横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 1 匿名

    江田駅の近くに新たに食品館あおばが出来ますね。フロア−も広そうですね。

  2. 3 匿名

    川崎市はやだな。特に、川崎区幸区中原区あたりは、ホ−ムレスの巣だから。武蔵小杉って何か高層ビルが建った場所でしょう。南武線のイメ−ジも悪いし。

    青葉区周辺からみればランク外と言えますよ。

  3. 4 匿名

    青葉区はやはり富裕層の住む街です。たまプラーザ駅周辺は、たまプラーザテラスが出来て更に活気が出ましたね。人気のショップもかなり入店しているみたいです。

  4. 5 匿名

    すみませんが川崎の方は入らないで下さいね。

  5. 6 匿名

    青葉区の相場はどうなんでしょうか??
    一戸建ては、まだまだ高そうですが。
    沢山の情報が欲しいです。

  6. 7 匿名さん

    この辺りのマンションって武蔵小杉の半額じゃんw
    戸建も値崩れ激しいねー
    周りに海も川も無いから囲まれた感じがして息が詰まるよ。暑苦しい。

  7. 8 匿名

    青葉区は気品があり港北区から分離した歴史があります。横浜市の憧れ住宅地です。エレガントな女性が似合う街並みです。

  8. 9 匿名

    それは言えます。
    街中は、鶴見川を中心に
    たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 青葉台
    を中心に数億円は下らない邸宅が建ち並んでいます。
    上品な奥様達がオシャレなカフェに寄りお茶をしたり
    ショッピングモ−ルでお買い物を楽しんでいます。
    ショッピングや送り迎えには、
    ベンツ、BMW、ジャガ−、アルファロメオ 等の
    高級車を使うのが定番のようです。

  9. 10 匿名

    小杉は仕事でも行くけど
    高級住宅街と言うよりも
    単なる下町ですよね、
    新しく、マンションが建っただけの
    何も無い街ですね。
    惨めになるし、スレ違いですので
    参加しない方が宜しいかも。
    私は、南武線沿線はホ−ムレスも多いし嫌です。
    多摩川沿いに建ち並ぶ仮設住宅(ビニ−ルシ−ト製)
    は有り得ません。

  10. 11 匿名

    ベンツ、BMWだけですよ青葉区のお車は、朝夕はお迎えの運転手付きですよ。けばけばしいのは青葉区に似合わないです。

  11. 12 匿名

    荒らしはほっとくのが一番の薬になりますよ。

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  12. 13 匿名

    気品の高い青葉区のお話しをしましょう。
    幼稚園は、入園するのは今だに大変なのでしょうか。
    詳しくお知りの方、教えて下さい。
    参考にしたいので。

  13. 14 匿名さん

    バブルのころの思い出話スレ?

  14. 15 匿名

    現実の話しですよ。
    家のご近所でも
    高級外車を2〜3台所有されている方は多いです。
    芸能人や著名人も多く住んでいらっしゃいますし。

    高級住宅街に住まわれていない方には
    縁遠い話しかもしれません。

  15. 16 匿名

    私も 市が尾駅にベンツでお迎えにいきますが、
    最近、白のマセラッティでお迎えに来る方々います。
    凄い音を響かせて来るのでカッコイイんです。
    主人に話した所、エンジンはフェラ−リ製だとか…。

  16. 17 匿名

    今、美しが丘の邸宅街は
    どのようになっているのでしょうか??

    新築や売りに出されているお宅はあるのでしょうか。

  17. 19 匿名

    >>11
    ベンツ、BMWって時点で中途半端ですね。

  18. 20 匿名

    高級お屋敷まちを知らない方はお仲間の話し相手にはそぐわないです。私のお隣の区分にお迎え運転手付きが朝夕目にとまります。

  19. 21 匿名さん

    確かに市ヶ尾の駅前で時おり、マセラティやポルシェ見かけますね。
    白色かどうか記憶に無いですけど。
    静かな住宅街なんですから大きな音を立てる車は公害も同然です。
    最近のちゃんとした生活されている方は
    プリウスやレクサスのハイブリッド乗ってらっしゃる方が殆どだと思いますよ。
    成金趣味の車で街中を走るのはおやめください。

  20. 22 匿名さん

    JA横浜のたまプラーザ支店に預金している地主のおばさんの方が
    本当のお金持ちだよ。

  21. 23 匿名

    21様、本当に成金はそぐわないです。堅実な街並みです。

  22. 24 匿名さん

    うちは、ずいぶん土地売ってしまったけれどまだ少し田んぼも残ってるのでメインは軽トラです。
    なんか最近は他所からきて変な洋風?建築に住んでいる人が多くてなんだかごみごみしてきました。
    狭い土地に外車何台も置いてもねぇ。
    我が家は地面だけはいっぱいあるからベントレーとジャガー、あと国産の車を子供たちに1台ずつ置いてあるけど
    やっぱり軽トラが一番乗りやすいね。嫁なんかはいつも軽トラで出かけるんで
    この間、どこまで買い物行ったのか聞いたら二子玉川だって。
    さすがにそれは・・・!と思ったけどね。

  23. 25 匿名さん

    うちも主人がクルマ好きで新旧ポルシェが5台フェラーリ3台ベントレー、ロールス、足クルマのベンツ、ベンべ・・・
    これだけあるのにまだ増える一方で…(汗)
    現在、新しいガレージ増築中です。

  24. 26 匿名

    昔からの百姓で土地を売って
    金持ちぶるのは本当に田舎の殿様みたいで
    辞めてほしいな。
    育ちと頭が悪くちゃ話しにならない。

    育ちと家系が良くないと
    田畑を売り続けアパ−ト経営しても
    そのうち破綻するのが目に見えます。
    優秀な後継者を作れないとね。

    軽トラ乗って、百姓やって、
    土建屋か植木屋…。 買い物は…。
    単なる田舎者か〜。

    先祖代々、百姓やって年貢の取り立てに追われて来て
    この時代になってやっと世間様と同等になったよね。
    苦労してきたからしょうがないか。

  25. 27 匿名

    そうそう、昔〜し青葉区が山だった頃
    山一つもってたっぺ。
    みたいなのは、絶対に嫌。

    育ちが良く、品格がある方々が
    青葉区の邸宅には合います。

    地主ぶっている方で
    頭と育ちの良さそうな方は見たことありません。

  26. 28 匿名さん

    その土地に憧れて来た成金奥様が勘違いしなければ住みやすいところです。

  27. 29 匿名さん

    24です
    ははは。
    代々それなりに地面持ってたので十分食べていけてましたよ。
    親父の代まではずいぶんと使用人もいたようです。
    父親は自分も汗流して働いてこそわかるとか云って、それはそれは頑張って働く人でした。
    百姓がいなければ米も食べられないでしょうに。
    なにより、親父の姿見てたら、汗流して働いている人の尊さは思い知らされた。
    百姓に対して土地売って世間様と同等って言ってる時点で育ちが判りますね。

    それから、子供にはそれなりにきちんとした躾と教育は受けてきたつもりですがね。
    私は確かにたいした学校でてないけれど、
    息子2人にはちゃんとした教育受けさせたいと思って
    それなりに教育しましたよ。
    一応、一人は東大行ってなにやら難しい研究してますよ。
    もう一人のほうは私と同じ出身大学に行ったけれど、そっちは一部上場企業で家が遠いとか文句を言っているが、
    自分で家が買えるようになるまでは実家から通えといっております。
    息子たちも汗を流して働くことの尊さを判るようになってくれるといいのですが。

  28. 30 匿名さん


    つまり、百姓の分際で高学歴の自分たちより金持ってるのが許せないんですね、分かりますw

  29. 31 匿名

    百姓やって
    ベントレ−、ジャガーとか
    凄くイケていないかも。
    両者ともイギリスの女王陛下の愛用車ですもの。
    運転手付きで後部席に優雅に乗る乗り物ですよ。
    決して長靴を履いたりして自分で運転しないで下さい。
    みっともないので。失礼します。

  30. 32 匿名さん


    戦後の農地解放で土地持ちになれた小作人のクセに地主農家ぶっちゃってwww


  31. 33 匿名

    25さんって本当に青葉区民なのかな?
    そういう方が居るって聞いたことがないなぁ〜。

  32. 34 匿名

    軽トラって、たまに鶴見川沿いの田畑を
    走っていますね。
    あれって、趣味でやられているんじゃないんですか?
    田園風景の田園都市だからしょうがないか。

  33. 35 匿名さん

    ベントレーは運転手つきで乗ったほうがいいとおもうけれど・・・
    ジャガーはモータースポーツを楽しむ乗り物ですよ。
    運転手つきのジャガーはちょっといやかも。

    >>29
    青葉区のどこら辺でしょう?
    成金のお百姓さんはヤだけど、一生懸命働いてるお百姓さんはカコイイっ

  34. 36 匿名さん

    財閥系商事の重役の伯父も迎えの車は国産高級ハイブリッド車。今時まともな
    企業は成金カー使いませんよ。エコ、経費削減出来ない役員は笑われちゃいます。
    成金会社のワンマン社長のベンツ自慢ですかぁ?

  35. 37 匿名さん

    あらら、、武蔵小杉の人達の思い通りになってるね。。

    ★★★憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち★★★

    このスレタイ悪意に満ちてる(爆)

  36. 38 匿名

    >>30
    結局、親の財産あてにしてやってきたのだろ。
    金があろうが無かろうが、
    お百姓様は、そのような生活をしてはいけません。
    破綻するのもやっぱり時間の問題ですね。
    誰も嫉んだりする人はいませんよ。
    家系がいい方がいいです。

  37. 39 匿名さん


    結局、成城・田園調布に戸建が買えなくて
    武蔵小杉にマンション買えない人が流れてくる街だからね。
    レヴェルが低いのは仕方ないか。

  38. 40 匿名

    でも、畑の人達の作る

    浜なし
    浜ぶどう

    今年もいただきました。
    甘くて美味しかったです。

  39. 41 匿名さん


    元小作人に嫉妬する、サラリーマン家庭の人々

  40. 42 匿名さん

    あ。浜なしおいしいですよね。
    でもあれって都筑区のほうの名産じゃなかったでしたっけ?
    野菜、果物とか結構新鮮なのが売ってたりしてうれしいですよね。

  41. 43 匿名

    武蔵小杉のマンションって?? 何…
    宣伝?

    キモい。絶対にそんな所で暮らしたくありません。
    高所恐怖症だし。
    なんか凄く嫌。

    キモい(≧ω≦)

  42. 44 匿名

    このスレは、不動産屋さんの営業スレだから
    ある程度入ってくるのはしょうがないかも。
    不動産屋で働く人達のレベルも各々違うしね。

  43. 45 匿名さん

    大手企業勤務のまともなサラリーマン住民のお利口奥様はけして自慢しないよ。

  44. 46 匿名さん

    >>38
    で、あなたはどんな家系なの?
    【家柄】でなく、家系って言うからには公家出身とかそういうのですよね。
    青葉区では聞いたことが無いです。

  45. 47 匿名

    ハイブリッド車は、ジジババの乗り物。
    若い層は嫌がりますよ。
    デザインもダサいし彡(-_-;)彡

  46. 48 匿名

    寺家町に浜なし買いに行って来ました。
    浜ぶどうは、もう終わりだそうです。
    採りたては凄く美味しいですね。
    いつも有難うございます。

  47. 49 匿名さん

    大企業のトップクラスは意外と地味だね。奥さんや娘が自慢しないよう
    に教育してるしね。

  48. 50 匿名

    青葉区は、外車好きが多そうですね。
    趣味としてもステイタスとしても
    仕事と掛け離れた所で楽しむのはいいですね。
    以前、暮らしていた大田区の環八も走っている車のほとんどが外車でしたね。
    大人の時間を大切にしたいです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸