のいいところ、悪いところがすっきりと書いてあればいいのですが、
    読んでいてちょっと疲れてしまいました。

    余裕の資金・・・うらやましいです!!!
    それならいい場所に住めそうですね。
    センター南を検討でしたら、茅ヶ崎城址側はちょっといまいち、
    荏田東一丁目、茅ヶ崎南五丁目、あたりがおすすめかな???

    都筑ふれあいの丘は何もないけど住民が素晴らしいです。

  196. 799 匿名さん

    いいところは周りの人がみんなここはいい場所だと信じていることです。
    悪いところは実際はそうではないことです。

  197. 800 匿名

    じゃあ、いい所自慢を多くするスレは、
    住環境が良いのですね。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸