横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 301 匿名

    ニュー・ジャージーかオレンジ州

  2. 302 匿名

    マヂレスするとたまプラ以遠のデント沿線にするくらいなら、白楽あたりのほうがよい。駅西側の高台は昔知事公邸があったくらい雰囲気いい住宅地だし、都内(特に東側)への利便性もやや上。横浜中心部への利便性の差は言うまでもない。しかも地価は安い。正直いってデント僻地エリアにあの値段払って家買う人の気が知れない、やはり見栄重視の地方出身者かとか思っちゃう

  3. 303 マンコミュファンさん

    正直言って住みにくいと思う

  4. 304 匿名

    いやいや 都内から引っ越してきたけど
    凄く住みやすいし、環境もいい。
    青葉区内から出たくなくなりますよ。

  5. 305 匿名さん

    港北、田都沿線に代表されるような郊外開発もぼちぼち終了。
    青葉台辺りは新規開発もない状況だし、たまプラも大型SCで打ち止め。
    若者の都心回帰とともに今後は京浜地区のような経済の中枢地域を
    再開発する動きがますます強まりそう。
    趨勢は職住接近のコンパクトシティ。
    住宅地としての評価も徐々に変わっていくんじゃないですか。

  6. 306 匿名

    都内も広いよ 山梨県近くも島もある

  7. 308 匿名

    青葉区の大型店が鶴見区の山の手に進出します。羽田空港の需要先を感じている。楽しみにしてしまいます。高級感があります。

  8. 309 匿名さん

    埼玉方面から越して来る人が多いと聞きましたが、この界隈。
    あと関西方面の方と。

  9. 310 匿名さん

    住みにくい。
    都会じゃないよね!田舎じゃん!

  10. 312 匿名さん

    やかましい!ここに関係無いよ。

  11. 314 匿名さん

    >>306
    東京都在住の人は23区内は「都内」、それ以外の地域は「都下」と
    使い分けしますが、神奈川の方には通じないのでしょうか?

  12. 315 匿名

    小杉毒クラケに刺されないように。

  13. 316 匿名さん

    東京都在住の人は23区内は「都内」、それ以外の地域は「都下」と
    使い分けしますが、神奈川の方には通じないのでしょうか?


    今はそういう呼び方は東京都庁もしなくなりましたね。

  14. 317 匿名

    またまた現れましたね。

    小杉(おすぎ?)毒クラゲ?

    皆さん 相手にしないように。

    レベルの高い
    青葉区の情報をお願いします。

  15. 318 匿名

    白楽 … しろらく? しがらく?

    って何処ですか?

  16. 319 匿名

    青葉区にお住まいの方は
    帰国子女の方が多いですね。

    あと、海外転勤族も多いです。
    商社関係とか。
    銀行関係とか。

  17. 320 匿名

    青葉区にお住まいの方は
    帰国子女の方が多いですね。

    あと、海外転勤族も多いです。
    商社関係とか。
    銀行関係とか。

  18. 321 匿名

    青葉区にお住まいの方は
    帰国子女の方が多いですね。

    あと、海外転勤族も多いです。
    商社関係とか。
    銀行関係とか。

  19. 322 匿名

    白楽は、はくらく、です。

  20. 323 匿名さん

    ありがとうございます。
    埼玉の方は東横線のことはよくご存知ないので。

  21. 324 匿名

    コスギあちこちでレスで異常です。

  22. 325 匿名

    濃すぎ はもういいです。

  23. 326 匿名

    駅からバス便でも
    住環境は変わりませんか?
    鴨志田 黒須田 恩田 大場町 美しが丘西
    とか安めの物件が出てきますが。
    最寄り駅は?? ですが。

  24. 327 匿名

    住宅地を探している知人の案内して青葉区に行きましたが、ビックライズが目にとまり店舗に知っている方は教えください。道案内して気になっているので。

  25. 328 匿名

    食品館あおば の事ですか?
    そうであれば 江田駅 の近くに
    出来ます。

  26. 329 匿名

    どんな店舗ですか。教えください知りたいです。宜しくお願いします。食品館の情報。

  27. 330 匿名さん

    最近の帰国子女は中国からの帰国が多いですね。
    帰国子女の支援では、田都沿線では富士見台小が有名ですが
    世田谷区練馬区にはそれぞれ小学校が3校ありますよ。

  28. 331 匿名さん

    貧困だった小僧が、30年ローンで必死こいて住むイメージですね。まるで最近日本に来るの中国人ツアー客と民度は変わらないと感じます。

  29. 332 匿名

    またまた
    買えない人の 嫉妬 か〜
    やれやれ。。

  30. 333 匿名

    青葉区は、時の流れを忘れさせてくれる
    良い街だと思います。
    公園や街路樹も多くて凄く暮らしやすいです。子育てに適しています。

  31. 334 匿名さん

    最近は貧乏人が多くなった街

  32. 335 匿名さん

    子育てに適してるっていうけど
    待機児童の問題は無いんですか?

  33. 336 匿名

    あと坂も多いよな。子供が小さい内は大変だよ。
    まあここらに住む人は専業主婦でセカンドカーあるだろうから関係無いか。

  34. 337 匿名

    買えるものなら
    駅近の一戸建てでも
    買ってみなさい!
    ○億のロ−ンは組めまいw

  35. 338 匿名

    共稼ぎは少ないかも〜
    昼間は家で主婦業してるから
    子育ては大丈夫。
    お昼は、ママ友達とランチ〜

  36. 339 匿名

    坂が無ければ眺望も望めないし
    魅力はありませんよ。
    下町じゃあるまいし。

  37. 340 匿名さん

    武蔵小杉・二子玉・たまプラ・・・

    スレで共通している事が一つ

    なぜかみんな必死

  38. 341 匿名

    ここは雑談スレだから妄想の回答しかこないよ

    実際、待機児童数は妄想に反して半端じゃないから気をつけた方が良いよ

  39. 342 匿名

    みんな自分の住んでる街が
    好きなんです♪
    だから必死に主張しているのでは…。

  40. 343 匿名

    児童が保育園で事故にあった。ご無事なことを願っている。手当てより施設の充実が望まれます。老人園と保育園の併設が保育士の負担軽減になります。

  41. 344 匿名

    待機児童数の数の大小は
    分からないけど
    それにこだわるのなら
    青葉区や都築区などの人気エリアを
    住む場所に選ばず、

    埼玉や千葉等を選択してはいかがですか。

  42. 345 匿名さん

    TX沿線とか新三郷とかの待機児童はどうなんだろうね?

  43. 346 匿名

    待機児童のいない所を選べば。

    もうこの話題は、いいでしょ。

  44. 347 匿名さん

    共働き多いんだね。

  45. 348 近所をよく知る人

    田園都市線沿線、特に青葉区の住民は地域レベルで物事を考えない方ばかりです。
    自分の家の周りだけ小奇麗にしているだけで、決して街を愛していません。

    夜中は、いわゆる不良少年がたむろしているし、空き家や公園の落書きもひどいです。

    どのみち、桂台に県立の最底辺高校がある限り、青葉台駅前の治安は良くなりませんね。
    公立中学も荒れている学校が多いし、はっきり言って青葉区の夜道は本当に恐いですよ。

  46. 349 匿名さん

    底辺高校があるんですね。

    青葉区って住環境が良いイメージがあったけど、違うんですね。
    田園都市線沿線に魅力を感じていましたが、ちょっとショックです。

  47. 350 匿名さん

    >>348>>349
    私の出身高校です。確かに意外がられる。いわゆる「富裕層」の子も普通にいたし。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸